2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'03.31 (Mon)

「岩田光央の超ラジ!公開ランスルー!?」 続き


11:45に再度集合。

椅子(青いベンチ)に4ずつ番号が貼ってあり、
スタッフさんから整理番号と同じ席に座るように指示される。
ステージ向かって右から1番。
遅い番号はパイプ椅子。
立ち見の人も多数。


放送開始直前に、岩田さんがステージに登場。

今日のお衣装は、
昨年のゲームショウのネオロマのイベントで初お目見えの
肩の所にステッチの入った紺のウエスタンシャツ。
(10/6の横浜・川崎のお渡し会、
 「アニぱら」ご出演の時にも着ていらっしゃいました。
 最近のお気に入りなのでしょうか?)

「ROCKET★PUNCH!2」 1stの時にお召しになっていた、
両腿にポケットの付いた、
赤というか、赤茶色のパンツ。

「ぼー!?ツアー」の時に履いていた
足首までの黒の皮靴。(脇にゴム入り)

靴下はグレーで踵と爪先の色が違う。
(*だったと思う。もしかしたら甲の部分も四角く違っていたかも。)
踵は確か橙色か黄色。(決してオレンジ色ではないです。爪先は忘れました。)


長いので続きます

Edit |  19:38 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.30 (Sun)

「岩田光央の超ラジ!公開ランスルー!?」


行ってきました「東京国際アニメフェア 2008」二日目。

「岩田光央の超ラジ!公開ランスルー!? 」

私の目的はこれだけです。
他の整理券は入りません。
だからお願い神様。
どうか整理券を私の手に


開場時間の10時が近づくと、
手に変な汗をかいてきました
ものすごく緊張しています。
それは、みんな同じようで。

10時
早く~、と思いながらも
なかなか列は進みません
やっと入場口へ。
走ると係員さんに手を広げられて止められてしまうので、
競歩で文化放送ブースヘ
入場口からは一番遠い端です。
遠い。遠すぎます。
しかも競歩は、走るより疲れます
お願い。間に合って。
そればかり考えていました。

息を切らして、やっと到着
急いで列に並びます。
前に並んでいるのは、男の人が多いです。
よしっこれならいける

予定時間より早く整理券配布開始。
「岩田さん、お願いします
「はい。どうぞ~。」
ヤッター
手には青い整理券が。
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しいよ~


今日はここまでで



Edit |  23:33 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.29 (Sat)

明日は

今日明日は、いよいよ「東京国際アニメフェア2008」です。

文化放送 A&G ブースイベント
3/30(日)12:00 - 12:45
「岩田光央の超ラジ!公開ランスルー!?


整理券は先着30名。
狭き門ですね
でも、頑張って行ってきます


Edit |  14:35 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.28 (Fri)

月刊 アニメディア 2008年4月号


直接、岩田さんの記事が載っている訳ではないのですが、
「D.Gray-man」の記事(P162~P163)のクイズで、
鈴村健一さんからのスペシャル問題の中に、
岩田さんのお名前が出ています


Q99 誤って語尾を「ござる」と言ってしまったクロウリー(岩田光央さん)。
    つられてラビ(僕)も、時代劇風にクロちゃんを呼んでしまったが、
    何と呼んだ?(ちなみにどちらもNG)


昨年の「東京国際アニメフェア」のお渡し会の時に、
私が鈴村さんに「Dグレ、面白いですね~。」と話しかけた所、
このお話をして下さいました。
次の人とお話しが終わっていた岩田さんも、
「そうなんだよ~。」と話に加わって下さって、
二人で仲良く笑っていらっしゃいました

因みに答えは「クロさん」です。


他にもなかなか楽しい問題が

Q87 これまで放送された『Dグレ』で、
    サブタイトルに一番多く名前が
    登場したエクソシストは?
A   クロウリー(3回)

Q92 アレンたちと出会い、故郷の村を出たクロウリー。
    世間知らずの彼が街に出て一番最初に買った物は?
A   約3000年前の呪術用の仮面(ニセモノ)


Q98 台湾でのプロモーションイベントに出演することになった
    アレン(小林沙苗さん)とミランダ(豊口めぐみさん)。
    その出発前「台湾だったらオレに任せろ!」と台湾についての
    おいしい情報を伝授した人物は誰?
A   岩田光央さん  ← 想像できますね(笑)


