2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'04.30 (Wed)

D.Gray-man #81 借金クライシス


昨日の「D.Gray-man #81 借金クライシス」

先週に引き続き、八割方コミカル。
今回はギャクカットのクロウリーが堪能できました


ラビ「テメェら」
クロウリー「アレンばかりを」
二人「狙ってんじゃねェ
冒頭から二人で戦うシーンが。
テンション上がります

クロウリー「しゃ」
ラビ「借金・・・?」
息がピッタリの二人。
萌える~

ジャスデロ&デビットのハートエプロン
こちらもカワイイじゃないですか

クロウリー「敵に借金か。何とも言い難い。ん?私もそう言えば、私も奴に金を・・・。」
(目の回りに縦線)
あの~。今まで、お金貸したこと忘れていたんですか~?
クロウリーにとっては、はした金程度なのかしら?

クロウリー「お返しである
コマ送りで拝見しました

騙しメガネをつけられたクロウリー。
気分は仮面舞踏会
やっぱり貴族です
似合います。似合いすぎます
このままダンスに誘って欲しいです


Dグレおまけ劇場「Dグレ学園」

今回もクロウリーは頬杖をついてます。
・・・って、やっぱり眠ってませんか~



次回は、ついにジャスデビ登場です

ああっどうしようどうしよう
ジャスデビ戦はとっても楽しみだけど、
その後、クロウリーの出番がなくなっちゃう訳で
そして出番がないまま、アニメが終わっちゃったらどうしよう
とか考えちゃいます

4/26放送の「イグニ」で下ネタの話題になり、
鈴村さん「(岩田さんは下ネタを)なんでこんなトコでこんなコト言っちゃうんだろ。スタジオとかで。」
岩田さん「えーと、先週のD.Gray-manの現場とか?」
鈴村さん「そうそうそうそうそう。」
という発言があったから、
少なくともあと1ヶ月か2ヶ月は、
ご出演になりますよね


Edit |  00:01 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.29 (Tue)

「オトメイトパーティ」 5/25(日)岩田さん出演決定


オトメイト公式HPにて、
出演者に岩田さんのお名前が追加されました

「オトメイトパーティー」
5/25(日)昼の部・夜の部
出演者 岩田光央さん(樋野克 役)


はまだ販売中です。
オトメイトHP
アニメイトTV通信販売
CNプレイガイド            
チケットぴあ(Pコード:612-271)            
ローソンチケット(Lコード:31825)



「超人タイツ」に続いて二日連続イベントですね
ご出演になると信じて、
取っておいて良かったです

樋野克くんですよ
高校生役ですよ
胸キュンです


また、同じくオトメイトから発売のゲーム「っポイ!」ですが、
IDEA FACTORYの公式HPから、
「ビビッとクラブ会員限定PV先行公開!」のページへのリンクがあります。

セリフは等ありませんが、
エンディングは8種類とのことでしたので、
虎雄君とのエンディングに期待大ですね




それから、「超ラジ!」のブログが更新されています
モンブランに喰らい付く岩田さんのお写真がUPされています

幸せだ。私。


Edit |  00:00 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.28 (Mon)

「おまえらのためだろ!30弾」 一般発売


「おまえらのためだろ!30弾」の一般発売の情報がUPされました。

一般申込み受付は、5月8日(木)正午からHPにて。

詳細は、森川智之さんのOFFICIAL FAN CLUB HP「ヘヴンズドア」にありますので、
検索してみて下さいね。


はっきりいって、一般発売で取れる確率はかなり低そうです
でも、一縷の望みにかけて、
頑張ってみようと思います


それから、昨日の記事の
「スウィートイグニッション 5/3 トークライブ」の件ですが、
現時点のHPで、

※ご好評をもちまして、ただいま「追加チケット」を発売中です。
 あいにく立ち見席となりますが、よろしければ是非、公開打ち上げにご参加下さいませ。


と追記がありました

参加を迷っている方は、お早めに


Edit |  00:01 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.27 (Sun)

「スウィートイグニッション」 5/3生放送&トークライブ決定


詳細は右のリンクから番組HPを見て下さいませ。


先週の放送の重大発表の件はこのことでしたね
「飛び出せ!スウィートイグニッション 6」の中で
思いついた企画がいよいよ実現です

実はこの件については、
岩田さんが「ぼー!?ツアー」の時にお話しされていました。
(その時点では、期日場所等は未定。)

この時、ラジオ業界が不況なことに触れ、
参加者さんの「宝くじで3億円当てる!」
(↑注:1億円だったかも。正確な言い回しではありません。)
というような発言を受けて、
「俺達はそういう"夢"は見ない。実現可能なことをする。」
(↑注:正確な言い回しではありません。)
というような発言をなさいました。

それがもう格好良くて、
ツアー中、一番しびれた瞬間でした

ただ悲しいかな私の記憶力はすっとぼけているので、
あんなに感動したのに、
あの時の一言一句をきちんと覚えていません。
どなたか覚えている人がいらっしゃいましたら教えて下さいませm(_ _)m


という訳で、このゴールデンウィーク、
家でゆっくり岩田さんの出演作品鑑賞会をしようと思っていた私の予定は
脆くも崩れ去りました。

行くぜ大阪

しかし、の指定は満席。も軒並み満室。
前途多難です

でも、岩田さんと一緒に飲める~
行くしかないでしょ


Edit |  00:01 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.26 (Sat)

「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」第七十二回


「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」第七十二回 4/24(木)配信分のラストに、
岩田光央さんと櫻井孝宏さんがご出演されています。


の収録明けで、少々お疲れのご様子ですが、
やはりやって下さいました

M字開脚とV字開脚(爆)

いいもの見たな~
・・・って、それでいいのか私



視聴するには会員登録が必要です。
(*アニメイトTV通信販売の会員登録とは別になります。 )
番組のバックナンバー配信は2回分までですので、
お早めにご覧下さい。
左のリンクの「アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ」から
アニメイトTVへ行って、
「動画・音声」をクリックしてみて下さいね。

