2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'02.29 (Fri)

喉が・・・。


一昨日から喉が痛いです
こんな時に風邪なんて、バカだ私
もしかして、岩田さんの風邪がうつったのかしら

日曜日のVステライブまで、
何とかもって下さい。
その後は、どうなってもいいから。


Edit |  23:40 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.28 (Thu)

B-VOICE ラストアルバム「We are Clover」


B-VOICE ラストアルバム「We are Clover」

朴璐美・小林沙苗・斎賀みつき・皆川純子&岩田光央
(敬称は略させて頂きます。)

商品番号:MMCC-6017
発売日:2008年03月26日
価格:¥3,150(税込)


岩田さんは新曲を歌っていらっしゃいます。

♪「消え去る人は美しい」 覆面 山田(岩田光央)

「店長候補生ファイナルライブ」で1曲目に歌われました
バラードです。
でも何故か、笑いが巻き起こってました
あの時のライブ、DVDにしてくれたらいいのにな~。

アニメイト特典で「B2告知ポスター」が付きます。
雑誌の広告を同じ図柄であれば、
小さめに岩田さんは写っていらっしゃいますので、
購入予定のある方はご予約をお勧め致します。


Edit |  23:52 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.27 (Wed)

ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ DVD-BOX


家に帰ったら届いていました

ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ DVD-BOX

商品番号: PCBG-60033
発売日: 2008/2/20
価格: 12600円(税込)

岩ちゃん(CV:岩田光央さん)でご出演。ネズミです。


映像特典 テレビCM全集・「小っちゃすぎるダイジェスト」・ノンテロップエンディング など

2巻の映像特典「テレビCF全集」に
ビデオ&LD 第2巻用CF 岩ちゃん編が収録されてます。

5巻の映像特典 『デンワして岩ちゃん』プロモクリップの歌の途中に、
岩田さんのセリフ有り。
歌がメインなのでセリフ音量小さめです。


岩さん、かわいいぞ~
そして、おかしいぞ~



Edit |  22:40 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.26 (Tue)

D.Gray-man #72 帝都決戦


今日の「D.Gray-man #72 帝都決戦」。
舞台は江戸に戻り、久々にクロウリーの登場です。

「仲間の血は吸えないである。」
優しいよ~。カッコイイよ~
またクロちゃんの株が上がりました

でも、ちょめ助が死んじゃいました。
悲しいです


それにしても最後の「Dグレおまけ劇場」。
なんであんなに面白いんだろう。
黒アレン最高です


昨日のコナンを、Dグレの後に見ました
早々に岩田さんはお亡くなりになっていました

ツアーの時に、
「コナンは・・・言えない。」とおっしゃっていましたっけ。

友達と、
「今週でさっさと捕まるか、立木さんあたりにやられちゃうんじゃないの(笑)?」
と話していたのですが、
どちらでもなかったですね。
悪役のお声はぞくぞくするので、
もう少し活躍して欲しかったな



今日、久々にクロウリーの声を聴いたら、
不思議な感覚に襲われました。
「テレビから、岩田さんの声がする

いや。
ものすごく当たり前のことなんですけど
二日間一緒に居過ぎて、
私の感覚がおかしくなってるんだ。

今日も、岩田さんのお写真を眺めては、
エヘエヘしっぱなしの一日でした


Edit |  23:59 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'02.25 (Mon)

CD「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」CDとネタ男~69番地の朝日~


岩田さんが、バスの中でおっしゃっていたドラマCDの情報がUPされています。

CD「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」CDとネタ男~69番地の朝日~

発売日:2008年05月16日
価格:¥3,150(税込)
初回特典:ボーナストラック(予定)

<概要>
本職の“声”を最大限に生かし、鈴村健一が本気でコメディにチャレンジ!

アニメイトTVで好評配信中のWebTV『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』から、
コント風コメディCDが登場! 声優:鈴村健一が、岩田光央や櫻井孝宏を巻き込み、
ドラマや時代劇など様々なジャンルに挑戦!
鈴村×岩田×櫻井=喜劇!!