Edit |  22:02 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'03.27 (Thu)

劇場版 どうぶつの森


『劇場版 どうぶつの森』 (2006年公開)

WOWOW 191ch 3月31日(月)9:15~10:50

WOWOW 192ch 4月17日(木)13:30~15:00

WOWOW 193ch 5月31日(土)6:30~8:00


カッペイ(CV:岩田光央さん)

村へ向かうタクシーの運転手さんです

出演は冒頭のシーンのみ。
夏祭りのシーンはカッペイの姿はありますが、
セリフはありません。

映画の一番始めのセリフが岩田さんなので、
気を抜かないで見ていて下さいね


Edit |  19:23 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.27 (Thu)

スカパー AT-X 「ケロロ軍曹 #142」

ケロロ軍曹 #142
ケロロ お正月を返して! であります
ギロロ 仕事初めはペコポン侵略! であります


Aパート 侵略者(CV:岩田光央さん)
Bパート ガキ大将星人(CV:岩田光央さん)

AT-X
3/27(木)19:00~19:30


上記の放送に岩田さんがご出演しています。
視聴可能な方がは、
ご覧になってみて下さいね



Edit |  00:05 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.26 (Wed)

映画 「魔法にかけられて(吹替版)」


岩田さんがご出演になっているという噂を聞き、
先週の金曜日の仕事帰りに観に行きました

が、しかし

岩田さんが何の役なのか、分かりませんでした

あまりこのことに呆然となりながらも、
次の日の朝一で、「再チャレンジだ」と
意気込んで観に行ったのですが、
またしても分かりませんでした

すごいショックです
が発売したら、
また見てみることにします

パンフレットには吹替えのキャスト名は載っていません
誰か分かった人がいたら教えて下さいませm(_ _)m




拍手を下さった方、ありがとうございました。
岩田さんファンがこのブログを見ているかと思うと、
励みになります<(_ _)>



Edit |  20:43 |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.25 (Tue)

D.Gray-man #76 鍵とノアの扉


今日の「D.Gray-man #76 鍵とノアの扉」

落っこちた時のクロウリー、
「ビ、ビックリしたである。」
可愛すぎです

回想シーンが出るも惜しくも肩から上のみ。
水玉パンツまでは映りませんでした

アレンとラビとの3人での「ビン底メガネ~!」
こういう風に言うのか~
と、何度もリピートしてしまいました。

崩れたお顔もス・テ・キ


Edit |  23:31 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'03.24 (Mon)

DVD 灼眼のシャナ II 第III巻


灼眼のシャナ II 第III巻

初回封入特典:スクールカレンダー
          ピクチャーレーベル仕様
封入特典:解説書
映像特典:なぜなにシャナIIその3(フリアグネとマリアンヌ)
音声特典:オーディオコメンタリー(第9話のみ)生天目仁美さん・岩田光央さん

収録話
第7話「池速人、栄光の日」
第8話「過去への罪」
第9話「悲しみのマイルストーン」

マルコシアス(CV:岩田光央さん)


早速オーディオコメンタリーを拝聴
お、なかなか真面目にシャナについて話していらっしゃるわ
と思ったのもつかの間、
収録日がバレンタイン前日と言うことで、
チョコ&バレンタインの話になり、どんどん脱線
いつものことですね
因みに劇場版のオーディオコメンタリーの時は、
シャナの話はほとんどなかったです(笑)

マルコシアスは、岩田さんのハマリ役だと思います。
いつもは豪快に笑っているけど、
マージョリーを諭すシーンとか、ぐっときました。
それに「我が愛しのマージョリー・ドー」とか、
マージョリーの名前を呼ぶ時のセリフが好きです

セカンドも今週で最終回ですね。
結末はどうなるのか?
悠二はシャナと一美のどちらを選ぶのか
とっても気になります


Edit |  23:58 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.23 (Sun)

