2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'08.31 (Sun)

8/18(月)~8/22(金)の「今週の超ラジ!超プッシュ曲」

2008/8/18(月) 喜多村英梨の超ラジ! 第76回
2008/8/19(火) 吉野裕行の超ラジ! 第47回
2008/8/20(水) 飯塚雅弓の超ラジ! 第76回
2008/8/22(金) 鷲崎健の超ラジ! 第76回

それぞれの放送に「今週の超ラジ!超プッシュ」曲として、
岩田光央「トウメイグラス」がオンエアされました。
岩田さんからのメッセージもありますので、
某所でチェックしてみて下さい



Edit |  00:33 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.30 (Sat)

「官能ダンシング/トウメイグラス」 CM


LantisのHPに岩田光央さんのニューシングル
「官能ダンシング/トウメイグラス」のCMがUPされました。


右のリンクからどうぞ。


早速拝見
ごめんなさい
つい笑っちゃいました

では、頑張って録画しますかね~


(追記 2008/9/3)
8/30(土)の「スウィートイグニッション」の中で、
「官能ダンシング/トウメイグラス」のCMがオンエアされていました。
Lantisさんがスポンサーに付いている間は流れてくれますね。
嬉しいなぁ
「ネオアン」の中でもオンエアされたようですよ。




私信
ken様
拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> 楽しく読ませていただきました(^^)
ありがとうございます。
「超ラジ!」レポは、長過ぎて途中でくじけそうになるので、
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
これからも、番組を応援していきましょうね



Edit |  02:35 |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.29 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第21回放送 2008/8/28(木)


お空の神様。お願いです。天気はいいんです。ね。
お願い。寒い。ホント寒い。
お願いだから、もうちょっと30℃超えなくても、
限りなく30℃に近いくらいにして欲しいんですけどね。
もうね~。なんかね~。寂しい気持ちになるんですよね。
まだ8月じゃん?まだ全然やる気ある月じゃん、とか思ってるんですけど、
無性なんか寂しい。
秋の気配、みたいなね。
おかしーよ。
残暑お見舞い申し上げます、っていうフレーズ使わせて下さい。ホントに。
これから9月に入ったらね、ちょっと天候が戻りそう。
僕はそこに期待しているんです。
昨日ちょっと晴れて良かった。
洗濯したら乾いた。
お願いします。
と言いながら、今、僕のお腹が鳴っていましたけれども。
お腹減って来ましたね。そんな時間でございますけれども。
では、始めますかね。

タイトルコール

歌、「超ラジ!」のオープニング、
今必死こいて覚えようとしている訳ですけれども。
全くダメですね。
まるで覚えてないのがバレバレでございますけれども。
北京オリンピックも終わりましたね。
すごいな~。アスリートの人達は。
声優同士で話したことがあるんですけれども。
僕らも本番で一度噛んだりすると、つまりNGを出すと、
確実に口角の筋肉がこわばってNGを連発するんですよ。
下手すると十何テイクとかしちゃうんですよ。
たかだかその「ヤベェ!」って言う緊張感だけで、
こんなちっぽけな筋肉がこわばって僕らNG出すわけですよ。
あの人達全身ですからね。
全身の筋肉全てを集中させてる訳じゃないですか。
ちょっとしたマイナス思考なり緊張が
どれだけ記録に影響するのかって思うと、
やっぱスゴイ人達だな~、って改めて感じた北京オリンピックでしたけれどもね。
あと女子が頑張ったかな。女性陣がホント頑張った。
おじちゃん遠い目しちゃった。
いいな~。ホントに。ドラマがあるなと思いましたよ。
全く僕、閉会式は見てないんで。
結構みんな見てないですね。
閉会式、視聴率3番目に良かったらしい。
そんなことは言いつつも、
僕ちんにはとてつもない大事な日がございました。
8/27にわたくしのニューシングルが発売になりました。
「トウメイグラス」と「官能ダンシング」。
目指せオリコン左ページ。
若干ちょっと中くらいのあたりだと嬉しい。

あまりそんなことは気にせず。
昨日ランティスさんと打ち合わせがあって。
「ロケット★パンチ」というライブの打ち合わせで集まったんですが、
いきなりランティスの皆さん「岩田さんおめでとうございます!(パチパチパチ)」
何?って、きょとんとしてたら、
「岩田さん、CDの発売日じゃないですか。」
あ、そうでした。
この無自覚。最低な俺ですね。
そんな中でリスナーの皆さんからいっぱい「新曲おめでとう」と来てました。
読ませて頂きます。

メール「発売おめでとうございます。
    ただ惜しむらくは、田村ゆかりさんの新曲と発売日が被ったこと。」
僕ちんというキャラを良く分かってるアキバ。
虐げられてなんぼ。
スルーされてなんぼ。
僕ちんはM。しびれるじゃないですか~。
いや~。気持ちが良い。
怒るで、こりゃ。
ちゃんと出しとけや。
お前、俺を愛してるなら、平積みの上に置いとけよ。
すぐバレるけどな。

メール「生写真。足首萌え。岩田さんの歌い方がエロイです。」
しょうがねぇよ。41のオッサンだからよ。
その辺は脂ぎってますからね。
牛脂。せめてバター。発酵バター。
しかしこの、あまりにもギャップ。
俺はバラバラやんけ。
そこが僕ちんの幅というか、ギャップ。
ギャップ萌えですよ。

ブログ更新「ニューシングル!」

メールテーマ「あなたのお勧め料理を教えてください。」

昨日発売、皆さん一緒に歌いましょう。

岩田光央「官能ダンシング」

(曲の途中で)
わたくしの「官能ダンシング」聴いて頂いておりますが、
どの辺がエロいのか。
多分、この後ですね、ギターソロが終わった所のあたりの、
ま、ある種ですね、変態クレイジーな部分。
皆さんと一緒に聴いてみたいと思います。

この後ですね。

普通じゃないですか。
僕がエロい?
むしろ爽やかです。

元々最初は「濡れてるでしょ」。
ちょっと岩田倫理が働いちゃってね。
いろんな思惑があった「官能ダンシング」でございます。

飯塚雅弓さんからのコメント
「ぼーっとした時にふと考えてしまうことは?」

その都度その都度違う訳なんですよ。

思いついたんですよ。
俺、こんな事考えてた。

僕ね。どーしても41年間生きてきて、
いくら努力しても達成できない事があったんですね。
それは、どうしても乳首が性感帯にならないんですよ僕は。
乳首がどうしても感じない。
これはどういうことなんだろうと。
昨日も実はですね、
森川君と谷山紀章と小野大輔君と僕と4人で焼き肉屋行って、
そんなちょっとアホな話ししてて。 
紀章はものすごく乳首が感じると。
森川君は「う~ん」っていう。
小野君はなんとなくにやにやしてて黙ってて、何も言わない。
俺も実は、モリモリと一緒で乳首何とも感じない。
えっ?それは年のせい?
いや。俺は昔から。
○○さんどうなんですか?
乳首は性感帯ですか?
たまには声出したっていいんですよ。
「相手による。」
生々しいよ!うちの作家。
ダメなんです。どうしてもダメなんです。
そのくせ、よく乳首かいたりするんですよ。自分で。
子供か、みたいな感じで。
人生の復路に入って、
後、そういうこともそんなにある人生じゃないじゃないですか。
そう考えた時に、
人が敏感な所に自分が鈍感なのが、
どうも納得がいかない今日この頃ですよ。
なんとか開発していきたいなという。
番組でやっていこう?
何を言っているんだうちのディレクターは!
そんなことプライベートやんけ。
一人で愉しみゃいいやんけ。
ビックリですよ。
なんでもネタにしよう。
いいよ。
よくねーよ。
訓練すれば?
何を訓練するの。
ホントちのと40'sのノリはホントに怖いものがありますね。

8/28
民法テレビスタート
バイオリンの日
気象予報士の日

この一週間。
先週の「超ラジ!」放送の次の日に、
うちの息子と妻を連れてなんと八景島シーパラダイスに行って来ました。

寒かった~。寒かったよ~。
最初は良かったんだけど。
今日涼しくて良かったね。
おお、良かった。暑い日に来てたらなぁ。心配だよ。
なんて言ってたら、
どんどん寒くなって来ましてね。
一番ピークはですね、手前の水族館ず~っと見た後に外へ出て、
ショー見てたら寒かったな~。
あ、すごいこと思い出した。
そのショーで、客イジリがあるじゃないですか。
オットセイさんに輪っかを投げる、
お客さんと一緒の参加型のショーがあったんです。
そこで、「じゃあまずは、子供2人と大人1人いきましょう。」
息子にハーイって、上げさせて、俺もハーイって。
違うトコいって。残念だね。
「じゃあ、次大人の人~。」
俺、何の差される気もなく、ハーイハーイって、にこやかにしてたら、
「じゃあ、そこのお父さん。」って言われて、
おおっ!俺かよ!
俺、差されちゃって。
輪投げしにいきましたよ。

