2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'05.31 (Sat)

超人タイツジャイアント 5月24日(土)<2部> レポその1


超人タイツジャイアント
微妙にスケジュールがあいませんでした~SAKURAI~
2008年5月24日(土)前進座劇場
<2部>開場18:00 開演19:00
(*開場時間は18:30の予定でしたが、雨のため30分早くなっていました。)
出演:鈴村健一、岩田光央



岩田さん(西園寺)衣装

襟が白で、細いストライプのブルーのシャツ(←袖折り返しだったかな?)
グリーンっぽい色のジーンズ
茶色の年季の入ったベルト
黒の靴(←1回目と同じ物かどうかは、見忘れました。)
くるぶしまでの白と黒の長方形の市松模様の靴下
薄い色の入ったサングラス着用
手に携帯電話と煙草を重ねて持っている。
 煙草は1本しか入っていない。
 携帯は恐らく私物(途中で流れた着メロからそう判断できます。)
 黒でサブウィンドウが丸型の物。
 ストラップはなかったような気がする。(←これは全く気にしなかったので、はっきり言って不明。)
ジーンズのポケットに白とグリーンのパッケージのリップクリームを差してる。
 本人から見て右ポケットに(←途中で私が気が付いた時には)
オレンジ色のナイロン製の斜めがけ鞄


鈴村さん(田中)衣装

頭に包帯
骨折しているようで左手は三角巾で吊っている
白地に青のチェックのパジャマ
裸足にスリッパ(←だったのか?すね毛が見えたので、裸足だったはず。)
目の下に凄いクマが入ってる
オレンジ色のナイロン製の斜めがけ鞄


鈴村さんは、病院を抜け出してきた病人。
10歳から入院している。
現在21歳。
今日までの命。
悲観的。
車は病院の駐車場から盗んで来たカローラ。
彼女有り。

岩田さんは、音楽プロデューサー。
自信満々の業界人。
声が大きい。(腹から出る声が響き渡りました。)
車はアルファロメオ(本人曰く「アルファ」)
彼女7人有り。(どうやら本命は4番目らしい。)


セット・設定は1部と同じ。


レポ続きます→


Edit |  00:42 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'05.30 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第8回放送 2008/5/29(木)


実はね。
毎週毎週、超ラジガールスの明坂聡美さん。
彼女が6時まで生放送。
終わって、「お疲れ様でしたー。」
カワイイですね。
彼女が救いですよ。
何故かと言うとウチ、スタッフヤローばっかり。
一番若いきぬちゃんでも30代。しかも男。
彼女に付いてるマネージャーさんが萌え。

タイトルコール

音楽の流れてるスキを狙って、
ディレクターさん「その通り」。
しょうがないんです。おっさんだから。我々。
20の子はどうコミュニケーション取っていいか悩んでしまう。

雨だね。
メール、4・5通来てる。
読まないよ。

昨日、夕方まで暇だったんで、
日帰り温泉浴行ってきた。箱根まで。
箱根は近い。
僕の中で箱根フィーバー。
すごくいい天気。
天山湯治卿(てんざんとうじきょう)という日帰り温泉施設。
気持ち良くてたまらなかった。

今日九州梅雨入り宣言。
僕のお天気お兄さんは、晴れ兄さんは封印。
負けちゃうから。
だから読まないよ。
ぜってー読まない。
意地でも読まない。

メール
先週電話した、しょこたんさん。
「このまましょこたんを名乗るのは申し訳ないので、名前変えました。
 子供の頃、飽きるほどビデオを見たピーターパンに胸のサイズをきかれるなんて、
 いろんな意味で複雑です。
 「岩田光央の超ラジ!」コミュを作りました。めざせ10万人!
 本当はDカップでした。」

僕の頭の中で補正されてます。
ベリーグー。
「岩田光央の超ラジ!」コミュ6人。
みんな、入んなさーい。
番組内で、まずは二桁いきましょう。

ブログ更新
「生更新ブログ、東京タワーと京都タワーをお願いします。」

僕、オフ気味になります。
こういう感じかな。
東京タワー。
京都タワーです。
二種類のタワー。
心が大切なんで。
顔を注目して貰えれば、東京と、京都の差が出てる。
なんでみんなあきれるの?
ため息混じりの笑いなの?
君達は味方じゃなかったの?

今週のメールテーマ「君は何専?何萌え?」

生電話、かかってきてびっくりしたって、言うけどさ、
びっくりするなよ。書いてんだからな。

生電話
常連メール職人さん。
先週aikoのライブに行った人。
「もしもし。」
「あ、どーも。岩田さん、どーも。」
「お前どーもくんかよ。By NHKじゃねーか。ふざけんな。」
「みなさん、こんばんは。」
「お前がパーソナリティかよ。」
「24日誕生日の日にタイツイベント観に行きました。」
「俺、すげーだろ。」
「ちょっと途切れ途切れだよ。なんでそんな電波の弱いトコにいるんだよ。」
「マジすか?すいません。」
「aikoはどうだった?」
「aiko最前列。超良かった。手が触れた。」
「今はちっとも感動してねーな。」
「驚くなよ、って言ったから。」
「コミュには入ってんの?」
「これから入る。」
「今、漫画喫茶で、パソコンがない。」
「ネットカフェに行け。」
「岩田光央コミュには入ってんだろ?」
 それをごっそり超ラジコミュにも入るように促しなさい。」
「自分で言うのも何ですね。それね。」
「お前結構、最近の中で今、一番面白いトークした。ちょっと惚れたよ。今。
 お前、俺のファン歴10年以上だけど、今、惚れた感じ。」
「おっせーなー。」
「じゃあ、頼むよ。」
「えっ?もう二桁いってんの?」
「これから三桁四桁でね。」
「じゃあ、これからも聴いてな。ありがとね。またな。」
「言い残したことはないな。
 お前、大人だから、変な放送禁止用語とか言うなよ。」
「岩田さんと始めて会ったのが10代だったからね。」
「古いなぁ。」
「お前30になるのか?」
「30ぴったり。」
「そっか~。おめでとうな。
ホントに10年以上の付き合いだな。
これからも宜しくな。
素敵な30代になってくれ。」

最後はしっとりした放送になってしまいました。


リクエスト
岩田光央「Show must go on」


飯塚雅弓さんからのコメント
「ほっとできる瞬間は?因みに私は最近は、歌を歌ってる時ですかね。」

オレ、歌ってるとき緊張バクバク。

喫茶が大好きなんで、コーヒーとかお茶を入れてる時。
7時に起きて9時までに息子を保育園へ送るまでが、ブゥァーなんですね。
一緒に食事をして、まだ食事のできない間はリビングにモップかけて綺麗にして、
一緒にごはんを、せーの「いだたきます。」
先に僕が食べ終わって保育園の支度をする。
「おかあさんといっしょ」が終わりそうになるとドキドキ。
♪体か勝手に踊り出す~、は「ヤベー!」みたいな時間になってくる訳です。
保育園に行って、帰ってきたその時ですね。
「ふ~」ってなって、
愛河さんがコーヒーの豆を挽き終わってる頃。
俺が入れるよ。
お湯を入れた瞬間に立ち上るコーヒーの香り。
「ほっ」とする。「1ほ」、がある。
2杯注いで。
また口につける前に、また、
「ほっ」2ほ、ですね。
だいたい「2ほ」が来た時に落ち着く。

今日5/29。
こんにゃくの日。
種芋の植え付けが5月なのと、語呂合わせで制定。
呉服の日。語呂合わせ。

群馬の下仁田。
ネギとこんにゃく。
佐久まで通じていない頃、
154で上がって行った。
下仁田、こんにゃくを大鍋で煮て、
ただで振る舞っている所があって。
美味しいこと美味しいこと。
醤油がしみててしみてて、美味い!
お店の名前教えて。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げして煮込んで下さい。

生まれた人
ジョン・F・ケネディ、芦屋 雁之助、堤 義明、美空ひばり
大鵬、北野武の兄(北野大)、片山右京


先週末は、土日とイベントに参加させて頂いた。
感想メール
「土曜、いっぱい笑って、最後は泣けました。
 日曜、キャーキャー叫ばせて頂きました。」
「あらためて岩田さんはすごい人。」
「お二人のお芝居に対する熱意や、真摯な姿勢に感動しました。」

嬉しいですね。

鈴村健一君が、一緒にイベントをやりたい。
何やるの?アドリブ劇をやりたい。90分間。
正直驚いた。そんなのは無理だと思いました。
僕、18から小劇場の舞台を踏みまして、
31くらいまでやってたのかな。
300公演くらい踏んでた。
90分間、客を飽きさせずに楽しませるのを真剣に考えてた。
舞台は総合力。
舞台、小道具、大道具、衣装、音響、照明、そして我々役者。
稽古を積んできた物を見せる。
元々、台本がない劇団。
口立てで作ることは得意分野だった。
さすがに、90分間を二人だけで、果たしてお客さんを満足させることができるのか、
っていう所ですごい悩んだ。
何度も何度も彼に対してハードルを与えていった。
どうしてもやりたい。やらせて下さいっていう熱意。
彼の情熱とやりたい気持ち。
これは受け止めないと。
結構頑張りました。
自分で言うのもなんですけど。
芝居をずっとやってきて、
何を一番気にするかと言うと、スタッフさんの声。
幾つもの舞台を見ていらっしゃる、とても眼の超えた方々。
後から聞いたら、舞台監督さんとか、音響さんとかが、
「すごく面白かった。彼にくれぐれも宜しく伝えてくれ。」
良かった~。
スタッフの方が喜んでくれたなら、
多分それなりの物が見せられたんじゃないかな、なんて実感があった。
ホントに良かったですね。
鈴村君、この場を使ってお礼が言いたい。
面白いものをやらせて貰って、ありがとう。
またぜひやってみたい。


次の日は、キラキラトークのキラキライベント。
カッコイイっすよ、俺。キラキラでした。
あれ?

とても素敵な週末過ごすことができました。
ありがとうございます。

宮野真守「Discovery」


「Weekly Pick Up」

「桐箪笥スピーカー」毎日新聞5/26

気になりますね~。
僕の家にあるちっちゃいシステムコンポ、
ビクター ウッドコーンスピーカー。
2年半くらい前。
新宿のヨドバシカメラに見に行った。
ビクターの店員さん「これお気に入りですか?」
「もうちょっとしたら、フルレンジが2個のが出ます」
「マジすかー!」
って、待って、買っちゃいましました。
あったかくていい音がする。

ただね、失敗したのは、
自分の曲はダメだ。
生音のものだったらとてもいいですよ、って言われて。
俺のは結構、機械を通したものばっか。
俺の曲、聴けねぇ。


「味の分かれ目 関ヶ原」朝日新聞5/25

カップ麺、東西で違う。
新幹線こだまに乗り、一駅ごとに味見して行った。
岐阜県が味でも分かれ目。

きぬちゃんは大阪。
僕はバリバリ関東人だけど、西のダシの味にはかなわない。
卵焼きのバランス。
薄味県と甘口県がある。
卵焼きは甘口が好き。
お袋の味。


生電話
24歳 男「夢について語りましょう」
「今、無職。夢があきらめられず、春からデサイン学校に通っています。」

オッス!
「聴いてますけど、放送遅れてますね。」
「サラリーマンだった。」
正直に言うよ。大好きだよ。そういうの。
平面グラフィック
紙媒体。WEB。
紙のデザインができてから、行った方がいいぞ。
グラフィックデザイナー3年間
中高と美術部で油絵書いてた。
油絵じゃ、もっと食えない。
4年制専門学校行って、
3年で中退して、
デザイン事務所でバイトから始めた。
3足のわらじ。
楽しくてしょうがなかった。
「久しぶりに10年ぶりくらいに岩田さんの声を聞いた。
 青春時代は岩田さん。
 僕の中の思春期のエロスは岩田のアニキ。」
学生時代は、真面目だったけど、不真面目な所もありながらやってた。
今だから言える。
役に立ったのは、専門用語だけだった。
オレ、頑張ってた。
技術職、そういう仕事の大前提にあるのは、
好きだという気持ち。
3Kだからな。
2週間ほとんど寝ないで締め切り。
世に自分のデザインした物が出る、こんな幸せなことはない。
後は、よく見ること。刺激を受けて活用する。
15年周期くらいで流行が来る。
「いつか物作りで岩田さんと一緒にお仕事ができるように。」
精一杯がんばれ。
「このままずっと続けて行って下さい。」
ミクシィやってるか?
「ログインしようと思ったらパスワード忘れて入れなかった。」

よしやろうと思った時がスタート。
環境のせいにしてやめることが、一番後悔する。
ぜひぜひ頑張ってみて下さい。


「40's倶楽部」

「独身20歳代女性が萌える40歳代モテ男像」先週の読売ウィークリー

我々40代、ベビーブーム。
僕らの世代、42年生まれはピーク。
中学1年の時14クラス。所沢市立東中学校。プレハブですよ。僕は13組だった。
校舎が足りなかった。
我々戦場ですよ。
20代はコギャル世代。
20代の9割、40代との結婚の対象と考えられる。
バブルの申し子。三高。
ショックでした。無理だろ。
今巷でもてはやされているのは三低。
低リスク、低依存、低姿勢。

20代の女性にとっては、精神的な支えを見いだしていく構図がある。
この位置は、あまり読みたくないな。
「めんどくさい関係になりにくい40代男性とは相性が合うのかもしれない。」
♪ひゅ~るり~ ひゅるり~ らら~

笑いじわ。
しわ戻らなくなってきた。
辛いっすね。

20代電話してみます?

