2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'12.31 (Wed)

コミックマーケット75


コミケ2日目に参加してきました。
今回は岩田さん絡みのものはないので、
お目当てはクロウリー本のみです

二日前にカタログで場所をチェックし、
各サイトさんを巡って新刊本のチェック。

こちら様は再版本はナシか~。残念
こちら様は・・・。
えっ20冊って、少なすぎませんかっ
ああっ残部7冊って、どうしようっ
ちゃんと通販頼んでおけばよかった
と、考えても後の祭りです。

いつもコミケで並ぶ根性がないので、
入場制限の終わったお昼頃に行くのですが、
今回はクロウリー本GETの為、朝から行くことに。
しかし。
・・・寝坊しました
ええ。疲れていたんです
前日の「おれパラ」グッズ購入のため、
4時間立ちっぱなしだったんです。
ライブ中も飛び跳ねてたんです。
おまけに寝たのは2時でした
確かに5時に目覚ましをセットしたのに、
止めた記憶もないんです。
起きたのは、いつも普通に起きる時間でした。
体内時計ありがとう。
これ以上寝てなくて良かったです

急いで支度をし、ビックサイトへ
8時過ぎに到着、待機列最後尾へ。
果てしなく人が並んでいます
10時。開場時間です。
回りで拍手が起こりました
まだ列は動かず。
11時前に会場に入れました。
目指すは東
地図を片手に、クロウリーサークル様の集まるM列へ。

あった~
まだありました。ギリギリセーフでした。
うひゃうひゃしながらお会計
カキコミをよくして下さるY様にもお会いし、ちょこっとご挨拶。
他のクロウリー本もえへえへしながら買い込み、
クロウリーとアレンが並んで売り子をなさっているサークル様で、
ドキドキしながらお買い物。
ああ、まるで天国のようです
Dグレ本をひとしきり見て、
ミランダ本とラビ本も購入。
どうやら私は子ラビに弱いようです
ラビの売り子さんも素敵だったな~
と思っていたら、ミランダさんがいる~
ああ、もう超目の保養です

次は企業ブースへ
とりあえずぐるっと一周。
.ANIMEさんのブースに、
「AKIRA」のブルーレイディスクのポスターが貼ってありました
ランティスさんの小冊子に「CONNECT」のお写真。
岩田さん関連はそのくらいでした。

yujinさんのブースへ行くと、
「Dグレ」の「こちょコレ」と2月発売の「マスコットキーチェーン」が
展示されていました。

こちょコレ
「こちょコレ」、思っていた以上に小さいですね~


Dグレキーチェーン
Dグレキーチェーンクロ
クロウリー、変な顔(笑)
ピンクに頬染めてます
ポーズがまた笑えます
絶対欲しいです


Dグレキーチェーンレア
この写真だと分かりにくいのですが、
ラビのバンダナにピンクの字で、
「モロタイプ」と書いてあります。
秀逸です
欲しいけど、レアは出ないだろうな

コスプレ広場を一周して、撤収。

今年の冬も楽しかったです




私信

ツツジ様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m


> 今回も岩田さんは最高でしたねっ(≧∇≦)

ホントです。歌もMCもグッときました


> 一瞬しかお会いできませんでしたが(苦笑)

全然時間なかったですよね
失礼致しました


> そして今回もお花企画してくださってありがとうございました~(*´∇`*)

いえいえ。皆様のお陰でお花をお贈りすることができました。
どうもありがとうございました<(_ _)>


> 来年も一緒に岩田さんの応援していきましょうねっ!

