2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'11.30 (Sun)

『Pick-up Voice 2008 vol.13 』


『Pick-up Voice 2008 vol.13 』 2008年11月28日(金)発売

ネオロマンスライブ ROCKET★PUNCH! 3

P.29~ カラー5ページ

写真は2ndのものです。
両日のセットリストが掲載されています。


「CONNECT」結成記事
P.63 カラー4分の1ページ

写真は、『声優 アニメディア 2008年12月号』の衣装と同じです。
インタビュー等はありません。


Edit |  00:00 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.29 (Sat)

「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」11月28日


鈴村健一さんのブログ
「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」の
11月28日の記事「祝 大阪上陸」に、
岩田さんについての文章とお写真がUPされています。



岩田さん、「ぱいたんぎょーざ(*「携帯Vステ」のコラム)」のノリで、
相変わらず変な顔で写っています


11/16(日)の「スウィートイグニッション」公開録音の時の
お写真もUPされています。
(こちらはリスナーをバックにした鈴村さんのみ。)

当日は2枚ほど写真を撮っていたのですが、
こちらのブログ用だったのですね。

「またすぐにでも大阪にいくぜ」とのこと。
今夜の「イグニ」で冬の陣の詳細の発表はされるのでしょうか?


「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」


(*この記事は予約投稿ではありません)



私信

貘29番様

こんばんはです。
拍手コメントありがとうございました。

> お戻りをお待ちしてます!

ありがとうございます。
行ってきますm(_ _)m

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

他にもこの記事に対して拍手をして下さった皆様。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
情報記事ではないのに拍手を頂いたことに驚き、
そして、励まされています。


まだ、私は半分だけ日常にいます。
ブログ更新している場合ではないのは良く分かっているのですが・・・。

明日が来るのが怖いです。
絶対に変えられることのない、
すぐそこにある未来が怖いです。



Edit |  00:45 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.28 (Fri)

お知らせ


私事により、
しばらくの間いつものようなネット環境にありません。

コメント、メールへの返信は遅くなります。

恐らく岩田さん情報も探せないと思います。
どなたか情報をキャッチした方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けると幸いに存じます。

ストックしてある分の記事は、予約投稿致します。


皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


Edit |  00:36 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.28 (Fri)

ドラマ公式HP 「グリーン・ウッド フェスタ」レポートUP


ドラマ「ここはグリーン・ウッド」公式HPにて、
11/2に行われました「グリーン・ウッド フェスタ」のレポートがアップされました。


当日の岩田さん、
ジャケット着用でとっても素敵でした


自分のレポは手つかずのままです
忘れる前に書かなくちゃ


ドラマ「ここはグリーン・ウッド」公式HP

Edit |  00:13 |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.27 (Thu)

『B's LOG 2009年1月号』

『B's LOG 2009年1月号』 (2008年11月20日(木)発売)

ネオロマンスライブ ROCKET★PUNCH! 3

P.155 カラー1ページ

写真は2ndのものです。


「CONNECT」結成の小記事
P.157

写真は、『声優 アニメディア 2008年12月号』の衣装と同じです。
インタビュー等はありません。




私信

貘29番様

こんばんは。
拍手コメントありがとうございました。

> ぐしぐし 投票したけど、全部死にました!

死に票って、悲しいですよね

> でも七位のカードはかわいいですよね!!

ですよね
この一枚だけでも殿堂入りして良かったです~




Edit |  00:06 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.26 (Wed)

アニカン VOL.64 (2008年12月号)「CONNECT」記事掲載


11/19に配布開始されました、
フリーペーパー「アニカン VOL.64 (2008年12月号)」に
「CONNECT」結成の記事が掲載されています。

(インタビュー等はありません。)

モノクロ、6cm×8cm四方の小記事です。
写真は『声優 アニメディア 2008年12月号』の衣装と同じです。


アニメイト等で配布されていますので、
チェックしてみて下さいね


Edit |  00:41 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.25 (Tue)

「みんなでつくるスペシャルサンクスブースターキャンペーン」殿堂入りカード部門結果発表


2008/9/13(土)の記事で書きました、
コナミ「D.Dray-man トレーディングカードゲーム」、
「みんなでつくるスペシャルサンクスブースターキャンペーン」の
殿堂入りカード部門の結果発表が行われています。


結果
クロウリーのカードはありませんでした
残念です
ですが、7位の「No.03065 アレン・ウォーカー」のカード
クロウリーとエリアーデが一緒に書かれています



私、このカード投票しました
全部死に票にならなくて良かったなぁ~。

カードイラスト募集の結果は、
「ジャンプ・フェスタ'09」にて発表とのことです。

投票された皆様、お疲れ様でした~m(_ _)m


「みんなでつくるスペシャルサンクスブースターキャンペーン」ページ




私信

麻美様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> 何できゃらびぃで情報初出?!とか思ってしまいましたが…(笑)

ええ。思わず聴き直してしまいました


> 陣は、お二人もさることながら、ファンにも過酷なイメージが強いんですよねー。

どうでしょうね~?
どんな企画で開催されるのか分からないので、
続報を待ちましょう


> 先週の超ラジ!、まだ聞けてへんのですが…どうやら岩田さんが読んでくれはったみたいなので、例のオチに向かって頑張りたいと思います!

いえいえ幸せになりましょうよ


> 岩田さんもそれを望んでいる気配がするのは気のせいでしょうか(笑)

そうですよ。
ですから、頑張ってみて下さいね
吉報をお待ちしておりま~す。


Edit |  00:16 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'11.24 (Mon)

ラジオ大阪 Vステ冬の陣


今年は開催されるようです


「アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 第60回 11/20(木)」配信の中で、
岩田さんが告知をされていました。

岩田さん
「多分、この時期解禁かな~。
 Vステ冬の陣やりますんで皆さん来て下さ~い。大阪の人達。」



期日についての発言はありませんでした。
今後の「スウィートイグニッション」を要チェックですね


Edit |  00:03 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.23 (Sun)

「Original Entertainment Paradise」 チケット一般発売・サイド席追加


本日11/23は、岩田さんのご出演される
「Original Entertainment Paradise(おれパラ)」の
チケット一般発売です。

そして、サイド席が追加になりました

サイド席 \7,400 (税込)

※サイド席は急遽機材調整を行い解放したお席になります。
※ステージセンターが見えづらいお席になりますので、ご了承の上お買い求めください。



発売日特電
電子チケットぴあ 0570-02-9970
ローソンチケット 0570-084-625
CNプレイガイド 0570-08-9900
イープラス http://eplus.jp

発売日以降
電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:305-577)
ローソンチケット 0570-000-777・0570-084-003(Lコード:76254)
CNプレイガイド 0570-08-9999
イープラス http://eplus.jp


Edit |  00:01 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.22 (Sat)

「岩田光央の超ラジ!」第33回放送 2008/11/20(木)


あ~。始まっちゃった。
今日は朝から寒かったですね。
今日は珍しくわたくし、なんと、声優なのに、
最初の仕事が9時20分というすごい早さから始まりまして。
ケシカス君、恐ろしくも7本録。
驚いたのが、録り終わったら「良いお年を。」って言われて。
まだ11月やんけ。
着々と今年が終わりを告げるようとしている今日この頃。
「良いお年を。」言われたの初。
やですね。もうそんな時期ですよ。
今日もしずちゃん、おっきかったな~。
かわいいです。しずちゃん。
山ちゃん、入りの時、丁度たまたま一緒だったんですけど、
やっぱ格好普通ですね。
普通にデニム履いてね。帽子を目深に被って。
最初、「怪しい、変な男が歩いてきたな~。」と思ったら、
向こうから帽子をぐっと上げて。
「あ、あ~、どーも。山里さん。」みたいな、感じになってね。
そんな素敵な朝で、
今日はしゃべりっぱなし。
今日も気合い入れて最後までしゃべってみたいと思います。

タイトルコール

今、ちょっと新鮮でした。
常に探求してる僕でございます。
一人でいろいろ効果音ができないか、
常に考えている岩田光央ですけども。

今日、ボージョレーヌーボーの解禁日。
うちのスタッフ、誰もワイン興味ないんだ。
俺?
俺もまるでわからない。
うんちくはあります。
昔は解禁日は11/15だった。
本場おフランスで、土日に重なるとトラック業者さんが働かないんで、
せっかく作ったボジョレーが届けられない、って言うんで、
毎週第3木曜日にしたらしいんですね。
ボジョレーは特別な発酵方法を使っているらしくて。
そうしても炭酸が少し残る。
若干あるらしいです。
抜けきらない。
僕ちんうんちくだけはあるよ。
ここ3年くらい飲んでない。
一昨年のボジョレーヌーボーが、まだ家の倉庫にある。
飲めよ。
ぜんぜんボージョレーじゃない。
ボジョレーのビンテージなんてない。
皆さん、風邪引いてませんか?
僕ちゃんは風邪を引いて、早一週間以上経ってますね。
お医者さんから頂いたお薬全部飲み終わって、
治ってないんで、また行かなきゃ。
僕の風邪は、鼻と喉と咳。
僕の鼻から、乳首のちょっと上の辺り。
この辺が冒されているという感じなんですけれども。
どうせだったら俺の乳首に感染しろ。
どうなるんだ?
乳首が痛くなるのか?
今の流れ面白くない?
乳首が痛くなるのか?俺は?
ダメ?分かりました。

メール3通。合体。
リクエストメール「二宮尊徳のポーズ。」
リクエストメール「バーチャル握手。」
リクエストメール「ボジョレーヌーボー解禁。ルネッサーンス!」

ブログ更新

メールテーマ「あなたのお薦めパワースポット教えて下さい」


岩田光央「トウメイグラス」


飯塚雅弓さんからのコメント
「ストレス発散方法は?」

わたくしは結構、甘えん坊さんなんでね。
甘えたがりやですけど、うちじゃあ、逆に全然甘えられませんからね。
体や心に鞭打たれる日々。
僕ちんのストレス発散はですね、
近場で言うと、大好きな喫茶店、カフェ。
そういった所に行って、
好きな、飲みたいコーヒー、お茶、煙草、読みたい雑誌。
これを持って。
各スタジオにあるんですよ。
僕が好きな喫茶店を用意してあるんですね。
そこで、間、間に、煙草をくゆらせながら、
『ニューズウィーク』『アエラ』『モーニング』『ビックスピリッツ』。
そういうことをしながら、美味しいコーヒーを飲む。
「ほへ~。」としながら。
あとはですね。
地方に行った時、向こうが用意してくれたホテルを、
そのお金分だけ貰って、自分たちでアップグレード。
僕ちん、アーバンホテルライフを楽しむタイプなんで。
僕ちんね、アメニティがしっかりしてないとダメなんですよ。
乙女でしょ?
シティじゃなきゃヤなの。
大好きなんですよ。そういうホテルが。
そういう所で、好きな買ってきた雑誌とか、『クリエジャポン』とかね。
見ながら、自分ちから持ってきた美味しいコーヒーを入れて、飲みながら。
ぼへ~っとする。
基本的に僕ね、みんな意外に思うかもしれないんですけど、
結構一人だと。すごいゆるい。
チャンネルがすぐオフになる。
ぼ~っとしてて一時間とか、平気で経っちゃう人なんですよ。
そういう所で自分のバランスを取ってるんだと思う。
あとは、気の置けない連中と、美味しい肴で美味しいお酒を飲む。
限度を超えずに。
もったいないことになるんでね。
僕、もったいないお化けが出ちゃうんでね。
絶対限度を超えさせませんけどね。
そんなことが僕ちんのストレス発散でしょうかね。
それがやっぱり一番でございます。