ドリア知ったの高校生2年の時のバイト先。
グラタンじゃねぇ。グラタンの下に米がある!
びっくりした。

○○さん
「仕事中です。抜けて来ました。大丈夫です。」
「文化放送から5分程歩いた所に勤務してる。
 大丈夫ですか?鼻息荒いですよ。」
「すいません。緊張して。」
「○○さんはお幾つですか?」
「30代です。20代じゃなくてすいません。」
「僕を筆頭に40代の男性はどうですか?」
「年上の人がちょっと可愛かったりすると萌えますね。」
「媚び売られるとダメなんですけど、ちょっとした仕草とか表情。」
「○○さんは昔からファンでいてくれて。
 あなた社長秘書ですよね。確かね。」
「そうです。」
「たまらない職業じゃないですか。」
「よく言われます。」
「社長室から離れてきたわけですか?」
「逆に社長室に近づいて来てしまった感じです。」
「ちょっと社長に替わって貰えますかね。」
「海外出張でいないんですよ。」
「ご立派な会社ですね。
 最後の質問ですが、何カップですか?」
「B~Cの間です。」(エコーがかかる。)
「ごちそう様でしたー。」

僕、若干汗かいてますけど。

僕、どうでしょうかね?
余裕があって大人ですからね。
あれ?誰も同意してくれない。おかしいですね。
お洒落。頑張って若い格好してますけどね。

40を過ぎたら、自分の顔に責任を持て、という言葉がある。
しわ、隠せなくなって戻れない。
しわは顔の年輪。
10代20代30代にどういう自分が表情で続けたかが40でバレルということ。
常に笑顔を絶やさなければ笑いじわ。
穏やかな表情。
いい意味でも悪い意味でも表情に出てしまう。
自分で言うのも何ですけれども、
笑いじわ、目尻にしわがあって良かったな。
僕の人生往路は笑い続けて来られたのかな。
ちょっと良かったと思えた。


「俺の iPod Shuffle」

大瀧詠一「君は天然色」

中学の時
「Niagara Triangle 2」がいいんですよ。

メール紹介
「着流し萌え」
「ショートツインテール萌え」
「笑顔専」

「ミクシィ19:30現在「岩田光央の超ラジ!」コミュ22名になりました。」

「女性の爪。顔の次に爪を見ます。」
僕も爪を見ますが、家事をしてるのかな?とか。おっさん目線ですね。
「ツインテール萌え。妹萌えかも。」
俺が10代の頃はショートボブが流行ってた。後ろが刈り上げ。
「普段ラフな人がスーツを着ると超絶萌え。」

(ここで曲がかかる)

生電話
○○さん
「厳しい母親に何と言ってパソコンを使わせて貰ったらいいアイデアが出ません」
♪ある日、森の中、くまさんに

びっくりしてんなー。
君のメール読んだのよ。
いいアイデアがあったから持ってきたのよ。
パソコンはリビングにあって、横にテレビ。
俺のプラン修正するからちょっと待ってて。
デスクトップか。
超悪環境だね。
敷居を付けよう。
きみ学生でしょ?
プランA 木曜日必ず宿題がいっぱい出るんだよ。
歴史とか社会の宿題がすげー出る。
とにかく調べ物が多い。
調べる物を5から10用意するの。
調べ物が多過ぎんだよ!
6時くらいから始める。
6時15分くらいからでもいいよ。
疲れたな。
そこで「超ラジ」に飛ぶ。
ウィンドウは幾つか開ける。
聴きながら集中するためのこれはサブ的な物なのお母さん。
若干、好きな声優さん、くだらないラジオを聞くとはかどるのよ。
ヘッドフォンよりも、ガンガンに大きくして頂いて、
君のお母さんを僕の虜にしたい。
悔しいけど、きみよりママンの年の方が近いんだよ。
このミッションで行こうよ。
おかんさあ、岩田光央って声優知ってる?で済むかもしれないけど。
ラジオはながらコンテンツ。
ラジオの本筋言ったよ。
勉強しながら、俺のラジオ聴いて下さい。
最後の質問なんだけどね。
○○さんは何カップ?
「ないんですよ。ホンマに。」
Aか?
「AとBの間で。」
オッケーわかった。ありがとねー。
因みに、オカンは?
「オカンもないです。今年42。」
メッチャオカンと近いやんけ俺。ほぼ同世代。
○○さん、パパとおよび。

嫌な汗かいた岩田光央くんでした。

谷村奈南「ジャングルダンス」


あっという間にエンティングの時間になってしまいましたね。

お知らせ。

ミクシィ現在33人。最初6人ですからね。来週までには三桁いくんじゃん。

メール紹介
「ミクシィ入りましたよー。」
「今日の放送、すっごく真面目でいいですよ。ミクシィ入りました。」
「40代の男性って、とっても素敵に感じます。
 私も素敵な笑いじわができるといいな。」

あと40秒?
40秒もある。

鷲崎君、どうでしょう?わたくしがいつも出してるお題。
聴いてる人いたら、
軽く流してるのか、ちゃんと受け止めてくれているのか、
チクリのメールいっぱい下さい。

この時間のお相手は、岩田光央くんでした。
バイバーイ





今日の放送の、舞台のお話と夢の話と笑いじわの話。
真面目に語る岩田さん、良かったですね

生電話
常連メール職人さん。
さすが面白いです。


さあ、皆様
ミクシィ「岩田光央の超ラジ!」コミュへ入りましょう
目指せメンバー三桁

Edit |  00:05 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.29 (Thu)

超人タイツジャイアント 5月24日(土)<1部> その2


1ベル
(5分後)
2ベル
暗転
雨の中、続けざまに車が2台ぶつかるSE。

舞台上の時計20:10を指して芝居開始。

リビング
茶色のソファとテーブル
テーブルの上には
ティーポット(カップもあったのか?)
皿の上にロールパン(2個だったか?1個は食べかけ。歯形がついてる。)
壁には掛け時計
向かって左手に暖炉
暖炉の上に懐中電灯が置いてある。
その左には、隣の部屋(寝室)に繋がるドア
向かって右手の壁際にチェスト?テーブル?(忘れました。)
その上に電話(コードレス)が置いてある。



鈴村さんがドアを開けて入って来る。
室内を物色(だったかな?ともかくウロウロ)してソファに座る。
帽子とマスクを取る。

誰かがドアをノックする。
暖炉の脇に隠れる鈴村さん。
声をかけて岩田さんが入って来る。
鈴村さん、家人のふりをする。

岩田さん「事故を起こしたので電話を貸して欲しい。JAFと警察に連絡したい。」

警察を呼ばれては困るので、
それを必死に阻止する鈴村さん。

鈴村さん「警察は繋がらないんです。」
      「ボン!ってなりますよ。」

岩田さん「104」でJAFの電話番号を聞いて、ソファにメモ。
とがめられて、鈴村さんの手にメモ。

電話がかかって来る。
留守電に入れたメッセージ
アケミさん「最後だから。電話下さい。」

岩田さん「あなた泥棒でしょう?」(←だったかな?とにかく、岩田さんの方から言い出す。)
鈴村さんが強盗だと分かる。

岩田さん、鈴村さんに拳銃を向けられ、ソファに座るように指示される。
岩田さん、ソファに座る時に目測を誤り不安定な形になる。
座り直し。
鈴村さん「二度あることは三度ある。」
岩田さん座り直し。だんだん、角度がひどくなる。(←確か3回やった。)

鈴村さんは強盗ではなく、置き引き犯。
置き引きした鞄の中は、ロボピッチャー(ピッチングマシーン)のおもちゃ。
鈴村さん、組み立てる。玉(ピンポン玉)もある。
おもちゃのバットもあって、
鈴村さんバットを振るが、
壊れてて、玉が飛ばない。

電話がかかって来る。
男の人(鈴村さんの声)
「連絡下さい。これから墓参りをして、そこで迎える。今日は最後だから。」

鈴村さん「ジョニーと呼んでくれ。」
岩田さん「ミュージカルが嫌いだからイヤ。」
イヤと言いつつ。二人でアンケートのミュージカル。
歌って踊る二人。(←イグニ歌劇団みたい。)

地震
(二人がソファに座って揺れてて、可笑しい。)

岩田さん「マリアンヌ(本名 マコト)」
昔は可愛かった→綺麗→マリアンヌ

停電
懐中電灯を探す二人。
ジョニーが見つける。
ブレーカーを探して隣の部屋へ。
回り舞台になっていて、隣の部屋へ移動。

電気が点くと、
ベットの上に横たわる男の人がいるのが分かる。

起こそうとする二人。
ジョニー、鼻をつまむ。
時間をはかるマリアンヌ。
死んでいることに気付く二人。

ジョニー、リビングへ行き警察へ電話する。
警察は来ない。「最後だから。」

その間、マリアンヌ、部屋に飾ってあった花(確かカーネーション)を
死体の唇にくわえさせ、
自分もくわえる。(←ここで私は「キャー」と叫びました。)
あと花を鼻に入れたりしていじる。
最後は手に持たせる。

ジョニー、寝室へ戻って来る。

マリアンヌ、リビングへ行き、
警察へ電話する。
警察は来ない。「最後だから。」

マリアンヌ、寝室へ戻って来る。

ジョニー、机の引き出しの中に白のMacを発見。
ネットに繋ぐ。
最後のニュースがある。
ネタ男のCDから最後のニュース(ナレ鈴村さん)が流れる。

もしかして最後の日か?

マリアンヌ、リビングへ電話をしに行く。
繋がらない。

ゴーと地響きのような音がする。

ジョニー、彼女へ電話をする。繋がらない。

外ですごい音がする。

外を見に行く二人。
回り舞台で外へ。
外は雨。
MICHIKO LONDONのグレーの傘を差す。
隕石が落ちてる。
熱い。
マリアンヌ、隕石を傘でつつく。

リビングに戻る二人。

電話がかかって来る。アケミさん。(←亡くなっている人の娘)

ジョニーが出る。
言えなくてマリアンヌに代わる。
マリアンヌ、亡くなっていることを伝える。
今日が最後の日なのかを訪ねる。

電話がかかって来る。
ジョニーの彼女。
ジョニー「ごめん。」

マリアンヌ「良かったな。」
ジョニー「お前もかけろ。」

マリアンヌ、電話をかける。
繋がらない。

電話がかかって来る。
マリアンヌの彼女。
マリアンヌ「もしもし。・・・俺。」
マリアンヌ、笑顔を浮かべる。


暗転

ネタ男CDから
雨音
(ナレ鈴村さん)
「この放送を確認できた生存者の方は、このテレビモニター付近に待機して下さい。」


舞台が回って、
リビングから鈴村さんが登場。前へ。
拍手
寝室から岩田さん登場。前へ。

鈴村さん挨拶「100%アドリブ。」
岩田さん挨拶「何度も無理だよ、と言った。」
         「(アンケート)長いやつ読めなくてゴメン。」

二人の抱擁に、胸が熱くなりました。

終わった時セットの時計は21:25を指していました。

16:58終演


覚えているアンケート
鈴村さん(だったかな?)「それはそれ。これはこれ。」
鈴村さん「パンサー皇子をみんな聴いてー。」
鈴村さん「僕のこと、好きになってくれるよね。」
岩田さん「白紙だよ。」



なんだか、ぜんぜん笑える所のないレポですが、
実際は、ず~っと笑ってました。
ドンピシャなアンケートとか
あったんだけどなぁ。


最後の岩田さんの笑顔で泣きました
今まで見たことのないような、
柔らかな幸せそうな笑顔。
一生忘れません。



Edit |  00:11 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.28 (Wed)

超人タイツジャイアント 5月24日(土)<1部> レポその1


超人タイツジャイアント
微妙にスケジュールがあいませんでした~SAKURAI~
2008年5月24日(土)前進座劇場
<1部>開場15:00 開演15:30
出演:鈴村健一、岩田光央



岩田さん(マリアンヌ)衣装

黒の三つボタンのシングルスーツ
青のボタンダウンのシャツ(←だんだん汗で色が濃くなっていました。)
クリーム色のネクタイ
黒の靴(靴紐あったのか?←見忘れました。)
横縞で多色使い(幅も様々)の靴下
髪は七三分けで撫でつけてある(←だんだん乱れてくる)
茶色のビジネス鞄を手に持っている
オレンジ色のナイロン製の斜めがけ鞄