<出演>
鈴村健一、岩田光央、櫻井孝宏
(敬称は略させて頂きます。)

このに関しては、岩田さんは誰と組んでやるのかは明言されませんでした。
他にも今後のお仕事についてお話しして下さいましたが、
公式発表されていないものについては、
岩田さんに迷惑が掛かると申し訳ないので、
ブログには書きません。

頑張ってアンテナは張っておきますので、
情報をキャッチしましたら、
カキコしますね

ツアーレポはまだぜんぜん取りかかれていません
早く書かないと忘れちゃうのに
時間がないよ


Edit |  22:16 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.24 (Sun)

帰ってきました。


岩田さん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
また、マネージャーさん、JTBのお二方、バスガイドさん、運転手さん、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
心より御礼申し上げます。

また、一緒に参加して下さったお二人様。
同室&一緒に盛り上がった皆様。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
では、次は来週のVステライブでお会いしましょうね


レポはまた後日


Edit |  23:59 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.23 (Sat)

ぼー!?ツアー


さあ、日付も変わりましていよいよ今日は「ぼー!?ツアー」です
あとは、マニキュアを塗れば準備完了です

皆様、楽しみましょうね
岩田さん、どうぞよろしくお願いしま~す


Edit |  00:15 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.22 (Fri)

岩田光央 完全補完計画 ひみつメモ その3


昨日は「アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ」の更新日でした
今回の放送は、子安さんが「ニャ~ニャ~」言っているのがツボでした。


今日の岩田さんひみつメモ

岩田さんは猫アレルギー。

だそうです。

(2008/2/21配信「VOICEきゃらびぃ」より)


それでもって、仕事帰りに美容院に行って来ました
「ぼー!?ツアー」を前に美しくなるためです(笑)

立食パーティーの時の服が決まりません
フォーマルにすると靴を持って行かなくてはならないので、
それは無理かなぁ、と。
悩みます



半分私信

先日、友達がこのブログを読んでいることが判明。
恥ずかしいので、親にも友達にも言わずひっそりと始めたこのブログ
毎日ちょっぴりカウンターが回っているので、
この広い世の中の誰が見ているんだろうな~?
と思っていたら、案外身近にいました

Rちゃん、岩田さん情報をキャッチしたら下さい<(_ _)>
ここにUPしますよ~



Edit |  02:00 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'02.21 (Thu)

岩田光央 完全補完計画 ひみつメモ その2


岩田さん談:(酸っぱいもの)俺、以外に苦手。


夏みかん < 甘夏 < はっさく < 伊予柑

だそうです

(2008/2/16放送分「スウィート・イグニッション」より)


Edit |  02:19 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.20 (Wed)

今週の「D.Gray-man」


今週の「D.Gray-man #71 記された名前」。
クロウリー(CV:岩田光央さん)はワンカットだけ出演。
でも、声はナシ
やっとアレンのイノセンスが復活したので、来週の舞台は江戸。
クロウリーの出番があるということね。
嬉しいわ~


先日、身長186cmの方とお話する機会がありました

クロウリーは190cm。
更に4cm高いのね
発動して、髪がぴょんとなったら2mはゆうにあるのね~。
あちこちぶつけて歩きそうだわ
なーんて、妄想しながら話していたら、
すっかり首が痛くなりました

昨年10月の「とらのあな」でのサイン色紙お渡し会の時に、
岩田さんが、
「クロウリーのコスプレしたい。カッコイイじゃん。
 あと身長が20cmあったらやる。」

とおっしゃっていました。
(*正確な言い回しは忘れてしまいました。)

岩田さん、日本人でそうそう190cmの人はいませんから、
そんなこと気にせず、ぜひコスプレして下さいませ

そしてぜひ、生であの船上のセリフを

そんなことされたら、
きっと私、萌え死にしますね



Edit |  00:57 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.18 (Mon)

今日の「名探偵コナン」


「ROCKET★PUNCH!」から早一年。
あの日の岩田さんはカッコ良かったなぁ~、
などと思いながら帰宅すると、
なんと、今日の「名探偵コナン #496 赤と黒のクラッシュ 侵入」
楠田陸道(CV:岩田光央さん)としてご出演されていました~

ここの所、コナンは毎週録画していたのですが、
ご出演されるとは知らなかったので、
テレビの前で狂喜乱舞してしまいました

因みに今回は、お名前のクレジットは間違っていませんでしたよ

来週も出演なさるようです
皆様、チェックして下さいませね


Edit |  20:50 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.17 (Sun)