それと、同ATVニュース速報の記事に、
岩田さんのコメントもUPされていますので、
こちらもチェックしてみて下さいね


Edit |  00:05 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.25 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」 第3回放送 2008/4/24(木)


昨日は、出張先から直帰だったので、
いつもより早く帰れました
早々に夕食も食べ、余裕な気分で
「超ラジ!」第3回スタートです



岩田さん冒頭から大笑い。
また雨だ(笑)
もうやだよ。誰雨男?
4連チャンですね。プレから始めたら。
水不足の時は僕呼んで下さい。
今の所100パーですから。

最近実は僕、傘を買いました。
これが面白い傘なんですよ。
うちの妻がネットで。
風が吹いても壊れない傘。
彼女は十何本(骨)の傘が好き。
二段になってて、サイドウインドの雨よけと同じ構造の傘。
瓦みたいな状態。
今日はあんま風が吹いてなかったのでまだ試せない。
一つ難点。やっぱ重いんですよ。
畳むとでかい。ごぶとい。
ちょっとオシャレではない。

番組内ブログ更新、評判良かった。


メール紹介
「タイピング5位。」
今日テレビで凄いのがありました。
電卓早打ちコンテスト。
高校生くらいの女の子が電卓ブラインドタッチ。

ブログ写真撮影。
ずずずずず~。(コーヒーすする音)
「イケメン岩田登場」って入れといて。
(*この写真、2枚目がUPされたら消えちゃいました。残念。)

高校生がなりたい職業。
10位以内に職人が入った。
「プロフェショナル」のせい?
「ニッポンの匠」(『ボイスニュータイプ』の岩田さんの連載)のせい?
プロフェショナル好き。

今週のメールテーマ 「GWどう過ごす?」「GWお薦めの過ごし方」

「24」の4thシーズンが見れてない。
早く見たいぞジャック・バウワー。

ステッカー欲しい方は
「ステッカー希望」と明記して下さい。
だって、いらない人にあげてもしょうがないじゃん。

岩田光央マキシシングル「M」より「LOVE」

飯塚雅弓さんからのメッセージ
岩田さんの番組を聴いて、「くふっ」って一人で笑った。
「一足早い夏気分教えて下さい。」

君はひまわりが似合うよ。
俺は遅咲きのダンテライオン。

僕の夏気分。
毎年6月の頭に岩田家恒例田植え大会。
手植え。
食っちゃ植え、食っちゃ植え。
一面の緑。僕は田植えで夏のイメージを先取り。
日焼け。一番困るのがへんなトコが焼ける。
首の裏、二の腕の裏、ふくらはぎ。
ここだけピンポイントにとてつもなく焼ける。
シャワー浴びると地獄。
Mの僕にとってはたまらないひとときが約一週間くらい続く。
そうすると後で皮がむけるんです。
ペロペロペロンって、皮がむけるんです。

いつか雅弓ちゃんにも来て欲しいな。
長野はいいですよ。
水がうまい。
水道水がミネラルウォーターみたい。
長野で水買うのはバカらしいです。

4/24は植物学の日。
植物分類学者の牧野富太郎さんが生まれた日。
植物学の父と呼ばれた。
何かをコツコツとやり続ける人はたまらなく好きですね。

今日、ドキドキしたことがありました。
島耕作さんがあと2話で社長になるという。
「モーニング」熟読、毎週毎週読んでる。
「モーニング」大ファンなんで。

今日ね実はね、7分くらい遅刻してるんですね。
2階のカフェでずっと「モーニング」読んでいました。
「やべっ!」と思って急いで上がってきた。
サッカー漫画「ETU」(*正しくは「GIANT KILLING」)好き。
好きなんですよ、「モーニング」。

誕生日
桂由美さん、シャーリー・マクレーンさん、
つかこうへいさんさん、ジャン・ポール・ゴルチエ様。
ジャン・ポール・ゴルチエ様の服、高いですからね。なかなかね。
うちの業界でも一時期すごくジャン・ポール・ゴルチエが流行った時期がありまして、
みんな同じジャン・ポール・ゴルチエの
ちょっとテカテカする玉虫色に輝くバックをみんな持ってたりしたんですけどね。
僕は持ちませんでしたよ。怒られそうですからね。

亡くなられた方で一番有名なのは、劉備玄徳。
三国志って、どれだけ古いねん、って感じですけれども。

あ、なんすか?これは?
かわいらしい小箱がありますけれども。
先週のメール「プランタン1階「アンジェリーナ」のモンブランが最高。」
何?買ってきてくれたの?
写真おさえといて。
雪や。雪がつもっとる。
美味しそうだよ。ほら。
ウチの作家またアホな手つきしてる。
いずれぶん殴ろうか。
よっこいしょういち。
古いですね。皆さんは使っちゃダメですよ。
よっこいひでき。
とかも、やめましょうね。いろいろ問題ありそう。
やわらかい、やわらかい。
いただきま~す。

(エコー)
ウマ。
まさに逸品でございます。
そして中に、美味しい美味しい生クリームが。
甘さが控えて、ああ。

これ以上やると放送的にまずいですね。
怒られそうです。多方面から怒られそうです。
これは美味しいですね~。上品です。
さすがプランタンで出してるだけあって、
甘さと言い風味と言い申し分ありません。
すごく苦い、あ、「お~い。お茶」だけど、いいや。
お茶が合うね~。
ありがとう!先週紹介してくれた方。
ホント美味しいです。
文化放送がある浜松町から5キロ圏内で
美味しい店がありましたら紹介して下さい。