鈴村さん(ジョニー)衣装

紫に金のミッキーマウスのプリントされたTシャツ
後ろの下端にも、金でプリントされてる
黒のブーツ
パンツはブーツイン
顔の形になったプラのマスク(←半透明で顔が書いてあるような感じ)
ニット帽
手に拳銃
茶色の革の手提げ鞄
オレンジ色のナイロン製の斜めがけ鞄



鈴村さんは強盗。
彼女有り。

岩田さんは東京から来た中堅ゼネコンの営業サラリーマン。
彼女有り。

山奥で、二人は事故(自爆)をしてしまう。
そのショックで、
今日が「地球最後の日」という事を忘れてしまっている、
という設定。


芝居の合間に、オレンジ色のナイロン製の斜めがけ鞄から、
アンケートを出しては読む。
すべったり、ドンピシャだったり。
かなり笑えました。


レポ続きます→


Edit |  01:28 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.27 (Tue)

D.Gray-man #85 闇色ラプソディー


アレンはいい眼をしてる。
強くなったなー。

クロウリーはリナリーの回想で登場。
声はナシ

考え込むラビ。
カッコいいわ。
しかし、椅子に座ってる所を
下アングルからというのは、
マズイのではないでしょうか。
ゴニョゴニョ


ディック登場。
鈴村さん、二役頑張れー


Dグレおまけ劇場

クロウリー、
全く動じてないので、多分寝てます
いい夢見てるといいな


Edit |  23:23 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.26 (Mon)

男性声優ソート

「男性声優ソート」なるものをやってみました。

結果

1 岩田光央
2 鈴村健一
2 関俊彦
4 子安武人
5 森川智之
6 浪川大輔
以下略

当たってます。すごい当たってます
岩田さんがちゃんと一位になって本当に嬉しい
こんなに好きなのに、
一位じゃなかったらどうしようと思いながら
長~い質問に答えてました。

お暇な方は、検索してチャレンジしてみて下さいね



週末のイベントレポ。
書き始めてますが、記憶が曖昧なことばかり

トークライブのレポも途中で書きかけだし、
ぼー!?ツアーのレポに至っては、もう放置プレイ。
なんとかせねば。


「イタズラなKiss」は、やぱりキャストが代わっていましたね。
残念でした


今日も朝一でコンビニへ行って、
『ジャンプ』を読みました。
クロウリー、もしかして・・・。
やっぱり本誌を読むのは心臓に悪いです。
またドキドキしながら、一週間を過ごすことになりそうです


Edit |  23:59 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.25 (Sun)

超人タイツジャイアント 微妙にスケジュールがあいませんでした~SAKURAI~

昨日の「超人タイツジャイアント 微妙にスケジュールがあいませんでした~SAKURAI~」。

笑って、泣けました。


二人とも、なんて才能溢るる方達なのでしょう。
岩田さん、マジ惚れ直しましたよ。

いろいろ書きたいのですが、
時間がないのでまた後で。


これから、「オトメイトパーティー♪」に行ってきます
ものすごくカッコイイ岩田さんに、会って来るぞー


Edit |  07:17 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'05.24 (Sat)

「Vステ Summer Live」 開催決定


本日の「スウィートイグニッション」のラストで、
重大発表がありました。

スウィートイグニッション
「Vステ Summer Live」 開催決定!


とのことです。

日時は8月17日(日)、
会場なんばHatch
昼夜2公演。
現時点での出演者、岩田光央・鈴村健一。

チケット発売・出演者に関しては、
今後随時発表していくとのことでした。


タイツイベントの後のこの朗報
テンション上がりますね


Edit |  23:28 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.23 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第7回放送 2008/5/22(木)


前番組の後に「岩田光央の超ラジ!」のCMが流れてました。


報告します。
僕ちんやっと念願の、髪を切りました。
3週間くらい前に限界を感じてた。
もう無理俺。
美容院予約でいっぱい。
2回目、GW明けちょっと過ぎまでいっぱい。
帽子被ってる日が多かったでしょ?
あれ(HP)は違いますよ。
あれはたまたま寒かったから。
下のトレーナーと同じ生地だから、
小洒落た感じてやろうと思っけど、
ぜんぜん小洒落てない。

タイトルコール

今日、スタジオに入る前に美容室行って来た。
十何年お世話になってる美容師さんに
しこたまアホなことしゃべりながら
カッコ良くしてもらいましたよ。
男前の髪型をバシバシ撮ってくれる?
今回は、後ろを短めにしてボリュームをやって、
前を斜めに残して頂いて。
かわいい。俺。最高。
切りたての僕ちゃんの髪の毛を見て頂ければと思います。

今日も晴れました。
これで通算5割くらい?
まだ負けてるか。
もうすぐ梅雨だ。
ここで連敗街道ひた走りになるんですね。
来月には僕の結婚記念日も近づく。6/13。
十何年前は晴れました。
ここぞという時には晴れさせる男ですよ。

みなさんからメール。
「24日某タイツなイベントに参加します。
 天気が曇りです。
 岩田さん何とかして下さい。」
「声優さんのイベントに行く予定なのに雨。」
「雨降りませんね。来週あたりからまた降らせて下さい。」

土日違うイベントが連チャン。
しかも両日とも雨予報。
ごめんねみんな。
雨くらいでさ~。
梅雨に向かう予行演習
6月おまえらのイベント
7月だって、何か。  (←ここが一番気になる。7月に何かイベントあるのですか
ものは言い様だって?
よく言えばホジティブシンキングってやつじゃないですか。

今週のメールテーマを発表したいと思います。
「君の旬は何?」

今日は一通だけしか来てない。
斜に構えて。

生電話。
非通知設定解除しといて下さい。
ホントに突撃です。
心の準備、場所の準備しといて下さい。
前々回くらい、薬局で会計中に電話かかって来た人もいました。
僕的にはとてもウェルカム。

じゃ、早速電話かけちゃう?
ここでかけちゃう?
実は一人来てるんです。
唯一ですね。超ラジネーム リネちゃん。
今週の「D.Gra-man ブラッディ・クロウリー」編。
泣けました(ToT)

いいじゃないですか。
どうやら彼女は僕の主役回。
クロウリーが戦って、ボコボコにやられてしまう所をみて、
彼女すごく悲しんで頂いたようなんで。
その胸の内をぜひ。

「もしもし。」
「はい。」
「あの、リネさんですか?」
「はい?」
「ラジオネーム リネさんですか?」
「はい。そうです。そうです。はい。私です
「今、「超ラジ!」という番組。」
「聞いてます聞いてます
「聞いてんなら普通に出ろよー」(机バンバン叩いてる。)
「違うんですー
 聞いてるんですけど、一回落ちちゃって聞けなくて、
 少し遅れた放送を聞いてて。意味分かります?」
「まあ、ちょっと聞けない状態の中で、
 いきなり電話かかって来て、
 私が今、必死になって岩田光央さんのラジオ聞いてるのに誰やねん非通知かよ
 みたいな勢いだったんですね。」
「そうそうそうそう。
 今、やっと私の声が聞こえる。」
「こんにちは。あらためて岩田光央君です。
 いつもありがとうございます。いろんなイベントに来て頂きまして。
 早速なんですが、何処が泣けましたか?」
「先週の「ジャスデビ、登場」の回から、もう涙涙涙で。
 ブログをやってて、毎回感想書いているんですが
 「感想書けません。」みたいになっちゃって。泣きすぎて。
 今週もエリアーデが出た所からガーッと涙が。」
「岡本麻弥ちゃん。喜んじゃって。「やっと私出番が来たわよ。」
 僕ね。ラジオではふざけたトークしてますけど。
 命かけてます。クロウリーには。
「最後の、一番最後のセリフとかも・・。もう。え~と・・・。」
「思い出して泣くなよ。」
「思い出すだけでダメなんです。もう。」
「大丈夫か?
 それは嬉しいよ。 ホントにありがとう。
 そんなリネちゃん。一つ聞いていいかな?」
「はい。何ですか?」
「そんなリネちゃんは、何カップですか?」
「岩田さん。その質問を私にするんですか?」
「リネちゃんはよく僕のイベントに来てくれてて、
 その映像を思い出し、
 その中で僕があなたのことを目視した記憶の糸をたぐると、
 ぶっちゃけていいですか?」
「はい。どうぞ。」
「ぶっちゃけていいですか?」
「どうぞ。」
「AカップからBカップくらいかな~、なんて。」
「岩田さん。天才。」
「天才ですか。わたくし。また当たってしまいましたか。」
「Bですね。」
「服の上のからの目視で誤差1なんですよ。
 ワンカップでだいたい当ててしまうんですね。」
「凄い才能です。」
「あまりほめられたもんじゃないんですけれども。
 Bカップですか。かわいいですね。」
「ちょうど小ぶりでカワイイですよ。」
「ちょうど小ぶりでカワイイ。自分で言うな。コラー
「ホントに、さっきまであんなに感動して泣いてくれてたのが、
 がっかりな感じ。
 これ違うの。うちのディレクターがトークバック聞けって言ったから、聞いたのね。」
「ええ~。人のせいにしちゃだめですよ。」
「今、うちのスタッフ全員拍手してました。
 落ち込みましたよ。僕。
 そうですね。僕ちん、おっぱい星人ですもんね。」
「ねー。」
「あともう一つ聞いていいですか?
 超ラジはブログに書いてくれてるんですかね?」
「はい。」
「あ、良かった。ぜひこれからも、
 デジタル放送って、なかなか人が少ないんですよ。
 だから、ちょっとね。リネちゃん。
 勝手にご指名させて頂きます。
 リネちゃんは「超ラジ!」デジタルラジオ普及委員の一人として任命させて頂きます。」
「かしこましました。頑張ります。」
「多くの人々に、このラジオ。デジタルラジオ聞いてくれ、と。
 岩田さんのアホなトークが聞けるぜ、と宣伝して下さい。」
「宣伝します。頑張ります。」
「宜しくお願いします。」
「はい。力一杯頑張ります。」
「ありがとね。また、ぜひ。ばいばーい。」


やぁ~。また当ててしまいました。
Bカップ。
正直自分の才能が怖いと思います。
挑戦者募集しますよ。
ウソウソ。
男のチ○サイズは分かりませんよ。
興味がないんで。
若干包茎かな?って奴の顔つきはなんとなく分かるようになりました。
共感ってやつですか。
まだ早いね。こんな話してる場合じゃないね。7時半くらいから?


リクエスト
就職活動が上手いかず悩んでいた時期も随分と励まされました。
岩田光央「行こう!」

飯塚雅弓さんからのコメント
「最近ドキドキした瞬間は?」

はっきり言うよ。ドキっとしたのは今。
雅弓ちゃんのトークのノースリーブで妄想が
雅弓ちゃん、下は見せブラなのだろうか?
それは肩のひもがないやつ?
雅弓ちゃんは、ノースリーブの時はどんなブラひもなの?
僕ね個人的に言うと紫のブラジャーが好きだよ。
何故かと言うと、高貴な色だから。
特に藤色のブラジャー最高だね。
刺繍はもちろん金。金と黒の刺繍の中に紫。
最高じゃないですか。
雅弓ちゃん。ぜひ見せブラは紫のブラジャーでよろしく。(投げキス)

どうしてここだけこんなにエコーがかかるんだ。

5/22はカーナビくんは「ガールスカウトの日、です。」と言ってました。

ガールスカウト日本連盟が制定。
1947年準備委員会が発足。
日本女子ほどうだんが始まりとされている。
果たしてどういう団体なんだろう。
いまいち分からない。
ボーイスカウトに似たものには入っていたんですけど。
「奉仕の精神。人のためになる。備えよ。常に。」

1891年エジソンが活動写真を公開
1972年セイロンがスリランカと国名を改称
誕生日
ナオミ・キャンベル、田中麗奈、ゴリ

先週言った「VoiVoi」。
買ってきてくれました。
記念写真。
メイプルシロップをかける。
すげぇうまそう。
放送をきたすくらい唾が。
中継しますんで我慢して下さい。
なんて素敵な香りなんでしょう!
あ~む。
口の中でパンケーキのバターの風味とシロップの甘みが混じり合って、
えも言われぬ味です。
うめー!
もう番組やめよう。
このまま食べ続けたい。
うまいですね。
もうちょっと待ってね。
口の中が大変なことになってて。
コーヒーで流し込むんで、ちょっと待って下さい。

