2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2014'06.02 (Mon)

更新停止のお知らせ


2014年1月1日の記事にてお知らせしておりましたが、
本日をもって当ブログを更新停止と致します。

当初の予定では、3月末を停止日としていたのですが、
4月1日に岩田さんの事務所移籍というビックニュースが舞い込み、
その後もお仕事情報が途切れることがなかったので、
ついついここまで続けてしまいました。
「春まで更新します」と記載しておりましたことですし、
夏が訪れる前に更新を停止したいと思います。

これまで訪れて下さいました皆様、
コメントを下さいました皆様、
拍手ボタンを押して下さいました皆様、
本当にどうもありがとうございました。
皆様がいらっしゃらなければ、
ここまでブログを続けることはできなかったと思います。
心より感謝申し上げます。

では、岩田さんのますますのご活躍と、
皆様のご健勝をお祈りしつつ、
お別れとさせて頂きます。
皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>


追伸
岩田さんのお仕事情報については、
ツイッターで「岩田さん」「光央」で検索すると引っかかったりしますので、
マメに検索してみて下さいね。

Edit |  23:59 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2014'01.01 (Wed)

謹賀新年 2014


明けましておめでとうございます

新しい一年も岩田さんの益々のご活躍と、
皆様のご多幸を心よりお祈りしております<(_ _)>




さて、「一年の計は元旦にあり」ということで、
当ブログの今後につきましてお知らせさせて頂きます。


当ブログは、この春をもちまして更新停止とさせて頂きます。


「始めたからには、いつかは終わらせなくてはいけない」。
その思いは、以前から胸にありました。
そして、自分がブログを終わらせるときは、
きちんと告知してから終わらせようと決めていました。
(突然の停止や閉鎖では、
 いらっしゃって下さっている皆様に失礼ですので


岩田さん関連の日記のつもりで始めた当ブログですが、
早い段階で情報ブログにスタイルを変えていきました。
その方が、私の性分には合っていたようです。
記事を書く上での私のモットーは、
「一日一記事・仕事に漏れなく・正確な情報を」でした。


岩田さんのことを好きになって以来、
岩田さんのお仕事全てを拝見したくて、
全国各地で行われるイベントに足を伸ばしておりましたが、
一身上の理由(主に金銭面)により、
一昨年の秋以降それができなくなりました。
(「できなくなった」では語弊があるかもしれません。
 「イベント参加を減らすことを決心した」が正確な表現です。)

イベント参加を減らし、岩田さん関連の出費を抑えていくと、
次第に岩田さんのお仕事情報を拾えなくなっていきました。
ここで私のモットーの、
「仕事に漏れなく(漏れのないお仕事情報を提供する)」を
守ることが難しくなっていきました。

また私がブログを開設した2008年からこの数年で、
ネットの世界は一段と進化を遂げました。
ブログよりもツイッターの方が、
情報を伝える手段として有効なツールとなっていったのです。
当ブログを訪れて下さる人も随分と減りました。
そういう意味で、「私の役目はもう終わったのかな」と、
少し前から考えるようになりました。

そして、岩田さんの「おれパラ」引退。
岩田さんは、
「終わることは悪いことじゃない。
 終わることを恐れてはいけない。」
と私に教えてくれました。


これらのことを踏まえ、
勝手なこととは存じますが、
当ブログの更新停止を決心致しました。


これまで当ブログに足を運んで下さった皆様、
本当にありがとうございました。
春までは更新を続けますので、
今暫くお付き合い下さると嬉しいです


(2013年12月31日22:05記)

Edit |  00:00 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2013'01.01 (Tue)

謹賀新年 2013


新年明けましておめでとうございます

またこうして無事に新しい年を迎えられましたことに感謝を

2013年も、岩田さんの更なるご活躍と、
皆様のご多幸を心よりお祈りしております<(_ _)>


Edit |  00:00 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2012'01.01 (Sun)

迎春2012


新しい年が明けました。

昨年は、日本中の全ての人が辛い思いをした大変な一年だったと思います。

岩田さんにとっても、
ここに立ち寄って下さる岩田さんファンの皆様にとっても
それは同様なことと存じます。

私自身、あの揺れの最中死を身近に感じ、
その後の一連の出来事の中では、追い詰められもしました。
今は以前と変わらずイベントに参加させて頂いておりますが、
参加できることのありがたさ、笑うことのできるありがたさを、
身を持って感じるばかりです。

どうか皆様にとって新しい年が、
昨年よりほんの少しでも穏やかで良い一年になりますよう
心よりお祈りしております。

そしてまた、岩田さんのご健勝とご活躍を心よりお祈りしております。


Edit |  00:00 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2011'03.12 (Sat)

昨日から今日のこと


昨日はブログの更新ができず、
大変申し訳ありませんでした。

昨日は、職場で地震に遭遇。
「これはヤバイ」と、とっさに机の下に隠れたのですが、
もの凄い揺れの中、天井の石膏ボードが落ち、蛍光灯が落ち、
このまま天井が落ちてきて死ぬんじゃないかと思いました。

揺れが収まった所で外に避難し、
暫くすると2回目の地震。
とても立っていられる状態ではなく、
生きた心地がしませんでした。

その後は仕事の性質上すぐに帰れる訳もなく、
一部の女性陣だけでしたが帰宅許可が下りたのが23時。
自宅に着いた時は24時を回っていました。

自宅一帯は停電。

先程やっと復旧され、取り急ぎこの記事を書いています。


今日の「カナタ」公演には参加できませんでした。
東京までの交通手段が不通になっているのと、
余震が頻繁なため、
そして家族全員の携帯が「圏外」表示になってしまい使えず、
離れてしまうと全く連絡が付かない状況になってしまうためでした。



「カナタブログ」の岩田さんのカキコミ、
拝見しました。
今日の公演は無事に行われたのですね。

とっても行きたかったです。
明日もどうにかして行けないものかと、
パソコンを立ち上げて真っ先に確認したのが、
高速バスと電車の運行状況でした。

・・・やっぱり難しいかもしれません。



お花屋さんからメールで、
今日の公演に届けたお花の写真が送られてきていました。

お花企画に参加してくれた皆様の中にも、
参加できなかった人が何人もいらっしゃいます。
でも、私達の気持ちは岩田さんに届いていると信じて。

岩田さん、
「カナタ~若葉~」公演の成功を心よりお祈りしております。


そして、今回の地震の被害に遭われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
私の親戚の中でも一軒、塩竃にいる方とは連絡が取れません。
皆様の大切な人が、どうか無事でありますように。


Edit |  21:56 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