メール紹介
「山田うどん。パンチセット税込み780円。」
「山田うどん行きました。」
ぼくはあきつやの方が食べて欲しいな。
「品川水族館行きました。」
この前行った時不思議なアザラシが。
なんか出てる?
よく見たらお○ィンティ○。
周りの家族連れ、みんな目を伏せる。
速攻で出ました。
「某所 岩田光央コミュニティ 所属人数が少ない。」
ミクシィよく分からない。
紹介しなくちゃいけないの?
ウィキペディア、いろいろ補完して下さい。結構合ってるんで。

COON 「星キラリ」

「Weekly Pick Up」 
4/22サンケイ新聞より
お風呂場で情操教育
浴育のススメ

ウチの場合は母親が入れて、僕が寝る準備。
からだ拭いて、パジャマ着替えさせて。
僕が入れる時もある。
その時保育園の話とかする。
イルカが好き。
2枚のガーゼをイルカに見たてて、泳がせて遊んでる。
「今日はピンクのイルカ!青のイルカ!」
縁がピンクと青。
1月に長野の実家にいるとき、温泉施設に行った。
ニコニコしながら歩き回った。
思い出したように、
「みっちゃん、おっきいお風呂良かったね。」って言うんですよ。
これはまた連れててやんねーとな、と思っている今日この頃。
ちっちゃい子がいたら一緒にお風呂入って下さいね。
おっきいお風呂入れてあげて下さいね。
僕も浴育、勉強したいと思いました~。

「40’s倶楽部」
和式トイレ、知らないんじゃないですか?
ウチの田舎はボットンで怖かった。

「平凡パンチ」
週刊誌。
4/22/サンケイスポーツの記事
4/24発売『平凡パンチ 甦れ、アイドルの時代』
たまんないっすよね~。
アグネス・ラムさん。今、51歳ですか。
昭和39年に創刊、昭和63年に休刊。
「ゴロー」「スコラ」「ゲキシャ」「モモコ」。(←正しい表記が分かりません
「メンズクラブ」好きだった。
高校時代いわゆるトラディショナルのファッションがすごく好きで、
「メンクラ」ばっかり読んでましたね。
デザイナーの勉強してる時は
「メンクラ」のグラビアから一所懸命絵を書いてました。
うちの構成作家の私物『平凡パンチ 昭和60年12/30号』現物がある。
資生堂メンズムースのCM、とんねるずが若い!
エロイな~!
ヌード写真が載ってる。
ちゃんとヘ○隠れてる。
身近なヌードなんですよ。
平凡パンチの写真UP。
昭和39年
東京オリンピック
東海道新幹線営業開始
カッパえびせん
クリニックスティッシュ
ワンカップ大関
昭和63年
リクルート事件
瀬戸大橋
青函トンネル開通
両方プロジェクトXで取り上げられた。
僕は青函トンネルで涙した。
鈴木大地さんが背泳ぎで金メダル。バサラ泳法。
ドラクエIII発売。
東京ドーム完成。

昭和63年の有名な曲
長渕剛さん「乾杯」
爆風スランプ「ランナー」
サザンオールスターズ「みんなのうた」
桑田佳祐さん「いつか何処かで」
徳永英明さん「最後の言い訳」
ブルーハーツ「TRAIN-TRAIN」
21歳の時なんで、メチャメチャ影響受けた。
ぶっちゃけこの中で3曲iPod Shuffleに入ってるかんね。
俺、びびった。やっぱ俺、古いんだなって。
3年B組新八先生の頃、「明星」「平凡」取材受けた。
ウチまで来て、ジオラマの前で写っている取材とかもありました。

「俺の iPod Shuffle」
AN'S ALL STARS『Peace』

3月にやったC.C.レモンホールの時、歌ったやつ。
資料として僕が入れたやつですね。

メール紹介
「写真」
「ミクシィ 岩田さんコミュの人数1173人。」
鈴村君のコミュは6000か7000人いるそうですね。
差って出るもんですね~。
「モンブラン」
マジウマイ!
まだ目の前にあるから、食べちゃうね。
(エコー)あっ、うまい。
はい。(エコー)ありがと。
ホントに、口の中が栗三昧な感じですけれども。
ごめんね。今、流し込むからね。ずず~っ。
あ~、流し込んだ~。
「田植え。」
今年はまだメンバーを募っていない。これから。
去年も一昨年もめぐちゃん来てました。
ホントに好きですね。
変なコミュニティができてますね。
ず~っと行きたい行きたい言いながら、
まだ来たことないのが鈴村健一(さん)。
今日、事務所に問い合わせ入れました。
「6月の僕のスケジュールを教えて下さい。」

テーマメール紹介
「父親へのプレゼント」
趣味に関連する物が喜ぶかも。

(ここで曲がかかる)

「イマジネーション研究所」
なんかこのコーナーになると、お姉さんが降りてくるの。
台本にも反映されてるわ。

今週のイマジネーションアイテム「割り箸」

あのさあ、研究員達、3回目にしてハードル高くない?
もうちょっとさ選びようがあるじゃない?
なんでいきなり跳び箱でいうと、3段だったのが15段くらいになるの。

もっとも安いタイプの割り箸。
ちゃんと割れ目が入ってます。
人の肌でいう所の美白なのね。この子。
くっついてる所を右の親指でしっかり持って、
左の指でちょっと裂け目を入れて貰って、
だんだんと下ろしてってくれる?
いい感じに割れ目が見えるの。
より目に近づけて、見て欲しいの。
一瞬ぼやけた所を写して。
心のシャッター押して。

所長の私、Mなのね。
音聞こえる?

あー!!割れちゃったーーー!!!