はい!どうぞよろしくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎え下さいませ~


Edit |  00:36 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.30 (Tue)

Original Entertaiment Paradise「おれパラ」レポ


このレポを書くに当たって、
各ファンの皆様のブログを回り記憶を補完させて頂きました。
読ませて頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>


MCの言い回し等は合っていません。
「こういう感じのことを言っていた」、
くらいの気持ちでお読みになって下さい。

不勉強で森久保さんの曲が一曲も分かりませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m


Original Entertaiment Paradise「おれパラ」
2008年12月29日(日)
17:00開場 18:00開演
中野サンプラザ
出演者:岩田光央・小野大輔・鈴村健一・森久保祥太郎 (敬称略)



暗転
スクリーンに出演者4人の映像が映し出される。
(スクリーンは演奏中はステージ上に引っ込んでる。)

6:06 セット中央より森久保さん登場 ラップを歌う
  (*森久保さんの作ったテーマ曲)
   続けてセット中央より小野さん登場 ラップを歌う
   続けてセット中央より鈴村さん登場 ラップを歌う
   続けてセット中央より岩田さん登場 ラップを歌う

岩田さんお衣装
 深い赤のシングルジャケット 黒のボタン前4個留めてない・袖口3個
 (ジャケットはオープニングのみ着用。後の出番の時にはTシャツのみ。)
 白地にアイスクリームのイラストとピンクの字でロゴが描かれたTシャツ
 黒のジーンズ
 ベルトは「ロケ★パン3」夜の部と同じバックル。
 その下に、恐らくこれも「ロケ★パン3」の時と同じ、シルバーの鋲の付いた黒のベルト。
 向って右(本人的には左)の腰に革のベルトのような物が2本下がっていたけれども、
 私の席からはよく見えず。
 黒のブーツ。(先月のお渡し会と同じ物?)裾はイン。

 右の手首にシルバーのブレス(平たい、幅1cmくらいの物)。
 その下に石の繋がったブレスレット3本。
 2本目は、丸い紺の石(ラピスラズリか?)の繋がったブレスレット。
 一番下は、緑の石が入っているブレスレット。
 左の手首に黒の太めのレザーブレスレット3本(内1本にシルバーが付いてる)。


   岩田さんMC
   森久保さん→小野さん→鈴村さん→岩田さんの順で一人ずつ挨拶
   岩田さん、「もす。」Tシャツを着ている男の人をいじる。

6:14 出演者下手袖に退場


暗転
スクリーンにピンクのおれっくまがトコトコ歩きまわる映像が流れる。
おれっくまが引っ込んで、画面右下から森久保さんの名前を引っ張って来る。


6:16 森久保さん登場
    曲
6:20 ギターを置く
    曲
6:25 MC
    メンバー紹介
6:25 曲
6:34 曲
6:40 MC テーマについての話「Born to be ManiaC」
    森久保さんギターを持つ。
6:42 曲
6:45 森久保さん退場


暗転
スクリーンに青いおれっくまがトコトコ歩きまわる映像が流れる。
おれっくまが引っ込んで、画面右下から小野さんの名前を引っ張って来る。


6:50 小野さん下手から登場
    プリズム
    宙~そら~
6:59 MC「もすもす~。」
    テーマについての話「Born to be Mild」
7:02 後ろにあるマイクスタンドを自分でセット
7:03 雨音
7:10 MC
    「水を飲みます。」
    「かわい~って言うなよ。30を迎えて(言われて)嬉しいと思うようになった。」
    「新曲。2月25日。」
7:13 ダイヤモンドダスト
7:18 真夏のスピカ
7:25 小野さん退場


暗転
スクリーンに白いおれっくまがトコトコ歩きまわる映像が流れる。
おれっくまが引っ込んで、画面右下から鈴村さんの名前を引っ張って来る。   


7:25 鈴村さん下手袖から登場
    INTENTION
    ペルそな 
7:39 MC
    「歌詞間違えてごめんなさい。」
    「新曲。全世界初。ここで歌おう。」
   後ろにあるマイクスタンドを自分でセット
7:40 新しい音色
7:44 MC
    テーマについての話「Born to be Positive」
    リハーサルの時に食べた中華屋の話
    「ものすごく美味しい。人はこんなものでもポジティブになれる。」
    セカンドシングルの話
7:46 とりあえずそれで行こう
7:50 シンプルな未来
    ジャンプ1回
7:58 鈴村さん下手袖に退場


