2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'10.31 (Fri)

キャラホビ2008 「Vステ Spring Live」DVD購入者握手会」 2008/8/31(日)


昨日の続き。今更レポート第2弾です。


15:30~ 「Vステ Spring Live」<.ANIME限定仕様>DVD購入者握手会(先着150名)


15:15 集合。整理番号順にブース内に入場。蛇腹に並ぶ。

スクリーンにバンダイビジアルのCMが流れてる。
DVD「Vステ Spring Live」のCMも流れてた。

二人がいらっしゃる。舞台裏へ。


スクリーンに「「Vステ Spring Live」DVD購入者握手会 ありがとう」の文字。
*はっきり覚えているのは「ありがとう」の文字だけです。



前説 ブルマンさん(バンダイビジュアル 青山さん)
   「もずく大好きです。」
   注意事項説明。
   間違える。「商品を受けとったら~」。(今日は握手だけで商品はナシ。)
   訂正。

サンキュー」が流れる。この後、エンドレスでかかってる。

15:35 二人ご登場。

ご挨拶
岩田さん「もずく、マジきつかったです。」
鈴村さん「さっき間違えてオレンジジュース飲んだら、すっぱい。」
岩田さん「しかもポンジュース。」

鈴村さん「綿密にリハーサルをした。」
岩田さん「台本持ってなかったでしょ。台本持ってるとかっこ悪いね~。」
鈴村さん「最初見ました。まだアンチョコ、ポケットに入ってる。」

岩田さん「愛情を持って握手させて貰います。」

開始


ステージがかなり高く、後ろからでもお二人の姿がよく見えたのではないでしょうか?
ステージ上には長机があり、
ステージ向かって右側に岩田さん、左側に鈴村さん。
お客さんは、下手からステージに登り、鈴村さん→岩田さんの順に握手。

プレゼントはステージの下でスタッフに渡す。

バック以外の手荷物(紙袋・カート・傘etc.)がある人は、
スタッフが預かってくれ、
ブルマンさんが二人の後ろを回ってステージ降り口のスタッフに渡す。
耳打ちしていたので、お客さんの特徴などを伝え、
取り違えのないようにしていた模様。
おかげで、ステージ上で荷物でもたつくことはなく、スムーズ。

スタッフさんが後ろについて、
体を横に持っていこうとするので、
そんなに長く話す人はおらず、
だいたい一人30秒くらいでした。
横浜の時と違って、後ろから声はかけられないので、
まだ良かったです。
声かけられると、どうにも焦っちゃうんですよね

7月の横浜でのお渡し会は、
私としてはかなり上手く話すことができました。
でも、今回はダメでした。
敗因は、順番が早すぎて、頭の中でシュミレートできなかったこと
いきなり近い所に岩田さんがいらっしゃって、
考える余裕がなかったです


結局、なんだか当たり障りのない事をお話ししてしまい、
今にして思えば、
鈴村さんには、ネタはあったのだからウケを狙った話をすれば良かったとか、
岩田さんには、あの質問をすれば良かったとか、いろいろ思います。


その後、横からずっと様子を拝見させて頂いていたのですが、
鈴村さんは、色々リアクションが面白かったです。
岩田さんは、とにかくお優しい。
泣いてしまった人を優しく慰めている様子には、
じ~んとしてしまいました


150人中男の方は一人だけでした。


終了。

流れている「サンキュー」にあわせて歌う二人。
見ていたファン手拍子。


ご挨拶
「元気を貰ってると言われるけど、僕らの方が貰ってる。」
(どちらのお言葉か忘れました。)

岩田さん、「ロックンコンビ」のとこで噛む。
鈴村さん「噛むなそこー!」

「どうもありがとうございました。」

丁度「蛍の光」が流れ出す。

お二人退場。


時間ぴったりで終了しました。
お二人とも丸一日お疲れ様でした<(_ _)>
どうもありがとうございました

Edit |  02:49 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.30 (Thu)

キャラホビ2008 「岩田光央&鈴村健一のプレゼン大会」 2008/8/31(日)


記事はすでに書いてあったのですが、
他の情報に押されなかなかUPできませんでした

と言う訳で、今更レポート第1弾です。


「キャラホビ 2008」二日目に参加して参りました。
頑張って早く行ったのですが、
会場に到着すると、ざっと数えても1000人は私の前に並んでいるようでした
しかもあきらかに女性が多い
お願いだからみんな他の整理券に行ってと、
心の中で願いながら待つこと数時間
10時に開場

まずは入り口から近い「.ANIME」のブースへ
もの凄い人が並んでいます。
これはヤバイと思ったら、それは「ガンダム00」の握手会の為の購入列でした。
急いでDVD「Vステ Spring Live」を購入して整理券をGET。
メインステージの整理券配布場所へ急ぎます。
大丈夫、間に合いました
すでに隣の「機動戦士ガンダム00」のステージ整理券配布が終了になっていて、
悲痛な声が上がっています。
恐るべしガンダム。
どれだけ人気があるんだ
でも、すぐにイグニのステージ・握手会とも整理券配布終了。
イグニも人気です。
無事に整理券を貰えて本当に良かったです


メインステージ
13:00~ 「岩田光央&鈴村健一のプレゼン大会」


ステージのモニターに「バンビジュさん お願いします!」の筆文字。

上手より登場(←だったと思う。)

岩田さん ピンク地に黒で「27」と書いてある七分袖の長袖Tシャツ
       ヒッコリーストライプのパンツ
       手首に茶革の多重捲きブレス
      (共に「Vステ Spring Live」の時と同じです。)
      茶革のベルト
      茶の靴。紐あり。シングルのジャケットと同じ。
鈴村さん エンジの半袖
       黒のジーパン

「世界の騒ぎに飛びこみゃいいんだ」

二人挨拶。

ステージ上手に譜面台。
茶色の紙のスケッチブックに、
手書きのフリップが書かれている。


ステージ下手に長机。飛び出せシリーズのDVDが4本立てかけて並べられる。

岩田さん「お前はいいよ。完全アウェイ。」
鈴村さん「前のガンダム。」

鈴村さん「バンダイのバルーンの所で。」
岩田さん「俺には「スカイクロラ」しか見えないよ。」

DVDの宣伝。
鈴村さん「今後DVDする予定なし。」
客「えーーー!!!」

岩田さん「バンビジュさんへ売り込む!」

岩田さん「AKBもいいけど、俺達も宜しく。」

岩田さん、フリップめくる。
「岩田鈴村コンビ 5年の業績」の手書き文字

画面にフリップ2枚。年表。

ドミノDVD
鈴村さん「(ゲストの紹介)変態の浪川大輔。」
岩田さん「ドミノの上を飛び越した男。」
鈴村さん「全員で「殺ろそう」と思いました。」

鈴村さん「予定がないんだよ。」
客「えー!?」
岩田さん「企画を立てていかないとヤバイ。」

岩田さん、フリップめくる。
「バンダイビジュアルへの忠誠心」の手書き文字

岩田さん「忠犬 岩公。忠犬 光公。」

もずく先輩登場。

岩田さん「なんで来てんの?」

もずく先輩、DVDにもずくをかけようとする。
二人「(もずくかけられないように)俺達なんでもやりますから!」

Mission 1 お姫様だっこでコース3周せよ

パイロンがパーティー帽子。
鈴村さんが岩田さんをお姫様抱っこ。

岩田さん「どっか私を連れてって。」

スクリーンに「TIME OUT」の文字。

鈴村さん「だって、重いんだもーん。」

もずく先輩、DVD1枚を床にたたき付け、
もずくをかけようとする。
鈴村さん「そのもずく、僕が飲みます!」

鈴村さん、もずく3パック飲む。
(*最後の1パックが黒酢のもずく。「超ラジ!」9/4放送・「イグニ」9/6放送より)

すぐにペットボトルの水を飲む。
鈴村さん「キツイ。」

DVD1枚回収。DVD上手袖へ。

Mission 2 相棒をおんぶしてコース3周せよ

岩田さん、鈴村さんをおんぶ。

岩田さん「リバースしないで。」
一歩一歩踏みしめるように歩く。

スクリーンに「TIME OUT」の文字。

岩田さん、倒れ込む。

もずく先輩、DVD1枚を床にたたき付け、
もずくをかけようとする。

岩田さん「俺が飲みます。」

岩田さん、もずく3パック飲む。
もずく飲んでる最中、一点を見つめる眼が怖い。

岩田さん「すっぱい。」
岩田さん「バカボンのパパと同い年なんだよ。」

DVD1枚回収。DVD上手袖へ。


Mission 3 二人三脚なわとび39回

縄を投げるもずく先輩。

ステージ向かって左に岩田さん、右に鈴村さんで、なわとび開始。
3回目で引っかかる。

25回目で引っかかる。

スクリーンに「TIME OUT」の文字。

くずれ落ちる二人。

大きいステンレスのボウルにもずく。

DVD2枚を床にたたきつけるもずく先輩。

岩田さん・鈴村さん「僕達が飲みます!」

まず、岩田さんが飲む。
口の端からもずくが出てる。

もずく先輩を手で差す。

鈴村さん飲む。
飲み終わる。

鈴村さん「バーカ。」

DVD2枚回収。DVD上手袖へ。

鈴村さん「もずく先輩帰って下さい。」

鈴村さん「もう帰れー!」

もずく先輩、退場。

岩田さん「バンダイビジュアルへの忠誠心は示せたと思います!」

岩田さん、フリップめくる。
「ぼくたちには、みんながいるじゃないか!」の手書き文字。

鈴村さん「歌うしかねーな!」

二人「Hi-route!」

「Hi-route」

(13:28)
岩田さん「まだ一曲くらい歌える時間ある。」

鈴村さん「もっと一つになってくれ!」

二人「サンキュー!」

「サンキュー」

スクリーンに39ライブの映像が流れる。

鈴村さん「プレゼンできたと思います。」
鈴村さん「バンビジュさんお願いします。って、言って下さい。」
客「バンビジュさんお願いしまーす!」

鈴村さん「バンダイのブースでDVD売ってます。」
岩田さん「「スカイクロラ」が見える。」

鈴村さん「ありがとうございました。」
岩田さん「ありがとうございました。」

岩田さん、両手で投げキス
二人、下手に退場。

13:34 終了


レポの記事がありました。
当日の「きゃ」なお写真もありますので、
ご覧になってみて下さいね

アニメイトTV ATVニュース



Edit |  00:18 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.29 (Wed)

JOYSOUND.com「うたスキ」 リアルタイムリクエスト 9月の決定曲


JOYSOUND.com カラオケコミュニティ 「うたスキ」
リアルタイムリクエスト「9月の決定曲」



「うたスキ」では、
毎月、リアルタイムリクエストの上位200曲が配信決定されます。

9月の配信決定曲に、岩田さんの曲も含まれました。

「JUST SIZE〈Album ver.〉」 岩田光央
「From ZERO」 岩田光央&森川智之(ゼフェル&エルンスト)
「Ready, Set, Go!」 ゼフェル(岩田光央)



二ヶ月程で配信されますので、
「JOYSOUND」のお店へ行かれた際には、
歌ってみて下さいね


他にも岩田さんの曲はリクエストにあがっていますが、
あともう一息!という曲はこちら。

210位 88470票 「Cosmic Voyage」 神奈延年・岩田光央・真殿光昭
341位 62054票 「CORE」 岩田光央
379位 56669票 「旅人たちに捧ぐ歌」 岩田光央
(2008/10/29 23:45現在)
                          (以上敬称略)

リクエストには会員登録が必要です。
右のリンクからHPへ行けますので、
良かったら投票してみて下さいね




私信
らん様

こんばんは。
拍手コメントありがとうございました。


> 来年も精力的に活動して下さることを期待して我慢です(笑)