僕らが示すことによって、
皆さんの空腹感が増して、
今日のご飯は美味しい!
すみません。いいかげんですね。

SMILY☆SPIKY「Ready to go」


「Weekly Pick Up」

「失恋の歴史」毎日新聞5/15
11歳の時からデートしたすべての女性に振られている男性。
女性に理由を直撃するドキュメンタリー映画を制作。

バカですね。でも面白いですよ。
過去ふられ続けた自分を、インタビューしてドキュメンタリー映画作る。
勉強になりました。


「ナビ付き歯ブラシ」読売新聞 他5/16

付属の液晶画面を見ながら
歯を正しく磨くことができるナビゲーション付歯ブラシを16日に発売。

電動ハブラシ使ってる。
気になるのが、押しつけ過ぎてるんじゃないか?
すぐにひろがっちゃう。
綺麗に磨けてんのかなぁ?
左手で持つから、右側が磨けてないんじゃないかな?
下の歯並びが悪いので、
間の微妙なトコまで磨けてるのかな?
気になるんで、詳しく調べてみようと思います。
P&Gですね。

「スーパーカブ6000万台」朝日新聞5/21

累計生産台数6000万台
1958年に発売。

同業他社の番組で、10年くらい前に
東京大阪間スーパーカブで一人旅。
その時スーパーカブ始めて乗った。
アクセル入れた瞬間ウィリーした。

カスタムされたスーパーカブ。
これは欲しいなと思った。
10年以内には1億台いくんじゃないかと。
その時は盛大に祝ってあげたい。


「40's倶楽部」

この曲、イントロだけ聴くと
♪さあ行くんだ~(ゴダイゴ)って、始まってもおかしくないよ。

「シングルCDの売り上げが落ちている」5/9 読売新聞より

生産金額は10年前の半分以下に。
ミリオンセラー昨年はゼロ。
携帯電話やPCへの音楽配信におされてのこと。

1982年10月1日CD発売。
8cmCD見ませんね。
アンジェリークのゼフェルのキャラソン8cmCDで出てた。
今はアダプター付けないと無理なんじゃない?
マキシシングル2枚出したけど、3曲入って12cmでした。。
マキシでもシングルは欲しいんですよ。
利便性とコレクター性があった。
若者にとってはコレクター性がない。
ジャケットのデザインも楽しみだった。
特にLP盤。
スタッフさん「レコードを買ったことがない。」
30代だろ?
LP盤からCDに移行する時期を肌で感じた。
「ここはグリーン・ウッド」のCDドラマ。
一番最初はLP盤。
2作目はCDになっちゃった。
それからはレコードは出なかった。
数年でCDに完全移行した。

やっぱりデジタル音いいんです。
ナガオカの針、頑張ってる。
ポータブルCDプレイヤー2つ
ポータブルMDプレイヤー3つ持ってる。
使ってませんね~。
iPod Shuffleの中に150曲くらい入ってる。
これを持って、大阪に出張。
シュールですよ。
明らかに再生機よりヘッドホンの方がでかいんですよ。

音楽っていうのは時代を反映してて。
ジャケットを見ると時代が良く分かる。
そういう物を僕は残したい。
HPのデザインっていうのが、
時代を反映させるコンテンツになっていくのかな。
温故知新。
新しい物もちゃんと理解しながら見ていけたらな。


「俺の iPod Shuffle」

今、エレクトって言いそうになりました。
あぶねー。あぶねー。
セレクトする曲を聴いてみましょう。
サザンオールスターズ「TSUNAMI」
ホントです!
違うよー!
活動休止するからじゃないよ。

電話いっちゃおうかな。
「今日、健康診断を受けて来たので、健康について話したいです。」
今、サザンの話してる。
時空を超えたね。
軽いタイムワープ。
スルーするなよ。
(ここからエコーがかかる。)
どこらへんまでの健康診断。
チン長とか?
直腸検査はした?
血圧はどうだった?
上80台。下50台
差が30あれば大丈夫よ。
こうみえて、このおじちゃん実は低血圧なのよ。
息子が胸にダイブして来るからね。吐きそうになる。
それでも起きられない時がある。
バスト・ウェスト・ヒップは?
ちなみに私はウエスト72。
ウエスト60くらいですかね
細いじゃないのアンタ!
バストは94A'カップ。
当てて下さい。
Cカップくらい?
ごめん。これ以上は言わないわ。
俺こうしけっっしょう気味。
22歳でしょ?
そんなに気を使うことないわ。
なんで私オカマ口調なの分からないけどね。
睡眠10時間!寝過ぎよ。それは!
『ニューズウィーク』で読んだ。
人間の一番適した睡眠時間は7時間
前後1づつ減っても増えても、
6時間でも8時間でも良くない。
雨戸を開けることね。
日差しを浴びると人っていいらしいの。
あたしと約束しよ。
明日から目覚まし止めた時点で、
雨戸を開ける。そして朝日を浴びる。
あたしとダイレクトに話してんだから集中してよ。
そんなことしてるとVOiVoi一気喰いしちゃうぞ。
メールに書き忘れちゃったんですけどステッカー下さい。
じゃあ、あげる。ふふふふふ。(←イイ声で)
健康第一です。
祖父が言ってました。「光央や。健康なら80点だ。」

(ここで曲がかかる。)

ここで普段でしたら
「イマジネーション研究所」なんですけど。
今日ね。電話くれっていうのがすごく多くて、
「イマジネーション研究所」はお休みさせて頂いて。
かけてみましょう。

しょこたん。
しょこたんじゃなくてすいません。
しょこたんじゃないのかー!
今ずれててびっくりした。
次元のはざまに突入してるんです。
タイムスリップ
18です。川崎。
これで信用したか?
生電話してるだろ。
何カップ?
当てて下さい。
自信あり?じゃあB。
俺は自分の才能が恐ろしいね。
当たりです。
お前はお前でちょうどいい。
おっぱい星人ランクアップした。
ちょうどいいカップがあるんだ。
しょこたんにはちょうどいいパイのサイズがあるんだよ。
今日聴いたの3回目。
番組宣伝して広めてって。
10万人くらいに聴いてほしい。
友達に広めときます。
Bカップラブリー♪

常連メール職人さん
「なんと俺は明後日の24日が誕生日なので、祝って下さい。」
「でもaikoのライブなんで、7時まででよろしく」
現在7:42分ですね。
あははは。
留守電にもなってねーよ。
なんのメッセージもあげなーい。
誕生日おめでとう。
素敵な一年にしてくれや。
みつおざるでもいいぞ。

21歳男。「恋愛に関すること。」
「長年つきあっていくにあたって恋愛の秘訣。」
今の彼女はもうすぐ一年。
何処で知りあったの?
ミクシィコミュニティでマイミクさんになって、会おうか?
二人オフ会。
彼女二つ下。
好きなんだ彼女。
一つだけいうそ
与え合うんだよ。
君がして欲しいこと
ちょっと遠距離
埼玉と東京。
相手が会いたいっていう
愛河と
横浜所沢
オヤジの車勝手に借りて
100単位で往復した。
スピード違反で第三京浜で一度掴まった。
ふじやで寝てた。
本気
バランスだからさ。
共通の趣味を持って
アルバイター。
ディレクターから彼女は何カップ?

D?
あ、そうですね。
バイバイ。
岩田さん夫婦みたいになれるように頑張ります。

まだイケル?
広島
非通知設定を解除してない。残念。
聴いてる?君と僕は話したかったよ。


「ここはグリーンウッド実写ドラマ化」
仕事泊まり明け。
俺もこれ知ってびっくりしちゃって。
28歳
知ってる?
(グリーンウッドの)ラジオ聴いてた。
男で?
お前。愛してるよ○○。
今こんな脂ぎった
さわやかな
俺にメール
彼女いるの?
いませんね。
ラジオ聴き終わったらお寝んねしな。

電話できる限り電話します。

JULEPS(ジュレップス)「皆既日食」


あっと言う間にエンディングでございますね。
公開生放送のお知らせ
5月25日(日)14時~15時
浜松町の文化放送の1階、サテライトプラス
「小杉十郎太・野中藍 酒とバラの日々」
観覧無料

さてと。時間がないけど。
全くテーマに触れてなかった。岩田光央。
「スカイバー(アイス)」
「息子」
「スポーツを見ること」
F1とか好き。
「ファイナルファンタジー」
「チロルチョコ」
「イベントに参加すること」

もう時間がないの?
ごめんね。
また来週ね。みんな。バイバーイ




長すぎますね。
すいません。
一部ちゃんとしてないし
後で手直しします。
時間がないので、とりあえずこれでUPしときます。



Edit |  21:38 |  ラジオ  |  TB(1)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.22 (Thu)

「超ラジ!」デジタルラジオ普及委員 謹んで拝命させて頂きます。


岩田さんとお話してしまいました。
嬉しすぎます

聞き始めてすぐに放送が止まってしまって
「バッファ中」が3分くらい続いて、
このまま聞けなかったらどうしようとオロオロ。
やっとまた流れ始めた所、
が鳴りました。(着メロは「視界ゼロからの脱出」)

普段だったら非通知の電話には出ないのですが、
「今日は、もしかしたら生電話がかかって来るかもしれないから、
間違い電話は、さっさと訂正して切っておいた方がいいよね。」
と思い出たら、
なんと岩田さんでした。 
ものすごくびっくりしました

私、最初そうとうキーが高かったですよね。
テンパリ過ぎ。

しかも、クロウリーについて、
何も語れず_| ̄|○

まあ、これは岩田さんへのお手紙にしたためさせて頂きます。


私、岩田さんのイベントへちょこちょこと参加させて頂いておりますが、
岩田さん、いったい何処見てるんですか。
「胸ないな~」とか思われてたんでしょうか


文字起こしは、リピート放送聞きながらやります。
本放送中は、嬉しすぎて手につきませんでした。


Edit |  23:47 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.21 (Wed)

「オトメイト・パーティー♪」グッズ販売


今週末に行われます「オトメイト・パーティー♪」の
グッズ販売についての情報がUPされました。

オトメイトの公式HPから
イベント 「オトメイト・パーティー」チケット先行発売
ブログ 「オトメイト・スタッフブログ随時更新中!」
どちらかのページへ行って下さい。
そこからリンクがあります

「悠久ノ桜」からは、
クリアファイル・名刺ケース・ストラップ・プリントストッキング
が販売されるそうです。
アニメイトでも「6/5発売予定」のお知らせが貼ってありました。

ストッキングって、今までにないグッズですね。
実用性高し

個人的には「悠久ノ桜」のファスナーマスコットが
あったら良かったのになぁ。

「緋色の欠片」のサインライト(要するにサイリウム)が
販売されるとのこと。

アンジェ舞踏会の時のペンライトを代用したらひんしゅくかしら



Edit |  22:01 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.20 (Tue)

D.Gray-man #84 ブラッディ・クロウリー


とうとうこの日が来てしまいました。

やっぱり、涙無しには見れませんでした



エリアーデ降臨

ここから怒濤のように涙が。

エリアーデがクロウリーのことを「アレイスター」って呼ぶのが好き。


クロウリー回想

メソメソクロちゃん。
私もリナリーみたいに、
笑ってあげられたらいいのにな。


「エリアーデ。愛している。本当だ。
 たとえ、たとえ、幻でも・・・。ありがとう。」

漫画では、「愛しているである・・・」だったけど、
「愛している」の方が、
より心に響きます。


「ああ。今・・・行くである。」

血だけの姿で戦うクロウリー

守ル
それだけの想い。
そしてそれは、とてもとても強いものなんだね。


目を閉じるクロウリー

「私は・・・ちょっと休んだら
 すぐ・・・行くである。」

手に、薔薇の花が。

エリアーデからの愛。
幻なんかじゃないよ。



Dグレおまけ劇場

クロウリー「あれ?みんなは?・・・もう少し寝よう。」

エリアーデ「ホント。バカね。」


涙が引っ込んだと思ったら、
またこれで泣きました。




クロちゃん。
今は、休んでてね。
大丈夫。
私達はあなたがちゃんと起きることを知ってるから。
ちょっと、怖い思いをするかもしれないけど、
きっとみんなとびきりの笑顔で、
「おはよう」って、
あなたに言うから。

それまで。
あなたが次に目を開けるまで。


また会える日を、待ってる。


Edit |  22:50 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.19 (Mon)

「おはよう。クロウリー」って、言ってあげたい。


昨日は帰りが遅かったので、
「ネットは絶対見たい所だけちょこっと回って、早く寝よう。」と思い、
リンクさせて頂いているまひなる様のブログへ行くと、
そこには、
「嫁起床って
 ま じ で す か 」

の文字が
(注:まひなる様のブログ内で「嫁」とはクロウリーのことです。)

マジですか!マジですか!マジですか!

眠気も一気に吹っ飛び、
このまま寝るなんて無理
と、検索するとありました『ジャンプ』早売りネタバレ

ネタバレ、早速読みました。
あれ?
起きた・・・のよね?