ぶっちゃけね。1000人以上お客さんいるんですよ。
そこで一瞬俺キツネにつままれたような顔して。
でも、ここでゴタゴタするのもカッコ悪いじゃないですか。
じゃあ、行って来るよ~。
「じゃあ、お父さん、まずは後ろの方まで上がってて下さい。」
「このなんとか君の所まで、投げて下さいね~。」
笑いをとったのですか?
一応とりましたよ。
一応一発目はですね、オットセイの彼、因みにポンタ君としましょうよ。
名前忘れたんで、仮にポンタ君。
ポンタ君の約1m20cmくらい後ろの、真後ろに落っこって。
ポンタ君、それを目で追わず、
俺のことずっとガン見してましたね。
お前、何やってんだ。
見もしないで、俺のことガン見してました。
俺心の中で謝りましたもん。ごめんポンタ。
みんなから笑いが来て。
「お父さん大丈夫ですか~」なんて言われて。
来たんです。俺の中で。
お前見てろ。こちとらショーみせるプロやで、と思いながら。
ずっごい火ぃ点いて。
今度はポンタの目を絶対にはずさず。
心の中で、リラ~ックス、リラ~ックス。リラ~ックス。
3回言った後に、何も無心でふっと投げたら、
もっ素晴らしい、ポンタにボーン入って。
ポンタの首3ミリくらいしか動かなかったもん。
大拍手。うわ~。
鼻高々。
もう胸を張って帰って行ったら、そっから修羅場でしたね。
うちの息子、やらせて~!僕もやりた~い!
ってなってしまって、
そのやらせたい気持ちを何処に変えるかで30分以上かかりましたね。
大変でしたけどね。
楽しかったですね。シーパラ。

自分だけ楽しかった?
そんなことはありません。
皆さんを楽しませてなんぼですよ。
写真?
撮ってるんじゃないですかね?
僕が投げた瞬間の
ある種華麗なるシンクロナイズドスイミングの上がった瞬間のようなポーズ。
もしくは新体操のリボンをクルクルやってるようなそんなキメポーズでしたね。
ウソです。
そんな楽しい一時がありました。
その二日後に息子熱出しまして、保育園休んでる。
そんなオチまでついてしまった一週間でございましたけれども。

サザンオールスターズのラストコンサート。
行きたかったな~。
その日は行けなかったんですけれどもね。
某民法でダイジェスト版を1時間やったんですよね。
それ見てたら、何故か泣けた。
泣いてしまいましたね。
感動というか、いろんな思いがね。
結構古い曲からバンバンやってくんですよ。
そうするとやっぱり自分の青春時代を思い出してね~。
またね、抜くんですよ。客席をどんどん。
そうすると、客席の女性が笑ってる横で中年のおっさんが泣いてる。
もしも俺が行ってたら、俺だ、みたいなね。
みんな泣いてるの。俺だよ、みたいなね。
その中で笑ったのが「マンピーのG★SPOT」を歌ってる時の桑田さんの
ハゲヅラの上にピーマンを逆にしてくっつけて。
ヘタがおでこからにゅんって出てる。
俺泣きながら笑いましたよ。
どこまでやんだよ。
やっぱり良かったですよね。
多分近日中にDVD出るでしょう。
それでも買おうかと思ってますけど。

桃井はるこ「Feel so Easy!」

実はさっきのショーの話の続きなんですけど、
うちの愛河さんですね。
僕が投げた瞬間、上手くいった瞬間に、
回りの人から「旦那さん、お上手で良かったわね。」って言われたそうなんですよ。
まあ、確かにあれで2、3回失敗してたらですね、
会場の雰囲気すごく悪くなったでしょう。
「良くやったよ」って、言われました。


「Weekly Pick Up」

「国内最古3800年前の氷」東京新聞夕刊 8/22

これ、ロマンありますよね。
この氷でウイスキーをオンザロックで飲みたいな。
腹壊さないか?
平気に決まってるじゃないですか。
過去に神社の生水飲んで腹下した男ですよ。



「40's倶楽部」

ゲスト 戸松遥さん

俺は遙ちゃんと会ったのは何処ですかね?

戸松さん「「もえたん」の時です。」
戸松さん「衝撃でした。」

あそこから入られるとそう思われますよね。
僕ね、意外とカッコイイ役とかもやってるんです。
素敵なギャップ萌えだったと思う。
スタジオではなんて紳士な人って、フレーズが浮かぶんですよ。
おっとっとっと。
戸松さん「役と近いな~という感じがしました。」

平成2年生まれ B型

戸松さん「そんな顔して言わないで下さい。」
ただ僕が理解できないだけ。
実は今までB型の女性とお付き合いしたことがない。

特技 唇が柔らかいこと

戸松さん「360℃に回転するんですよ。」
僕ちんもできますよ。

趣味 オリジナルメニュー

戸松さん「両親40代後半です。」
多分お母様と恋ができる年。

9/3デビューシングル「naissance(ネッサンス)」発売

(すいません。インタビュー部分は略させて頂きます。)

戸松遥「naissance」

いや~。歌ってる声が凄く魅力的な声ね。
聴き心地が良くって、ついつい聴いてしまいました。

遙ちゃん的に、
自分の中のイチオシのオリジナルメニューを教えていただけますか?

戸松さん「牛乳納豆茶漬け」
あったかい牛乳かけるの?

メール「もずく納豆うどん」
これは美味そうですよね。
戸松さん「今度一緒に作りましょうよ。」

メール「裏技メニュー。Wチーズバーガーのチーズ抜き。Wバーガーになる。」
目からウロコですよ。

メール「モツ煮にビール。」
戸松さん「モツ煮大好きです。おつまみ系大好きです。」
この子きっと将来飲んべえになりますよ。

メール「オムレツ。父が上手い。」
戸松さん「チーズが納豆派。まろやか派。ケチャップかける。半熟派。」
ヤベェ。腹減ってきた。

メール「(戸松さんを)どう思われましたか?」
どうしても。お兄さんお父さんの目線で見てしまう。

僕もふまえて41歳、恋愛対象になりますか?
戸松さん「岩田さんはもう結婚なさっているので。」
戸松さん「ナイスガイならありですね。」

メール「戸松節なる、オリジナルの言葉。」
戸松さん「擬音が好き。」

僕は負けず劣らず、擬音声優として有名。
もしかしたら、すごく気が合うかもしれない。

メール「どのように呼ばれたいですか?」

戸松さん「ずっとあだ名がなくて。一部の方からトマコと呼ばれる。トマコで。」
ま、俺は「遙」って呼ぶけどね。

お知らせ
9/3シングル発売 他色々

遙ちゃんは、何カップ?
戸松さん「えっと~。ハルカップです。」

新田美恵子(戸松遥)「愛と青春のぼくたち」


「iPod Shuffle」はお休み。

メール「オニオンスープを作るのにはまってる。」
僕は実は結構デニーズのオニオングラタンスープのファン。
意外に美味いんですよ。

メール「白菜鍋。」
これは美味いよ。わかるよ。

メール「和風カレー。カレーにコンニャクはありですよ。」
これはいいんじゃないでしょうか。
試してみたいなぁ。

メール「りんかいカレー。」

僕のお薦め。家で簡単にできるレシピがあるんです。
秋茄子が美味しいシーズンじゃないですか。
秋茄子の簡単な美味しい食べ方教えましょうね。
茄子を縦に半分に切って下さい。
大きめの皿にそれを綺麗に並べます。
そこにお水をちゃっちゃっちゃと手に水をふって、ラッブをするんですね。
そしたらそのままレンジでチン。
そうすると蒸し茄子ができます。
それを縦にザクザク手で裂いて下さい。
そこに、ちょっと高めのゴマ油。
そして同量の醤油。
そしてその上に七味唐辛子をポンポンポンと振って、
後は和えて終わり、と。
意外に美味いですよ。
ぜひチャレンジして頂けたらと思います。


メール「写真きっちり全部替えて下さい。」

いや~。ちょっとどういうことよ○○君。
あ、いねぇ。
もういねぇ。

メール「ブログ写真替わったんですか?」
(以前メール「元カレとよりを戻そう。」)
その後どうなったんだ?

メール「ブロク写真そのまま。」

メール「新曲、今日の部活で友達に聴かせました。」

岩田光央「トウメイグラス」

メール「前回生電話、グダグダですみません。枕投げしました。
    母に岩田さんのCDをプレゼントしたいのですが、何がいいですか?」
「S」の「逢いたい気持ち」とういう曲。
「S」をプレゼントしては如何でしょうか?

メール「クルーズに参加するのですが、どんな服装で行けば良いですか?」

なんなら、最高のカクテルドレスで来て貰ってもいいんじゃないかな。
そんなに無理のない所でですね、
帰り道もありますんで。
好きな格好でいいですよ。
ちょっとお洒落したければ、それも是非。

クルーズのお知らせ

楽しませますよ。僕ちん。思いっきり。
雅弓ちゃんとも楽しいことが出きればいいな。
○○さん、昨日下見に行ってくれて。
具体的に聞いております。
だいたい具体的なイメージもできてきたんで。
いろいろ改善点もあると思うんで、
その辺を上手く利用しながらやっていきたいと思っておりますけれども。
その前にはライブもあり、
なんだかいろいろ目白押しでございます。
皆さん。最後まで付き合ってください。今年も最後までね。
終わりですね。
この時間は岩田光央くんで放送しました。
じゃあ、また来週ね~。バイバ~イ
ん~、ちゅっ


Edit |  00:18 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.28 (Thu)

「ここはグリーン・ウッド放送局 on the web」配信決定


「ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~ メルマガVOL.10」にて、
「ここはグリーン・ウッド放送局 on the web」の配信決定の告知がありました。


「ここはグリーン・ウッド放送局 on the web」

パーソナリティ : 岩田光央さん・関俊彦さん

前編 : 8/28(木)より配信
     ドラマ公式HP・JVCエンタテインメントHPにて
後編 : 9/5(金)より配信予定
     ドラマ公式HP・JVCエンタテインメントHPにて
     ゲスト 三浦力さん・佐藤雄一さん


ドラマ公式HP・JVCエンタテインメントHPは、
それぞれバージョンが違いますのでご注意下さい。


収録当日の写真付き記事がありましたので、
リンクしておきます。

プレセペ・ニュース


本当に、OVAのファンを大切にしてくれていますね
とっても嬉しいです


Edit |  01:23 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'08.27 (Wed)

両A面シングル「官能ダンシング/トウメイグラス」発売日


本日8/27(水)は、
待ちに待った岩田光央さんの
両A面シングル「官能ダンシング/トウメイグラス」発売日でした


皆様のお手元にはもうございますでしょうか?