HITACHI CM 「つくろう。」自動車システム篇


TBS「世界・ふしぎ発見!」の中で毎週オンエアされている
HITACHI CM 「つくろう。」 自動車システム篇
ナレーター:岩田光央さん



HPからも見ることができます。
(お名前のクレジットもあります
1分CMで映像の作りも素晴らしく、
毎週飽きもせず録画しているのですが、
先週・先々週と30秒Vr.になっていて、
オンエア終了が近いのかしらとびくびくしていたら、
昨日はまた1分CMに戻っていました。
1月にも同じようなことがありましたっけ

ラジオの岩田さんからは想像もできない知的な声で、
とっても素敵です
おまけに20秒もナレーションしておいでです

本当に素晴らしいCMなので、ずっとオンエアされて欲しいものです


日立はクルマの未来もつくっています。
たとえば、鉄道用モーターの技術や発電機の燃焼解析技術など
幅広い経験が活かされているハイブリッドカー駆動システムもそのひとつです。
つくろう。
人とクルマと環境のために。





追記

2008年6月いっぱいでこのCMの放送は終了しました。
HITACHIのHPからも削除されました。

私が最初にこのCMを見たのが2007年10月でしたので、
半年以上もオンエアされていたんですよね。
素晴らしいお仕事でした。

(2008/8/24)



Edit |  15:05 |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.16 (Sat)

岩田光央ぼー!?ツアー 旅のしおり


今日、岩田光央ぼー!?ツアーはるかなる伊勢モォ~での旅
[旅のしおり]が届きました

無事にツアー決行して良かったです
私、初のツアー参加となります。
何が待ち受けているのか、ドキドキしてます

夜は立食パーティーとのこと
皆さん、お着替えになるのかしら?
先月のバーゲンで、とってもかわいいワンピースがあったのですが、
「着て行く所もないし・・・」と思って買いませんでした
あの時買っておけば良かったなぁ~


ともかく、来週の今頃は岩田さんと一緒にいるのです
嬉しいな~


Edit |  19:11 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.15 (Fri)

岩田光央 完全補完計画 ひみつメモ その1


別に秘密でもなんでもないのですが、
メモしておかないと忘れてしまいそうなので、
書いておきます

岩田さんの視力は、右:0.01 左:0.03。
小学5年から眼鏡をかけてる。

(2008/1/19 「イグニ」より)

私の視力も似たようなものです。
コンタクトは入れられないので、メガネっ娘です



2/9のイグニの放送で、
岩田さんは2/3に厄払いをして貰ったとおっしゃっていました。
同じ日に鈴村さんはGRANRODEOのライブに行ったとのこと。
とっても楽しかったそうですよ

「ロケ★パン 2」の時に、友達の後方に鈴村さんがいて、
すっごいノリノリだったと言っていました
鈴村さん、いい人だ~

Vステライブが楽しみです


Edit |  00:51 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.13 (Wed)

今月のアニメ雑誌


今、発売中の 『PASH! 3月号』 に岩田光央さんのインタビューが載っています
それもフルカラー4ページですよ

表紙も目次も見ずに立ち読みをしていたら、突然笑顔の岩田さんが
速攻で購入しました。

「生まれ変わったら何になりたい?」の問いに、「自分」。
そう答えられる岩田さんが、すごく羨ましい。
私もそうなりたいものです。

撮影したカフェって、何処なのでしょうね。
行ってみたいなぁ~


それから、 『アニメディア 3月号』 と 『声優 アニメディア 3月号』 に
B-VOICE ラストアルバム「We are Clover」のカラー広告が載っていました。
店長候補生の4人の皆様に囲まれ、やや小さく岩田さんが
昨年の11月に行われた「店長候補生ファイナルライブ」の時のお写真です。

あの時、岩田さんは朴さんに背後から○首を触られてました。
その後、私はTシャツの上からでも分かるそれが気になって気になって(*/∇\*)
っていうか、この広告のお写真でもしっかり分かります。
いいのかな~

因みに、現在配信中の「アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ」
でも、朴さんがゲストで岩田さんの○首を触っていらっしゃいます
さすが朴さんです


また、PS2「スーパーロボット大戦 OG外伝」」(2007/12/27発売)に
カイル・ビーン役で岩田さんご出演とのこと

私はゲームが苦手です
乙女系ならまだなんとかなりますが、
こういう戦闘系は全くできません
誰か代わりにプレイして、岩田さんの声を聴かせて下さい



そうそう
今月の『アニメージュ』でアニメグランプリの投票開始です
皆さん、岩田さんと岩田さんの演じたキャラに投票してみませんか?