アニメ文化通信 #15


インターネットラジオ「アニメ文化通信 #15」(3/21配信)
岩田さんがゲスト出演されたようです。

リピート放送は
3/23(日)8:00~9:00
3/24(月)15:00~16:00


上記の時間にこのページ
「毎日20時間放送中! 地上デジタルラジオ 『超!A&G+』!」
をクリックして下さいね


Edit |  00:00 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.22 (Sat)

東京国際アニメフェア2008 岩田さん情報

「東京国際アニメフェア2008」で
岩田さんのイベント決定です

文化放送 A&G
ブースイベント
3/30(日)12:00 - 12:45
「岩田光央の超ラジ!公開ランスルー!? 」


情報がなかなか出て来ないので、
今年は出ないのかしらと思っていたら、この朗報
すっごく嬉しいです

とりあえず、週末はアニメイトに行って買ってきます
待ってて岩田さん


Aさん、情報ありがとうございました<(_ _)>

Edit |  00:01 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.21 (Fri)

岩田光央の超ラジ!

岩田さん、4月よりラジオ新番組決定です

Voice Of A&G Digital 岩田光央の超ラジ!」
超!A&G+ 毎週木曜日18:30~20:00
4月10日(木)スタート


そ、それで、なんとこの番組「生放送」だそうです
生放送一時間半ですよ
インターネットラジオですから、
世界中何処からでも聴くことができます。
もう嬉しくてたまりません

でも、どう頑張っても、私は18:30にはに帰れません
おまけに番組スタート日は用事があって、
番組終了時までにに帰るのは無理なのです
なんてことかしら

でも、恐らくリピート放送があるでしょうから、
なんとしてでも聴きますわ
4月からの木曜日が楽しみです~


Edit |  00:11 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.20 (Thu)

3月20日


午前0時を回りました
今日は3月20日です。
そう。
320
みつおの日です

勝手に記念日(笑)


Edit |  00:00 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.19 (Wed)

PS2「っポイ! ひと夏の経験!?」


PS2「っポイ! ひと夏の経験!?」(オトメイト)が
2008年7月に発売予定とのことです。
詳細・キャストはまだ発表されていませんが、
全プレとキャストが同じならば、
岩田さんがご出演になる可能性もあるかもしれません。

鷹丘虎雄(CV:岩田光央)

発売元がオトメイトですから、
これって乙女ゲームですよね?
主人公はヒナ?真?
連載の方はそろそろ佳境ですが、
どういうストーリーになるのでしょうね?
続報に期待です



Edit |  20:50 |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.18 (Tue)

D.Gray-man #75 クラウンとオーギュスト

今日の「D.Gray-man #75 クラウンとオーギュスト」

前半はクロウリーの出番はワンカットのみ。
まだ意識不明。
「起きて~」とテレビの前で叫んでしまいました。

後半は、泣いたり笑ったり
ちょめ助のために泣くクロウリー
慰めてあげたい。

クロウリーと神田の会話。

神田:本当に行くつもりか。
クロウリー:リナリーが言ったである。「もう動けるから急ぎましょう」と。

このセリフが心地良く響きました。
そして神田の顔をのぞき込んでにやりと笑い、

クロウリー:やってみねば、わからんである。

この時のツヤツヤした唇が今日のヒットです
あ、ラビのサービスシーンもね


「Dグレおまけ劇場」。
出ましたクロウリー
セリフ有りです。
最後の、頬を赤く染めたクロウリーのカワイイことと言ったら
もうたまりませんでした


Edit |  21:06 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.17 (Mon)

.ANIME


.ANIMEで、「DVD Vステ Spring Live 」の画像がUPされました
岩田さん、一番目立ってます
(欲目かしら?)


Edit |  22:47 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.16 (Sun)

映画 「パプリカ」

「パプリカ」 (2006年公開)
WOWOW2
2008/3/21(金)11:50~13:25

津村保志(CV:岩田光央さん)
柿本信枝(CV:愛河里花子さん)



岩田さんがどういう役なのか全く分からず観に行きました。
購入したパンフレットにもコメントはなく、
チョイ役なのかな~?と思って見始めました

岩田さんが出た瞬間、椅子からずり落ちそうになりました
この、奥様とセットでのキャスティングを決定した方に、
拍手を送りたくなりました

上記の役の他に、
クライマックスのパレードのシーンでも、
岩田さんが一ヶ所声を当てていらっしゃいます。
こちらもお聴き逃しなく


映画としては、とても面白かったです。
岩田さんの出番は、少ししかありませんが、
2回観に行って、DVD-BOXまで買ってしまいました


Edit |  23:06 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.15 (Sat)

