2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'09.30 (Tue)

Blu-ray Disc 「東京マーブルチョコレート」


Blu-ray Disc 「東京マーブルチョコレート」

発売日:2008年9月26日(金)
価格:5,460円(税込)
品番:BVXH-11018



初回限定盤
■谷川史子イラスト特製ポストカード2枚封入

特典映像
■Music Trailer
スキマスイッチ/全力少年 feat.東京マーブルチョコレート
SEAMO/マタアイマショウ feat.東京マーブルチョコレート

収録内容
■『全力少年』
 スキマスイッチの名曲「全力少年」が心地よく響く、
 悠大の視点で展開する勇気溢れるラブ・ストーリー。
■『マタアイマショウ』
 SEAMOのヒットナンバー「マタアイマショウ」が胸に沁みる、
 チヅルの視点で展開する切ないラブストーリー。
■『Cinema Edit Version』
 物語は一つ。悠大とチヅルの想いを描いたエピソードを一つに編集した、
 劇場上映版のラブ・ストーリー


こちらには先に出たDVDに収録されていた、
岩田さんのインタビューは収録されておりません。
ですが、東京国際映画祭で上映したバージョンが収録されていますので、
映画館で観れなかった方はぜひどうぞ


ミニロバ(CV:岩田光央さん)


Edit |  01:56 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.29 (Mon)

名古屋店リニューアル5周年記念 出張!!VOICEきゃらびぃ公開録音


名古屋店リニューアル5周年記念 出張!!VOICEきゃらびぃ公開録音

開催日:2008年10月26日(日)
開場時間:12:00
開演時間:13:00
開催場所 :第2太閤ビル5F

出演者:岩田光央さん・戸松 遥さん
     「アニ・コン」齋藤 遼さん・安部慎二郎さん
内容:公開録音

参加券入手方法:9月27日(土)以降、アニメイト名古屋にて商品を¥3,000以上お買い上げ頂き、
           ご希望された方に先着でイベント参加券をお渡しいたします。
参加券配布店舗:アニメイト名古屋



詳細は、アニメイトHPをご覧下さい

なお、整理券の配布は終了したとのことです。


待ってました「VOICEきゃらびぃ公開録音」
でも、子安さんはいらっしゃらないのですね

参加したかったのですが、整理券入手できず





私信
麻美様

拍手コメントありがとうございました。

> 私はイベントを通じて岩田さんのお人柄に惚れ込んだクチなのですが、
> 超ラジ!で益々岩田さんの魅力に心臓を鷲掴まれました。

ホントに、岩田さんのことを知れば知るほど、
好きになっていきますよね~。

> リネさまもご無理はなさらず、ご自分のペースでブログを続けてくださいね。

ありがとうございます。
基本、一日一記事というペースでやっていこうと思っております。
お暇でしたらお立ち寄り下さいませ。

では、これからもどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

追伸(2008/10/1)
お声を掛けて下さいまして、
ありがとうございました♪
またお会いできるのを楽しみにしております。


Edit |  23:58 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.28 (Sun)

「Games Japan Festa 2008」 スウィートイグニッション公開録音


先程放送された「スウィートイグニッション」の中で
告知がありました。

「Games Japan Festa 2008」

2008/11/16(日)
大阪南港ATCホール Aホール
入場無料
「スウィートイグニッション」公開録音実施決定



「参加方法等は番組内で改めて発表します。」とのことでした。

検索してみましたが、
まだ今年のHPはできていないようです。


続々とイベントが発表されますね
嬉しい限りです


追記(2008/10/3)
公式HPがUPされました。

Games Japan Festa 2008 in OSAKA

Festa2008 ステージイベント

11月16日(日)12:00~13:00
ラジオ大阪『岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション』公開放送





いよいよ本日は「ROCKET★PUNCH!3」です。
ワクワクしますね

でも、ビックサイトにも行きたかったな。
欲しいクロウリー本があったのに
イベントが重なるのはツライです

では、明日お会いする皆様、
協力して下さる皆様、
どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

素敵なライブになりますように


Edit |  00:09 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.27 (Sat)

拍手御礼


本日皆様から頂いたブログ拍手が300を超えました
これまで拍手して下さいました皆様、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

一番多く拍手を頂いた記事は何か調べたところ、
2008/5/3 (土)の
「D.Gray-man」コレクションシート ガムの記事でした
(9/27現在 11拍手


たいしたことは書いてないと思います。
何故に拍手が多いのかが謎です

もしかして、岩田さんのファンの方より、
「Dグレ」ファンの方が多く見ていらっしゃるのでしょうか?
そう言えば、解析ツールの検索ワードもDグレ絡みが多いです。



9/13放送の「スウィートイグニッション」で
岩田さんと鈴村さんのお二人が、
ブログについてのお話をしていらっしゃいましたが、
私も様々なことに留意しつつ、
できる限りこのブログを続けていきたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


Edit |  21:17 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.27 (Sat)

Lantis Presents Original Entertainment Paradise


Lantis Presents Original Entertainment Paradise

日付: 2008/12/28(日)
開場・開演:17:00開場/18:00開演
会場:中野サンプラザ

出演:岩田光央/小野大輔/鈴村健一/森久保祥太郎 (敬称略)

券種・料金:全席指定¥8400(税込)
備考:●3歳以上有料



主催:ランティス/フューチャーシンジケートJ/ぴあ/文化放送
後援:ランティス
企画制作:ランティス/フューチャーシンジケートJ

公演に関するお問い合わせ
HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999


一般発売
ぴあ(Pコード305-577)・ローソン(Lコード76254)・イープラス・CNプレイガイド




「ロケ★パン 3」を前にして、このライブ情報
盛り上がりますね~




追記(2008/10/1)

「ROCKET★PUNCH!3」で配布されたチラシの中に
このライブのお知らせがありました。

Lantis Presents
Original Entertainment Paradise


オレパラ(オリジナル エンタテインメント パラダイス)



チケット最速先行予約決定!!
10月8日発売鈴村健一ファーストマキシシングル「INTENTION」に
ライブチケット最速先行予約の情報を封入!!
受付期間:10月8日(水)昼12:00~10月20日(月)昼12:00


一般発売11/23
発売日特電
電子チケットぴあ 0570-02-9970
ローソンチケット 0570-084-625
CNプレイガイド 0570-08-9900
イープラス http://eplus.jp

発売日以降
電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:305-577)
ローソンチケット 0570-000-777・0570-084-003(Lコード:76254)
CNプレイガイド 0570-08-9999
イープラス http://eplus.jp


ランティスのHPにも詳細がUPされました。
右のリンクからどうぞ→


そんな訳で、速攻で鈴村さんのを予約しに行きました
初回限定版のみの封入とのことですので、
皆様お気を付け下さい。



Edit |  06:53 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'09.26 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第25回放送 2008/9/25(木)


朝方寒くなって来ましたね~。ホントにね~。
なんだか一日一日どんどん秋に向かっているんじゃないかな~って。
まあ、嬉しいのはやはり湿気がずい分なくなったことかな。
なんかね、ホントにね、
あの~、若い連中に言っとくけど、
41になると時の経つのが早いぞ。
本当に早いぞ。
あっという間だぞ。
もうびっくりするぐらいちょっと前まであんなに熱帯夜で暑苦しい、
うぜ~、とか言ってても、もうこんなに涼しいでしょう?
俺ね、小学校の時ってさ、
ホント一ヶ月とかって長かったんだけどね~。
いつの間にか、一ヶ月ホントにあっという間。
やだな~。
来週もう10月じゃないですか~。
その前に僕はちょっとおっきいライブがあるんで、
頑張っちゃうけどね。

タイトルコール

そしてわたくし、いよいよ三日後です。
「ロケット★パンチ 3」が。
いや~、もうホントにですね~、
昨日も一昨日も連チャンでライブのリハやって。
ちょっと声が若干、なんかハスキーボイスに更に磨きがかかった感じでね。
絶対本番は大丈夫ですからね。
いろいろそんなことも探りながら、ライブのリハやっておりますけれどもね。
そう。後ね。ソフトバンクホークスの王監督が、
今季限りで監督を辞めることを23日に発表致しました。
王さんはホント頑張りましたよ。
癌の手術を克服してあんなに痩せながらも、
ホントに頑張って頂いた。
見ててすげーなーって。
男の中の男やでワンちゃん。
世界のホームラン王。
お菓子は。
間違えた「ナボナ」はお菓子のホームラン王。

ブログ更新

さあ、○○ちゃん!
このぐずぐずな間を埋めようぜ!
なんとか写真で。
俺の心も埋めてくれ。
久しぶりに長袖の状態ですか?
みんな元気?
乳首でも見しとく?
ブツブツ言わない。
頑張って探して。
「ウォーリーを探せ」ではなくて「乳首を探せ」。
僕ちんの可愛らしい乳首をですね、
見て頂ければと思いま~す。


メールテーマ「恋に関するエピソード。」

恋して~。
41の既婚者の俺はどーよ?

あのね、みんなおかしいから。
録音用の生電話へのメールがいっぱい来てて、
今、やってるメールの方が少ない。
どういうことですか。
みんな気が早い。
頼むよ。その前に今生放送やってるからね。

これ「ロケット★パンチ 3」でいいトコで歌うよ~。

岩田光央「トウメイグラス」

(曲の途中で)
いや~、ライブのね、リハで歌ってたんですけど、
改めてこれね、いい曲だな~とか思ってしまった
今日この頃のわたくしでございますけれども。
こんなこと言わなきゃね~、いいのにね~。
俺、なんかがっかりさせられちゃうかな?
あ、聴きたい?聴きたい?

飯塚雅弓さんからのコメント
「お掃除のこだわりは?」

最高のフリだよ。
衣装どうしようか?
一応俺もちゃんとしようと思ってるよ。
なんかジャケットぐらい着なきゃ、ぐらいは思ってるよ。
デニムはダメだろ、みたいなね。
そんな気持ちではいますよ。
やっぱり2回衣装替えなきゃ。
いや~俺は雅弓ちゃんのカクテルドレスがみたいんだけどな~。
胸と背中がガーッと開いてるやつね。
俺はあれかな。
へそ下ぐらいまで開いてる 、
こうなんかクィーンのフレディー・マーキュリーみたいな衣装で。
これは衣装というか、意匠違いだね。
すまないね。

掃除。
これはもう僕ちん語らせたら長いよ、掃除。
僕は、いまだに毎日朝掃除してます。

僕は朝起きて、息子とご飯を食べて、
ご飯を食べた、もうその瞬間ですよ。
「ごちそうさま」って言ってから、
リビング・ダイニングの掃除を始めるんですね。
息子を保育園へ送り届ける、
息子を保育園へ届けるのは僕の役目なんで、
その間の約20分とか30分で、
リビングの拭き掃除・掃き掃除は僕終わりにします。
すごいですよ~。
まずはもう下に置いてある息子のおもちゃ全部上に上げて、
そこから段取り決まってます。
ぜ~んぶ綺麗にやるじゃないですか。
息子を送って帰って来たら、今度は犬のエサをあげるでしょ。
そしたら今度は、いよいよ上の階から上の階の寝室の部屋掃除。
もうだってうち犬がすごいからね。
ひたすらもうベットの下から角から全部。
で、階段も全部、玄関までの階段も全部拭き掃除。
やってですよ。で、更に何かゴミが落ちてると、
ハンドクリーナーでゴーでしょ。
あのね、掃除のコツっていうのは、
いかに四隅を綺麗にするかです。
見えない所まで綺麗にできるかが掃除の基本ですね。
それとですね、お庭掃除のコツもありますね。
お庭掃除とかはですね、
どうしたって葉っぱとかすぐ落っこって来るんですね。
掃けども掃けども。
お庭掃除の一番の基本は何かと言いますと、
掃いた、その形を残す。
掃いた箒のその掃き目。
これを残してあげることで、
あ、掃除をしたんだなと。
そういうのを見せることがコツなんですね。
それがやれると素敵ですね~。
後は、拭き掃除の時は雑巾はなるべく固めに絞ることです。
そして、あのね。これね、やっぱりね、ホントはね、手で拭いた方がいいんですよ。
礼儀としてね。
でもね、やっぱり足は力が入る。
足は力が入るんで、僕は結構、手でやるんですけれども、
足でグワッ、一気にやったるぜ。
そういうことを基本にして下さい。
全体的な事を言いますと、上からですからね、掃除は。
上からいきますよ。
上の方から、部屋の上の方から攻めてって、
やてって、最後に下を一番最後に。
これ基本ですからね。掃除の。
ぜひ頑張ってみて下さい。

9/25
介護の日。
日比谷公園レストラン「松本楼」10円カレーの日。

10円カレーは食べたことないんだけど、
「松本楼」は好きで、日比谷の方行ってね、
日比谷公園の中のちょっとハジの方にね、
林みたいなのがある中にすごく素敵な洋館なんですよ。
1階と2階がありまして。
僕はね、1階でいつもお茶とか飲んでるんですけど。
あれはいいよ!
ホントに静かで時間がゆっくり流れるから。
ぜひ皆さんもですね、日比谷とか来る機会があったらですね、
頑張って日比谷公園の中の「松本楼」探して頂ければと思います。
何軒かね、喫茶店みたいなのあるんですよ。
新し系の所でね。そこも結構、オープンテラスもあるんですけれども、
もっと庶民的でね。そこもいいよ。
結構色々いいとこあるんでね。
いや、僕好きです。

誕生日。
我らが井上喜久子さん。
メール「永遠のお姉ちゃん。井上喜久子さんの誕生日。」

資料的にはですね、生まれ年も書いてあるんですけど、
まぁまぁまぁ、ここはね、伏せさせて頂こうかなと。
今、どんな髪型なんだろうな?
縦ロールなのかな?
縦ロールが似合うね、声優さんなんて井上喜久子くらいしかいませんよ。
あのカワイコちゃん。
いつまで経ってもカワイコちゃん。
彼女の名言。
「岩田君って、黙ってればいい男ね。」
今でも忘れねーぞ。喜久子。
黙ったら死ぬんだ。俺。あははははは。


さてさて。そういう訳でですね、
今週の僕ちんはですね、
まさに先程オープニングでも言いましたけれども、
昨日一昨日とですね、ライブのリハーサルをやって参りましたけれどもね。