じゃあ、割れてないと思ってやりましょうね。
この戻る力を利用して、○首のところ。こう、ね。

もうちょっとブルーだわ。
私、割り箸割るのすごく苦手で、いつもどっちかによるのに、
今日綺麗に割れてるのよ。
今日の評価1。
ポイント的にはアタシがダメだった。
アタシのツメが悪かった。
これからどっか出て飲む。

JUJU「どんなに遠くても」

メール
いっぱい来ましたね~。
嬉しいよ。ダイレクトに来てね。
「GW実家に帰る。喜寿のお祝い。」
いいですね~。
俺、親父が70。
「GW資格習得研修」
「実家に帰る。兄が結婚カミングアウト予定」
「熊野神社とカラオケ」
「熱海温泉はどうですか?メイドホテルがありました。」
横浜のニューグランドホテル。執事・メイドの格好が似合うホテル。
「奥多摩はあたりに行ってみるのはどうでしょう?」
ここはいいですよ~。
つるつる温泉。ホントにツルツルになるから行ってみて。
秋川渓谷 鱒釣り 国際マス釣所 

藍坊主「言葉の森」

メール紹介
よっこいしょういちは「ラキスタ」。

(GW)僕は仕事で大阪へ行くんですけれども。
あとはちょっと田舎に帰ってこうかな~なんて思っています。
そんな感じのゴールデンウィークでございます。




すっかり、文字起こしをしてしましました
誰が読むんでしょう。
こんな長い文章


それはさておき、気になるのがラストのお言葉。
仕事で大阪と言うことは、
「イグニ」生放送ですか?
来週の重大発表とは、このことかしら?


超個人的コメント
岩田さん、スタッフの皆様。
ありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しかったです。



Edit |  00:30 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.24 (Thu)

PS2 「っポイ! ひと夏の経験!?」 続々報


PS2「っポイ! ひと夏の経験!?」(オトメイト)の公式HPが更新されました。

キャストクレジット追加
限定版  ドラマCD(ミニドラマ『前向きRun away!』)・設定原画集付
予約特典 ドラマCD(ミニドラマ『ダイジナモノ。』)

どちらのドラマCDにも、
岩田さんはご出演されるとのことです。



店舗別予約特典がなくて残念とは思いつつ、
ほっとしています。
「悠久ノ桜」の時は大変だったもので


久しぶりに「っポイ!」の全プレCDを拝聴しました
虎雄くん、カッコイイのに、
やっぱり岩田さん節全開で笑えました


Edit |  00:24 |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.23 (Wed)

D.Gray-man #80 ツインズ・トラップ


昨日の「D.Gray-man #80 ツインズ・トラップ」

今回はコミカルで、
クロウリーのセリフも多くて、
エヘエヘしながら見てました


今日の萌えポイント

「前へ進むである。」
明るめの口調。

ラビとのヒソヒソ話。
ラビ「気にしてる。気にしてるさ~。」
クロウリー「もやしと言われるの、嫌だったんであるな。」
ラビと仲良くしていると、つい萌えてしまいます

「ば、爆弾であるか。」のセリフの後、
一瞬間を置いて、慌ててラビと探し始めるシーン。
ホントいいコンビです~。

アレンの一人再現シーンを見ながら、
一人だけまばたきしてるトコ。

クロウリー「解除するであ~る!」
ラビ「早くー!」
の時の顔。特に口。

「す、素早い。」
このセリフ最高です

「すごい度胸である。」
激カワ

足元が割れた時の表情。

リナリーをお姫様だっこで走るクロウリー。
あー。この瞬間だけ、リナリーになりたい

「リナリー。私のポケットにちょめ助から貰った血の小瓶がある。取ってもらえぬか。」
「うん。えっと・・・。これ?」
「そうである!」
血を飲むクロウリーの口元のアップ
もしかしてこれは、クロウリーファンへのサービスカットですか~

「突っ切るぞ。掴まっていろ!ガキ共!」
発動クロウリー。タカビーさがたまりません。

着地の時の声。
岩田さん。絶品ですよ

「じゃ、じゃす・・・?」
カワイイ。カワイすぎ。この口ごもり方。

「せいきゅうしょ。」
もうだめ。発動中なのに、何処までカワイイの~



Dグレおまけ劇場「Dグレ学園」

ちゃんと神田がいる。良かった。
頬杖をつくクロウリー。
眼が糸目だから、寝ているように見えちゃいました。
キバがよだれ(笑)


Edit |  00:13 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.22 (Tue)

スカパー Ch.729 AT-X 「ハヤテのごとく! #33・34」


本日、スカパー Ch.729 AT-X 「ハヤテのごとく!」で、
姫神さん登場回が放送されます。


「ハヤテのごとく!」 #33・34

4/22(火)7:00~8:00
4/22(火)12:00~13:00
4/22(火)18:00~19:00
4/27(日)9:00~10:00

姫神茜(CV:岩田光央さん)



Ch.724 アニマックスでも放送されていますが、
こちらは今週#26なので、もう暫く後ですね。


(#33 なぜだ?! 学院文化祭・前編
      この回には、岩田さんはご出演ではないのですが、
       「月面兎兵器ミーナ」の加藤Dがワンカット映っています。)

 #34 なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編
      *前後編ですが、微妙にタイトルが違います。
      キャストクレジットは「謎の男」



先月末に、「ハヤテのごとく!」が最終回を迎えました。
最終回に姫神さんはご登場ではありませんでしたが、
エンディングに、これまで作品に関わった全ての方のお名前がクレジットされ
(もちろん岩田さんのお名前もありました。)、
これまでの名シーンを振り返って幕を閉じました。
姫神さんは2カット登場

「メルヘヴン」の時もそうだったのですが、
こういうエンディングを見ると、
作品を作っている皆さんの作品への愛や感謝を感じて、
胸がじ~んとしてしまいます

そしてそのような作品に、
岩田さんが参加されたことを本当に嬉しく思います。

第2期も決定したとのことで、
「ハヤテ」が更に人気が出ることを願っています。
そして、姫神さんも、また登場しますように


Edit |  01:23 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.21 (Mon)

「スウィートイグニッション」 4/19(土)


4/19(土)放送の「スウィートイグニッション」のラストで、
岩田さんが、
「ちょっともしかしたら、来週あたりちょっとすごいなんか報告ができるかも。」
とおっしゃっていました。
例のイベントの発表でしょうかね~。
それとも大阪ライブの決定でしょうかね~。
ともかく、来週は聞き逃せませんね





