2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'07.31 (Thu)

Happy Birthday!!


7月31日になりました




    岩田光央様
    お誕生日おめでとうございます。







その名の如く、
いつまでも光輝き、私達を温かく照らし続けて下さいませ<(_ _)>


という訳でお祝いのケーキ

20080731岩田さんケーキ

これ、昨日の写真のシュークリームと同じお店のケーキなのですが、
まぁここのケーキの美味しいこと美味しいこと
一度岩田さんにも召し上がって頂きたいものです。


今日の「超ラジ!」は生放送
皆様、極甘のお祝いで岩田さんを甘やかしてあげましょう



Edit |  00:00 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'07.30 (Wed)

D.Gray-man #94 帰郷


眠っているクロウリーのアップ。
なんだか前回よりもヨレヨレな気がするんですけど

ラビとブックマン。
ここにもちゃんと師弟愛が

みんな無事に教団に帰って来る。
方舟の中、クロウリーは眠ったまま

ちっちゃいクロウリーとジャスデビ。
かっわいいな~
全員キャラクター商品化希望

病室のベッドで寝ているクロウリー。
お腹の音、可愛かったですね。
もっと強烈なものを想像してました


「Dグレおまけ劇場」

ティムは食事ごっこを覚えた。

ラスト、クロウリーちゃんといました。


心が温かくなる回でしたね


しかーし
これで当分クロウリーは出てきません。
さみしいなぁ

私からのお見舞い
クロちゃん。夢の中でエリアーデに食べさせて貰ってね

クロシュー


Edit |  23:56 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.29 (Tue)

岩田光央ニューシングル 「官能ダンシング官能 / トウメイグラス」


2008年08月27日に発売される
岩田光央さんのニューシングルのタイトルが決定しました


「官能ダンシング」


えーと。えーと。えーと
・・・エロですか?
いや、アダルトにしておきましょう


収録予定曲
官能ダンシング
トウメイグラス


ものすごく気になります。
早く聴きたくてたまりません


Edit |  18:15 |  CD  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'07.28 (Mon)

Vステ Spring Live DVD発売記念イベント


昨日、アニメイト横浜店にて行われました
「Vステ Spring Live DVD発売記念イベント」に参加して来ました。


1回目は12時半開場 13時開始。

今回は、手紙・プレゼントは直接手渡しはできないので、
先に係員さんにお預け


バンダイビジュアルの方の呼び込みで、
後ろのドア(参加者の出入り口ではありません)からお二人が登場。

岩田さん 小花の色とりどりのパッチワーク柄のTシャツ
       恐らく「超ラジ!」ブログの写真で後ろに穴の空いていたストライプのパンツ
       靴は見えませんでした。

鈴村さん 紫色の半袖ポロシャツ
       ジーンズ
       靴は見えませんでした。

ステージ向かって、右に岩田さん・左に鈴村さん。
テーブルの上にサイン色紙(印刷)が置いてあります。


ちょっとトーク。

鈴村さん「(今日は)物だけではなくも心も。」
岩田さん「注入していきたい。」


前列の人から、岩田さん→鈴村さんの順に握手。
岩田さんがサイン色紙を渡してくれる。


自分の順番が近づくと、
だんだん緊張して手が汗ばんできました。

前の方がお話している時は、すでに壇上。
岩田さんのお顔をじっと見つめてしまいます

いよいよ、私の番です

とりあえず、金曜日の「JUMP EXPO '08 」の感想をお伝えしようと思い、
岩田さんの前へ。

色紙を渡して貰い、両手で握手。

岩田さん「あの後(*「JUMP EXPO '08 」)、大丈夫だった?」

岩田さんが心配して下さったなんて

まずそれで感激でした

クロウリーの生セリフが聴けて嬉しかったことを伝え、
一つ質問させて頂こうと思った時に、
岩田さんの方から、嬉しい言葉をかけて下さいました。

また感激でした

岩田さん、そう言って頂けて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>


次は、鈴村さんと握手。
鈴村さんへは「超人タイツジャイアント CDとネタ男」の感想をお伝えし、
また舞台をやって下さいね、とお願いをしました。
鈴村さんは笑顔で、嬉しそうに感想を聞いて下さいました。
感謝です



2回目は14時半開場 15時開始。

1回目と同じく、バンダイビジュアルの方の呼び込みで、
後ろのドア(参加者の出入り口ではありません)からお二人が登場。

ちょっとトーク。

岩田「まだ40。あと4日。」
参加者「おめでとー


岩田さんへは、以前からお伺いしたかったことを質問させて頂きました。
お答え下さいまして、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

そして、鈴村さんの前に立った瞬間、
話そうとしていたことが、頭からすっ飛びました

鈴村さんと握手しながら、
私「何、話すんだっけ?」

すぐに、背後の係のお姉さんから、
「時間です。ありがとうございました。」と声が掛かってしまいました。

焦る私

鈴村さん「頑張れー

ようやく思い出し、しどろもどろになりながら、
Vステ Liveのことをお伝えしました。

係のお姉さんに肩を押され、
体が横に持って行かれてしまっていたのですが、
私が話し終わるまで、
鈴村さんは握手した手を離さないでいて下さいました。
ありがとうございましたm(_ _)m


お二人ともきちんと目を見てお話して下さって、
いつもながら、その優しさに感激するばかりです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



覚えていること

岩田さんとお話しして、
泣いてしまった参加者さんが何人かいらっしゃたのですが、
鈴村さんは「次は笑顔で会おうな。」とか、
ちょっと笑えるような慰め方で、
とてもいい感じでした。

2回目の時に
岩田さん「ドラマ「ここはグリーン・ウッド」の最終回に出まーす
と言うと、負けずに
鈴村さん「映画に出まーす
会場拍手。

鈴村さんがリクエストに応えてセリフを言った後、会場が盛り上がり、
岩田さん「今、何て言ったの?聞いてなかった。」(←言い回しは合っていません)
と気になるご様子。

鈴村さんがリクエストに応えてセリフを言った後、
「恥ずかしいから、もうやらない」。

岩田さんと参加者さんのお話が長く、
手持ち無沙汰になってしまった鈴村さんは、
変なキメポーズをしてみたり、
体をクネクネさせてりしてました。

岩田さんの頭頂部の頭皮が赤くなっていました。
さすがに由比ヶ浜の日差しは、キツかったですね


私信 K様
K様のおかげで2回とも参加することができました。
本当にありがとうございました。
当日も、岩田さんのお話で盛り上がれて楽しかったです。
次は「キャラホビ」でお会いしましょうね(^_^)/



Edit |  23:52 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.27 (Sun)

『キャラホビ2008』 「Vステ Spring Live」DVD購入者握手会


「Vステ Spring Live」<.ANIME限定仕様>を
アニメチャンネル/.ANIMEブース(9-15)でご購入の方先着150名様に
岩田光央さん&鈴村健一さん握手会への参加券をプレゼント!

<対象商品>
「Vステ Spring Live」<.ANIME限定仕様>

※対象商品はイベント当日開場時間より
  アニメチャンネル/.ANIMEブース(9-15)にて販売致します。
※対象商品数には限りがございますので予めご了承ください。

<スケジュール>
8/31(日)15:30~ ゲスト:岩田光央、鈴村健一(先着150名様)


メインステージに続き、
握手会の情報がUPされました。

頑張って行きますかね


Edit |  02:29 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'07.26 (Sat)

アニ店特急内 DJラジオメインパーソナリティ決定


コミケの3日間に運行される「アニ店特急内 池袋便」の
DJラジオメインパーソナリティに岩田光央さんが決定しました。

ゲストは鈴村健一さんです。


車内で放送したラジオは、
到着店舗にてCDとしてプレゼントされます。

は発売中です。
詳細はアニメイトHPをご覧下さい。


普段お二人でラジオをやっているのと、
鈴村さんをゲストとしてお迎えするのとでは、
ずいぶん勝手が違いそうですね。
なんだか楽しみです


Edit |  00:22 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.25 (Fri)

鎌倉大作戦!! JUMP EXPO '08 行ってきました。


本日、「鎌倉大作戦!! JUMP EXPO '08 スペシャルステージ D.Gray-man」
に参加してきました

忘れないうちにレポを書きたいのですが、
今週末は忙しいため、後日の予定


岩田さん、とっても可愛かったです

岩田さんがクロウリーのセリフを言う度に、
私はキャーキャー言って、悶絶しておりました
発動様と通常様両方聴けたのも嬉しかったです



帰りに、池袋のアニメイトに寄って、
予約していた「Vステ Spring Live」を引き取ってきたのですが、
その時に、Dグレの新作のトレカを3袋買いました。
普段トレカは普通には買わないで、
乙女ロードの某店で買うかオークションで落とすかしているのですが、
今回はパッケージにクロウリーがいるので買うことにしました。


家に帰ってきて、一つ目の袋を開けて出てきたのがこれ

トレカクロ海

なんとまあ、今日を象徴するような、
海辺で汗ダラダラになっているクロちゃん。
かわいいよかわいすぎるよ


岩田さんも、今日は玉の汗をかいていたことでしょう。
今日はいつも以上に、
サービス精神旺盛でいらっしゃたと思います。
お陰様で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

また参加された皆様。
暑い中長時間お疲れ様でした。
私がキャーキャー叫んでいても、気にならないくらい、
回りの方も叫んでいらっしゃっていて、
とっても嬉しかったです



Edit |  23:59 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.24 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第16回放送 2008/7/24(木)


あのね、最近寝苦しいんですよ。
エアコンつけて寝ても途中で効かなくなるんですよね。
なんか知らないけど、ダメなんですよ。
壊れてないんですけどね。
調節が上手く効かなくて、
かと言って、エアコンしないで網戸全開にしてもそれも寝苦しい。
首の後ろTシャツ、起きるとベチョベチョ。
もう、ヤダー、ヤダー。甘やかして僕のことを~。お願~い。
誰もシーンとしてます。
うちのスタッフ、腹立つわ~。
全く興味ない顔してる。
にこやかに微笑むとかさぁ。
まあまあ、頑張ります。梅雨も明けたんで。
じゃあ、頑張りますよ。
始めまーす。
こんな始まりでいいのか。

タイトルコール

噛んでる(笑)

今日車で走ってたらですね、
なんとうちの車の外気温36℃もあった。
どういうことよ~、みたいなね~。
煙草吸いたくなったから窓開けたら、
煙草吸ってらんない。やめよう。

今日24日でしょう?
あと一週間もしないで、41歳だって。
怖っ!
怖いですね~。
どうなっちゃうんでしょうか、わたくし。
自分で自分にプレゼント。
iPod touchを買おう買おうと思いながら、
行動にいけてない。
行くタイミングと気持ちがまだ削がれてる。
もしもiPod touch持っている人がいたら、
ぜひその魅力を僕に伝えてくれないかなと思っているんですよ。
僕の背中を押して。お願いします。
8G、16G、32Gであるじゃないですか。
16Gでいいのかなと思っているんでが、その辺どうなんでしょうか?
8Gで足りるんでしょうか?
それとも32G買っとけや、なんでしょうか?

まだまだ今月は、岩田光央バースデー月間でございますんで。
自分本位の番組、どんどんやってきますんで。
来週なんて大変なことになると思います。
今週も充分大変な番組にしたいと思いますんで。

そしてですね。先に予告しておきますけれども。
なんとついにこの番組に初めてゲストが来ます。
わっほ~い!
なんか雲行き怪しいの?
約束の時間にまだゲストさんが来てない。
これは面白い展開だぞー。
最悪来なかったら、うちのマネージャーとか適当にゲストとか。
最低のゲストですよ。
初のゲストがうちのマネージャー。
なんにも話すことねーよ、みたいなね。
そんな展開も面白いんじゃないかと。
さあ、果たしてゲストさんはいらっしゃるのでしょうか?
ドキドキします。

ブログ更新
リクエスト「オリンピックで金メダルを取って喜んでる感じのポーズ」

金メダルを「にーっ」って噛んでる、
あ、金メダルがないなぁ。
それヤダ!ストップウォッチなんてやだよー!
誰が何回押してるんだよー!
ヤダー!こんなの噛みたくない!
ベタベタしてるもん!
ヤダ!こんなの!
エア金メダルですよ。
エア金メダルでいきますよ。
いきまーす。

ぜひ僕の金メダル具合、見て下さい。

メールテーマ「あなたの夏バテ対策を教えてください。」

初ゲストなんと18歳。現役高校生 清浦夏実ちゃんでございますよー!
無駄に興奮しております。
約22歳のジェネレーションギャップ。
わたくし埋まるんでしょうか?
はたまた撃沈するのか。
今日はね、俺どんどん地雷踏んでこうと思っているから。
ガンガンいくよ。ギリギリまで行くから。
アウトにはしない。
ギリギリセーフの所で寸止め快挙。
頑張りたいと思います~。


岩田光央「希望の旗」

食えなくなったんですよ。ドジョウが。
僕の曲の最中にですね、
うちの構成作家と鰻の話をしてたんですけれども、
そっからドジョウの話になり、
僕、ドジョウが食えないんですよ。
何故かと言うと、実家にいる時、
ドジョウ鍋をうちで作ったことがあったんです。
生きたドジョウを豆腐の入っているグツグツ煮立った中に、
ズドーンと入れたらその豆腐の中にまっしぐら。
ドジョウまっしぐらー。
その厳しい映像を見てから、僕は一切ドジョウ鍋が食えなくなった。