暗転
スクリーンに赤いおれっくまがトコトコ歩きまわる映像が流れる。
おれっくまが引っ込んで、画面右下から岩田さんの名前を引っ張って来る。


7:59 岩田さん下手袖から登場
    人差し指と中指で投げキス
    「俺達、最高ですか!?」
    HERO  (岩田さん、曲の途中で投げキス)
8:05 希望の旗 (岩田さん、曲の途中でバンドメンバーになにやら話して笑ってる。
           瀧田さんだったかな?恐らくベルトが外れたと言っていると思われる。)
    MC
    ベルトがはずれたので直す。
    お腹がチラ見え。
    下着もチラ見え。(オレンジ色でした。)
    「君達と会うためにダイエットしたんですよ。」
    「みんなに元気になって、来年を過ごして欲しい。」
8:10 トウメイグラス
8:14 旅人たちに捧ぐ歌
8:17 MC
    「水飲ましてくれ。」水を飲む。
    Tシャツをめくって、お腹を見せる。
    テーマについての話「Born to be Maximum」
    「袖でずっとニヤニヤしてた。」
    ロゴの話
    クマをウマと言い間違える。
    「おれっくま。どう考えたってリラックマのパクリやんけー!」
    森久保さん紹介
    森久保さん登場
    握手をした後、ハグする二人。
8:25 Show must go on
    曲の最後「良いお年を~!愛してま~す!バイバイ!サンキュー!」
8:30 森久保さん・岩田さん下手袖に退場
    岩田さん、引っ込む前に投げキス。
    舞台袖でカメラに向って投げキス。

暗転
スクリーンにクマがトコトコ歩きまわる映像が流れる。
ピンクのおれっくま→青のおれっくま→白のおれっくま→赤のおれっくま
おれっくまが手を叩いてアンコールする映像になる。
おれっくまが一匹ずつ増え、4匹でアンコール。
それに合わせて客席もアンコールの声が合う。


8:35 岩田さん下手袖から登場
    MC

岩田さん衣装
 グッズのTシャツ着用
 グッズのマフラータイルを首に巻き、Tシャツの下へ入れている
 手首にグッズのリストバンド付けてる
  
    森久保さんタンバリンを持って下手袖から登場
    MC
     小野さん下手袖から登場
    MC
    鈴村さん下手袖から登場
    MC
    岩田さん「歌のとこでこれ(ステージ前のモニター)乗るの忘れてた!」
    岩田さん「歌ってもいですか?歌っちゃってもいいですか?歌ウィッシュ」
    岩田さんと鈴村さん、二人で合わせてポーズ(笑)

    それぞれ、自分のグッズのTシャツを来ている。
    バンドメンバーは、グッズのTシャツ、もしくはおれパラのTシャツを着ている。

8:40 Born to be wild
    途中でメンバー紹介
    最後のサビを
    森久保さん「♪Born to be ManiaC」
    小野さん「♪Born to be Mild」
    鈴村さん「♪Born to be Positive」
    岩田さん「♪Born to be Maximum」と歌う。
8:44 MC
    Tシャツを褒め合う。
    もす。Tシャツ「え?俺、これ着るんすか?」
    (バンドメンバーさんが言ったとのこと。)
    グッズのせんべいの宣伝。
    森久保さん→小野さん→鈴村さん→岩田さんの順で一人ずつ挨拶
8:50 岩田さん挨拶
    森久保さんが曲紹介

8:52 眠るものたちへ
    シャボン玉が出る。
    途中で岩田さん、掛け合いの歌詞説明
    森久保さん「♪約束のサンプラザで~」
    ラスト岩田さん10回ジャンプ
    もう1回のジャンプに合わせて、ピンク・青・銀・赤のテープが飛ぶ