4/19(土)の「おはコロ」のケシカスくん

カスタネット  ←「こ、腰が・・・。」と言ってますが、ちぎれたトコ、そこ首ですよ
徳光カス夫  ←涙がケシカス(笑)
           そしてまた微妙な歌が(笑)
しずちゃんと「ノーーン!!」
切札消舞「理科ス用具 ジンタイモケイ」


Edit |  00:54 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.20 (Sun)

PS2 「っポイ! ひと夏の経験!?」 続報

3/19(水)の記事でちらりと書きましたが、
PS2 「っポイ! ひと夏の経験!?」(オトメイト)のキャストが
4/19発売の『B's-LOG 6月号』に載っていました。

それによりますと、

鷹丘虎雄(CV:岩田光央)

ご出演決定です


キャスト変わらなくてほっとしました
(*変更の方もいらっしゃいました。)

ゲームの内容はどうなるのでしょう?
ちゃんと攻略対象ですよね?
そもそも、そういうゲームではないのかしら?
でも、虎雄君は平ちゃんが好みだからな~


Edit |  00:03 |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.19 (Sat)

スカパー Ch.276 「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」


スカパーで、映画「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」
(2006年4月15日公開)が放映されます


スカパー Ch.276 キッズステーション

4/19(土)12:00~
4/27(日)21:00~
5/6 (火)19:30~
5/24(土)12:00~


ホームレス・カズ (CV:岩田光央さん)


ホームレスのおじさんです。
そのわりには身綺麗な気がしますが。

ドアを出る時の「夕方だぁ。」のセリフが、
いい感じです

パンフレットには、お名前のクレジットはありませんでした。
チョイ役でも、ちゃんと書いて欲しかったなぁ
因みに、カズさんの誕生日は4日4日。


「名探偵コナン」には、
岩田さんはチョコチョコとご出演されています。

#98  「名陶芸家殺人事件(前編)」 1998/4/20  大谷薫(CV:岩田光央さん)
#99  「名陶芸家殺人事件(後編)」 1998/4/27  大谷薫(CV:岩田光央さん)

#441 「最後のアーン」 2006/6/5  中西三郎(CV:岩田光央さん)

#466 「割れない雪だるま(前編)」 2007/2/26  板橋一八(CV:岩田光央さん)
#467 「割れない雪だるま(後編)」 2007/3/5    板橋一八(CV:岩田光央さん)

#478 「リアル30ミニッツ」  2007/7/9放送 司会(CV:岩田光央さん)
    *キャストクレジットが「岩田光男」になっていました。
     DVDで訂正されているかは未確認。

#496 「赤と黒のクラッシュ 侵入」 2008/02/18  楠田陸道(CV:岩田光央さん)
#497 「赤と黒のクラッシュ 覚醒」 2008/02/25  楠田陸道(CV:岩田光央さん)


またご出演されて欲しいものです



Edit |  00:12 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.18 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」 第2回放送 2008/4/17(木)


昨日は定時かっきりに職場を出て、
をすっとばして帰ってきました
なんとかギリギリ間に合いました、生放送


簡単にメモ


ブログへの反響からスタート。
ブログ写真UP

今週のメールテーマ「私の逸品」

4/17は恐竜の日。
滝口順平さんの誕生日。

4人兄妹の中で一番父親に似ている。
今日着ているボーダーの服は3年前の物。ポール・スミスではない。
(以前の声優雑誌のインタビューの時にもお召しでした。)
家族で品川水族館に行った。サメは必見。

(仕事へは)28歳まで所沢から通っていた。
(所沢)「山田うどん」が有名。
一番好きなのはパンチセット。うどんorそば+もつ煮込みとごはん。
「くるまやラーメン」がうまい。
「ステーキのどん」。
新秋津駅ロータリーの「あきつや」というラーメン屋。うまい。

「Weekly Pick Up」 ママと呼ばないで 4/14日経夕刊より
岩田さんの呼び方「みっちゃん」
愛河さんの呼び方「ママ」
林原めぐみさんのせい。
二人が「みっちゃん」と呼んだから、
息子さんもそう呼ぶようになった。

「40’s倶楽部」
「カウントダウンTV」とか見てる。
東京ディズニーランド25周年。
妻と3週年・5周年も行った。
若き日「ディズニークラブ」のお兄さんをやっていた。
ピーターパンのアトラクションは僕で始まります。

「シルク・ド・ソレイユ」演目「オー」
ラスベガスのホテルベラージオ常設劇場
サーカスで感動して3回泣いた。
出演者の笑顔をみた瞬間に泣いた。

「俺の iPod Shuffle」
平原綾香「ジュピター」

「イマジネーション研究所」
今日のお題 「消しゴム」     ←ケシカスくん繋がり(笑)
ケースははずす。つるるーん。 ←この言い方が可愛かった
背中が○○○。          ←念のため伏せ字にさせて頂きます。

岩田さんの絶品(逸品)
銀座一丁目 十一房珈琲店
沖縄物産館
赤坂「しろたえ」のレアチーズケーキ
三軒茶屋「VoiVoi」のパンケーキ
お袋の作った唐揚げ


今回も岩田さんは、絶好調でした
「アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ」も更新日だったのですが、
こちらは子安さんとゲストの保志聡一朗さんが
ゲームのお話で盛り上がっている中に入れず、
さみしそうでした


Edit |  02:09 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.17 (Thu)

「おはコロシアム」 CM


4/15(火)・16(水)の「おはスタ」1部・2部、それぞれの中で、
「おはコロシアム」のCMが流れていたのですが、
そのナレーションが岩田さんでした

岩田さんナレ 「おはコロシアム」
ケシカスくんの映像は初回の放送の物。
岩田さんナレ 「おはコロシアム。毎週土曜朝8時30分より放送中。」

4/15(火)2部の「コロコロ天気キッズ」では、
全国天気予報をバックに、
ケシカスくんが飛び回っていました。
(セリフはありません。)