飯塚雅弓さんからのコメント
「最近一番ドキドキしたことは?」

僕ちんね、もう毎日ドキドキしてるの。
最近ず~っと。
何故かというと、暑くなったからさー、
女性の皆さんがどんどん薄着になってるでしょ?
あのねー。特に白の服着てる、
ピッタリした白の服着てる女性にはドキドキしちゃうね。
あれいけないですね。
こんなこと言っていいんでしょうかね~。
ブラ付けてるじゃないですか、
それが透けるじゃないですか。
背中ならこう見ると。
そうすると、ちょっと若干お太りの女性の皆さん。
ブラの後ろの紐っていうんですか?
グッと押さえられて、ダン・ダ・ダンっていう、
このなんでしょうね?食い込み具合ですか?
あれは色んな意味を含めてドキドキしますね。

そんな感じで、いつも白いピタッとした女性の後ろ姿を見ると、
ドキドキする岩田光央君でございました。

7/24
土用の丑の日。

うなぎパイの売り上げも、土用の丑の日って伸びるんでしょうか?
分かんないですね。誰も分かんないですね。
俺、今、ムチャぶりだな~と思ったんです。
夜のお菓子ですね。夜のお供にウナギパイ。
ロイヤルだか、ゴールドだか、一つランクの上のやつがありますね。
含有量が多いらしいですね。鰻の量がね。

今週はですね、わたくし的に言いますと、
なんと「ここはグリーン・ウッド」が
今ドラマ化されて放送中でございますけれども、
実はわたくし、ドラマの方に参加させて頂くことになりました。

実は先週ロケに行って来まして。
例のですねグリーン・ウッド。いわゆる緑林寮の所でですね、
わたくし、最終回に出演することになりました。
そのロケで行って来たんですけどもね。
いや~。どこまで話せんだろーなー。
あのね、細かく伝えられないんだけれども、
あの正直とても印象深い所で僕を起用して頂いて。
すごく意味のある出方をさせて頂きました。
もう一つ言うとですね。
その10年くらい前のグリーン・ウッドと今のグリーン・ウッドを
上手くこう繋げられた、というような、
そんな重要なシーンで、わたくし使って頂きまして。
ぜひ皆さん、最終回わたくし岩田光央、出ておりますので、
ぜひご覧になって頂ければと思います。

しかし、ロケ地の栃木は遠かった。うん。
あのね。10時30分、ど栃木駅に集合だったんですね。
いわゆる栃木駅ですね。
東武伊勢崎線ですかね。
東武線とJR線が乗り入れてる栃木駅があるんですけれどもね。
そこに朝10時半集合。
わたくし乗り換え案内を使って調べた所、
なんとですね、たまたま休日だったものですから、
臨時便が新宿から出てたんですね。
もうラッキーでした~。
9時1分発の特別便に乗ってですね、
新宿から一本で栃木まで行けたんで良かったんです。
それはですね。なんかね。
電車がですね、東武鉄道の昔の特急電車だったんですかね。
JRから東武線に入ってったりする。なんか面白いんですよ。
懐かしいな~。昭和な感じの電車に乗ったなぁ、と思って。
カタンコトンカタンコトン。
面白かったのは、
その要所要所の駅やいい感じのカーブや田園の側を走っている時に、
鉄ちゃんですね。鉄ちゃんがいっぱいいるんですよ。
バカバカ写真撮って。
おいおい。俺が乗ってること、なんでバレたかなー。
みたいなこと思ってたら、誰も俺なんか撮りゃしねぇ。
すごいですねバカバカ撮ってました。
素敵な感じ。
特別便だったんでしょうね。
俺、もしかして、超ラッキーな電車に乗ってる?
と思って良かったんですけれども。
ただ帰りはですね、さすがにそれがなく。
東武線の特急なんとかとっていうので、北千住まで出て、
そこから千代田線で帰った、みたいな感じだったんですけれども。
僕は東武電車って、実はあんな長距離まで行ったの初めてだったんで。

電車って、いろんな歴史があるんで、
皆さんも調べてみるといろんなことが分かると思いますよ。

PNGN4「揺れてはじけてあふれちゃう☆魅惑のペンギン娘」


「Weekly Pick Up」

「室温30℃を超えると目が覚める5割」毎日新聞7/17

屋上緑化。
恵比寿にある某いわゆる僕らがラジオCM録ってるスタジオがあるんですけれども。
そこはね十何階建てなんですけれども、6階に空中庭園があるんですよ。
こえがまた素敵で。
15畳か20畳くらいのお庭が広がってて。
下から切り取って来たの?ってくらい木とか草とか生い茂ってるんですよ。
いつ来てもそこはホントに気分がいいですね。
ぜひ屋上緑化計画をどんどん推進して欲しいなと心から思っている訳です。
最近できた文化放送の屋上、どうなってるんでしょうか?
おっ!ちょっびっとだけある!
増やしましょう。

喜多村英梨「REALIZE」
(本人メッセージ有り)

カッコいいよ。マジで。


「Feel Free Time!」

リクエスト「風のノーリプライ」鮎川麻弥

これ「エルガイム」という作品の曲。
ファーストガンダムと次の間にやってた。
ヤバイ、ドンピシャ。

HP私のキーワードが書いてあります。
抽選で50名にプレゼント。8/8〆切り。


「40's倶楽部」

今週は素敵なゲストをお迎えしております。
とってもキュートなこの方です。

完全に自分を取り乱しておりますね。

清浦夏実さんプロフィール紹介
1990年7月4日生まれ。
2004年TBSドラマ「3年B組金八先生」出演

夏実ちゃんは全く知らないと思うんですけれども、
実は僕もですね、一番最初の「3年B組金八先生」の次の
「1年B組新八先生」に出演してたんですよ。レギュラーで。
なんか嬉しいですね~。
清浦さん「ホントですか~。」
柳井さんですよね、プロデューサー。
清浦さん「そうです。」
うわ~、ビックリですよ~。

ロケは堀切の方でやったの?
清浦さん「堀切。荒川土手で。」
一緒ですね~。
違うのはスタジオは緑山?
清浦さん「緑山スタジオですね。」
僕らは赤坂のGスタジオで撮ってた。
なんか嬉しいですよー。後輩ですよー!
今日はいいお兄さんになってく自分がいます。
たか外れるとだたのエロオヤジになりますから。
そんなのダメですよ。

清浦さん「おかしいですね。歌手で来たのに、役者の話をできるのが嬉しいです。」

昨日7/23なつみの日に、
「ケロロ軍曹」エンディングテーマ「僕らの合い言葉」リリース。

ケロロに関しては季節労働者。ガキ大将星人。

カップリング曲「ネバーランド」。
作詞作曲も担当されたとういうことで。

清浦さん「これが人生で初めて作った曲なんですよ。」

ネバーランドというのはどんな想いが詰まっているんですか?
清浦さん「ケロロ軍曹のカップリングだから離れないようにしようと思って。
     ケロロは緑色。緑色ものはピーターパン。ピーターパンだからネバーランド。」

夏実ちゃん。今日ね、俺、君が来てくれてホント嬉しい。
清浦さん「なんですかー?」
あのね。僕ちんね。ピーターパンなんですよ。
清浦さん「へっ?」
ピーターパン。
清浦さん「へっ?」
あ、疑ってるでしょ。
僕、ウォルト・ディズニーの、ピーターパンの声なんです。
清浦さん「うわ~!ピーターなんですか?」
ピーターなんです。
清浦さん「全く知らないで来てしまいました。動揺を隠しきれません。」
ピーターパンのアトラクション行くと、僕から始まるんですよ。
「さあ、行こう!ネバーランドへ!」
嬉しいな~とか思っちゃった。今。

今日は素敵な出会いです。僕ちん。
地雷は踏みませんよ。
僕は彼女の前では素敵なお兄さんでいたいなと思って。
「下半身ピーターパン」とか一切言いません。
軌道修正っていうか、方向転換です。
ずっと下半身はネバーランドとか言いません。
一切言いません。
ホントに申し訳ありません。

清浦夏実「僕らの合い言葉」

ここからは、異文化交流、世代間交流を楽しんで行きたいと思います。

お互いのジェネレーションギャップを楽しんでいきたいと思ってる訳なんですよ。

小学生の時見ていたアニメは?
清浦さん「美少女戦士セーラームーン、カードチャプターさくら」
僕はね~、「ひみつのアッコちゃん」とか。

清浦さん「駄菓子、ヨーグルト好き。」
これですね?
僕が好きなのは「ハートチップル」。
時と場合を選ばなくちゃいけない。
じゃあ、食べてみましょうか。
後でみんなも食べてね。
じゃないと大変なことになりますから。

清浦さん「うまい棒、今だに買って食べます。きなこ棒大好きなんですよ。」

駄菓子に関しては、
ジェネレーションギャップがないってことが、良く分かりました。

(ハートチップルを食べる二人)

最初にやったテレビゲームは?
清浦さん「ゲームボーイカラーで、ポケモンの赤青緑。」
僕の時代は、ゲームウォッチ。
ゲームボーイよりもちっちゃい。
ウチの妻。ゼニガメの声やってました。コダックって奴もやってました。


僕ね、なかなか18歳、
いわゆる現役高校生の人とこんなに長く話すことって滅多にないんでね、
今日はとても素敵な一時を過ごせて頂いて。
更にはこんなに年が離れているのに色々共通点があって、
僕ちん的には、なんか夏美のことを
ちょっとフォーリンラブな感じでございますけれども。
ぶっちゃけどうですか?
これくらいの年齢差ですけれども、恋愛対象になります?
清浦さん「なります。人にもよりますが。」
やったー!

清浦さん「ライブを初めてやることになりました。
      ライブとサイン会。HMV横浜ビブレ店。7/26(土)17時。」

かわいこちゃん、肉眼でぜひ見て頂ければと思います。

清浦さん「とっても楽しかったです。」

最後に一つだけ質問があります。
夏実ちゃんは何カップかな?
「ぶっ!ありがとうございました。」 (←超無視(笑))

清浦夏実「ネバーランド」

今、気が付きました。
HPの写真変わってねーじゃねーかよ。
これどういうことだよ。
すぐにはいかないって、もうずい分経ってるよ。
おっかしーなー。

時間が許す限りメール紹介。

メール「お風呂。最後にシャワーで水を浴びる。昼間に汗を流す。」
気持ち良さそうですね。
僕ちんね~、体がなまってて、甘えん坊だから~。
冷たい水が来たらドキドキしゃうかもハート。

メール「水分補給用に毎日水筒持参で出勤。」
一日2リットル以上飲まないと体に悪い。
しっかり水分補給してみて下さいね。

メール「おかん特製シソジュース。」
僕が好きな店があって、必ずシソジュースを出してくれる。
飲みてーな。

メール「熱い料理を食べ、熱いお茶を飲む。」
当たってるんじゃないですか?
汗をかくことで体を冷やしてくれる。
食べてる最中は地獄だよね。
カレーもそうですもんね。
ココナッツのたっぷり入ったグリーンカレーが食べたくなっちゃった。
生春巻き。アドガボとシュリンプの入った生春巻きが食べたいです。

メール「夏バテしない。クーラーがないけど、海が近いので風が涼しい。」
いいな~。いいですね~。
これね気持ち分かるんですね。
うちの長野の実家はですね、
海ではないんですけれども、山、山の上。
あのね、日差しはとにかく熱いんですよ。
照りつける暑さなんですけれどもね、
日陰にはいると涼しいんですね~。
だからうちの田舎もですねクーラーがないんです。クーラーいらず。
真夏でも風通しを良くすると、ホントに充分涼しい感じ。
むしろ朝晩なんて寒いくらいですね。
その涼しさ、分かりますよ~。
でも、いいな~。俺も海の側に住みてーけど、やっぱ綺麗な海じゃないとね。
これは困っちゃうんでね。

メール「某ウイダーinゼリー。」
やっぱり一番いいのは天然の自然の物から摂ることが一番いい。
果物。常夏の方の果物は体を冷やしてくれる。
宮古島の完熟マンゴー食べたいな~。
アップルマンゴー系ね。
マンゴーのくせに3枚におろす感じ。
上手いんだな~。

メール「よく食べ、よく動くことですかね。朝ご飯は欠かさず。特に納豆。」
ネバネバ系はいいんですよ。
ネバネバ摂りましょうね。
オクラ納豆を最近やったらいいですね。
ダメだ。もうダメだ俺。すっごく食べたくなってきた。

あっという間にエンディングですね。

メール「体重計があり得ない数字を表示をしやがりました。
    勝手で申し訳ないのですが、岩田さんに誓わせて下さい。
    ダイエットします。来年の夏に向けて。」

今やれ。
Gカップだろ?痩せて水着でバンバン言わしてこい。
俺にバンバン言わしてくれ。
よこしまですね。

助言メール「そろそろipodの新機種が出るんで、もうちょっと待った方がいいですよ。」

買うタイミングはもう自分で決めるしかないんですよ。

来週は、またまたゲストさんが来てくれます。
俺、バースデースペシャルだというのに、
なんとそこにかわいこちゃんがゲストに来てくれます!
白石涼子ちゃんですよ。
べっぴんさんが来ます。
どうしましょう僕ちん。
どうすればいいんですか?
甘えればいいんですか?
カップを聞く?
当たり前じゃないですか。
今日高校生にも聞いたくらいですよ。
意を決して聞きましたよ。俺。
プロモーターがいるのにやりましたから。
来週は、俺バースデースペシャルでございます。
僕を甘やかせるメール一杯下さい。

この時間のお相手は岩田光央君でした。
バイバーイ


Edit |  23:58 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.23 (Wed)

「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」第八十三回 7/17(木)配信


アニメイトTV
「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」第八十三回 7/17(木)配信分は、
6/22(日)に大阪で行われました、
CD 『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』CDとネタ男~69番地の朝日~
発売記念イベント(AP大阪)での収録回です。

岩田さんはイベントにはシークレットゲストでご登場でしたが、
この放送にはご出演されていません。

ですが、鈴村さんとめがねさんのトークに、
岩田さんのお名前がしっかり出てきます(笑)


参加した方のブログによりますと、
収録中岩田さんは、一番後ろの席に座っていらっしゃって、
立ち上がって拍手したりしていたとのことです。

何度か客席が写るシーンがありますので、
注意して一番後ろの席をご覧になってみて下さい。
多分、岩田さんだろうな~と思われる方がいらっしゃいますので


この回の配信は、8/6(水)迄になります。



Edit |  23:54 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.22 (Tue)

D.Gray-man #93 旋律


まずはこちらから。

7/19(土)発売の『ジャンプ』 D.Gray-man 第167夜 アンジ

タイトルを見た瞬間、
「あ。岩田さんの息子さんの名前だ。」と思ってしまいました。
そうじゃないですよね
スミマセン


クロス元帥はアレンのことを大切に想っている。

嬉しい。
けど切ない。

「大事な人間を殺さなきゃならなくなる」

これってどういうこと?
誰のことなの?