11/20
ボジョレーヌーボー解禁日。
メール「世界こどもの日。ピザの日。」
毛皮の日。(いいファーの語呂合わせ)
ホテルの日。(帝国ホテル開業日)
山梨県民の日。

メール(先週「彼氏作れよ」と言われた人)「気になる男子がいます。アドバイスお願いします。」

生アドバイスなんてしてやんね~。
だって、やっぱずっと僕ちんの方向いてて欲しいんだもん。

メール「恐。エロゴゴロって書いてあるように読めませんか?」


今週のわたくしはですね。
先週の土日月で大阪の方に行かせて頂きました。
某ラジオ局で公開録音あったものですから。
前乗りして騒ぎまして。
楽しかった。
大阪ミナミで飲み。
心斎橋の周辺。
鈴村君と某南港にあるホテル、二人で泊まって。
別に二人って、同じ部屋に泊まった訳ではございませんよ。
付き合ってんのか?みたいなね。
そんなわきゃなーだろ。
二人でアーバンホテルライフを楽しんだんですけれども。
二人でタクシーで行った。
行った所がですね、心斎橋。
住所だけ言ったら、タクシーの運転手さん「この辺かな?」って言って降ろしてくれた。
全く分からないですよ。
ここ何処やねん。
十字路で降ろして貰ったの。
どっち向いても賑やかなの。
目印になるような建物が見あたらず。
電話して聞いたんですけど、さっぱり分からない。
土地勘がないと怖いですね。
結局はその十字路から、ある方向にまっすぐ行ったらあった。
そこで4時間も飲んでました。
それよりもうちの○○くんというマネージャー。
遅れてきた分を取り返そうと思って、ガバガバ飲む。
内輪話ですいません。
マネージャー、ずごく人当たりがいいんですよ。
いつもニコニコしててね。
飲むと黒○ちゃんが生まれるんですよ。
毒○ちゃんが出て来るの。
ニコニコ顔で毒吐く、○ちゃんが素敵。
「今回も毒吐かせよーぜー。」と思って飲ませたら、
案の定、毒吐いてくれた。
楽しかったですね~。
そんなこんなで素敵な夜。
頑張ってイベントやらせて頂いて。
ほんとに沢山の人が来て頂きました。
皆さん、この場をお借りして、
別番組なんだけどね。
ありがとうございました。
あとはですね。まだ取りに行ってねーや。やべーなー。服。
回収出来ない理由があったんです。
伝票がなかったんですよ。
探して探して、なく。
どうしようと思っていたら、
昨日の帰ったらうちの妻が伝票探して置いといてくれました。
取りに行けという指示でございますね。
やらなくちゃいけないことが、
プライベートでいっぱいあるんですよ。
それ取りに行かなくちゃいけないでしょ。
僕の愛車ミニ君の車検なんですよ。今月。
27日。やべ~。あと一週間しかない。
車検通さなくちゃいけないんですけど、
ミニ君、3ヶ月エンジンかけてなかったら、
バッテリーあがったまんまでエンジンかからない。
どうやって持ってきゃいいんだろう。
すごく悩んでいまして。
僕の中のプライベート懸案二件。
頑張ってなんとかやりたいと思います。
来週の今日には、もう絶対ね、車検通してないとヤバイ。
車、出さないとマズイですよね。
頑張ります。
そんなこんなで皆さん、おいおいまた発表させて頂きます。
期待してて下さい。


鹿野優以・小野坂昌也「君にエールを」


メール 日本縦断の旅中の人「ラムサールは予想外でした。」

これは明らかに沖縄です。

生電話
「めんそーれ。」
今も沖縄なの?
「今、浜松町です。」
お前、面白すぎる。
「6時前に羽田に着いた。」
メッチャ近くにおるやんけ。
旅、終わったんだ。
「今日で終わりです。一ヶ月半。」
無事に帰って来れて良かったな。


「Weekly Pick Up」

「沖縄の珊瑚礁再生へ本格事業」日経11/14

NHKのドキュメントで取材を見たことがある。
白化現象が進んでいる。
この前沖縄行った時に、軽く潜っただけでも、
白化がすごく進んでいて。
恐ろしいですね。
白化、単品で見るととても綺麗なんです。
ところが、海の中で見る白化現象。
ぞっとするぐらい死の海に見えるんですね。
あれは切なかったですね。
何でこんなことになっちゃったんだろう。
地球温暖化だけではなく、
台風が来ると来ないとでは随分違うらしいんですね。
簡単に珊瑚は死んでしまう。海水温度が上昇すると。
偶然が重なったり、地球温暖化、
そんな中での、白化現象。
頑張って、美しい珊瑚礁が広がる海に戻せればと思う今日この頃でございました。



「40's倶楽部」テーマ 学校行事

(テーマ曲がずれた。)
こういうアクシデントって楽しいですね。

うちの女性スタッフ。
横浜女学院。
中学生、ニュージーランド二週間。
高校生、長崎三泊四日。
プチ修学旅行でアメリカ一ヶ月。
ぶっとばすぞ。

ニュース 11/14 日経夕刊 社会面
「修学旅行で企業や大学を訪問する。」

日本旅行業界 記事
「修学旅行が総合的な学習の時間の一環となる。」


メール「高2。雪の積もった日の実習事業がかまくら作りになった。」
いいですね。柔らかい先生の切り替え。
小かまくらは作ったことがある。庭で。

メール「女子校。綱引き大会がありました。」
いいですね~。女性の綱引き大会。

メール「修学旅行がない。全校登山がある。北アルプス登山。」
素敵じゃないですか。
父親は大学時代にワンダーフォーゲル部。
八ヶ岳とかバンバン。
何度も何度も登ろうって言われたけど、ごめん親父。

メール「お昼の放送で勝ち抜きルパン合戦。ルパンの真似。」
これ別に授業の一環じゃないよね。

メール「有名人を呼んで講演会。輪島さん、総理大臣になる前の森さん。」
どんな話をしてくれるんでしょうね?

メール「高3の時、出産のビデオ。正直恐怖でした。」
すごく思い切った、立派な授業だと思います。
もしも倫理的にかなうのであれば、
男性にも見せるべきだと思います。
僕は実際に立ち会い出産をして、
大変さと命が生まれる尊さを実感できた。
つまり、はっきり言いましょう。
セックスというのはそういうものです。
子供を作るためのもので、そうやってあって産まれてくる。
そういうものをしっかりと感じるには、
僕は素晴らしいんじゃないかと思いました。

メール「総合高校。好きな授業を選べる。」
甥っ子、総合芸術学校でドラム。
今年ドラムで日芸の方に受かりまして。
総合高校すごく魅力的ですね。
早い内から選択の幅を広げてあげる。
とてもいい。


小泉今日子「学園天国」


メール「商業高校。総合実践。月末には棚卸しまである。」
棚卸しとかいやですね~。
全部計算しなくちゃいけないんだもん。
でも、商売やってる人は、日常的にやってることだからね。

メール「校長先生と校長室で一対一で昼食。最多の3回ご指名。」
これ、きつくね?

メール「中高一貫。進級論文。」
俺は、論文という物を書いたことがない。
想像するだけでもやだね。
論じるわけでしょ?大変だよね。
僕は辞めてしまいましたけど、卒業制作、卒制がありました。

メール「楽しい数学。どんな形の紙でも鶴は折れるのか、など。」
数学って、こうあるべきだと思う。
僕は数学は全然ダメで。
証明が全く分からなかった。
うちの愛河さんは、数学が大好きだったらしい。
「だって、答えがあるもん。絶対決まった答えがあるじゃん。数学は。」
僕は曖昧なのが好きなんで、倫理・道徳が好き。
答えのない物。

メール「園芸科。実習・実験が多い。」
納豆菌を使って、美味しい納豆の開発をして欲しかった。

また機会があったらやりましょう。
うちの保育園でも、中学生かな?2人体験に来てる。
近所の花屋さんにも2人体験に来てる。
びっくりしましたよ。
あきらかに、息子と保育園の先生の中間くらいの人がいる。年齢的に。
うちの近所ではそういうことがいっぱい行われていて、
それも素敵だな~。
若いうちからいろんな経験をできるっていうことはとても良いこと。
こういう授業は大いに賛成ですね。
子供達にいろんな世界を見せてあげられたらな、と思います。


「俺の iPod Shuffle」

全然やろうと思ってなかったんで、出してない。
ちょっと待ってね。
イヤホン付けて電源入れて。

Mr.Children「ファスナー」


今日、ゲストを急遽招聘致しました。
なんと先程電話でお話をさせて頂いた、○○○○!
なんと素人をここに入れたのは始めて。
面白いですね~。

お前、意外と小綺麗やん。
どうだった?一ヶ月半旅して。
「あっという間でしたね。だいたい次の日とその次の日のことしか考えてない。」
モバイル関係は持っていったの?
「携帯だけ。」
行った所の情報はどうやって調べたの?
「行く前に、行きたい場所調べて。」
どう?印象に残ったエピソードは?
「京都で携帯なくしたのが痛いです。」
どうしたの、それ?
「予備の携帯。前の携帯を念のために持っていってた。」
お前、A型?
「O型。」
出会いとかあった?
「各地で食事した時のおばちゃん。」
土地土地で人柄感じた?
「北海道は旅行者には親切。沖縄、方言聞かないですよね。
 東北、日本海側がだいぶなまってた。フランス語っぽい。」
何か感じとったことがある?
「日本は美しい国。」
名言だよ。それは。

今の若い人達、どんどん外に出て、いろいろな体験をすることによって、
人の痛みを知ったり、優しさを知ったりとか。
ふれあいって、すごく大切だと思う。

ぜひ若い人には旅をして欲しい。

現実にこれから戻ってて、大変かもしれないけど、
是非活かして、頑張ってくれ。
最後に聴いてるリスナーにメッセージ。
「ミクシィに、岩田光央がブログを始めるように書き込みましょう。」
やだよ!俺は~!