9:00 出演者全員ステージ前へ並ぶ。岩田さんが中央。
    手を繋ぎ高く掲げお辞儀。
9:03 出演者下手袖に退場
    終演




ドラマーの岩田さんのブログに、
リハと当日開演前のお写真がUPされています。
興味のある方は検索なさってみて下さい。
(ウィキからリンクがあります。)

新谷良子さんのブログにも、感想が書かれています。
こちらも、興味のある方は検索なさってみて下さい。
(岩田さんファンの方は、ぜひ読んでみて下さいませ。)



私信

「おれパラ」の岩田さんへのお花企画へご参加下さいました皆様、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お預かり致しましたカードは一つにまとめて、
会場備え付けのプレゼントBOXへ入れさせて頂きました。

急なことで、どなたにも相談せず決行してしまいましたが、
皆様からご協力を頂き、無事にお花をお贈りすることができました。
本当にありがとうございました。

また、素敵なお花を作って下さった「Green Coast」様にも、
心より感謝申し上げます。
イメージ通りのお花になっていました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


それから、「ネオ・フェス10」の時にお贈りしたお花が、
「doux fleur」様のブログ(12/28の記事)で紹介されています。
お時間のあるときにでも、
ご覧になってみて下さいね。


Edit |  00:23 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.29 (Mon)

ドラマCD「BASARA~謀略の城~」

「BASARA~謀略の城~」
(シェイクスピア「マクベス」より)

原作・脚本:脇太平
脚色:頼経康史
イラスト:鈴本廃

税込:3000円(税抜:2857円)
発売日:2009年2月26日 予定
製品番号:BJCA-0111
発売元:キャラモモ
販売元:アルドゥール



■キャスト
中村悠一(松永弾正久秀)・ゆかな(艶の方)
立木文彦(三好長慶)・吉野裕行(三好之康)
羽多野渉(細川氏康)
大川透(十河一存)・東地宏樹(織田信長)
岩田光央(羽柴秀吉)
家中宏(明智光秀) 他       (敬称略)

初回封入特典:出演者フリートークCD
(初回生産分:2枚組仕様。在庫が無くなり次第終了予定)


岩田さんが羽柴秀吉役
いったいどのような演技なのでしょう?
興味津々です



詳細は「モモグレ」公式HPをご覧下さい。


また「モモグレ」公式HP内インタビューのページに、
「Danza」PLUS「COPPERS」出演者コメントが掲載されています。
残念ながら岩田さんのコメントはありませんが、
キャストの集合写真に岩田さんが写っていらっしゃいます


Edit |  02:38 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.28 (Sun)

「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」12月26日

鈴村健一さんのブログ
「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」の
12月26日の記事「今年もあとわずか」に、
12月14日(日)お渡し会終了後の岩田さんのお写真がUPされています。


つい笑っちゃいました


「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」




連絡事項

12/28~12/29は、わたくしネット環境にありません。
記事は予約投稿になります。
またコメントへの返信は遅くなります。
どうぞご了承下さいませm(_ _)m


Edit |  00:10 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.27 (Sat)

おはスタ 年末スペシャル 2008


テレビ東京「おはスタ 年末スペシャル 2008」

ケシカスとベッカムが大暴走!?

2008年12月31日(水)10:00~11:00



今年最後の日にケシカス君に会えるとは・・・




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> おれパラ、メンバーおいしすぎます!
> 私が今までハマったアニメ的に!!でも行けません・・・(;_;)

残念ですね
次の機会にはぜひとも


Edit |  00:45 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.26 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第38回放送 2008/12/25(木)


メリ~クリスマ~ス!
皆さ~ん。如何ですか?
素敵なクリスマスの夜迎えてらっしゃいますか?
迎えている人は、ひょっとしたらこのラジオ聴いてないかもしれないですけれども。
今日はね~、暑苦しく、みっちゃんの愛を皆さんに注ぎたいと思いますよ。
覚悟しておいて下さい。