まぁ~、ホントにですね、
僕、どうしても本息(ほんいき←漢字分からず)で歌わないとダメな人なんでね。
ついつい本息で歌ってしまって。
そのバンドのメンバーも巻き込んでしまって、
何故かバンドのメンバーもリハだっつうのにみんな縦ノリでね。
ありがたいことだなぁ、なんて思ってるんですけどね。
昨日はですね、2HEARTSとGRANRODEOと僕とで、
3バンドが揃ったんですけどね。
僕が一番で。二番目がGRANRODEO。三番目が2HEARTS。
僕が終わった時にですね、
爬虫類の谷山紀章が来ましてね、
「終わったんすか~。岩田さん。」
みたいな事で入れ替わって。
そのあと、2HEARTSが来るまで待ってて、
合同でやる所のパートやるっていうんで、待ってた。
12時からだったんですよ、僕。
12時からだったんで、飯食ってなかったんで、
どうしてもお腹が減ってきてしまったと。歌ったら。
「4時くらいにお弁当来ます、」みたいな話はしてたけど、
待てないな~。
3時くらいまで待ったんだけど、
う~ん。無理かも。
あ、そうだ。このスタジオの近所に確か中華屋さんがある。
と思って行ったら、準備中。
大丈夫。その先に蕎麦屋があった。準備中。
おかしーなー。やべぇなぁ、と思って。
じゃ、もうちょっと向こう歩いてってみようと思ったら、
お!喜多方ラーメンがあんじゃん!
パッと見たら、「本日は営業致しておりません」
おっとっとっとっと。
そしたらですね、その斜め向かいにですね、
イトーヨーカドーがあったんですよ。
あ、いいや、と。
イトーヨーカドーで、スーパーと言えば、果物とかいっぱい売ってると思ったんで、
よっしゃ、果物買って帰ろう。
じゃ、みんなに差し入れ、そういうのも考えよう。
行って、カットパインと、皮ごと食べられて種の入ってないっていう葡萄、
長野県産の葡萄があったんで、それを買って。
楊枝が必要だと思って、爪楊枝欲しいな~と思って、
「すいません。爪楊枝何処にありますか?」って聞いて、
「こっちです。」って紹介されて行ったちょっと先に、
カップラーメンのコーナーがあったんですよ。
あ、カップラーメンだ。へぇ~。ぐる~っと見たら、
ペヤングのカップやきそばが、
僕をね、見上げて見てるんですよ。
可愛らしい顔して。
ペヤングのカップやきそばがね。
ニコニコして僕の顔を見てるんですよね。
ズキューン!ときてしまって。
ああ、そう~。ペヤングか~。この手があった~、と思ってペヤング買っちゃって。
そしたらね~。スイッチ入っちゃったんですよ。
じゃあ、こうなったら、なんかね~。
菓子でも買ってくか、と思ったんですよね。
そしたら菓子のコーナーまで行ったらね、
またね~、僕を見て微笑んでる子がいたんですよ。
キャラメルコーン。
トーハトのキャラメルコーンがね。
しかも姉妹で僕のこと見てたんですよ。
赤いキャラメルコーンさんと、
ちょっとね、黄色っぽいキャラメルコーン。
ポタージュ味かなんかのね。
甘辛の姉妹が僕を、しかも顔じゃないですか、あれ、ホント。
微笑んで見てるんですよ~。
もう、しょうがねぇな~と思って二つ買っちゃってね。
そしたら、こうなったらもう俺は行くぜ。
俺の大好きなコイケヤのポテトチップスのり塩は
絶対はずせねぇラインだろうとか思って、買っちゃったんですよね~。
すごい荷物になって。
で、速攻でスタジオの脇の休憩ブースでですね、
カップやきそば作って食べてたんですよ。
いや~、僕、贅沢でしたよ。
GRANRODEOがバンバンに歌ってる真横で、
カップやきそば食べながら
スーパーアリーナ状態です。
うめ~!かっこいいな紀章!とか思いながら、ズルズルズルズル。
もうダメでしたね。
そっから果物バクバク食って、
ポテチもバ~って開けてバカバカ食べて。
すごいカロリー高いんですよね。
しかも飲み物が置いてあって、
お茶とポンジュースとコカコーラが置いてあったら、
何の考えもなしコカコーラ開けて飲んでましたからね。
どれだけ俺はカロリー摂りたいんだ、と。。
ヤバイですね。俺、結構、衣装はピチピチのを着ようと思ってるんでね。
これ以上太っちゃいけないと。
気を付けたいと思います。

藤田咲「Crystal Quartz」


「Weekly Pick Up」

メール「ナイトズーラシアの報告書」写真添付
(長くて読めない。)
ホントにありがと。

「一位はマンマ」毎日新聞 9/19

赤ちゃんが一番始めに話す言葉

うちの息子はですね、
一歳ちょっと過ぎた頃にですね、やっぱりまず覚えたのは「ママ」。
これ、「マンマ」ではないと思ったんですよね。
だって、「マンマ」の代わりに覚えたのがちゃんとありました「パイパイ」。
これ二番目。偉いぞ。
やっぱりおっぱい星人の僕の息子だけあって、
「パイパイ」がきてくれたという。ありがたいですね~。
ちゃんと血を受け継いでくれてるぞ。うちの長男は。みたいな感じですけれどもね。

いや~、だから、懐かしいな~、なんて思っちゃったりしてね。
すごく嬉しいですね。
うちの息子、最近「何?」「何?」「何?」。
「みっちゃん嫌い。ホントに何やってんだか。」とか、
そんな一丁前な言葉ですよ。

なんだお前?みたいな。
もう反抗期?
僕に対する反抗期?
もう一次反抗期入ってますからね。
あれだけ買ったアンパンマンどうすんだよ!
ほんの数ヶ月前まであんなにアンパンマンブーム。
うちのハードディスクレコーダー、アンパンマンだらけだぞ!
消していいのか?あれ全部。
その前は「いないいないばあ」でね。
未だに「ピタゴラスイッチ」はまだ録ってますけどね。
ホントに今、トミカとプラレールだもんな~。
うちの義理の姉と、この前会ったんですよ。
義理の姉がですね、家に貯めに貯めておいたプラレール全部くれるということで。
俺が楽しみそうなんですよ。プラレール。
プラレールって、やっぱね。たまんないですよね。
だって俺息子のプラレール作ってる時に、
これこうやってな~。積み木持ってきて
ほら、こうやって入れるとな立体的になるんだぜとか言って、
まだ2歳半の子供に「ほら立体だ」とかやってる自分って、なんなんだろう?とか思って。
これでレールが増えたらですね、
俺の和室もう思いっきり広げてやろうかと思ってるんですけどね。
早くくれないかな。
結局自分かよっ、て感じになってしまいましたね。
スイマセン。


「40's倶楽部」

ゲスト Annaさん

始めまして。
第一印象。ごめんカワイイよ。

Annaさん「40代の方って聞いてたんですけど、メチャメチャ若くてびっくりしました。」

ヤッター!
40歳代、どうですか?

Annaさん「セクシーなんじゃないでしょうか。」

1987/7/9生まれ 蟹座 東京出身 O型
趣味 ドライブ・ダンス・スキー・スノボ

(血液型の話:略)

Annaさん「車大好きですね。
      今は4駆(フォード)。ちょっと前までスポーツカーでした。BMW Z4。」

Z4乗ってたのー!?

(車の話で盛り上がる:省略)

Annaちゃん、カッコいいよ。フォード乗ってるなんて。

個人で買うとしたらどんな車がいいの?

Annaさん「BMのミニクーパー。オレンジが欲しくて。」

実は僕ちんクラシックミニを今一台持ってるんですよ。
かわいいですよ。
でもあれはね、女の子運転できない。
重ステ。パワステが付いてないのね。
FFだからすっごい重いんですよ。

でももしもAnnaちゃんがクラシックミニ運転してたら、超カッコイイ。
しかもマニュアルでね。

Annaさん「オートマしか(免許)取ってなーい。」


昨日9/24ファーストアルバム「恋のカタチ」リリース

Annaさん「(作詞は)実体験(が元)。」

Annaさん「LINDBERGさんと一緒にレコーディングをした。」

Anna「今すぐKiss Me」

すっごくかわいくて素敵!
おじさん達、みんな口ずさんでた。

メール「お二人に質問。引いたデートは?」

Annaさん「遠出したいですよね~。」

俺、Annaちゃんとならドライブいいなと思うの。
何故かと言うと、運転上手そうだから。
俺ね、昔憧れてたの。
付き合った彼女とドライブ行って、
疲れたら「私が運転するよ。あんた休んでていいから。」
「ありがとう。」って言いながら、
横になりながらも、彼女の運転を気にしながら、
ウトウトしながらっていうのが、俺の夢だったのね。
今、現妻に、「免許取れよ。」って言って、免許取らせたんだけど、
3回目の運転で、取ってすぐ3回目で事故りそうになって、
「あたしもう運転ヤダ。」つって。


Annaさん「素敵だったのは夜の海ですね。
      引いたデートは、服屋さんですっごい待たされた。
      いっつもデートがその服屋さん。」

何でデートしてる時に?
あり得ません!

メール「思い出の言葉はありますか?」

Annaさん「Annaが側にいるだけで元気を貰ってるから、何もいらない。
      最悪な言葉。一番淋しかった時に Annaはいてくれなかった。」

僕は、そうですね。ありますよ。強烈な言葉。
僕、結婚して17年。24の時に結婚して。
お陰様でやっと10何年後に子供を授かりまして。
妻が退院して、子供を家に連れてきて、
僕がソファに座ってて、
彼女が抱っこしながらね、いるわけですよ。
彼女が僕を見下ろしながら、もしくは見下しながら、
半笑いで、「お前のチンコは用無しだ。」って言ったんですよ。
まいりました。
僕は耳を疑ったんですよ。
ようナシ?ラフランスのことかな?
そんな形状。一所懸命、いい方向に転化させようと思ったんですけれども、
「違う」と思った時、
あー、ん、えー、えぇ、みたいな。
あれは言われたくない一言でしたね。


Annaさん「私、言わないようにしますね。」

メール「今の彼女はミクシィで知り合いました。今でもラブラブです。」

コミュニティ利用してる?

Annaさん「めんどくさがり屋なので。」

結構声優の人達やったりしてるんだけど、
僕ちんは本当にめんどくさがりなんですよ。
なかなか手を伸ばせない。

一目惚れってあります?

Annaさん「あります。 私が作詞した曲は、
      私が初めて一目惚れをした時のショッキングな気持ちを歌ってます。」

今、聞いててすごく辛い想いになりました。
枯れてる自分が。
年取るとね、打算と計算だらけなんですよ。

遠距離恋愛って成立すると思います?

Annaさん「します。」

確かにね。僕はないんですが、
僕の兄が彼女と、高校3年の時から付き合い始めて、
2浪して九州大学いっちゃったんですよ。
その九州の4年間、遠恋してたんですよ。
ところが、戻って来て結婚しましたけどね。うちの兄貴ね。
俺はないかな~。だってさびしん坊なんだもん。
ぬくもりが欲しくなったりするじゃん。

お知らせ
9/26午後6時半 文化放送サテライトブースでイベント
他、インストアイベント、ケームショウ等

Anna「ねぇ、何度も・・・。」

Annaちゃんは何カップ?

Annaさん「それはちょっとヤーン!」


メール「恋、したいですね。」
ガンバレー○○!
大丈夫だよ。そんなくじけちゃいけない。
暗いこともあれば、明るいこともある。
僕の「トウメイグラス」の歌詞にもあります。
光と影の繰り返しですよ。
泣きたいときは大声で泣けばいいさ。
最後にだよ。
最後にでかい花よ咲け、ですよ。
頑張れよ○○。

メール「初恋。初めての恋で初めての失恋でした。」
いい経験したね。
すごいよね。俺の高校3年の時みたいだね。
俺もね、よし一年半片思いした女に今日言うぞ!今日言うぞ!今日言うぞ!
と思ったその日に彼氏がいるってのがわかりましたね。
しかも俺の仲良かった先輩。
ドカーン。中島みゆきでしたよ。心は。
道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか。
呼び続けねーけどよ。
そんな気分でしたね。
どうすれば彼氏ができるんでしょうか?
あんま考えない方がいいっすよ。
真面目なこと言うと、自分が輝けばいいんです。
女性として人間として魅力的なれば、
勝手に群がります。男は。大丈夫です。
ですから、そんなことよりも。
あの、僕はですね、女性にすごく魅力を感じてしまうのは、
一つの物事に対して一所懸命打ち込んでいる姿。
そこにきゅ~んときてしまうんですね。
ぜひぜひ○○ちゃんもね、僕好みの女性になるんだったら、
一つの物事に一所懸命打ち込んでいる姿、
そんなあなたを見せて頂けたらと思いますよ。

メール「来年の誕生日に6年付き合っている彼と結婚します。」
生電話

結婚すんの~?俺に黙って~?
「いずれ報告しようと思ってたんで、今日メールで報告させて頂きました。」
おせーよー!
ホントにおめでとう。

ちょっと真面目なこと言うね。
結婚式は精一杯やった方がいいよ。
結婚ってね、実は二人の問題じゃないんだよ。
結婚ってね、親や親族と彼氏の一族のそこの顔合わせであり、
そこの付き合いの始まる一つの大きなきっかけのポイントなのね。
そこの顔合わせてあるからね、
すごく大事な物なの。結婚式って。実は。
その結婚式に向かって、色々、例えば席次が何処で、
どういうバランスで、
向こうの親族は何人呼んでってさ、調整とかするでしょ?
そうした時に向こうの一族のことが理解できたりとか、
こっちの一族のことが理解できたりとか。
知らなかったことが分かったりしてくるの。
そうするとね、すごくその経験やってくうちに、
絶対にね、ブルーになるよ。マリッジブルーになる。
でもね、そういうものをね、お互いに、
なんでブルーになるかというと、直面するからなの。
その直面を繰り返すことによって、
超えてきた物が多ければ多いほど、二人の絆が強くなったりするんだよ。
だからね、ぜひこれからあがいて、
いっぱいマリッジブルーになって、ケンカするといい。
でね、結婚式した時にね、ホントにね、硬い絆になると思うよ。

「これからも手を取り合って、頑張っていこうかな。」

僕ちん、その言葉が聞きたかった。
後はね、結婚生活はバランスです。
まずはお互いが愛し合うことを大前提に、
お互いが愛することと、
後はお互いの求め合う気持ちと与え合う気持ちの
キャッチボールが取れてれば上手くいくと思うよ。
あげてばっかりだと、枯れちゃうからね。
ぜひぜひそのバランスを上手く取りながら、
頑張って下さい。
いや~ん。僕ちん、ちょっといい事言っちゃった~。
「岩田さんらしくない。」
バッカー!待てーい!
俺は、お前、そういう側面もあるんだよ!
じゃ、最後に聞くぞ。何カップだよ。もうすぐ人妻。
「じゃあ、当てて見て下さいよ。」
Bカップだ。
「ブー。」
Fカップ?
「正解です。」
イェーイ!ちくしょー!彼氏が羨ましいぜ。
「彼氏も岩田さんのイベントとか行ったことあるんですよ。何回も。」
ちゃんと二人で報告に来なさい。
彼氏によろしく~。