私は、「.ANIME」で注文した分が今日届きました。
時間指定を18時~21時にしていたら、
宅配屋さんは20:50に来ました。
時間指定しない方が良かったかな
という訳で、今、を聴きながらこの記事を書いています。


まずは特典の生写真
由比ヶ浜の時と同じパンツですね
足首に超萌え~

そしてインナー
凝っていましたね~。
シングルだと、そんなに写真は使わないものなのに、
これでもかというくらいてんこ盛り。
格好良かったり、可笑しかったり
お母様は小柄な方ですね。
犬は、ご実家で飼っていらっしゃるのかしら?
次に中野へ行くときは、
写真のアングルを探してこようっと

曲の感想は、とりあえず、
岩田さんへのお手紙にしたためることにします


あ~、大好きだ
「ロケ★パン3」当たって良かったな~。
クルーズも申し込んで良かったな~。
岩田さんの生のこの歌を、早く聴きたくてたまりません

そして、一人でも多くの人が、
この歌を聴いてくれますように


Edit |  23:11 |  CD  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'08.27 (Wed)

「岩田光央の超ラジ!」第20回放送 2008/8/21(木)


いや~。
オープニングで雨がすごい降ってきたってことを言おうと思ったら、
うちのプロデューサーホントたるんでるって言うか、
なんだろうな。
後20秒で始まるよって時に入って来ましたらですね、
モグモグしてんの。
10秒前に何食べてんの?って言ったら、
マイク越しに「チョコ」。
なんだかさ~。
大丈夫?うちのスタッフさん達。
しっかりしましょう。
みんな夏バテ気味。
後ろの方には、うちのマネージャーと○○ちゃん。
やっぱ若いだけあってね、生き生きした顔。
見なきゃ良かった。うちの最年長の構成作家が一番よどんでましたね。
残暑厳しいんで、気合いを入れていきたいと思いますよ。

タイトルコール

実はですね。この前飯塚雅弓ちゃんとですね、
クルーズの打ち合わせをしてた時に、
歌どうしようか?
じゃあ、「超ラジ!」のオープニングとかどうなんですか?
何それ?そんなのあったの?
これなんですね。今かかってる。
これが「超ラジ!」のね、テーマソングだったという。
これか。あ~。
なんか色々めんどくさくなっちゃった。
CD下さいよ。
資料として下さいよ。
でも、下さい。お願いします。

先週の公開生放送、来て頂いた方も、聴いて頂いた方も、
如何だったでしょうか?
楽しんで頂けましたでしょうか?

メール「親子で参加させて頂きました。娘は投げキスにマジ照れ。」

親子で来て頂いたっていうのは、
ホント嬉しかったです。
僕ちんは、老若男女、オールジャンルの方々のハートを鷲掴みたいという、
超欲張りな男なんで。
できれば親子が、
100カップルぐらい来るくらいの勢いでいてくれたら嬉しいんですけど。

メール「リスナーの顔を一人一人見てましたよね。改めて尊敬しました。
    放送終了後、出待ちの女子。」

ほぼ9割は、関ジャニのおっかけさんですね。
僕は関ジャニのおっかけさんのハートも奪おうと思ってますけどね。

基本的に来てくれたお客さんの目を見て話をしたい。

実はこれオマケの話がありまして、
昨日、置鮎龍太郎くんと仕事が一緒だったんです。
ニコニコしながら会った途端にですね、
「岩田さん、この前木曜日、僕、文化放送の仕事で裏口から入ったんですけど、
 なんかすごい人だかりがいるな~と思ったら、
 岩田さんがニコニコしながら手を広げて、
 ファンの子達の所へ向かってる最中だったんですよね。」
半笑いで言われました。
超恥ずかしかったですね。
ああいう時の状況を同業者に見られるっつーのは、
しかも側面で見られてるのはとても恥ずかしい。
ホントに照れくさい。
「声かけてよ」って、無駄なこと言ってしまいましたね。
案の定、「声かけられる訳ないじゃない」って言われました。
当然ですよね。
置鮎くん。ホントにそういうトコ見てくれてありがとう。

メール「一体感。P.S.あきつやに行った。」

地元の所沢市。
最寄りの駅が西武池袋線の秋津という駅なんですが、
そこに「あきつや」というベタな名前のラーメン屋があるんです。
ここが美味いんですね~。
お魚ダシでね、美味いんですよ。
ぜひ今度は冬場の牡蠣ラーメン。こちらを食べて頂ければ。
白ワインでフランベされた牡蠣が、
5、6個ゴロゴロっと乗っております。
そのエキスも一緒に入れてる。
美味いですよ~。
牡蠣味噌ラーメンもあります。
こちらも美味しいですからね。
ぜひ食べてみて下さい。

ブログ更新
○○ちゃん、書かれてたよ。
「写真撮ってるときの○○さん、カッコ良かったです。」
どーいうことだよ。
なんで俺の客とるんだよー。
感じ悪りーよ。
俺、嫉妬。
子供か、って感じですけれども。
嫉妬の顔で見よう。○○ちゃんのこと。

メールテーマ「この夏やり残したことは何?」

テーマ被った。

いよいよ近づいて参りました。
わたくしのCDシングルの発売日が。
あ~あ。僕ちん、オリコンの左ページに載りたいな。
なんか勢いがあると載るじゃん?
次の時載らなくてもいいから、一瞬の輝きが欲しい。
一瞬の輝き左ページ中段くらいまで狙いたい。
無理なのは分かってるけど。
宜しくお願い致します。

岩田光央「官能ダンシング」

新しくなったHPの写真。
二枚目じゃないですか。
うちの構成作家半笑いで、「同じ人とは思えないですね。」。
最初の写真撮った時、どれだけ緊張感なかったんだろう。
これ、気合いは入りまくりですから。
目力ガンガンです。
前のが懐かしい?
ちっちゃく枠作って載せますか?
かっこ悪いぞ~。
それも良しかな。
クルーズのパンフレット載ってますね。
見ないでね。出さない。
ホントにひどいから。
年齢が7くらい違う。
どれだけひどいんだ俺。
そのくせ、そういう所を誰も感想を送って来ない。うちのリスナーは。
俺、頑張ったんだから、
送ってこいよお前ら。
カッコイイだろ?俺。

飯塚雅弓さんからのコメント
「もう夏が終わっちゃうよ。ヤバイよ!ってことはありますか?」

雅弓ちゃんに、この前の打ち合わせの時、桃頂きまして、
ありがとうございました。

明確に夏が終わるなっていうのがあるんですよ。
それはね、実は先週の金土で、
長野の実家の方に帰って参りまして。
そこでですね、うちの両親が毎年野菜、
特にとうもろこしを大量にやってくれるんですよね。
植えて育ててくれて。
丁度お盆の時期に一番いい状態になるようにってことでですね、
トウモロコシを育ててくれてるんですよ。
今回、ちょっと遅れたもんですから、
「このトウモロコシが最後だよ。」って言われて出されたトウモロコシを食べて、
食べ終わった瞬間に、
「あ、夏も終わりだな~。」
って、こう思うわけなんですね。
僕の明確な夏の終わりを告げるのは、
実家のトウモロコシですね。
これは実家に帰れない時でも、
うちの親父がダンボールに詰めて送って来てくれるんでね。
このダンボールにいっぱい入ってたトウモロコシを食べ終わると、
夏も終わりだな。
そんな感じがしてしまうんですよね。