カラーページをめくっていくと、
なんと表紙シールの「Dグレ」にクロウリーがいるではないですか
クロちゃんのシールクロちゃんのシール
これは永久保存です

アニ基地 #258 にもクロウリーのカットが。
アニメ楽しみだ~

と思いながら今日を迎えました。
さあ、いってみましょう。今日の「Dグレ」。


D.Gray-man #93 旋律


方舟復活が丁寧に描かれています。


クロウリー、再びふっかーつ
先週の復活シーンとアングルが違っていて、
腕が写っていません。

アレンの回想のクロウリー、笑ってます

アレンの中のイメージでは、こんな優しい笑顔なんだな~。
一時停止して、しばらく見とれてました。

ラビのご飯叫び。

叫び声といいコミカル顔といい、
超笑えました

神田とクロちゃんのことを思い出すラビ。
階段を上がって来る神田。
クロちゃんが、クロちゃんが
ドアを明ける神田。
クロちゃんが担がれてる~

待ってましたー

神田「落ちてた。」

このセリフ大好きです。

クロウリー「エリ・・・ア・・・デ」

セリフ来ましたー
ただ寝ているだけで、
セリフカットされていたらどうしようかと思っていたんです。
良かったよ~

アレンとティムキャンピー、涙の再会。

そのじょーぎはいったい何処から?

ドアの外は無。落ちる3人。

ラビの背中が、今日のサービスカット
ごちそう様でした。
(いや。メインディッシュはこれからでしたね。)

チャオジーが引き上げる前のラビのセリフは、
鈴村さんのアドリブかしら?

チャオジーのイノセンスで引き上げられた3人。

ラビ、白ウサギ。ホントに白ウサギだよ(笑)

イノセンスの壊れた二人。
可笑しすぎ。

クロウリーの心配をするアレン。
リナリーとクロス元帥が二人で看ていることを思い出す。

三人で「ふたりで?」と言うのがいいなぁ。
アレンとラビはよくあるけど、
ここに神田が加わるというのが微笑ましくてたまらない。

ピアノのある部屋。
ボロボロの状態のクロウリーがソファに横たわっている。

髪もヨレヨレ。唇もいつものツヤはなし

クロウリーの手を取るリナリー。

超、うらやましい・・・って、その前に、
寝息がークロウリーの寝息がー
(この辺から、私、やばくなってます

クロス元帥とリナリーのちょっといいシーン。

やっぱりこういう人はモテるよなぁ。

ドアを空けて入って来る4人。
何故か彼等の眼には、バックにハートが見えてキラキラしてる

ゼーハー言う4人。
このシーン、トレカの図案にならないかな。
なかり名シーンだと思います(笑)

そして思いもよらなかったシーンがこの先に

騒ぎをよそに、寝ているクロウリーのアップ。
うるさそうに「う・・・ん」と顔をよじり、
口をモゴモゴさせて、
あれ?起きるのかしら?と思ったら、
頬を赤らめて「エリアーデ」。

キャー!!(≧∇≦)!!

マジで叫びました。
枕抱きしめて、布団の上でゴロゴロしてしまいました。
何度見てもキャーキャー言って、すっかり体温上昇

ってか、もうダメです
私、萌え死にしてしまいそうです

岩田さん。反則です。可愛すぎです
この一言でノックアウトです。
もうハァハァしてます

クロちゃん、どんな夢を見てるの~?
エリーアデと何してるの~?
幸せな夢なんだろうな~

この脚本を書かれた方、クロちゃんファンですかー?
原画を描かれた方、こんなに可愛くクロちゃんを描けるなんて、
愛があるからとしか思えませんよー。
こんな愛くるしいクロウリーを見せて下さるなんて、
幾らお礼を言っても言い足りないくらいです~。
ありがとうございます~


「Dグレおまけ劇場」

「パッツン」の意味をラビに聞くアレン。
神田、ラビに六幻抜刀。
もうもうと煙が立つ教室。
クロウリー「うるさいである。楽しい夢を見てたのに。」
ラビ「クロちゃんも起きたー!」
コムイ先生「みんな僕の授業を聞いてよー。クスン。」

クロウリーがこちらでも起きたよー
セリフもあるし。
バンザーイ\(~o~)/

ホントに今日は見ていて楽しかったです
こんなにクロウリーが出るとは思ってもいなかったですし。
嬉しいなぁ


この気持ちを抱えたまま金曜に鎌倉に行く私
大丈夫なんでしょうか?
岩田さんが生でクロウリーのこのセリフをおっしゃったら、
思い切り叫んで、回りから白い目で見られてしまいそうです
でもまあ、生台詞はないかもしれないし、
おっしゃってくださるにしても、
このセリフはチョイスされないですよね


Edit |  23:09 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.21 (Mon)

「えもらぼ」公開録音


7/18(金)にTOKYO FMホールにて行われました
「えもらぼ」公開録音に参加してきました。

まず岩田さんのCDとDVD「Vステ Spring Live 」(これは私の場合入場条件でした)を購入して、
サイン色紙(CDジャケットサイズ・日付入り)を無事GET

17時より入場順番の抽選。
プリントアウトしたメールと免許証を提示して、
ドキドキしながら白いボックスに手を入れてクジを引きました。
二桁代で、まあまあでした
そのままロビーに入場番号順に列が作られ、17時半に入場。

席は自由。
横に8席×3で椅子が並び、
1列目の両サイドは席ナシ。
両サイドの2列目(実質1列目)中央寄り2席ずつがカメラ席。

椅子の上に「Beat magazine 2008.8(バンダイビジュアルの宣伝冊子)」と
小野さんと岩田さんのニューマキシシングルのお知らせのチラシ
(緑orピンク色の紙でモノクロ印刷・.ANIME)
が置いてありました。



18:31 下手より、
     小野大輔さん・菅沼久義さん・岡本寛志さん・明坂聡美さん・本多陽子さん登場。
     コント (←どうやらアドリブ多数だったようです。)

18:47 えもらぼのイチオシ
      下手より、岩田光央さん・石川英郎さん登場。

     DVD「Vステ Spring Live 」についてのトーク・紹介

岩田さんのお衣装
白の長袖シャツ (左胸にポケット。袖のボタンは留めてない。)
紫色のパンツ   (初めて見ました。)
茶色のベルト
薄茶の革靴    (外側に2本、内側に1本オレンジ色の線が入っている。靴紐有り。)

19:23 ゲストの2人退場。

     コーナー名忘れました
      各出演者の皆さんの選んだコントベスト3の紹介
       リスナーの投票によるコントベスト3の紹介

19:54 えもらぼ情報局 
        DVDの紹介 声優さんのビデオコメント有り
      (「狂乱家族日記」「こどものじかん」「ガンダム00」だったかな?)

20:14 エンディング

20:20 終了


トークの内容などは配信前ですので、書くのは控えますが、
差し障りのなさそうな事だけ少々。

岩田さん、登場して何度も客席に投げチュー

超ラジで公言していた通り、
「超ラジ。文化放送。」と、
かなり明瞭に発言しておいででした。

明坂さんに、「私よりマネージャーの方が・・・。」と言われてました。

質問コーナーのキャッチフレーズのお答えが、大爆笑でした。

同じく質問コーナーの鈴村さんについてのお答えは、ジーンとしてしまいました。



「えもらぼ」は、毎週金曜日配信です。
お二人のゲストの回が、
8月の第何週に配信されるのかは不明ですので、
8月になったら、デジタルビートHPをチェックしてみて下さい


Edit |  16:38 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.20 (Sun)

.ANIME(ドットアニメ) マキシシングル特典


.ANIME(ドットアニメ)にて
岩田光央さんのニューマキシシングルを購入すると、
特典としてオリジナルブロマイドが付きます。

.ANIME特典: オリジナルブロマイド(1種類、1枚。L版サイズ、PP袋入り予定)


詳細は.ANIME(ドットアニメ)HPをご覧下さい。


Edit |  23:07 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.19 (Sat)

『キャラホビ2008』 メインステージ出演


メインステージスケジュール(2008.7.18更新)

8月31日(日)13:00~
岩田光央・鈴村健一のプレゼン大会(仮)
出演:岩田光央、鈴村健一(予定・敬称略)
主催:バンダイビジュアル



『キャラホビ2008』(正式名称:『C3×HOBBY 2008』 )
会期:2008 年8月30日(土)・31 日(日)
  [キャラホビマーケット(アマチュア)は31日のみ実施]
会場:幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール
時間:10:00~17:00(予定)
入場料: 前売り券 ¥1,300(税込)
       2枚綴り券¥2,200(税込)
       当日券 ¥1,500(税込) 小学生以下無料
     ※7月18日(金)より全国有名アニメ・ホビーショップ、
       チケットガイド(一部店舗を除く)にて前売り券発売開始。


来ましたよキャラホビ
しかもメインステージですよ
いったい何をしてくれるのでしょうね~?
では、前売り買っておきますかね。


Edit |  00:37 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'07.18 (Fri)

2008年7月10日発売のアニメ・声優雑誌


アニメ雑誌には、岩田さん関係の記事はナシ。


『Voice Newtype No.27』

スウィーツイグニッション 16 中華スウィーツ

P.47~ カラー3ページ

私、オーギョーチィが好きです。
食べたいな~


BURNIG SOUL DVD「Vステ Sprring Live」記事
P.50~ カラー2ページ

ニッポンの匠 其の二十一 江戸指物
スペシャルゲスト 谷山紀章さん

P.90~ モノクロ2ページ

せっかくゲストさんもいらしているのですから、
カラーページにしてくれればいいのになぁ~



『月刊 声優グランプリ 2008年8月号』

おまえらのためだろ!第30弾 レポ
P.32~ カラー2ページ

スーパーアイドル“ぐぅれい”のお写真では、
扇形の中央にいらっしゃるのが岩田さんです。
因みに、このポーズのリハの時に鈴村さんは首を痛めました
「おまカフェ」メイドのお写真では、
左から2番目が岩田さんです。
ものすごく可愛かったです

が10/29(水)発売と書いてありました。
絶対買います


超人タイツジャイアント微妙にスケジュールがあいませんでした~IWATA~ レポ
P.106 モノクロ半ページ

岩田さんご出演日の記事ではありません。
一応載せておきます。


『月刊 声優アニメディア 2008年8月号』

オトメイトパーティー♪ レポ
P.77 モノクロ3分の1ページ

6/25(日)昼の部のレポです。
文中に、
「岩田は台詞の直後に「(甘い台詞が喋れて)気持ちよかった」と余裕(?)の発言も。」
と書いてありました


鈴村健一と櫻井孝宏が本気の芝居を見せた『超人タイツジャイアント』発売記念イベント
P.78 モノクロ半ページ

岩田さんのお名前はひとつも出てきませんが、
こちらも一応載せておきます。


速報!! INFO 100 人気声優最新情報
P.95 「っポイ!」の出演情報が載っています。


来月・再来月号には、
マキシシングルの記事が載るでしょうかね?
楽しみですね


Edit |  00:12 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.17 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第15回放送 2008/7/17(木)


メール前々回生電話した人「テスト結果。無事合格。夏にお約束通り良い物を送ります。」
送らなくていい。
このメールだけで充分。
これから、夏のバカンスとか楽しむんだろう?
素敵なアバンチュールでもあったら随時報告するように。