それから、「ケシカスくん」の作者 村瀬範行さんのブログに
岩田さんへの記述がありました。


とっても嬉しくなりました

お暇でしたら検索してみて下さいね


Edit |  00:05 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.16 (Wed)

D.Gray-man #79 ノアズ メモリー


昨日の「D.Gray-man #79 ノアズ メモリー」

クロウリーは一ヶ所のみ登場。
セリフは無し


神田が・・・


Dグレおまけ劇場「Dグレ学園」

続いた~
わ~い\(^o^)/

クロウリーとブックマンが話してる。
仲良しさんだ~


でも、本編を引きずっていて、
ちょっと悲しい。

来週は?来週は?続く?続く?続いてね~



スカパーの放送(#19)を見ました。
テンション上がりまくりです。
冒頭の抑えた声がたまりません。
この声をもっと聴かせて~o(≧∇≦)o


Edit |  00:01 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.15 (Tue)

スカパー Ch.276 キッズステーション 「ストラトス・フォー」


スカパー Ch.276 キッズステーション 「ストラトス・フォー」

4/15(火)より毎週2話ずつ放映されます。

#1・2   4/15(火)23:00~24:00
#3・4   4/22(火)23:00~24:00
#5・6   4/29(火)23:00~24:00
#7・8   5/6 (火)23:00~24:00
#9・10   5/13(火)23:00~24:00
#11・12  5/20(火)23:00~24:00
#13    5/27(火)23:00~23:30


とりあえずTVシリーズのみの放映でしょうか。
6月の番組表はまだUPされていないので分かりません。


シリーズは以下の通り。

TVシリーズ
CODE:101~CODE:113

OVAシリーズ 第1期
CODE:X-1
CODE:X-2

OVAシリーズ 第2期 『ストラトス・フォー アドヴァンス』
CODE:201~CODE:206

OVAシリーズ 完結編 『ストラトス・フォー アドヴァンス 完結編』
CODE:207
CODE:208


佐古浩一郎(CV:岩田光央さん)

下地島基地の教官兼整備班主任。

親父ですが、凛としている場面はメチャクチャカッコイイです
別居している奥様のことをものすごく愛していて、

「美春~!帰ってきてくれ~!」

と作品中よく叫んでいるのですが、
これが岩田さんご本人を彷彿とさせ、
いい味出してます。

個人的には、岩田さんの役柄の中でも、
かなり好きな方です。

親父、バンザイ

Edit |  00:05 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.14 (Mon)

スカパー Ch.724 アニマックス 「D.Gray-man」


スカパー Ch.724 アニマックスでの、
「D.Gray-man」の放送ですが、
今週からクロウリー登場回(#19 古城の吸血鬼)が放映されます。


4/15(火)22:30~23:00
4/15(火)27:30~28:00
4/16(水)14:00~14:30
(3回リピート放送)

#22 (5/9)以降は
毎週金曜19:00~19:30/23:00~23:30/27:30~28:00
に放送時間が変更になりますので、
ご注意下さい。


録画もしてありますし、買いましたが、
やっぱりまた録画して見る予定です。

そしてまた泣いちゃうんだろうなぁ


Edit |  19:41 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.13 (Sun)

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #27


今日の
「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆
#27 キャプテンみるみるちゃんの大冒険!(Bパート)」に、
ヌマオ君(CV:岩田光央さん)ご登場でした



今回のヌマオ君は海賊です。
眼帯+ヒゲ生やしてます。
海賊なのに、スワンボート漕いでます

海に落ちてからは、
自分の体を広げて船にして、
みんなを乗せる優しい一面も。


海坊主の声が岩田さんのような気がしないでもないのですが、
どうなのでしょうね?
シャチも一匹それっぽいような・・・。
音声加工してると分かりませんね


スカパー Ch.729 AT-X では一週遅れで放送しているので、
加入者の方は来週ご覧下さい

スカパー Ch.729 AT-X
「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #27」

4/20(日)11:30~12:00
4/20(日)19:30~20:00
4/26(土)7:30~8:00



Edit |  16:25 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.12 (Sat)

今日のケシカスくん


今日の「おはコロ」のケシカスくん

長さ世界一に挑戦
って、まるでシロヘビ

「こんにちは。文具界のプロゴルファー ハミカス王子です。」
岩田さん、この「ハミカス王子です。」のセリフ言いながら、
すでに笑ってませんか?

ケシカスくん、
ぺちゃんこにされ、真っ二つにされ、
大事なトコをえぐられ、
投げ飛ばされ、
しずちゃんに完全に負けてます

ガッツけしまつ
パンツネタ
ミニスカート
福田カス夫 (群馬県出身 カス座)
南カスキャンディーズ
切札消舞 「カスカス煮込んだ缶入りコーンスープ」

つい5回も見てしまいました
今日もいっぱい笑いました
ありがとう岩田さん。



ブログ拍手を下さった皆様、
どうもありがとうございます。
岩田さん、クロウリーの好きな方が
見に来て下さっているかと思うと、嬉しい限りです。
大したことは書けませんが、
これからも宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


Edit |  21:05 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.11 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」 第1回放送 2008/4/10(木)


昨日の「岩田光央の超ラジ!」

生放送中にはに帰れなかったので、
24:30からのリピート放送を拝聴しました

いつも寝るが遅くて、慢性的に寝不足なのですが、
今日という今日は、仕事中ヤバかったです


さてさて
岩田さんが放送中、
「(ブログで)精一杯持ち上げてくれる?俺の番組。」
とおっしゃっていたので、
書かせて頂きます


「岩田光央の超ラジ!」
ものすごく面白いので皆さん聴いて下さい!