いいですね~。めでたいですね。
最後に下品なことをやってしまいました。
引かれたなきっとな~。

メール「9/25は私の誕生日。」
生電話

誕生日おめでとー!
「ありがとうございます。ホントですか~。え~。23です。」

今、僕が歌ってあげるからね。
♪ハッピバースデー ディア ○○~ ちゅ


何カップ?
「Dです。」
最近の子はホントに育ちがいいですね。

はい。あっという間にエンディングでございます。
今日この後10/2分の収録を行いますから。
そこでなんと10/2分のメールのテーマを発表致します。
「あなたのおすすめ秋グルメ」即採用。
そして生電話スペシャルです。

メール「天気予報見ましたか?クルーズ30日。雨マーク。」
メール「クルーズ。下ネタ、グレードアップするんですか?」

お前なぁ。俺は紳士だぜ。ジェントルマンだから。
ほどほどってことを知ってんの。
最悪ダメな時はちゃんとチェック入れてくれ。
楽しみですね。
三日後は「ロケット★パンチ」、来週はクルーズ。イベント三昧です。
まあ、僕ちん頑張って、カッコつけますんで。
皆さん一緒にカッコつけようじゃないですか。
女性は素敵な胸の開いたカクテルドレスで。
邪なこと言うと、絶対こうなるんですね。

この時間のお相手は岩田光央くんでした。
皆さん、バイバーイ
この後は~。この後は~。
ヨロシク。


Edit |  02:03 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'09.25 (Thu)

D.Gray-men こちょっとコレクション(通称こちょコレ)続報


2008年8月10日(日)の記事で紹介しました、
「D.Gray-men こちょっとコレクション(通称こちょコレ)」。

アニメイトに行くたびに探していたのですが店頭になく、
「もしかしてお蔵入りになったの?」
と半分あきらめていたのですが、
ちゃんと発売されるようです。

ユージンのHPにはまだUPされていませんが、
アニメイト通販のページで検索するとヒットしました。


2008年12月発売予定
種類:全12種
サイズ:約20mm
価格:1BOX18個入り 6,282円(税込)

*アニメイト通販では、10/1 予約締め切りとのことです。


クロウリーを確実にGETする為には、
BOXを買いをするべきでしょうか?
でもお値段が高い
迷います


Edit |  23:52 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.25 (Thu)

やってしまった_| ̄|○


岩田さん情報を求めてネットの海を漂っていたら、
ドラマ「ここはグリーン・ウッド」最終回のネタバレを見てしまいました_| ̄|○

私の地域では、明日(もう今日ですが)の深夜放送です
岩田さんがどんな役で、どんなセリフをおっしゃるのか、
とても楽しみにしていたのに、先に見ちゃうなんて


私のバカバカバカ・゚゚・(/□\*)・゚゚・


Edit |  01:14 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.24 (Wed)

「ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!3」 物販案内


公式HPにて、
“「ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!3」会場での物販販売に関して”
が、UPされました。

グッズ物販
9/28(日)渋谷C.C.Lemonホール会場前にてAM9:00より



オリジナルグッズ

・ロケパン3 Tシャツ ホワイト(サイズ XS/S/M/L) 3800円
・ロケパン3 Tシャツ ブラック(サイズ XS/S/M/L) 3800円
・ロケパン3 Tシャツ ネイビー×グレー (サイズ S/M/L) 4200円
・マフラータオル 2000円
・ワンショルダーバック 1000円
・リストバンド 800円
・サイリウム(レッド・ブルー・ヴァイオレット) 各300円


他に出演アーティストのCD・DVD等を販売。
会場限定特典有りとのことです。



サイリウム、「官能ダンシング」ではレッド、
「トウメイグラス」ではブルーを振りたいな


Edit |  21:32 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.23 (Tue)

D.Gray-man #102 約束のコトバ


書いていなかった分のメモ

D.Gray-man #100 レベル4 2008/9/9

クロウリー、出番ナシ。

「Dグレおまけ劇場」

転校生、レベル4。
学ランです。
そっか。男の子だったんだね


D.Gray-man #101 だいきらいな かみさまへ 2008/9/16

冒頭に、ベットに横たわるクロウリーの横顔。

すごく美しい
そしてちょっことでも、こうして出して貰えるととても嬉しい

「Dグレおまけ劇場」

レベル4君は、校長の手先でした

今回は、笑えなかったな。



D.Gray-man #102 約束のコトバ 2008/9/23

仕事が休みだったので、
放送の直前にコミックス16巻を読み直して、
リアルタイムで見ました


リナリーとコムイに胸が締め付けられる

神田、あんたやっぱり男前だよ


「Dグレおまけ劇場」

レベル4君、放課後の教室を占拠。
でも、みんなに見られてるよ

ラスト、久しぶりにクロウリーがいました。
嬉しい


次回、いよいい最終回です。
結末はいかに?
そしてクロウリーの出番は?

固唾を飲んで見守りたいのに、
来週の放送時間は、
私はちょうど岩田さんのイベントの最中です
家にたどり着くのは午前様になるだろうなぁ。


今週の『週刊 少年ジャンプ 2008年10月6日号NO.43』の
「Dグレ」グッズのお知らせページで、
「DVD 2nd stage 09」のジャケットイラストがティキだと書いてありました

私、内容から言って、
てっきりジャケはクロウリーだとばかり思っていました。
・・・いえ。ティキも好きですよ。森川さんも好きですよ。
でも、軽く凹みました


Edit |  19:36 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.22 (Mon)

『Pick-up Voice 2008 vol.10 』


購入したつもりでおりましたが、
実は買い忘れていたことに気づき、
今日慌てて買いに行きました


『Pick-up Voice 2008 vol.10 (アリーナスペシャル2008年10月号増刊))』

シングルリリース 岩田光央
P60~ カラー2ページ



シングルについてのインタビュー。
読み応えがあります。

お写真、足首可愛すぎ


次号は9/27(土)発売ですので、
まだ購入されていない方はお早めに


Edit |  23:57 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.21 (Sun)

赤ちゃんと僕 DVD-BOX


少し前に発売されていますが、
記事にするタイミングを逃してしまって書いていなかったので、
今更ですがメモ程度に。


赤ちゃんと僕 DVD-BOX

発売日:2008年7月25日
価格:26,460円(税込)
商品番号:ZMSZ-4120


BOX特典
1 北山真理氏描き下ろしBOXジャケット
2 ピクチャーレーベル仕様
3 特製24Pブックレット
4 映像特典(ノンテロップOP&ED)

仕様
DVD6枚組


藤井 友也(ともや)(CV:岩田光央さん)

藤井家の長男(6人兄弟の2番目)。
高校生。リーダーシップ有り。彼女有り。


ドラマCDも出ています
岩田さんがご出演されていないCDもありますので、
購入の際はご注意下さい

原作読んで泣いたな~


Edit |  23:46 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.20 (Sat)

DVD「サブリナ ティーンエイジ・ウイッチ コレクターズ・ボックス」


岩田さんが吹き替えをされているテレビドラマ「サブリナ」の
DVD-BOXが発売中です


DVD-BOX 「サブリナ ティーンエイジ・ウィッチ」コレクターズ・ボックス

BOX 1:7月4日(4枚組・19話)シーズン1・13話/シーズン2・6話 定価7980円 VTBF-5062~5

BOX 2:8月8日(4枚組・18話)シーズン3・10話/シーズン4・8話 定価7980円 VTBF-5066~9

BOX 3:9月5日(4枚組・17話)シーズン5・13話/シーズン6・4話 定価7980円 VTBF-5070~3

BOX 4:10月3日(4枚組・19話)シーズン6・8話/シーズン7・11話 定価7980円 VTBF-5074~7

全7シリーズから73話収録 全16枚。
★NHK放送当時の日本語吹替でリリース。
★各巻初回封入特典有り。



ハービー・キンクル:ネイト・リチャート(吹き替え:岩田光央さん)


スカパーのディズニーチャンネルでも毎日放送されているのですが、
今、141話まで見たところです。
ということは、このBOXは全話収録ではないのですね。
残念です

岩田さんの役は主人公サブリナの高校時代の彼氏なので、
高校卒業するまではいっぱい出てます。
卒業後は暫く出ませんが、
またちょこちょこと出演するようになります。
セリフがおマヌケで笑える上に、
彼氏なのでキスシーンなどもあり、
なかなかおいしい作品です


Edit |  23:53 |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'09.19 (Fri)

文化放送デジタルラジオ「超!A&G+」動画送信開始


文化放送のデジタルラジオ「超!A&G+」において、
10月6日(月)より動画送信が開始されます。

主な番組
・「超ラジ!」   月~金 18:30~20:00 
・「超ラジ!Girls」月~金 17:00~18:00



文化放送公式HP


簡易動画ということですが、
どの程度の画質・動きなのでしょうね?
お話ししている岩田さんのお姿が、
ず~っと流れていたらいいなぁ




昨日の「超ラジ!」で告知された「生電話スペシャル」
早速公式ブログにて、募集の詳細がUPされています
来週の放送終了後お時間のある方は、
メールを送ってみて下さいね


それから、堀江一眞さんと藤田咲さんのブログに、
昨日の「超ラジ!」ゲスト出演のことがちらっと書かれています。
興味のある方は、検索してみて下さい



Edit |  23:33 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.18 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第24回放送 2008/9/18(木)


クーッ クーッ クーッ カモーン。
って、ちょっと前のCMでやってたじゃないですか。
なんかすごいいい感じなんで、真似したんです。
無理っすね、声高くてね。
これなかなか難しいって感じですけど。
九州地方の人、大丈夫ですかね?
沖縄九州の方、台風が接近、もしくは上陸しているということでですね、
現地の災害情報には耳を傾けて、対処して下さいね。
今どんどんですね、北上してるんでね、
関東も実はね、雨です。
いいおしめりですよ。
最近雨が少なかったんでね。
大過ぎだっちゃううねん。
指さされてもこまっちゃう。
ホント迷惑な話ですよ。
まあ、でも台風が来てくれるとですね、
水害もありますけれども、沖縄の方だとですね、
台風が来ないとコーラルの方が、サンゴの方が白化してしまう。
台風が通り過ぎることによって水温が下がってですね、
水温が上がっちゃうとサンゴさん死んでしまうんでね。
白化が少し安心かな、なんて。
被害を聞くと悲しいし、コーラルのこと考えると安心で、
なかなか世の中難しいな~、なんて感じでございますけれども。
早速今日も始めたいと思います。いきましょう。

タイトルコール

雨がどんどんと降ってきてますけど、
皆さんホントに最新の台風情報チェックしていて下さい。
秋ですね。だんだん秋が深まって参りましたけれども。
台風、今回13号でしょう?
12号までが日本列島の方にはなかなか来なかった。
皆さんホントに気を付けて下さい。
あ、そうだ。
ライブが迫って来ました。
わたくし実は一昨日あたりにですね、
美容室行って、10年ぶりくらいにパーマかけちゃいました。

あははははは。
なんかね。ロケット★パンチとその前のガンバレLIVE、
過去3回のライブ、映像をちょっとチチェックしたんです。
みんな短いんですよ。僕、髪の毛が。
微妙にちょっとツーブロックだったりとか、
ソフトモヒカンだったりはするんですけれども、
印象、一緒ね。
基本的に見た目は、俺結構「今回ソフトモヒカンバリバリだぜ」と思っても、
ま、短い。
「ツーブロックで、結構オシャレ」短い。
パッと見、結局短い印象しかない訳ですよ。
そのことを美容師さんに相談したら、
「じゃあ、パーマでもあててみますか?」なんてことで。
えーっ!?
僕、髪の毛が細くなってちょっと密度が薄くなったから、
パーマと染めるのはやめようと思っってたんですけど。
やってしまいました~。
ちょっとクリンクリンになってですね~、
なかなか小洒落た感じになってますよ。
ただね、これ、パーマ、思い出しました。
パーマってね、何にもしないと大変な頭です。
ホントにね、ただのね昭和のおばちゃんみたいになってんですよ。
洗いたてで乾かすと。
一所懸命ちょっと頑張ってセットしてみたんで、
早速ですね、写真撮ってみましょう。

僕ちんの、最新髪型お披露目パーティーですよ。

ブログ更新

じゃあ横から行こうか。

早速ですね、わたくしのパーマ姿。
クリンクリンの頭をね。
チン毛とか思うなよ、お前ら。
俺の頭、全部チン毛とか言うなよな。

ぜひ僕のクリンクリン頭、見ていただければいいなと思います。


メールテーマ「秋の行楽シーズン あなたの行きたい場所、行く予定の場所を教えてください。」


岩田光央「官能ダンシング」

この前インストアイベントやってきたんですけど、
意外に若い子達、「官能ダンシング」好きみたいだよね。
でも、聴けば聴くほどエロくて恥ずかしくなります、って。
エロいっす。大人のエロですから。
でも、やっっぱり8割方「トウメイグラス」が好きみたいですね。
当然かな。
ほとんど「トウメイグラス」の方が好きだ。
いいですよ。

今、衝撃の事実が発覚しまして。
なんで?って状態でございます。
「超ラジ!」のホームページ。
つい最近格好良くなった僕ちんが、過去に戻っております。
なんで?分かんない。
なんで過去に戻ってんのよー!
イケメンだって言われた、あのいい奴にしとこうよー!
今日のトークが下品だから?俺が?
そう言うこと?
リスナーから「こっちがいい」って言うの?
いや、違う。あり得ない。
それた多分少数派。
少数派の意見も採り入れるのが文化放送のA&Gの懐の深さですよ。
俺にとってはすごいなんか悲しい出来事ですよ。
コロッコロ替わる。
もういいじゃん。じゃあレッサーパンダとかにしとけばいいじゃん。いっそのこと。
二本足で立ってるレッサーパンダに岩田光央って書いときゃ、
それでいいじゃん。みたいな。
どんどん替えてこう、毎週。