タイトルコール

最初からいいメール読ませて頂きました。
僕もとても気分がいい感じ。
おっと、まだ変わってねぇ!
ホームページの俺のダメなおっさんの写真がまだ変わってねぇ。
あれれれれ~?
何か先週さぁ、放送終わった後に写真撮ったよね~。
テーマがちょい悪オヤジ。
皆さんからメール一通も来てない。
全く変わっていません。
本当に悪いただのオヤジ。
来週には変わるんじゃないかと思ってます。
まだ分からない?
レスポンスおっせ~。
えっ?大沢事務所のチェック?
嘘だね。だって、後ろのマネージャー笑ってるもん。
そろそろ梅雨明け宣言してもいいんじゃないですか?
僕の車の気温が37℃を記録しまして。
いいですね。
女性の皆さんが、どんどん薄着になって。
目が釘付けでございます。
うはははは。
やめましょう。そういうこと言うのは。


ブログ更新 リクエスト「ウッー ウッー ウマウマ」

ま、ポーズしますよ。
かなり辛い状況で、
果たして合っているのかどうかも分かりません。

メールテーマリクエスト
「あなたの岩田光央を知ったきっかけは?」


いーじゃないですか。
完全なる文化放送の私物化ですよ。
普通に聴いてる皆さんごめんなさい。

岩田光央「逢いたい気持ち」

飯塚雅弓さんからのコメント
「岩田さんの海にまつわる思い出は?」

雅弓ちゃん、ダメだよ。刺激が強過ぎるよ。俺にとって。

変態モードは落ち着いてですね。
海の思いでは一杯ありますよ。
ダイバーですから。
悲惨な海の思い出。ありますね。
ダイビングのライセンスを取った時ですね。
真冬の伊豆でダイビングのライセンスを取った。
ホントに寒くて。しかも結構波がひどくて。
酔うわ寒いわ。大変でしたね。
簡単に言うと、1月にですね、
旅行行く時にうちの妻が勝手にパラオを取ったんですよ。
「あんた、取るんなら早く取りなさいよ。」
それが11月の下旬だったと。
それから速攻ですごく考えたんですけど、取らざるお得ない。
オフシーズンなもんですから、マンツーマン。
徹底的に教えられて。
学科とプール実習。
後は2日計4本海洋実習すれば取れる。
それが、真冬の伊豆だったんですね。
もう2本潜って1日目ですごいストレス。
次の朝、もう入りたくないな。
頑張って3本目潜ったら、
「もうやめよう。もう無理。」という気持ちがありながら、
美味しい海鮮丼を食べたおかげで、
4本目を潜れて。
お陰様でライセンスを取れたと。
正直やっぱり冬の伊豆は綺麗で澄んでますけど、寒いです。
ダイバーの皆さんは「何寝ぼけたことを言ってるんだ」と。
でもやっぱり寒いものは寒いです。
そんな海の思い出もありますけれども、
一杯楽しい思い出もあります。
やっぱりね、南の島で潜るダイビングは最高でございます。
皆さんも、ダイビングに興味のある方は、
ぜひぜひ、ライセンスを取って潜って頂ければと思います。


7/17
漫画の日。
東京の日。
誕生日 丹波哲郎、青島幸夫、矢追純一、C・W・ニコル、大竹しのぶ。(敬称略)
石原裕次郎さんご命日。

この一週間。わたくし、行ってまいりました。
8/27ニューシングル ランティスより出ます。
それのジャケット撮影に行って来たんです。長野の方に。
天気予報前日。曇り・雨。
雨か。そうせなら思い切り降ってびしょびしょになりながらロケしたい。
カッコイイじゃんと思ってたんですよ。
7時に中野サンプラザの前に皆さん集合して。
ライトバンで一路長野へ向かって。
最初のロケ地。
僕の大好きなウィングスクラブというペンション。
1階にあります、僕の大好きな洋梨のタルト。
これを食べに行きまして。
朝の9時半から、洋梨のタルトを食べさせて頂きまして。
美味かった。やっぱりウィングスクラブの洋梨のタルトはうめぇ。
3年ぶりくらいにオーナーに会ってお話させて頂いて。
僕のファンの方々がよく行って下さってる。
なんと今年のかな?去年かな?
1月17日うちの息子の誕生日にファンの方達がそこに来て、
誕生日用のケーキを用意してくれと。洋梨のタルト。
○○○って書いてくれ。
実は岩田さんの息子さんの誕生日なんで。
なんと、僕と息子いない所で、
ファンの方々が誕生日パーティーを開いてくれてたと。
もうね~、なんだか胸にしみてしまって。
嬉しくて嬉しくて。
なんか新潟の方からいらっしゃった方らしいんですけど。
ありがとうね。祝ってくれて。すごく嬉しいよ。
ホントに嬉し涙で、洋梨のタルトがしょっぺーしょっぺー。
嘘。ゴメン。甘くて美味しかった。
更に北軽井沢の方に向かって。
鬼押しハイウェイの所で、素敵な一本道の所を撮影させて頂いて。。
鬼押し出しでも撮影して。
その後、田舎の方に行きまして佐久の方でいろいろと撮影をしまして。
天気がもったんですよ。
午前中に軽井沢で撮影をして、曇ってたんですが逆にいい感じだったんですね。
佐久の方の実家の近所で撮影する時には、なんと晴れまして。
もうピーカン。日焼けするんじゃないかと思うほどのいい天気で。
もう素敵な写真撮りまくり。
そして夕方まで徹底的に写真を撮り、
うちのお袋とのツーショット写真も撮り。
佐久の僕の名所を、マイ名所をバカバカ写真に収め、
最後はですね、「木亭」という喫茶店があるんですけれども、
そこで最終的に撮って、
オッケーですかね?という確認をして、
じゃあ、コーヒーでも飲んで帰りましょうか。
車に乗り込んだら、雲行きが怪しかった。
高速道路に向かってる最中、大雨。ザー。
これはどうやら僕ちんのご先祖様が守ってくれたかな~。
ご先祖様、頑張ってくれた。
一路東京に向かって。
その時眠くて眠くてしょうはなかったんで。
雨音聞きながら、約2時間寝て。
東京の中野でも撮影しようと思ってたんですよね。
「岩田さん、もう着きますよ。中野に。」
「雨は?」
「上がってます。」と
ご先祖さん。まだ守ってくれてる?
そこでバシバシと写真を撮り終えて、
「はい。完璧にUPです。」
となった時に、また雨が降り始めたんですね。
超ミラクルでございました。
雨男返上でございます。
そんな素晴らしい一日。
その時の写真は、8/27にランティスより発売される岩田光央のニューシングル。
こちらの方にですね、一杯写真載ると思います。
ぜひ興味のある方は手に取ってみて頂きたいと思います。
ここで一番早くかけれるんじゃないですかね?
すでに交渉済み?
ランティスOKでございます。
さあ、これでどれほど僕のファンの子が増えるかな?
あれどうなの?「超ラジ」のミクシィは100超えたの?
なんか九十幾つで止まってるんだけど。
頑張って100超えて下さい。
できれば1000いきましょう。
おいおいCDの情報がありましたらUPして。
またキャンペーンも行うと思うんで、
その辺皆さんぜひぜひチェックして頂いて、
来て頂ければと思います。

アニメロサマーライブ2008 -Challenge-テーマソング
「Yells~It's a beautiful life~」


「Weekly Pick Up」

ジョン・レノン直筆歌詞8900万円」東京新聞夕刊 7/11

これは正直、俺も欲しいです。
僕の中のジョン・レノンの存在は結構でかい。
射殺された時は13歳くらいで、
事の重要さをいまいち理解していなかったんですが、
その後中学・高校とバンドを組んで。
特に中学の時はビートルズのコピーをしていて。
自分が音楽にのめり込んでいった時に、
ジョン・レノンのことも聴くようになった。
世界平和のこととか年齢的に感じた時に、
なんて大切な人が、殺害されてしまったんだろう。
10代後半から事の重大さを認識して。
すごくショックだったことをすごく鮮明に覚えている。
「平和を我らに」ってすごいいい歌で。
自分の中ではすごく価値がある。
ホントにお金があれば買いたい。
価値というのは面白いな。
そんなことを感じてしまった記事でした。


飯塚雅弓「Sincerely」(メッセージ有り)

雅弓ちゃんとは10年以上前からのお付き合いで。
ずっと自分のアルバムを出し続けていて、
この10年間、ずっと走り続けていた。
僕はある種尊敬しています。彼女のこと。
雅弓ちゃんにはいつまでも、ヒマワリのような彼女でい続けて下さい。
みんなに元気と夢とか暖かい気持ちを、
どんどん送ってあげて欲しいなと思ってます。
雅弓ちゃん、頑張って下さい。
また、俺ライブにも顔出したいと思ってますので、よろしく~。


「フィールフリータイム」
夏休み特別キャンペーン企画のお知らせ。

あなたが最も自由だな~と感じる時に聴きたいアニメソングリクエスト下さい。
あなたが自由をテーマにしたアニメソングはこれ!と思う曲のリクエストを募集します。
来週再来週番組内で、紹介させて頂きます。

ズバリこれでございます。
岩田光央「僕たちは生きている」

実はね僕はいつも思っているんですね。
自由過ぎるのは、実は不自由である。
制約があると逆に自由になれる。
そんな気がしてるんですね。
そんなことも含め、気持ちを込めてこの歌を作った。
皆さんも如何ですか?
いろんな枠組みの中で生きてるからこそ、
ホントの自由が手に入るんじゃないかなと。
そんなことを思っている岩田光央君でございました。

この企画は、聴けるドットコム
そこから一度覗いて見て下さい。


「40's倶楽部」 80年代のアメリカン・ロック

僕らの世代というのは、アメリカン・ロック全盛期の頃。
FMの音楽番組エアチェックして録りまくり。
「ベストヒットUSA」あれを見て。
とにかく見まくり聴きまくり。
中学の時からバンドを組んで、
ビートルズをコピーして、
中学3年の時の文化祭では、
1時間強我々一つのバンドで時間を頂き、
ずっとビートルズ。
高校になった時、当時流行っていた、
ジャーニー、ヴァン・ヘイレン、シカゴ、ナイトレンジャー、
とにかく聴きまくって、コピーしようと。
所沢のダイエーの7階にあった貸しスタジオ。
安かったんです。
ただね、アメリカン・ロック、限界があるんです。
速弾き!とにかくはえー。
リフはできるんですよ。
ギターソロになったら途端に無理。
耳コピもできないくらい速いんですよ。
どうしたらいいんだよ。これは。ってくらい。

一番好きだったのが、ジャーニー。

ジャーニー「お気に召すまま」

キャー!ぶっとぶ!
大好きでした。ジャーニー。
この後のギターソロがあきれるほど速いんですよ。
ここはできんですよ。
ここはできた。
あの一ヶ所ができない。
ここが掛け合いなんですよ。
ホント悔しいんですよね。
ピッキングでやれる限界がある。
ライトハンド奏法というのを編み出したヴァン・ヘイレン。
超絶早い。

ヴァ・ンヘイレン「パナマ」

うひょー!かっこいい!
今回全く刺さらない子、ごめんね~。
女の子、ごめんね~。全然刺さらない。
ちょっと聴いてて。

ボーカリスト、エロイなー!
PV、エロイんですよ。
高校時代の俺には、こいついけねーんじゃねーのか、と思うような。
デイブリー・ロスがいい。
あ、来た。これがライトハンド奏法っていうんですけどね。
マイケル・ジャクソンの「今夜はビート・イット」に、
エドワード・ヴァン・ヘイレンがギターで参加してる。
またカッコイイんですよ。

マイケル・ジャクソン「今夜はビート・イット」

来るよ。この後。
うわ~。カッコイイ!
俺ね~、マイケル・ジャクソンも聴いてたけど、これが一番好き。
これのプロモーション映像があるんですけれども、
カッコイイんだ。ダンスが。
ジェット団とシャーク団みたいな連中が戦ってね、最後一緒に踊るんだよ。
当時はこういうの聴きまくって、刺激受けまくって。
この辺に僕のルーツがある。
根底にあるのはこの辺のサウンドなんですね。
こういう所を活かしたいな、っていうのがあるんですよね。
ちょっと聴いていて下さい。
カッコイイんで。

さあ、来ますよ。キダーソロ。
超絶なの聴いてて下さい。
ドラマがある。ギターに。
語ったな~。バンドの連中と語った。
コイツすげぇって。
ライトハンド奏法。
カッコええな~。
最後がまたいいんだ。こっからだ。
ここ。
これー!
これがもうたまらなかった。
あれだけ真似したもん。
今俺、大興奮。
ごめんね。みんな。
でもね、この熱意があったんだよね~。10代の頃ってね~。
皆さんはどうなんですかね?今の若い世代は。
どちらかというとジャパニーズ・ロックの方が
聴いている人が多いと思いますけれども。
それはそれでね、とってもいいことだと思います。
日本のロックが熟成されていて、
いいサウンドになって来ているんで、
その必要性がないのかもしれないけど。
ただ、こういう感じって、そろそろ来てもいいんじゃないか。
日本のロックでこういうサウンドがね。
ヘビーメタルもカッコイイんですよね~。
カッコイイ。そろそろヘビーメタルが来てもいいんじゃないか。

キッス。大好きだった。
ああ、もうダメだ。語らせると大変なことになる。
ナックの「マイ・シャローナ」。
刺激いっぱいでございますけれども。
ガツガツなのも良かったんですけど、
メロディアスで素敵だったのが、
シカゴ「Hard to Say I'm Sorry」。
「素直になれなくて」そのタイトルだけで、泣きそうになる。