「まんとら」 総集編


昨日のテレビ神奈川「まんとら」総集編vol.7( 3/14(金)24:45- )に、
昨年10月の岩田さんがゲストの回の放送が流れたようです
私は見ることができないので、未確認ですが

番組のHPの「有野の穴」のコーナーで、
過去の収録トークを読むことができます。
面白いので、ぜひご一読を


Edit |  21:51 |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.14 (Fri)

岩田光央 完全補完計画 ひみつメモ その5


今日の岩田さんひみつメモ

石鹸シャンプーを使ってる。
美容師さんに薦められた。
地方のホテルに行くと石鹸で頭を洗っている。

とのことです。

(2008/2/16放送分「イグニ」より)


以前、石鹸シャンプーを使ったことがあるのですが、
どうにも髪が軋んでしまってダメでした
私の髪は、どんなに短く切っても枝毛ができてしまい困っています
このお話、もう少し深く聴きたかったなぁ~。


Edit |  02:17 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.13 (Thu)

トップをねらえ2! 劇場版

BS-2 衛星映画劇場
「 トップをねらえ2! 劇場版 」
2008/3/19(水)24:55~26:32

ニコラス・バセロン(CV:岩田光央さん)

うちはBSは加入していないので見れません
見られる環境の方はどうぞ。


ニコラはクールです
そして半ズボンです


この劇場版を、アキバ3Dシアターで2回観たのですが、
どちらも女性は私一人だけでした
場所柄のせいでしょうかね?


Edit |  01:35 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.12 (Wed)

アニメ・チャリティオークション


東京国際アニメフェア 2008 「アニメ・チャリティオークション」
の出品物の一部が公開されました。


<開催概要>
オークションスタイル:サイレントオークション
             (展示物に落札価格を投票するスタイルのオークション)

開催場所:東京ビッグサイト 東京国際アニメフェア2008会場
開催場所:中間法人日本動画協会ブース(H-16)
開催日時:3月29日(土)10:00~18:00
       3月30日(日)10:00~17:30
主催:東京国際アニメフェア実行委員会・中間法人 日本動画協会


<出品物(一部)>

「灼眼のシャナⅡ」第1話サイン入り台本
「灼眼のシャナⅡ」第2話サイン入り台本
「灼眼のシャナⅡ」第12話サイン入り台本
「灼眼のシャナⅡ」第13話サイン入り台本

各台本とも、釘宮理恵さん・日野聡さん・川澄綾子さん・伊藤静さん・
生天目仁美さん・岩田光央さんのサイン入り


いったい幾らくらいで落札されるのでしょうね?



Edit |  23:32 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.11 (Tue)

D.Gray-man #74 江戸消滅


今日の「D.Gray-man #74 江戸消滅」


クロウリーのセリフは二つのみ


吹き飛ばされて倒れているクロウリーの顔は、それはそれは美しく、
DVDを一時停止して見入ってしまいました。



・・・瀕死でしたね
不謹慎ですみません


Edit |  21:16 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.10 (Mon)

岩田光央 完全補完計画 ひみつメモ その4


目指せ「完成!岩田光央大百科!」

という訳で、今日の岩田さんひみつメモ。


(スパゲティーの)ミート(ソース)完全に絡めちゃう派。

昔、10代の頃、デニーズのミートソースが大好きでさ~。



因みに、鈴村さんは絡めない派だそうです。


(2008/3/8 「イグニ」より)


Edit |  23:47 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.09 (Sun)

「ネオロマンス ライヴ HOT!10 Countdown RadioII ROCKET★PUNCHI!2」 鑑賞


今日、「ライヴビデオ ネオロマンス ライヴ HOT!10 Countdown RadioII ROCKET★PUNCHI!2」
を鑑賞しました。

1stと2nd、どちらも収録されていて良かったです
前回のDVDでは、1stからは一曲のみの収録だったので。


先週のVステ Liveの興奮が冷めやらず、
気が付くとイグニ&お二人の歌を口ずさんでいて、
音楽が溢れて止まらないというか、
愛が溢れて止まらないというか、
なんだかテンションの高い一週間でした