いや~。しかしやっぱ長野、良かったです。ビバ長野。ラブ長野。
今回はですね、金土で行ったんですけれども、
金曜日実はですね、うちの親父から指令が入りまして。
「光央。とにかく7時までに着け。」
いやいや。その日午前中から免許の更新に行かないといよいよヤバイんだよ。
「いいから来い。」
「なんだよ?」
「佐久で花火大会がある。7時から花火大会がある。俺が席取りしてるから。」
それは大事かもしれないと思いましてね。
なるべく切り上げて。
頑張ってですね、6時40分くらいに佐久インターを降りて。
これなら丁度間に合うと。
ベストの時間に着いたらですね、親父がですね、
「ここ!ここ!この駐車場停めろ!」
「えっ?ここは布団やさんの前やんけ。」
「うちの親族だから大丈夫。」
みたいな感じで、ちゃんと用意しといてくれて。
しかもすんごい会場から徒歩50歩くらいのベストなトコに駐車場がありまして。
停めさせて頂き、ありがとうございます。
川沿いに行って。
ホントにベストのポジションに、親父、席取りしてまして。
母と父と母の弟の叔父とわたくし妻と息子とで花火大会を見た。
いや~。いいですね。真上で開く花火。
ホント真上だったんですよ。
楽しかったですね~。
僕ね、こんなに間近で見た花火はいつぐらいだろうな~、って
二人で考えてたんですよ。妻と。
そしたら、僕ね、売れない役者の頃に、
劇団やってた頃に、ジャズダンスもやってたもんですからね、
7年間くらいやってたんですけど。
先生が、必ず夏になると横浜の山下公園の所で花火大会があるんですね。
お祭りなんで、花火大会の昼からお祭りやってて、
山下公園の目の前の海にちっちゃい島作って、
そこでやるんですよ、イベントを。
そこで踊るんですよ。
僕恥ずかしいんですが、踊ったことがあるんですね。
ダンサーとして。はっはっはっ(笑)恥ずかしい。
どうしても、一度出ちゃうとなかなか帰って来れないんですね。
だからそこの島にずっといるんですよ。ダンサーは。
だから何が特権かと言いますと、
まさに真上で花火が見れる。
これは最高でしたね。
その時以来だね~、って話をしてて。
もう10何年ぶりだ。
あの距離はいいですね。
僕、簡易の椅子に座って。浅くかけて。
息子をお腹から胸に座らせて。
最初は俺のことうざがるんですよ。
俺の何処がいけないんだー!
ピュ~ン バーン!となった瞬間に、もう満面の笑みで。
息子の顔見てたら、あぁ、なんか幸せかも。
みたいなことをちょっと思いましてね。
ひとつ面白かったのが、
花火大会そこの町や市で主催してるわけですが、
スポンサーが必要だと。
スポンサーが付いてると、必ず打ち上げる前にそれを言うんですよ。
「○○から頂きました、スターマイン5連発。どうぞ。」
最初は、そんなもんかと思ってましたけど、2時間ずっとやるんですよ。
それを息子が聞いてたら、楽しくなっちゃったみたいで、
「どうぞ。」っつう時に、一緒に、
(息子)「だうぞ」って言うようになっちゃって。
それを聞いてたら、また可笑しくなっちゃって。
あと余計なことなんですけど、
このナレーターさんは、この司会のお姉さんはどういう方なんだろう?
というのが、とてつもなく気になって。
ちょっと素人ちっくではなかったんですよ。
結構、ちゃんと滑舌良くって、喋れてるんで、
地元の放送局のアナウンサーなのかな?とか、いろいろ考えたりして。
地元に帰ってきた声優のタマゴさんかな?とかね。
いや~、でもホントに楽しかったです。
花火見て、そば食って、野菜食って。夜ビール飲んだら頭痛がして。
いい夏休みでございました。
たった二日間でしたけど。
そういう意味では、田舎に帰ったので、やり残したことはないですね。

8/21
噴水の日。
献血記念日。
献血してますか?俺は、16歳になって誕生日を迎えてすぐ献血しました。
4回くらいやったかな。
それ以来ねーな。
20代で1回、30代で1回やってるな。
40代になったから、またやらないとね。
うちの親父がすごいんですよ。
名誉赤十字社員なんですよ。
やりすぎて名誉赤十字社員なんですあの人。
親父には頭が下がります。
あの献血の社員証、ちょっと欲しい。
俺もそれを目指して頑張らなきゃ。

田村ゆかり「バンビーノ・バンビーナ」


「Weekly Pick Up」

「変わりカレー様々」毎日新聞8/17

意外にこの夏カレーを食べてる回数が多い。
なんでですかね?
カレーって、漢方薬の塊じゃないですか。
体にいいと思うんですよね。
各家庭でもそれぞれの味があるね。
カレー食べたくなっちゃったな~。
お袋のカレーが一番美味いかな。
おっとっと。そんなことございません。妻の作るカレーが一番美味しいですよ。
妻の作るカレーが一番美味しいですよ。

「ビートルズの契約書競売に」産経新聞8/15

これはもっといくと思う。
一億くらいいっちゃうんじゃない?



岩田光央「トウメイグラス」

ぜひ僕のこのメッセージを皆さんに届けたいと思いますんで、
ぜひぜひ8/27にはですね、手に入れて頂ければと思っております。


「40's倶楽部」夏休みの宿題

俺ね、はっきり言うと記憶があんまりないんですよね。
具体的に自分が何やったんだろう?
イマイチ覚えてないんですよ。
ドリル・朝顔観察日記・絵日記・自由研究・読書感想文・
絵・工作・習字・ラジオ体操・プール・林間学校・部活、みたいなね。
何やったけ?
明らかにラジオ体操はやりましたね。
なんで夏休みなのに、普段よりも早く起きなくちゃいけないんだよ。
理解に苦しんだ。
でも行けって言われるから、一週間くらい行ったかな。
そのうちだんだん足が遠のいて。
しまいにはいかなくなって。
また後半で盛り返して、ちょっと行く、みたいな。
判子ペタペタ押して貰って、後半行くとなんか貰える。
それ目指してやったんですけれども、それすらも放棄した自分がいましたけどね。
懐かしいですね。
確かにね、朝顔観察日記はやった気がする。
絵、書いた気がする。
工作とかも確かやったよな~。
振り返って、これだけ記憶がないってことは、
本当にやってる感がなかったんでしょう。
やらされてる感だったんでしょうね。
自ら能動的にやってなかった自分。
ホントもう分かってします。情けない状態でございますけれども。
工作だけは覚えてんだよな~。
箒作ったんだよね~。わらとかで。
卓上掃くような、ちっちゃいやつ作った。
でもね、それね、苦い思い出があるんだよね。
親父に手伝ってもらって、ほぼ親父が作ったんだよ。
やっぱ先生にバレるんだよね。できが良くて。
悪いことって、バレるんだな~、って、
その時良く感じたことが今記憶として甦ってきたかな。
ダメですね。ホントにね。
あと困ったのがね~、毎日の日記の天気。
辻褄合わないでしょ?困ったね、あれはね~。
きっと晴れだ、みたいな。
俺の日記では晴れが多かったですね~。

メール「一番苦手だったのは、読書感想文。」
これ読んでてぞわっとしたんだよね。
昔の嫌な記憶が甦ってくるのかな。
分かるお前の気持ち。

メール「宿題に追われる毎日。キャリアについての作文。なかなか書けなくて苦戦中。」
    岩田さん、私の宿題、代わりにやって下さい。」
無理!
ハードルの高い宿題ですね。
みんなすごいよ。
文章書いてねーな。最近。

メール「大学3年生。夏休みの宿題絵日記。インドネシアのホームステイ。」
逆に、すごいプレッシャーですよね。
変な絵、書けないですよね。
小学生だから、ある種、破滅的な絵でも許されるわけじゃないですか。

絵日記の絵の部分、写メールで送って。

メール「今は少ないですね~。」
ゆとり教育のなごりなんでしょうかね~。

やらせるべきだなと思う。
自分の得意な物、好きな物っていうのが明確に見えてきたりするんでね。
指針になるような気がするんで、
ぜひ色々な形で夏休みの間にチャレンジさせることは、
いいような気がしますよ。

メール「今の子供達は、お店で売っている自由研究のキット。
    なんだかそれでいいのかという感じです。」
あんまり俺は好きじゃない。
ゼロからパーツを作る所に意味があると思うんですよね。
それが想像力だったり、落とし込むイメージ力だったりするから。
それを通り過ぎた後に、
Nゲージとかやって、ジオラマ作るのはいいと思うんです。

生電話「ホテル初デビューです。枕投げで勝つ方法を教えて下さい。」

「食事中です。友達がびっくりしてます。めっちゃ嬉しいんですけど。」
 大会優勝しました。今から取材。」

枕投げはとにかく物量作戦だから。
枕をいかにキープして投げ続けるかだから。

友達も含めて、君達のカップ数を教えて。
「みんなBくらいですかね~。」
「待って~!」

僕ちんキュンキュン。かわいくて。みんな。
枕投げ、頑張って。

肝心の宿題のこと聞いてない。
今思い出したよ。


「俺の iPod Shuffle」

スピッツ「不思議」

メール「祝!放送20回目!」

すいません。まるで意識してませんでした。
もう3年くらいやってる気がする?
ダメ、そういう甘えは。
僕なんか常に、チェリーボーイな気分ですよ。
もしくはバージン。バージン航空。
言わなきゃ良かった。
また言葉の無駄使いしちゃった僕。

メール「HP写真。よいしょはこんなもんでいいですか?」
メール「HP。あれ8月一杯で前のに戻るんじゃないですか?」

ありのままだって。

だって俺、ずっと見ていたいもん。あの写真。
うっとりですよ、自分に。

メール「高校生らしいこと。」

今まさに、そう思ってることが、
高校3年生らしい夏の過ごし方なんですね。
今は精一杯あがいて下さい。

メール「生放送。男性リスナー多くてほっとしました。
    論文終わったら、学生最後の夏を満喫する予定です。」

大変だと思うけど、
大学生らしくていいな~。
大学行ってない僕としてはんなんか憧れ。
終わったら、氷結じゃなくて、ビール飲みな。

(ここで曲がかかる。)

みんなやり残してるのね~。
ぞくぞく来てる。
みんな困ったちゃんだな~。

メール「長野に行くこと。将棋祭り。」

遠いよな~。
かく言う僕ちんはですね、
小学校6年生の時にゲームクラブの部長で、将棋とかやってましたね。
多分これは手を抜いてくれたんだと思うんですが、
顧問の先生を一回負かしたことがある。
それが唯一の僕の自慢です。
将棋って面白いよね。