大丈夫ですよ。
きっと来年も岩田さんは、いろいろなことをやって下さいますよ


> HPを復活させてみました。

早速拝見させて頂きました。
これからもちょこちょことお邪魔させて頂きますね


> そろそろ超ラジに送るネタを考えなければ!!笑

私もこれからです(笑)
ついメールを送るのって、ギリギリになってしまうのですよね


Edit |  23:53 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.28 (Tue)

「おれパラ」オフィシャルホームページ先行予約


「おれパラ」オフィシャルホームページ先行予約

■受付詳細
受付方法 : PC/モバイル(DoCoMo/au/SoftBank)からの受付となります。
受付URL : http://pia.jp/v/oep08/
受付期間 : 10/31(金)昼12:00~11/4(火)18:00



詳細については、
「おれパラ」オフィシャルホームページ
をご覧下さい。


Edit |  01:16 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.27 (Mon)

『月刊 ファンロード 2008年11月号』


現在発売中の『月刊 ファンロード 2008年11月号』の
「C3×HOBBY キャラホビ 2008」の記事の中に、
『岩田光央&鈴村健一』のプレゼン大会の
カラー写真が掲載されています。

P.16~ カラー2ページのうち写真1枚


P.134の柱に岩田さんのネタ(でいいのかな?)が載っています。



岩田さんが載っている訳ではありませんが、
今日発売の『週刊 少年ジャンプ NO.48 2008年11月10日号』に
「マンガ脳の鍛えかた 第10回 D.Gray-man 星野桂先生 テーマ世界観」
にて、星野先生のインタビューと仕事部屋などが掲載されています。

ぜひご一読を

でも、今号は作者急病のため休載でした。
星野先生、大丈夫なんでしょうかね

「ジャンプフェスタ '09」のステージスケジュールも発表されていましたが、
「D.Gray-man」のステージはありませんでした。
残念です



Edit |  19:13 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.26 (Sun)

「Games Japan Festa 2008」 スウィートイグニッション公開録音 参加方法


先程放送された「スウィートイグニッション」の中で
告知がありました。

「Games Japan Festa 2008」

2008/11/16(日)
大阪南港ATCホール Aホール
入場無料

メインステージ
「岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション」公開録音参加方法

先着50名様 優先着席整理券配布
・11/16(日)メインステージ横で開場と同時に配布します。
・お一人様一枚。
・周辺から立ち見可。(鈴村さん「少々窮屈になるかもしれません。」)





一人言
「ロッテ商品詰め合わせ」貰い損ねました
岩田さん、まちがえないで
でも、岩田さんが読んでくれたから、満足です


Edit |  00:00 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'10.25 (Sat)

アニメイトTV「ATVニュース」 『ROCKET★PUNCH!3』レポ


アニメイトTV「ATVニュース」に
ネオロマンス・ライヴ『ROCKET★PUNCH!3』の記事が掲載されています。



レポは1stのものですが、写真は2edものです


当日のことを思い出しますね
早くDVDが見たいです


Edit |  00:56 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'10.24 (Fri)

「おれパラ Original Entertainment Paradise」 公式サイトオープン


本日、岩田さんのご出演される「おれパラ」の公式サイトがオープンしました


グッズの販売等はあるのでしょうかね~?
マメにチェックした方がいいですね。


「おれパラ Original Entertainment Paradise」 公式サイト


Edit |  21:54 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.23 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第29回放送 2008/10/23(木)


あ、どうも皆さんこんばんは。岩田くんです。
きったねー顔だろ?三日剃ってないんだヒゲ。
帽子だろ?ひどいことになってるんだ。(帽子をとる。)
完全に今日は手を抜いてます。
自分に手を抜いている岩田光央。
いいやな。こういうのも。
素晴らしい秋晴れが続いていたのに、感じの悪い雨がまた来ました。
俺がまた「超ラジ!」前に指圧に行ったのがいけなかったのか。
今日はご指名で医院長先生にお願いした。

タイトルコール

なにも今日から、木曜日から崩れることねーじゃねーか。
オチとしてはいいですよ。確かに。
オチはやっぱり俺だろう。
朝晩冷え込みが厳しくなって。
俺、ゴミ当番。
うちのアラフォー全員ゴミ捨て当番。
朝8時までに出す。
そのひんやり感がいい訳ですよ。
もうちょっと勉強しないと、分別がイマイチわからない。
暑いから脱いじゃいます。
カメラがあるって分かってるのに、これですもん。
このひどいひげ。
このひどい髪型。
せめてファンの子から貰った帽子。

メールブログリクエスト「古畑任三郎のモノマネ。」
ブログ更新
ヒゲのアップ。

メールテーマ「あなたの知っているラーメン情報!」

メールリクエスト
岩田光央「逢いたい気持ち」


早いよ。うちのリスナーレスポンス早っ!
メール「金ちゃんヌードルの説明。」
俺は食ったことある。

メール「つい最近大量に見かけました。しかもアニメイトで。」
なんじゃそりゃ(笑)
俺、びっくりしましたよ。美味しくて。

飯塚雅弓さんからのコメント
「最近のフーフー、な経験は?」

ちょっと待て。それ振り逃げだぞ。
所沢にある「あきつや」。
西武池袋線新秋津駅の近くにある「あきつや」。
意外にあっさりさっぱり味なんですけど、上には脂が2ミリくらい。
ギトギト脂系は、レンゲと箸でこうやって。
ダメ。
最近映像があるから、語彙を失ってきてる。
映像に頼っちゃいけない。
レンゲと箸で麺を下からすくい上げて、
つゆより上に上げて間に穴を空けて、
ここに脂のないつゆだけの空間を作る。
そこで、「フーフー」ってやって、
そこから・・・。
おい!映像は流そうよ。映像は流しててもいいけど、
俺自身は意識しないってこと。
脂の層は外堀にやって、内堀に脂のない、
ここでフーフーして冷ますと。
そんな無駄な努力をしながら食べてる。
そんなフーフネタで宜しいですか?

10/23
二十四節気のひとつ、霜降(そうこう)。(*露が冷気によって霜となって降る。)
電信電話記念日。
カーナビで言ってた。
丸山ワクチンの治療成果を発表した。

誕生日
ペレ

この一週間の僕ちんは、
はい。わたくし、今日もスタジオに入る前に指圧に行って参りました。
お陰様でここんとこちょっと忙しくて、
あまりにも忙しくて、
なんかね、ストレスと睡眠不足と疲れと。
それでね、もうとにかく昨日一昨日はピークで、
階段を一歩一歩上がるだけでも、
溜息きつきながら上がるような状態。
背中に鉄板があるような感じだったんですよ。
もうダメだと思って、今日起きたらすぐ行きつけの指圧の先生に電話して、
医院長先生、今日は心の癒しよりも、物理的な治療を欲しかったんです。
今日はすごかったです。バキバキでした。
医院長先生の手さばきはすごい!
何て言うんでしょうね?
高速グラインド状態っていうんでしょうかね?
高速で体をさするんですね。
でもそれがちゃんとツボの当たりにくると、にゅっと力が入る。
それがまたすごい気持ちいい。
痛いんですけどね。
僕が具体的に何処が痛いって言ってないのに、止まるんですよ。
僕最近、ず~っと左目の調子が悪かったんですよ。
いきなり眼球を瞼の上から指圧すんの。
眼球指圧ですよ。
すっごい気持ちよく感じた。
今だから、最高にリニューアルした感じです。
だからこんな無駄に今日は勢い良くしゃべっちゃってる。
やってもらったばかりの時は疲れてどーんと眠くなっちゃって。
まだ時間があったんで、
実は1時半に予約入れて2時半に終わったんで、
「超ラジ!」までちょっとあるから、寝ちゃお。
家に帰って昼寝をした。
だから今日、最高よ。俺。
コンディション抜群よ。
今日ね、俺、3本録りとかできるよ。

メール「(ヒゲ)大丈夫。俺の方がひどい。」
お前のヒゲ、ひどいんだ。

生電話(日本縦断の旅中リスナーさん)
伊勢神宮はどうだった?
俺をなめてんのか。
外宮?内宮?
「内宮。」
心洗われたか?
随分来たな。
「半分超えましたね。」


PNGN3(ペンギンスリー)「ゆらゆら+ゆりゆら+ななななー」


「Weekly Pick Up」

「小学校に「言葉科」開設」10/17 読売新聞

語彙は多い方がいい。
兄妹が4人いて6人家族だったんで。
兄妹が一人っ子の4倍。言葉の数も4倍。
5歳上の姉。2歳上の兄。10歳下の妹。
その年代で使う言葉、考えている言葉が飛び交う。
その上には両親がいて。
言葉をいっぱい聞いて育ってきた。


「長さ13.5メートル日本で最短」 10/21 日経夕刊 他

これニュース見た。
綺麗なんですよね。川が。
源泉が湧き出てる。


「40's倶楽部」

昨日。作品名は言えないんですけど、
某ラジオCMでアメリカ人の方とナレーションご一緒させて頂きまして。
男性の方と女性の方と。
カルフォルニア出身のビッキーさん。
男はあんまり興味なかったんで、名前も忘れちゃった。
いや~、やっぱりアメリカ人の方は、おおらかで図々しいですね。
ずけずけとね、いろいろ言ってきました。
でもビッキーは可愛かったです。


テーマ「文化祭」

僕ちんの文化祭の思い出と言えば、どう考えてもバンドなんです。
中学2年でバンドを組んで、
中学3年生の時に体育館で披露した。
うちの所沢市立松井東中学校。
先生がオーディション。
8バンドがオーディション受けて4バンド。
その4バンドで1時間演奏する。
今言うと恥ずかしいバンド名「チェッカーズ」。
あの「チェッカーズ」よりも先だったんですよ。我々が。
俺達はチェックする人の意味で「チェッカーズ」。
証拠写真がある。
「チェッカーズ」が出ちゃったからやめよう。
「モスボックス」にしよう。
15分ビートルズを演る。
4バンド中2バンドが脱落しまして、2バンド。
途中で脱落。
15分で曲を考えていたのに、30分。
そしたら、先生が「岩田。お前らのバンド、1時間丸々やるから。」。
どれだけ増やしゃあいいんだ。
まあ気持ち良かったですよ。
ヒーローでしたね~。モテモテですよ。
僕ね、楽器持ってなかったんですよ。当時。
ボーカルとパーカッション。
あと何故かピアノね。
耳コピで「レットイットビー」。(他2曲)
悲惨でしたよ。
楽譜読めないじゃないですか。
よくできたと思いますよ。
高校でもそのメンバーでバンド組んでて。
後は、美術部だったんで、いちおう絵も描いて展示したり。
高校2年の時は、うちのクラスで舞台をやった。
「岩田。演出家やってくれ。」って言われて。
「ダンスがしたい。」って言うヤツが出てきて。
当時マイケル・ジャクソンの「スリラー」とか流行ってたんですよ。
それをやりたい。あほけ。
ああいう時のクラスの結束力っていいですね。やるんですよ。放課後みんなで。
あれは結構感動しましたね。

メール「僕らの時代はバンド。男子はBOØWY。女子はプリプリ。タマ。バービーボーイズ。」
結構世代近いね。

メール「未成年の主張By学校へ行こう。愛の告白。」
いいな~。
なんか戻るね。超戻る。

メール「古本喫茶。」
これはいいですよね。
これネタないところあったらやれば?

メール「最近はメイド喫茶。」
行ってみたいぞ。

メール「高校2年生の時、公開ラジオ番組。生電話希望。」
電話してみます?

メール「文化祭準備真っ最中。」
何処の大学だよ?