(ここで曲がかかる。)


もう笑える。
誰一人として普通のパワースポットを書いて来ない。

メール「温泉。」
僕は、都内の温泉巡りを今してみたい。

メール「自分の家。」
これいいね。忘れていたものが呼び覚まされる。

メール「コスプレイベント。」
自分の共通の趣味が集合している。

メール「喫煙所。」
文化放送。10階の喫煙所なくなった。
12階か9階行くしかない。どういうことですか。
いつもね、ラジオ終わるとすぐ行くんです。

メール「図書館。好きな歌手のCDとかがある。」
図書館そんな側面もあったりする。

メール「大宮。彼の地元だからです。」
ノロケですよ。
俺の好きなスピッツの歌にあったな。

メール「タイヤキ屋さん。」
お前いいな~。頑張って娘さんにもしてみようぜ。

メール「やはりダンナの腕の中でしょうか。」
最後は、落ち着くところはダンナの腕の中と。
拡大解釈すると、やっぱり愛する人の腕の中ということでしょうか?。
なーんて、格好良くまとめてみました。

メール「本日誕生日。誕生日休暇中。」
生電話
ハッピーバースデートゥユー。ちゅ

どうですか?
「やってみたいこととかやれるようになれればいいな。」
何カップ?
「一応Dカップです。」
ABCD!
君と仲の良い○○さんのカップはCカップ。

この時間のお相手は岩田光央くんでした。
せーので「バイバイ」言うよ。
せーの。
バイバーイ
ありがとー。


Edit |  00:26 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'11.21 (Fri)

福井裕佳梨さんブログ 「Yukalyric」 11/19記事


福井裕佳梨さんのブログ「Yukalyric」9/19分の記事に、
ドラマ「ここはグリン・ウッド」最終回撮影時の
岩田さんとのツーショット写真がUPされています。



文章もあったかいです
ぜひご覧になってみて下さいませ


Edit |  23:02 |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.20 (Thu)

ドラマ「ここはグリーン・ウッド」GyaO無料配信中


GyaOにて、
「ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~」全13話が
一挙無料放送中です。

視聴は11月24日(月)正午までとなります。



見逃してしまった方、DVD BOXの購入を思案中の方は、
ぜひご覧になって、
岩田さんのナレーションに聞き惚れて下さいね


GyaO配信ページ


Edit |  21:47 |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.19 (Wed)

『D.Gray-man』 休載のおしらせ


今週発売の『週刊 少年ジャンプ NO.51 2008年12月1日号』に
「『D.Gray-man』 休載のおしらせ」が掲載されています。



星野先生が体調を崩されたとのこと

ここ何号かペン入れがされていないコマがありましたので、
お忙しいのかしら?と思っていたのですが、
ご病気とは・・・

星野先生、どんなに時間が掛かっても結構ですから、
しっかり休養を取って、お元気になって下さいね。

コミックスとDVDとスカパーの再放送を見ながら、
連載の再開を心待ちにしております



Edit |  22:48 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'11.18 (Tue)

「岩田光央の超ラジ!」第32回放送 2008/11/13(木)


やっと晴れた~!
やっぱおてんとさんっていいですね。
今日息子を保育園の朝方連れて行って、
僕パターンで煙草吸うんですよ。連れてった後に。
その時のもう日差しの気持ちいいこと。
雲が一つもなくて、青空。
気分がいい。

タイトルコール

たまっていた洗濯ガンガン干しましたか?
二日くらい前に干してたパーカー。
これがなかなか乾かなかった。
部屋干ししてるとね。
特にパーカーの肩の所が伸びちゃうのがやなんで、
抱きしめてっていうようなポーズ(実際にする)あるじゃないですか。
ああいう感じで干すわけですよ。
そうすると乾きがホント悪くて。
フードの部分の裏っ側とか。
乾いてないんですよ。
今日、それ干しといたら、あっという間に乾きました。
洗濯と掃除毎日しております。
皆さん、ちゃんとやってますか?

寒いですけれども、こんな時こそ換気をして。
空気を入れ換えてみるのもいいと思いますね~。
なんて普通な感じなんだ。
なんでこんな日常的な会話をやってるんだ。公共の電波を使って。
もっと「萌え~」なこと話そうぜ。
今日は照明たいてないんですよ。
地明かり、というやつでですね、やってるんですけれども。
ちゃんと僕ちんの素敵な髪の毛とか顔とか写ってますか?
老けてんな~、俺。
あんまみたくね~な。
ちょっと電気点けてみましょうか。
飛ばすとどうなるかな~。
うわっ!まぶし~。
あ、やっぱいい男になるよ!俺。
点けとこう。
飛んでもいいや。飛んでもいいから。
飛ばし気味でいこう。
皆さん、冬物大丈夫ですか?出しましたか?
僕はね、もう出しましたけれども。
あ、いっけっね。まだ、クリーニング取りに行ってねな~。
僕は庶民派ですから。
僕に一番似合わない言葉。何だと思います?称号的に。
「カリスマ」ね。
「カリスマ」って言葉が俺ほど似合わない人はいないだろう。
「カリスマ」っていうのは、
影の秘密めいた、謎めいたことがあって、
みんな「キャー」なるじゃないですか。
なんでも話しちゃってますからね。
カリスマ性はある?
カリスマ性って、それ、勘違いじゃないかな?
俺、カリスマ性ねーだろ?(←カメラ目線で)
ゼロだと思うんですよ。僕ね。
ちょっと皆さんの意見を聞かせて頂きたい。
「カリスマ」とは何ぞや?みたいな。ね

皆さん、鍋とかやってますか?
ダメ。出てくる言葉が全部庶民的な言葉じゃん。
いいの?
次、鍋の話してるよ。
困ったな~。ホントにね。
そんな話ばっかしてていいんでしょうか?

ブログ更新リクエスト「流行ったと思うポーズ」
ブログ更新リクエスト「冬のソナタのヨン様のポーズ」


3ポーズになってしまいました。
一枚目はヨン様。
二枚・三枚は今年流行のポーズ。
お叱りのメール、バンバンお待ちしております。
叱って下さい。ぜひお願いします。

メール「鍋。」
メール「好きなおでんの具は?」

メールテーマ「あなたのお勧めの鍋情報」

最近「明日香(あすか)鍋」。奈良県の明日香鍋。
最近知ったんですけど、牛乳でやると。
絶対最近作ったとしか思えない。
昔の日本人、ぜってー牛乳飲んでなかった。
ましてやそれを食材に使うなんてねーぞ。
奈良に対して喧嘩売ってもしょうがない。

(「40's倶楽部」テーマ制服の説明)
ナース!カモン、ナース!ナース!!(←エコーがかかる。)
怒られそうですね。


リクエスト 岩田光央「Show must go on」


飯塚雅弓さんからのコメント
「これなら日本一になれる!は?」

なんだろうなぁ?
俺が日本一になれる?
なってたらこんなとこにいませんけどね。
なんでしょうねぇ?
あ、結構僕の中では、ちょっと恥ずかしいことなんですけど、
僕ちん、こう見えて、フェニミストなんですよ。
女性を立てます。女性を大事にします。
女性を大事にするんだったら、多分ですね、
浜松町界隈ではトップワンです。
え?ちっちゃい?
このビルの中トップワンな気がしますね。
どんどんちっちゃくなってる。
このフロアの中ではトップワンです。
どんどんちっちゃくなってる。
雅弓ちゃん、今日ハードル高い。
あと、結構あれですよ。個人的な、喫茶にかけるお金は結構すごい。
茶葉の消費なんてすごいと思いますよ僕。
なんか活かせないかな、と思います。使った茶葉。
うちが畳がすごく多ければ、ぎゅっと絞って、埃取り。
残念ながら、うちの家の畳の部屋は3畳ぐらいしかないんで。
せめ~な~。
無理矢理作ったからな~。
ワンフロアでも良かったんだけど。
ちっちぇ。
そんな感じですみません。

11/13
うるしの日。
メール「茨城県民の日」

埼玉県民の日はありました。
その日は、埼玉県民はライバルである千葉県の方にみんなで攻めて行きました。
そうです。東京ディズニーランド。
その日には「行くぞー!」って言って、攻めに行きました。
悔しいですね。
千葉県民の日。
この日は東京ディズニーランド、
千葉県民の人達は無料で入れてくれるそうじゃないですか。
ふぅ~。
西武ドーム開放されても、別に何するわけでもありませんからね。
西武園遊園地。
ユネスコ村。なんか無駄にでかい風車とかあってね。
よく写生とかさせられたな~。
僕はね、実はね。昔ね。茨城県のテレビCMのナレーションをしたことがありますね。
ラジオCMとか。
そこですごく怒られたんですね。
「いばらぎ」って言ったら、
「いばらぎじゃありません。岩田さん。いばらきです。」
「すいませんでした。」
「とちぎ、が。」
「栃木じゃありませんから。」
どうやら茨城と栃木はものすごく仲が悪いようですね。
埼玉と千葉みたいな感じですか?

ギネスの日。
生類哀れみの令 武蔵中野村に野犬収容 16万坪のお犬小屋を設置。

小屋じゃねーよ。16万坪っつたら。
引っ越す前までは、中野の野方ってとこに住んでた。
中野サンプラザ近辺。あすこら辺、お犬様の所でした。
サンプラザ。元は、犬収容所ですよ。

1925年 ツタンカーメンの純金の棺を開ける。発見から3年後。
怖かったんだろ~な~。

今週のわたくしはですね。
日曜日に、うちの兄の家に家族で遊びに行きまして。
お好み焼きパーティー。
いや~、面白かったですね~。
リビングで、みんなで、姪っ子3人とうちの息子と行ったんですけど。
いや~、正直むかつきましたね。
義理の姉がいろいろ作ってくれて。
一段落したら、「じゃ、みっちゃん作ってみてよ」。
俺は、豚キムチお好み焼きを作ろうと思ったんですね。
最高にいい出来だったんですよ。
食えー!
「あ~、美味しそうだね~。」
一瞬、中をこう箸で探ってるんですよ。
そしたら、はっきり言ってくれればいいじゃないですか。
僕に。みっちゃんに言ってくれればいいじゃないですか。
義理の姉の所に行って、
「ねぇ、ママこれ食べられる?」
なんだお前ら。じゃ、俺が食ってやらぁ。
確かにちょっと若干。
なんかね。もんじゃみたいでした。
表面パリパリの中もんじゃ、みたいな感じ。
そしたらテニスに行ってた兄貴が帰って来た。
俺、野球なんて、最近ずっと見てなかったの。
ちょうどその日、ライオンズ対ジャイアンツの最終戦。
しかもいい所。8回とか。
帰るタイミング逸しちゃって。
勝ちましたね、西武。嬉しかった~。
逆転した所からだったから、もうちょっと前か。6回だったかな。
久々に興奮しましたね。
全然野球見てないのに、何故か勝った瞬間、うちの兄貴とハイタッチ。
何屋ってんだ、俺。
で、まあ、のんきに帰って行ったんですけど。
車乗り込んで、走り出した瞬間ですね。
体中がお好み焼き臭いんですよ。
焼き物すごいですね。
途中から窓開けて換気扇も強にしたんですけど、
やっぱ難しいですね。
皆さん、お好み焼きの時は最初からちゃんと換気に気を付けて頂かないと臭くなります。

今週の○○○○
生電話
ありがとう。つばめ最高だよ。プリントアウトしたの息子に持って帰る。
お前、乗ったの?
「乗りました。景色は良くない。半分くらいトンネル。」
メール「ゴール、お疲れ様でした。今回の度で思ったことは?」
「今、屋久島です。今日、縄文杉見に行ってきました。」
レポートとして感想文を送ってくるように。

帰ってきたら、俺のミクシィ盛り上げろ。
「盛り上げろyって言われても、情報がないんです。」
お前、軽く痛いトコ突くなよ。
今度、俺、鈴村君と「「CONNECT(コネクト)」っていうユニット組むんだよ。
俺の人生で初のユニットだから。
いろいろ調べろ。