善光寺味噌ですよ。
七味唐辛子ですよ。
そこは押さえておいて欲しいな。
あとはやっぱりそばですかね。あと、おやき。
これ美味いんだ。

メール「旅行。温泉旅行、一週間前で×。」
伊香保はいいぞ~。
ず~っと階段登って行くけどな。
足が笑うぞ~。
射的とかもあって楽しいんだぞ~。
秘宝館みたいなのもあるからな。
俺は秘宝館行かないで、車博物館行ったよ。
楽しいぞ。

メール「恋ですかね~。」

失恋。いいじゃないですか。
失恋した回数があなたの人生の年輪がどんどん重なってね、
奥深い人間になっていくわけですよ。
大いに結構。いっぱいして下さい。
しずぎると辛くなる。
あとガツガツしないこと。
私はいい女になってやる!
自分の女を磨けば、勝手に男が寄ってきますから。
蜜に群がるアリとかハチのようにですね、群がってきますから。
焦らず。無理しないで下さい。

メール「モーターパラグライダーで空を飛ぶこと。」

いいな~。
あの映像がすごいじゃないですか~。
奈良とか京都の町並みの低い所で映像撮ったり。
どんな素敵な景色なんだろうか。

生電話「聴いたことがない。公開生放送には参加しました。」

「おはようございます。」
おはよう。○○。(←すっごくいい声。)
「仕事、二交代。」
カップ数は?
「75のDです。」


クルーズのお知らせ

来週はゲストがまた来てくれますよ。
とっても若くキュートな方。戸松遥さんがいらっしゃいます。
若過ぎてどうしよう。
彼女とは「グリーン・ウッド」繋がりでございますね。

メール「スイカ食ってねーよ。」
メール「花火を見てないで終わる!」
メール「勉強。」
メール「夏夫トコになれませなんでした。」
メール「水着を買ったのに、行けませんでした。」

みんな、かわいそうにね~。
かく言う僕ちんも、今年水着になっていません。
残念でございます。
家で水着になろうかな。

この時間のお相手は岩田光央くんでした。
バイバイ


Edit |  00:38 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.26 (Tue)

別冊 花とゆめ 2008年10月号


本日8/26(火)発売の『別冊 花とゆめ 2008年10月号』の、
「ここはグリーン・ウッド TVドラマ情報」のカラーページに、
岩田光央さんの直筆コメントとロケの時のお写真が載っています。



表紙を開いてすぐのページです
本屋さんで一人ときめいてしまいました


先週の第8話では、ナレーションが変わっていましたね。
ドラマが終わってしまうのは淋しいですが、
岩田さんのご出演された最終話を見るのが待ち遠しくてたまりません


それから、
『B's LOG 2008年10月号』のP.116には、
「っポイ!」の攻略ヒント
が載っていますので、
これからゲームをプレイする方は参考になさって下さいね


Edit |  20:58 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.25 (Mon)

「スラップアップパーティー -アラド戦記-」岩田さん出演決定


昨日8月24日(日)に制作発表がありました、
テレビアニメ「スラップアップパーティー -アラド戦記-」に、
岩田さんがご出演されます。

ハルセン(CV:岩田光央さん)


2009年オンエア予定


「スラップアップパーティー -アラド戦記-」公式HP



鈴村さんもご出演になりますね。
イグニコンビ頑張れ


参照記事その1
参照記事その2
参照記事その3 月刊声優グランプリニュース


Edit |  02:34 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'08.24 (Sun)

ケータイサイト 『声優V-STATION』


ラジオ大阪のケータイサイト『声優V-STATION』の
特集コーナーの「Vステリリース情報!」を辿っていくと、
岩田光央さんのインタビューが掲載されています。

また、レギュラーメニューの「ケータイラジオ」の
「土曜 ゴージャストーク」に
岩田さんがゲスト出演されていらっしゃいます。

8/23 14:00更新 ゴージャストーク第21回



5分程のトークです。
配信は、8/29(金)までですので、
会員の方はお早めにチェックしてみて下さい


Edit |  00:06 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.23 (Sat)

「ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!3」 プレリザーブ


現在チケットぴあにて、
「ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!3」の
先行販売プレリザーブが受付中です。

GAMECITYのチケット優先販売がハズレてしまった方は、
こちらにチャレンジしてみては如何でしょうか。


チケットぴあプレリザーブ
受付期間:8月21日(木) 11:00 ~ 8月27日(水) 11:00


詳細はチケットぴあのHPをご覧下さい


Edit |  02:10 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.22 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第19回放送 2008/8/14(木)


うわ~。テンションだだ下がるな~。俺の今のCM。
びっくりしました~。
さあ、と言う訳でですねー、8/14木曜日。
特別生放送でございますよー!
文化放送の1階にありますサテライトスタジオからですね、
公開生放送な訳なんですけれども、
目の前にはお客さんがいっぱい来てまーす!
ありがとー!
残念ながら比率は女性よりも男性の方が多いって、どういうことだよー!
感じ悪いぞー!
のんきに山手線が通っております。
この角度だと、ちょっと新幹線は見れない感じですけれども。
若干天気が気になる感じでございますけれども、
なんとか雨降らないことを祈りたいと思います。

タイトルコール

また山手線。手振って。バイバーイ。行ってらっしゃ~い
あれは大宮行きだったんで、京浜東北線ですね。
楽しいですね。こんな所で放送できるのは。

生電話もやりますよ。
もしかしたら、目の前にいるお客さんの所に、
突然トゥルルルーって、かかってくるかもしれませんね。

ブログ更新。○○ちゃん。
(リスナー「カッコイイ!」)
ちょっと待てや!
俺を目の前に、何がカッコイイじゃコラァ!

ブログ更新リクエスト「リスナーをバックに」

ごめん。俺、全然カメラ目線に行けないんだけど。
○○ちゃん。ガラスに君が写ってるよ。
リスナーさん、地縛霊のように写ってます。

メールテーマ「あなたの夏休みの過ごし方を教えてください。」

岩田光央「官能ダンシング」

飯塚雅弓さんからのコメント
「最近良かったな~と思ったことは?」

最近ですね、ファンの皆さんからイベントやる度に色々貰うじゃないですか。
その時にですね、「カボスドリンク」というのを頂きまして。
果汁18%。微妙やな~。
冷蔵庫に入れたまま3日間ほっといたんですよ。
お風呂に入って、その「カボスドリンク」を飲んだ。
美味い!
「カボスドリンク」美味かった!
俺は3日間我慢して良かった。
お風呂入る前に飲まなくて良かったな~、なんて思った訳です。
結構寒いね。滑ってるね。
なによりも今日ですね、
先週、お客さんが8人という噂が流れてた訳ですけれども、
8人以上いてくれて良かったな~と思いますよ。

クルージングのお知らせ

昨日の段階で50人GETしたらしいじゃないですか。

メール「姫(飯塚さん)にカップ数を聞かないで下さい。」

聞かなくても目視で分かっております。
俺、TPOをわきまえたクレイジーなんで、大丈夫ですよ。
(リスナー「え~!?」)
俺、出るトコ出ると、キラキライベントやってんだぞ!
ここでは下品だけど、横浜の聖地とか行くとキラキラしてんだぞ!
ヤローも見に来いよ。
たまにはキラキラをよ。驚くぜ。

(業務連絡)外、雨が降ってまいりました?
なるべく屋根のある所にお入り下さい。

8/14
特許の日。
特許は気になってる。

ここ一週間の私はと言いますと、
先週言いましたけれども、妻に家出されましてね。
水木金と妻が家出して、
僕の実家に逃げ込んだという状態でございましたけれども。
それをですね、取り戻しに金曜日日帰りで。
着いた途端に親がね、どーんどーんと、
生野菜とトウモロコシが出されまして。
着いた途端、帰るまで、ず~っと食べ続けておりました。
食べなかった時間がないんじゃないかというくらい、
ず~っとポリポリポリポリムシャムシャムシャムシャ。
ひどいのは、お袋が用意してくれた野菜を尻目に、
わざわざ畑まで行ってプチトマトをもいで食べてた。
やっぱ美味しいですね。
もぎたての野菜はホントに美味しいですね。
力強いんですよね。
あれは皆さんもぜひ味わって頂きたいと思いますけれども。
ず~っと食べて食べて食べて夜になって、
帰ろうかな~と思ったら、北京五輪のオープニングが始まっちゃって。
見ちゃってね~。
すっげ~、すっげ~、とか思っちゃってね。

あれ、練習したんでしょうね~。
僕、ああいうの見ちゃうと、
どうしても稽古のことを考えてしまうんですよね。

ダメ出しがあったと思うんですよ。

いろいろありましたけれども、
映像的には素晴らしい物あってね、
中国の底力の強さを感じた、そんなオープニングでございました。

感動したのは北島。

アスリートの人達があそこに行くまで、
どれだけ肉体と精神を酷使しながら代表まで選ばれたか。
結果が上手くいかなかったとしても、拍手を送りたいな。
感動を持ちながら見ていきたいなと思いました。
ぜひ最後まで、皆さんアスリートの人達の素晴らしいものを
応援してあげて欲しいと思います。

松風雅也「春の色」


「Weekly Pick Up」

「街のタヌキ生態紹介」8/9朝日新聞

所沢に住んでいた頃、15年近く前、
東口のロータリーの所でタクシー待ちをしていたら、
巨大な物が動いた。
「あ、犬?猫?」と思って見たら、目が光ったんですね。
よ~く目を凝らして見たら、タヌキだったんですよ。
びっくりしまして。
所沢のド真ん中ですよ。
2、3年経った後に、東京の国道246。
渋谷の方から川崎横浜の方へ行く道。
途中赤信号で停まって、
「道路の脇になんかある。」と思ったら、
残念ながら轢かれちゃったタヌキだったんですよ。
そこでもびっくりしたわけですよ。
赤坂見附で電車を待っていたら、
30cmくらいの巨大な物が動いたんですよ。
「なんだ?」と思ったらドブネズミさんがいたんです。
意外と東京、動物園か?