なんか私の想像(理想)とは違いすぎるぞ

陽の光のさんさんと入る明るい病室で、
傍らにはラビ(アレンでも可)がいて、
「クロちゃん、おはよーさー
なーんてなーんてなーんて
・・・って、腐女子的な発想は甘かったですね


とりあえず、就寝

睡眠時間4時間にも関わらず、
目覚ましの鳴る前に起床。
起きた瞬間「『ジャンプ』」と思ってました(笑)
いつもより10分早くを出て、
コンビニで『ジャンプ』を購入。
の中で熟読。

2コマ目。
目を開けるクロウリー。

あ、起きた。起きたのね~

3コマ目。
ボロボロのベットに横たわり、
包帯グルグル巻きにされた上、
鎖で縛られてるクロウリー。

いったいこれは何のプレイですかー!
これは喜んでいいシーンなのでしょうか

次のページの最後のコマ。

泣いてる~。鼻水まで垂れてるよ~
手が動かせないから、自分で拭けないのね。
私が側にいたら、優しく拭いてあげるのに~。

と思ったら、一人じゃないの?
誰?この女の子は?

毒盛られてるの?
ベットから落ちてるよ
痛いよクロちゃん
しかも、アレンとラビの名を呼んで、
また、失神?卒倒?
いったいクロウリーの身に何が?
訳わかんないよーーー


ダメだ。
私は基本的にコミックス派なのですが(ネタバレは)、
もうそんなことは言っていられません。
来週も朝一で読みます


本部は、引っ越しの最中。

アレンとティムキャンピーの髪が長くなって、
ラビと神田がちっちゃくなって、
ブックマンがウサ耳で、
リナリーとブックマンが「ニャーニャー」言ってます。
みんなカワイイ

同人誌の世界では、見たことのあるネタですが、
さすがに、ブックマンのウサ耳と猫語は見たことなかったなぁ。
ちゃんとクロウリーが起きていたら、
星野先生お墨付きで、
仔クロとか、ウサ耳クロとか見れたかもしれないのに。
残念無念

アレンは髪が長くなると、大人っぽく見えますね。
一つに結わえているのは中世の貴族っぽくて、
かなり私好み



なんだか、まだ予断を許さない展開ですが、
一瞬でも起きてくれたことで、
希望が湧きました。
星野先生、クロウリーのこと忘れていなかったんですね。

これで、明日の「Dグレ」も、
心を強くして見ることができます



Edit |  21:24 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'05.18 (Sun)

イタズラなKiss

現在、TBSにて金曜深夜に放送されている「イタズラなKiss」。

次回の放送から大学が舞台になるのですが、
ドラマCDとキャストが代わっていなければ、
岩田さんが登場します。
ただ、主役以外はキャストがガラリと代わってしまっているので、
あまり期待しないで下さいませ。

須藤先輩(CV:岩田光央)



追記
キャスト代わってました。
残念です


Edit |  23:52 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.17 (Sat)

「トップをねらえ 2!」Yahoo!動画配信


Yahoo!動画で「トップをねらえ 2!」第1・2話が
無料放送中です。(5/21迄)
第3~6話(最終話)は有料放送になります。

岩田さんは第2話からご登場。


ニコラス・バセロン(CV:岩田光央さん)


クールボイスです。
ちょっと「・・・。」なシーンもありますが、
必殺技のキメゼリフはとってもカッコイイです


Edit |  20:51 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.16 (Fri)

「ここはグリーン・ウッド」実写化決定


2008年7月からTV放送開始だそうです
光流先輩は誰がやるのかしら?
そして忍先輩は?
気になる所です。

漫画→アニメ・ラジオ→ドラマ

時間はかかったけど、
素晴らしい展開に乾杯


因みに、漫画の文庫版6巻のあとがきを
岩田さんが書いていらっしゃいます

岩田さんが書く文章というのレアですし、
内容もとっても良いので、
本屋さんで見かけましたら
お手に取ってみて下さいませ



Edit |  21:06 |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.15 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第6回放送 2008/5/15(木)


ふふふふふふふふ~。
晴れました~。
関東地方、先週の木曜日に晴れてからずっと雨で、
今週の木曜日に晴れた。
晴れ男満開。
藤の花ですね。
気温が上がったのが嬉しい。
だって、寒かったもん。
寒い中、土日で妻と子供連れて箱根温泉旅行。
温泉がたまらなく良かった。

タイトルコール

ありえないくらい寒かった。
キン○マが上がったっつうの?
うちのスタッフはホントに手つきがヤラシイ。
ちょっと体調崩した。
寒暖の差が激しかったりするので、体調管理だけはしっかり。

早速ブログ更新。
OPでやりたいこといっぱい。
「ポーズリクエスト コブラvsマングースでお願いします。
 1208人にミクシィ増えました。
 5/1の放送はあきつやで聞いていました。
 5/2京都すごく近くにいた。」
惜しかったね~。

マングース「シャーー
コブラ「ベロベロベロベロベロベロ」
これでいいのかな?

今週のメールテーマ「あなたのお宝を教えてー!」

子供の頃に、家の目の前の桑畑で拾った天保通宝。

「イマジネーション研究所」アイテム キーボード
これ無理だろ。匙を投げるよ。
どうすりゃいいんだよ。
ノープラン。

突然生電話
先週2度掛けたのに出なかったリスナーさん。
話し中。
もっと深く沈めたろか
(2度目に出る。)
岩田さん「ばかやろ。お前のために正味5分は使ったぞ。」
リスナーさん「解除するのに頑張った。掛けてきてくれた5分後に解除できた。」
岩田さん「俺にメッセージくれよ。」
リスナーさん「一生ついて行きます。」
岩田さん「キーボードのイマジネーションを膨らませろ。」
岩田さん「感謝してるよ。」
岩田さん「デジタルラジオを聞けるように啓蒙活動しろ。」

リクエスト
岩田光央(ゼフェル)「CLUMSY LOVE (BEAT MIX)」


飯塚さんからのメッセージ
「今、お薦めの○○を教えて下さい。」
ホットケーキだけにホットケなんて、言わないで下さいね。

僕のお薦めのパンケーキ。
東京三軒茶屋「VoiVoi」
うまい。ここのパンケーキはうまい。絶品。
(スタッフさん)来週行く?
持ち帰りはできない。
パンケーキって、こんなにうまいんだ。
香りが違う。
ぜひプレーンで。
次にホイップバター。
最後にメイプルシッロップをかけて食べて頂きたい。

コンビニと言えば、
日清のチキンラーメンのカップ。
ちょっと高級おにぎり。じかノリ付けのやつ。
生たらこ増量。
一人で夜10時以降に食べる。
ポンジュース500ml。
オレンジジュースよりポンジュース。
みかんがはいってるから。
期間限定みかん100%ジュース
温州みかんジュース
期間限定やめて。

「5/15はどんな日?」
5・15事件。
沖縄本土復帰記念日。
俺が生まれた時はまだアメリカ領。
沖縄が大好きです。
毎週でも行きたいぐらい。
ストッキングの日。
1940年、昭和15年、デュポンがナイロンストッキングを全米発売。
それまでは日本の絹製が独占。
ストッキングって、高級品だったのか。
美輪明宏さん、美川憲一さん、伊丹十三さん誕生日。

今週はどうしていたか。
週末親子3人で箱根。
箱根はいい。
箱根に対して面と向かえた。
車で行った。
芦ノ湖、箱根神社行ってきました。
すごい
入り口の両脇に立派な木。
心が洗われる。
横に龍神様、芸能の神様。
その横にまたご神水。
もちろん飲みました。
結果、ナイスでした。
俺の体も浄化されたのかな。
完全な石清水。美味しい。単純に美味しい。
ウチ実は水を買っている。それは群馬の水。
それよりうまい。
宿、近くにあった日帰り温泉施設。
露天風呂。
大涌谷から源泉掛け流し。。
外、目の前が庭園。池に鯉が泳いでる。
子供と二人でぼーっと見てました。
ホテルでも温泉に浸かり、
次の日の朝も浸かり、チャックアウトした後、ユネッサン。
何処まで温泉三昧やねん。
心折れました。寒かった。
寒くて外には行けず。
10秒で「無理
隣接してる森の湯に行って帰ってきた。
案の定、(息子)その夜から熱を出しまして。
木曜日、今現在も熱進行中。
温泉に入れすぎた。
(息子に)選ばせるんですよ。
「みっちゃんと、ママとおっきいお風呂どっちで行く。」
「みっちゃん」
「イェーイ男同士○○のつきあいいようぜ~
そんなことしませんよ。
外に出れば普通の親ですからね。

メール
ブログ写真「夜中に人、襲ってそうな感じ(笑)」

宮野真守&高木俊ユニット SMILY☆SPIKY 「ハジメようぜ」


「Weekly Pick Up」

「下着の寿命」毎日新聞5/8
劣化を見分けるポイント。

男の場合はパンツ。
やっぱり決め手はゴムではないでしょうか?

「キーボードはトイレより不潔」朝日新聞5/12
PCのキーボードは、ばい菌の楽園かも?
トイレの便座よりキタナイかも。

どうするよ皆さん、あなたの目の前のキーボード。
僕も実際やっぱ食べるよね。
今日はちょっと籠もって原稿とか書くぜ、というと、
ポテトチップスとかチョコ系の袋持って下降りて、
飲み物チューチューしながら。
「A」がやたら黒ずんでくるんですよ。端々が。
上の「F」なんてぜんぜん汚れない。「F」使ったことあるか?
除菌スプレー。
アルコールよりも次亜塩素酸ナトリウムの方が強い。
キーボード、イマジネーション研究所。
すごくやりたくない。


「40's倶楽部」コンビニエンスストア

昭和49年5月15日、日本で第一号のゴンビニエンスストアがオープン。
東京深川。
最初のコンビニはセブンイレブン。
「プロジェクトX」で見た。感動した。
第一号のお客さんが買った物はサングラスでした。
初日は50万4000円を売り上げた。
有名なのがおにぎり。
カップヌードルの汁をおにぎり囓りながらすすると、
この上なく素敵なハーモニーが生まれる。
昭和53年、手巻きおにぎり。
宅配便とコピー、お世話になってます。
以前住んでいた家。一階がコンビニ。
所沢かみやすまち。マルトシストア。今でもあります。
同級生の大塚の家がやっていた。
年中無休、盆暮れ関係なし。
感謝感激ですね。
少し前のニュース、コンビニでおさしみも売っている。
無性に果物が食べたくなって、みかんとか買っちゃう。
ありがとうコンビニ。
俺、すごく助かってる。
エロ本、最近ガード固いんでツライですけど。
Wik参照。

メール コンビニネタ。
「コンビニのお気に入りのおにぎりを教えて下さい。」
おにぎりの開け方、よく考えてある。
両端から抜くやつ、ノリを残してしまう。
おにぎりの具は魚卵系。
タラコ、明太子は外せない。

スジコはなかなかない。
スタバの210円のラテ。
普通のスーパーではない。
ラテ戦争すごいですね。
ラテ大好き。手当たり次第飲んでる。
フォションは香りが強い。
タリーズは豆にこだわっている。
スタバ、ついにモカが出た。
カフェモカ大好き。
今日買ったモノは失敗。

消費者にいいものであれば、どんどん広げて欲しい。

KAT-TUN「DON'T U EVER STOP」

「俺の iPod Shuffle」

落っことっしちゃった。今。俺のiPod。
タッチ欲しいなぁ。
買うかぁ。でも、ナノで充分じゃないのか?俺。

THE BLUE HEARTS「キスしてほしい」

メール紹介
「大好きな彼です。」
バカヤロー!そうだよな~。
一枚目に読むネタではなかったですね。
いいなぁ。大事にしてあげてね。
「岩田さんのサイン色紙やCDです。と言いたい所ですが、
 ゼロ歳児クラスの担当のお母さんからの手紙です。」
保母さん、うちの息子もお世話になってます。
教育者って、素晴らしい。
「アイドル(声優女性限定)のポラ。30枚くらい。」
すごいですね。なかなか当たらない物じゃないですか。
大事にしてね。
「自分と同じ生年の硬貨。」
何年なんでしょうね?