僕は、正直羨ましいです。
ミクシィ、旅のブログちょっと見たいな。


奥井雅美「Melted Snow 」


「Weekly Pick Up」

「478カラットのダイヤ発見」朝日新聞 11/7

何億円するんだろう?このダイヤ。
僕、ダイヤとか買いたいとかちっとも思わないんですけど、
ダイヤの歴史とか、黒歴史とか表の歴史とか、
そういう物調べるとすごく面白かったりするんですよね。


「プラレール プロ愛用」毎日新聞夕刊 11/8

まさか、プロがこれで訓練をするとは。すごいですね。
でもNゲージでもいいんじゃね?
高いから。
ホント言えば、でもHゲージでもいいんじゃね?
高いから。
そういう所もちゃあんと考えてる訳ですね。
すごいぞ~。JR東海。



「40's倶楽部」 テーマ 制服第二弾

俺は衝撃を受けた。
画像を見ている人は、これを見せたい。
メール「マレーシアの女子学生の制服。(*透けてる)」

はっきり言って、スケスケです。
これはやり過ぎでしょ。
これ明らかにセーラー服です。

メール「職場の制服。テーマパーク。岩田さん、生足、好きですか?」
岩田さん、生足、大好きです。ホントに好きです。(カメラ目線)

みんなに問いたい。
ファミレスの制服、どれに「萌え」ですか?
有名なのは「アンミラ」。確かに凄い。
「アンナミラーズ」には思い出がありました。
大沢事務所に入るときにですね、
今の現副社長と面接。
当時、青山の事務所ではなく、
何故か青山の「アンナミラーズ」で面接を受けさせられた。
そこですごい真面目な話をするんですよ。
僕、人生の岐路なんですよ。
ところが、これが来るねん!
しかもパイでかいんです。
まいりましたね。
あと、赤坂見附とかに仕事行くときにね。
赤坂見附にも「アンナミラーズ」が一軒ある。
ここもね~。やばいね。やっぱりやばい。
実は「アンナミラーズ」より萌えが「デニーズ」。
「デニーズ」の制服は、意外とパイの辺りが強調される。
断然「デニーズ」萌え。俺は、デニ萌え。

「馬車道」。「アンミラ」とは対極にありますね。
清楚な感じがね。
これは、ホントたまんないですよ。
「アンミラ」は若くないとダメ。
これは、年齢あんまり関係ない。
これは僕、お薦めですね。
所沢に住んでた頃。
うちの近所に「馬車道」ができて。
毎日のようにランチ食いに行ってましたね。
あんま仕事がなかったんで。
美味いんだよ。「馬車道」のパスタ。

「神戸屋」。これもかわいいですね。

メール「来年から学校の制服が新しくなります。一度でいいからセーラー服着たかった。」
着てみればいいじゃないですか?

メール「最近の声優雑誌では、女性声優さんが制服を着て登場。
    岩田さん、学ランで出て下さい。」
いやです。

メール「インドの民族衣装サルワールカミューズが好き。パンジャビスーツ。」
なかなか素敵ですよね。

僕の好きな、西新宿の「ボンペイ」というカレー屋さん。
パンジャビスーツ着てます。
着てみたいな。
昔撮影で、リオのカーニバル。女性のサンバの衣装着てますからね。
セクシーですよ、僕。

メール「某鉄道会社で駅員のアルバイト。あの制服を着るとスイッチが切り替わる。」

制服着ると背筋が伸びる。
俺も、いろんな衣装着るじゃない。
やっぱりスーツを着ると背筋が伸びるんですね。
制服って、そういう効果があるんでしょうね。

メール「メイド服って、いいですよね。」

やっぱり萌えでしょうね。

絵ハガキ。小杉十郎太さんの学ラン姿。

何やってんですか、小杉さん。
野中愛ちゃん、カワイイですね。
よく見ると小杉さん、目が照れてますね。

メール「ベストオブ制服は、女性のお医者さんの白衣。」

すごい分かる。
この前眼科に行ったとき、眼科医さんが白衣なんだよ。
違うトコも治療して欲しくなった。

メール「制服は大好きだけれども、コスプレとは違うのです。
    新品じゃダメなのです。仕事してる感が好きなのです。」

それも分かる気がするわ。

メール「中学生。制服はセーラー服。下は体操服。」

風邪引かないようにね。

メール「バックヤード。スーツ。調理人。巫女さん。
    一番気になるのが、コンパニオンさん。」

生電話してみましょう。何故巫女さんなのか?

生電話
「勤め先がホテルの中なんですよ。」
コンパニオンさんより巫女さん萌え。
この前は下品なトーク聞かせてしまって大変申し訳ございませんでした。
娘さん「もしもーし。」
下品なトークしちゃってごめんね。
娘さん「いいえ。」
あと15年したら、普通に聞けるようになるから、待っててね。
娘さん「はい。」
お母さんに替ってくれるかな?
何カップ?
「ブラしてないんで、分かりませ~ん。」
しましょうね~。

結局、フライトアテンダントさんからは来なかった。
ナースからも来なかった。
頑張って、間口を広げていきたい。


うちの番組、いつの間にこんな人気番組になっちゃったの?
すごいの。鍋。(メールを見せる。)
有り難いですね~。

メール「お薦めはイタリアン鍋。締めはリゾット。」
絶対美味しい。

メール「お鍋の最後のおじやが大好き。」
俺も麺類よりもおじや派なんだよ。

メール「おでん風味の味付けの時にウィンナーを入れる。」
実はウィンナーって、鍋に入れると美味しい。
染み込むんだよね。
ウィンナー自体のダシも出る。

メール「鶏ダシスープ。最後はうどん。」
卵溶いた中にうどんか~。
きしめんとかいいかもしれませんね~。

メール「一番好きなのはモツ鍋。」
今週の月曜日に、違うラジオ終わった後に、
みんなで博多モツ鍋屋行ったんだけど、美味いよね~。
そこではチャンポンにした。最後。
食い過ぎて、胃にもたれたけどね。

メール「白菜、ネギ、豚肉。」
美味そう。

メール「みぞれ鍋。」
うちでみぞれ鍋やるときは大量の日本酒を入れるんですね。
最後に残るダイコンと日本酒の風味。
美味しいですよ。

メール「キムチ鍋。」
餅入り巾着って、なんであんなに美味しいんだろうね。
餅巾はタイミングね。
タイミング間違えるとホント悲惨。

メール「我が家の鍋は、石狩鍋。」
いいな~、食べたくなっちゃいますね~。

メール「以前北海道に行った時の、ラム肉のしゃぶしゃぶ。」
ラム肉って、どうしても匂いがキツイんでね。
そこにポン酢におろしにんにくか。
これは美味そうですね。

メール「水炊き。一人用の土鍋。」
そんなに太ってないじゃない。
でも、一人でミニ土鍋で寂しいやんけ。
彼氏作れよ。
余計なお世話だね。ごめんね。
水炊きはいいよね~。

メール「豆乳キムチ鍋。次の日、インスタントラーメンを入れる。」
うわ~。盲点だった。
なんで気が付かなかったんだろう。


お腹減っちゃったな~。

メール「弥生時代から牛乳飲まれていたみたいですよ。」
教えてくれてありがとうな。

メール「明日は埼玉県民の日。」
宿題もいいけど、遊びにも行けよ。

メール「庶民派の岩田さんにはカリスマありますよ。」
ありがとな。
でもこれ、カリスマじゃないんじゃないかな。

メール(以前相談した人)「小さなデサイン事務所で働くことができました。」
よくやったぞ~。
半年くらい経つと仕事が楽しくなってくるから。
精一杯努力して、頑張ってっみて下さい。

この時間のお相手は岩田光央君でした。
また来週~。
ホントメールありがと、いっぱい。
ん~、まっ(投げチュー)


Edit |  23:43 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.17 (Mon)

ケロロ軍曹 #238 ケロロ アタック!ヒントで年の差ウルトラハンマーであります


2008年11月15日(土)放送の「ケロロ軍曹」に、
岩田さんがご出演されました


「ケロロ軍曹 #238 Aパート ケロロ アタック!ヒントで年の差ウルトラハンマー であります」


ガキ大将星人(CV:岩田光央さん)



セリフは、「ぶぅぇ~。」と、
いつものすごい歌でした


送れての放送の地域の方とスカパーAT-Xを視聴可能な方は、
チェックしてみて下さいね




私信

らん様

拍手コメントありがとうございました。

> 次は参加できることを願いつつ、今日もがんばります(`ω′)!!

ぜひ次回こそは

ネタバレしてしまいますが、
昨日の公開録音でらん様のメール読まれていましたよ
良かったですね



Edit |  21:18 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'11.16 (Sun)

「Vステ Spring Live 」発売記念トークショー 2008/8/3(日)


今更レポート第4弾です。



話の順番、言い回し等は合っていません。
こういうことがあった、くらいの気持ちでお読みになって下さい。

また、このレポを書くに当たって、
レポブログを回り記憶を補完させて頂きました。
読ませて頂いた皆様、
ありがとうございました<(_ _)>



DVD「Vステ Spring Live 」発売記念トークショー
2008/8/3(日) 大阪THE LIVE HOUSE soma



前説 バンダイビジュアル青山さん(ブルマンさん)
    「前説が上手くいったら岩田さんに弟子入りする。」
    注意事項説明
    「ジーマーミー豆腐。」
    「せーの!」
お客さん「ブルマーン
   

上手より二人登場


岩田さん 白の長袖シャツ(襟周りとボタン前の所に小花のパッチワーク柄)
       ヒッコリーストライプのパンツ(「Vステ Spring Live 」の時と同じ)
       茶色の靴(昨日と同じ)

鈴村さん 黒のTシャツ(襟元が凝ってる)
       ジーンズ
       マジックテープをクロスさせた靴

岩田さん「青山だから、ブルーマウンテン。」→ブルマン

二人に呼ばれ、再び青山さん登場。
いろいろいじられ、退場。


DVD裏映像鑑賞
会場の左の壁をスクリーンにして、映像が映し出される。

スクリーンの近くの人は座り込み、
それを見た岩田さん「コロッセオができてる。」

鈴村さん、流れるテロップを読む。

森久保さんが「サンキュー」と「Peace」のコラボの説明をしているが、
全く分かっていない二人。
「???」とテロップが入る。

岩田さんが外にコーヒーを買いに行ってしまうシーン。
二人の様子が同時に映し出される。

ジャンケンをごねる岩田さん。さんざんごねてる

ライブの前にマッサージに行ったことがあると話す森久保さん。
AN'Sさん達は他にも、雀荘や占いの館へ行ったことがあるとのこと。

映像終了


コーヒージャンケンの話
のりさんから、腕をぐるぐるして始める。
(何か節があったのですが、忘れてしまいました。)
みんな立ち上がって「最初はグー!」
今のところ鈴村さんは無敗。
岩田さんは1敗。