生電話
「聞いてました。」
俺もプロのパーソナリティだけど、
正面向くって勇気いるんだよ。
そういうことを体験していると、
僕ちんのこの偉大さがわかって貰えるって感じ?
「すごいと思いますよ。」
超気持ちいい。俺。今。
「声優目指してる。」
是非頑張ってごらん。
真面目なこと言うと、自分に厳しくな。

ここで僕ちんがコピーした曲。
中学の時に演奏した曲。

ビートルズ「オール・マイ・ラビング」

やっぱ短か。2分5秒。


メール「後輩達がチャットモンチー。YUI(ユイ)。HY。」

メール「バトントワリング部。ポニーテールにミニスカートで、チアガールしてた。」
NHKでチアガール選手権みたいなやつ。
毎回見ちゃうんですよね~。

メール「台風が思い切り直撃して中止。」
そんなこともあるんですね~。悔しいだろうな~。
逆に言えばこれも、いい思い出になる。


「俺の iPod Shuffle」

の時間ですが、今日はですね、
さっきの文化祭の時に、
高校で演ってたやつをかけたかったの。

シーナ&ザ・ロケッツ「レモン・ティー」


シビレるな~。
メッチャカッコイイ。


メール「塩ラーメン。湯島にある「大至」。」
やばい。よだれ出た。

俺はお薦めは、塩ラーメン専門店「あいうえお」。
味は逸品です。
あとは西武新宿線新井薬師前駅「RYOMA」。
こちらの塩ラーメンも抜群です。

メール「さいたま市岩槻区「レストラン大手門」にある豆腐ラーメン。」
遠いな~。
うまそうですね。

メール「栃木の県北。スープ入りヤキソバ。」
うまいかもしれないね~。
気になりますね。

メール「(有)チェリーベルのもりもり炒め野菜の醤油ラーメン」
ピンピン、全然教えてくれなかったよ。
後で聞いてみたいと思います。

メール「ラーメンと言えば北海道。地元の浜チャンポン。」
いいな~。
やっぱ北海道行きてーなー。
僕は北海道と言えば「縁や(えにしや)」。海老そば。
味噌・正油・塩、全部食ったけど、
醤油が一番うまかった。
その後のおじやが最高。

メール「地元名物の「スガキヤ」のラーメン。」
わからん。有名なの?
俺、今週末そう言えば名古屋行くんだよな。仕事で。

メール「日清のブラジリアンチキン。具にフライドポテトなど。」
気になりますね。
ちょっと美味しそうな感じ。

メール「昔、ケンちゃんラーメンが大好きでした。
    カップヌードルのミルクカレーはお薦め。食べたことありますか?」
ないです。
カップヌードル。僕の定番はシーフード。
それと、僕、抜群に好きなのはチリトマト。
トップはチリトマト。
2位はシーフード。
3位はカレーか醤油。

メール「金ちゃんラーメン「座(かむくら)本店」のラーメンが食いたい。」
「神座(かむくら)」、渋谷にもあるんだ。
結構行ってる。醤油漬けのニラたっぷり。
クセになるんだよな。

メール「日高屋のトンコツ。」
「日高屋」バカにできない。


今日は我々制作チーム、最低な番組でした。
よだれは出るはお腹はグーグー。

スペシャルイベントのお知らせ。

メール「最近の「超ラジ!」生電話。ボインちゃん率軒並みアップ。」
仕事に行ったらしいです。行ってらっしゃい。

最後は、おっぱいネタで締めた今日の「超ラジ!」でございました。
という訳で、今日はここまで。
皆さ~ん。バイバイ


Edit |  23:12 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.22 (Wed)

『岩田光央の「話すか。」』10/21~ ゲスト 宮野真守さん


モバイル文化放送の連載 『岩田光央の「話すか。」』。
10月21日より宮野真守さんがゲストとなります。



前回の浪川さんも子役時代のお話が伺えて興味深かったですが、
宮野さんも、いきなり子役時代のお話で盛り上がっています。
次回の更新が楽しみです。


【アクセス方法】
docomo
「iメニュー」→「メニューリスト」→「TV/ラジオ/雑誌」→「ラジオ (AM)」→「文化放送」


Edit |  23:59 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.21 (Tue)

「トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版!!」Blu-ray Disc BOX


「トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版!!」 Blu-ray Disc BOX 初回限定生産

発売日:2008年11月21日
品番:BCXA-0104
税込価格:15,540円

初回封入特典
<特典ディスク>
  18年目の“オカエリナサイ”「合体劇場版!!」舞台挨拶レポート
  「トップをねらえ!」サウンドリプライズ版インタビュー
  「トップをねらえ2!」から「合体劇場版!!」へ
  「合体劇場版!!」予告編(演出:摩砂雪)
  WEBメッセージキャンペーン!

「トップをねらえ!」ブックレット
「トップをねらえ2!」ブックレット

初回映像特典
<音声特典>合体オーディオコメンタリー(新録)
  「トップ」パーソナリティ:福井裕佳梨、坂本真綾、
             ゲスト:日のり子、佐久間レイ、若本規夫、川村万梨阿
  「トップ2」パーソナリティ:日のり子、川村万梨阿
              ゲスト:福井裕佳梨、坂本真綾、岩田光央

他、仕様:新規デザインによる収納BOX


.ANIME特典
  .ANIME限定 地球帝国宇宙軍湯のみ
   (作中登場の湯のみを忠実に再現!「帝国宇宙軍」文字入り)



「トップをねらえ2! 劇場版」Blu-ray Disc

発売日:2008年11月21日
品番:BCXA-0103
税込価格:7,350円

毎回封入特典 「トップをねらえ2!」ブックレット
毎回映像特典 <音声特典>合体オーディオコメンタリー(新録)
            パーソナリティ:日のり子、川村万梨阿
                 ゲスト:福井裕佳梨、坂本真綾、岩田光央

                                    (*ここまで敬称略m(_ _)m)
               
ニコラス・バセロン(CV:岩田光央さん)


特典のオーディオコメンタリーが新録なので買う予定ではいるのですが、
買ったところでいつ見られるのかしら




追記
小林沙苗さんのブログに、
「"D.Gray-man"の打ち上げパーティーがありました」
という記事がありました。(10/13付)
興味のある方は検索してみて下さいね


Edit |  23:36 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.20 (Mon)

CD 『「Danza」PLUS「COPPERS」』


CD 『「Danza」PLUS「COPPERS」』

発売日: 2008年11月27日
品番:BJCA-102
価格:3,000円(税込)



ボーナストラック:キャストコメント
初回封入特典:メインキャスト3名(平田広明さん・石田彰さん・藤原啓治さん)による
          フリートークCD(本編CD+トークCDの2枚組仕様)



コミコミ スタジオ通販特典:サイン色紙抽選プレゼント企画への応募券付き
アニメイト通販抽選特典:サイン色紙プレゼント(抽選2名) 
               *岩田さんのサインは書いてありません。


ビクター(CV:岩田光央さん)




私信
麻美様

こんばんは。
拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> 全力で上京いたします(笑)

気を付けて来て下さいね


> GWイベントにも参加できれば2日連続で岩田さんにお会いできますよね♪

当選するといいですよね~
でも今日、出演キャストが追加になっていたので、
倍率は更に上がった気がします


> イベント後、ゆっくり語らいたいなぁ…なんて☆

またお話しできるといいですよね


> mixiコミュ見ながら羨ましがっております(笑)

mixi入会されたんですね
私はmixiはすっかり放置プレイです



Edit |  22:35 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.19 (Sun)

超A&G+スペシャル 『超ラジ!感謝祭』


「超A&G+スペシャル 『超ラジ!感謝祭』」

日時:2008年11月3日(日)14:30~
場所:文化放送12階 メディアプラスホール

出演:『超ラジ!』パーソナリティ
    喜多村英梨さん・飯塚雅弓さん・岩田光央さん・鷲崎健さん



当日10時から文化放送2階の「A&Gブース」で
グッズ1500円以上お買い上げの方に整理券を配布いたします。
さらに、13時から立見でご覧いただく入場券も配布いたします。

11月2・3日とも「超A&G+」で生放送予定。


詳細は、超A&G+公式HPをご覧下さい




2008/10/24(金)追加情報

HPよりのコピペです。


11月2日&3日に開催される「浜松町グリーン・サウンドフェスタ~浜祭~」に
お出かけくださる場合はぜひ、期間限定の『A&Gショップ』にもお立ち寄りください!

場所は、文化放送メディアプラスホール2階正面入り口前です。
開店時間は、午前10時~午後6時まで。

ショップでは、
・超ラジ&超ラジGirlsグッズ
・こむちゃTシャツなど文化放送A&Gグッズ
・番組オリジナルCD『まみことよーこのおまたん!?シークレットファイル』
・『らぶたま』マグカップ<限定100個>
・DVD『アクターズゲート 声優&ラジオパーソナリティになりたい』先行発売
・超ラジ!ルーキーCD『GRATITUDE』
 などの販売を予定しております。

また下記ミニイベントやシークレットゲストも予定しておりますので、
浜松町にお越しの際はぜひ『A&Gショップ』までお立ち寄りください。


<11月3日・月曜日>
10時~ショップにて1500円以上お買い上げの方先着100名様に14時30分から
     12階ホールで行われる『超ラジ!感謝祭』
     (出演者:喜多村英梨、飯塚雅弓、岩田光央、鷲崎健)の座席指定券を
     希望者に配布いたします。

13時~ショップにて上記イベントの立見席入場券を先着100名様に配布いたします。
     *12時30分から整列開始予定


詳細はこちら


Edit |  00:01 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.18 (Sat)

「ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH! 3」物販 ガチャガチャ



「ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH! 3」でもまた、
物販にガチャガチャがありました。

1回300円。
高橋直純さんを除く4アーティストそれぞれ各4個、
他に「ROCKET★PUNCH! 3」のロゴが1個の
全17種類のキーホルダーでした。
大きさは縦2.8cm×横2.1cm(金具含まず)。


ロケパン3キーホルダー


画像の右端のロゴは、キーホルダーの裏面です。
ロゴのみのキーホルダーは入手できませんでした。

快く交換して下さった皆様、ありがとうございました

前回・前々回の缶バッチよりも使いやすいですね




私信
ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> 今までのゲストの方は途中で退席されていたので、
> 鈴村さんがあんな最後の最後までいるとは予想外でした。

びっくりでしたよね。
コーナーぶち抜きで最後までいらして下さるなんて、さすが鈴村さんです
お二人ともず~っと画面に映りっぱなしで、
今週も画面に釘付けでした


Edit |  23:53 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.17 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第28回放送 2008/10/16(木)


(フラッシュアニメが流れる。)
カメラ映ってねーやん。
(映る)カッコ悪りーな。俺。太ってるな~。

タイトルコール

今日は10時からの仕事と、この「超ラジ!」の仕事の間があいた。
一旦家帰って、指圧に行った。
行きつけのカフェに行った。

映像があると楽ね。

メール「ながらラジオができない。釘付け。いつチン事件が起こるかも分かりませんからね。」

俺、それやったらもう来週からできねぇ。
TPOをわきまえたアホですからね。

メール「生きている映像。岩田さんの写真一瞬、だけ藤井隆に似ている。」

藤井隆、光栄。
最高にカッコイイ男に似ていると言われたのは、
SMAPの中居君。

ブログ更新

メールテーマ「鈴村さんに教えたいB級C級グルメ!(D級も可)」


生電話(日本縦断の旅中)「今、富山。黒四ダムの展望台で「地上の星」が流れてる。」


岩田光央「Driving! Driving!」


飯塚雅弓さんからのコメント
「急上昇したものは?」

うちの息子の熱が急上昇した。昨日。
昨日、仕事で鈴村君と深夜まで。
家に帰って息子の隣に寝たら熱い。
子供の熱は、そんなに心配することではないんで。
顔色が赤い状態なら大丈夫ですからね。
青い状態で熱が出ていると危険。


10/16
世界食料デー
ボスの日

今日、地元の行きつけの指圧に行った。
初めて女性の人にやって貰った。
初の体感をした。
気持ち良かった。
院長先生よりも彼女の方が好きかもしれない。

最近のうちの息子。
ちょっと前、彼のブーム「そんなの関係ねー。」
顎が下に下がって上目遣いで僕を見て、
「みっちゃん、言っていいすか。言っちゃっていいすか。ウィッス。」
え~っ!DAIGO!
びっくりしましたね。
俺と愛河の息子だと思ったのは、空気作ったんですよ。
かわいいの~!超かわいいの~!