タイトルコール

いや~、まさに世の中はですね~。メリークリスマス。
クリスマスが今年もやって来た~。(*ケンタのCMソング)
どうですか?
日本海側の人達とか、関東以北の人達。
ホワイトクリスマスになっているんでしょうか?
知り合いの作家さんが福島に住んでて、
「前日に雪が降って、イブはホワイトクリスマスになりましたよ。」
そんなメールも届きました。
皆さんの地方では如何でしょうか?
雪が降ってくれたりすると、とてもロマンチックなんですけどね。
僕は何年も見てませんね。クリスマスの日に雪が降るっていうのはね。
ま、そうは言っても、オーストラリアの人は一生見れない訳ですけれども。
夏ですからね。
今日はクリスマススペシャルということで、
みっちゃんサンタ、頑張ります。盛り上げます。
愛を届けまーす!
若干、声嗄れ気味だけど。
更に、2008年最後の放送でございます。
振り返りつつ、愛のパワー全開でお届けしますよ。
皆さん宜しくお願いします。


メールブログ更新リクエスト「クリスマスツリー。」
メールブログ更新リクエスト「ルネッサ~ンス!」

ブログ更新

このクリスマスツリーは、引き延ばして切りとって、今すぐ使って欲しい。


メールテーマ「2008年、あなたは、ハッピー?アンハッピー?」


クリスマスプレゼント 1名様
岩田さんの私物 「ロケ★パン3」夜の部で着たTシャツ

ちゃんと洗濯しました。
いい匂いがしますよ。
今日、午前中に、引き出しから出した。
なんかないんですよ。おかしいなぁ。
車の中に忘れた?わざわざ駐車場へ行って車の中見たら、ない。
メシ食ったレストラン?
ちょっと待てよ。
もしかしたらと思って家に電話したら、妻が出て、
「白い袋、ある?」「ある。」。
どうやら玄関に忘れてきてしまいました。
大丈夫!ちゃんとありますから。
今日お見せできないだけであって、
必ず皆さんにプレゼントしますからね。
問題ありません。
すいませんでした。申し訳ありません。


岩田光央(ゼフェル)「視界ゼロからの脱出」


僕の目の前には、ケーキじゃなくて、コロッケとカツ。揚げ物三昧なんですよ。
クリスマスなんでチキンを買ってきたかったんでしょうけど、
そっから延長して、揚げ物。
なんじゃこりゃ。
びっくりなんですけど。
せっかくですから。
チキン、コロッケ、チキンカツ。ハム。
申し訳ありませんが、放送中ですけれども、
わたくしどれが好きかと言えば、やっぱりコロッケ。
(岩田さん、コロッケを食べる。)
やっべ、うめぇ。
続けましょうかね。


飯塚雅弓さんからのコメント
「クリスマス一言。叫んじゃって下さい。」

体中が痛てぇ~!

わたくし、何故かと言いますと、
決して昨日の晩に、組んずほぐれずの激しいプレイをした訳ではございません。
そんなイブの夜。りっしんべんに生きる夜を迎えられたら、
そんな聖夜を迎えられたら、どれだけ幸せだったか。
ところが残念ながら、昨日は、14時からおよそ10時まで、
12月28日にある「おれパラ」のリハをやってまして。ライブの。
体中が痛いです。
ええ。そりゃあもう、男臭いんですよ。
メンバー、男しかいないです。
バンドも男しかいないですね。
すっげぇ、そう言えば誰もいなかったよ。女の子が。
夕飯とか、普通にスタジオの横にある中華レストランで、
僕、ちゃんぽんとか食ってました。
森久保祥太郎君は、カレーライス。
鈴村健一は、チキンライス。
ひどいでしょう?
それに座敷で。
そんなイブの夜、7時くらい。
淋しかった~。
考えないようにしましたけどね。
そんな中でも、バンドのメンバーの中で、子供がいる人達がいるんで、
「何あげた?」「どうすんの?」、みたいな話をして、盛り上がったりして。
ま、どっちみち、淋しかったんですけど。
まぁまぁまぁ。いいんです。
今日は皆さん、その分、暑苦しい愛をプレゼントするんで。