飯塚雅弓さんからのコメント
「あなたの○○な秋を教えて下さい。」

真面目なことを言うと、
いろんなことが多分スタートするんじゃないか?の秋。

これで秋風吹いちゃったら困っちゃうんだけどね。

まあ後はですね、やっぱ芸術の秋ですよ。
僕ちんはやっぱりね~、
最近ちょっとね、いまいち好きな絵画等見れてないんだよね。
最後に行ったのは、去年のサルバドール・ダリくらいですからね。
いかん、と。
僕ちんの好きな現代アートをもっと見なきゃいかんな、と。
なんかいいのやってね~かな?と思っているんですけど、
ついつい腰が重い僕ちんなんでね。
なんかいい情報があったら、ぜひ教えて下さい。
この前テレビで、ルーブル美術館を貸し切って、
「20世紀少年」のやってたんですよ。
記者発表みたいなやつね。
ルーブル、行きたいね。
ルーブル美術館は、ホントに歴史的美術の宝庫ですね。
ルーブルもいいんですけどね、
ポンピドーセンターとかも行ってみたいな~。パリのね。
いずれ行ってみたいけどね。
ヨーロッパは遠い。うん。遠いよ。
だって俺、ヨーロッパまでビジネスとかで行けないもん。
エコノミーでしょ?
すっごい肩身狭い。ず~っとだよ。
想像するだけてビビルね。
過去にね、僕、最高でロスまでなんですよ。
ロスで辛くてしょうがなかったですね。
その前、ハワイ行った時でも辛かったのに、
もうちょっと足伸ばしてロス行ったら、
絶対横移動はヤダと思いましたもん。
縦移動がいい。
やっぱり下行って、オーストラリアとかがいい。
もう、ホント辛い。
あ~あ~。なんかすごいマシンとかできないかな~。
弾丸列車みたいな奴でね。
地下ビュ~ンみたいな、ね。
なんか昔ありましたよね?
俺の小学校の時の『学習』と『科学』の『科学』とかで、
夢の乗り物弾丸列車、とかいってね。
東京、ニューヨーク間を2時間。
あり得ないスピードですよ。
あったでしょ?
いまだに東京大阪間ですら2時間半かかるにのに、
東京、ニューヨーク間を2時間ですよ。
なんか地下に掘って深く行って戻ると、
その何かの力で早いんですよ、みたいなこと言ってましたけどね。
まあ、幾らかかるんだろう。
何兆円かかるんでしょうね?
ま、そんな訳でですね。

9/18
カイワレダイコンの日。

さてさてわたくしはですね、
この一週間何をしていましたかと言いますと、
インストアイベントやらせて頂いてですね。
川崎と横浜の方でやらせて頂きました。

メール「イベント参加しました。乳首、透けとるやん。」

どうやら乳首が透けてたらしいんですよ。
その日やっぱり涼しいかな?と思って、
長袖のちょっと天竺系のやつだったんですけど。
ホントは中にインナー着ようと思ってたんですよ。
タンクトップ着て、と思ったけど、
これ、暑い。ぜってー暑い。やめよー。
と思って、インナーをやめて、
直に、肌に直接白いシャツを着ていったらですね、
どーやら皆さん、僕の目じゃない所、
若干、下目を見てるんで。
何かな~?と思ったら、
僕基本的には、普段は待機状態の乳首っていうのは陥没乳首なんですね。
乳首が中に入ってるんですよ。
で、その中に入っているのが、
ちょっと遠くから見ると困った顔をしている乳首なんですね。
こう、なんでしょうね?
への字みたいな。
今はラジオやってますから、
興奮すると勃起するんですね。僕の乳首は。かわいく。
約2・3ミリの突起な感じで、プッと出るんですね。
だいたいみんなにこうやって騒がれると、
じゃあ見せたるわい!って出した瞬間に、もう興奮してるんで、
だいたい乳首「こんにちは」っていう状態なんですよね。
「はい。どーも。こんにちは。」
なかなか僕の困ったへの字乳首、陥没乳首はなかなかレアなんですね。
まだまだ見た方は少ない。
うちの妻は、年がら年中見てる訳ですけど。
風呂から出てダラ~っとしてる時に、困ってる。
うちの犬も見に来て。
イベントの時は「こんにちは」?
もちろん「こんにちは」でしたね。やっぱり興奮してるじゃないですか。
こんな話じゃないでしょ。
まいったなぁ、ホントにね。

もう宣伝しましたよ~。
頼むから皆さん。知ってるの?と。「超ラジ!」を。
大阪の方の某番組はみんな知ってても、
「超ラジ!」聴いてんのか?
そしたらね、残念ながら3分の1しか聴いてなかったんだよ。
お前ら聴け!と。
まあ、約数百人の連中にですね、宣伝しました。
そしたらね、いっぱい来てますね。ありがたいですね。
こうやって「超ラジ!」の輪を広げていきたいと思います。
まあ、多分ですね、僕をきっかけに、
ま、吉野に流れたり、鷲崎君に流れたりいろいろしていく訳ですよ。
いいんですよ。僕は、そんな管(かん)で。
管(くだ)でいいんです。
こうやってね。「超ラジ!」をどんどんやれれば。
ホントにイベント皆さん。いっぱいの人来てくれてありがとうございました。
またですね、CDを出した時にはですね、
皆さんと触れ合う機会をぜひ頂ければいいと思いますよ。
いやいや、まだお話があるの。
何?あれ?変わった。
おっとっとっとっとっと。
なんと僕がくだらない乳首の話をしてる間にですね、
HPの方のわたくし、イケメンになっております。
どっちが使用前でどっちが使用後だ?って感じですけれども。
カッコイイ~!
今は、僕ちんね、チン毛頭になってます。
ぜひそっちも見て頂ければ、
僕ちんのチン毛頭ぜひ見て頂ければと思います。

昨日、僕ちんまた一人旅で箱根に行ってきたお話しようかと思ったんだけどね。
じゃあ、後にしとくよ。淋しいな。


朴璐美「ミュージックマン ゴー」


「Weekly Pick Up」

「月餅選び 面子重視」 毎日新聞 9/14

(読んでいる途中で、鈴木達央さんがブースの外に。)

達!こら!元気か?お前!

いや~。面白いですね。
お茶菓子として月餅をチョイスしたことがあるんですけれども、
無理。
重い。


(鈴木達央さん・堀江一眞さんスタジオに入って来る。)

(岩田さんと鈴木さんは同じブランドのパンツを履いていて、
 二人でパンツの見せっこ。鈴木さんは花柄。)

鈴木さん「今日隣で打ち合わせ。」
堀江さん「堀江一眞と申します。」
岩田さん「イケメンですね。」

岩田さん「二人でコンビ組んでるの?」
鈴木さん「先程ラジオの収録を隣のスタジオでやってて。その後打ち合わせ。」

鈴木さん「モバイル文化放送15分のミニ番組。」
鈴木さん「堀江さんとのラジオ。「ダカーポGSラジオ」明日から。インターネットの方で。」

岩田さん「ぜひぜひ、腹立つけど、両イケメンのラジオ、聴いて頂ければ。」
鈴木さん「ありがとうございます。旧イケメンの岩田さん。」
      (3人笑)

岩田さん「いきなりのゲスト、どうもありがとう。」




「40's倶楽部」

ゲスト:藤田咲さん


咲ちゃんと一番先に合ったのは?
藤田さん「ラジオ関西さんの生放送。電話で。鈴村健一さんと旅。中継で結んで。」
僕は印象的なのは関智一君と僕とでやった「アニ店特急」。

メール「アニ店特急。Hな質問スルー。」
藤田さん「関さんに、ラジオの最中ににダメ出しされました。」



藤田咲さんプロフィール

誕生日10/19 天秤座 自称AB型

趣味
犬と遊ぶ(犬2匹飼っている。1匹はミニチュアダックスフント室内犬・1匹は雑種外飼い)・
落書き(猫をすらすらと描く。約5秒。)

特技
書道・ボイスパーカッション・初音ミクのモノマネ・九州マスター・逆さ言葉・昔話を15秒で説明する・
初音ミクについて15秒で説明する・エビリッチマスター・円周率小数点以下10桁を暗記する・
敬語・常識マスター


(中略)

9/24「Crystal Quartz(クリスタルクォーツ)」でデビュー

新曲の話。

藤田咲「Crystal Quartz」


美味しい物をかけて咲ちゃんと対決。

勝者として2種類・敗者として1種類用意させて頂いております。
勝った方が好きなもを選べる。

用意したお菓子
「プラチノ」というお店の「アンジェ」というレアチーズケーキ。
ティラミス。
コメスタのパリパリチーズ味一ヶ。約1mm×2cm角。

ゲーム
ジャンケン・カード・サイコロ・あみだクジ・こま

藤田さん「カードで!」

1~13までのカード。数字の大きい方が勝ち。

藤田さん「一番上!」

せーの!僕ちん9!咲ちゃん6!
シックスナインで僕の勝ち!
ヤッタ~!

藤田さん「私はゲスト。岩田さんはホスト。」

おっと。今日はホストになりきり。
もちろんティラミスなんかを選びませんよ。
わたくし、そちらの約1mmの2cm角の米の煎餅、頂きましょう。
わ~!すごく美味しそう!
すっげぇ。チーズバターの香りがする。
わたくし先に頂きたいと思います。
頂きま~す。
薄っ。
薄っいなこれ。あっという間になくなっちゃった。
もうない。俺の口の中で全部溶けた。早いな~!

藤田さん「美味し~い!すごいラムレーズンの味がします。
      岩田さん、あ~ん。」
岩田さん「あ~ん。」
藤田さん「あげない。」
岩田さん「おっとっとっとっと!
      咲ちゃん、君は結構Sな所があるね。僕ちん大好きだよ。僕ちんMだからね。」 


メール「お二人のお薦めの映画を教えて下さい。できれば邦画で。」

藤田さん「「20世紀少年」、見に行きました。原作買いたくなりました。」
岩田さん「うちの兄、最近大人買いをしておりまして、「20世紀少年」をですね、
      月3冊ずつ、全部補完したという。」
藤田さん「うちの兄も買いました。補完しました。」
岩田さん「じゃあ、お互い兄貴から借りましょう。」
岩田さん「僕はですね、ちょっと前の映画になるんですけども、
      邦画と言えばストライクすぎたんでしょうね?号泣した映画がありました。
      「東京タワー」ですね。やっぱりあの人が、丁度僕なんですよね。世代的に。
      「東京タワー」がね。「オカンとボクと時々オトン」。フランキーさんの作品でですね。
      僕その前まで一番泣いた映画はですね、「ニューシネマパラダイス」だったんですよ。
      もう「ニューシネマパラダイス」のラストで死ぬほど泣いたんですけれども、
      それ以上でしたね。開始の30分の所で、まず一泣きして。
      「これヤバイ。俺ずっと泣くかもしれない。」って思いながらずっと観てて
      ひたすら泣き続けた映画。
      またね、樹木希林さんが良くて、
      また樹木希林さんの若い頃を娘さんがそれがメチャメチャ良くて。
      初めて演技をしたとは思えない程の素晴らしい演技でした。」

メール「アーティスト藤田咲として目指しているのはどんなアーティストですか?
     ライブ、どこでやってみたいですか?」

藤田さん「一番やりたかったことは作詞。」

メール「リズムゲームはよくプレイしますか?楽曲担当してみたいですか?」

藤田さん「アーケードゲームはちょっと度胸が必要ですよね?
      楽曲が提供されればいいな。」


(お知らせいろいろ。)

藤田さん「「Crystal Quartz」皆さんこれから発売になりますので、
      興味のある方はぜひ聴いてみて下さい。宜しくお願い致します」


岩田さん「咲ちゃんは何カップですか?」
藤田さん「カップ?ハスカップ?」

藤田咲「そんな陽だまりの中で」


メール「鎌倉です。」

鎌倉いいなぁ。
イベントで行ったけど、
夏じゃなくてこれからいいシーズンになりそうだよね。
今、俺最近は箱根の方を攻めてるんだけど、
更にもうちょっと足を延して鎌倉も攻めたいなと思ってるんだ。
いろいろ教えて。
あと北鎌倉もいいらしいじゃないですか。

メール「紅葉が綺麗に見える温泉に。」

いいですね~。
何処だ?伊香保か?日光か?
なんなら東武特急スペーシアに乗ってね、
行きゃあいいじゃん日光とかに。
あと一ヶ月半くらい先かな~。

実は僕ね、昨日箱根行ってきまして。
時間があると箱根に行ってるんですよ。
車でちょちょいっと。
東京から約1時間くらいでね。
まずは。芦ノ湖までビューンと行くんですよ。
山のホテルで、
Tシャツですごいカジュアル過ぎるんで大丈夫かな?
山のホテルに車駐めて、フロントで聞いて、レストランが2軒あると。
和食と洋食があるんで、と。下の所に。
下がって行って、洋食の方へ行こうと。
そこでランチを頂いて、のんびりと過ごして。
素敵なおば様ばっかりでした。
ええ。髪の毛を紫に染めたようなおば様ばっかりでした。
悔しかったですね。
素敵な湖畔の手前におば様の頭6つ。
色とりどりでしたね。先取り紅葉?みたいな感じでございましたけれども。
その後ですね、湯の花温泉。そこに行きまして。
源泉掛け流しがあるということで。
濁り湯と普通の透明なお風呂。
堪能させて頂きまして。

そこでゆっくりと浸かりまして。
綺麗だな~。
あ、まだ青いモミジがある。これは紅葉が綺麗だろうな~、なんてことを考えながら。
そしてそこを出て、更にはですね、箱根神社に行きました。
そこでお参りして、その隣に九頭龍の祭られている。
ここは芸能の神様なんで、しっかりとお参りして。
そこにご神水があるんですね。
そこのお水が美味いんですよ。
ガバガバまた飲んじゃった。
そこのご神水はお腹壊さないんですよ、
ホント美味しいの。
ここは知る人ぞ知る名水ね。
あれは美味しい。
だからよ~く、水汲みに来てるんですよ。
それ見てて、「ぜってーお水汲んだろ。」と思って、
今回はちゃ~んとお水を入れられる容器を持って。
6リットル、持っていきましたよ。
これでコーヒー飲もうと思って。
これでお茶飲もうと思って。
6リットル持って行きました。
よし。帰ろうと思ったら、
なんとそこにスッピンの松来未祐がいた。
ビックリしました。
なんかガン見してる女がいる。
なんかガン見してる女が、と思ったら、
すごい四白眼で近づいて来るんですよ。
こわっ!とか思ったら、
スッピンの松来未祐がママといたという。
正直驚きました。まさかこんな所で会うとは。
「何やってんですか?」
「観光だよ。」っていう話をしまして、
それで「九頭龍様にお参りして、そこのお水が美味しいんで持って帰って来たんだ。
ちゃんとあんたも行きなさい。」と説明してですね、別れたと。
で、帰ってきた。
こんな感じでございました。
いや~。あそこで松来未祐に合うなんて、すごい確率ですよね。
おもしれーなー、なんて思いましたけれども。

メール「動物園。さっきロザリオビアンコという名前のブドウを食べました。」

白いロザリオ。
なんだか神々しいですね~。

動物園、この前うちの息子連れて行きましたけれども。
真夏の暑い日にね~。
ホントにね、ぜんぜん動物見てくんねーんだ、あいつ。
その手前のさぁ、なんかちっちゃい遊園地みたいのがあるんだよ。
100円で乗れる乗り物。
あればっか乗ってたよ。
俺はもっと象さんとかお猿さんとか見て欲しいにに、
ず~っと、その手前の所で。
一番夢中になってたのが、なんだ。
なんでもなかった。
淋しかったな~。
俺は一緒にサル山でね、盛り上がりたかったのにね。
まあまあ、いずれギャフンと言わせてやりますよ。うちの息子。
もうちょっと教育して動物の楽しさを教えてやろうと思ってますよ。