水樹奈々「DISCOTHEQUE」



「40's倶楽部」

ゲスト 鈴村健一さん

鈴村さん「場所変わってもピンピン?」
岩田さん「だってピンピンはピンピンだもん。」

(愛河さんから鈴村さんへ差し入れ。「大根生姜」。)
鈴村さん「効くのよこれ。喉の痛み・声嗄れに効く。」

(作家さんから質問:付き合いはいつから?第一印象は?)
鈴村さん「今更恥ずかしいよね。(付き合いは)約6年前。初めて会ったのはもっと前。」
岩田さん「俺は覚えてない。」
鈴村さん「岩田光央がカミカミだったCDドラマの現場。俺は後ろで見てた。
      噛むな~。このオッサン噛むな~。
      ラジオ。「AKIRA」の人やー!正式な顔合わせはそこ。」
岩田さん「鈴村健一って誰?」

鈴村さん「毎週一回は最低でも会ってる。一回どころじゃない。」
岩田さん「特に最近とかひどいよね。」
鈴村さん「毎日のように会ってる。」
岩田さん「下手すると、愛河とよりいる時間長い。
      昨日の現場でもスタッフさんのホモ疑惑。」
鈴村さん「夫婦漫才みたいな雰囲気があるって言われた。
      仲良くなったのは自転車でしょう。」
(*自転車-「チャリンコアーバンライナー」鈴村さんが自転車で200キロを走った企画。)
岩田さん「あれ、実は尿意との戦いだった。」

鈴村さん「あれ以来、ホント仲良くなりましたね。」

岩田さん「下北(沢)。
      君にとって飲みはクリエィティブな空間。」


10/8 マキシシングル「INTENTION 」発売


「INTENTION 」について(略)

鈴村さん曲紹介
鈴村健一「INTENTION 」

メール「オリコン14位!おめでとうございます。」
メール「オリコン14位!おめでとうございます。」
メール「オリコン14位!おめでとうございます。スペシャルサンクスに岩田さんのお名前が。」

鈴村さん「インスパイアされて活動してますから、僕は。岩田光央に。」
岩田さん「恥ずかしいや。」

メール「毎日聴いています。作詞をするに当たって心がけた事は?」
メール「タイトルの意味。」

鈴村さん「INTENTION。意図。決意という意味がある。
      (略)実は、自分の為に作った歌。」

岩田さん「他人にも厳しいけど、自分にも厳しいよね。」

(略)

鈴村さん「テーマ。自分の意図を持って前に進む。」

(略)

鈴村さん曲紹介
鈴村健一「ペルそな」

(略)

鈴村さん「今は座右のニーチェを読んでいる。」
(略)
鈴村さん「量子力学がフィットした。」
(略)

メール「白身魚の刺身にマヨネーズ醤油。」
鈴村さん「赤身の方が合うと思う。」

メール「どんぶりにお湯、片栗粉を入れ、ひたすらかき混ぜ半固形にする。それに砂糖。」
鈴村さん「それ、貧乏グルメですよ。」

メール「ボウルに卵を二つ入れて、コンビーフとシーチキン1缶ずつを入れ、よく混ぜる。
     後は普通の卵焼きのように焼く。」
鈴村さん「食いたいわ~。」

メール「ペヤングソースやきそばに、粉々にすりつぶしたうまい棒のチーズ味をかけて食べる。」
鈴村さん「これやる!メッチャ美味しそうやないかい!」

メール「ランチパックのさつまいも(*スイートポテト)&マーガリン。」
鈴村さん「ランチパック、今、流行ってるね。」

メール「納豆に柚胡椒を入れて食べる。」
鈴村さん「美味しい!絶対美味しい。俺、たまにやるもん。
      貧乏時代は塩納豆ね。しょっぱくして、一粒でいっぱいご飯を食べる。」

鈴村さん「俺、ティッシュペーパーの天ぷら食ってたんだけど。
      皆さん本当にありがとうございます。」
(笑いすぎて泣いてる岩田さん。)
岩田さん「俺、その話、初めて聞いた。」

鈴村さんからお知らせ。
「オレパラ」


鈴村さん曲紹介
鈴村健一「シンプルな未来」


生電話(先程のメールの人)
鈴村さん「白身魚じゃなくて赤身の方がいいんじゃないかな?」
リスナーさん「赤身は脂がのっていて脂っぽい。」
鈴村さん「白身魚は塩がいいんじゃないかなと思う。」
岩田さん「○○。俺はお前の味方だよ。」
鈴村さん「ずりーぞ!岩田光央!
     人それぞれだと思うので、マヨネーズでいいと思います。」

岩田さん「カップ数は幾つですか?」
リスナーさん「Fです。」
岩田さん(立ち上がって)「Fー!」
鈴村さん「Fー!Fって何!?」
(二人とも指を折って数える。)
鈴村さん「F!フラッシュ!違う。ファイナル!違う。」

メール「塩豚豚骨まん。」
岩田さん「俺は最近はどうしたって普通の肉まんです。」
鈴村さん「俺一番好きなのはピザまんなのよ。」

(終わりの言葉はなく音を絞ってそのまま終わり。
 最後、岩田さんだけが手を振る
 鈴村さんは笑っていて間に合わなかったよう。)




私信
らん様

拍手コメントありがとうございました。

> 愛媛県民としてポンジュースが好きと言ってくださって嬉しかったです(笑)

特産ですものね
それは嬉しいですよね~

> よっぽど番組宛てに送ろうかと思いました(笑)

いつか差し入れでぜひ




ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> 私はこういうライブイベント行ったことがないのです・・・。

12/28の「オレパラ」はいかがですか?
冬コミで東京にいらっしゃるようでしたら、ついでに参加されてみては。
ライブの岩田さんは、それはもうカッコイイですよ~

> 「ぼーツアー」だけはなんとしてでも参加するつもりですけど。

私も参加できるように貯金します
来春が楽しみですね



麻美様

拍手コメントありがとうございました。

> うわーん、私も岩田さんのお尻ムギュムギュしたいですー!!(笑)

触ってみたくなるお尻ですよね(笑)

> DVDの前に、年末のライブにてしかと目に焼き付けたいと思います☆

チケット取れるといいですよね~。
先行予約で当たることを祈るばかりです




Edit |  00:25 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.16 (Thu)

ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH! 3 2nd レポ


ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH! 3

日時:2008年9月28日(日)
    2nd  16:30開場 17:00開演
出演:GRANRODEO・岩田光央・2HEARTS・高橋直純・小野大輔(敬称略)
会場:渋谷C.C.Lemonホール




上から吊されたスクリーンに、
「ネオロマンス・ライヴ
  ROCKET★PUNCH!3」の文字。

*スクリーンは上下するようになっていて、
 メンバーが登場すると上に上がって見えなくなる。


各メンバーは下手(舞台向って左)より登場。


スクリーンにGRANRODEOの過去のライブ映像(ロケ★パン 1・2)が映し出される。
17:00 GRANRODEO登場

17:31 GRANRODEO退場

楽器セット交代
後ろのセットが開き、ドラムセット交代

スクリーンに小野さんの過去のライブ映像(アンジェ舞踏会等)が映し出される。
17:35 小野大輔さん登場

18:05 小野大輔さん退場

スクリーンに直純さんの過去のライブ映像が映し出される。
18:10 高橋直純さん登場

18:44 高橋直純さん退場

ドラムセット交代

スクリーンに岩田さんの過去のライブ映像(ロケ★パン1・2)が映し出される。
18:47 岩田光央さん登場

お衣装
深緑のTシャツ
右の拳が二つ合わせられたイラスト(薄い緑)。
(*二人が向かい合って、右の拳を付き合わせてる。)
「ONE BLOOD」の文字。
向って左下(右下だったかな?)に、小さくダビデの星と「ONE WITH LOVE」の黄色の文字。
左袖の端に、小さな正方形の中に「V」(黒)が入ったマークが別に付けられている。

黒のジーンズ
ジーンズの裾はブーツイン

茶のブーツ

ベルトのバックル、大ぶりのシルバー。
中に黒字で「RIDERS」の文字。

その下に黒皮にシルバーの鋲の付いたベルト。(これは普通に横に。)
斜めに、赤皮にシルバーの鋲の付いたベルトを付けている。
(向って左側が下。岩田さん的には右側が下。)

右手に黒の太めのレザーブレスレット。
シルバーの鋲が付いている。ベルト式。

左手にシルバーのブレスレット。(平たい、幅1cmくらいの物。)


「LOVE」

「官能ダンシング」
股間に手を当て、腰をくねらせて歌ってる。
更に2ndでは、Tシャツの下に手を忍ばせ、肌がチラ見。

MC
昨日から準備で入ってた。
モリモリと立木さんとで気が付いた。「パンフ、でかくね?」
ライブハウスの時どうしてたの?
(客席「ロッカー!」)
どっか?どっかにやる?ロッカー!
(ロッカーの話から、温泉の話へ。
 温泉のコインロッカー。100円、戻ってこなかったとか。お薦めの温泉とか。)

「官能ダンシング」、この辺の人「ぷっ」。
いっそのこと笑ってくれた方が。

今回のテーマは「LOVE&官能ライブ」。

次は失恋の2曲。続けて。

「君なしで」

「逢いたい気持ち」
(二ヶ所詰まる。泣いちゃったのか?)
曲終わってから、両目の縁をぬぐってる。

MC
うわ~。ヤベェ。
久々に、感極まったかな?

恋バナ。
皆さん、いい恋してますか?
(客席「みっちゃんはー?」)
みっちゃんは、いつでも恋心は持ってるよ。
(客席「相手は?」)
それは、みんなだよ。

小野君のMC訂正。
直君も、小野君もゲストではありません。同じメンバーです。

コール&レスポンス
(学園天国のメロディで)「♪ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ!」

(客席を煽る岩田さん。)

ここはどこでしたっけ?
(客席「C.C.Lemon!」)
「♪C~C~レ~モ~ン」
(岩田さん・サポメンの皆さん、
 「C」では、腕をCの形に。
 「レ~モ~ン」では、レモンを縦にした形を手で描く。客席大爆笑。)
お前ら、油断しただろ?
まさかあんな凄い動きをするとは思わなかっただろ?
結構練習した。
「♪C~C~レ~モ~ン」

(続けて)
「CORE」

MC
サイリウム上げて下さい。まだ大丈夫?
死に際の蛍みたい。
枯れ気味の僕には丁度いい光です。

バランスの話。

一番最新の皆さんへの想いです。

「トウメイグラス」

岩田さん「ありがとー!」
中央より少し左の所で両手で投げキス。

19:31 岩田光央さん退場

スクリーンに2HEARTSの過去のライブ映像(ロケ★パン 1・2)が映し出される。
19:35 2HEARTS登場

20:10 2HEARTS退場

20:11 ドラムから入り、メンバー全員登場。
前に全員並ぶ。中央に岩田さん。

岩田さんお衣装
グッズの黒のTシャツ。
パンツはそのまま

「Theme of "ROCKET★PUNCH!2"」
コール&レスポンス
岩田さん「俺達が「ロケット!」っつたら、お前達「パーンチ!」!」
客席を煽る岩田さん。

(コール&レスポンス。)

(頭にタオルを巻き、そこにサイリウムを二本刺してる谷山さんが
 岩田さんにちょっかいを出す。
岩田さん「俺を刺すな、鬼。」

(コール&レスポンス。)