コーナーは色々ありましたが、
忘れたくないことだけメモしておきます


「俺の iPod Shuffle」
岩田さんの私物の「iPod Shuffle」150曲の中からシャッフル。
JUDY AND MARY  「クラシック」


「イマジネーション研究所」
今日のお題 「紙コップ」

3つ目のネタで、
洞窟の中の二人をイメージして、
「愛してるよ。」と囁かれた時、
私はヘッドホンをして聴いていたもので、
身悶えしてしまいました
でも、普通洞窟の中で愛は囁かないですよね


メールの挨拶は
「岩田さん。オッス (←おす?オス?雄?牡?押す?どの意味合いなのでしょうか?)
と書くこと


生放送って、いいですね~
しかも一時間半と時間が長いので、
反響メールを読んで下さる時間もしっかりあり、
岩田さんとリスナーさんとがちゃんと繋がっているんだな~と、
嬉しくなりました

来週の放送も楽しみです


Edit |  22:50 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.10 (Thu)

本日放送 「岩田光央の超ラジ!」


さあ、日付も変わりました。
本日18:30より、「岩田光央の超ラジ!」放送開始です

番組HPができていましたので、
リンク追加しておきました

しかし、このお写真ひどすぎます。
もっと良いお写真はなかったのでしょうか・・・。



「岩田光央の超ラジ!」

4/10(木) 18:30~20:00  生放送
       24:30~26:00  リピート放送
4/11(金)  8:30~10:00   リピート放送
       14:30~16:00  リピート放送


残念ながら私は、
記念すべき第一回を生放送で聴くことができません
岩田さんごめんなさい
リピート放送で拝聴させて頂きます<(_ _)>



Edit |  00:27 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.09 (Wed)

D.Gray-man #78 禁忌、三幻式


昨日の「D.Gray-man #78 禁忌、三幻式」

神田がメインです。
クロウリーは冒頭の、前回のドアをくぐるシーンと、
廊下で振り向くシーン。
こちらはセリフ無し(←ですよね?)

先週とは打って変わって、
静かに見てました


神田はカッコイイ。
そして切ない。


Dグレおまけ劇場 「Dグレ学園」

学ラン+マントのクロウリー

まるで明治・大正時代の学生のようです
『金色夜叉』 の貫一・お宮を連想してしまった私です


「つづくかも
ぜひつづいて下さい
いや。絶対

Edit |  00:03 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.08 (Tue)

「ござる」

「D.Gray-man」のHPを立ち上げていらっしゃる
とらみ様から、私の3/28の記事へのリンクのお申し出があり、
快諾致しました所、
素敵なイラスト付きでリンクして下さいました。


とらみ様HP   「シロクロライン」

とらみ様ブログ 「人を憎んで人を肉まん。」

4/7(月) アニメディア4月号と岩田光央さん(とらみ様)



ものすごいツボに入って、
の前で喜びまくってしまいました


とらみ様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
クロウリーの裃姿なんて、超レアです
ラビのたすきがけも、超グーです


とらみ様の「Dグレ」への深いご考察にはいつも感心するばかりです。
漫画・イラストにも、
笑わせて頂いたり、ホロリとさせて頂いたりしております。
これからも、こっそりとお邪魔させて頂きますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>



Edit |  21:46 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.07 (Mon)

「おまえらのためだろ!30弾」 岩田さんゲスト出演決定


森川智之&檜山修之トークライブ
「おまえらのためだろ!30弾」

場所:中野サンプラザ
日時:2008年6月15日(日)
    昼の部 13時 / 夜の部 17時 開演予定

出演:森川智之・檜山修之・めぐっち(声の出演)・陶山章央・石塚 堅

ゲスト:岩田光央・岸尾だいすけ・櫻井孝宏・鈴村健一・福山潤・吉野裕行 (予定)

(敬称は略させて頂きます。)


ゲストの方々が豪華すぎです
中野サンプラザでも、キャパが足りないような気がします
いっそのこと聖地でやって下さい、と言いたいくらいです。

の一般販売については、4月下旬頃詳細発表とのこと。

行きたいな~
ぜひとも生で「みつこ」を見てみたいものです。


Edit |  00:34 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.06 (Sun)

4/6(日)「スカパー!大解放デー」 の岩田さん


本日、4/6(日)「スカパー!大解放デー」で見ることのできる
岩田さんの出演番組はこちら。


Ch.276 キッズステーション
ヒカルの碁         #49・50  16:00~17:00

Ch.724 アニマックス
名探偵コナン 4月号   #93~97(内 #94・95)21:00~23:15
灼眼のシャナ II       #21  25:00~25:30

Ch.729 AT-X
おねがい☆ティーチャー #6    7:00-7:30/16:00-16:30
D.Gray-man         #73    12:00-12:30/20:00-20:30
もえたん           #5・5.5  14:00-15:00

サブタイトル・役名は省略します。
とりあえず、情報のみで



Edit |  02:33 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.05 (Sat)

「おはコロシアム」 ケシカスくん

岩田さんが「おはスタ」に帰って来ましたー!!


超興奮してしまいました

どうやら昨日の「おはスタ」にご出演されたようです。
どなたか録画している人はいらっしゃいませんか


で☆
本日4/5からの「おはコロシアム」(テレビ東京8:30~9:00)に、
岩田さんご登場です。

ケシカスくん(CV:岩田光央さん)


因みに、同番組枠アニメ「ペンギンの問題」に
奥様の愛河里花子さんがご出演です。


レギュラーレギュラーレギュラーレギュラー

「シャナ II」が終わってしまってだったので、
嬉しくてたまりません

でも、また人間じゃないや
本→消しゴム
文房具づいてますね
どこまで小っちゃくなるんだろう



Edit |  00:22 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'04.04 (Fri)

鈴村健一の超人タイツジャイアント イベント出演決定


鈴村健一さんの「超人タイツジャイアント」のイベントが発表されました


『鈴村健一の超人タイツジャイアント』
微妙にスケジュールがあいませんでした~SAKURAI~

出 演:鈴村健一さん、岩田光央さん ※櫻井孝宏さんは出演しません
開催日:2008年5月24日(土)