メール(本人来てる)「先日、彼女にフラレました。」

(電話を掛ける。
 ハウリングがひどく、途中でスタッフさんがマイクを彼の所に持って行く。)

音がクリアーだー。
このままお前を飲み屋に連れてって、サシで飲んで話したい状況だ。

こっからだよ。勝負は。

頑張れよ。進展があったらすぐメールよこせ。

会場の皆さんにも聞いてみたい。
男女の友情はあり得るのか?
(両方手が上がる。)


「40's倶楽部」 夏祭り

僕の夏祭りと言えば、お盆のこの時期に長野の佐久の方に帰ってですね、
臼田の駅があるんですけれども、そこでやる盆踊り。
これが僕の中の強烈な盆踊りの思い出。
ちっちゃい町なんですけれども、盛大に櫓を建ててですね、
出店がボンボン。
そこで綿菓子とかね。後は、ヨーヨー。
ラムネ、型抜き、焼きそばとか、イカ焼きとか。

メール(本人来てる)「下駄持ってきました。」
             「焼きそばも屋台。まずくてまずくてまずくて。」

俺の足がでかくて履けない?持ってくるな!(笑)
普段は家では、家の近所歩く時は草履とか履いてます。
屋台はハズレたことがない。
(焼きそば)濃い目の味が好き。

メール「リンゴアメ。アンズアメ。」

リンゴアメあります。
アンズアメって、見たことない。。
リンゴアメ、一度トライしたことがあるんですけれども、
最後まで食べられなかったんですよね。
平らにのびてる部分だけ食って、ジ・エンドなんですよ。
肝心のリンゴまで行き着かないんですよ。
だからいつも美味しそうなんだけど、
あきらめてしまう。
その値段を払うんだったら、
僕ちんは、ラムネを飲んでしまう。
だってお小遣いないじゃないですか。

(テレビ見てたら)柴又ラムネ、飲みたくてしょうがなかった。

メール(本人来てる)「屋台。最近は規制が厳しくなったのかあまりない。」

チョコバナナとか美味いんだけどね。
あと、ベビーカステラとかね。
昔、渋谷の公園通り沿いにベビーカステラがよく売ってた。
買ったことないんですけど、良い匂いがしててね。
いまもあるんだ。

メール「町内のお祭りでテキ屋の手伝い。」

最近、かき氷を削る機会を与えられまして。
某雑誌の企画でございます。
バレバレですね。
しーっ。
これが電動じゃなくて自分で回す奴だったんですけれども。
面白いですね~。
某相方とですね、バレバレですね。やったんですけれども。
これが意外に面白いですね。
下の機械の歯を調節する所があってですね、
そこを回すことによって、
かき氷の氷の細かさとか荒さが調整できるんです。
蔵王のパウダースノーのようなですね、
かき氷ができた時のあの喜び。
調子に乗って、バカバカ作りました。
誰も食べたくないって言うのに、「食え!」。
あれは楽しいですね。
自分の「ぼー!?ツアー」とかでやってみたいな。
冬場だったら最悪ですね。


「俺の iPod Shuffle」

岩田光央「JUST SIZE」

これ、ホントに入ってたんです!ホントなんです!
俺、今、悩んだもん。

メール「ほとんど仕事です。今度の日曜日、某声優さんの公開録音に参加します。」
どんな感じなんでしょうかね?
ラジオ業界の大先輩ですからね。

メール「北京ですよ!北京!」

昨日フェンシング見てましたけど、カッコイイね。

メール「ラジオドラマの台本を書くのと音探し。」

どんな台本を書くんでしょうかね?

生電話「日本最北のロックフェスで、札幌にいます。
     ベロベロでよければ電話して下さい。」

してやるよ。
ひょっとしてもう酔ってます?
「いい感じですよ~。」
お目当てのバンドさんはいらっしゃるんですか?例えば岩田光央さんとか。
「岩田光央さん、大好きですよ~。超ラブ~。」
ありがとう。この酔っぱらい☆
何カップですか?
「70のEです。」
いや~ん!細身で巨乳~!
(*この後すごく面白かったのですが、文字にするのは控えます。)

攻めはいいんですけど、受けは弱いですね、わたくし。

(ここで曲がかかる。岩田さん、赤ペンをマイクにノリノリで歌ってる。)


ちょっと待って下さいね。
若干、息上がり気味でございます。
わたくし調子に乗って、一所懸命歌ってしまいました。
そしたら。年だな。頑張らないと。
9/28にライブやるんですけど、
それまでにはなんとか体力付けないとと思ってしまう今日この頃でございます。

メール(本人来てる)「福岡から友達と、岩田さんの目の前にいます。
             私の夏休みは岩田さんを見に来る以外特にありません。」

困ってますね。ごめんね。
俺もっと頑張る。
福岡の方は、ぜひ素敵な思い出作りしてって下さいね。

メール(本人来てる)「ズバリ裸ですね。」
何言ってんだお前。

今日もナンパとかしないで帰って下さいね。

メール(本人来てる)「来ました。」

お前が来る前に2通読んどいた。

メール「バイトに勉強。」

いろいろ疲れてるみたいですね。頑張れ。

メール(本人来てる)「青森から帰ってきた。」

田舎に帰るとパソコンの環境がなかったりしますからね。
なかなか困っちゃうんですよ。
「親父、パソコンぐらい入れてくれよ。」
「お前が買え。」、みたいなことになりますからね。

メール(本人来てる)「写真替わってるじゃないですか。
             青春18キップで大阪に行ってきた。
             鎌倉のジャンプEXPO Dグレステージも行った。」

大阪、ちょっと前に行ってきたんですけど、暑かったね~。
大阪の暑さは湿度が高いからね。

メール(本人来てる)「昨日から連日で文化放送に遊びに来てます。」
              兄貴の奥さんは、浴衣着ないんですか?」

昔、プレゼントしたことがあるんですよ。
一緒に買いに行ってですね、
銀座の方の浴衣着物博覧会みたいなのがあって、
そこに一緒に行って、
彼女が選んだのが、胸から腰の辺りにかけての、
すごく大きな絵の、なんだ?へちまじゃねぇや。
朝顔じゃねぇ。
えーと六月の花。
(リスナー「紫陽花!」)
紫陽花。そうですよ。紫陽花ですよ。
もうがっかりだね。俺ね。」
紫陽花柄のやつをね、買ってあげたんですけどね。
最近ちっとも着てくれない。

メール「夏休み。今日から4日ほど。」

あんまり僕地方のお祭りに行ったことがないんですよね。
祇園祭とか、博多どんたくとか。
岸和田のだんじり。

スペインのトマト投げつけるやつとか。
口を「あー」と開けていたい。

メール(本人来ています)「実家に帰りまーす!」

長野ですか?いや~ん。同郷な感じ~。
今日実はうちの父親から電話がかかってきまして、
「光央、明日来ないか?」っていきなり言われまして。
何を言い出すんだ親父は!?
「明日7時から、うちから200m離れた所で大花火大会やるんだよ。来いよ。」
いきなりかよ!
行けたらいいなと思っているんですけどね。
後でもう一度マネージャーに、スケジュールの確認をしようかな。

でも、僕ね。それよりもやらなくいけないことが残ってるんですね。
何かと言うと、免許の更新なんですよ。
わたくし、7/31が誕生日だったんで、
実はこれ、昔の免許の更新だと、とっくに失効してるんですけれども。
お陰様で今、前後一ヶ月ずつ増えてくれたお陰で。
でももういよいよリミットなんですとね。
8/31迄に更新しないと、失効になってしまうので。
なんとか田舎に行く前に、
免許の書き換えに行かなくちゃと思っているんです。
僕ここのとこ1・2年違反してないから楽なのかなと思ったら、
あれ遡って3年迄なのね。
3年迄見て、1回でも違反があると、
所謂違反のランクに入ってしまって、
2時間授業を受けなくてはいけないんです。

岩田光央「トウメイグラス」

あっと言う間にエンディングでございますよ。
早いですね~。一時間半ってね~。

アンケートのお願い

番組をお聞きの皆様、そして目の前にいるリスナーの皆様、
今日は如何だったでしょうか?
僕もね、やっぱりお客さんの前でやるっていうのは、
もうたまんなくシビレれるんですね~。
皆さんの顔や表情を見てるだけで、僕もうホント幸せでございます。
そしてですね、今日こちらには来れなかった、
地方で聞いている、自宅で聞いている皆さん、
少しでもこの雰囲気が届いたでしょうか?
今日はですね、僕と、そいし目の前のにいるリスナーと、
そして今聞いている皆さんとで、
ホントに一緒に作らせて頂いたこの一時間半でございました。

皆さんの前での公開生放送はこれで終わりにします。
また来週からは通常の生放送です。
次回もぜひ楽しんで下さい。宜しく~。
本日はどうもありがとう!