これね~。自分の失恋のテーマソングだったりするんですよ。
思い出すな~。これ聴きながら泣いた。俺。
このサウンドだけで泣いた。
CMとかでも、最近よく使われてますよね。
明らかに、僕らの世代の人が、ディレクションかプロデュースしてる。
絶対そう。

ホントに思い入れの強い曲ばっかりをかけてしまいました。
実は結構当時の曲はいいものがあるんで、
ぜひ掘り起こして聴いてみてはいかがでしょうか。
宜しくお願いします。

「俺の iPod Shuffle」

Mr.Children「しるし」

泣ける曲ですね。

メール質問「どうしたらメールって読まれるんですか?」

基本的には、常連さんも一杯いらっしゃるし、普通の方も一杯いらっしゃるし、
なるべく分け隔てなく読んでいきたいと思っています。
つれづれなるままに、日常の事でいいんですよ。
思ったことを書いてくれたりとか。なんでもいいんですので。
ぶっちゃけ言うと、長文だと読むの大変かな。
ちょうどいいってのが、あるんだな。
短かったりするのも、逆にね、間で、
これ短い時間だったら読めるから読んじゃお、みたいなのもある。

リニアの話
メール「名古屋で普通に乗れます。リニモ。愛知万博後通常営業。」

これはいい情報でした。
名古屋走ってたんですね~。
HPが書いてあるんで、後でそっと覗いてみようと思います。

(ここで曲がかかる。)

驚くほど来てて、びっくりした。今日、メール。
みんな、あったかいな。嬉しいぞ。
メール「大学一年の冬に某アスパラファン。イベント当たった。」
懐かしいな。
なんかちょっと恥ずかしくなってきたけれども。
メール「11年前。某直球ラジオのアシスタント。」
年上なのに、アシスタントだった。
俺のせいじゃねぇだろ。
めくるめくパラダイスだろ?こっちは。
メール「ドラマCD 先生のお時間」
そっか~。ここでも、ち○この話してたんだ。俺。
メール「おねティ はちみつ授業」
あれ、台本に書いてあったんだよ。
ちょっと俺が脚色しただけだよ。
台本通りですよ。僕が演ってるのは。
確かに伝説になってるらしいですね。ドラマCD。
あまりにも本編とドラマCD、世界観が違いすぎる。
今「ガンダムOO」書いてる黒田君。
脚本家の黒田君が、ストレスの発散のように書いた脚本。
きょーれつなんですよね。
もうギャグ。ギャグ満載のCDで。
明らかにやってくれ、という台本だから、
やっちゃっただけなんですよ。今言うけど。
メール「森川さんと檜川さんの司会の某女装イベントです。」
あのね~。痛いトコ突くよね。
僕の魅力なんですよ。このギャップ。
ピーターパンですからね。僕。
ピーターパンのアトラクションは僕の声からですからね。
「さあ、行こうネバーランドへ。」
ピーターパンからタンスまでですからね。僕。
ひどいな俺。いや~。幅ありますね。岩田光央。
いろいろな意味で、僕は皆さんを裏切り続けたいな、と。
メチャクチャだな、俺。
メール「ここはグリーン・ウッド放送局、ああ、女神様。」
ある時、藤島康介さんから電話がかかってきて、僕の携帯に。
「岩田さんの名前使わせて頂いてもいいですか?実は、ネズミに名前付けたくて。」
「いいっすよー。」
岩(がん)ちゃんなのか、みっちゃんなのか、岩田なのかと思っていたら、
漫画を読んでびっくりしました。
「ズバリ岩田光央ですだー!」って、描いてあった。
フルネームやんけ!
まさかアニメ化になるとは思いませんでした。
あれも嬉しかったですね。
藤島さん元気でしょうか?
岩(がん)ちゃんが生き生き動いてたんで、あてるが必死だったんですよ。実は。
メール「ガオガイガーのマイク。」
俺、嬉しかったんだ。勇者シリーズとか演ってみたかったから。
口上を述べるやつ、やってみたかったんだー。
勇者シリーズ最高。
アンジェリークとか多いですね。
メール「Dグレ クロちゃん」
メール「デビチルのフェンリル」

入り方って、面白いですね。
ウィキペディアにも書いてあったんですけど、
「アンジェリークから入る人とラジオから入るでは、岩田光央の印象は180度違う。」
と書かれてあって、その通り!とか思ったんですけど。
ラジオから入ると、アンジェリークのゼフェル演ってる俺が衝撃的だと。
アンジェリークのゼフェルのキラキラから入ると、ラジオやってる俺が衝撃だと。
こんな人だったんだと。
いや~。ホントに世の中って面白いな~。
皆さん、本当にありがとうございま~す。

今日は、なんだか俺、中盤くらいまで興奮してた。
電話もぜんぜんできずに、申し訳ございません。
そのかわり、一杯メールを読ませて頂いだんですけれども。

メール「JUMP EXPO '08出演。ジャンプイベントデビューおめでとうございます。」
そうなんですよ。
わたくし、かねてからず~っと心待ちにしていた。
ジェンプのフェスに絡みたい。
やっとですよ。
でもなんか大きな所じゃなくて。
実は鎌倉の方でやらせて貰います。
当日は鎌倉に行って、海の家からジャンプフェスで、
クロウリーでやらせて頂きたいと思っております。
皆様良かったらぜひぜひいらして下さい。
宜しくお願いします。

メール「明日FMホールでイベント。」
そう、東京FMホールですね。
明日ゲストで呼ばれてるものですから。
TFMで文化放送の宣伝。
俺、大丈夫かな?
ダメだったら帰ってくればいい?
このホームに帰って来るよ。俺。
メソメソしながら、帰ってくる。
来週の放送の時には、
そのことでもちょっとお話できればなんて思ってますので、
ぜひぜひ待っていて下さいね。

メール「ブラジャー盗まれた。」
何?ブラジャー盗まれたってー!?
大丈夫かよ?
俺じゃないよ~。

この時間のお相手は岩田光央君でした。
バイバーイ


Edit |  23:57 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.16 (Wed)

フジテレビ ミッドナイト・アート・シアター 7/18(金) 「時空の旅人」


フジテレビ ミッドナイト・アート・シアター 「時空の旅人」
7/18(金)26:50~28:40放送

長谷川真一(CV:岩田光央さん)



週間番組表を見ていて、びっくりしてしまいました
1986年の作品で、当時岩田さんは19歳です。

タイムスリップ物です
岩田さん、メガネキャラです
いっぱい出てます
若いなぁ~


この作品、ずっと拝見したかったのですが、
私の行くレンタルショップには置いてなくて、
最初に発売されたDVDも廃盤になっていました。
それが今年の4月にDVDが再販され、
ヤッターと喜んで購入して、拝見したのでした。
まさかテレビで放映するとは思わなかったな~w(@_@)w


Edit |  00:23 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.15 (Tue)

鎌倉大作戦!! JUMP EXPO '08 7/25 D.Gray-man SPステージ 出演決定


昨日発売の『週刊 少年ジャンプ 2008年 No.33』にて、
イベントの告知がありました。


鎌倉大作戦!! JUMP EXPO '08 

スペシャルステージ D.Gray-man

7月25日(金)1日7回予定
出演:小林沙苗さん・岩田光央さん・名塚佳織さん
内容:声優トークショ&クイズ大会など

13:00~13:20
声優トークショー&トレーディングカードゲームクイズ大会
クロウリー役:岩田光央さん出演



詳細は公式HPをご覧下さい。



夏休みとは言え、ド平日です。
ええ。昨日朝一番に、お休みをお願いしてきました。
何が何でも行きます

岩田さん、ジャンプイベントデビューとなります
しかもクロウリーですよ

私、岩田さんがクロウリーを演じているお姿を拝見したくてたまらなかったんです。
DVD特典でアフレコ現場の映像が収録されている作品がありますが、
Dグレに関してはこれまでないですよね。
クロウリーの演技は、
岩田さんのお声の中でもかなり作っている部類のお声なので、
どうも岩田さんが演じているお姿をイメージできないでいたのです。
そういった意味で、このステージはチャンスです
岩田さんが生で、クロウリーのセリフをおっしゃって下さるかもしれません。

「今日はみんなに会えて嬉しいである。」
なーんて言われたら、
真夏の海岸の炎天下、
私の脳はますます溶けちゃいますよ




今週の『ジャンプ』 D.Gray-man 第166夜 正体

始め、やさぐれた眼をした少年がアレンだとは思いませんでした。

リナリーがすごくカワイイ。

アレンは14番目が復活するための宿主。


宿主って、産まれた時からなのかな?後からなのかな?
犬の名前がアレンってことは、14番目の名前もアレンなのかな?
(マナが兄弟のことを大切に想っていて、犬にもアレンと名付けていた?)
そうするとアレンは、マナと会う前からアレンって名前だったのかな?
14番目が殺された時に側にいたクロス元帥って、いったい幾つなのかな?


う~ん
謎がひとつ解けたのはいいけど、
やっぱり謎だらけ。

あ~。やっぱり私は本誌で読むのには向いてない



D.Gray-man #92 奏者の影

アレンの回想にクロウリー登場。

素敵素敵素敵過ぎっ


千年伯爵が担いだティキを左手でポンポンって叩くのが、
妙にかカワイイ


再び回想。
クロウリー、アップで来ましたー
相変わらず唇ツヤツヤ


そして、元に戻っていく方舟。
クロウリーもふっかーつ

あれ?
手のバラがない。
あれは、クロウリーのイメージだったのかな?
でも、あの時エリアーデは来てくれた。
バラがなくても、ちゃんと覚えているよね。



「Dグレおまけ劇場」

クロス元帥は音楽の先生。

クロウリーがリコーダー吹いてるのに、
ロードの頭で隠れてるじゃないか
そこが見たいのに
これは何かの嫌がらせですかー


すみません
今回かなり一所懸命見てました
でも、書きたいことはクロちゃんのことばかりで、
どーしよーもない感想になってます

やっぱり、クロウリーがいるというだけで、
こんなにもテンションが上がります


次回は、神田に担がれたクロウリーを見ることができるのでしょうか?
そして寝顔も
楽しみですわ~


Edit |  20:15 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'07.14 (Mon)

あたしンち #276 昭和タチバナ湯ものがたり4~涙のプレゼント


「あたしンち #276 昭和タチバナ湯ものがたり4~涙のプレゼント(Aパート)」
2008/6/28(土)11:20~11:45放送
に、岩田さんがご登場でした。

サブロー(CV:岩田光央さん)



拝見していないので、
公式HPからあらすじを引用させて頂きます。

みかんとユズは家に帰る途中、交番の前で、話をしている刑事たちをみかける。
一枚の手配書には手配犯サブローの写真が写っている。
タチバナ湯に帰って来たみかんとユズ。
するとタチバナ湯にサブローが!?
それに気が付いたみかんとユズは『タチバナ少女探偵団』を結成し、
サブローの後を追う。


残念ながら現時点では、
TV「あたしンち」のDVDは発売されていません。
レンタル専用DVDのみです。
がっかりです

ですので、今後放送される地域の方は、
なんとしてでも録画してみて下さい

岩手朝日テレビ 約1年3ヶ月遅れ
秋田朝日放送  56日遅れ
山口朝日放送  約1ヶ月遅れ
BS朝日      約3年7ヶ月遅れ


上記はウィキペディアの情報です。
今後変更の可能性がありますので、ご注意下さい。

秋田・山口にお住まいの方、
どなたか録画に成功しましたら、
拝見させて下さいませm(_ _)m

あ~、3年後にBSに加入するしかないかなぁ~


私信
K様。この件では助かりました。
夜中&朝っぱらからすみませんでした。
ありがとうございましたm(_ _)m


Edit |  00:37 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'07.13 (Sun)

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #40


本日放送の
「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #40 どろろん一族の謎!?(Bパート)」に、
ヌマオ君(CV:岩田光央さん)ご登場でした。



今回はヌマ王になってます(笑)
強いかと思いきや、
どろろんにやられて逃げ帰ってしまいました

因みに、家来がはなぢ君(CV:愛河里花子さん)でした(笑笑)


スカパー Ch.729 AT-X では一週遅れで放送しているので、
加入者の方はご覧になってみて下さいね。

スカパー Ch.729 AT-X
「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #40」

7/20(日)11:30~12:00
7/20(日)19:30~20:00
7/26(土)7:30~8:00


Edit |  16:19 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.12 (Sat)

スカパー AT-X 「撲殺天使ドクロちゃん」


スカパー Ch.729 AT-X にて「撲殺天使ドクロちゃん」が放送されます。

撲殺天使ドクロちゃん   #1~4 7/13(日)24:30~25:30
                     7/19(土)19:30~20:30
               (出演話は#4です。)
撲殺天使ドクロちゃん   #5~8 7/20(日)24:30~25:30
                     7/26(土)19:30~20:30
               (出演話なし)
撲殺天使ドクロちゃん 2 #1~4 7/27(日)24:30~25:30
                     8/2(土)19:30~20:30
               (出演話は#1・4)



視聴年齢制限(R15)があるのでご注意下さい。


敏感一郎(CV:岩田光央さん)
作中、ドクロちゃんが見ているテレビアニメの主人公。
体が世界一敏感。


ファーストシリーズDVD第2巻 初回限定生産盤には、
敏感一郎さんが主人公の『びんかんサラリーマン』ドラマCDが
特典として付いています


このOVA、出番は少ないのですが、
♪び~んかん びんかん びんかん びんか~ん
と岩田さんの歌う「びんかんサラリーマンのうた」も流れますし、
なんと言っても岩田さんのあえぎ声・叫び声が聴けるので、
私としてはかなりお薦めです(笑)




今日、「次世代ワールドホビーフェア '08」に行ってきました。

限定発売の「ケシカスくん下敷き」が欲しかったんです。
でも、昼まで仕事だったので、午後から行きました。

・・・売り切れてました

ノーン!!