岩田さんが外にコーヒーを買いに行ってしまった話。

鈴村さん「何で一人で行くんだ。」
      「淋しい。」
岩田さん「今度は置き手紙を書く。」



質問コーナー
二人がお客さんを交互に差していく。

Q 贈る言葉を選曲したのは誰?
A 森久保さん

Q お互いの曲の交換の選曲はどうやって?
A 鈴村さんが「逢いたい気持ち」を歌いたかった。
  岩田さんは、歌えそうな曲を選んでいった。
岩田さん「昨日の中で、鈴村さんの曲聴いてた。」

Q 曲の構成は誰が決めたの?
A 二人で歌うところは、二人とアロハの人。

Q 振りは考えたの?
A リハでやっているうちに、自然と。打ち合わせはナシ。

(多分、他にも質問がありましたが、忘れてしまいました

チーン
ベル音がする。
ブルマンさんからの終了の合図。
ブルマンさん、手のひらにベルを乗っけて出てくる。
の受付によく置いてあるような銀色のベル。)


スタンドマイク、譜面台がセッティングされる。
スモークも出る。

「サンキュー」


スペシャルサプライズ

ブルマンさんがケーキを持ってくる
ロウソクに火が点いてない。
ステージの上で点ける

みんなで歌う「ハッピーバースデー岩田光央~」

ロウソクを吹き消す岩田さん。

岩田さんご挨拶
「こういう職業に就いて、食えていることが幸せ。」

鈴村さん「隣にいれて幸せ。」


どのタイミングでのかけ声だったか分かりませんが、
面白かったです
    ↓
「今後、どんなことをして欲しい?」の質問に対して

男の人「BL~
岩田さん「バカラブ。」

お客さん「結婚
岩田さん「俺、重婚じゃねーかよ。しかもホモ。」

二人「バイバーイ

二人退場


15:32 終了


Edit |  23:56 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.15 (Sat)

岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション 生放送 2008/8/2(土)


今更レポート第3弾です。


18:05 角田さん入り
18:15 小野瀬さん入り

18:34 岩田さん入り
     横山さん(水色のアロハ・白いサンダル)・
     のりさん(Vネックの白いTシャツ・その上にカーキの半袖シャツ・半パン)・
     マネージャーさん(白いシャツ・黒のパンツ)も一緒。

岩田さん
ダークオリーブグリーンのTシャツ。
紺のパンツ(鎌倉の時と同じ。裾をロールアップして足首が見えている。)
茶色の革靴。紐有り。(鎌倉の時と同じ?『Pick-up Voice vol.9 』の写真と同じ。)
靴下は見えない。
小さい薄茶のナイロンの斜めがけバック。脇に円筒型の携帯灰皿が付いている。
右手首に革の多重巻きのリストバンド。
左手首には黒の革ベルトの腕時計。

普通にエレベーターから上がっていらっしゃいました。
私は、携帯連載の「話すか。」を読んでいて、
どなかたの「あ、みっちゃん。」の声で振り向くと、後ろに岩田さんが
もの凄く驚きました。
「ありがとね。」とか声を掛けて、手を振って下さいました。
最後に階段を上がる前に、
お尻をぷりんっとこちらに向けてくれたのが可愛かったです。

18:49 AMGの生徒さん入り

19:00 鈴村さん入り
     鈴村さんは普通に奥から入って行きました。
     ジーンズ

19:29 岩田さん、上から降りて来る。
     手には紙(台本?)と、確か紙コップ(だったような)。
     階段の下段に座ってくれる。
19:30 鈴村さん、上から降りて来る。
     何かおっしゃったけど、ドアが閉まっているので聞き取れず。

20:24 上に上がっていく。
     岩田さん「もうちょっと待っててねー。」
     岩田さん「(浴衣の人に向かって、)水着かわいいね~。」
     鈴村さん「水着じゃねーよ。」
     岩田さん「ヤローの水着は見たくねー。」
     ファン「水着、見たかった?」
     岩田さん「それは、言えない。」
     岩田さん、変な顔してくれました。

21:49 上から降りて来る。
     岩田さん、右手に紙コップ。
     鈴村さん、ペットボトル。
      鈴村さん、白Tシャツ、袖の所が紺。

     奥で岩田さんと横山さん、(見えなかったけど鈴村さんも?)話をしている。
     岩田さん、手にした500mlのペットボトルを小さく放り投げて、くるくる回してる。

21:54 岩田さん、調整室に来る。
     手にしているペットボトルはキリンの「潤る茶」。
     ファンに反応して「ア・ホ・かー」と口をはっきり開けてツッコんでくれる。
     Tシャツの上から乳首が分かる(/ω\)

21:56 ブースへ。
     向かって右に岩田さん、左に鈴村さんと向かい合って座る。
     岩田さん、降りてきた時にファンから貰ったお菓子の小袋を開けて食べ、
     それを鈴村さんに渡す。

21:59 伸びをする岩田さん。
     手を広げる鈴村さん。二人準備運動。

22:00 岩田さん立ち上がる。
     オープニング
     私のいた所は放送があまり良く聞こえないので、
     OPの曲に合わせた手拍子が、簿妙にずれる(苦笑)
     今日のロッテさんからの差し入れは「トッポ」。

     CM中、岩田さんが調整室に面したガラスに、
     DVD「Vステ Spring Live」を2枚立てかける。

     イグニ歌劇団
     岩田さん、オープニングロールに合わせて立ち上がって、身振り付きで歌う。
      「い~ま~!」の所で胸を揉む。
      岩田さん、読みながら笑ってる。
     岩田さん「いってらっしゃ~い!」で、鈴村さんに向かって手を振る。
     トイレネタ 岩田さん、立ち上がって叫んでる。

    岩田さん、CMに入ると机に突っ伏す。
22:13 CM中、のりさんが紙袋からガムのボトルを出す。
     岩田さん、パンパンと手を2回叩き、手を肘から上に上げる。(意味不明)

    スウィートレター「ACUO」
    岩田さん、右手から肘までを机につき、体を少し斜めにして、
    調整室の方に体を向けるようにしている。
    ボトルを開けて食べる二人。
    岩田さん、2個いっぺんに食べる。
    月初めで、岩田さんがレターを読む。
    肝心の商品名の所で噛む。

22:17 CM中、AMGの人達がブースに入る。
    森野さんが岩田さんの右隣に着席。

22:19 AMG珠玉のふつおたコーナー
    男の人、口が回ってない。
 
22:24 CM中、AMGの人達が外に出る。調整室の右端に立って最後まで見学。
     立ち上がって手を振る二人。
     岩田さんは椅子の上に立って手を振る。

22:25 ペコまろ
     「ジーマーミー豆腐。」
     「続く!」の後、額に手を当てる岩田さん。
    鈴村さんは、机に突っ伏してる。

    鈴村さんメール紹介。岩田さんの新曲について。
    岩田さん「昨日TDが終わった。」

    岩田光央「トウメイグラス」

    曲のかかっている間、岩田さん、ずっと一緒に歌ってる。
    間奏、手拍子する鈴村さん。

22:32 CM

22:33 メール紹介。何人かの人が観覧に来てました。
     親子で観覧に来てくれてる人のメールが紹介された時、
     岩田さん立ち上がって「ありがとー!」と、
     調整室のガラスをバンバン叩く。

   手を振る岩田さんに、のりさんが「こっちこっち」と、メールを読めと指示する。

    「すっごい行きたい。」で、顔を覆う岩田さん。

    天狗御輿の話にものすごく喜ぶ岩田さん。

22:41 CM

     甘酒横町の口説きバー
     鈴村さんガメールを読むのを、うんうんと頷きながら聴いている岩田さん。

     曲がかかっている間、のりさんはブースにいない。二人のコメント時も。

     ラストの「アニメロミックスの提供でお送りしました。」も
     岩田さんが生で言っている。超カッコイイ。

22:50 お知らせ DVD「Vステ Spring Live」・キャラホビ

22:51 メール紹介 プリクラの話。
     「手を繋ぐ。」の所で、岩田さん口に手を当てて、すっごくカワイイ。
    鈴村さんの「プリクラ、インク交換してた。」の時、岩田さんのけ反って笑ってる。

22:57 小野瀬さんへ 観覧者さんみんなで「おめでとー!」

22:58 高く手を振る二人。

     番組終了


二人、出てきてくれる。階段の所へ。

岩田さん みなさんどうもありがとうございましたー!
      我々としてはサマーライブが中止に
      すっげぇ気合い入ってた。
      どうしようか。少なかったら。
鈴村さん こんなに来てくれて。ありがたいです。
岩田さん 後ろの人達聞こえますかー?
      大ちゃん、ACUO二つ持ってきて。
      僕的には、8/27に「トウメイグラス」「官能ダンシング」。
      ぜひ皆さん、宜しくお願いします。
鈴村さん 10/8にメジャーデビューシングルが出ます。
      ぜひ聴いて欲しい。
      楽しみにしていて欲しいと思います。
      京都のスタジオで、
      (詰まる。ファンから、「ホワイトキューブ」と声がか掛かる。)
      写真展やってます。7/31写真集が出ます。
岩田さん ホント、嬉しいね。
鈴村さん ライブ、ホントにすいませんでした。
        ただの延期ですから。
岩田さん 我々の番組のホームは、大阪。
       これからも     もっともっと
       宜しくお願いします。
       ありがとうございました。
      (ガム、)退出しながら、貰ってね。足りなかったらゴメン。
鈴村さん うちに帰るまでが「スウィートイグニッション」です。

23:05   二人、奥に引っ込む。
       と思ったら、すぐに戻ってきて、
      岩田さんがカメラマンで、
      ファンをバックにぱいたんぎょーざの写真を撮る。
      被写体は全部鈴村さんとファン。

23:08   私は「ACUOクリアブル」を一粒貰って退出。
      すぐ噛んじゃいました。



Edit |  02:27 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.14 (Fri)

『ハヤテのごとく!』 第2回キャラクター人気投票


連載第200話を記念して、『ハヤテのごとく!』キャラクター人気投票が開催中です。

投票した方は、第200話カラー扉の特製壁紙をダウンロードできます。
また抽選で100名様に、特製メモリアル図書カードをプレゼント。


注意事項
投票は、ハガキ・WEBを合わせてお一人様1票のみ。

締切 11月25日(火)
    ハガキでの応募締切は11月26日(水)(消印有効)
発表 2009年発売 『少年サンデー』誌上


第二期に岩田さんがご出演するためにも、
皆様、「姫神茜」と書いて、ポチっと応募してみませんか?


『ハヤテのごとく!』第2回キャラクター人気投票




私信
らん様

拍手コメントありがとうございました。

> ピンナップにキュンキュンです(´;ω;`)

ですよね~


> CONNECT、ガンガンに(笑)応援していきたいですねー!!