Edit |  00:03 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.21 (Thu)

「東京マーブルチョコレート」 SICAF 2008グランプリ受賞記念 凱旋上映


岩田さんのご出演された「東京マーブルチョコレート」が、
2008年5月2日~25日に韓国ソウルにて開催された、
第12回Seoul International Cartoon & Animation Festival (SICAF 2008)の
正式コンペティション長編部門にて、大賞を受賞しました。

それを記念して、シネマート六本木にて凱旋上映が決定しました
昨年の第20回東京国際映画祭・特別招待作品として上映された、
2編を1編にまとめたスペシャルヴァージョンが上映されます。
また、トークショーも企画されています。


上映期間:2008年8月23日(土)~8月29日(金) レイトショー(20:50~)

上映館:シネマート六本木
鑑賞料金:当日 1200円均一
入場者先着プレゼント:「東京マーブルチョコレート」ポスター(DVD販促用)を毎日先着20名様
◇初日(8月23日)に限り、塩谷直義監督と谷川史子先生サイン入りポスターをご用意致します。


トークショー登壇者スケジュール

8月23日 (土) 監督:塩谷直義
          プロデューサー:栗原正弘・和田丈嗣
8月24日(日) プロデューサー:栗原正弘・和田丈嗣
8月25日(月) プロデューサー:栗原正弘・和田丈嗣
8月26日(火) プロデューサー:栗原正弘・和田丈嗣
8月27日(水) プロデューサー:栗原正弘・和田丈嗣
8月28日(木) プロデューサー:栗原正弘・和田丈嗣
8月29日(金) 監督:塩谷直義
         キャラクターデザイン:谷川史子(漫画家)
         声優(ミニロバ役):岩田光央
                              (敬称は略させて頂きます。)

※上映時間等の詳細は、劇場までお問い合わせ下さい。


ミニロバ (CV:岩田光央さん)
ペットショップの店長(CV:岩田光央さん)




大好きな作品です
観に行きたいけれど、
岩田さんの登壇日はお休みが取れそうもないです
仕事が終わってからでは、
ギリギリだろうな


Edit |  01:51 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.21 (Thu)

おはスタ 第2部


昨日8/20(水)の「おはスタ 第2部」には、
ケシカスくん(CV:岩田光央さん)はご登場ではありませんでした。

夏休みスペシャルは終わってしまったようですね。
残念です


Edit |  01:32 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.20 (Wed)

「1314V-STATION V!ゴージャス」 8/22(金)ゲスト出演


ラジオ大阪 「1314V-STATION V!ゴージャス」 8/22(金)の放送に
岩田さんがゲスト出演されます。


ラジオ大阪 「1314V-STATION V!ゴージャス」
8/22(金)24:00~24:30
パーソナリティ:三重野瞳さん・k*hidekiさん
ゲスト:岩田光央さん




聴ける地域の方は、どうぞチェックしてみて下さい



Edit |  01:02 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.19 (Tue)

テレビ東京「おはスタ 第2部」 ケシカスくん登場


先週に引き続き、
今週も「おはスタ 第2部」に
ケシカスくん(CV:岩田光央さん)が登場しています。


さあ皆様、今週も朝から「ノーン


Edit |  00:18 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.18 (Mon)

狂乱家族日記 第十九わ その気がなくてもドジデビル


「狂乱家族日記 第十九わ その気がなくてもドジデビル」に
岩田さんがご出演されたとのことです。

ミケランジェロ(CV:岩田光央さん)



tvk、TVQ九州放送での放送は終了しておりますが、
チバテレビ、テレビ新広島、テレビ埼玉、東海テレビ、テレビ大阪、AT-Xでは
これからの放送となりますので、
公式HP、ウィキペディアなどを参照の上、
チェックしてみて下さい

また、バンダイチャンネルでも配信されますので、
放映されていない地域の方は、
そちらでご覧下さいませ


Edit |  01:20 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.17 (Sun)

Xbox 360 「テイルズ オブ ヴェスペリア」

Xbox 360 「テイルズ オブ ヴェスペリア」

発売元: バンダイナムコゲームス
発売日:2008年08月07日(木)
税込価格:7,800円(税込)
プレミアムパック 37,800円(税込)


イエガー (CV:岩田光央さん)




私はゲームが苦手で、
乙女ゲーならまだなんとかなりますが、
他はお手上げ状態です。

岩田さんのお仕事をすべて網羅したいと思いながらも、
ゲーム関係はスルーしてしまいます。
積みゲーが増えてゆくばかりです


Edit |  12:00 |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.17 (Sun)

福井裕佳梨さんブログ 「Yukalyric」 8/14分


福井裕佳梨さんのブログ「Yukalyric」8/14分の記事に、
岩田さんとのツーショット写真がUPされています。


お二人が並んでいるお姿、ホントにいいなぁ~
ゆかりんのふわっとした雰囲気が、
写真から溢れてくるようです




Edit |  00:27 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.16 (Sat)

8/16(土)「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」時間変更の可能性


8/16(土)の「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」は、
北京オリンピック野球日本代表生放送のため、
時間変更の場合があります。


◎北京オリンピック 野球日本代表 日本VS韓国戦
 8月16日(土) 20時00分~23時00分 生放送(最大延長24時00分)

1、試合が22時00分を超えた場合
 ・「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」
  ⇒8月17日(日)25時30分~26時30分 へ移動

2、試合が23時00分も超えた場合
 ・「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」
  ⇒8月17日(日)25時30分~26時30分 へ移動

3、試合が23時30分すら超えた場合
 ・「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」
  ⇒8月17日(日)25時30分~26時30分 へ移動


詳細は、ラジオ大阪 1314kHz V-Station 公式サイト(http://vstation.net/)
[V-Statoion] 最新ニュースをご覧下さい。


Edit |  01:28 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.16 (Sat)

コミケ1日目に参加してきました。


開場前から並ぶ根性がなかったので、
12時にビックサイトに到着

まずは岩田さんのご出演なさっている
「Lantis」の大入りDVDをGETする為に企業ブースへ
外階段を登ったまではスムーズでしたが、
そこからが、なかなか
やっと企業ブースへ入り、「Lantis」へ。
最後尾に並び、蛇腹に行きつ戻りつし、大入りDVDを無事にGET
でも、岩田さんのCDには特典が付かなかったので、
違う方のCDを買っちゃいました。
ごめんなさい。岩田さん
でも、もう何枚も持ってるの
許して下さいませm(_ _)m

企業ブースを一通り回ろうと思ったのですが、
なんかもうとんでもないことになっていたので、
あきらめて、東へ。

「え~と、クロウリー本は何処かな~?」と、
地図を片手に歩き始めると、
花マークエプロンのクロウリーコスプレのお姉様が
売り子さんをしていらっしゃるではないですか~

ここがコスプレ広場だったら、
即座に「写真撮らせて下さい」と言ってしまうところでした
あまりのことに、すぐにそこへは向かえず、
「素敵~目の保養~
と思いながら何度も前を行ったり来たりして、
一番最後に勇気を出して買いに行かせて頂きました。
本もとっても素敵でした
買えて良かったな~

他にも、お目当てのクロウリー本をえへえへしながら買い込み、
ミランダさん本も買って、ラビ本もちょっとだけ買って、
買い物終了

「次は、アニ店特急だ
ということで会場を後にし、
照りつける日差しの下、バス乗り場へ。
ちょっと遠かったです

ラジオの内容は、ネタバレなので書きませんが、
完璧にイグニでしたね。
なにせ「ロックン」「ピンピン」だし(笑)
鈴村さんの新たな一面を知ることができ、
バスの中で笑い転げてました

プレゼントは、クッキーが5箱と、
岩田さんと鈴村さんのサインがそれぞれ1枚づつ。
特別に、アニコンキャストのお二人のサイン入りポスター1枚。
もちろん当たりませんでした

ワンポイントアドバイス
明日、明後日に乗車する方は、
ちょっと早めに行って並んで、
前の方に座った方がいいですよ



個人的に、超驚いたこと w(@。@;)w

前日の公開生放送の時に会って、
「明日コミケに行くよ。」と言っていた友達全員と会ってしまったこと。
何万人も来ているのに、何故会えてしまうのか
まぁ、みんな目的が一緒だからね

知り合いの方が、売り子さんのお手伝いをしていらっしゃったこと。
ホントに驚きました
まさかこんな所で

朝9時にに行ったきり、
夜6時まで行かなかったこと。
どれだけ汗かいてるんだ、私

そんな楽しい一日でした


週末は留守にします。
ネット環境にはありませんので、
記事は予約投稿になります<(_ _)>


Edit |  00:54 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.16 (Sat)

「えもらぼ」 8/15(金)配信分 ゲスト出演


8/15(金)配信のデジタルビート「えもらぼ」は、
7/18(金)にTOKYO FMホール行われました公開録画の
岩田光央さんと石川英郎さんゲストの模様です。


配信は8/21(木)迄です。
お早めにご覧下さいませ


Edit |  00:28 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.15 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」 8/14公開生放送


8/14(木)の、「岩田光央の超ラジ!」公開生放送参加してきました

とっても楽しかったです
岩田さん、スタッフの皆様、
お集まりになったリスナーの皆様、
お疲れ様でした。
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