メール「京都。修学旅行オーストラリア。」

お前、ナメとんのか。
いいじゃねーかよ。
オーストラリアがいーじゃねーか。
いいな~。今の若者って。修学旅行でオーストラリアですよ。
悔しい。
鼻血ブーですよ。

メール「近場で紅葉。北海道は10月中旬くらい。」

いいな~!キタキツネですよ!
すっごい興奮しちゃった。今。

メール「長野。」

お前は絶対、あのアニメを見てたんだろう。
「おねティ」。


重大なお知らせです。

お願いでございます。
10/2の「超ラジ!」は生放送ではなく、録音放送となります。
わたくしの一身上の都合でございます。
申し訳ございません。
そこで生電話スペシャルを行います。
その番組の収録は、9/25の生放送終了後、10時くらいまで。
25日の8時から10時くらいまでで、電話に対応してくれる人がいたら、
大募集なんですよ。
ぜひ参加する人大募集。

もちろん1回話したという人でもOKでございます。
内容はなんでもOKです。

しかし生放送じゃない録音放送を、
こんなに声高々に言う人も珍しいでございますね。

次回、ゲストAnnaさん。

この時間のお相手は、岩田光央くんでした。
バイバイ


Edit |  23:59 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.17 (Wed)

DVD 月面兎兵器ミーナ 汁実BOX 【初回限定生産】


本日発売です

DVD 月面兎兵器ミーナ 汁実BOX【初回限定生産】

発売日:2008/9/17(水)
品番:PCBG-60040
価格:17,850円


DVD5枚組
本編約310分
*発売中のDVDシリーズ全5巻と同一の映像特典及びオーディオコメンタリーを収録

TV放送11話+TV未放映EX2話を加え、全13話を完全収録。
初回限定生産。

特典
okama描き下ろし・両面イラスト収納BOX
オールカラー16Pブックレット


加藤D(CV:岩田光央さん)

スポルナのディレクター。
スポルナをこよなく愛しているがゆえに、
スタッフには怒鳴ってばかりいる。
小柄な為、画面からの見切れを活かして、
岩田さんはアドリブ三昧だった模様(笑)


Edit |  21:43 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.16 (Tue)

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #50 9/21放送分


次回放送の
「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #50 まちゃまろの恋人探し(Aパート)」に
前回に引き続き、ヌマオ君(CV:岩田光央さん)ご登場です。



メインではないのですが、
おめかしして合コンに参加するヌマオ君。
どうなることやら

前回も大笑いでしたね
あのあと、大丈夫だったのかなぁ?
この先ずっとカビ達と一緒なのでしょうか(笑)?


「まちゃまろの恋人探し」

まちゃまろに女の子の友達が少ないことを心配したみどりこさんは、
まちゃまろのために見知らぬ男女の出会う場、
合コンを開いてあげることに。
だが集まったメンバーが・・・。


テレビ東京 2008/9/21(日)9:00~9:30
地方によって放送日・時間が異なりますので、
調べてみて下さいね


Edit |  23:47 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.15 (Mon)

DVD 森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!ハモります!ハマリます!鱧!!


DVD 森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!ハモります!ハマリます!鱧!!

発売日:2008年10月29日(水)
定価:6,200円(税込)
品番:XNCG-12002-3

永続封入特典:おまえらのためだろ!応援団カード
永続映像特典:おまえらのためだろ!メイキング映像

<概要>
祝30回記念豪華2枚組!!
主役級人気声優・岩田光央、岸尾だいすけ、櫻井孝宏、鈴村健一
福山潤、吉野裕行らを迎えてのおまえらオールスター祭り!奇跡の爆笑DVD!!



「ヘヴンズドア 森川智之 OFFICIAL FAN CLUB」の
HPよりご予約の方には、
ヘヴンズドアオリジナル予約特典が付きます。
予約受付期間:9/19(金)午後5時まで


このDVDは必見ですよ
岩田さんの艶姿をぜひ


Edit |  22:30 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.14 (Sun)

岩田光央ニューシングル発売記念イベント


本日参加してきました

岩田光央ニューシングル発売記念イベント

アニメイト川崎 サイン色紙お渡し会
9月14日(日) 開場12:30 開演13:00


店の一角を利用してのお渡し会でしたので、参加者は外に整列。
店の中に入ってからも、
岩田さんがいらっしゃる所の隣の通路に並んでいたので、
必死に背伸びして、棚の上から岩田さんを覗いてました
それも列が進むと見えなくなり、声はすれども姿は見えず
5・6人前くらいから、岩田さんのお姿が見えるようになりました。

実は外に並んでいる時、
緊張のあまり胃の辺りが気持ち悪くなっていたのですが、
店内に入って聞こえてくる岩田さんの笑い声を聴いているうちに、
緊張が解けたのかそれが治り、
普通にドキドキした感じで岩田さんの前に立つことができました。
岩田さんと、岩田さんを笑わせてくれた参加者の方に感謝です


岩田さんのお衣装

襟端と前ボタンのラインが小花のパッチワーク柄の白い長袖シャツ
(8/3の大阪のイベントの時と同じ。)
*乳首が透けてました

紺の裾折り返しのパンツ
(7/25のJUMP EXPO時と同じ。足首見えてました。)

茶色の靴

時計・腕輪は、全然記憶にナシ。
付けてなかったのかな?


サイン色紙はCDジャケットサイズ。
あらかじめ書かれたサインのみ。
名前入れナシ。
日付もナシ。
*日付くらい入れて欲しかったです。
 その方が記念になるのになぁ。


今回、岩田さんと話していると、
適当な所でスタッフさんに肩を叩かれるのですが、
鈴村さんとお二人の時のように、
体を横に持って行かれるまではしなかったので、
かなり頑張りました。

お話したかったことはちゃんと言えました。
嬉しかったです

自分の時ではないのですが、
岩田さん、握手をしていない分リアクションが大きくて、
可笑しかったです



アニメイト横浜 握手会
9月14日(日) 開場15:30 開演16:00


開演時間を少し過ぎた頃、スタッフさんの呼び込みで、
後ろのドア(参加者さんの出入りするドアではありません)から岩田さん登場。

岩田さんご挨拶

途中から、何かの上に立ったようで、
後方からも上半身が見えるようになりました。

「アニメイトの裏に涼宮ハルヒのコスプレがあった。」
スタッフさんに値段を聞いてる。
「ゼフェルのコスプレ見た人いる?」
「レイヤーいる?」
芝居の衣装とコスプレの話。

遅刻して来た人をいじる。

「超ラジ!」の宣伝。

「俺の乳首、透けてますか?」
川崎で透けてると言われた。
暑かったのでインナーを着なかった。

*今日はメモをしていなかったので、
 覚えているのはこのくらいです。
 言い回し、話の順番は合っていませんので、ご注意下さい。


握手開始。

横浜は、イベントスペースでの開催ですので、
岩田さんと他の方がお話ししているのを、
自分の順番が来るまで拝見することができました。


メール職人さんの男の方は、
ネタを仕込んでいらっしゃることが多いのですが、
今回は大爆笑でした
さすがです

「ぼー!?ツアー」のことを質問して下さった方がいたのですが、
岩田さんは全員に聞こえるように、
「来春。」とお返事していました。
マネージャーさんによると「3月はない。」とのことでした。
皆様、今から貯金すれば間に合いますよ



そんなこんなで自分の番。

イベントでお話しさせて頂く内容は、
個人的なこともあるので、
ブログには書かないようにしているのですが、
今回は書きます

但し、自分が言ったことの言い回しも合っていません。
岩田さんも以下同文。


私「9月でDグレ終わっちゃいますが、クロウリーは最後出るんですか?
岩田さん「出るよ。3○○(←この部分、
      専門用語だったのか私には分からず、しかも覚えていないです
      恐らくセリフ3つという意味でしょう。)くらい。」
喜ぶ私
私「方舟の中での「エリアーデ」というセリフは、どういう風に演じたのですか?」
岩田さん「恥ずかしそうに、いろいろ考えました。」
私「H系でいいですか?」
岩田さん「もちろん。大人ですから。官能ダンシングですから。」

と、最後はニューシングルのタイトルで綺麗にまとめて下さったのですが、
あのシーン、クロウリーは、
エリアーデに何か食べさせて貰っている夢を見ているのか、
エリアーデとイチャイチャしている夢を見ているのか、
どちらなのか分からず、あれこれ考えていたのでスッキリしました


なにはともあれ、
クロウリーは大人だそうです(*/∇\*)

まあ、自分が感じたように解釈すればいいのですが、
アニメが終わってしまうと、
恐らくもうお尋ねする機会もないので、
思い切って質問してしまいました



という訳で、今回のお渡し会は、
しっかりお伝えすることも質問することもできて、
大変幸せでした
楽しい一日だったなぁ

岩田さん、スタッフの皆様、
どうもありがとうございましたm(_ _)m


Edit |  23:58 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2008'09.13 (Sat)

PS2 「D.Dray-man 奏者ノ資格」


昨日の夕方に届きました
amazonで頼んだので、
購入特典のオリジナルドラマCDはラビSpecial Ver.です。

とりあえず開封しました。
説明書を読みました
・・・とてもできる気がしません
やり始めてしまえば、なんとかなる物なのでしょうか?
クロウリーの声は聴きたいのに、ゲームは苦手
超ジレンマです

特典CD
クロウリーのこと勝手に噂されてましたが、
名前が出てきただけでも嬉しい
お肌ツヤツヤなクロウリー
想像すると、うふふ

ラビの「ダークブーツに踏まれたい
には吹き出しました。
ラビ、壊れてる(笑)


話は逸れますが、
コナミの「D.Dray-man トレーディングカードゲーム」のページで、
「みんなでつくるスペシャルサンクスブースターキャンペーン」が行われています。



Webで投票!欲しかったあのイラストが蘇る!

第1弾~第4弾までのカードを人気投票!君の想いがカードになる!!
投票結果の上位33位までのカードイラストが「殿堂入り」!


カードイラストを大募集!

カード化してほしいイラストを大募集!原案として美麗イラスト化!

ダブルス部門
ダブルスカードの2人の組み合わせを考えよう!
どんなポーズの2人にする?
例:アレン&神田

コスチューム部門
どんなキャラにどんな衣装を着せる?
例:リナリーのゴスロリ衣装

シチュエーション部門
どんなシチュエーションで楽しみたい?
例:エクソシストの正月


応募期間:2008/9/8~2008/10/3


投票ページでは、
カードをクリックすれば大きい画像を見ることができます。


皆様、ここはひとつ頑張って、
クロウリーのカードに投票しませんか?
イラストを書ける方は、
ぜひカードイラストに応募して下さいませんでしょうか。

本誌での人気投票の勢いで、
皆様どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


「みんなでつくるスペシャルサンクスブースターキャンペーン」ページ



Edit |  00:01 |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.12 (Fri)

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #49 9/14放送分


次回放送の
「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #49 秋のジメジメ対決!」に
ヌマオ君(CV:岩田光央さん)ご登場です。



秋のジメジメ対決!

さわやかな秋晴れの日。
どろろんと町へやってきたヌマオ君は、
みんなのうきうきした気持ちに腹を立て、
ジメジメを町中に撒き散らす。
しかしジメジメが大好きなカビたちは、それを浴びて・・・。


テレビ東京 2008/9/14(日)9:00~9:30




それから今日は、
鈴村健一さんのお誕生日ですね
おめでとうございます
ますますのご発展をお祈りいたします




うっかり、キッコ様

コメントありがとうございましたm(_ _)m
コメント承認すると、身元がバレてしまいそうなので、
こちらでお返事させて頂きますね。

とうとう見つかっちゃいましたか。
別に隠すつもりはないのですが、
少々気恥ずかしさがありまして

14日、楽しみですね。
また岩田さんを大笑いさせてあげて下さいませ
それでは、川崎でお会いしましょう


Edit |  00:32 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.11 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第23回放送 2008/9/11(木)


あれ?もう放送?早いな~。
なんだか準備してたらあっと言う間にきちゃいますね。
と言いながら、1分前に僕はおせんべい食べてましたね。
ホントすいません。
しかしね~、8月が懐かしいよ。
8月はね、毎週のようにどっかへ出かけてたんですよ。
週末となればね。
9月、なんもねーな~。今の所な~。
後半ありますね。
ライブとそして何と言っても船上パーティが待ってる訳ですよ。
衣装どうしよう。
ジャケットは必須ですよね。
そんなことを考えながらね。
昨日も、空いてる時間を見つけて、
ライブの衣装を見に下北沢へ行って来ました。
まあ、幾つか選べたんですけどね~、わけ~な俺(笑)若い。
若いTシャツ買いましたよ。
ライブに来られる方はぜひ。
また相変わらず、おもろカッコイイバカTシャツを、
見て頂ければと思いますけれども。
雨も降りやがって。
ホントに今日はなんだか僕ちん、完全マイナス思考状態で始まってますよ。
これから盛り返していきますからね。

タイトルコール

やっべー!気合い入って来たー!