大いに盛り上げましょうね


> ってその前に合格しなければ???。

これからが追い込みですよね
頑張って下さいね


Edit |  23:38 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.13 (Thu)

「Original Entertainment Paradise(おれパラ)」 e+ プレオーダー受付


岩田さんのご出演される
「Original Entertainment Paradise(おれパラ)」のチケットですが、
e+(イープラス)にて、先行抽選販売プレオーダーが受付されます。


プレオーダー受付期間
2008/11/14(金)12:00~2008/11/17(月)18:00



申し込みには会員登録が必要です。
詳細は「e+(イープラス)」をご覧下さい


Edit |  00:41 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.12 (Wed)

2008年11月10日発売のアニメ・声優雑誌


『月刊 アニメディア 2008年12月号』

CATCH UP
鈴村健一 岩田光央

P.121 モノクロ

『声優アニメディア』と同じ写真。
「CONEECT」デビューの小記事。



『Voice Newtype No.29』

CONEECT 岩田光央×鈴村健一

P.44~ カラー3ページ

岩田さんジャケットにネクタイ。
萌えです


ニッポンの匠 其の二十三 江戸独楽
ゲスト 石川英郎さん

P.86~ モノクロ2ページ


ネオロマンスライブ ROCKET★PUNCH! 3
P.107 カラー1ページ

写真は2ndのものです。


Sweets Ignittion スウィーツ・イグニッション
P.116 カラー1ページ

これまで作ったスィーツの紹介。


付録 声優プロファイル 2009年版
P.17



『声優 アニメディア 2008年12月号』

CONEECT

P.43 カラー3ページ

岩田さん、メガネ、黒ネクタイ、黒ベスト。
激萌えです
これでご飯三杯はいけます


速報!! INFO 100 人気声優最新情報
P.72 おれパラ

オリジナル・ピンナップ 05 CONEECT
巻末

この為に2冊買いました



『月刊 声優グランプリ 2008年12月号』

ネオロマンスライブ ROCKET★PUNCH! 3

P.54~ モノクロ2ページ

レポは1st。お写真は2ndのものです。



『TALES OF MAGAZINE Vol.3 (月刊コンプエース 2008年12月号増刊)』

岩田さんが載っているわけではないのですが、
P.40に岩田さんが演じているイエガーのイメージイラストが掲載されています。
これが超カワイイので、
ぜひご覧になって見て下さい




私信
貘29番様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> 私もクロウリーさん3個 いや何個でも、とにかく欲しいです。

2月になったら100円玉一杯握りしめて、
アニメイトへレッツゴーですわ

> で2月だし岩田さんにもチョコレートと一緒にいっこ送ってさしあげたいものです。

いいですね~
きっと喜んで貰えますよね

> 早く画像がみたいですね!

見たいです~
早く画像UPされるといいですよね



麻美様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> お二人のやりたい事を具現化してくださるんでしょうね、きっと。

あのお二人だったら、何でもできそうですよね


> バンビジュさんにも是非、お力を入れて頂きたいです(笑)

ブルマンさんに頑張って貰いましょう(笑)
てか、ぶっちゃけ私達の購買力にもかかってますからね~


> 今後の活動方向を示唆するのが、あのヴィジュアルであるなら、否が応でも期待しちゃいますよー♪

そのとおりです~。
あの格好でライブとかあったらどうします?
想像するだけで、動悸が・・・


> あまりにもいい男すぎて、直視できません(笑)

あり得ないくらいカッコイイですよね


> どこまでも共に行きましょうー♪

ぜひご一緒に、岩田さんの世界へ~(o≧∀≦)ノヽ(≧∀≦o)



Edit |  21:22 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.11 (Tue)

岩田光央・鈴村健一ユニット 「CONNECT」


昨日発売の声優雑誌に、
岩田光央・鈴村健一ユニット「CONNECT(コネクト)」の記事が載っています。


バンダイビジュアルからデビュー予定。



大阪で串揚げ食べてる時にユニット名を決めたとのことなので、
今年の5月か8月には、この企画が進んでいたのですね
キャラホビの「プレゼン大会」で、
あんなにもずく飲まなくても良かったんじゃないですか(笑)


まだ言えない4つの企画(岩田さん談)のうちの一つが
この企画だったのでしょうか?

何処までも攻めていく岩田さん。
カッコイイです
何処までも付いて行きますわ~


Edit |  00:00 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.10 (Mon)

D.Gray-man マスコットストラップ(ガシャポン)

D.Gray-man マスコットストラップ(ガシャポン)

発売日:2009年2月予定
発売元:Yujin(ユージン)
価格:1回200円
商品仕様:全6種(他レアVer.有)・ミニブック付


商品内容:
1 リナリー・リー
2 アレイスター・クロウリー三世
3 ティキ・ミック
4 アレン・ウォーカー
5 神田ユウ
6 ラビ
7 アレン・ウォーカー レアVer.
8 神田ユウ レアVer
9 ラビ レアVer.


発売元の公式HPにはまだUPされていませんが、
幾つかの通販サイトで予約受付中になっています。
画像はまだ不明です。


クロウリーがいます~
本誌の人気投票の結果が、こういう所に反映されたのでしょうかね
嬉しい限りです

クロちゃん、最低三個は欲しいなぁ~。
一個は使って、一個は予備で、一個は保存用。
2月が楽しみです


Edit |  02:03 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ

2008'11.09 (Sun)

「Original Entertainment Paradise(おれパラ)」@ぴあ プレリザーブ受付中


岩田さんのご出演される
「Original Entertainment Paradise(おれパラ)」のチケットですが、
現在@ぴあ 電子チケットぴあにて、先行抽選販売プレリザーブ受付中です。


先行抽選販売「プレリザーブ」申込受付期間
2008/11/6(木)11:00~2008/11/13(木)11:00



申し込みには会員登録が必要です。
詳細は「@ぴあ 電子チケットぴあ」をご覧下さい



Edit |  23:50 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.08 (Sat)

Girls-Styleニュース 『ROCKET★PUNCH!3』 9月28日1st レポート


Girls-Styleニュースに
『ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!3』 9月28日「1st」詳細レポート
が掲載されています。(2008/10/29掲載)


レポートは1stのものですが、お写真は2ndのものです


Girls-Styleニュース


Edit |  23:58 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.07 (Fri)

「飯塚雅弓のまーちゃん日記」 2008/11/4(火)


飯塚雅弓さんのオフィシャルブログ
「飯塚雅弓のまーちゃん日記」 2008/11/4(火)の記事に、
『「超ラジ!」感謝祭』終演後の出演者皆様の集合写真がUPされています。



興味のある方は検索なさって見て下さいね



Edit |  23:29 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.06 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第31回放送 2008/11/6(木)


しかしね~。月曜日は盛り上がった~。
久々にはじけましたよ、僕ちんは。
はじけるの意味合いが皆さんとは違うカテゴリー。
放送に乗せられなかったのは凄く残念であり、賢明な策だなとは思った。
おいおい話しましょうかね。

タイトルコール

11月。今日あったかいですね。
窓開けて、風、ちょっとぬるい。
なんと。明日がもう立冬。
立つ冬ですよ。
朝立つのは○○ですけどね。
最近たーんとしなくなりましたね。
あまり下品なこと言わない方がいいな。
皆さん冬物出してますか?
着る服が制限されてきてる。
納戸に行って、空けられるダンボール。
まだ使えねえや。
あったー。
3着くらい。パーカーとか。
早くしないとね。
あとね、今年始めて、先シーズン。
クリーニング屋さんが預かってる。
そろそろ取りに行かないとな~。
気分的わさわさしている今日この頃。
暖房、まだ入れませんよ。
去年までは息子が小さかったんで室内の温度気を使ってた。
もうすぐ3歳。丈夫になったんでまだ入れてません。
後二ヶ月で今年も終わり。

ブログ更新リクエスト「長島茂雄さんのモノマネ。」

メールテーマ「あなたのダイエット方法を教えてください。」

僕これからキラキライベント目白押しなんですよ。
ちょっと前に、「ロケット★パンチ 3」の写真チェックと映像チェックがありました。
やばかった。やばかった。
あのね。引き上げてる時はいいんですよ。
しょうがないんですよ。
僕声優ですから、複式使う訳ですよ。腹筋をね。
横隔膜をガンと下にやると、
必然的にガンと降ろした部分、
圧がかかって逃げ場がないから、前に出るしかないんですよ。
キューピーちゃんみたいだったもん。
すごいカッコイイ瞬間もある。
すごくダメな瞬間もある。
ヤバイ一ヶ月だ。
一ヶ月でできるやつね~。

岩田光央「官能ダンシング」


帽子取りました。
ごめんなさい。今日も手抜いてます。


飯塚雅弓さんからのコメント
「最近一段落したことは?させたいことは?」

そうね~。
まだ一つも一段落できないことだらけ。
どれもこれも俺が抱えてる物がね、
言えなかったりすることが4件程あってね。
全部ingなんですよ。
早く言いたいね。みんなに。
来年あたり発表できることが多々あると思います。
まだ言えね~。
そうね。僕ちんの髪の毛ですかね。
9月の下旬。久しぶりにパーマをかけたはずなんですよ。
何もしてませんよ、それから。
落ちとるやんけ。
パーマが一段落ついちゃったね。
ただのくせっ毛。おでこ。
またパーマをあてて伸ばすか、
このパーマはあきらめて切るか。
僕の中の結構岐路。
12月にはキラキラ
カッコイイイベントが控えているんですね。
月曜日の生放送聞いた人は「お前何言ってんだ」と思うと思うんですけどね。
こう見えても、輝く所では輝いてるんですよ。
どっちかっていうと、
「ロケット★パンチ」の絵を見たり動画を見たりすると、
う~ん。伸ばそうかな。
伸ばすと色々誤魔化しきくんですよね。
だから、とりあえず伸ばしておこうかな。
切るのなんて簡単じゃないですか。
本番前に、三日くらい前に切っちゃえばいいじゃないですか。
とりあえずはちょっと伸ばそうかな、と。


11/6
お見合い記念日。
アパート記念日。

何と。今更だから言えるんですけど。
20代前半の頃、うちの親父から「お前、お見合いしないか?」。
どういうこと?親父。
とても有名な書家。
その人が結婚がしたい。
金はある。だから何の仕事しててもいい。
俺、その頃大貧乏。
デザイナー・マスコミ・小劇場。三足のわらじ。
そういう人でいいんだ。
速攻断ったね。
プライドが許さない。
それで気に入られようものなら、俺は絶対甘えると思った訳ですよ。
俺は主婦になる。きっと。
今なら受けてみたいですね。
今、その人どうなってるんだろうな~?
前、何かのテレビで、俺の年代ぐらいのすごい美人の書家さんが取材受けてた。家で。
「建物探訪」だった。
その人だったのかな~?
失敗した。
もしもifって、やっぱ面白いですよね。

本多劇場開場。
本多劇場、あこがれの聖地でしたね。
結局僕は、劇団をやってる時には本多劇場を踏むことなく、
劇団の方は辞めてしまった。

誕生日
声優の飛田(展男)さん誕生日おめでとう~。
尊敬すべき大先輩でございます。


今週はオバマさんが次期大統領に決まった。
すごいですね。
昨日テレビに釘付け。
期待が持てちゃった。
投票に1億3千万人の人が参加した。
すごいな~、アメリカって。
とにかく若い人達のボランティアの人達が協力。
生き生きしていた。
日本人としては羨ましい。
大統領制なんで、民意が反映される選挙。
色々羨ましいな~、と思った。そんな昨日。
ペイリンさん。好みの顔。
マケインさんの目、好き。