そんな中、このです。

画面の前で、歌い、手拍子し、拳を挙げ、かけ声もバッチリ、拍手も惜しみなく
すっかり一人ライブ状態でした
あ~、いい汗かきました


歌っている時の岩田さんからは、
すごい男のオーラを感じるのですよね。
ものすごくカッコいいです~
汗びっしょりで歌うお姿にはもうメロメロです


「ロケ★パン 3」・「Vステ Live」、
どちらもまた開催されることを切に願っています



<岩田光央さん収録曲>

PRIDE              (1stより)
希望の旗           (2ndtより)
いいかげんじゃ駄目なんだ (1stより)
WHY               (2ndより)
LOVE               (1stより)
こころのうた           (1stより)
逢いたい気持ち        (1stより)
HERO              (1stより)


Theme of "ROCKT★PUNCH!2"  (1stより)
僕たちのAnniversary(R.P.2.Ver)  (2ndより)



Edit |  19:38 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.08 (Sat)

第2回 声優アワード


「第2回 声優アワード」 が発表されましたね。


ベストパーソナリティ賞 鈴村健一さん


おぉ~素晴らしいことです
おめでとうございます<(_ _)>
リスナーとしては嬉しい限りです

でも、イグニチームとして岩田さんとW受賞とかだったら、
もっと嬉しかったのにな~


Edit |  21:21 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.07 (Fri)

DVD 「 Vステ Spring Live 」


.ANIMEで、 「DVD Vステ Spring Live 」の詳細がUPされました


 Vステ Spring Live <.ANIME限定仕様> 初回限定生産

発売日:2008/07/25
商品番号:BCCB-0064
収録時間:DVD 2枚組
       本編ディスク:ライブ映像(約120分)
       特典ディスク:バックステージ映像(約30分)
価格:\8,190(税込)
   *.ANIME通販 \6,961(税込)15%OFF


.ANIME封入特典:ライブフォトブック(12ページ)
           ※ライブフォトを中心に構成される予定
           ※通常商品(BCBE-3324)の特典
             「スペシャルフォトブック(12ページ)」は付属しません
毎回封入特典:特典ディスク(リハーサルやバックステージ映像を収録・約30分)



 Vステ Spring Live <通常仕様>

発売日:2008/07/25
商品番号:BCBE-3324
収録時間:DVD 2枚組
       本編ディスク:ライブ映像(約120分)
       特典ディスク:バックステージ映像(約30分)
価格:\8,190(税込)
   *.ANIME通販 \6,961(税込)15%OFF

初回封入特典:スペシャルフォトブック(12ページ)
         ※バックステージフォトを多数収録
毎回封入特典:特典ディスク(リハーサルやバックステージ映像を収録・約30分)



「Vステ Spring Live ~The first chapter~」

2008年3月2日
渋谷C.C.Lemonホール
岩田光央・鈴村健一の「SWEET IGNITION」チームと、
石川英郎・森久保祥太郎を中心としたバンド「AN'S ALL STARS」によるスペシャルライブ。

《収録曲リスト》

「世界の騒ぎに飛びこみゃいいんだ」
「COUNT9」
「僕たちは生きている」
「とりあえずそれで行こう」
「HERO」
「Cal」
「いぬ」
「逢いたい気持ち」
「Hi-route」
「サンキュー」
「ミスター・マイク」
「Alright」
「おもむくままに」
「Thank U alt.ver」
「Brand new day」
「OVER」
「Peace」
「サンキュー+Peace」
以上、予定



という訳で、2枚発売されるそうです。
これは両方買うこと決定ですね

お渡し会があると嬉しいのですが、
そうすると2枚では済まなくなりそうです・・・。
前科アリの私


Edit |  19:13 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.06 (Thu)

ケンタッキーCM 続報

ケンタッキーのCM「ムシャムシャソング2008」篇(ナレーション:岩田光央さん)が、
当初の2/27までの放送予定が延長されています。

キャラメルビスケットが好評なのでしょうか
嬉しいことです


もう一回くらい食べにいきましょうかね~


Edit |  00:24 |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.05 (Wed)