生電話
「部屋がぜんぜん片付きません。助けて下さい。」
伝言メッセージ
「何で留守電やねーん!」

生電話
「勉強しなくきゃいけないのに、やる気が出ません。」

リスナーさん「聞いてました。」
岩田さん「何の勉強?」
リスナーさん「大学の試験。看護師の国家試験。
        ラジオ聞いてる時点で勉強してない(笑)」
岩田さん「メリハリだよ。
      しっかりラジオ聞いて笑って、その後の3時間は集中して勉強する。
      大きな志を持たなきゃ。尊い仕事ですよ。頑張って。
      俺が徳島で怪我した時はお前が介護しろ。万に一つもないけどな。」


(ここで曲がかかる)


「イマジネーション研究所」キーボード

三段落ち募集。
考えて送ってきてね。特にハガキ職人ども。
今週のイマジネーションアイテムは「パソコンのキーボード」。
ブラックのちょっと形の変形したキーボードがあります。
いろんなボタンが付いてる高級品。
私が使ってる180円ぐらいで売ってるキーボードとは大違いだわ。
悲しかったのよ。
この前秋葉に行ったら「私が使ってるのと同じ」と思ったら180円で売ってたの。
ひどくない?これって。

本当に黒々してる。
そしてボタンは銀色よ。
きっと人間工学的に考えられたであろうこのカーブ。
女性の腰のくびれのラインとそっくり。

それでは、イマジネーション講座スタート

今日は皆さん、やはり触感で攻めたいと思います。
まず目をつぶって欲しいんですけれども。
ちょっと太めのコントロールからコントロールまでの所。
この幅を利用して欲しいの。
目をつぶって、この指、何本使ってもいいわ。
そっとコントロールキーに手を当てて。
それから、ゆっくりと左から右へスライドしていって。
あ。あ。あ。
これ、ちょっとスレンダーな女性のあばらの辺りね~。
もう一度、そういうシチュエーションをイメージして、目をつぶって。
コントロールキーの左からやさしくスライド。
あ。あはっ。
あばらよこれ。明らかにあばら。
じゃあ、次は応用編として。
エンターからテンキーの間に少し隙間があるでしょう?
この窪みが、いい?何かというと女性の鎖骨。
鎖骨の窪みなのね。ここ。
さあ、もう一度エンターに手を置いて、テンキーに向かって、いくわよ~。
あ。あ。
スレンダーな女性ね~。

はい。以上でございます。
どうかしら?
今日も素敵な感じだったんじゃない?
今日の評価。まだまだ序二段ね。3ぐらいかな。

宿題を出した冒頭の生電話のリスナーさんからメール
「~こんなもんでいかが?ステッカー希望」
あげないわ。

NIRGILIS「チックチックチック」


メール紹介
「サークルの後輩からの色紙。」
「2004年のF1のフラッグ。」
「ネオロマ関係のグッズでーす。段ボールで2.3箱。
 追伸 昔の岩田さんはプニプニしていますね。」
「ミルキーの包み紙です。ラジオ番組の収録。思い出が詰まった宝物です。」
パウチッコしろよ。
「声優サイン入りエッセー本。アニラジ関係。」
古株だろ?立ち上がれハガキ職人共。

LONG SHOT PARTY「マイウェイ」

メール紹介
「記念キップ。岩田さん懐かしの音源。」
頑張れよ。鉄ちゃん!
昔俺も鉄ちゃんにちょっと足を突っ込んだことがある。
幸福キップは持っていますか?
ベタですね。
「おねてぃのDVDとドラマCD」
方々から伝説のCDと言われてます。
某ディレクター「あれで大笑いした。岩田っていうのはどんな奴だ。」
クレイジーな僕、聞いて頂ければ良く分かると思います。

果たして、来週の天気はどうなるんでしょうね?

うんじゃあ、みんなー、バイバーイ
キン○マ。

Edit |  23:18 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.14 (Wed)

いろいろ届いた。


なんだか色々届きました


「超ラジ!」ステッカー

一つの封筒に、読まれた分まとめて入ってました
スタッフさん、ありがとうございますm(_ _)m
何処に貼ろうかな~


「鈴村健一の超人タイツジャイアント」チケット

席番号が手書き(笑)
あれ?何これ?
アンケート「募集キーワード」
「アニメ、ゲーム、声優関係以外の好きなものを記入して下さい。」

う~ん
岩田さんのお名前を書けないとなると、
何を書こうかなぁ?
ウケを狙った方が、いいのかしら?


「岩田光央 ぼー!?ツアー はるかなる伊勢モォ~での旅!」写真集

はっきり言って、申し込んだことを忘れていました
早速、拝見
マネージャーさんの撮影した写真は、
私達の知らない岩田さんのお姿がいっぱい写っていて、
エヘエヘしてしまいました
ツアーの時のことを思い出します。
楽しかったなぁ~。
また行きたいな~。

その前に、ツアー貯金しないといけませんね


Edit |  23:23 |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'05.13 (Tue)

D.Gray-man #83 ジャスデビ、登場


今日は、朝から落ち着きませんでした

帰宅して夕飯を食べて、
見たいけど見たくないような
そんな気持ちで、HDDの再生ボタンを押しました。



感想は・・・。書けません。


見ながらずっと、喉元まで嗚咽がこみ上げてました。
本編で3回泣きました。


ラスト。
展開上、ここで終わると予想はしていましたが、
「ここで終わらないでー
と叫んでしまいました。
一週間、クロウリーをこのままにしないで



「Dグレおまけ劇場」

ラビ「クロちゃん。どうしたんさ?」
クロウリー「いや。何かすごく怖い夢を見たである。」

このセリフを聴いた瞬間、
声を上げて泣きました。
泣いてむせて、
自分でもどうしてこんなに泣くのか分からないくらいに。




付け足し

クロウリー「もう怖くて居眠りできないである。」
って、やっぱり今まで寝てたんだ
クロちゃんカワイイよ。
大好きだ

来週も、頑張って見るね。


Edit |  20:32 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.12 (Mon)

おねがい☆ティーチャー


現在、スカパー「AT-X」で放送されています
もうすぐ終わっちゃいますけど。

間雲漂介(CV:岩田光央さん)

主人公のクラスメート。
金髪の高校生。
元気でエロで青春まっただ中。
実は頭も良く、
同級生の水澄楓と恋仲になる


見所は6話です。
水澄楓とのことを悩みますが、
最後には上手くいくシーン。

ものすご~くドキドキしながら拝見しました
汗までかいてしまいました。
岩田さんにこんなこと言われたらどうしようっ
もうどうなってもいいです

「お前が好きだ。嘘じゃねーぞ。」

まあ、妄想はほどほどにして


そして、もう一つ
この作品を語る上で外せないのが、
ドラマCDです

本編よりもエロ度が高く、
(って言うか、岩田さん、素が入ってるんじゃないかと思うくらいです(笑))
私が今まで拝聴した岩田さんご出演のドラマCDの中でも、
一、ニを争うくらい笑い転げたCDです

岩田さん、主人公役の井上喜久子さんを崩れさせることに命をかけてます。
そして、CDの最後の収録コメントも楽しいです
この記事を書くに当たり久々に聴き直しましたが、
やっぱり大爆笑でした。
ぜひぜひ、聴いてみて下さい。


おねがいティーチャー みずほ先生のはちみつ授業 ドラマアルバム
Vol.1 「みずほ先生にドッキリ」
Vol.2 「みずほ先生でいやぁん」
Vol.3 「みずほ先生でばかぁん」
Vol.4 「みずほ先生のちょっとだけよ」
Special 「みずほ先生の丼(どんぶり)」(DVD MEMORIAL BOX初回版特典)


 ドラマアルバム おねがい☆ツインズ
2時間目 みずほ先生とはちみつツインズ 「百合百合ツインズ」
3時間目 みずほ先生とはちみつツインズ 「いくいくツインズ」


Edit |  23:49 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.11 (Sun)

2008年5月発売のアニメ・声優雑誌


2008年5月10日(土)発売の雑誌


『Voice Newtype No.026 』

「SWEET IGNITION  Sweets 15 ベイクドチーズケーキvsレアチーズケーキ」
(P.65~ カラー3P)
岩田さんがレア、鈴村さんがベイクドチーズケーキを作成。

レシピ本(仮)現在企画進行中
とのことです。
(P.68 カラー1P)
楽しみですね

「Vステ LIve レポ」
(P.69 カラー1P)

「ニッポンの匠
  其の二十・鞄作家
  スペシャルゲスト・森田成一」
(P.86~ モノクロ2P)

「超ラジ!」でこれから取材に行くと話題にしていましたよね。
お二人とも鞄をお買い上げ


『月刊 声優グランプリ 2008年6月号』

岩田さんの記事はありませんが、
森川さんと檜山さんの「おまえらのためだろ!」の記事の中に、
岩田さんのお名前が出てきます。

森川さん
「(みつこは)誰よりもきれいと言われたいのに、
みんなの反応はとしこ・のぶこ寄りなので、悔しがってました。」


『声優アニメディア 2008年6月号』

同じく記事はありませんが、
鈴村健一さんの「超人タイツCD」の記事の中で、
鈴村さんが「西の岩田光央、東の櫻井孝宏」と
おっしゃられていました。



Edit |  02:02 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.10 (Sat)

「ケシカスくん」3週分まとめ


「ケシカスくん えかきうた」
おはコロシアムのHPにUPされています

みんなでケシカスくんを描きましょう


「ケシカスくん」3週分まとめ

4/26(土)
スーパースターケシカスくん サーカスに挑戦
空中ブランコ

文具界のお笑い王 あカス家さんま
「はい」は10回だ (←笑)

切札消舞「カスパン王 クリームパン」


5/3(土) 
ジェットカースターに挑戦  (←削れちゃうケシカスくん


アイドルグループ カスーン
ぞうさん
浦島太郎

カスチル(カスターチルドレン)

切札消舞「チョークカスまみれ王 黒板」
黒板は・・・黒くない  (←大爆笑)


5/10(土)
綱渡りに挑戦
谷底へ真っ逆さまのケシカスくん

1週間でどの曜日が最強か決定戦

切札消舞「ふるさとへカスバック サケ」


落ち込んでいても、ケシカスくんを見ると笑えます。
ありがとう岩田さん。

Edit |  23:59 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.09 (Fri)

「おまえらのためだろ!30弾」→ハズレました。


昨日が、の一般発売でした。
心臓バクバク言いながら、
震える手でキーボードを打って
申し込みをしたのですが、
残念ながらハズレた模様

友達も全員ハズレたとのこと
誰か一人でも参加できたら、
様子を聞くことができたのにな


発売されるといいんだけどなぁ。
どうなかなぁ。


という訳で、
今日はちょっと凹んだ一日でした


Edit |  23:58 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.08 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第5回放送 2008/5/8(木)


うわ~。俺、「超ラジGirls 」やりてぇ。
今のCMいいなぁ~。

まあいいっすよ。
だって晴れたもーん
やっと晴れた。ホント嬉しい。

(タイトルコール)

お天気の神様ホントありがとうございます。

今日の地震。びっくりしましたね~。
犬ってすごい。ヨークシャテリアが吠えるんですよ。
知り合いのフランス人が、
日本に来て最初に驚いたのが地震。

GW楽しかった。
仕事ばっかりしてたんですども。
テーマを言うと、自分の年を感じた。
自分の年を感じずにはいられなかった、約3日間。

ブログ更新。本日の写真、撮っちゃうよ。
今日は立ってみる。
壁際に立つだけで、こんなにオフになるんだ。
こんな俺を、今撮って

今週のメールテーマ
「風薫る5月。あなたの気持ちいいもの、教えて下さい。」


「本日のイマジネーション研究所」
トイレットペーパー
気持ちいい使用方法教えて下さい。

ゴメンね。
この番組、女性にあまり媚びてないよね。
もうちょっとたまにはカッコイイ側面も見せなくちゃいけないなと思っているんですけれども、
申し訳ございません。

生電話の件ですが、生電話しちゃいますよ

早速ねー。一発目ちょっと電話しちゃおうかな。

留守電。
メッセージの後、リスナーさん出る。
リスナーさん「眼科の帰りで(聴いてない)。」
学校給食調理員さん。
リスナーさん「今日はししゃも。結構残ってきた。」
子持ちししゃも。うわ~。食べたい。
保育園でも給食が出る。
因みに何カップですか?
Cですか?
リスナーさん「ピタリ賞です。」
俺オッパイ星人なんですよ。
すごい確率で当てるんです。

素晴らしくないですかー。この番組ー。
普通は先に一回電話するんですよ。
いきなり電話してますからね~、
うちのディレクター。

前のめりにぜひこの番組に参加して下さい。


岩田光央「眠るものたちへ」

ブログ写真「肩になんか乗せてますよ。」
人生だよ。具体的に言うとな、妻と子だよ。
「リスナーからのポーズに応えたらどうですか?」
採用。
M字開脚とかヤルぞ。
だっちゅ~のとかやるぞ。
無理矢理谷間作るぞ。

飯塚雅弓さんからのメッセージ
テーマ「ホニャララだったGW」
どんな感じで過ごしましたか?