岩田さん「都道府と県!」
(都道府と県でコール&レスポンス。)

岩田さん「ヤローどもー!関係者のヤロー!しゃくらい(*櫻井さんのこと)。福山君。」
(男性のみでコール&レスポンス。)

岩田さん「業界人!届かせろよ!」
(関係者さんのみでコール&レスポンス。
 2階の前にせり出している席の一番前の3席(2階1列1~3番)に、
 櫻井さんと福山さんと鳥海さんが座っていらして(福山さんが真ん中)、
 ちゃんと叫んでました。
 ちなみに、その後ろに檜山さんが座っていらっしゃいましたが、
 檜山さんは全く叫んでいらっしゃいませんでした。
 その後の「イグニ」でそのことに触れ、
 岩田さん「シビレた。」鈴村さん「さすが武士。」とおっしゃっていました。)

(全員でコール&レスポンス。)

メンバー紹介
谷山さん→小野さん→直純さん→岩田さん→立木さん→森川さん→立木さんの順に、
それぞれメンバー紹介。

誰かが、岩田さんのお尻を触る。(←誰だったか忘れました。)
(つられてみんな寄ってたかって、岩田さんのお尻を触る。*←これ、昼だったかも。)

岩田さん「すけきよ、どうだった?」
小野さん「もす。ホント楽しかった。」

岩田さん「皆さん全員で歌って下さい。」

「僕たちのAnniversary」
出だし岩田さん。
岩田さん「♪歩こう~」のところ歌う。(*もしかしたら「♪遠くへ~」だったかも。)

(曲の終わりと同時に銀とピンクのテープが飛ぶ。)(←多分。記憶があいまい。)


岩田さん「みんなと写真撮りたい。魚眼レンズで撮る。」

(ここで、関係者さんは退席していました。)

カメラマンさん登場。(岩田さん・2HEARTSさんのCDのジャケットを撮った方。)

全員が中央に集まり、客席をバックに記念撮影。3枚撮る。

バンドの人達、舞台からはけてしまっていたけど、
呼び戻して全員前に一列に並び、手を繋いで掲げてお辞儀。

メンバー退場
岩田さん、舞台袖の所で投げキスして退場。

20:36 終演


Edit |  23:36 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.15 (Wed)

ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH! 3 1st レポ


このレポを書くに当たって、
各ファンの皆様のブログを回り記憶を補完させて頂きました。
読ませて頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>


MCの言い回し等は合っていません。
「こういう感じのことを言っていた」、
くらいの気持ちでお読みになって下さい。

またレポは岩田さんについてのみです。
ご了承下さいませ。




ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH! 3

日時:2008年9月28日(日)
    1st  11:30開場 12:00開演
出演:2HEARTS・岩田光央・GRANRODEO・高橋直純・小野大輔(敬称略)
会場:渋谷C.C.Lemonホール




上から吊されたスクリーンに、
「ネオロマンス・ライヴ
  ROCKET★PUNCH!3」の文字。

*スクリーンは上下するようになっていて、
 メンバーが登場すると上に上がって見えなくなる。


各メンバーは下手(舞台向って左)より登場。

スクリーンにGRANRODEOの過去のライブ映像(ロケ★パン1・2)が映し出される。
12:00 GRANRODEO登場

12:30 GRANRODEO退場

楽器セット交代
後ろのセットが開き、ドラムセット交代。

スクリーンに小野さんの過去のライブ映像(アンジェ舞踏会等)が映し出される。
12:40 小野大輔さん登場

13:06 小野大輔さん退場

スクリーンに直純さんの過去のライブ映像が映し出される。
13:15 高橋直純さん登場

13:44 高橋直純さん退場

ドラムセット交代

スクリーンに岩田さんの過去のライブ映像(ロケ★パン 1・2)が映し出される。
13:47 岩田光央さん登場

お衣装
白地に、石油会社のシェルのマークが背もたれになっている椅子のイラスト
(黄色で回りが赤の縁取り)がプリントされたTシャツ。
イラストの下に「Chair」と文字が入っている。

赤い細身のパンツ

茶色のベルト
他に、鋲の付いたベルト2本を斜めに付けている。
(向って左側が下。岩田さん的には右側が下。)

茶色の靴

ネックレス 大きな石がゴロゴロ付いてる。

右手に、赤のレザーに鋲の付いたリストバンド。

左手に、ブレスレット2本。
手首に近い方に、丸い茶色の石か木の繋がったブレスレット。
その下に、丸い紺の石(ラピスラズリか?)の繋がったブレスレット。


マイクは左手に持っている。


「JUST SIZE」

「官能ダンシング」
股間に手を当て、腰をくねらせて歌う。

MC
みんな元気ー?
今日のテーマは「LOVE&官能」。(客席笑)
LOVE&官能の後は失恋ですね。(客席「え~?(笑)」)
次は2曲続けて失恋の歌を。

「君なしで」

「逢いたい気持ち」

MC
失恋2連発でした。
心配なことがあります。サイリウム、3時間しか保たない。
2HEARTS、「うわ~!ふーみん!(フッ)」(客席笑)


「僕たちは生きている」
ラストで、岩田さん「10回跳ぶぞー!」

MC
2階の人、あぶね~。
言い忘れた。なるべく後ろ向きに跳べ。
どっか掴まりながら跳んでくれ。(手を後ろに掴まるジェスチャー。)

僕の最新の皆さんに届けたいメッセージです。

「トウメイグラス」

岩田さん「みんなありがとー!愛してるぜー!」

両手で投げキス。

14:21 岩田光央さん退場


スクリーンに2HEARTSの過去のライブ映像(ロケ★パン 1・2)が映し出される。
14:25 2HEARTS登場

15:01 2HEARTS退場


15:03 ドラムから入り、メンバー全員登場。
前に全員並ぶ。中央に岩田さん。

お衣装
岩田さん、グッズのTシャツ(グレー地で肩から袖の部分が紺のもの)。
パンツはそのまま。

「Theme of "ROCKET★PUNCH!2"」
コール&レスポンス
岩田さん「俺達が「ロケット!」っつたら、君達「パーンチ!」!」
客席を煽る岩田さん。

(コール&レスポンスやる。)

谷山さんが背後から近づいて、岩田さんのお尻を触る。
(つられてみんな寄ってたかって、岩田さんのお尻を触る。*これ、夜だったかも。)
岩田さん「俺の尻を触るな!」

岩田さん「1階!」
(1階だけコール&レスポンス。)

岩田さん「2階!」
(2階だけコール&レスポンス。)

岩田さん「関ヶ原以南と以北。」
(関ヶ原以南と以北でコール&レスポンス。)

岩田さん「業界人!」
(関係者さんだけコール&レスポンス。ほとんど聞こえなかった。)

岩田さん「お前ら納得いった?いかねーよな?お前ら手伝ってくれる?」
(全員でコール&レスポンス。)

終わってから、
岩田さん「男、どのくらい来てる?いたなー!アカペラでやるか。」
(男性だけでコール&レスポンス。岩田さん、嬉しそう。)

岩田さん、森川さんに「大丈夫?遠い目してた。」

メンバー紹介
谷山さん→小野さん→直純さん→岩田さん→立木さん→森川さん→立木さんの順に、
それぞれメンバー紹介。

岩田さん「皆さんも一緒に歌って下さい。」

「僕たちのAnniversary」
出だし岩田さん。
岩田さん「♪歩こう~」のところを歌う。(*もしかしたら「♪遠くへ~」だったかも。)

(曲の終わりと同時に銀とピンクのテープが飛ぶ。)(←多分。記憶があいまい。)

岩田さん「サンキュー!ありがとう!」

メンバー退場
岩田さん、舞台袖の所で投げキスして退場。

15:20 終演

Edit |  23:59 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.14 (Tue)

岩田光央 完全補完計画 ひみつメモ その7


岩田さん談

「ジュースの中で、オレンジジュースが一番好き。
 特にみかんジュースが好き。ポンジュース大好き。」



(2008/6/14(土)放送「スウィートイグニッション」より)


Edit |  23:40 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.13 (Mon)

テレビ東京「おはスタ 第2部」 10/10(金) 木下ベッカス登場


10/10(金)テレビ東京「おはスタ 第2部」に、
木下ベッカス(CV:岩田光央さん)がご登場でした


南海キャンディーズのお二人と掛け合いで、
コミックス『ケシカスくん』『ペンギンの問題』の宣伝をしていましたよ

「本屋さんに行かないと、
 やった宿題全部消しちまうぞ!ノーン!!」


同番組内の「きょうの天気」でもケシカスくんが登場していましたが、
BGMが「カスカスラップ」でした




私信
ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> 今回からは常に画面をガン見しないといけなくなりましたから。

そうなんですよね。
一瞬たりとも目を離したくないですよね~



麻美様

拍手コメントありがとうございました。

> あはは、分かります、見とれちゃいますよねー☆

ですよねー☆

> 簡易なんてとんでもない!! 十分、楽しませて頂いております。

そうおっしゃって頂けると嬉しいです

> 来週の放送、西のラジオの相方さんがいらっしゃいますが…
> 超ラジ!ならではのお話が聞けるといいですよね。

ぜひ、1時間半ずっといて頂いて、
ここでしか聞けないお話が伺えるといいですよね



らん様

はじめまして。
「超ラジ!」でお名前は伺っておりました。
拍手コメントありがとうございました。

> わたしは受験生だというのに動画配信のせい(笑)で、
> パソコンの前から離れられなくなってしまいました・・・。

ラジオを聞きながら勉強はできますが、
画面を見ながらではできませんよね~

> これからも拝見させていただきたいと思います!

お暇なときにでも、どうぞお立ち寄り下さいませ<(_ _)>

> そしてリネさん目指して投稿し続けたいと思います!!

“目指す”だなんて、とんでもありません
らん様もいっぱい読まれていらっしゃるではないですか
これからも、番組を盛り上げるためにメールを送りましょうね
あ、でも勉強も頑張って下さいね



とらみ様

拍手コメントありがとうございました。

> 文字起こし、いつも物凄く大変だったのではないかと思っていました。
> ありがとうございました。

こちらこそお礼のお言葉を頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m
大変でしたが、岩田さんの言い回しなどが分かって、
良かったことも多々ありました

> 次回からの簡易まとめも楽しみにしています…!

ご期待に添えるよう頑張ります

> 慌てて本屋に駆け込みました!!

私の情報がお役に立って良かったです

> これが最後かもしれないと思うとしんみりしてしまいますが、

そうなんですよね。
あとはDVDの最終巻に、インタビューとか載らないでしょうかね

> いつかアニメが再開される事を信じて頑張りたいです。

はい。私もです。
とりあえず、CDとDVDとカレンダーを買いました。
これで少しでも人気UPに貢献したいと思います

それと、ブログ拝見させて頂きました。
東京にいらしていたんですね。
私も9/30に30分程ですが秋葉原におりました。
なんだか近い所にいたんですね



Edit |  20:44 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.12 (Sun)

「岩田光央の超ラジ!」第27回放送 2008/10/9(木)


イェーイ!そりゃぁ~!ニャー!
ついついカメラが回っていると、
それに媚びを売ってしまう今日この頃、
岩田光央くんでございますけれども。

タイトルコール

新鮮。
先週録音だったから。
このスタジオ2週間ぶり。
こことあっちにカメラがある。
文化放送定点カメラ。
綺麗な夜景ですね~!
今週から少し番組が変わります。
スタジオにカメラが入りました。
生ですよ。僕ちん、チンコ出しても放送されてしまう。
何かモザイクとか用意しとかないと。
俺はそういう男ですから。
なるほどね。これお客さんに申し訳ないじゃないですか!
何で浜松町の夜景を!
戻して戻して!
チンコ出さないから戻して下さい!
びっくりしたな~。
毎週動画配信を含めて皆さんにお届けする「超ラジ!」。
次、いつもの流れだと、ブログ更新するんですけれども、
果たしてブログ更新の意味があるのか?
静止画と動画なんでもありな感じですね。

メール ブログリクエスト「チクビームの手の位置。どっち派ですか?」

ここの部分は外の定点カメラにして頂いて。
さて、僕ちんのチクビームはどっちかな?
チクビーム!
戻りましたね。
俺、上手いことやったな。

メール「生電話スペシャル楽しかったです。
     でもメールを募集しておきながら一通も読まないのはどうかと思います。 
     奥様お誕生日おめでとうございます。」

妻に「41歳おめでとう。」と言ってやりました。


メールテーマ「ご当地の旬の食べ物を教えてください(秋限定)」

先週に引き続いて二週連続で。

生電話、一方通行のテレビ電話みたいになりそう。

ちょっとゴメンネ。あっついから脱ぐ。
チンコは出しませんよ。(*画像が変わる。)
やめて~!