普段、私が参加するイベントと違って、
男の方の参加が多かったですね。
兄貴岩田光央を垣間見た思いがしました

ぜひともまた、公開生放送を企画して下さると嬉しいです


文字起こしは、遅くなります。
きっとものすごく遅くなります
ちゃんとできるのかな?
できなかったらごめんなさい


以下メモ
途中、岩田さんに見とれて、
メモすることをやめてしまったので、
かなり適当です。
最後のご挨拶は、もう少しお話されていたと思います。
メモできた部分のみですので、ご注意下さい。


放送5分前くらいに、
ロールカーテンが開いて、
岩田さん登場。

ご挨拶。
「夏のバカンスはどうなのよ?」
投げチューして、カフoff。

30秒前に、ご自分の見ている、テーブルの上にある時計を、
リスナーに見せてくれる。


スタジオの向かって左壁に液晶モニターがあって、
そこに岩田さんの撮り直したすっごくカッコイイ写真。
私としてはブロマイド化希望(笑)


放送開始

のけぞって、ブログ更新写真撮影。

「官能ダンシング」
岩田さん、ご自分の歌がかかっている時は、
ギターを引く真似をしたり、
一緒に歌ったりして、ノリノリ。
途中で、スタッフさんが、
ブログ更新とは別のカメラ(一眼レフ)で岩田さんの写真を撮っている。


ジングルの時、一緒に手拍子。

ハートのジェスチャー。

フェンシングの話題の時、ジェスチャー付き。


「JUST SIZE」
CDのジャケットをこちらをむけてガラスに立てかける。
番組終了までそのまま。
この曲の時、
岩田さんは立ち上がって、
赤ペンをマイクにして本気で歌ってました。
最後には、右足をテーブルの上にのっけてました。
でも、ちゃんと靴は脱いでいて、
曲の後、履き直していました。
(靴は茶色。パンツはヒッコリーのストライプ。以前破けたやつかな?)

ラスト前のCM中、
シャツをたくし上げて、汗を拭いている。

番組終了。

ご挨拶
「超ラジ!生放送楽しみだった。
 一人での番組の生放送は、実は始めて。
 ロストバージンの僕を見て。
 楽しいですね。
 男性のみんな、こんなに来てくれて~
 ラジオ大阪で「直球」とか「爆ラジ」とかヤローばっか。
 思い出して嬉しい。
 ありがとう。
 できる限り続けていきたい。
 一緒に楽しんで頂ければと思います。
 またぜひ、こういう機会を作って、~
 本日はどうもありがとうございました。


Edit |  02:11 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.14 (Thu)

「ここはグリーン・ウッド」 旧CD11枚&新CD 9/17発売


現在は廃盤となっている「ここはグリーン・ウッド」のCDが、
2008年9月17日に再発売されます。


CD再発売 11タイトル

新CD「ここはグリーン・ウッド~緑林(GW)お騒がせ!歌合戦 Vocal Selection」
品番:VTCL-60081
価格:2,100円(税込)



ただ、このCDは新譜ではありますが、
恐らく新録ではないので、ご注意下さい。

まだCDをお持ちでない方は、
この機会に如何でしょうか?


参照記事




日付が変わりました。
本日は「岩田光央の超ラジ!」生放送です
参加される皆様、
盛り上がっていきましょうね


Edit |  00:02 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.13 (Wed)

2008年8月9日発売のアニメ・声優雑誌


『声優アニメディア 2008年9月号』

速報!! INFO 100 人気声優最新情報

P.69 「DVD「Vステ Spring Live」の情報が載っています。

DVD「Vステ Spring Live」インタビュー記事
P.96~ カラー2ページ

裏表紙の裏
Lantisの広告に、
岩田さんのNEWシングルの写真付き広告があります。


『PASH!(パッシュ!) 2008年9月号』

ドラマ「ここはグリーン・ウッド」広告

P.4 カラー1ページ

ナレーション:岩田光央
とクレジットがあります。


イベントレポ おまえらのためだろ!30弾
P.76~ カラー2ページ

岩田さんのIKKOさん・メイドさんのお写真も載っています。
オクトパスのTシャツはThe"GANBARE"Liveの時のもの。
昼の部のトークの時のお衣装です。


イベントレポ オトメイトパーティー♪
P.78 カラー1ページ

昼の部のお写真です。


イベントレポ 「鈴村健一の超人タイツジャイアント」微妙にスケージュールがあいませんでした
P.80 カラー半ページ

両日、夜の部のレポです。


『月刊 Newtype 2008年9月号』

裏表紙の裏
Lantisの広告に、
岩田さんのNEWシングルの写真付き広告があります。


『月刊 声優グランプリ 2008年9月号』

表紙の裏
Lantisの広告に、
岩田さんのNEWシングルの写真付き広告があります。


『Girl's Style 2008/9/23号』

P.125
ロケ★パン2の時のお写真が、小さく使われています。


また、現在配布中のLantisの小冊子
「Lantis Magazine 2008 Summer」
の、表紙とP.9に岩田さんが載っています。


それから、岩田さんは載っていませんが、
『月刊 アニメディア 2008年9月号』の、
D.Gray-manの小林さんと鈴村さんのインタビュー記事は、
なかなか良かったですよ


Edit |  00:16 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.12 (Tue)

「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」 第八十五回 8/7(木)配信


アニメイトTV「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」 第八十五回 8/7(木)配信分にて、
鈴村さんが岩田さんのことについて、
ちょこっとだけお話しされています。


お暇な人はご覧になって見て下さい


配信は8/20(水)迄になります。


Edit |  00:06 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.11 (Mon)

テレビ東京「おはスタ 第2部」 8/11(月) ケシカスくん登場


本日8/11(月)テレビ東京「おはスタ 第2部」に、
ケシカスくん(CV:岩田光央さん)がご登場でした


いつか出ると信じて録画し続けておいて良かったです~


今週は水族館よりスペシャル放送で、
明日は木下ベッカム君が出演とのことでした。

一応今週中はチェックした方がいいかもしれませんね


Edit |  18:34 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2008'08.10 (Sun)

D.Gray-men こちょっとコレクション(通称こちょコレ)


全国のクロウリーファンの皆様、朗報ですわ
クロウリーがいますよ~

詳細はこちらからどうぞ。


「今夏発売予定」って、いったいいつですか?
350円ということは、BOXですか?
早く発売して~


それでもって今日は、ラビの誕生日でしたね
おめでとうございま~す


Edit |  21:48 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'08.10 (Sun)

コミックマーケット74 Lantis 「大入りDVD」


コミケにて昨冬も配布されたLantis「大入りDVD」。
この夏も配布され、岩田さんもご出演になります。


Lantis/Mellow Headブースにて¥3,000ごとお買い上げのお客様に
コミケ限定アーティストコメント大入りDVDをプレゼント!!
(数量限定のため、なくなり次第終了とさせていただきます。)


参加アーティスト:ALI PROJECT、岩田光央、小野大輔、CooRie、GRANRODEO、
栗林みな実、清水 愛、JAM Project、新谷良子、瀬名、茅原実里、中原麻衣、
橋本みゆき、畑亜貴、速水奨、平野 綾、Plume、marble、美郷あき、milktub、
meg rock、ゆうまお、eufonius、妖精帝國、yozuca*、Little Non、Riryka、
ミュージックレイン(豊崎愛生・高垣彩陽 戸松遥・寿美菜子)
(敬称略)


詳細は右のリンクからLantis HPへどうぞ。

また、Lantis、その他の所でも、
「官能ダンシング」のジャケットが公開になっていますので、
合わせてご覧下さい。


Edit |  00:03 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.09 (Sat)

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #44 8/10放送分


明日放送の
「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #44 しずさん つむさんの珍道中(前編 後編) 」
またもヌマオ君(CV:岩田光央さん)ご登場です。
予告にご出演してましたよ

テレビ東京 2008/8/10(日)9:00~9:30

皆様、チェックして下さいませ~


Edit |  00:02 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.08 (Fri)

超ラジ!プレゼンツ『飯塚雅弓・岩田光央 トーク&ライブ クルーズ』


昨日の「超ラジ!」内で告知がありました、
超ラジ!プレゼンツ『飯塚雅弓・岩田光央 トーク&ライブ クルーズ』
についての詳細です。


<<企画概要>>

◆タイトル
 超ラジ!プレゼンツ『飯塚雅弓・岩田光央 トーク&ライブ クルーズ』

◆日程
 9月30日(火)
 ・「サンセットクルーズ」は午後4時40分出港
 ・「ディナークルーズ」は午後7時10分出港

◆料金
 ・「サンセットクルーズ」一人様 7,500円(税込み)
 ・「ディナークルーズ」一人様 10,000円(税込み)
 ※お子様料金の設定はありません。
 ※家族や仲間どうしのグループでの参加も大歓迎です!

◆定員
 各回90名様 ※売り切れの際はご了承ください。

◆お申込み
 お申込み・詳細は「超!A&Gショップ」(http://aandg.shop-pro.jp/)で
 8月18日からお申込みを開始いたします。

また、『超A&G+ 夏の感謝祭ウイーク』の8月13日(水)と14日(木)
に、浜松町のサテライトプラスにて17時~20時まで先行申込みを受け付け
ます。ぜひ!という方は『超ラジ!』観覧の際に、お申込みくださいネ!


超A&G HPはこちら。


Edit |  20:46 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