あのね、さっきまですごい雨が東京のある一部で降ってた。
うちのティレクター、目が合った瞬間「や~、ひどい雨だったね。」。
今、降ってないじゃないですか。
「ちょっと確認しないと。」
作家がわざわざ見に行って、ちょっとしたら。
「降ってね~や。」みたいな顔して。
なんで俺をそんなに陥れようとするのか、いまだに分からない。
天候ですよ。普通の現象。気にしないで。
雨が降ったら、降ったで楽しいじゃないですか。
晴れたら晴れたで楽しい。
僕はね、ナチュラリストなんですよ。
フェニミストでもある。
オナニストは、最近ダメ。
いろんなSETがある訳ですよ。
スーパーエキセントリックシアターですよ。
何を言ってるんだ。
どんどん離れていく感じでございますけれども。

秋らしい天気になって来てですね。
8月の後半のあり得ないような寒さ。
ちょっと違うだろ。
所謂、夏から秋へと流れていく、そんな感じでですね、
涼しさが出てきて。
いいな~。涼しくなってきた。
湿気もないな。
と思ったら、湿気ですよ。
これから秋深まってく。
そんな一時を僕は楽しんでいきたいな、
なんて思ってる今日この頃でございますけれども。
昨日。
iPodの新しい物が発売された。
これnanoですよね?touchも?shufflも?
みんな出たの?ぶっ。
うわ~。俺、Appleのホームページぜってー見ねぇ。
どれだけ機能が変わったんでしょうね?
なんか、いや~な汗、手のひらにかいてます。
まあまあまあ、しょうがないですよ。
買いたいときが欲しいときです。
え~!?
すげー、やだ~。
最近買ったばっかり。まだ使いこなしてもいないですよ。
感じわりーなー。
後で調べますよ。ちゃんとね。

ブログ更新 リクエスト「ジョジョ立ちポーズもしくは仮面ライダーの変身ポーズ」

ジョジョ立ちが分からないんで、
仮面ライダーのポーズ。
3連発。

メールテーマ「あなたにとって、今年はなんの秋?」

食欲の秋。
今日届きました。ブドウ3種。
ピオーネ。カイジ。ネオマスカット。
ピオーネ美味かったですね~。
いよいよです。
わたくしの田舎、長野の佐久の最近名物になっておりますプルーン。
生プルーン。
その季節になって参りました。
楽しみですね~。
サンプルーン楽しみです。
ああもうよだれが出てきちゃった。

岡山の「桃太郎」とかいうブドウ。
あれも美味いな~。


岩田光央「トウメイグラス」

メール「新曲感想。岩田さんをあえて表現するなら、これとこれという曲ですね。」

飯塚雅弓さんからのコメント
「秋に聴きたくなる1曲は?」

そうですね~。
改めて、スピッツとミスチルを聴いた中でですね、
僕、スピッツのが好きで。
「正夢」っていう曲ですね。
ずっとリピートで聴きたい感じですね。

9/11
2001.9.11同時多発テロ。
わたくし今でも、鮮明に覚えてますね。
丁度ですね、別のラジオ、長年やってますけど、
ラジオの収録が終わって、車に乗って、
ラジオを録って、ラジオを聴いてた。
文化放送を聴いてた。
文化放送の速報で、「今、大変な事故が起こった」という、
最初は事故だったんですね。
「ちょっと待って下さい。テロです。これはテロです。」
っていうような表現になっていった時、
あの緊張感は、今でも忘れませんね。
大変なことが起こってしまって、
これから21世紀は平和な世界にしましょうと言っていた矢先に、
あんな事件があってしまって、
大変だ。戦争が起こってしまうんじゃないかって、
すごく自分自身が不安になった強烈な印象がある事件でございました。
あれからもう7年も経ってしまうということが、
正直驚いてます。
ホントに昨日のような感じでですね。
改めて、何があったのだろう、ということを、
もう一度振り返ってですね、
その後何がアメリカを中心に起こってしまったんだろうか。
奇しくもですね、アメリカの大統領選挙があってですね、
民主党と共和党とですね。
人ごとではなく、アメリカというのはやはり世界の中心でありますから、
しっかりと選挙を見ていきたいなと。
今は日本の自民党の総裁選の真っ最中。
彼等の言うこと、ただのお祭り騒ぎではなく、
彼等が言っていることをしっかりと聞いて、
更にはその前に、何故総裁選が起こったのか、
ということもしっかりと。
そこを僕は見ていきたいなと。
両方、自分の目で見て聞いて、自分の考えをまとめていきたいなと。
そんなことを思った今日この頃でございました。

公衆電話の日

携帯がないと僕もとても不自由、不便ですよね。
たった100年で、こんなことになるとはね。
だから逆に言うとね、100年後どうなっっちゃうんだろうと思う訳ですよ。
ホント楽しみですね。すっごく楽しみ。
どんなことになるのか、未来予想図を知りたいな。
予想してみたいですよね。
そんなことは言っても、
エロは変わらずエロなんでしょうね。
そして何か新しい物は、エロが後押しするんでしょうね?
いいな~。
モザイクはあって下さい。
ずっとあって下さい。
やっぱりね、隠してナンボなんです。
苦労が面白いんですよ。
バカですね~。

今週は、特に何もなく日々平凡と過ごしていましたね。
土日にイベント事がないと、なんかだらりと過ごしてましたね。
そしてうちの息子、どっか連れてこうかと思ったんですけど、
金曜日くらいに熱出しましてね。
熱出すと連れてけないじゃないですか。
あ、あれには連れてったか。
四谷消防署にまた連れてきましたね。
四谷消防署の消防博物館。
またうちはトミカが増えました。
どんどんトミカが増えてる。
ついに40台超えました。
しかも40台中39台が働く車です。
あとの1台はミニクーパーです(笑)
すごいですね、トミカ。
働く車だけで、40台。
まだあるんですよ。
消防系だけで、20台くらいありますからね。
あと面白いのが、郵便局系とかね。
あと高速道路系の車もあるんですよ。
警察系いってないんですよ。
警察系いったら、またすごい量でしょ?
工事系もあるんですよ。
タンクローリーとか。木材運ぶ車とかもあるんですよ。
パワーショベルとかもありますね。
渋いのが、郵便局系の中にちゃんとスーパーカブがある。二輪があるんですよ。
しかもちゃんとステップが付いてて、ガチャンじゃないですよ。
斜め立てかけられるんです。
やるなトミカ。さすが歴史あるトミカ。
自分の欲の為に、スーパーカー系いこうかな、と思ってるんですけどね。
やっぱときめくんですよね。
トミカ。トミカととプラレール。
最高ですね。
今プラレールの新しいのが、
カタログ見てね、こんなレールあるんだよ~。みたいなね~。
俺がやりたい。
ホント楽しいですね。
息子と二人で、組み立てて走らせて。
つい最近手に入れた「ロマンスカーVSE」一番新しい奴走らせて、
走らせた瞬間二人で床に顔を付けて、
斜めから見るんですよ。
立体的に走っていく所を。
あいつが飽きて、俺がずっと見てる、みないな状態ですからね。
やっぱカッコイイよな~、とか思いながら。
あいつやっぱり「VSE」より新幹線の方が好きなんで、取り上げて。
俺は「VSE」が見たいんだ。
なんで息子、俺のことわかってくんないかなぁ。
「VSE」を間近で見たいんだって。
わかってもらえないですよね。
くだらね~。
こんな話でもうすぐ7時。すいません。

フォーチュンセヴン「ウラナイ・ハナサナイ・カエサナイ」


「Weekly Pick Up」

「年明けうどんを提唱する」東京新聞 9/7

僕、読んで、肌感で賛成とおもっちゃったんですよ。
これはイメージしたんですよ。
ぜってーうめーなー。
イメージしたらとてつもなく良くって、僕大賛成。



「40's倶楽部」 ミュージック特集 第4弾 最近の新しい音楽を聴いてみよう

メール「最近の音楽事情にうとい。湘南乃風「恋時雨」」

湘南乃風「恋時雨」

いい!なんだよ!カッコイイなー、おい!

若旦那さんとはちょっと知り合い。
うちのいとこがシンガーの卵。
MINMIさんのコンサートのコーラスやってて。
実は彼女の結婚式の時に、若旦那さん来たんです。
正直僕、MINMIさんも若旦那さんも知らなかったんです。
うちに妻が、司会やるっつんで、司会の原稿やるっつんで、
「「湘南乃風」調べてよ。」
調べたら、アルバムが50万枚も売れてる人で、うわー!
衝撃が走ってしまって。
この人なんだー!
改めてちゃんと聴いたの初めて。
めっちゃカッコイイっすね。
これは、ちょっと買うわ。
裏の手、回そうかな。
いやいや買わせて貰いましょう。
近づこう「湘南乃風」。

資料の中で気になった。
ビジュアル系ロックバンド「D」。

D「闇の国のアリス」

いい!
なんだよ、やべぇな。食わず嫌いだな。
メッチャ好きだもんこのサウンド。
もうストライクゾーンです。
メチャメチャ俺の。
ちょっと若干、谷山紀章な所もありますが。
奴もこの辺大好き。

打ち合わせの段階でうちの作家と話してたんです。
「岩田さん。新しい人達の曲、最近5年は買ってないでしょ?」
買ってね~。
「昔の自分の好きな人の新譜は買うけど、新たな開拓ってしてないでしょ?」
してね~。
いつ止まったんだ。
小室の衰退と同時に、そういうことが終わっていった。
globeまでは結構聴いてた。
小室の衰退と俺の衰退は一緒だ。
反省ですね。ヤバイ。

中孝介(あたりこうすけ)「絆」

歌が染み込んできた。ええな~。
説得力あるな~。

全部持って帰りたい。

メール「AKB48「夕陽を見ているか?」」

この前の「キャラホビ2008」メインステージから見える所に、
「AKB48」の特設ステージがあったのね。
そこでは絡めなかったんだけど、
とても気になってる。

生電話「今、聴いてました。」
魅力聞かせて。
「第二のおニャン子。秋葉原に劇場がある。48人。」
ご贔屓は?
「Aチーム。中西里菜。」
魅力は?
「会いに行けるアイドル。」
曲紹介しろ。

AKB48「夕陽を見ているか?」

あら~。なんだかいいね~。
やっぱり素直な気持ちで曲と対峙するのが大事なんだな、と思わせて頂きましたね。
おいちゃんねぇ、いろいろ反省した、今日。
食わず嫌いはいけないな。
もっともっと新しく頑張ってる人の曲を聴いて、
俺の引き出しに入れていきたいな、ということをすごく思った。
これまたやりましょう。
もっと教えて欲しい。


「俺の iPod Shuffle」

椎名林檎「ここでキスして。」

メール「iPod touch 昨日新型発売。」

しびれたお前のメール。
違うんだよ。お前を信用してなかった訳じゃないんだよ。
だって誕生日プレゼントだったんだよ。自分への。
だって、一ヶ月待ったら俺の誕生日プレゼントにならないじゃないか!なぁ?
一ヶ月待ったらお前が買ってくれてたのか?
新型iPod touch、お前が買ってくれたのか?
悔しくねぇよ。
もう差とか調べちゃう。
まあ、俺のは旧型だけど、元祖?みたいな。
俺ね、ちょっ前にそういうこと逆にしてた。
古いiPod を持ってる人に。
「すっごい分厚いね~」とか言っちゃって。
すごい威張ってた。
まさに今日、俺ギャフン状態ね。
ツライな~。
ごめんー!
でもね、しょうがないんだよ。欲しかったんだもん。
これで鈴村健一がどういう行動に出るか。
あの男もね、お前に負けないくらいSなんだよ。
鈴村健一のSはサドのSだからね。
危険だな~。
言わないでおこうかな~。

メール「乳のサイズは覚えているのに、年を覚えてないんですね。」

で、幾つ?教えて?

メール「長野旅行へ行った。お薦めアドバイス。」

群馬に近い所はどうですか?
関越自動車道で上信越→軽井沢→南軽井沢→旧軽→中軽
→鬼押ハイウェー→鬼押出し→草津温泉→万座
あの辺の温泉三昧もいいんじゃないでしょうかね~。
そして関越道の方に抜けて更に水上とか。
温泉三昧。
如何でしょうか?
軽井沢のことならいろいろ聞いて下さい。
ナビゲートできます!
僕ね、実は上高地に行ったことがないんですよ。
上高地の帝国ホテルに行きたい。
確か11月くらいで閉められちゃう。
いい季節に行ってみたいですよね。

メール「めでたく職場見つかりました。」

偉いぞ!
大変なことが当たり前だから無理せずに。
できない自分を認めてあげることですね。
できない自分を認めてあげて、上積みしていけばいいからね。
働くことの楽しさ、ぜひ味わって下さい。

(ここで曲がかかる。)

メール「新しい秋。職場が9月から変わった。」

前向き!
うわ~!食いて~!

メール「IT革命の秋。」

お前、ぜって~、エロ動画の編集だろう。
DVDに焼いて送れ。ウソです。
実は俺も計画してるんですけど、
一向に進んでない。
Macにいこうかな~と思っている今日この頃。

メール「ドライブの秋。」
立派だよ。
その決意、素晴らしいと思う。
家族の愛。それが素晴らしいと思います。

メール「仕事の秋です。」
素晴らしいリスナーがいっぱいで、
僕は鼻高々ですね~。
みんなにチューですよ。

メール「勉強の秋です。」

そっか、頑張れな。

メール「涼しい夜風と鈴虫などの鳴き声。」

いいですね~。
ただ残念なのは、鈴虫と同時に断末魔の蝉達の鳴き方がせつないですね。
外国の方は、鈴虫の声が雑音にしか聞こえないらしいですね。
ノイズとして捉えてしまうそうです。
残念だそ。

メール「食欲の秋。食べたい物を食べ尽くす!」

何からいくんだ?
ブドウか?
でも、女性だったら、ちゃんとダイエットするんだよ。分かった?(←ここ甘い声)

まつたけ。
僕は、土瓶蒸しなんですね。
ず~っと飲んでたい。
チビチビ飲み続けたいの。
食べて~。
やっぱね~、王道は秋ナスとサンマかな~。

生電話 かからない。

メール「イベントの秋。梨を食べたりしてます。」

梨だー!