○○さん、ヤングって書いた時点で俺達お終いだからさ。
今、書き直してもしょうがないでしょ。
しかも自分の台本直してどうするんですか。


岩田光央「僕たちは生きている」

「ロケット★パンチ」でもこの歌、歌わせて頂きました。
実は谷山紀章がこの歌、結構好きだったりするんです。

クルージングでは昼はフェアリー、夜はヴィーナス。
飯塚雅弓さんからのコメント
「映像話は?」

ハードル高いな。
すっごいアップじゃないですか。
最近アップに耐えられない気味の岩田光央、
何もメイクしてない。
ちょっとヤメテ。太ってるから、最近。この首のラインがね。
もともと僕、映像上がりの人間なんで。
ちょっと最近の映像という所で、
ちょっと悲しい話にはなってしまうんですけれども、
緒方拳さんがお亡くなりになって。
実は僕、緒方拳さんとテレビCMでご一緒させて頂いたことがありまして。
NTTのテレビCMで、「言葉の紙片」っていうので、
緒方拳さんがナビゲーター。
僕はそのイメージの中ですごくナイーブな青年役で
ご一緒させて頂いたことがあって。
緒方さんとはあれ一回きりの共演だったんですけどね。
何年前だろ?俺が、大沢事務所に入るちょい前だから、
え~と、大沢事務所入って、もう16年くらい?
17、8年前ですかね?

あの人はホントにすごい人ですね。
死ぬ直前までお仕事さなってね。
録り切った所で、逝ってしまわれた。
なんかね、ちょっと言葉が違うかもしれない。
鬼だな、て思ったんですよ。役者の鬼だな、って。
仕事に穴を空けることなく、
全うして、そしてスッと昇っていかれてしまった。
すごく格好良かったんですよ。
それを聴いた時に、正直「スゲーな」って。
僕も表現者の一人としてですね、
ある種こういう所の末端にはいさせて貰ってるんでね。
改めて、その死に際までも勉強させて頂いたなって。

10/9
トラックの日
塾の日
道具の日

なんで日本人はこんなに語呂合わせが好きなのか?
やめときゃいいのに。
重なっちゃったよ。

1952年「生きる」封切り。
もう、「生きる」は感動しましたね。
主演の人、芝居がいいんですよね~。
最近見返してみて、すごく刺激を受けた作品でしたね。
1981年「北の国から」放送開始。
1989年 幕張メッセ開場。
2199年 宇宙戦艦ヤマトが発進。

生まれた方
夏川りみさん

一週間を振り返るとですね~、
一週間以上振り返りたいですね。
やはり「ロケット★パンチ」とそしてクルーズ。
「ロケ★パン」は盛り上がりましたね~。
今回、。最高に気持ち良かったですね。
小野君が初。
彼、面白かったですね~。
リハーサル、ちょっと見れなかったんで、
バンドの人に「小野君どうでした?リハーサルは。」
「いや~。産まれたての子鹿のようだったよ。」っていうのが、もう可笑しくてね。
そんな小野君が微笑ましくて素敵でした。

GRANRODEO。さすが谷山紀章。
2HEARTS。直純君。
強烈なラインナップでしたね~。
これからも毎年1回ずつくらい行事としてやっていきたい。
また来年も「ロケ★パン4」やれたらいいなと思っております。
ぜひその時は楽しみにしていて下さい。
あとね、「ロケ★パン」に来た方はですね、
チラシがあってご存じだと思うんですけれども、
12/28ランティス男祭りということでですね、
「オレパラ」と言う題名で岩田光央・森久保祥太郎・鈴村健一・小野大輔。
この4人でなんと中野サンプラザでライブを行うと。

今年最後。
大きなライブにさせて頂きたいと思います。
皆さん、ぜひぜひそちらの方ももうすぐ来てしまうので、
楽しみに待っていて下さい。

そしてなんと言ってもね、クルージング。
2時半から入って、10時過ぎくらいまで
ほぼず~っと中にいたんですけどね。
うっす~い酔っぱらい状態。
ず~っと酔ってた感じでしたね。
降りても体揺れてましたから。
あらら~?俺は何だろ~?稲穂か~?みたいな感じで。
ず~っと、微妙に揺れてた。
うちのディレクターさん。
ホントに船酔いなんですよ。あの人。
すっげぇ、今日眼が真剣。
すっげぇ、頑張ってると思ったら、
単純に酔ってて気持ち悪かっただけだった。
あの真剣な顔は酔い我慢してたのか。

雅弓ちゃん、二つ衣装を用意されていて、
おべべがかわいくて。
1回目の方は、ホントにフェアリーさん。妖精さんのよう。
そして、夜は女神でした。
純白のドレス。
俺はそのまま彼女を担いで逃げたくなりました。
「結婚しよう!」って言っちゃいましたからね。俺ね。
「岩田さん宜しく」って、バッと入ってきた瞬間に「結婚しよう!」。
ホントにもうウエディングドレスのようでしたからね。

そして「3年目の浮気」を一緒にデュエットさせて頂いた。
きてましたね。
お互い、ふざけモードに入ってしまったんですよ。
カラオケでちゃんと僕、歌ってましたからね。

メール「楽しかったです。下品さもセーブして頂きありがとうございました。」

僕大人ですから。
TPOをわきまえた変態ですから、わたくし。まかせて下さい、その編は。
彼女の良さを出しつつ、自分の変態さも浮き彫りにしていくという。
2度美味しい。素晴らしいですね。
ハイブリット声優岩田光央でございます。
何を言ってるんだ。
使い方間違えてる。

メール「実に良い人で感動しました。根は真面目な方だったんですね。
    ライブに遊びに行ってもいいですか?」

いいです。ぜひ。
○○ありがとう。

メール「ロケパン3。官能ダンシング、超エロエロ。DVD楽しみ。」

(DVDに)間違いなく入れるから。
まかしとけ。絶対入れる。
俺の全てをかけてコーエーに交渉する。
(立ち上がって股間に手を当てる岩田さん。すぐ映像切り替わる。)
あれ?ちょっと!大丈夫。ちゃんとするから。

(メール続き)クルーズ。素敵でした。バッサリ切る飯塚さんに大爆笑。」

ここの皆さんに拍手。

メール「クルーズ。客船初めて。デュエット「夏の終わりのハーモニー」とても素敵。」
    「三年目の浮気」グダグダ。はだけた胸元セクシー。」

出る直前になんか涼しすぎると思ったらここまでハズしてて、
それはないだろうと二つボタンを閉めました。

メール「クルーズ。楽しかったです。岩田さんのキラキラの笑顔でお腹一杯。
    デュエット。岩田さん、歌えてへんやん。」

歌ってたやんけー!


水樹奈々「Trickster」


「Weekly Pick Up」

「高さ1キロ 超高層計画 ドバイまた世界一」東京新聞 夕刊10/6

金余ってるんですね~。
記事、すごいですよ。SFで見たロケットみたいですよ。
1キロってことは1000メートルってことじゃないですか。
上まで言ったら、あきらかに高山病にならないですかね?
確実に耳抜きしないと大変なことにならないですかね?
僕の田舎、長野の佐久が700メートルなんですよ。
北軽の方上がっていくと1000メートル超えるんですよ。
明らかにタバコの味が違いますからね。
高度が高いとこ行くとタバコの味が違うんですよ。
高速で上がっていくと、何度か耳抜きしないと。
水道上がるんですか?
ポンプで上げるにしても大変ですよね。
あと心配なのはセキュリティですよね。
明らかに非常階段は作るんでしょうけど、
一番上で「大変です!ジリリリリン」っていったら、途方に暮れるよね。
78階当たり何かあったらしいけど、俺211階だし。
500メートルぐらい下でなんかあるかな?くらいでしょ。
パラシュート。
階段で降りる訳にいかないもんね。
かと言って滑り台では、尻焦げますからね。
大変だなぁ。どうすんだろ?
飛行機?
飛行機なんて無理でしょ。
上ってみたいですよね。



「40's倶楽部」

ミュージック特集 第3弾
最近の曲を聴いてみよう第2弾


さぁ、今日も勉強するぞ~。

ゆず「Yesterday and Tomorrow 」

いや~。いいじゃないですか。ゆず。
ゆず通算25枚目のシングル。
ちょっと待って。ということは、あと24枚聴いてない。
あちゃ~。
好きだもん。とっても好きだもん。


絢香「今夜も星に抱かれて」

やべ~。鳥肌立った。
やっぱり彼女の歌声はすごいですね。力があるな~。
名前は一緒なんですけど、平原綾香さん、僕好きなんですけど、
あやかって人は歌が強烈にスゴイ、
言霊を持ってる人が多いんでしょうかね?
ほとんど楽器が入らずに、声が楽器になってて、
これだけ聴かせてくれる人って、
ホント尊敬しちゃいますね。
自分がホントに歌が下手なんで、
「いいな~。どうやったらいいんだろう。」なんて、
いつも聴きながら、悔しさと感動と、いろんな事を思うんですね。
「いいな~。自由自在だな~。」なんてね。
素敵ですね。


アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

ヤバイ。キタ。
ヤバイね。アンジェラ・アキ、いいね。
これ、なんかね、エピソードが書いてある。この曲に対する、ね。
俺弱いのよ。こういうエピソード。
親子とかさ。家族とか、メッチャ弱いの。
それだけで、ちっと涙目になりそうだった。


SHAKALABBITS(シャカラビッツ)「Walk Over the Rainbow」

本当に申し訳ございません。
わたくしイントロからボン!と歌が始まった時、
「えっ?女の子なの?」って言ってしまいました。
そんなことすら知らないわたくしでございます。
大反省ですね。


faith(フェイス)「I believe」

素敵ですね。
資料。メンバーのウェーバーさん。ボーカルのウェーバーさん。
大の車好きであり、ウェーバーの名前の由来は、
車のエンジンキャブレターメーカーであるウェーバーから取ってる。
ミニ乗ってるじゃないですか。
やっぱ俺、ウェーバーのキャブ付けようかと思ってたんですよ。
そこで大笑いした。
なんだこいつ面白れ~な~。
素敵ですね。

毎週やりたいですね。俺、勉強したい。
まかりなりにも俺、音楽活動やってる訳じゃないですか。
恥ずかしいね。
知らないといけませんね。


lil’b(リルビー)「君に歌ったラブソング」

これも気持ちいいじゃないですか。
すごいノレる。
俺ね、ラップって実は日本人に合ってるんじゃないかと思うんですよ。
基本的に日本語のリズム七・五調だったりするじゃないですか。
それを今、改めて認識させてもらった感じ。


メールリクエスト Superfly「ハロー・ハロー」

いいですね。
ノビがある声、ストレートな表現。
時代は変わったね。みんな上手い!
ただ歌が上手いだけじゃなくって、若いよ。
若さなりにちゃんとたメッセージ持ってるから伝わるんだよね。
そこがすごいな。



「俺の iPod Shuffle」

小田和正「緑の日々」

やってただろ?