僕、同業他社の番組で金土日と大阪へ行っていた。
プロデューサー、GWをなめてる。
チケット自由席しかない。」
ほぼみんなが前ノリするという状態。
金曜日。大阪に入る前に「そうだ京都に行こう」
お酒の神様。松尾大社。嵐山の手前。松尾駅。
京都からが、旅でした。
地下鉄。二条。四条。
阪急電車。
2時半くらいに着いた。
お参り。
散策。そしたら看板。磐座(いわくら)。
ご神体。立派な石がある。
参拝に行こう。
「行くんですか?」
おもむろに時計を見て、
「4時までなんだけど。
 往復でだいたい1時間かかるんだよえね。
 山の上だから登山だよ。
 若いから大丈夫なんじゃない?」
拝観料1000円。
竹でできた棒、松尾大社と書かれた白い帯、入館証渡される。
シュールでええやん、俺。
榊で体を清めて行って下さい。
俺の手に虫がつぶれてるー
縁起が悪いー
すごかったですね。
ホントに登山でしたね。
なめてましたね。
俺ぜんぜん水飲んでねぇ。
何も持ってない。
気持ち良かった。
八合目ぐらいまで来たとき、
桶が縦に3列並んでる。
箱。200円払って、素焼きの碗(?)を願を掛けて投げる。
3枚目が割れてた。
1枚目 遠くへ。
2枚目 樽へ。ヤッター
3枚目 ぜんぜん変な方向
4・5投げて、
疲れたな~。
ベンチに座って。
さらに登って、ありましたご神体が。
岩を見てしまいました。
戻りは地獄。
足が笑いました。
分かれ道があったんですよ。
水源の方に入った。
入った途端気温が違う。
距離50m。
山道の50mはきつかった。
いきなりすごい声が大合唱。カジカ。
水源だけにカジカが生息している。
無事に下山。
ノドがカラカラ。
入り口の手前にご神泉。
まさに神様用意してくれた、オレの為に~。
お杓で十何杯一気飲み。
うんめぇ~
ちっとも神々しくない俺。
ご神水入れの瓶買って、
水くんでそれで大阪に入った。

夜。
一人焼き肉。
大阪キタ。
一頭飼いの店。個室。
ビール、ガー飲んだ夜。
あれ?お腹が、グルグル
次の日、昼から仕事。
夜、生放送。
深夜、トークライブ終わったらハラ減るじゃないですか。
鈴村健一君「肉食べましょうよ。」
鈴村くん、丸腸が好き。
辛ー
ホテル着いた途端にドカーン

日曜日、お昼から仕事夕方まで仕事。
夜、何食べようか。
鈴村君「串揚げー
ビール。うんめ~
肉か油。
野菜食ってない。
生水あんだけ飲んだのが敗因。
昨日まで下痢でした。
40過ぎると徹夜と油っぽい物と肉はキツイ。
気持ちでは食える。
でもダメ
そんな僕のGWでした。

シェリル・ノーム starring May'n「ダイヤモンドクレバス」


「Weekly Pick Up」 宮崎は何処? 5/2朝日新聞他より

社会科についての基礎知識の調査。
都道府県の中で、正解率が一番低かった。
正解率が9割を超えたのは、北海道・沖縄・青森。 
無回答が一番多かったのは、佐賀。
これを逆手にとって、
キャッチフレーズ「探して下さい佐賀」。
僕も自信がない。
去年まで四国に足を踏み入れたことがなくて、危なかった。
宮崎、あの辺は焼酎ですよね~。
食べ物で考えていくと埋まっていく。
俺結構得意科目、地理。
鉄っちゃん的要素があって、
信越本線で何処まで行くんだろう?


「40's倶楽部」 水谷豊

人やんけ。
映画「相棒」大ヒット。
♪ジグザグ~気取った都会の~ 「カリフォルニア・コネクション」
熱中シリーズ。

生電話
電話するも、非通知。速攻で解除しなさい。
○○ちゃんにしようかな。
出るかな~。
今聴いてます?
因みにお幾つですか?
リスナーさん「20歳です。」
水谷豊さんご存じですが?
リスナーさん「はい。好きです。」
老け専ですか?
リスナーさん「岩田さんも好きですから。」
映画見た?
リスナーさん「まだ見れてないです。」
僕と比べてどうですか?
リスナーさん「岩田さんの方が好きです。」
ちゅ~すっから、今。
ちゅ
何カップ?
リスナーさん「これ友達も聴いてるんですけど。」
三択ですよ。
1番。AからC。
リスナーさん「ハズレ。」
2番?2番?D~F。
リスナーさん「当たりです。」
写メール送って。
添付で送ってくれるかなぁ。
下品な大人でごめん。
20歳ってことは?昭和63年。1988年生まれ。
1988年生まれた年、
シーマが一番売れた。
ドラゴンクエストIII発売。
リゲイン発売。
ファイブミニ発売。
東証平均株価3万円代に。
お母さんお幾つ?
リスナーさん「今年で46。父親も。」
君よりも君のママと恋愛関係に陥りそうな年齢だね。
今日からパパとお呼び。
今に興味のあることは?
リスナーさん「携帯。画質が気になる。」
イベントでオレを撮ったら、データで送って。
良ければ、ブログの写真交換するから。

ゲストを呼んでトークする方が、
ジェネレーションギャップを感じる。

水谷豊「カリフォルニア・コネクション」


えっ?何すか?メッセージが来てる?
小杉さんと野中愛ちゃんから?

「酒と薔薇の日々」のCD VoL.2 5/26発売
告知やん。
「5/25 14:00~文化放送1階サテライトテラスで発売記念イベント」
ゲストオファーじゃないの?

完全な差し込み告知じゃないすかー
なげー
小杉さんには恩がある。
今年のうちの事務所の新年会。
不機嫌な息子を見て、
十郎太さんが高い高いをしてれたら、超ゴキゲンになって。
そっから20分間くらいうちの息子の面倒をみててくれた。
素敵なおじさまでございました。
その時の写メ、満面の笑み。うちの十郎太さん。
俺の中のポイントが100倍くらい上がりましたね。
いい感じでした。

「俺の iPod Shuffle」
松任谷由実「守ってあげたい」


You don't have to worry, worry
worry!
ウォーリーをさがせー
古くて分かんね~。

メール
「接骨院でマッサージ」
二種類ある。
癒し系のマッサージと、施術系のゴリゴリ。
Mなんでゴリゴリが好き。

「ラジオにメールを送ること」
メールなるべく読みたい。

「娘の・・・?遠足・・・?」
ぶつ切りでよく分からない。
頑張れー

(ここで曲がかかる)


「イマジネーション研究所」 トイレットペーパー

手元に使ってないトイレットペーパー、1ロールあります。
エンボス加工無し。シングル。業務用。
文化放送、もうちょっと考えなさい。
お尻にやさしくないのよ。

今日はね。先に言っとおくわ。今日は女性向き。
今回は女性の皆さんに感じて欲しいの。
いい?
これ、限定。
エンボス加工無し。シングルの場合よ。いい?
つまり安いやつ。
これを手に取って貰って、
まずは、やさしくなでまわして下さい。
そして、穴の方に親指を入れて、
人差し指をその表面に軽く触れてみて。
そこから、「きゅっ」と押すと、
微妙にくって、くってへこむのね。
これね、鍛え上げられた、男の胸板の硬さと一緒。
もう一度やってみて。
きゅっ。きゅっ。
これね、へその周りの鍛えられた腹筋の堅さと一緒。
んふ。んふふふふふ。
ぜひ女性の皆さん、
これで鍛え上げられた男の胸板と、
割れた腹筋の盛り上がってる所の感覚を
確かめてみてね~

はい。以上でございます。
5段階評価で4あげま~す。
あのねー、結構私すごいいい発想だと思うのね。
自分で胸板確認したら全く一緒なのね~。
ホントにいい感じ~。
あ、ひとつだけ言い忘れてたわ。
これは40代のおっさんが鍛えた、
微妙に皮下脂肪がある鍛えた胸ね。
それを付け加えておくわ。

B'z「BURN -フメツノフェイス」

メール
「オープンカーで海沿いを走ることですね~。」
これは気持ちいいでしょうね。

「フットサル。」
後に飲むが最高に上手い。
結局太る。
コラコラ、って感じですね。

「全裸で布団に寝っ転がること。」
2歳児くらいって、気持ちいいことに反応する。
お風呂上がり、全裸でベットの上でゴロゴロゴロゴロ転がって、
やっぱり気持ちいいんですね。

ポーズ「アイ~ンの顔」
UPされてるよ。見とけよ。カッコいいよ俺。
俺、ゼフェルやねん。
キラキラしてるゼフェルでも、こんなことやるねん。

先程電話に出なかったリスナーさん「くそ~。」
時間あるから電話してみようかな。
ヤッぱダメ?
解除してねーよ、お前

「プチプチをつぶしている時です。」
最近、巨大プチプチが出ましたね。
「プチ」じゃなくて「バーン!」
最近、無限枝豆みたいなやつもありますね。
僕ね、プチプチやってるとね、
最初は気持ちいいんですけど、
だんだんイライラしてくるんですよね。
最後にはバチバチバチバチ絞ってしまう。
この感覚ってね、あれと似ているんですよ。
ドリアを食べてる時。
最初はドリアって、美味しく食べられるんですけど、
半分いくと、ホントイライラしてくる。
なんでこんなにしつこいんだろう。
皆さんドリアって、最後まで食べられますか?

「芝生の上で寝転がることです。」
つい数日前、林原めぐみちゃんがうちに遊びに来て、
家族で近くの公園の芝生のとこでひなたぼっこしながらゴロゴロ。
気持ちいいですね~。
萌葱色。
青々とした新緑の色は、ホントに目に優しいですね。
空の青と新緑の緑。
コントラストがたまらなかった。
強い日差し。
木の陰。
コントラストが強くて、一枚の絵のようでしたね。
皆さんも、ぜひ外に出て日差しを一杯浴びて、
緑を体感して下さい。


alan(アラン)「ひとつ」

くさいようですけれども、
僕の「気持ちいい~」はですね、
こうやってラジオをやってリスナーの皆さんとこうやって触れうこと。
とても気持ちいいな~、なんて今日は感じてしまいました。

生電話、やっぱいいですね。
僕の収穫は、
女性二人のカップ数の確認ができたことですね。
これを元に、僕のイメージがどんどん膨らんでいくんですよ。
イメージだけですよ。膨らむのは。
笑い過ぎだから、周り。
ホント、スタッフ全員男で良かった。

番組をやるごとに、どんどんコーナーが増えてくんで。
毎週毎週皆さん、ちゃんとチェックして。
どんどんリクエスト下さい。
カッコイイポーズとかも募集。

皆さん。バイバーイ

Edit |  22:40 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'05.07 (Wed)

先月発売のアニメ・声優雑誌


『Cool Voice VOL.2 (PASH!Special Edition)』の
朴さんと斎賀さんの「B-VOICE」の対談の中に、
岩田さんのお名前が出てきます


(情報提供Rちゃん:ありがとうございましたm(_ _)m)

昨年11月の店長候補生ファイナルライブの時の、
岩田さんのお言葉にも触れていて、
またジ~ンとしてしまいました


その他小記事
『アニメージュ 2008年5月号』P.102
「灼眼のシャナ II 」最終話アフレコ収録の記事
写真はモノクロ。皆さんメロンパンを持っていらっしゃいます。
岩田さんのコメントなし。

『月刊 アニメディア 2008年5月号』P.42
同記事
写真はこちらの方が大きいです。岩田さん笑っていらっしゃいます。
岩田さんのコメント有り。

『月刊 Newtype 2008年5月号』折り込みポスターの裏
同記事
写真はカラー。岩田さんピースしてます。
岩田さんのコメントなし。


この記事は、のニュースでも何ヶ所かで見ることができます。
写真が微妙に違いますし、
岩田さんのコメントも長文の物がありますので、
興味のある方は、検索してみて下さいね


Edit |  23:59 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.06 (Tue)

D.Gray-man #82 バッドゲーム


クロウリー、今回は大活躍。
セリフもいっぱいあって、
かぶりつきで見てました


「ええ~?」驚く全員。
カワイイぞ。カワイイぞ

クロウリー「くそっ。面倒くさい敵だ!」
顔にマークが。
発動中はタカビーでよろしいわ

全員「ひー!」
火の玉が当たるシーン、コミカル顔。

リナリーとチャオジーを抱えるクロウリー。
さすが頼りになります。

クロウリー「シィ。少し静かにしていてくれ。お嬢さん。」
たまらないです。このセリフ。
しかも、「お嬢さん」ですよ。
紳士ですよ。ジェントルマンですよ。
こんなの耳元で囁かれた日には、
動悸息切れめまいで、卒倒しちゃいますよ

ラビ「こんなメガネで、ブックマン後継者が騙されっかっつーの。」
ラビの眼がいつも以上に綺麗。

氷を打ち砕くクロウリー。
足長いぞ。さずが190cm。

クロウリー「聞こえたぞ小僧。私を投げる、とか?」
眼のアップ。ゾクゾクします。

クロウリー「まったく。赤毛のガキといい、ノアのガキといい。」
       「ふんっ」(アレンの腕を掴む。)
アレン「えっ?」
(眼光キラーン
クロウリー「生意気なガキ共ばかりよ!!」
(アレンぶん投げ)
ここはコマ送りで見ることをお薦めします。

クロウリー「伏せろ!小僧!」

クロウリー「ちっ。かわしたか。
       もっとお前を強く投げ込めば良かった。」
いえ、さすがにそれはマズイかと

クロウリー「見えん。
       が。(口元アップ)
       何となく気配は分かるようだ。
       噛み殺したいと血が騒いでな。
       ふははははっ(高笑い)」
獣降臨です。
岩田さんの笑い声、最高です