メール「スポーツの秋。」

腕の付け根の後ろの筋肉鍛えると、逆三になる。
シルエットが美しい。

クルーズ、若干名残ってます。

来週はゲスト。
来週はゲスト登場ですよ。誰かと言いますと、初音ミクです。
いやいや初音ミクの声を演ってる藤田咲ちゃんです。

ニコニコ動画で俺の「オーチンチン」を初音ミクが歌ってるっていうんで、
すげー聴いてみたいんだけど、今だに探せないんだよね。
本人にやってもらおうかな。その場で。
ダメか。

この時間のお相手は、岩田光央くんでした。
今日もいっぱいメールありがとー。
バイバ~イ


Edit |  22:58 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.10 (Wed)

2008年9月10日発売のアニメ・声優雑誌


『Voice Newtype No.28』

スウィーツ・イグニッション 17 カキ氷アラカルト
P.65~ カラー3ページ

ニッポンの匠 其の二十二 写真現像所
ゲスト 小西克幸さん

P.86~ モノクロ2ページ

岩田光央「官能ダンシング/トウメイグラス」インタビュー
P.109 カラー1ページ

向かいのページが鈴村さんです(笑)



『声優アニメディア 2008年10月号』

速報!! INFO 100 人気声優最新情報

P.75 「ROKET PUNCH! 3」の情報が載っています。

岩田光央「官能ダンシング/トウメイグラス」インタビュー
P.122 カラー半ページ

CD「ここはグリーン・ウッド~緑林(GW)お騒がせ!歌合戦 Vocal Selection」紹介
P.125


岩田さんは載っていませんがクロウリーの名前がでてきたので☆

「D.Gray.man 奏者ノ資格」小林沙苗さん・櫻井考宏さんの対談
P.40~ カラー2ページ

一部抜粋
-お二人がほかのキャラクターでプレイするとしたら、誰を選んでみたいですか?
櫻井さん「僕はクロウリーかなぁ?」
小林さん「うん、クロウリーは楽しそう」
櫻井さん「子供のような疑問を抱いていたり、すごく素直な反応をするから、
     ゲームだとどんな感じだろう・・・・・・という興味はありますね」
小林さん「(神田とは)アニメではほとんど絡んでないから、余計にじゃない?
     クロウリーとのコンビだと、神田は相当イライラしそうだけど(笑)」
櫻井さん「ゲームではちょくちょく2人の絡みがあるけど、
     神田がすっごいやりにくそうにしていた・・・・・・かもしれません(笑)」

「D.Gray-man 奏者ノ資格」広告
P.110 カラー1ページ



『月刊 アニメディア 2008年10月号』に
「D.Gray-man」の記事 カラー2ページ
ちょこっとだけクロウリーが出てます。


ゲームの記事は各紙に載っています。
『Voice Newtype No.28』は鈴村さんと櫻井さんの対談。
紙名忘れましたが、鈴村さんのインタビュー記事もありました。
フルボイスだと注目度も高いですね


Edit |  23:52 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.10 (Wed)

夢を見た。


昨日(9/9午前中)、岩田さんの夢を見ました。
普段、基本的に睡眠が足りていないので、
夢は覚えていないことが多いのですが、
休みの日に一度起きて二番寝すると、いろいろ見ます。

でも、岩田さんが出てくる夢はなかなかありません。
もっと見たかったなぁ



Edit |  23:45 |  日常   このページの上へ

2008'09.09 (Tue)

ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~ DVD BOX 1


・発売予定日 : 2008年10月22日(水)
・仕様 : 三方背BOX+本編DVD2枚+特典DVD1枚+40Pフォトブック
・価格 : ¥8,820(税込)
・品番 : ANZB-3761

・収録内容
本編 第1話~第7話 <約175分>
#1「グリーン・ウッドへようこそ」
#2「ノーブレス・オブリージ」
#3「若い力」
#4「日本の夏がきてる」
#5「お楽しみはこれからだ」
#6「頭のいたいネメシス」
#7「蓮川家の一族」

特典映像  <約186分>
☆ 製作発表会
☆ プレミア・イベント
☆ 事前特番(放送直前スペシャル)
☆ メイキング集
(OP/EDメイキング、体育祭~スカちゃん激走の記録~、未公開&NG集含む)


製作発表会に岩田さんがご出席されていますので、
コメントが収録されているといいですね


Edit |  23:28 |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.08 (Mon)

D.Gray-man 第3回 キャラクター人気投票 ランキング大発表!!


今日発売の『週刊 少年ジャンプ 2008年9月22日号NO.41』にて、
「D.Gray-man 第3回 キャラクター人気投票」のランキングが発表されました。



第5位 1527票 アレイスター・クロウリー


5位ですよ5位
10位以内に入ってくれれば御の字だと思っていたのに、
アレン・神田・ラビ・リナリーに続いての5位ですよ
しかも、カラー扉にクロウリーいるしo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
(ちょっと顔は怖いけど
ビバ☆新団服
でも、前が見えないので、デザインが分からない
星野先生、もったいぶらないで早く教えて下さいませm(_ _)m

1527票
私の票もこの中に入ってるんだなぁ。
きっとみんな同じ気持ちで、ハガキを書いたんだよね
嬉しい
クロウリーを好きな人が、愛してる人が、こんなにいる。
すっごく嬉しい



Edit |  16:18 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.07 (Sun)

東京マーブルチョコレート」 SICAF 2008 グランプリ受賞記念トークショー

「東京マーブルチョコレート」
SICAF 2008 グランプリ受賞記念上映会&トークショー

2008/8/29(金)20:50~
シネマート六本木


ゲスト 
監督:塩谷直義さん
キャラクターデザイン:谷川史子さん
声優 ミニロバ役:岩田光央さん

司会
プロデューサー:栗原正弘さん・和田丈嗣さん



定員52名の小さなスクリーン。
スクリーンの前に背の高い椅子が3つ置かれている。


20:50 司会登場 
プロデューサー 音楽関係 栗原さん・製作 和田さん(プロダクションIG)のお二人が
自己紹介、説明、呼び込み。

ステージ横の右のドアから、
塩谷監督、キャラクターデザイン谷川先生、岩田さんの順にご登場。


岩田さん 胸から上が白、下が紺で「27(←白)」と胸に書いてあるポロシャツ。
       紫のパンツ(えもらぼ公録の時と同じ)。
       茶色でオレンジの線が入っている靴。紐(白)有。(えもらぼ公録の時と同じ。)
       腕時計はいつもの黒ベルト。



背の高い椅子に座る。(向かって左から塩谷監督、谷川先生、岩田さん。)
塩谷監督、谷川先生、岩田さんの順でご挨拶。

塩谷監督は、谷川先生のメールで受賞を知った。
(岩田さんは受賞したことをすぐには知らなかったらしい。)
岩田さん「おかしーなー、俺。」

和田さん グランプリを獲ったのに、誰もIGの人がいなかった。
       上映日が初日、受賞発表は最終日。
       誰も獲るとは思っていなかったので、
       初日しかスタッフがいなかった。
       何で獲れたのか取れたのか事務局の人に聞いたところ、
       ラブストーリ、ミニロバが評価された。
       可愛らしく。
       観ていた人大爆笑。
       ジャパニメーションとディズニーの融合。
       とのこと。

岩田さん 「背筋が伸びるよ。」

役について等岩田さんへ質問

岩田さん 「こういう作品が認められないとおかしい。」
       「グランプリ、獲って当然だろうな。認められるべき作品。」
  
      「ちょっとまてやお前ら。たいがいにせーよ。」

      「一人ヌキ録りだった。
       淋しかったですよ。
        一緒にいってても全編別録り、と思ってた。
       事務所から、ミニロバです。ん?
        おむつしてるんだけど。
       ご指名で。
       俺以外に考えられなかったってくらいに思わせてやろう。
       言葉をしゃべらないキャラクターを、
       若い子達にやらせているのが嫌でしょうがない。
       セリフがないからこそ、ばれる。
       活かし切れないような。
       経験を積んだ人がやるべきだという思いがある。
       絶対、いい意味で裏切るくらいおもいきり入れてやろう。
       結構頑張りました。」

谷川先生 東京タワーの上で、チズルがプレゼントを下に落としてしまい、
       ミニロバがショックを受けて下をのぞき込み、チズルを見上げるシーン、
       その時のお芝居が好き。

岩田さん、それを聴いて、嬉しそうににやける。
岩田さん 「先生、惚れますよ。」

岩田さん 「一番燃えたのは、脅すとこ。
        ぶっ殺すぞ!と思いながら。」

塩谷監督 「(岩田さんに)おまかせでした。
       楽しみで楽しみでしょうがなかった。」

岩田さん 「ロバ、鳴いたとこ聞いたことがなかった。
       僕の引き出しになかった。ビビリましたね。」
       架空です。ミニロバの鳴き声です。」

塩谷監督 「「DEAD LEAVES」でお手伝いをした。
       打ち上げの、声のはじけた感じ。」
岩田さん  「クラブ エイジアで?」
塩谷監督 「それがすごく残ってて。
        すぐ、「できれば」と岩田さんの名前を出した。」
岩田さん  「「DEAD LEAVES」、666、キチガイみたいな役ですよね。
       ちんこドリルがやりたくてたまらなかった。
       どうして666(スリーシックス)から???
       エイジアだったんですね。」

谷川先生 漫画の話
岩田さん 「読みたい!」
谷川先生 「お送りします。」
岩田さん 「谷川先生の(描く)ほっぺたが好きなんです。」
谷川先生 「(自分のほっぺたかと思って)ドキドキしました。」

谷川先生 漫画の話
       監督にお話を伺った。監督さんが地元まで来て下さった。
       悠大君が、監督に見えてきた。
       監督のエピソードが入ってる。
塩谷監督 「100%僕じゃない。」


21:20 プロデューサーさんから監督さんにトロフィー授与
     円柱形のクリスタル、上部が斜めに切ってある。
     中には映画祭のマスコットキャラクラーが彫られている。
     字はハングル文字。

     谷川先生と岩田さんには花束贈呈。(岩田さんの花束は薄紫系)
     監督を真ん中に取材写真撮影。

ご挨拶

岩田さん 「ありがとうございます。
       日本の人達にもっと知って貰えたら。
       温かくて、宝物。そんな素晴らしい作品ですね。
       こういう作品が増えてくれたら。
       皆さん、ぜひ伝えて下さい。」

谷川先生 ご挨拶

塩谷監督 ご挨拶

3人退場

和田プロデューサー挨拶

21:29  プロデューサー退場


「東京マーブルチョコレート」 2本を1本にまとめた特別版上映。
(昨秋の東京国際映画祭の時の上映されたもの。)


終了後、外へ出ると土砂降りでした

でも実は、映画館の前の道路から、
東京タワーのてっぺんが見えていたんですよ



Edit |  23:55 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'09.06 (Sat)

DVD「頭文字D Extra Stage2~旅立ちのグリーン~」 2008/12/5リリース


OVA「頭文字D Extra Stage~インパクトブルーの彼方に...~」の続編が、
7年ぶりにリリースされます。

また、両作品をセットにした「Extra Stage」のスペシャル・パッケージも
同時発売になります。

2008.12.5 ON SALE

「頭文字[イニシャル]D Extra Stage2~旅立ちのグリーン~」
品番:AVBA-26992
価格:6,090円(税込)
特典:Extra Stage2特製ステッカー


頭文字[イニシャル]D Extra Stage BOX」
<収録内容>
・頭文字[イニシャル]D Extra Stage~インパクトブルーの彼方に...~
・頭文字[イニシャル]D Extra Stage2~旅立ちのグリーン~
品番:AVBA-29001~2
価格:9,030円(税込)
特典:Extra Stage特製ステッカー、特別収納BOX


武内イツキ(CV:岩田光央)



参照記事 アニメイトTVニュース
参照記事 ファミ通.com
参照記事 プレセペ・ニュース
参照記事 マイコミジャーナル
参照記事 リッスンジャパン


Edit |  22:15 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.05 (Fri)

『D.Gray-man 道化ノ聖画(クラウンアート)』 直筆色紙掲載


昨日9/4(木)に発売されました、
『テレビアニメ公式ビジュアルコレクション
 D.Gray-man 道化ノ聖画(クラウンアート)』、
「黒の教団&ノアの一族CAST直筆色紙コメント集」に、
クロウリー役 岩田光央さんの色紙が掲載されています。



今週発売の『ジャンプ』のお知らせに
「メインキャストによる直筆色紙コメント」という一文があったので、
「どうか載っていますように。クロウリーもいっぱい載っていますように。」
と祈りながら購入。


ビニールを破って開くと、まず折り込みポスター。
クロウリーがいるー
三白眼だけど、頬染めててかわいいぞ
でも何故にドーナツが串刺し?


早く確認したい気持ちを抑えて、
1ページずつめくっていきます。
CD特典など、見たことのないイラストもあってなかなかの見応え。

おっ!EDの絵が一枚で見れる。
これはいいなぁ~。
あ、いたいたクロウリー。
EDのクロウリー、あちこちにいます。

P.40 コレクションシートガムのイラスト。
デフォルメ クロちゃん、超カワイイ

次のページには、
2008年のカレンダーのイラストが

迷った挙げ句、結局買わなかったんだよな~。
買えば良かったなぁ

「DVD 06」のジャケット。
エリアーデ、色っぽい。
こんな風にがしっと掴まれてみたいです

P.54 おまけ劇場
あ~、かわいい
癒やされる~

原画ギャラリー
OPの原画、美しいです

エクソシスト+メモリアル座談会
いきなり、「最終話の放送もいよいよ目前に~」と書いてあります
月間番組表で確認済みではありましたが、
やはり悲しいものです

でも、8/21(木)の「超ラジ!」で岩田さんが、
「昨日、置鮎くんと仕事が一緒だった」というお話をされていたので、
「Dグレ」のことかなぁ?と思いました。
ということは、最終回あたりで、
クロウリーのセリフがあるということですよね
期待しています


P.63 直筆色紙コメント集
岩田さんのコメントを見た瞬間「ニャー」と叫んで、
布団に倒れ込みました。(←マジです
コメントに激萌えです。
これ生で言って欲しいよ~

鈴村さんの色紙コメントには、大笑い

監督のイラスト
学ラン+マントのクロウリー。
ぜひ商品化して下さいm(_ _)m


同時発売の『D.Gray-man 16巻』、
クロウリーの起きた第159夜が収録されています。(第160夜まで)
何度読んだか分からないくらい読みましたが、
また読みました
クロウリー、起きてくれて本当に良かった

「Dグレ家の人々」
笑えます
次巻も希望。


それでもって、
「Dグレキャラソート」なるものをやってみました

結果
1 アレイスター・クロウリー
2 ラビ
3 エリアーデ
4 アレン・ウォーカー
5 神田ユウ
6 ティキ・ミック

すごい当たってる(笑)



Edit |  22:21 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'09.04 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第22回放送 2008/9/4(木)


早いな~。もう9月か~。
なんだか夏があっと言う間に駆け抜けてっちゃったな~。
あと4ヶ月で今年も終わりですよ。
そうは言いながら、今日自分ちの玄関で煙草吸ってたら、
蚊に刺されたんですけどね。
うぉ!痒い!
バカだから逃げないの。
そうとうお前吸ってやがったな~。
すげ~、とりとめがない。
いきますか。

タイトルコール

学生の皆さん宿題は終わりましたか?
必死になってやってる人もいるかもしれませんが。
皆さんやり残したことはありませんか?
夏、いろんな体験なさったんでしょうか?
僕ちんはね~、8月は毎週毎週なんかどっか行ってイベントイベントでね~。
イベント三昧でございました。
後で話しますけどね、
先週末キャラホビ、参加させて頂きました。

発売から一週間経ちましたわたくしのニューシングル。
オリコンとか、そういうワード出すのやめよう。
もうちょっと売れてもいいんじゃねーの、とか思うんだけどさ~。
お前ら宣伝してんの?10枚買え。
嘘で~す。
渾身の作なんで、ジワジワと広がればいいかなと思いますけれども。
宜しくお願いします。

ブログ更新

え?予想屋みたいですね?
失礼な。
ちょっと帽子が秋先取りな感じじゃないですか。
半袖で、夏と秋の中間。
松茸とはもの出会い、みたいな感じですよ。
この時期だけ。
作家曰く「予想屋」。
失礼しちゃうわね~。
UKのファッション、みたいなそんな感じもあると思うんですけど。