Edit |  23:04 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.12 (Tue)

チョコレート


もう日付は変わってしまいましたが、
去年の2/11は、ミニアルバム「CORE」の発売記念握手会があって、
岩田さんに直接チョコをお渡しすることができました
幸せだったなぁ~

なんてことを思いながら、今日はチョコを買いに行きました

という訳で、チョコの話題


岩田さん談 : 「岩田光央のNESUスヲジラ」 2008/2/4(月)~2/10(日)放送より

「僕は、カカオ含有量は60%ぐらいが丁度いいかなと思ってる次第でございます。
 70以上は苦くて食べられないんだよね~。
 80がいい?80なんかにげーよ。うまかねーよ。
 40だとちょっとお子ちゃまっぽいんだよね~。
 でも、50から60くらいが一番いいかな~。」


皆さん、岩田さんにはカカオ60%のチョコを差し上げましょう(笑)




このブログの情報を役に立てて下さっている方がいらっしゃるとのことで、
大変嬉しく思っています。
毎日更新はできませんが、宜しければお立ち寄り下さいませね


Edit |  02:18 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.07 (Thu)

ケンタッキーCM


今日、とっても嬉しいことがありました
今年になってから悲しいことが多くて凹んでばかりいたのですが、
今は幸せな気分です
岩田さん、どうもありがとうございます<(_ _)>
大好きです

と、愛の告白はここまでにして
今日の「黄昏」、やはり岩田さんご出演でしたね。
まだ見ていませんが、エンドクレジットのお名前は確認しました


それから、今日からケンタッキーのCMに岩田さんのナレーションが復活してます

放送期間は2/7~2/27まで。
1000円パックVr.と500円セットVr.があります。
提供番組は、ケンタのHPで確認して下さいませ

またまたケンタに通ってしまいそうですわ


Edit |  23:04 |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.05 (Tue)

午後のロードショー「黄昏」


テレビ東京 2008/2/7(木)13:30~15:30
午後のロードショー「黄昏」


確かテレビ東京版では、
岩田さんが吹き替えをしていらっしゃるはずですので、
関東地方にお住まいの方はチェックしてみて下さいね
もし出演していなかったらごめんなさ


Edit |  01:21 |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.04 (Mon)

来週の「しずくちゃん」に

次回の「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ お菓子な家にご用心!」に
またもヌマオ君(CV:岩田光央さん)ご登場です。
予告にご出演でした
着々と準レギュラーの地位を築いているようで嬉しいです

「ハヤテのごとく!」でも新クールになってから、
オープニングに月神さんのシルエットだけでなく
顔のアップも写るようになりましたね。
また出演するといいなぁ


Edit |  22:11 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'02.02 (Sat)

「ユア・メモリーズオフ ~Girl's Style~ 」

「ユア・メモリーズオフ ~Girl's Style~ 」1/31発売
テンチョー CV:岩田光央さん


初回限定版特典のドラマCDにもご登場です
10個くらいしかセリフなかったですけど
久々に普通にカッコイイ役で満足でした
抑えた声がたまりませんね

「DVD メモリーズオフ 3.5 ~想い出の彼方へ~ Vol.1」では、
テンチョーさんは確か交通事故に遭ってお亡くなりになっていたような・・・。
「Vol.2」は見ていないのでその後はよく分かりませんが


でもでも、いくら攻略対象じゃないからと言って、
封入のキャラ表に載っていないというのは非道くないですか?
あんまりです

とりあえず、私はゲームが苦手なので、
雑誌に攻略ルートが掲載されてからプレイすることにします。
ずっとキュービック・カフェに入り浸っていたら、どうなるのでしょう?
テンチョーとラブラブになれたらいいのにな~

ユア


Edit |  17:13 |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME | 