Vステ Spring Live ブログ


「Vステ Spring Live」のレポを書きかけましたが、
ノリ過ぎて、あんまり良く覚えていないので断念しました


「携帯V-STATION」のサイト(会員限定)に、
岩田さん・鈴村さんからのメッセージがUPされています
ライブのお写真も有り
読んで胸が熱くなりました
別にラジオ大阪の回し者ではありませんが、
絶対に読んだ方がいいですよ。


バンマスの川本さんのブログに、
コメントと一緒に岩田さんと鈴村さんの本番直前のお写真がUPされています。
このお写真がすっごく良いです
私、この岩田さんを一時間眺めていても飽きない自信があります(笑)

参加されていない鈴村さんファンの皆様、
当日のお衣装をこれでチェックして下さいませ
カワイイですよ~

森久保さんのギターのお師匠・野村大輔さんのブログには、
お二人の写真はありませんが、
リハと誰もいない客席の写真がUP。

ホーンのyuhkiさんのブログには、
AN'S ALL STARSの演奏中、
立ち位置から撮った客席の写真がUP。

他にもギタリストのHaruさん、yutaさんのブログにも、
リハーサルの時の楽器の写真などがUPされています。
(Haruさんのフォトには2階席で写真を撮られている鈴村さんのシルエットが


ブログを拝見して、
私達もものすごく楽しかったけれど、
演奏されているミュージシャンの皆様も、
本当に楽しんで下さっていたようで、
とても嬉しくなりました

私はライブ好きで、
結構な数のライブに参加してきましたが、
あんなに楽しいライブはそうそうありません。

岩田さんのお言葉を信じ、
大阪でも開催されることを期待しています



Edit |  23:58 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.04 (Tue)

D.Gray-man #73 神田、参戦

今日の「D.Gray-man #73 神田、参戦」。

今日は神田メインだから、
あんまりクロウリーの出番はナイだろうなぁ
と思いながら見始めましたが、
結構出番がありました


牙が、刺さらない。

「くそっ。デカ物め。世界は広いな。私の牙が届かん。

この二つのセリフに萌えまくり

ラビのウサミミもグッジョブ






先日のVステライブの前に時間があったので、
乙女ロードで暫し物色。
Dグレトレカの第6弾が出ていたので、
クロウリーのトレカをいそいそとお買い上げ

SPカードはコミックス12巻の表紙の図柄。
昨年末のジャンプフェスタでこの原画が展示されていましたが、
あまりの美しさにすっかり見とれてしまいました。
印刷では分からない筆の一差し一差し。
陰影を司る濃淡。
息を飲む美しさでございました

ブックマンのラメカード、
「スマンなリナ嬢。ほれ、きつくお仕置きしとくから。」の、
ブックマンがラビの首を絞めている図柄の端っこに、
ミランダとクロウリーがいるのもツボでした


Edit |  23:02 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'03.03 (Mon)

Vステ Spring Live 中途半端なセットリスト


イグニ
「世界の騒ぎに飛び込みゃいいんだ」
「Count9」

岩田さん
「僕たちは生きている」 (ミニアルバム「CORE」より)
「とりあえずそれで行こう」 (鈴村さん ミニアルバム「box universe」より)
「HERO」 (マキシシングル「S」より)

鈴村さん
「Cal」 (ミニアルバム「box universe」より)
「いぬ」 (ミニアルバム「box universe」より)
「逢いたい気持ち」 (岩田さん マキシシングル「S」より)

イグニ
「Hi-route」
「サンキュー」


ナレーション 若本規夫さん
ゲスト
弓原七海さん
「double rainbow」(「オーロラ戦隊プリズム騎士」OP)
大津美紀さん
「僕らの誓い -in the dead of night-」(「オーロラ戦隊プリズム騎士」ED)


AN'S ALL STARSさん

ごめんなさい。
曲を全然知らないのでセットリストが書けませんでした。

最後の曲が 『Peace』(←表記合っていますよね?)


アンコール
「サンキュー」&『Peace』
「贈る言葉」


終演時間 19:45

Edit |  23:58 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