そう考えると「24」ってなんか予言的だよね。
びっくりしましたよ。


今日もあいつからメール来てます。
日本縦断の旅中
メール「あんなのただの魚ですよ。」
生電話
(フグの写真)
(フグの銅像の写真)
(フグのマンホールの写真)
メール「頑張って下さい。(応援メール)」
「今、下関。」
お前の移動手段は電車なの?
そうとう旅費用意してたのか?
「電車。一ヶ月超えました。お金貯めてた。」
うちの息子、新幹線にはまってる。
800系つばめ。頼む。
お前、鹿児島まで行くだろ。
頼むから写メ撮ってきて。

いい加減、お使い頼まないと。


宮野真守「Truest Love」


「Weekly Pick Up」

「富士山ナンバー登場」 産経新聞他 11/1

これ、僕好きなんですよ。
まさに今日。このスタジオに来る途中、伊豆ジャガー。
伊豆ナンバーのワインレッドのジャガークーペ。
カッコイイんですよ~。
しかも表参道のプラダの前に停まってあって。
ちょっと初老の結構小洒落たオジ様とすごい美人なお姉様が。
何故か暫く、俺の後ろをずっと走ってた。
カックイイー!
湘南ナンバー。川越ナンバー。
東京ってなんですか?ないんですか?
銀座ナンバーとか青山ナンバー、あったらハイソな感じですよね。
浅草ナンバー、いいよね。
お台場ナンバー。
ご当地ナンバー増えていくと面白いんじゃないかな。
湘南ナンバーバイクだと絵みたいなの。
イラストチックなのも。
外国のナンバーカッコイイじゃないですか。
あんな風になればいいのに。


「40's倶楽部」 テーマ 制服

今、気が付いた。
俺入館証付けてた。

はぁはぁはぁ。制服。

(制服の説明。)

残念ながら、僕ちんは普通の学ランだった。
中高共に学ラン。
所沢市立東中学校。女性はブレザー。
所沢市立西高校は、ブレザーでしたね。
中高変わんないじゃん。
セーラー服、見たかった。

僕としては、学ランがどうしても嫌だった。
カラーが痛いし、プラスチックなんで折れる。
冬、冷たいの。
あれおかしーよ。やっぱり。カラーって。変だよね。
第二ボタン。
俺には何の縁もなかったんだけど。
淋しかったな。

おニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」
(ちょっと踊る。)

メール「スカートの下にハーフパンツを履いています。冬は下に長ジャージ。」

これは昔からあるんですよ。
じゃ、スカートいらねーじゃん。
普通に履いてた。
でも別に先生何にも言わなかったよ。

メール「男女共ブレザー。冬は寒かったです。」

ブレザーのがお洒落だよ。
決まったやつはトンボだった。
ジョニーケイっていうブランドのパンフレットが面白くてよく見てた。
(裏地)龍。ショッキングパープルとか。
後ろに文字。
ツータック・ボンスリとか書いてある。
ノータック・ドカン。
普通にドカンって書いてあるんだよ。パンフレットに。
僕ちんは昭和40年前半の人なんで、当時はツッパリ世代。
僕は一切履いてません。
ツータックを履いてた時期もありましたが、ワンタックです。
ノータックだっけ?
ノータックだよ。きっと俺。
友達がみんなツッパッてましてね。
栗原君、すごかった。
「ミッケン。ミッケン。履く?」ドカン。
片方に両足入るぞ!
僕らの時期は長ラン。
カラーの襟の高さ。
すごかったですね。
若干短ランもいました。
短ランの方がお洒落に見えた。
短ランにボンスリ、一番お洒落な気がした。
宇宙語ですよね。
ピークの頃の曲。

横浜銀蝿「ツッパリHigh School Rock'n Roll」

メール「3タックのボンタンでした。」

エナメルの靴。靴底に金属。
懐かしいですね~。

マジソン・スクエア・ガーデンのバック。
潰してたな~。
四つ角縫うんですよ。

いい時代だったな~。

メール「ルーズソックス。」

ルーズ、どこいっちゃったんだろ?
当時西武新宿線沿線に住んでいた。
高田馬場にはいっぱいルーズがいました。
みんな掃除してくれちゃって。
一瞬にしてスーパールーズが駆逐され、
ラルフローレンの紺の靴下になってた。
俺的には紺の方に萌えでした。

資料。カタログを集めてくれた。
ブランド。
ナカノヒロミチ、エル、ミッシェルクラン。
私立では学生確保のために。

お洒落ですね~。すごくかわいい。
学生時代に戻って俺もスカート履きたい。

メール「裏ボタンを集めるのが流行りました。」
学校指定の裏ボタンあった。

今の制服ってどうなんでしょう?
腰パンですか?
腰パン、機能性ないよな。

メール「中居をしているので、制服は着物です。」
仲居さん萌え。

メール「ギャル全盛期。」
いつからスカートは短い方向にシフトしたんでしょうね?

また制服特集やりましょう。



生電話「沖縄の感想と祝って貰いたいことがある。」

「本島です。」
「大学に合格した。」
やったじゃないの~。おめでとう。
来春から女子大生だね。
「今日は曇ってて暑かった。」
俺、沖縄病。
全国の天気、自分の所の次に沖縄を見る。
沖縄大好きですもん。何度行ったことか。
本島。宮古。石垣。慶良間。
ちょこちょこ行ってたのが、恩納村のルネサンスリゾートオキナワ。
あそこ温泉があるんですよ。山田温泉。今改装中。
琉球村も行って来た。
カチャーシーとか踊っちゃったよ。
「獅子舞シーサーに噛まれませんでしたか?」
危なく噛まれそうになった。
「噛まれたらいいって言いますよ。」
早く教えてくれよ。無駄に三回くらい噛ませてたのに。
何カップ?
「Cです。」

かわいいね~。
北は北海道から南は沖縄まで完全網羅。


メール「ダイエット挑戦中。太っている人は、太る努力をしている。」
身につまされる思いですね。
痩せる努力を怠ってるだけで。
基礎代謝が落ちてる。食う量変わらないのに太る。

メール「寝る4時間前から固形物は食べない。」
果物はほぼ糖質ですからね。
俺ね、お風呂から出た後のボンジュースがぶ飲み、すげぇ美味い

メール「一人カラオケで歌いまくるとかどうですか?」
腹筋。
カラオケとかいいんちゃう。
全部俺の歌でな。

メール「朝と昼を少なめ。散歩。ストレスを解消すると痩せる。」
自分の人生で初の62キロ乗せ。
びっくりしたもんな~。
今でも目に焼き付いてる。
62.2っていう数字が。。
一度降りて。深呼吸してからまた乗ったもん。
今は60.2くらいまで落としました。
2キロ痩せしました。

メール「朝抜き。リバウンドした。」
俺は無理。俺は朝食べないとダメな人。
しっかり食べるもーん。
納豆係は僕なんで。

メール「炭水化物ダイエット。一ヶ月で4キロ減りました。」
俺、ご飯もパスタも大好きなんだよ~。
俺の好きな物って、みんな炭水化物なのね。
無理。

メール「毎日体重計に乗る。毎日記録する。」
これは僕ちん毎日やってます。
結構頑張ってるでしょ?

メール「新幹線の話。つばめ。まだ工事中。」
ありがとーねー。


今回は、あんまり(メール)来ないんじゃないかと思ってた。
ところがどっこい両方ともバンバン来てます。
分けりゃ良かった。
両方とも三分の一も読めてない。

これからもいいネタ送ってきて下さい。

それでは皆さ~ん。バイバ~イ
おでこ。

Edit |  22:50 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.05 (Wed)

「岩田光央の超ラジ!」第30回放送 2008/10/30(木)


寒い。ホント寒い。びっくりですね。
昨日、声優仲間とちょっと夜更かしして飲んだ。
仕事の流れで。夜中の3時くらいに帰った。珍しく。
車の外気温14℃。寒いわなぁ。
着ていく服をチョイスしようとしたら、初秋の服しかなくて。
急いで冬服のダンボール開けようとしたけど、
4つあるダンボールの奥の方に、今着るべき服がありまして。
出せずに結局あった服で。
冬が近づいておりますね。
せめて僕ちんのホットなトークでみんなをあっためてあげるよ。

タイトルコール

爽やかな秋晴れが続いております。
先週の雨はなんだったのか。
日光のいろは坂、紅葉が綺麗。
週末は通るのに2時間かかる。
のんびり見れるな~。
夜は「頭文字(イニシャル)D」ですかね。
富士山も初冠雪。
やだな~寒くて。
40超えると寒さが身に染みるんだよね。
骨の髄まで冷える。
誰か僕を暖めてよ。(カメラ目線)
シーン。
もう年賀状発売になりましたね。早いな~
僕、今思い出しました。
去年、ファンの方から年賀状100か200枚の束貰った。
全く封も開けてませんね。
あれどうすりゃいいんだろう?換金できるのかな?
プリントアウト、印字用のよく使ってますね。
ちょっと前まではプリントゴッゴでした。
あえて今。
一昨年くらい前、うちの兄貴はイモ判。
そういうのもいいんじゃないかな。

ブログ更新リクエスト「ハロウィン。」
ブログ更新リスエスト「杉様ばりの流し目」

両方ミックスしましょう。
頂戴って言いながら流し目で。
流し目をしてる最中、すごい勢いでコンタクトがずれました。

メールテーマリクエスト「あなたの節約自慢を教えてください。」

明るく楽しい節約話待ってます。
うちのリビングの白熱電球を全部パルックボールに変えようと思ってます。
でもね、パルックボール高いんだよね。

(超ラジ!ステッカー)おでこに貼っても一日しか持ちませんよ。
おでこには貼るな。

リクエスト「仕事に行く前に聞いています。」
岩田光央「希望の旗」

本番前に、急いで下の階でタバコ吸って来た。
わたくしの大先輩、藤田さん「あれ?岩田君、太った?」って言われてしまいました。
最近ずっと会ってなかったもので、
僕が一番絞ってる時の印象しかなかったんでしょうね。
痩せたるぞ~。頑張るぞ~。

飯塚雅弓さんからのコメント
「昔これになりたかった。変身したかったものは?
 お菓子頂戴。」

やらねーよ。
俺は今日お菓子貰ったけどな。
イェーイ!お菓子頂きました。ファンの方から。
これ食べると放送にならないんでね。(お菓子を置く。)

変装、変身ですか。
僕になりたい。
なかなか奇特な方がいらっしゃる。
相当の太い心じゃないと折れますよ。
なんせ愛河さんですからね。妻が。ヤベ。
今変身したいもの。あきらかに、新幹線のぞみN700系ですね。
そしたら、うちの息子超喜びますから。
もしくは小田急線ロマンスカーVSE。
ツートップ。
これで変身して、「息子!乗りな!」くらいの勢いで。
なりて~な~。
なんなら全部なりたい。
0系から100系、300系、500系、700系、N700系。
九州新幹線つばめ800系。
最高ですね。
ごめん。雅弓ちゃん、こんなトークで。