CIMG1936_convert_20080712211316ケシカス




Edit |  21:32 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.11 (Fri)

「ROCKET★PUNCH! 3」公式HP


「ROCKET★PUNCH! 3」公式HPがUPされました。

ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!3

日程・開演時間:2008年9月28日(日)
           1st 11:30開場 12:00開演
           2nd 16:30開場 17:00開演
出演予定:2HEARTS・岩田光央・GRANRODEO・高橋直純・小野大輔(敬称略)
会  場:渋谷C.C.Lemonホール
入 場 料:全席指定 \7,800(税込)
チケット:GAMECITY優先販売 7月31日(木)より申込開始予定
     一般販売 8月30日(土)より発売予定



果たして無事には取れるのでしょうか?
心配です




「もえらぼ公開録画」は当選でした
来週・再来週と続けて岩田さんに会いできるのですね
嬉しくてたまりません

でも準備を何もしてない
プレゼントを買わねば


よく見たらメールの最後にお知らせが、

イベント当日16時より18時30分まで会場内に物販コーナーを開設いたします。
上記物販コーナーにて、「小野大輔」「岩田光央」関連CDをご購入の方に、
先着で直筆サイン色紙をプレゼントいたします。
※色紙は「小野大輔」100枚、「岩田光央」100枚(合計200枚)の限定です。
※CD1枚に付き、サイン色紙1枚をプレゼント

う~む
また買っちゃいそうだよ。私



Edit |  23:58 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.10 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第14回放送 2008/7/10(木)


マイクがすごい変な方向いてる。
びっくりした~。
ホントにいつも緊張感のないスタートですいません。
あのねー。なんかねー。僕ちん疲れがたまってて今日首が痛いんですよ。
どうしたんだろう?って、今日考えながら来たんですけど、
正直原因が、えっ?年?
知ってますよ。運動とかもしてないし。
有酸素運動とかしたいじゃないですか。
汗かいてハアハア言うような。
そんなことしたいです。したいよ。
原因分かったんですよ。
では始めますか。

タイトルコール

大阪の方はすごい天気がいい。
俺としては今日降って、明日晴れて欲しい。
明日ね、ちょっと仕事で長野行かなくちゃいけないの。
お願い晴れて。神様ー!
雨と晴れでは、随分違うんだよな~。明日。
さっき、文化放送の喫煙所で、携帯で明日の天気見てた。
どうやら曇り雨。微妙なライン。
晴れてくれるといいんですけどね~。
首が痛い。
もう一度よ~くこの一週間を考えてみた。
原因が分かったんですよ。
携帯で、麻雀ゲームをし過ぎ。
しっかりしろよ自分、って感じ。
ちっちゃい画面のくせに4人でやるやつ。
更にちっちゃいじゃないですか。
右目も疲れてるし。
皆さん、ゲームのやり過ぎはいけませんよ。
反省しました。僕ちん。
なんか最近コンタクトの調子も悪いなと思ってた。
まばたきしろよ岩田、って感じ。
最低ですよね。
でかい画面でやらないとダメですね。
いい時間潰しになるんですよ。
やっぱり俺、元々パチスロ好きだった名残があるな。
やっぱ僕はゲームやっちゃいけない男。
絶対はまるもん。
昔ファミコンとスーファミを封印した男だけのことはある。
いかんいかん。
また本読んじゃう。
集中力んなくなったらゲーム。
最低なんですよ、この交互が。
ごめんなさい。僕ちんの目。

ブログ更新 リクエスト「食い倒れ人形のポーズ」

やりますよ。
この衣装じゃ、ぜんぜん意味がないんですよ。

あきらかにブリキの太鼓の少年にしかなってない。

メールテーマ「あー夏休み、あなたの今年の予定は?」

20時までの79分!
最近体内時計できてきましたね。
時間読みしなくても、パッと見ると10分経ってる。
僕ちん偉いな~。
体内時計バッチリ。
俺時計見ないもん。
嘘。
ちゃ~んと見ますよ。
変なことでフェードアウトされたら悲しいですもんね。

岩田光央「エヴリデイ」

飯塚雅弓さんからのコメント
「ガチで誰と何を話したいか?」

夏目ナナちゃんと、彼女が卒業した所について話し合いたい。
夏目ナナちゃん番組やってるんですか?
うわ~。ゲストに行きてー!
もしくはゲストに呼びてー!
骨太ですよね。彼女。
以外とカッコイイな~と思って。
頑張って頂きたい。
ぜひ応援したい。

7/10
四万六千日
国土建設記念日
納豆の日
ウルトラマンの日
指笛の日

沖縄に行くと、喜納昌吉さんのライブハウス「チャクラ」に行く。
地元の人が指笛でピューピューやるのが超~羨ましくて。
すごい悔しい。
誰か指笛教えて。
一度で良いからあの輪の中でリズム取りたいの。

納豆の日。
今日食ってきた納豆が七・十納豆。
すっごく美味い。
メール「納豆。美味しい食べ方を教えて下さい。」
マヨネーズもタバスコも邪道です。
ベストチョイスはあきらかにネギ。
納豆って、ネバネバが美味しい。
北大路魯山人が納豆の正しい食べ方。
百回混ぜて、ちゃんとネバネバを出す。
先に混ぜてから、具とかダシ、お醤油を入れて下さい。
子供この頃は、納豆と生卵。
卵かけご飯の上に納豆をかけて食べたことがあって、これ美味いな。
このミックスも美味しい。
納豆オムレツ?納豆ピザ?
ダメですね。
オムレツにしちゃったら、納豆菌が死ぬ。
納豆カレーなんて邪道。
カレーはカレーで楽しむ。
死んじゃうでしょう~。死なせないの~。
幾らでも反論してみろよ。
生きて腸まで運びましょう。

わたくし一昨日、区の健康診断。
せっかくだから、僕ちんのの血採られたとこ。せっかくだからね。
ほら、見て。可哀想な僕ちんなの~。
青タンになっちゃったの、これ。
甘えていい?甘えていい?
これぜひUPして頂ければ。
心電図とレントゲンと血液検査と問診。
去年と明らかに違ったのは、
「岩田さん。ウエストサイズ分かる?」。
メタボリック症候群の為の検査。去年はなかった。
40歳以上の方は、ウエスト85以上だとメタボリック症候群一歩手前。
僕ちんは75cmだった。素晴らしいですね~。
血圧上130の下90。
俺的には高いと感じた。
まだまだ健康体な僕ちん。
41に今年なるんで、来年あたり人間ドックに行こうかな。

平野綾「HERO」


「Weekly Pick Up」

「三人に一人が肥満」日経新聞7/3

確かに肥満はいろいろ出ますからね。
頑張って、ウエスト回り70台を目指して。
40'sトリオでやってますけど、
3分の2はウエスト回りが70台です。
構成作家さんは60台。
ディレクターは?86?
ぜひ痩せて頂きたいと思います。


「リニアモーターカー品川始発」毎日新聞7/3

リニア東京大阪間が1時間。名古屋40分。
すごいな~。
僕としては地上で見たい。
リニア実験線見てみたい。乗ってみたい。
ディレクター、上海でリニア乗った。


「認定世界語 枝豆」スポニチ7/8

辞典に採用された英単語
弁当・生け花・悟り、など。
ダントツで面白いのが「悟り」。


「40's倶楽部」スーパーカー

永遠の36歳です。

僕小学校の頃、スーパーカーブーム、ド真ん中。
ロータスヨーロッパ・フェラーリ・ベルリネッタ・ランボルギーニカウンタック。

6/20朝日新聞「伝説のRX-500復活」

カッコイイんですよ。レトロフューチャーな感じでね。

僕らの時は、漫画「サーキットの鷹」。
あれで火が点いた。
写真・プラモデル・スーパーカーケシゴム。
ホントに好きでした。
今でも僕の憧れの車はポルシェです。
ポルシェ派かフェラーリ派。
僕はポルシェ。
何故ポルシェが好きかというと、美しい。
曲線の美しさが群を抜いている。
特に後ろのリア。
斜め後ろから見た時のルーフからのラインと、
タイヤ上のグラマラスなお尻がセクシーなんですよ。
子供ながらにセクシー。
セクシーという言葉が分かんなかったん、ムラムラしてたんですね。
何言てっんだ俺。
フェラーリ派は早さ。
渋い奴はランチャ、ランチャストラトスターボ。
ランボルギーニミューラ。イオだとか。
今更ですが、女性の皆さん。ホントごめんなさい。
全く刺さりませんね。
メール女性「スーパーカーのラジコン持ってました。」
      生電話希望 田舎の子供とスーパーカーについてお話ししませんか」
電車の中。一度切る。

と思ったら、俺の携帯が鳴ってるじゃねーか。(←着メロ:ピタゴラスイッチ)
携帯切っとけ、俺。

メール「F1のミニチュアを買いました。」
僕、F1大好きなんですよ。
俺も欲しいな~。

メール「スーパーカーケシゴム。グランプリの鷹。」
ケシゴムと言いながら、ぜんぜん消えませんでしたね。
ゴム製の車でしたね。

再び生電話
長野の何処出身?
「おねティの所。」
「私がフェラーリのラジコン。妹がランボルギーニ。姉はドーム。」
「お絵かきセット、下絵が全部スーパーカーだった。」
何カップ?
「やっぱりきたかそれ。ブラしないんですけど。」
ブラしなーい!


「俺の iPod Shuffle」

スピッツ「トビウオ」

息子も最近いよいよ電車と車にメチャメチャ興味を持ってきましてね。
ウチもラジコンあるんですよ。時代ですね~。ハマー。
まいったな。
いろんなトコぶつけて壊れてる。
救急車とか消防車とかパトカーが大好きで、買ってあげたんです。
ミニ乗ってるんで、ミニが大好き。
「一番大好きなのはミニくん」
嬉しい限りでございますけれども。

以前非通知解除してなかった生電話の人。「子供の名前。光か央を使いたい。」
またかからない。

前回かけた人 メール「電話出れずにすみません。」
再び留守電。

メール「海に行きてー。」
兵庫、海近くね?
メール「ナイトズーラシアに行く予定。」
夜行性の動物とか見るの楽しいんじゃない?

(ここで曲がかかる)

今気が付いたんだけども、この放送一所懸命やってたら、
首の痛みが取れてる。
血流が良くなったんですかね~?
いやー、なんだか素敵。この番組。

メール「会社の保養所に2泊3日。熱海。」
熱海、全く分からん。
夜の照明にすごく力を入れてて綺麗らしいです。
新鮮な魚食って来い。
羨ましいぞ。

メール「サザンのライブ。コミケで売り子をやる予定です。」
いーじゃん。サザン。
これ逃すと暫くないよ。
○○さんは○○さんと行くんでしょうか?
何言ってるんでしょうか(笑)

メール「納涼祭。」
彼女は浴衣なんでしょうか?
いいなー。
羨ましくないぞ。

メール「6連休。お墓参りくらいしか予定がありません。」
6連休あったら、間違いなくパラオに行きます。
今の環境では息子と過ごすことを考えます。

メール「通信制大学スクーリング。お台場冒険王ファイナルに行ってきます。」
ワンピースの船が来る?
どれだけ長いワンピースですか。
どれだけ濡れて重くなるんだ。

メール「ひたすらバイト。お盆の時期には時給が上がるので楽しみ。」
どのくらい上がるの?
貯めたお金はどうするの?
僕は貯めたお金で、自分へのご褒美でiPod touchを買うぞ。
iPhoneは買わない。
シュミレートしたんですよ。iPhoneを買った時の俺。
♪フンフフーンとか言いながら音楽聴いてたら、
いきなりその音楽が途中で切れる訳でしょ。電話が掛かってきたら。
それが許せない。
それを考えたら許せない。
でも、確かに揺れています。
だってさー、知り合いにソフトバンクの人がいるんだもーん。
結構課長さんで偉い人なんだけど、
ねー、ちっとさー、なんとかなんないの1台。
脅しかけたんですよ。そしたら、
「あのね。はっきり言うけど、俺の立場でも無理かもしんない。」
それ程大変みたい。
大人気ですよ。
雑誌大特集組んでてさ。
そうとう気になってる?
そうさ。気になってるさ。
でもでもiPod touchですよ。
16Gか32Gで悩んでる。
初志貫徹ですよ。

メール「春からダイエット。週3回ジム。」
ジムって、以外と楽しいんですよ。
僕は基本的には群れるのが嫌いなんで、エアロビとかがダメ。
ダイナマイトエアロっていうのがあって。
ビリーよりすごい。
寡黙に一人でコツコツやるのが好き。
ひたすら、「勝負は自分」「自分との戦い」って言いながら、
マシンを7台くらい3セットくらいやって。
燃焼。燃焼。
最後にプロテインをジョッキで。