メールテーマ「あなたの通勤通学の過ごし方。」

メール「官能ダンシング。エロイ。」

岩田光央「官能ダンシング」

やっべ~。覚えなきゃ~。
9/28に「ロケットパンチ 3」がありますからね、
これ歌わない訳がない。
頑張って覚えますよ、わたくし。

飯塚雅弓さんからのコメント
「岩田さんの小さい秋みつけたは?」

ノープラン。
小さい秋ね~。
ね~な~。
最近毎日のように食べてるものがありまして。だだちゃ豆。
枝豆の小ぶりみたいなやつ。
あれはまさに今が旬じゃないですか。
これがやっぱりね~。この時期しか食べられないんですよ。
美味いんだこれが。
ただいま~って、ガラって帰ってきた瞬間にもうねぇ、
茹でた匂いがまんまん。
それ嗅いだだけで、よだれジョー、みたいな感じで。
これは美味いですよ。
ただね~、普通の枝豆よりお値段が張るんでね。
このくらいの贅沢しようぜ。
この時期しか食えねーんだから。
ガンガン買って、うちの近所で売ってるんですよ。
硬めに茹でるのがいいですね。
ビールは飲めないんだな~。
妻が、まだ授乳してるんで。
俺だけ飲むとヒンシュク買うんで。
さすがにちょっとね。
やっぱり旬の物を食べてくのが一番ですね。
今、話しているだけで、よだれが。
そんなちっぽけな、初秋ですかね。
初秋を感じる今日この頃、そんな感じでございます。

9/4
ベタでありましたよ。
クシの日。
ベタベタですね~。

クラシックの日。

わたくし今週は何をしていたかと言いますと。
「キャラホビ 2008」日曜日にわたくし参加させて頂きまして。
昼の1時からメインステージで、
鈴村健一君とステージを40分間やらせて頂いだんですけれども、
まぁ、僕にとっては、完全アウェイでしたね。
完全アウェイですよ。
だってさ。「キャラホビ」って、ほぼガンダム祭りみたいなもんじゃないですか。
いいんです。バンビジュさんが自分で言ってましたから。
ガンダム関連、ぶわーってね。
やっぱり「キャラホビ」というとガンダムが強い訳ですよ。
僕ちんは、鈴村君はいいですよ。
一つ前の「ガンダムSEED DESTINY」の主役ですからね。
僕ちんは、正直ファーストガンダムから今まで、
ガンダムに乗ったことがないんですよ。
声優歴30年やってる人間が一度もガンダムに乗ってない!
ふーっ。
僕はね、前からいろんな所で言ってますよ。
ファーストガンダムの頃から、俺の中ではザクの声をずっとあててたよ。
勝手にね。
空しいんですけどね。
もちろんガンダムの声優さんのステージもあったりとか、
そんな中でやらせて頂いたんです。
もういっぱい来てくれまして。
メインステージ400席くらい。
すぐあっという間に完売、予約が一杯。(←注:売ってません。)
その回りにもう、コノ字型に人!人!人!
それは嬉しかったですね。
そんな中で、曲を3曲歌い、
体を張った、なんかすごいことを、
感想のメールが来ているんです。
やだな~。こう、メール選ぶ時に、指に唾付けるの。
もう、ホント油分とかなくなってさぁ。
昔こんなことしなかった。
普通に取れたよね。
舐めないと、紙取れないのよ。
悲しいな~。

メール「キャラホビ・握手会参加しました。」

いや~ん。嬉しい。
これ読めば、僕が何をやったかが、すぐ分かってしまうような、
そんなメールでございますけれども。
実はですね、バンダイビジュアルさんと某ラジオでですね、
蜜月関係にあったのが、
この後、秋以降何のリリースの予定もないと。
これはおかしいぞ。
ヤバイ。
こんなに僕と鈴村コンビで、
バンビジュさんで連続4つDVDを出しているのに、
この先ないぞと。
それでですね、その場をお借りして、
この二人まだまだ可能性があるよということで、
「大プレゼン大会」をさせて頂いたんですけれども。
何故、「大プレゼン大会」なのに、お姫様だっこがあったのか。
おんぶがあったのか。
二人三脚縄跳びがあったのか。
そして更に言うと、何故もずく一気飲みがあったのか。
一気飲みというのはですね、
ワンカップじゃございません。
3カップ一気飲みでございます。
辛かったなこれ、ホントにね。
これね~、用意した奴の罠がありましてね。
3つあるじゃないですか。
2つは同じ味で、
3つめがですね、黒酢もずく酢だったんですよ。
これ、酸と香りが強いの。
やっとね、1個目、うっと。
2個目、やっと慣れてきたと思うじゃないですか。
3つ目、なんじゃこりゃぁ~!みたいなね。
強烈でしたね。
今思い出しても辛い気持ちになりますけれども。
入っていかないっていう感覚、良く分かりました。
飲もう飲もう飲むぞ!と思っても、
喉の奥と食道のこの辺ですかね。
間で留まるんですよ。
イヤイヤイヤイヤ。流すなよ、お前。
俺の体が言う訳です。
すごい食道での葛藤があるんですよね。
で、それを無理矢理押し込む訳です。
それを3連発。これはきつかったですね~。
でもね、なんでしょう。
体を張ることに命を掛けている二人なんで、
たまらなく楽しかった。

メール「キャラホビ。歌、素敵でした。」

気持ち的にはアウェイ。
そんな中で歌を歌うっていう緊張感。
実は、前日に会場入りして、リハーサルしたんですよ。
皆さんが去っていった後にですね。
6時から2時間みっちりリハーサルをさせて頂いたんですけどね。
その時、なんとなく会場ウロウロしたんですよ。
そしたら僕よりももっとその会場に似つかわしくないアウェイな物を発見しました。
「キャラホビ 2008」にですよ。何があったと思います?
NISSAN GTRがあったの(笑)
何故キャラホビにGTRがおんねん!
このアウェイ感。しびれましたね~。
でも僕は見とれてしまいました。
NISSANのGTRがガァーっと飾ってあったんですよ。
何故キャラホビに。
更にはですね。
その斜め向かいにこれもまた何故か、
なんでこんな所にBMWのZ4のクーペがしかもレース仕様が置いてあるんだと思って。
なんだこれ~?と思って見に行ったら、
これは分かりました。
それは初音ミク仕様になっていたんですね。
なんとZ4にですよ。BMWのZ4に!クーペに!初音ミクですよ。
ボンネットと脇に初音ミクがですね、貼ってあって。
これはこれで有りかなと思ってしまいました。
なんかね、あそこまで貼るとカッコイイんですよ。
初音ミク、そう言えば来るんですよね。
あ、言っちゃっていいの?
ゲストに来るっていうの。
乗せますか、その車に。
もう何処にあるんだか、全然分かりませんけどね。
そんな中でですね、歌を歌わせて頂いて、気持ち良かったですね。
この勢いを持って9/28の「ロケ★パン 3」望みたいとは思っておりますけどね。
いや「ロケ★パン」ホントに大変だったみたいですね。
チケットがうん倍。
下手すると、十何倍というらしくてですね。
4400枚トータルの所に3万だか4万人の応募が来てしまってたと。
それで結局ですね、チケット一般発売でも10時に一般発売したら、
2分後に完売してたっていう。
超プレミアチケットになってしまったこの「ロケ★パン 3」。
やめてくれ。そういうことを話すのは、ランティスさん。
緊張するやんけ。
そんな中でちょっと頑張って、
28日はコンディショッンも整えながら、歌も覚えて、
皆さんとですね、気合いで歌ってみたいと思っておりますよ。
頑張ります。
はい。そんなこんなでございました。

白石涼子「ダリアな気持ち」


「Weekly Pick Up」

「キャラホビ2008」の話題引っ張りますとね、
うちのプロデューサーの○○君、
僕のイベントの前のステージングでいて、
始めて、その流れで始めて僕のああいうステージを見て、
「岩田さん、人気あるんですね。」だってよ!
「いや~。びっくりしました。こんなに人気があるとは。」
ちょっとちょっと!(机バンバン叩く)
どういうことだよ。
一応俺もさぁ、キラキライベントもやってるっちゅうねん。
「いや~、すごかった。」だって。声裏返りながら。
失礼な男ですけどね。

さあ、それではいってみましょう。

「見分け難しい毒キノコ」毎日新聞8/29

これはほんとに激しく同意します。わたくし。
ホントにわたくしの趣味として、キノコ狩りがあるんですね。
長野方に9月から10月に、行ける時に行って、
キノコ狩りをしている訳でございますけれども。
僕のやり方っていうのは、
もう20年以上キノコ狩りをしているんですけれども、
やはり今だに僕は不安なので、
うちの祖父が生きている頃は、祖父に全部見て貰って、
仕分けをして貰ったんですけれども。
祖父が亡くなってから、うちの父に、また見て貰うようにして。
僕はですね、だいたい紫しめじと、くりたけと、りこうぼうもしくはじこうぼう。
この3種類を狙って行く訳なんですけれども。
ホントにまれにですね。舞茸。
20数年やってきて、一度だけあったことがあるんですけどね。
他にもいろんなキノコが生えてる。
ホントにキノコというのは分からないです。
ですから、これは僕もさんざん言われていたことなんですが、
地元の分かる方に必ず聴いて頂いきたい。
キノコというのは読破2種類ある。
下痢、お腹を下す系と神経系。
神経系は危険です。幻覚を見たり。
呼吸不全になったり。
そういう可能性があるので、
ぜひ気を付けて下さい。

「ゼロ系新幹線 再就職」毎日新聞8/28

うちの息子、。今まさに大ブレイク中。新幹線に。
もうホントに、僕ちゃん覚えました。

もうね~、ホントにうちの息子はまってるんですよ。
昨日も帰ってきた早々、
「みっちゃん遊ぼ~。」プラレールですよ。
プラレールでず~っと、「じゃ、みっちゃんやって」。
それ言われた瞬間何をやるかと言うと、
「間もなく~16番ホームに~新幹線つばさが入りま~す。」とか言って、
僕、アナウンスの役をやらされるんですよ。
あと、遮断機のカーンカーンカーンもやらされるんですよ。
踏切に近づくとカーンカーンカーンって言わないと、
「みっちゃん、カンカン。」って言いますからね。
「あ、カンカンね。カーンカーンカーン。」
踏切通り過ぎて、曲がると駅があるんで、
そうするとチラっと僕の方を見るんですよ。
「間もなく~。」
言い終わるか言い終わらないかくらいで、電車到着しちゃうんで、
「リリリリリン」って、あの子が勝手に言い始めるんで、
発車か!
「間もなく~ドアが閉まりま~す。」
とか言って、また出発して。
その動作を僕は13回くらいやらされますからね。
もうホントに新幹線嫌いになりそうですよ、僕は。
せっかくですね。新幹線のね、あさまにはまりすぎてて。
うちのオヤジが田舎に帰った時に買ってあげたんですよ。
あさまを。
それでずっとあまりにも僕が付き合わされるんで、
うちの妻が可哀想になってですね、
小田急のロマンスカーの一番新しい奴。
あれの白い奴、買ってあげたんですよ。
ぜんぜん興味示さない。
あっちのがちょっとデザイン的にカッコイイんちゃう?
ダメなんですよね。
僕が地方に行くたんびに、買ってあげたNゲージ。
あきらかに鉄ちゃんの街道まっしぐら。
どうなんでしょうか?
後は救急車と消防車とパトカーですね。
働く車、大好き。
四谷消防署の前にある消防博物館。
ここにもよく行くんですけれども、
そこで必ず買わされるんですよ。
消防車。救急車のトミカ。
何故か働く車ばっかなんですよ。
スーパーカーがないの。
働く車ばっかり。タンクローリーとか。
なんかさ、頼むからスーパーカーに興味示して。


「40's倶楽部」

40's倶楽部、ミュージック特集。
第3弾 ドラマのテーマソング

岸田智史「重いつばさ」
13歳の時「新八先生」テーマソング

90年代。
ドラマと曲がリンク
ドラマ「東京ラブストーリー」 小田和正「ラブストーリーは突然に」

ドラマ「101回目のプロポーズ」 CHAGE and ASKA「SAY YES」

ドラマ「振り返れば奴がいる」 CHAGE and ASKA「YAH YAH YAH」

ドラマ「愛という名の下に」 浜田省吾「悲しみは雪のように」

ドラマ「月の輝く夜だから」 エレファントカシマシ「今宵の月のように」



「俺の iPod Shuffle」

噛みました。
はっきり言ってごまかしました。

平原綾香「明日」

これはね、倉本聰さんのCXのドラマの曲。

メール「報告。告白する前に、違う男を紹介されました。」

ぜひ顔見てみたい。
カミングアウトしなさい。

メール「リピート放送って、金曜日もあるんですね。
    乳首感じないって、本当ですか?敏感ポイントって何処ですか?」

脇、側面と背面が苦手です。


メール「「東京マーブルチョコレート」グランプリ受賞」

去年参加。
見事グランプリとった。
作品自体を知らない人が多い。
男女の恋愛
美しく可愛らしく
男の目線女の目線
曲が
とってもいい作品で、
ミニロバある種、妖精さん。
知らねーだろ
IGさんの作品

(ここで曲がかかる。)


メール「モバイル文化放送聴きながら予備校通ってます。
    「話すか。」読んでます。」

男性声優さんを掘り下げてのインタビュー。
話すかの担当さんがいらっしゃる。
もう4年。
読んで貰えたらと思います。

メール「妄想を繰り広げてる。愛する阪神の試合。」
高度な妄想ですよね。
若い声優さん達、自分のなりたいイメージ。
イメージができないものは、絶対叶えられない。

メール「自転車15分。鼻歌。」

メール「通学。人間観察。」
これは実は役者としては日課。
毎日やってます。

メール「リピート放送聴いてます。これからも懐メロをお願いします。」
しょうがないじゃん。
ストタイク。

メール「音楽。電車内の広告。」
いいセンスしてる。
気になる。
アンアンのセックス特集。
手に取れない。
淋しいですよね。

メール「デザインの専門学校に通っている。将来への焦り。
    漠然と前向きになりました。ありがとうございました。」

デッサン力、必要ありません。
デザイナー特にグラフィックデザイナー
構成力
平面構成色彩学
俺もデッサンは上手くなかったんだ。
質のいい雑誌のレイアウト
ロゴマーク
年齢関係ない
真面目なこというと
大丈夫
ぜひ夢を叶えて下さい。
いい
志だから。
質の良い、レイアウトデザイン見ること。
美術書
引用することね。
頑張って下さい。

かけこみ的に電話で話そう。
遅っちゅうねん。
俺、駄々こねる。
すんげぇ暴れるからな

メール「i phone。」
いいんだ。ホットスポット少ねぇ。
結構ロック掛かってる。
そんな矢先にこんなメール。
鈴村健一には言わねー。

メール「ぶっとばして下さい。車で送って貰ってます。勉強にあてています。」
ぜひ覚えて下さい。

もうそろそろ時間。
いや~。メールが全てです。
岩田光央くんでした。バイバイ

Edit |  23:54 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