クロウリー「私の言うとおりに動け。アレン。
       あの小僧共、叩くぞ。」
こういうセリフを、冷静に言うのがいいんですよね~。

攻撃するクロウリー「逃がさん。」

クロウリー「ふんっ。うおおおおおおー。」
出ました本棚垂直走り
眼のアップ。90度曲がって、
「アレンっ!そのまま前だ!」

クロウリー「どうした。小僧共。やけに静かだな。」

クロウリー「こんな所で足止めなんて、ゴメンだぞ。」

獣再び降臨。
クロウリー「構うな。アレン。
       さっさとカタをつけるぞ。
       その小僧共、しっかり押さえていろ。」
指が、怖いです。

怨念に襲われ、
クロウリー「何?」
       「うわ~!」
        「きっ、牙が効かん!離せー!」

クロウリー「うぉっ。」

クロウリー「デブがーっ。」
足技が決まります。
やっぱ足長っ

クロウリー「くそっ。あんな形のにやられるなんて我慢ならん。」
はぁはぁしてます。
私も、はぁはぁしちゃいます。

二人「あ、やっぱ本物じゃないんだ。」
息のあったコミカル顔。

クロウリー「アレは邪魔だか、なんとしてでもリナリーを助けに行くぞ。」
横顔が決まってます。

二人「来たっ!」

伯爵と戦う二人。
コミカルだー。

クロウリー「何をしている小僧。早く、我らの姫の元へ行かんか。」
「姫」だって~
お姫様だっこといい、
リナリーうらやまし過ぎです。

アレン「だったらちゃんと、伯爵を押さえてて下さいよ。」
クロウリー「悪いな。これでも精一杯やっている。」
発動中なのに腰が低いわ。かわいいなぁ。

クロウリー「なんとしても行け。」
アレン「はい。」

騙しメガネが消える。
鍵を見つけたラビ。
偉いぞ~。

アレ「見っ」
クロ「えっ」
二人「たぁっ!」
ぶん殴る二人

クロウリー「おい、なんで左手でやらなかった。」

二人「とりあえず、スッキリした。」
キメポーズ。
ラビとのコンビも良いですが、
アレンとのコンビも良いなぁ。

クロウリー「ふん。訳の分からん手品には手こずったが、
       所詮こいつら自体は簡単だ。
       餓鬼共め。」
いえ。簡単じゃないんです

クロウリー「リナリーを早く出せ。アレン。」
的確な指示です。

クロウリー「まったく疲れる。
       あのノアの能力は予測がつかん。
       フザけてると思ったら、突然キレだす。
       ガキは扱いづらくて嫌だ。」

デビット&ジャスデロ歌い出す。
斎賀さん、森久保さんハモッてます。
お二人とも歌、お上手ですよね~

クロウリー「ふん。次は何が出てくるんだか、お楽しみだ。」

声もなく、吹っ飛ばされるクロウリー。

ジャスデビ登場。
美しー


「Dグレおまけ劇場」

リナリーの後ろにT氏が(笑)



今日の1話で、ほとんど漫画4話分進んでしまいました。
ヤバイです。
しかも、きっと来週はクロウりーはこてんぱんにやられちゃうのよね。
ホントにヤバイ。
良くも悪くも、何もかもヤバイ




スカパーCh.721 フジテレビ721で、
「コスコスプレプレ」という番組が放送されているのですが、
たまたま#2を見たところ、
OPに出てくるコスプレイヤーさんのお一人が、
ジャスデロコスさんでした。
アレン&ラビコスさんもいらっしゃいました。

に向かいながら横目でを見ていたのですが、
凄い勢いで反応してしまいました



Edit |  22:38 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.05 (Mon)

「岩田光央の超ラジ!」緊急募集


「岩田光央の超ラジ!」のブログで、
お知らせがUPされています
生放送中にで岩田さんとお話しできるかも

お話ししたいけど、ネタがない


Edit |  23:58 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.04 (Sun)

無事帰宅


先程、大阪から帰って参りました
帰りの新幹線では爆睡でした。
まだ寝足りないので、今日はもう寝ます

レポは覚えているうちに、
なんとか書きたいと思ってます

トークライブは、とにかく楽しかったです
岩田さん、鈴村さん、
横山P、のりさん、小野瀬さん、角田さん、
ライブハウスのスタッフの皆様。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


Edit |  23:30 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.03 (Sat)

「D.Gray-man」コレクションシート ガム


今日、アニメイトに行ったところ、
「D.Gray-man」のコレクションシート入りチューインガムが発売されていました。

オークションで、クロウリーの図柄があることは確認していたので、
試しに3つ買ってみました。

結果
リナリー 3Dシート レア
デフォルメ ラビ   ノーマル
デフォルメ ティキ  ノーマル

ラビとティキ、メッチャ可愛いです
やっぱり、クロウリー欲しいなぁ。
オークションで落とした方が早いかな?


明日はいよいよ「イグニ」生放送&トークライブです。
岩田さんと鈴村さんのゆる~いトーク、
とっても楽しみです

さあ、頑張って徹夜するぞ


Edit |  00:02 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.02 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」 第4回放送 2008/5/4(木)


気持ちいいっすね。この季節。
午前中掃除。
晴れてて晴れてて晴れてて。(←強調)
今日こそは雨男脱却か?
メール「大阪ではポツポツ降ってきました。」
お天気の神様。お願いだから晴れさせてくれよ。

GWどうお過ごしですか?
番組恒例のブログ更新。
今日俺、爽やかな衣装。
白のボタンのシャツ。
俺のセクシーショットで。ヨロシク。
HPの僕の写真は替わっておりません。

今週のメールテーマ
「GWまっただ中。今、どうよ?」


時間読みしろよって感じ。
はっきり言いますよ。
フォーマット通りにまだ一度もやったことがない。

岩田光央アルバム「CORE」より「CORE」

飯塚雅弓さんからのメッセージ
「オーマイガー!だった瞬間」
いっぱいありますよ。
掃除してる最中に足の親指を突き指。
先週田舎に帰ってて、リビングに布団引いて寝てたら、
足の小指の爪が割れてた。
小の用を足してる時、
余った皮が巻き込まれてはさまる。
オーマイガーなんて叫べない。

雅弓ちゃんも余った皮は挟まないように気を付けようねー。
なんかこれでいいの?って感じだよね。

みんなどっか行ってて
メール少なかったらどうしよう。
文化放送の隣のタリーズでバカ飲みしよう。悔しくて。

今日はどんな日かというと。
都内を文化放送に向かって走って来た。
日本青年館の所でシュプレヒコールをあげてデモの人たち。
メーデー。
60年安保・70年安保の時代は熱い。
赤十字の日。
うちの父親、名誉赤十字社員。200回くらい献血してる。
ちなみに僕は献血4回しかやったことがない。

なんと言っても八十八夜ですね。

一番上の姉が20年くらい前に、狭山茶のとこに嫁いだ。
姉の旦那さんの坂本さん。
電話インタビュー

坂本さん「みっけん。久しぶり。」
(そ~か~。岩田さんは、みっけん、って呼ばれてるのか~。)

入間市で新茶祭。
お茶の天ぷらを振る舞ったり。摘み立てを揚げないと美味しくない。
お茶工場の掃除にバイトに行ったことがある。
狭山はそろそろ茶摘み。
葉っぱが濡れちゃうと、
蒸すときに蒸気が通らない。
赤かったり黒いお茶になっちゃう。
低気圧の時はいいお茶にならない。
温かい所から茶摘みが始まる。
九州は先月。
お茶は北限があるの?
生産性を考えると狭山が北限。
狭山茶の特徴、葉肉の厚さ。
「色が静岡、香りは宇治よ。味は狭山で止め刺す。」
おもて茶房 坂本園
お店に来て頂くか電話かFAXで。
全国何処でも発送。

水樹 奈々「POWER GATE」

「Weekly Pick Up」
4/25日刊スポーツ「ウルトラ検定」
3級ポストカード5枚
2級復刻台本
1級ソフビ
合格すると貰える。

大原さやかさん「京都検定」3級と2級は取れた。

僕も中国茶検定とかあったら頑張ろうかな。

4/27産経新聞「妻の目を見て怒れるか 花婿大学」

そんなことまで講義しなきゃいけない時代なの?
一番大切なのは思いやり。
してあげられることはないか。
さだまさしさんの歌で、
貰うことが恋。
与え合うのが愛。
20年たっても愛してると言えますよ。
出会って20年。結婚して16年。

YOKO「闘りゃんせ 」(曲:中島みゆき)

「40's倶楽部」
CCガールズ
シェイプアップガールズ
オナッターズ
ギリギリガールズ
知ってる?
「ゴールデンウィーク」
昭和26年5月松竹と大映が「自由学校」を競作し、5月に公開し大ヒット。
それが、映画関係者の間で「ゴールデンウィーク」と呼ばれるようになり、
一般に定着した。
某国営放送では「GW」と言えない。「大型連休」。
4/29昭和の日。
5/3憲法記念日
5/4みどりの日
5/5子供の日
子供の頃は、飛び石連休。
ここにジェネレーションギャップ。
知らない?きぬちゃん30代でしょう?
来年の9月は4連休。
この時期、ユネスコ村に写生大会に行った。
僕ら子供の頃は海外旅行なんて想像すらできなかった。
うちが貧乏だっただけなのかな?
修学旅行、海外行くんですよ~。
アホケー!
中学は京都。
高校はスキー合宿。蔵王。
うちのディレクター、修学旅行沖縄だったの?
おかしいな同級生なのに。
1985年5月4日(土)の新聞。
さだまさしのセイヤング。福岡。
西城秀樹のラズベリークラブ。
チャゲ&ゆうこのミュージックプラザ
うちの姉でないことは確か。
ドリフ
ひょうきん族
オバQ
マンガどうして物語
Dr.スランプ(再)
Zガンダム
チャンジマン
はいからさんが通る(ドラマ)
クイーン85コンサート
映画
悲しい気分でジョーク ビートたけしさん
TAN TAN たぬき 
パンツの穴 菊池桃子さん
ルパンIII世 バビロンの黄金伝説
僕18歳の時ですね。

海外
パラオにダイビング一週間。

福原美穂「CHANGE」


「俺の iPod Shuffle」

一番最近入れたのは、先週の『Peace』

KUWATA BAND「BAN BAN BAN」


メール
「マイナーな特撮番組」
鈴村健一君、関智一君特撮オタク。
「ミラーマン」「バロム1」「仮面ライダーアマゾン」「キカイダー01」「マグマ大使」見てた。
作家さん「シルバー仮面」

「ブログの写真」
巨神兵?
「今日の写真素敵。」
「格好良い。」
「若さの秘訣は?」笑ってることかな?ストレスがないからかな?
「飯食って、後片付け。」
「ちょいエロオヤジ。セクシーじゃない。」
「ただのオッサンにしか見えません。」
写真リベンジ
渾身の2作をすぐにUPして!

(ここで曲がかかる)

「イマジネーション研究所」
折りたたみ式のちょっと硬めなブラシ

ラブホテルにあった。
よく貰ってきました。
今もあるんでしょうか?
色は白。
ミンククジラを正面から見て、
おきあみをこれから食べてやろうかなと言う顔してますね。
ニモの映像が浮かぶ。

いい?
じゃあみんな持ってる人は、
両手に持って頂いてちょっと開いて下さ~い。
どっかの博物館の恐竜の化石みたい。
細かい歯
甘噛みされたい所は何処かしら?
私の場合はやっぱり内もも。
結構股関節の近く。
優しく、噛み。噛み。
やっぱり○首?
噛み。噛み。
これいけるわ。
これ絶対いける。
ラブホテルに行ったら、そんな使い方してね。
5段階評価の2。
あまりにも直球だったため。
即物的だわ。

Aqua Timez 「虹」

メール
「思い切りバイト(コンビニ)」
「大阪でやってる深夜イベントですよ。」
「今日も仕事です。」
俺も仕事です。お互い頑張りましょう。
「一昨日から学校が休みでヒマ。」
「仕事が終わってからキャンプ。朝一で場所取り。」
眠気にはガムよりもスルメ・ニボシがいいらしい。
「保育師さん」
保育師さんのおかげで働けます。
「雨で出かける予定がなくなりそうです。」
エプソン品川アクアなんとか。
イルカさんのショーがすごい。

稲森寿世「GIRLS STYLE」

あっという間にエンディングですよ。
俺、メール命だから、いっぱい欲しいのよ。
「岩田光央の生電話コーナー」
楽勝でゴーが出たよ。
修学旅行メール
初めてメール


素敵なGWをお楽しみ下さい。
ただただ、事故のないように。
来週も皆さんと楽しい番組作っていきましょう。


Edit |  02:27 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