メール「動画でやって欲しいことを募集するのはどうでしょうか?
    まずはバーチャル握手。」

キモくね?
動画、広がりますね。

メール「味噌煮込みうどんが食べたくなります。」

9/25に頂いてますね。
味噌煮込みうどんは、美味いっすよね。ホント美味い。
俺ね、風邪の引き気味の時は、ジンクスがあるんです。
味噌煮込みうどんか鍋焼きうどん。
これを食べるとね、治っちゃうんですね。僕の場合は。
これがね、普通のではダメなんですよ。たぬきそばとか、たぬきうどんじゃあ。
ああいうぐつぐつ系。

食べたくなりますね。

メール「ふぐちりが美味しい季節です。」
聞いたよ、その話。谷山紀章から。
あいつも山口出身で。
すっごい自慢げに同じ事言ってた。
「普通にスーパーで売ってますよ。普通ですよ。あんなの。」
たかがフグの話で、普通を何回言ったことか、あいつ。
だから送れ!って言ってやりましたけど。


(ここで曲がかかる。)


生電話「先週、電話番号間違えた。リベンジ。給料の使い方。」

「え!まただー!ラジオ聴いてる。」
一方的なテレビ電話だよな、これな。

どんな使い方考えてるの?
「もうちょっとお金貯めてパソコン買おうかな。」

俺、因みに2台続けて自作PCだけど。
ま、俺が作った訳じゃないんだとけどね。
俺のコンピュータ師匠が作ってくれたんだけども。
自作はね~、大変だよ。
結局OS入れるけど、
他なんにもないんだよ。
つい最近まで、俺のOSにオフィスは行ってないってことを指摘されて、
すっげぇ怒られたもん。
急いでオフィスビューワを入れたよ。見れるだけ。

やるね~!何、PCオタク?
「そうかもしれないですね。」

アンジェリークとかやるの?
「やります。やります。」

もうちょっとお金を貯めて、
極上の自作PCを作りなさい。

最後の質問だけど、何カップだ?
「Cより上です。」
幅があんな~。
じゃあ、勝手にFカップということにさせて貰うぞ。
「あ、正解です。」
うわ~、当たっちゃった~。
俺、やっぱね~、パイの神憑いてるな。


生電話「恋バナ報告。日本縦断の旅に出ることにしました。」

「まさか。」
こんな面白いネタ送ってきて、電話しない訳ないだろ、お前。
「今、福島です。」
当たっちゃった~!
お前、宇都宮行ってよ~、餃子食ってこい。
これから毎週報告しろ。
じゃあ、そういうことで。もう時間ねーんだ。


エンディング

声優検定のお知らせ。

来週の「超ラジ!」には、初の男性ゲストが登場します。
なんと鈴村健一君が来ますよ~!


ぶちぬきで凄いコーナーにしちゃうかもしれません。
ずっといさせるかもしれません。

いや~ん。どんなことになるんだろう?ピンピンが来たら。
なんかいろんな感じで面白そう。
なんか、真面目なことを話したいみたいなこと言ってたんで。
来週は結構ヘビーな内容になるかもしれないよ~。
分かんないけどね~。

この時間のお相手は岩田光央くんでした。
バイバイ~。ちゅ
(両手で投げキス)




「超ラジ!」の文字起こしですが、
次回より簡易まとめとさせて頂きます。
(今回も、結構省略してます。)
動画配信が始まりまして、
放送を聴きながらキーボードを打てなくなってしまいました。
(わたくしブラインドタッチはできません

これまで、生放送を聴きながらざっと拾い打ちして、
番組終了後録音した放送を聴きながら、細かく仕上げていたのですが、
今回の放送では、、岩田さんに見とれてしまって放送中はほとんど打てず、
後からの仕上げが時間的にかなり苦しくなってしまいました

という訳で、大変申し訳ありませんが、
皆様どうぞご了承下さいませ<(_ _)>


Edit |  01:31 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.11 (Sat)

2008年10月10日発売のアニメ・声優雑誌


『月刊 アニメディア 2008年11月号』

(昨日の記事の分は省略。)

「ここはグリーン・ウッド~青春男子寮日誌~」広告
P.152 カラー 半ページ

岩田さんのお名前はありませんが、一応。



『月刊 声優グランプリ 2008年11月号』

TVドラマ『ここはグリーン・ウッド~青春男子寮日誌~』座談会&撮影現場密着
福井由佳梨×岩田光央×戸松遥

P.53~ モノクロ 3ページ

撮影日のお写真も掲載されています。
対談もすごく読み応えがありました。
因みに、この対談は8月14(木)、「超ラジ!生放送」の前のお仕事です。


森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!ハモリます!ハマリます!鱧!!
P.60~ モノクロ 2ページ

岩田さんのご出演された「おまえらのためだろ!第30弾!」の
DVDについての森川さんと檜山さんのインタビュー。
ゲストクレジットに岩田さんのお名前があります。


DVD
P.85 モノクロ
岩田さんのご出演される
DVD「頭文字[イニシャル]D Extra stage 2 ~旅立ちのグリーン~」
が紹介されています。


「岩田光央&鈴村健一」のプレゼン大会!!
P.90 モノクロ 7分の1ページ

抱っこのお写真です


「ここはグリーン・ウッド~青春男子寮日誌~」広告
P.110 カラー 1ページ



『月刊 声優アニメディア 2008年11月号』

『キャラホビ』で、トークにライブに罰ゲーム!
『岩田光央&鈴村健一のプレゼン大会!!』

P.77 モノクロ 6分の1ページ

お写真は歌っている時のものです。


コミケ疲れを癒やす、特急バスが今年も登場!
秋葉原と池袋へ『アニ店特急』が走る

P.77 モノクロ 6分の1ページ

秋葉原便のレポなので、岩田さんはお名前だけです。



『PASH! 2008年11月号』

「ここはグリーン・ウッド~青春男子寮日誌~」広告
表紙裏 カラー 1ページ

「ここはグリーン・ウッド~青春男子寮日誌~」広告
P.6 カラー 半ページ


「D.Gray-man」白と黒の世界を彩った魂と運命の物語
P.62~ カラー 2ページ

クロウリー、ちょっぴり取り上げられています。


イベレポ
「岩田光央&鈴村健一のプレゼン大会!!」

P.81 カラー 3分の1ページ

記事は小さいですが、
おんぶに抱っこ、縄跳びのお写真まで掲載されていて、
ついつい顔がニヤケてしまいました



『電撃 Girl's Style 2008/11/21号』

『岩田光央&鈴村健一』のプレゼン大会!!

P.142 カラー 6分の1ページ


夏の思い出をぎゅっと
アニ店特急乗車レポート&企業ブースの模様をお届け

P.143 カラー 3分の1ページ

写真はアニ・コンのお二人です。


「オレパラ」告知
P.147 カラー 6分の1ページ



発売日は違いますが、
『ぱふ 2008年11月号』

CD「ここはグリーン・ウッド」
P.140 カラー 6分の1ページ

「ここはグリーン・ウッド放送局 on the web」の収録の時のお写真が使われています。


Edit |  23:08 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.10 (Fri)

『月刊 アニメディア 2008年11月号』


10月10日(金)発売の『月刊 アニメディア 2008年11月号』の、
「D.Gray-man」の記事に、
岩田光央さん他出演者のアンケートが掲載されています。

@ VOICE
P.110~ カラー2ページ 

D.Gray-man 全103話を振り返って103個のクエスチョン
みんなありがとう!
メインキャスト お疲れ様でした アンケート


小林さん・伊藤さん・櫻井さん・鈴村さん・小西さん・岩田さん・豊口さん・宮野さん
の8人の方がアンケートにお答えになっています。
他に、読者のみんなにメッセージ、
最終回のアフレコ終了後と思われる声優の皆様の集合写真が掲載されています

103問中、岩田さんはQ64~Q77をお答えになっています。


そのうち、一つだけご紹介

Q68.クロウリー以外で一番印象的なキャラは?

エリアーデ。なんせ愛する“人”ですから。


わざわざ“人”と、
ダブルクォーテーションを使って強調されていて、
クロウリーにとってエリアーデはアクマじゃなくて、
愛した人なんだな、って。

たった、一行のお答えですが、
ジ~ンとしてしまいました



それからこれとは別件ですが、
リナリー役の伊藤静さんのブログ2008/10/8の記事に、
「D.Gray-manの打ち上げでした」との記載がありました。
写真に写っているのは伊藤さんのみですが、
興味のある方は検索してみて下さいね



私信
ヨッシー様

こんばんは。
拍手コメントありがとうございました。

> 来週の超ラジは気分悪くても頭痛でも聴きます!!

まだ頭痛治りませんか?
お大事になさって下さいね。
でも、来週の放送を聴いている最中は、
笑いすぎて頭痛いことも忘れてしまいそうですね



麻美様

こんばんは。
拍手コメントありがとうございました。

>ここはひとつ、超ラジ!リスナーの意地を見せたろやんけー!!と、勝手に意気込んでみたりしてます(笑)

頑張ってメール出しましょうね

> 昨日の放送で、岩田さんのエロスな腰振りを拝ませて頂いたので、

いいところで画像変わってしまいましたよね


>ナイスなメール、ありがとうございました☆

麻美様のメールこそ、乳首ネタで笑わせて頂きました
どうもありがとうございました


Edit |  22:02 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.09 (Thu)

鈴村健一 ニューマキシシングル「INTENTION」


10月8日(水)に発売されました
鈴村健一さんのニューマキシシングル「INTENTION」のクレジットに、

Special Thanks:MITSUO IWATA

と岩田さんのお名前があります。

(その下には横山さんのお名前も

このを出すに当たって、
いろいろお話とかされたのでしょうかね~?

そして本日の「超ラジ!」で告知されました、
来週のゲストは鈴村健一さんとのこと
真面目なお話と笑えるお話、両方聴けそうですね
とっても楽しみです


Edit |  21:19 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.08 (Wed)

『飯塚雅弓・岩田光央 トーク&ライブ クルーズ』 オンエア


9/30(火)に行われました
超ラジ!プレゼンツ『飯塚雅弓・岩田光央 トーク&ライブ クルーズ』の模様が、
以下の番組内で放送されました。

「伊藤かな恵の超ラジ!Girls」 2008/9/30(火)17:00-18:00
「吉野裕行の超ラジ!」 2008/9/30(火)18:30-20:00
*ヴァンテアン号船内より生中継

「飯塚雅弓の超ラジ!」 2008/10/1(水)18:30-20:00
「岩田光央の超ラジ!」 2008/10/2(木)18:30-20:00



また、「飯塚雅弓の超ラジ!」ブログにて、
当日の写真が公開されています

ツーショットのお写真は、
サンセットクルーズで生中継をした後、
お着替えになってからのものです。
岩田さんはそのままですが、
飯塚さんがお着替えになっています。
生中継の時の飯塚さんは、
白い服に白い帽子でとっても可愛いらしかったです
岩田さんのジャケットは、
「アンジェ舞踏会」・「39ライブ」の時のものですね。

飯塚雅弓さんの個人ブログにも、当日のお写真があります。
こちらはナイトクルーズのステージの前か後のものですね。
ステージでは、岩田さんはシャツの上に、
サンセットクルーズの時と色違いのジャケットをお召しでした。
こちらの岩田さん、ものすごくカッコいいです
惚れますよ~
お暇な方は検索してみて下さいね




私信
貘29番様

こんばんは。
拍手コメントありがとうございました。

> 本日DVDの毎週予約をキャンセルしてなかったからブリーチが録れてしまいました!

私もそうなんです。
すっかり週間予約の解除を忘れていました


> みればみるほど続編が見たくなります。

まだ戦いは続いていく・・・という終わり方だからこそ、
余計に続きが見たくなりますよね~。


> え?岩田さんコムイだったかもしれなかったんですか?