10/30
香りの記念日。
初恋の日。
ニュース・パニックデー。
毎月30日は味噌の日。

初恋の日。
島崎藤村ゆかりの宿、長野県小諸市。
これね~。隣町なんですよ。
僕の故郷の佐久の隣。
全然知りませんでした。

ニュース・パニックデー。
マスメディア怖いな~。
影響力がとてもある。
身の引き締まる思い。
味噌の日。
昨日両親から電話がかかってきまして。
「光央。今年の味噌もうできたぞ。」
うちの親父が味噌作ってるんですよ。
勝手に「岩田家味噌の会」というのがありまして。
林原めぐちゃんとか、富永み~なさんとか、小桜エっちゃんとか、
まだ一度も渡せてない鈴村健一とか。
うちの味噌をみんなで食べよう。
味噌って好きなんですよ。
それぞれにホント表情がある。
ああ飲みたい、味噌汁が。
味噌と納豆と豆腐食ってれば、どれだけ脳にいいか。

今週のわたくし。
名古屋に行って参りました。日曜日に。
家を出る直前にうちの愛河さんから、
「あのさ。新幹線の写メ撮って送ってよ。息子に見せるから。」。
うわ~。責任重大や。
地方に行くとき、30分くらい前に東京駅に着いてる。
そこでも楽しみ方がいろいろある。
お昼くらいの新幹線だと、大丸の地下行ってお弁当、お総菜。
朝早いときは、東京駅構内のおにぎり屋さん。
刻んだ梅のまぶしたやつと高菜。
それにお新香のセットとお味噌汁と唐揚げ。
これが朝にはいいんですよ。
東海道新幹線と東北新幹線の間。
本屋の向かいのカフェでアイスのカフェラテを買う。
決まってんの。
俺の行動パターンバレたね。
そんな俺の予定がある。
切り捨てたのはカフェラテ。
その空いた時間で鉄ちゃんですよ、俺。
19番ホーム行って、15分前。
13号車だったんで、一番後ろ。
ン700系がなんかの賞獲って、表彰スペースみたいなのができてた。
そこを超えないと、いい絵が撮れない。
ギラギラした目で「すいません。写メ撮りたいんで入っていいですか。」。
バンバンですよ。
よし撮った。
そうだ。俺が30分発。26分発の電車がある。
これは動画が押さえられる。
動画モードどうすればいいんだ。
行ってしまいまして。
失敗しましてね。
新幹線乗って、
「送るよ~。2枚ずつ~。最後だよ~。」。
そんな感じでございました。


お知らせ
11/2・3 浜松町グリーンフェスタ「浜祭り」
11/3(月)14:15~『「超ラジ!」感謝祭』(15:00~16:00生放送)

ぜひぜひ来て頂ければと思います。


近江知永「冬のひまわり」


「Weekly Pick Up」

「蛍光色の絹糸」朝日新聞 10/25

綺麗ですよ~。分かるかな~?
(現物?写真?をカメラに向ける。)

これは夢がありますね。
これは素敵です。
サイリウムみたいになってます。
ファッション業界が凄いことになりそう。
イッセイミヤケなんてすごいことやりそうですね。
天然繊維じゃないですか。
5年後くらいにファッション業界にどんな革命を起こすのか、
今から楽しみでございます。


今週の○○○○(日本縦断の旅中リスナーさん)
生電話
福岡。
「残念。岡山です。」
桃太郎いた!俺、ここでロケしたよ!
この綺麗な滝は何処?
「鍾乳洞。」
ネズミ男売店は?
「米子です。」
そろそろ九州上陸しそうじゃねーか。
「来週には。」
お前、余裕ぶっこいてねー?
「昨日、色々散々な目に遭った。」
メールに書いて送ってこい。
山口県でフグレポートしてこいや。

完全特派員状態になってますね。
最後まで見届けましょう。


「40's倶楽部」

いかすバンド天国 イカ天!

BIGIN「恋しくて」
(曲の間、一緒に歌ったりしてる。スタジオの電気少し薄暗くなる。)

ここまでメジャーになったのはもしかしてBIGINだけじゃないかな。
BIGIN好きですね。
ちょっと前の『AERA』にBIGINの特集があった。
もう鳥肌が立ったね。読んだ時。
大好きです。BIGIN。

メール「イカ天。懐かしい。真っ先に浮かんだのは相原勇。」

スイマーズの和久田さん。
小劇場で活躍してる人です。
前一度、ラジオCMの現場で一緒になった時、
そのこと言ったら笑ってました。


FLYING KIDS「幸せであるように」
(岩田さん、最初ノリノリで歌ってる。
 原稿チェックしながらもリズム取ってる。)

カッコイイね。
ボーカルの力が強いな、どれもな。
初代グランドイカ天キング。

飛び抜けた個性を持っていたのが「たま」。
僕が好きな、よく見に行く「ナイロン100℃」。
この前ナイロン芝居で「たま」演奏してました。
まあ、すごいバンドでして。
強烈でした。
3代目グランドイカ天キング。

たま「さよなら人類」

どう?面白いでしょ?
独特の世界観を持ってる。
グランドイカ天キングの人達って、
普遍的ですね。
古さをあまり感じない。
すごいですね。

メール「相原勇ちゃんは可愛かったですね。JITTERIN'JINN。大島渚も忘れていけない。」

JITTERIN'JINN、ジンタさんとお会いしたことがあるんですけど、
昔と変わらぬギラギラ感。

JITTERIN'JINN「エヴリデイ」

いいな~。軽快な感じがね~。たまんないですね~。

興味あった方はぜひぜひ聞いてみて下さい。


「俺の iPod Shuffle」

スピッツ「春夏ロケット」

すっごい好きな曲ですね。

メール「「S」・「M」のジャケット。岩田さんのプリントされたTシャツは手に入らないのでしょうか?」
前々回の「ロケット★パンチ 2」で売ってた。

メール「おまえらDVD届きました。岩田さんIKKOさんそのものです。」

僕がやりたいって言った訳じゃない。
行ったら用意されていた衣装がIKKOだった。
森川君の策略。
逆に彼は僕のこと分かってる。
激似でしたからね。

メール「スーパのセール。火曜市でお弁当用の冷凍食品買いだめ。」

偉い!

(ここで曲がかかる)

メール「金券ショップを使う。」

しっかりしろ。
でもそんな節約、好きだぞ。

メール「ベランダで野菜育ててます。」

美味いよ。市販で買うよりも。

メール「ニコニコ笑顔で得意先に行く。お茶とお菓子を出してくれます。」

とても素敵。
笑顔で接するとコロっと行きます。
素敵なコミュニケーションの第一歩。

メール「ひたすら我慢です。」

これも勝る物ないです。

メール「ガスを使わずに炊飯器でお湯を沸かしたり料理する。」

電気代、どうなんでしょうかね?

メール「コンセントをこまめに抜く。」

予備電源が意外に食う。
でもあれ、めんどくさいんだよね。
時間設定、0からやらなくちゃいけない。

生電話「月曜日に自動車免許を取得しました。」

自動車免許おめでとう~!
もう乗りたい車、考えてるの?
お父様の車?ちなみに何?
「リバティ。」
ちょっとおっきいね~。
あのね。ちっちゃい車にしな。
最初は中古車でいいよ。
絶対ぶつけるから。
俺もね、免許取って2週間で親父のビスタ、あり得ないくらい凹ました。
怒られた~。修理代払えなくて大変だった。
だいたい左側するんだよね。
でも俺はね、右側だったんだよ。
あり得ねーよ。
真面目なアドバイスしましょう。
だろう運転ではなく、ないかもしれない運転。
大丈夫だろうという運転は危険です。
予測しながら運転してみて下さいね。
事故のないように、カーライフ楽しんでみてね。
またエコーがかかっちゃった。
最後の質問。何カップ?
「C」
サンキュー!またね。バイバ~イ!
あの声でCカップって、丁度いいんじゃないかい?
(膝を叩いて笑う。)
最低ですね。
自分でも驚くくらい今、最低。
もう時間ねーや。最低の僕ちんでCM行ってみましょう。


再度お知らせ 浜祭り

暑苦しくやるから、みんな来てね。

メール「灯油。北海道は気温が10℃以下になりました。」

寒いよな~。
灯油とガソリンは死活問題。
灯油手当があるところがある。

メール「はなまるうどんでかけの小。」

はなまるうどんはうめぇ。
ホントにあそこは良くできてる。

メール「ペットボトルをリサイクルしています。」

素敵ですね。
俺もよくやるよ。
自分の家で煎れた冷製ウーロン茶とかペットボトルに入れて持ってったりしてます。

メール「競馬をしない。」
メール「スーパーのはしご。」
メール「服は通販。」

今週ぜひぜひイベントでお会いしましょう。
それでは、岩田光央くんでした~。
バイバ~イ


Edit |  22:38 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.04 (Tue)

D.Gray-man プレミアムセルシート レベル 1 続き


11/2(日)のイベントの帰りに池袋のアニメイトに寄りました。
「D.Gray-man プレミアムセルシート レベル 1」、まず1枚購入。
店員さんに、レジの後ろから出して貰います。

店を出て、路地裏でチョキチョキ開封
スペシャルシート 2 の神田でした。
ダブっちゃったと思いつつ、
店内に戻り更に4枚購入。
また店を出て、路地裏でチョキチョキ開封
でましたクロウリー&エリアーデ
いや~ん。素敵すぎ

他3枚は、
スペシャルシート 3 C-3 ラビ(全身) P-3 ラビ(横顔)
ノーマルシート 4 C-4 アレン・ウォーカー P-4 クロス・マリアン
ノーマルシート 5 C-5 神田ユウ P-5 ラビ
でした


皆さん、確かに箱の中は順番通りに並んで入っています。
購入の際の参考にして下さいませ


Edit |  23:05 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.03 (Mon)

「サルの足跡」(株)アトミックモンキー ブログ 2008年11月3日


「サルの足跡」(株)アトミックモンキー ブログ(2008年11月3日)に
本日の「超ラジ!感謝祭」終演後の出演者皆様の集合写真がUPされています。



サルの足跡(株式会社 アトミックモンキー ブログ)


すでに今日の放送、某動画にUPされていましたね


感想・レポは後日
・・・いったいいつになるやら


Edit |  23:57 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'11.02 (Sun)

「アラド戦記 -スラップアップパーティー-」公式HP キャラクターページ更新


岩田さんがご出演される
「アラド戦記 -スラップアップパーティー-」公式HPの
キャラクターページが更新されました。
岩田さんの演じるハルセンの顔・立ち姿・説明がUPされています。


<すごくかいつまんだキャラ説明>

ハルセン(CV:岩田光央さん)

イベルク(CV:置鮎龍太郎さん)の右腕。
カペンシス(CV:鈴村健一さん)と幾度となくお馬鹿対決を繰り広げる。



鈴村さんと岩田さんとのお馬鹿対決
ノリノリで演じていらっしゃいそうです


先日、主人公バロン役の近藤隆さんが「イグニ」のゲストでいらっしゃった時、
もうアフレコは始まっていて、岩田さんはちょっと間が空いてる、ということでした。


戦う岩田さん、かっこいいだろうな。
放送が楽しみです



「アラド戦記 -スラップアップパーティー-」公式HP




11月2・3日は、ネット環境にありません。
ご連絡頂いた場合、お返事は11/4以降になります。
ご了承下さいm(_ _)m


Edit |  01:17 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