場 所:前進座劇場
時 間:1部 開場 15:00 開演 15:30
     2部 開場 18:30 開演 19:00

チケット価格:5,500円(税込)
チケット購入方法:アニメイトTV通信販売にて4月26日(土)10:00より販売開始



『鈴村健一の超人タイツジャイアント』
微妙にスケジュールがあいませんでした~IWATA~

出 演:鈴村健一さん、櫻井孝宏さん ※岩田光央さんは出演しません
開催日:2008年5月25日(日)

場 所:前進座劇場
時 間:1部 開場 14:00 開演 14:30
     2部 開場 17:30 開演 18:00

チケット価格:5,500円(税込)
チケット購入方法:アニメイトTV通信販売にて4月27日(日)10:00より販売開始



ゲストが別々な分だけ、倍率は下がるでしょうかね
無事にが取れますように


Edit |  00:21 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.03 (Thu)

スカパー Ch.179 頭文字D 完全制覇チャンネル


スカパー Ch.179 パーフェクトチョイス「プレミア!」

頭文字D 完全制覇チャンネル

2008/4/1(火)~2008/4/30(水)24時間編成



武内樹(CV:岩田光央さん)


頭文字D一挙放送です

頭文字D First Stage   全26話        各525円/番組 (13話セット)各325分
頭文字D Second Stage 全13話          630円/番組 (全13話) 325分
頭文字D Third Stage 劇場版           420円/番組 105分
頭文字D Extra Stage                420円/番組 56分
頭文字D Battle Stage               420円/番組 56分
頭文字D 総集編 ~プロジェクトDへ向けて~ 630円/番組 85分
頭文字D Fourth Stage   全24話       各840円/番組 (6話セット) 各180分
頭文字D Battle Stage2               630円/番組 78分

放送内容・時間については毎日違いますので、
こちらから番組表をご覧下さい。


全部視聴すると7560円です
見たい。
どうしよう
DVD-BOXを買うよりはずっと安いです
でもその前に、HDDが残り7時間分しか空いていません。
合計2075分ということは、約35時間
こっちもどうしたらいいの~


Edit |  02:05 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.02 (Wed)

D.Gray-man #77 スキン・ボリック・ルーム


昨日の「D.Gray-man #77 スキン・ボリック・ルーム」


今回からオープニングとエンディングが変わりました。

オープニングから萌えまくりです

ジャスデビ登場ー
一戦交える前のクロウリーの自信ありげな顔のアップ。
そしてマントの下のV字に垣間見える肌~

の前で叫びまくりです
チャプター入れて、何度も見返してしまいました


前半はギャグ路線中心。

顔に縦線。
真ん丸白目もカワイイわ。
噛みつかれてるクロちゃんもカワイすぎ。

「鬼畜め
この時の前髪が妙にカワイイ


神田を一人残した後は、シリアスモードに。

年長者らしく、ドアの前に立つクロウリー。
「これであるか。」
振り向きざまに、「アレン(鍵を)。」。

名前を呼んだだけなのですが、
この「アレン。」のセリフにゾクゾクしました


エンディングです。

ああっ
岩田さんのCASTクレジットが
2番目(2ページと言うのかしら?)になってる~
今日のメインは神田だから、仕方ないか
と思っていたら、クロウリーの横顔が~
ジャスデビとクロスして、
その向こうにエリアーデが~
美しすぎる~

そして次は仔ラビ登場~

「Dグレおまけ劇場」
ちっちゃいクロウリー、カワイイなぁ~
頬ずりしてみたいなぁ


そんな感じで、
今回は30分間キャーキャー言いながら、
布団の上で転げ回っていました
クロウリーが可愛くてカッコ良くて、
おまけに神田もカッコ良く、
ティキも色気がありまくりだったからです
たまりませんわ~



Edit |  00:10 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'04.01 (Tue)

「岩田光央の超ラジ!公開ランスルー!? 」またまた続き

以下記憶が曖昧なので、
順番等は合っていないかもしれません


ご登場した岩田さん、
前の方にも後ろの方にも手を振って下さいました。
胸を下から持ち上げ、
プルンプルンさせる仕草をしたりしていました
(これは、放送中もやっていました。)


挨拶をし、
ステージ向かって右側の椅子に岩田さん、
左側の席に構成作家さんが着席。
机の上には「伊右衛門」のペットボトル500mlが1本。

放送が始まる前に、
椅子に座ったままストレッチ。
頭のツボも押してました。


生放送開始。

放送は、4/6(日)12:00~に再放送があるとのことのです。
生放送をお聞きになれなかった方は、
そちらを聴いてみて下さい。

ですので、ラジオでは伝わらないことだけを書いておきます。


実際に靴を脱いで椅子の上に立ち、
ブースセットの向こう側の通路をのぞき込み
「生放送してまーす
とアピールする岩田さん。

かと思えば、ブースセットの横から
「おっさんでーす」と道行く人に向かってアピール。

グッジョブです


「イマジネーション研究所」のコーナーでは
立ち上がり、ずっとステージ前でお話しされていました。

「苦しいよこれっ
とウェットティッシュを床に叩き付ける岩田さん。
会場大爆笑

このコーナーの時の岩田さんが、一番面白かったです。
表情、仕草一つ一つが可笑しくて、
瞳の輝きまで違うというか、
もうノリノリでしたね


そんなこんなで、あっという間の45分間でした。
岩田さん、楽しい放送をありがとうございました。
4/10からの放送もしっかり拝聴させて頂きます



それから、チャリティオークションの
「灼眼のシャナ II 」のサイン入り台本を見てきました
それぞれサインと役名が入っていました。
昨日の最高金額は20,800円とのこと
さすがにそこまでは手が出せないので、
入札はしませんでした。
落札された方はすごいですね~


Edit |  00:20 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME | 