そうなんです
『月刊 アニメディア 2007年8月号』のインタビューで、
そうお答えになっていました。
見開きカラー2ページで岩田さんが、
クロウリーについて、
クロウリーを演じることについて語っていらっしゃいますので、
機会がありましたらお読みになって下さいませ
因みに、鈴村さんも、
アレン役でオーディションを受けたとおっしゃっていましたよね。
キャスティングをされる方って、スゴイですよね


> 見てみたかったけど でもやはりクロウリーで・・よかった

ホントです。
本当に、岩田さんがクロウリーで良かったです


Edit |  00:37 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.07 (Tue)

D.Gray-man #103 長い朝に響く (再度感想)


火曜日です
もう「Dグレ」は放送されません。
淋しいので、最終回を一部分リピートではなく、
しっかり見返しました

という訳で、感想いきます


D.Gray-man #103 長い朝に響く

いきなりアレンの新団服。
吹き飛ばされるティムキャンピーが可愛い

と思ったら、舞踏会
ティキが踊ってる。
ティキ、イイ男だよな~。

でもなんでいきなり舞踏会なの?
もしかして、レベル4戦吹っ飛ばして、
CM明けは感染源クロちゃんですか?

・・・まぁ、そんなことあるわけもなく、
レベル4戦の続き。
クロス元帥も参戦。
コムイ室長、的確な指示。
神田、男前です
遅ればせながら、
神田の良さが分かってきた今日この頃。

アレンとリナリー、見せ場が増えてます。
いい動きです
スタッフさん、力入れてくれたんだろうな

ソカロ元帥、イイ声だ~。

ティムキャンピーが一生懸命、
ついて行ってるのがまたイイ。

レベル4撃破。

マリミラ、キター
ちゃんとお姫様抱っこも入ってる。
絶対この二人、お似合いです


ラビとブックマン。
師弟愛。

タップ。
もしかしたらアニメでは死なないで終わるかと思ったけど、
死んでしまいました。合掌

引っ越し作業中。
ラビのこの服、好きだなぁ。

ミランダ「クロウリーさんが目覚めたそうです。」

ホントですか?マジですか

泣いてるチャオジー。
船→江戸→方舟と一緒だったものね。

クロウリー「アレン。ラビ。」
ラビ「クロちゃん、良かったさぁ。」
クロウリー「ん。なんだか、長い夢を見ていたような気がするである。」
アレン「えっ。」
クロウリー「でも、夢の中でも、こうしてみんなが側にいてくれた。」

クロウリーが起きたーーー
クロちゃん、目の光りといい、唇のツヤといい、なんて綺麗なの
それに優しい笑顔。
岩田さんの少しかすれた、心のこもった優しい声。
こんなシーンがあるなんて、思ってもいませんでした。
ありがとうスタッフさん
どんなに感謝してもしきれないくらいです。
起きないまま、アニメが終わってしまったらどうしようって、
心配でたまらなかったんです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

リナリーのイノセンスの説明。
マリのセリフがアレンに変わっている。
確かに、最終回としてはこちらの方がいいかも。

再び舞踏会
ティキ格好良すぎだ。
フェロモン出まくり

先週の「ロケ★パン 3」で生森川さんを拝見しましたが、
こんなかっこいい男がいていいのかというくらいフェロモン出まくり。
いやフェロモン駄々漏れ状態でしたね。
さすが帝王です

シェリルはセリフなし。
ま、仕方ないか。
ロード、ドレス姿もかわいい。

エンディング

アレン・リナリー・神田・ラビ・クロウリー・ミランダの順に、
CASTクレジットが並ぶ。
ホントに嬉しい。
この6人は仲間なんだ、って思う。
これだけでも、本当に嬉しかった

絵の前のアレン。
アレンの決意。

リナリーの新団服。
髪が伸びてて、よく似合ってる。
兄姉揃って頬染めててかわいいなぁ

それにしても、クロウリーの新団服はいったいどんなデザインだろう?
早くちゃんと見たいな。

任務に赴く、神田・マリ・チャオジー・ティエドール元帥。

ラビとブックマン。

花売りの少女から花を買う千年伯爵。
見守るティキ。

アレンは、これからも戦う。

Fin


すごく良くまとまっていたと思います。
脚本書いた人、凄いな~
これからも戦いは続いていくという王道の終わり方だけど、
続編の期待を持てるし、
大満足なラストでした


それになにより、クロウリーが目覚めてくれた。
岩田さんが「出るよ。」とおっしゃってくれていたけれど、
最悪、寝言だけかもしれないし、
過度な期待はしないでおこうと思いながら見ていた所へ、
こんなサプライズ。

みんなに囲まれて、一人ぽっちじゃなくて。
みんながクロウリーのことを心配してて。
みんな、クロウリーが目覚めてくれたのが嬉しくて。
クロウリーも、「夢の中でも、こうしてみんなが側にいてくれた。」って。

理想の形のお目覚めでした。
クロウリーはひとりじゃない。
クロウリーはきっと幸せになれる。
絶対に。

嬉しくて、目が潤んだ。


そうして、終わってしまいました。

私がアニメの「D.Gray-man」を見始めたのは、
ラビが出演する回からでした。
鈴村さんが出るなら見ておこうかな~、と軽い気持ちで。
「ラビ、なかなかいいじゃん。」なとど思って見ていると、
岩田さんがご出演なさると知りました。
古城の吸血鬼編。
初めて岩田さんの演技で泣きました。
そうかと思えば、通常モードのあまりの可愛らしさに身悶えしたり、
発動モードのあまりの格好良さにシビレたり。
ラビとの絡みに、ドキドキしたり。
方舟戦では号泣。
アニメを見て、あれ程泣いたことは今までありませんでした。

岩田さんの演じたキャラはどのキャラも好きですが、
キャラ自体に入れ込むというのはそうそう多くはありません。
けれども、クロウリーは入れ込みました。
アニメや漫画で描かれていない部分が知りたくて知りたくて、
ファンサイトさんを巡ったり、コミケへ行ったり。
本当に大好きでした。

岩田さんがクロウリーを演じて下さって、本当に良かった。
コムイ役でオーディションを受けたのに、
クロウリーにキャスティングして下さった方に、
心からお礼を伝えたいです。


岩田さん、由比ヶ浜の海辺で、生セリフを聴いたことは決して忘れません。
握手会では、私の不躾な質問に答えて下さってありがとうございました。
また岩田さんのクロウリーに逢える日を願っています。
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

そしてそして。
「D.Gray-man」の制作に携わった多くのスタッフの皆様。
2年間お疲れ様でした。
素晴らしい作品を私達に届けて下さいまして、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

願わくば、続編が制作されますように。


Edit |  21:15 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'10.07 (Tue)

愛河さんお誕生日おめでとうございます


本日10月7日は、
岩田さんの奥様の愛河里花子さんの誕生日です
おめでとうございます


マメな岩田さんのことですから、
しっかりお祝いされたのでしょうね~



私信
ヨッシー様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> おはコロ、ケシカスくんのコミックスのCMは何か見れて得した気分になりました。

ホントです
新刊が発売されているのは知っていたのですが、
まさかCMまで流れるなんて、びっくりでした

> カスカスラップは良いですね!前の『えかきうた』も好きでしたが。

なかなかカッコ良いですよね
2曲合わせて発売希望です


Edit |  20:01 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.06 (Mon)

コミックス 『ケシカスくん』 テレビCM


10月4日(土)放送のの「おはコロ」内で、
コミックス 『ケシカスくん』 のテレビCMがオンエアされました


ケシカスくん(CV:岩田光央さん)自身で宣伝しています


新EDの「カスカスラップ」。
微妙にカッコイイのですが、
やっぱりそこはケシカスくんでした(笑)




私信
麻美様

拍手コメントありがとうございました。

> たとえゲスト出演でも、岩田さんに会えるなら…ですよね(苦笑)。

そうなんですよね。
できる限りお会いしたいですよね


> 遠征組の私、土曜日のみのご出演で正直…胸をなで下ろしてます。

さすがに4公演はお財布が痛いですからね


> お互い、どちらも参加できますように…。

当選することを祈っています


Edit |  20:33 |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.05 (Sun)

グリーン・ウッド フェスタ


「グリーン・ウッド フェスタ」

日程 : 2008年11月2日(日)
時間 : 14時半開場/15時開演/17時終演予定
会場 : サンシャイン劇場(東京 池袋)
内容 : 「ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~」出演キャストによるトーク、ゲーム、ライブ等
出演者
(予定) : 鈴木拡樹(如月瞬)、佐藤雄一(手塚忍)、
中田祐矢(坂口栄也)、堀江隆太(青木邦久)、川本稜(渡辺由樹)、一慶(栃沢)、
春原陽(野山知道)、伯丞匠耶(フレッド)、久保翔(布施直)、
齋藤遼(香取)、岡和輝(金田)、青木啓太(羽生)
※スペシャルコーナーゲスト:岩田光央(ナレーション)、浅倉大介(サウンドプロデューサー)
(敬称略)


■参加方法10月22日(水)より、番組公式サイトに参加応募フォームを設置いたします。
DVD BOX 1をお買い上げの上、ご応募ください。
応募期間:2008年10月22日(水)~10月27日(月)正午

応募が定員(800名)を超えた場合は、厳選なる抽選の上、参加者を決定いたします。
当選された方々には10月29日(水)より当選通知メールをお送りします。
当日は、当選者に送信される当選通知メール(参加券)と、
DVD BOX 1に封入されているフォトブックをご持参ください。
参加券とフォトブックの両方を確認できない場合は、ご入場いただけません。


詳細は「ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~」公式HPをご覧下さい


岩田さんご出演になりますよ~
嬉しいですね~
DVD BOX、しっかり予約しました。
どうか当選しますように


Edit |  00:22 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.04 (Sat)

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #51 最終回 9/28放送分


9/28(日)放送の
「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ #51 最終回 Bパート ウエディングでエンディング」
に、ヌマオ君(CV:岩田光央さん)ご登場でした。


「ウエディングでエンディング」


しずくの森の大ニュース!
しずくちゃんとうるおいちゃんが結婚式を挙げることに!
二人のことがうらやましくて仕方ない他のみんなは、
しずくちゃんたちの結婚式当日に・・・!?


テレビ東京 2008/9/28(日)9:00~9:30

スカパーAT-Xと遅れての放送地域の方は、
これからの放送になりますので、
チェックしてみて下さい。


「しずくちゃん」も終わってしまいました。
「あは☆」になってから、
ヌマオ君いっぱい出てくれていたので、とっても嬉しかったです
しかも、設定がMになってるし(笑)
いっぱい笑わせて貰いました

ヌマオ君、ハニーちゃんと仲良くなれるように祈ってるね


Edit |  00:50 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'10.03 (Fri)

「ネオロマンス・フェスタ 10」 12/6(土)


「ネオロマンス・フェスタ 10」 横浜公演 12月6日(土)に、
岩田光央さんがご出演になります。

横浜公演 2008年12月6日(土)、7日(日)
<昼の部> 13:00開場 13:30開演
<夜の部> 17:30開場 18:00開演
パシフィコ横浜 国立大ホール


チケット
SSS席 9,800円 / SS席 7,800円 / S席  5,800円 / A席 3,800円
☆ GAMECITY優先販売 10月9日(木)より発売予定
☆ チケットぴあ一般販売 11月8日(土)より発売予定

公演・出演者・チケット販売等の詳細については
公式HPをご覧下さい。



待ってましたネオロマイベント
しかし、岩田さんが一日しか出ない
土曜日だけなんて非道すぎます
日曜日は別のお仕事が入っているのでしょうか?

ともかく、キラキラの岩田さんにお会いできるよう、
チケットを申し込みましょう


Edit |  19:57 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