TUBE「Paradiso」

あらあら、また今日も終わりの時間が近づいちゃいました。
相変わらず早いな~。
パソコンで見てる方。
そろそろあのおっさん顔が変わるかもしれませんよ。
やたら立ち上げた時に評判の悪かったあの写真。
あまりにもひどいだろ、と。
でも、最近見慣れてきたあの顔。
いや、実はこの後写真撮るんですよね。
ちょっとイケメンな感じで撮りたいけども、
俺ね、髪の毛長いんだよな~。ま、いっか。
皆さん楽しみにして頂ければと思います。

じゃあ、まだ時間あるからもう一枚くらい読んじゃおうかな~。
メール「お祭り。去年より太鼓を上手くすること。」
和太鼓でしょうね。
僕、実は若い頃に、纏クラブに入ってた。
纏を振るクラブにいたんですよ。
あれ難しいんですよ。実は。
頭が10キロから15キロあるんですよ。
僕、帝釈天の前とかで纏振ったことがある。
秩父の祭りの時も振ったことがある。
実は纏好きの僕ちゃんであります。
マイ纏も作っちゃいました。
すごいですね~。
まさかそんな側面があるとは思わなかったでしょう?
でもね、実はね、似合うんですよ。
さらし巻いて。
ぜひ皆さん、伝統芸能系も素敵だから、
そういうこともやれたらいいんじゃないでしょうか。
祭りはこれからいいですよ。

この時間のお相手は岩田光央君でした。
それでは来週まで、バイバーイ




iPod touch、誕生日プレゼントに奥様から貰うのではなく、
ご自分で買うんですね


Edit |  22:38 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.09 (Wed)

D.Gray-man #91 ジャッジメント


クロス元帥登場

カッコエエ~。
最強やね


「Dグレおまけ劇場」

伯爵が校長先生。
クロス元帥が先生。

ラストのアレンの表情が(笑)


ラスト。
クロウリーがいる。

今週はいてくれた。
嬉しい



今週の『ジャンプ』 D.Gray-man 第165夜 雨


教団引っ越し前日。


・・・クロウリーは出てません

何してるのかなぁ?
すっかり元気になって、
パタパタと荷物まとめてたりしてるといいんだけどなぁ。




スカパーCh.276 キッズステーションにて放送中の「ヒカルの碁」、
明日の放送から、倉田厚(CV:岩田光央さん)が登場します。


月~金曜 13:00~13:30/19:30~20:00

登場回 #50 次回予告(今日放送でした。)
      #51・52・57・58・59・73・74・75・SP3・SP4


気になる方は番組表をチェックしてみて下さいね



Edit |  22:32 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.08 (Tue)

『ぱふ 2008年8月号』


今号の『ぱふ』に「オトメイトパーティー♪」の
レポートが掲載されています。
(P.6 カラー半ペ-ジ)

5/25(日)夜の部のレポとお写真で、
岩田さんは小さく写っています。
集合写真では、右から4番目。
最後のご挨拶の時のお写真ですね。
足にタオルをしばってます。


「オトメイトパーティーLive DVD in メルパルクホール」の発売日が、
7月下旬から2008年秋に変更になりました。

ただこのDVD、収録日が5/24(土)とのことで、
岩田さんのご出演日ではありません。
5/25(日)もカメラはあったのですけどね~。
残念です


Edit |  23:33 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.07 (Mon)

次世代ワールドホビーフェア '08 テレビCM


「次世代ワールドホビーフェア '08 Summer 」のテレビCM(15秒)のナレーションを
ケシカスくん(CV:岩田光央さん)が担当していらっしゃいます。



次世代ワールドホビーフェアがやって来る!
イカスおもちゃが大集合!
最新ゲームも体験できる。
入場無料。
幕張メッセに来ない奴は「ノーン!!」


7/5(土)・7/6(日)のテレビ東京のアニメ番組の前後で、
何度か流れているのを拝見しました

このイベントでは、おはスタ スペシャルステージや、
「ケシカスくん」の原作者の村瀬範行先生のサイン会(100名・子供のみ)などが企画されています。
ケシカスくんの文具の販売もあるようですよ



Edit |  23:59 |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.06 (Sun)

『月刊 メロディ 2008年8月号』


6/28(土)発売の『月刊 メロディ 2008年8月号』P.269に、
「っポイ!」のゲームお知らせページ(カラー1P)があり、
そこに声優さんからのメッセージが掲載されています。


キャラ絵のみで、メッセージも短いものですが、
岩田さんは、「~初々しく(笑)」と
おっしゃっていらっしゃっています(笑)


今号には、連載中の「っポイ!」に、
鷹丘虎雄君が登場しています。
愛しのへーちゃんと二人っきりのデートのはずが・・・。
という話で、虎雄君が活躍→ピンチ→そして次号に続く、という展開。

岩田さんの声で脳内再生しながら読むと、
楽しさ倍増ですよ

本屋さんへ行ったら、ちらりと見てみて下さいね


Edit |  23:53 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.05 (Sat)

「えもらぼ」公開録画 ゲスト出演


7月18日(金)に行われる「えもらぼ」公開録画に、
キャンペーン応募者250名様をご招待。
なお、応募者数が250名を越えた場合は抽選となります。

出演予定者   えもらぼMC
コーナーゲスト 岩田光央さん・石川英郎さん(※一部コーナーへの出演)

詳細は、.ANIME(ドットアニメ)のHPをご覧下さい。


期間中に.ANIME(ドットアニメ)にて、
DVDまたはBlu-ray Discを購入した方が応募対象です。
入場の際に顔写真付の身分証明書が必要ですので、
ご注意下さい。


250名ですか~
当たるといいなぁ



Edit |  23:35 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.04 (Fri)

ドラマ「ここはグリーン・ウッド」 #1 グリ-ン・ウッドへようこそ


先程拝見しました
まだ放送されていない地域の方も多いので、
内容について書くのは控えます。


ただこれだけは。

岩田さんのナレーション、
愛が溢れていました。
本当に溢れていました。

今、すごく幸せな気分です


Edit |  01:54 |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.03 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第13回放送 2008/7/3(木)


なんかね。6月忙しかったんですよ。
週末なんか色々入ってて。
6月最終週がまた神戸と広島行ってきたんですけどね。
神戸牛って、美味いっすね。
なんだろね、あの肉。
もうね~、美味かった~。
今日は晴れた~。
7月入りましたけれども、イヤなんです。
年取るから。
41。やだな~。
多分このやな気持ちは、
みんなが俺を甘やかしてくれると、
前向きな気持ちになれると思うんですよね。
超ラジリスナーの皆さんが、
「大丈夫!41になっても輝いてるよ!」
みたいなこと言ってくれると、
僕ちん調子に乗ってバンバン行けるんで。
岩田光央41手前になりました強化月間ですよ。今月は。
みんなが僕を応援してくれる月間にしますよ。

タイトルコール

自分の名前をかみ気味。
言いづらい名前。
い・わ・た・み・つ・お、って言いづらい。
誰も同意してくれない。
よくかむのが、オーディション。
まず自分の名前を言うんですよ。
しかも大沢事務所。
「大沢事務所の岩田光央。」って言うのが、
俺たまに、「王様事務所」。
そんな展開結構ある。
自分の名前くらいちゃんと言えよ。

鷲崎君チクリメール
「兄貴のことをベタ褒めしてました。
 鷲崎さんは、テンションの低い時には、無理にテンションを上げない。
 特に「超ラジ」はギャラが低いから、テンションが上がらなかったらそのままやる。」

なんてヤツだこいつは!
知ってるよ。俺もギャラ知ってるよ!
ギャラじゃねーだろ!
鷲崎君にとって「超ラジ」は腰掛けってこと?
許せませんね~。


ブログ更新

アースカラー君な僕ちゃん。
無理目なポーズ。
乳もみ。
指と指の間から乳輪が。
服から突起が見える感じ。
俺としては見えて欲しい。
僕の突起が確認できる方、ぜひメール下さい。
今日は見学も来てる。
勉強になりゃしない。
今日は頑張って行きたいと思います。

メールテーマ「下半期が始まりました。改めて2008年のあなたの目標は?」

どれだけ今、俺は乳首を見せたいんだ。

岩田光央「HERO」

飯塚雅弓さんからのコメント
「七夕。何を短冊に書きますか?お願い事は何ですか?」

今更、俺短冊に何書けっちゅーねん。
「世界中の人が僕を好きって言ってくれますように。」
そういうのいいっすよね。
息子が生まれたんで、
年中行事はしっかりやってかないといけない。
子供の日は、兜と鯉のぼり出して。
実はうち、裏庭に竹が生えてるんですよ。
竹に短冊付けてやるのもいいかなと。
何かな~。
あ、ありました。
誕生日プレゼントに、iPod touchの 16GBが欲しい、
っていうことを多分妻に向かって。

短冊17枚、同じタイトルで。
touchが欲しくて。
昨日、そ~っと妻が寝静まった夜にですね、
iPod touchで検索しましたもの。
「アイポッド タッチ」でカタカナでやっても
ちゃんと出てくれるんですね。
綴りが分かんない。
スゲーなー、今の検索マシンは。
Yahoo「ひょっとして~」
お利口だな機械って。
なんでお前分かったんだよ。
ウチの妻にしっかりとアピールして、
iPod touchを何とか入手したいと思います。

7/3
ソフトクリームの日
波の日
通天閣の日

俺ね実はね、とっても子供の頃からサーフィーン憧れていた。
したかった~。
僕をサーフィンに向かわせない二大要素があった。
一つがこの近眼。
子供の頃から近眼だったんで。
サーフィンしてる人で眼鏡かけてる人いないじゃないすか。
あと場所的な問題ですね。
埼玉県所沢市出身なんで、海のない所。
湘南?千葉?遠いぜ。
丘サファーに行こうかな。
丘サーファーで、丘釣り。
丘サーファー。カッコだけサーファー。
丘釣り。ナンパのこと。

6月は毎週どっか地方。
神戸にお仕事で行って、次の日は広島。
広島に前乗りせずに神戸で宿泊して、
神戸の夜を一人で堪能した訳なんですけれども。
ネット先に検索しておいて
「ろくすけ(←表記が分かりません。)」っていうお肉屋さん。
ステーキ屋さんと言っていいのかな?
そこに行った。
高かった~。高いね。
元町。
日本家屋一軒。
引き戸空けると、
目の前にカウンター。
2階に上がると座敷。
ステーキなのに座敷というシチュエーションが
シュールでたまらない。
男は今日はステーキだぜ。
ヒレにするか、サーロインにするか。
サーロインの方が若干高い。
絶対俺、脂身を切って残すと思って、ヒレ。
150g。
焼き具合は?と言われて、普段はミディアムだけど、
ここはちょっとツウぶって、ミディアムレアで。
美味い。やーらかい。
フォークだけでいいくらいかな。
裂けるみたいなね。
美味かったですね~。
ホント、ホクホクでしたね。
これをうちの妻が聴いてないことを願うばかりです。
一人で食べるよりは、みんなで。
うちの番組で、出張未公開録音すべきですね。地方で。
出張して、未公開録音です。
出張公開録音だと敷居が高くなるじゃないですか。
どの辺行きたいかって?
そりゃ沖縄ですよ。即答で沖縄。もしくは北海道。
極端に遠い所。南か北の。
一番イヤなのは、なんか半端な茨城とか北関東。
もっと残念なのは上尾とか川越。
なんで埼玉やねん。地元やん。
そういうラインだけは避けたいですね。
え?まずは都内の沖縄料理屋?
あの、悲しいよ。
やりたいですね。


生電話
「友達にかけて。」
おいっ!お前のじゃないのかよ!
留守電
もしもし。岩田光央君でーす。
お前芝居やるんでしょう?
10年前の某番組でハガキ職人。
頑張ってるみたいだよな。
ビックになって、お前の冠番組のゲストに呼んで。
ちゃお~。んー、ちゅ

生電話
「明日、大学の初めてのテスト。不安で仕方ない。」

「聴いてます。聴いてます。」
挨拶くらいさせろよ!
「50点取れないと単位が取れなくて、後期授業ナシ。」
何学部なの?
「文学部歴史学専攻」
フーン。きっと、難しいんだろうな。
俺ねー、ホントに自分でこんなにずっとしゃべり続けてる男なんだけど、
文章書くのがすごく苦手で、ボキャブラリーがないのね。
よく妻に怒られるんだけど、
本当にお前はバカだな、って半笑いでよく言われる。
俺と約束しようぜ。
お前が単位取れたら、俺におごって。
「地元静岡。」
もちのいい、お魚使った加工物。
「超ラジ宛に送ればいいですか?」
ウソウソ。送らなくていいから。
頑張れよ。
結果をちゃんと俺に送って来てくれ。
単位取れなかったら、心の電気あんまだからな。
俺の想像電気あんまをお前の○○○にやるから。
一万二千回転ぐらいの振動でな。
気持ちいーぞー。ウソ。

一万二千振動、味わいたいですね。
僕今、ソニック系の歯ブラシ使ってるんですけど、
あれの先っちょ、一万二千回転級の振動じゃないですかね。
歯磨いてる時に、ついつい色んな部位に当ててみたくなる瞬間があるんですよ。
前のブラウンの回転式のやつではあまり思わなかったんだけど。
ソニック系になってから、とてつもなくいろんな部位に当てたくなる衝動が
毎朝あるんですよ。
ただ残念なのが僕、乳首が性感帯じゃないから、
その即効性がなくって、
下まで持ってく勇気がなくって、僕を思いとどまらせている。
なんて話をしているんでしょうか。

milk rings「マハラジャになりたい」


「Weekly Pick Up」

「都心に水田付き小学校」東京新聞6/28

僕の小学校も後から作ってました。

いいですね~。
こういう体験はぜひすべきです。
毎年田植えパーティーをしてる。
田植えの底に、稲だけじゃない。いろんな生物がいるんですよ。
ゲンゴロウ。僕の大っ嫌いなオタマジャクシがいたり。
いろんな昆虫。
裸足で、田んぼの中に入る。
何とも言えないヌルンっていう快感。
以外に裸足で田んぼの中を歩くことの大変さ。
自分の植えた稲が88日かけて米になる。
息子も将来必ずやらせようと思ってます。


「泡立つサイダー市場」毎日新聞 6/29

サイダー興味がある。
地場サイダーが流行ってるらしい。
『Pen』っていう雑誌で見たんだけど、サイダーのラベルがカワイイ。
最近、横浜サイダーと湘南サイダー、飲む機会がありました。
また瓶がカワイイ。
特に横浜サイダーかわいいんですね~。
情報送ってきてくれると嬉しい。


「40's倶楽部」おもちゃ

もうすぐ41歳。

もう書かないこういうこと。
昔からの友達の放送作家の女の子。
「もう年言うのやめれば?」
俺36くらいに見えるらしいよ。
「じゃあ、別にいいじゃん。嘘つけば。ずっとこれから36って言い続けなよ。」
この業界で今更36って言っても笑われるだけなんですけどね。
そんな感じで。
今週体験するものはこちら。
「おもちゃ」
もちろん子供のおもちゃです。

6/18毎日・日経・読売新聞「第1回おもちゃ大賞発表」


フラワーロックがさだまさしで
くねっくねっくねっくねっ。
シュールですね~。

野球盤
消える魔球攻略しました。

我々の世代の玩具、ソフビ人形。

ミニカーよく集めました。
違う現場で、ミニカーの話になって、
「立体駐車場持ってた」って言ったら、
一斉に「このブルジョアが!」って言われた。
あれ高かったんですかね?
実は車によっては、カーブの所で止まるんですよ。

プラモデル、ホントよくやりました。
戦艦物、戦車もの大好きで。
ジオラマまで作った。
戦艦大和とか武蔵。
買ってきたら失敗した。
下が真っ二つに割れてたんですよ。
それはジオラマ用のやつだった。
それはないぜセニョールって感じだったんですよ。
俺は宇宙戦艦ヤマトに憧れたのに。
タイガーでしょ。パットン戦車。
スプレー、エアブラシが欲しかった。
発砲スチロール削って火であぶって汚しかけたりして。

黒髭危機一髪。
うちの子供に買った。
黒髭じゃないんですよ。ミッキーマウス危機一髪なんですよ。
ミッキーの飛ぶ姿、なんか嬉しくないと思いました。

ジェンガ。大人になってからやりましたね。
二十歳くらいの時に始めて、
あまりにもジェンガが好きで、
一人ジェンガをやったことがあったら、
妻に「気持ち悪い」と言われましたね。
結婚してから、ジェンガがどうしても楽しくて、
妻を寝かしつけた後に、
一人で酒飲みながらジェンガやってたら、
途中で起きて来やがって、
「何やってんのアンタ!?」
「一人でジェンガやってたんだよ。」
「キモっ!」って言われた。
ダメですね。一人ジェンガってダメなんですね。
僕好きだったんですけどね。

アメリカンクラッカー。

ママレンジ。ママ流し。(←歌う)

リカちゃん人形。
うちの姉が持ってたやつを、
第二次成長期の頃に脱がせたことがある。
スッポンポンのリカちゃん人形を眺めてた事がある。
やるの男の子は。
それも案の定姉に見つかって、変態呼ばわりされた。

ターニングポイント、
昭和54年インベーダーゲーム。
もっと劇的に変わったのが、昭和58年ファミコンの発売。
ここからゲームですね。

正直言うと、肌で感じることがあった。
「勇者シリーズ ガオガイガー」をやった時に、それがファイナルだった。
勇者シリーズの玩具が売れない。
それで撤退するということで、
勇者シリーズは打ち切りになってしまった。
もう一つが「トランスフォーマー」。
20年以上の歴史がある中で、
僕の次のトランスフォーマーシリーズで確か終わっちゃいましたね。
あれも、おもちゃが売れなくなってしまった。
こういう時代なんだ。
子供達が必要とするゲームがそういう時代になった。
肌で感じた。
しょうがないこと。
手で体感するおもちゃは何か残していって欲しい。
一緒に遊ぶおもちゃに戻していってあげられたらいいな。
子供の情操教育にはいいんじゃないかな、と思っております。


「俺の iPod Shuffle」

スピッツ「みそか」

メール
ふつおた
「全裸で寝る。誰かに握って貰いながら寝るんです。安眠確実です。」
完全にバカですね。
あのね、これ安眠できない。ずっと興奮してる。
ムラムラしちゃってね、違う回路に突入しちゃうから。

テーマメール
「お金を貯めることです。9月にDグレゲーム。」
僕ちん、アレイスター・クロウリーで録ってきましたよ。
ワード数は言わないよ。ヒントになるから。
ぜひぜひ皆さん楽しみにしてて下さいね。


「雑誌の処分。」
分かるよ。
俺好きなのは『Pen』とか『Memo』。
切り取ってファイリングしてます。

「大学に合格すること。」
頑張って勉強もして、素敵な女性もになって頂けたらと思います。

(ここで曲がかかる。)


メール「広島「チャイダー」っていうサイダーがある。サイダーとお茶を混ぜた物。」

行ったばっかだよ。もう暫く行かねーよ。

メール「カレーラムネ」
怖くて飲めないの。僕ちん。

メール「沖縄。ビーチの写真添付しておきます。
    沖縄の女子は水着を持っていない確率が高いです。」

これはスッポンポンで入るってことですか?

「グリーン・ウッド」ネタと「ロケット★パンチ 3」ネタ。
いっぱい頂きました。ありがとうございます。

「ロケット★パンチ 3」、
わたくしが参加しているライブのイベントでございますけれども、
過去2回やってまして、今回3回目がついに発表された。

メール「ロケ★パン3。おめでとうございます。楽しみ。」2通。

わたくしとGRANRODEO・2HEARTSの3バンドが基本で
ゲストを呼んだりしてやってきたのですが、
今回は小野大輔君、そして高橋直純君、この5ユニットでやると。
大変なことになるんじゃないかと。
負けねーぞ。
まぁ楽しみにしてて下さい。わたくし暴れまくるんで。
今から緊張しちゃう、なんて感じですけれども。

メール「冷やし中華にパイナップルは?」

ギリギリですね。
酢豚のパイナップルも許せるようになった。

メール「浪川さんの番組で撮影のお話。まだこの企画は秘密なのでしょうか?」

実はわたくし「シナプス」という団体を立ち上げまして、
そ~っと水面下で3年くらい前からですね、
映像演劇集団を立ち上げまして。
そ~っと動いている最中なんですけれどもね。
撮影というのはですね、プロモーション映像を撮ろうと思いまして。
5分もののね。それを作った訳なんですけれどもね。
まあまあまあまあ、なんとかですね、年内中にはですね、
少し皆様へですね、
報告ができるような体制作りをしたいと思ってますんで、
もうちょっと待って下さい。
岩田光央、本気でございますんで。
もうちょっと、ちゃんと発表できるようになったらですね、
がつんと大々的に色々やってやろうと思ってるんでね。
もうちょっと待ってて。
僕ちん頑張ってるからね。
でもね、すごいよ。
メンバーが豪華だしね。
本気だから。僕ちん。
ちょっとこれはね、まあ、待ってて下さい。
まだまだちょっとダメなんでね。

メール「求人活動中。なんとか決めたい。何処か旅行に行きたい。」

頑張れよ。上手くバランスをとって目標に向かっていただければと思います。
室蘭とか行けば?
室蘭が何処だか分からない。
海超えて青森とかは?

メール「新たな出会いを見つけること。木曜日だけのイベントとかやりませんか?」

すげぇしょっぱい顔した。うちのプロデューサー。
言っていいの?考えてることがあるの?カミングスーンなんだ。
俺がお台場で逆バンジーとか?
それはない?
あ、そう。なんか考えてるんだ。

メール「彼氏を作ることです。
    友達の妹さん(20歳)が45歳のバツイチ子持ちの人と同居。」

我々の世代としてはとても希望的な話でいいんですけれども。
ハードルたけーなー。
恋愛は自由でございます。
素敵な恋愛して下さい。
はーい。じゃあここでCMー。

わー、もう終わりですか。
早いですね。90分。ホントにあっと言う間です。

メール
「アニキにお願いがあります。「イマジネーション研究所」一ヶ月以上やってない。
 できれば次回最初にやって。」

「コーナーが多すぎる。もっとしゃべりを多くして下さい。」

もう我が儘ちゃん達ー。んー、ちゅ
あ、ウザイ?

僕ちんはリスナーさんに優しいパーソナリティーですから。
希望をとにかく叶えてあげたいです。
やるかどうかは分かりませんけど、
90分間イマジネーション研究所だっていい訳ですよ。
無理。嘘。これは嘘。これはできないね。俺疲れるもん。
多分、俺寝込むね。次の日。
ず~っとイマジネーション膨らまし過ぎて。
○間も膨らまして。大変ですよ。
おいおいやっていきたいとは思っていますので。
そろそろゲストなんかも面白いかもしれないですね。
カミングスーンなの?
うちのスタッフ頑張ってるね。
イベントもカミングスーン。
ゲストもカミングスーン。
つかみ所がねー。
えっ!女の子?マジ?楽しみですね~。

この時間のお相手は岩田光央君でした。
ほいじゃね~。バイビー





今日の放送では、気になっていたこと3つが、
岩田さんからお話がありました。

誕生日のプレゼントに欲しい物
iPod touch 16GB

無理です。差し上げられません
奥様から貰って下さい。


「Dグレ」のゲームにクロウリー出演

これで予約決定です


「シナプス」
ツアーのバスの中でちらっとお話して下さっていたのですが、
その後情報もなく、どうなっているのか気になっていました。
全貌が明らかになる日が楽しみです




Edit |  23:34 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'07.02 (Wed)

ドラマ「ここはグリーン・ウッド」放送開始


本日、一番早いテレビ神奈川での放送が始まりますね
公式HPもいろいろ情報がUPされています。

それによると、GyaOでの本編配信は、
第1話 7/18(金)正午より一週間無料配信。
以降、毎週金曜日正午に最新話へと更新とのこと。

見られない地域の方も、こちらでご覧になって下さいね


それから、福井裕佳梨さんのブログ「Yukalyric」7/1更新記事に、
制作発表の舞台裏での岩田さんのお写真がUPされています
笑ってしまうので、ぜひ見に行ってみて下さい


また、アニメイトTV「ATVニュース」
制作発表の記事がUPされています。
岩田さんのコメントも紹介されていますので、
こちらもどうぞ





まひなる様よりバトンを頂きました
ありがとうございま~すm(_ _)m

まさか私に回ってくるとは思わず、
パソの前であわあわしてしまいました


【取り扱い説明書】バトン

[製品名]
リネ

[対象年齢]
全年齢
時々頭の中がR18なので気を付けましょう。

[製造元]
片田舎

[製造日]
暮れの押し迫る頃

[保証期間]
まだしばらくは大丈夫なはずです。

[価格]
あんまり高くないです。

[話す]
岩田さんにまつわるお話なら、何時間でも

[誘う]
岩田さんの生写真1枚で、ホイホイ付いて行きます。

[笑わせる]
岩田さんのトーク・演技で笑います。
毎週「ケシカスくん」では大笑いです

[怒らせる]
なんだろう?
ムカつくことはあるけれど、あんまり怒らないかも。

[倒す]
岩田さんの、甘いセリフで倒れまくり。
私は布団の上に座るか、寝っ転がるかしてを見ているので、
だいたいそのまま枕抱えて身悶えしてます

[相談する]
親身にはなりますが、役に立つかどうかは分かりません

[騙す]
岩田さんのお名前が出たら、簡単に騙されそうです。

[味方にする]
岩田さんが好き、岩田さんの演じたキャラがお好きなら、皆様味方(←というか同士

[服従させる]
なかなか服従は難しいです。
好きな人には対等を望むので。

■メンテナンス

[温める]
岩田さんのお言葉・セリフで心が温められます。
岩田さんの「ありがとう。」のお言葉は、すごい威力です。

[与える]
岩田さんに関することなら、なんでも喜んで受け取ります。

[再起動]
岩田さんの着ボイス
「起きろ!襲うぞ!!」
「起きろよ。かわいこちゃん。」
これで朝もバッチリです

■本製品に関するお問い合わせ(回す人)

どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ<(_ _)>



Edit |  00:03 |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