12/25
クリスマス。キリスト降誕祭。

年中行事の中の大事な一つ。
妻に対して、これを外すとヤバイな、っていうのがあるんですよ。
正月。
バレンタイン。
ホワイトデー。これはないがしろです。
僕の誕生日。
彼女の誕生日。
結婚記念日。
クリスマス。
この7つ。これを外さなければ、まあ大丈夫ですが、
そのうちの今日、まさに昨日今日、ここにいる時点でヤバイ。
若干、今日、妻がなんとなくよそよそしい。
大丈夫かな?


大事なお祝いの日
教会に行ってみると、
とても厳かで荘厳なクリスマスの儀式をやっております。
そういうものに触れるのも、もしかしたらいいんじゃないかな?
僕も何回か触れさせて頂いたことがあるんですけれども。
本当にに、クリスマスミサというのはですね、
心が洗われる気分でございました。
私は決してキリスト教徒ではないんですが、
世界の人口の3分の1を占めるキリスト教徒の人達がですね、
この日に、どれだけ大切にしているかですね、
改めて実感させられる、そんな日でございます。
ぜひ、皆さん、そんなことも考えてみては如何でしょうかね?

スケートの日。

この一週間。
まぁ。まさにライブが近い。
いよいよライブモード満開になってきた僕。
歌う曲も決まり、順番も決まり。
今回「おれパラ」というのは、
メンバー的には、森久保祥太郎君、小野大輔君、鈴村健一君、わたくし岩田光央。
この4人でやる訳ですけれども、まあ、盛大にやります。
来られる方は、一緒に盛り上がって頂きたいと思っております。

先週の日曜日は、A&Gのアカデミーの方で、
授業をやらせて頂いたんですけれども。
やっぱり若い子達とこう触れ合うっていうのは、いいですね。
意識の高い子達がやって来て、
その中で一所懸命学ぼうとして。
僕もこう背筋がピーンとなる。
高々数時間なんですけれどもね、
とてもやはり、正直そういう人から見ると、僕は先輩で、
僕の言葉ってものすごく影響力があるなって。
そういう自覚も持ちながら、
決して間違ったことは伝えないようにしよう、ということを考えながら、
一緒にやらせて頂いた。
なんかね。嬉しいのがね、
こうみるみる目つきが変わって来たりとか、
終わった時の、目って、言葉よりも物を言うんでね、
目を見てれば少しは受け止めて貰えたのかな~、なんて感じられて。
僕自身もすごくいい勉強をさせて頂きました。

真面目トークしちゃった。

「おれパラ」が終わった三日後ですか。
この文化放送、わたくし、やる訳でございますよ。
A&Gデジタル、年越し生放送。
お知らせしちゃうぜベイビ~。

生放送告知


関智一「Hello」


「Weekly Pick Up」

2008年を振り返ってみたいと思います。

一番心配なのはこのニュース。
不況にどんどん突入している。
僕が一つ希望が持てるのは、。
震源地であるアメリカで黒人初の大統領が決まって。

マイナスな方向に気分が向いているんで、
就任した一つのきっかけで、明るい方向に持って行けるといいんじゃないかと。
雰囲気ってあると思うんですよ。
雰囲気が変わっていく中で、みんなの心の中がいい方向に。
もしかしたら、いろんなことが改善されていくかもしれない。
そんなことを期待しつつ、
僕も皆さんに、アホな事をどんどん提供して、
笑って貰えるように頑張ります。
よろしちくび。


「40's倶楽部」

クリスマス特集
クリスマス生電話

やっぱりカワイコちゃんがいいな。
メール「ハッピーです。二十歳になってから岩田さんのおかげで初体験ができたので。」

俺、何かしたっけ?

メリークリスマス!
何したの?
「今年はすごかったです。ツアー・伊勢・生電話・ライブ・クルーズ。」
ホントにいっぱいしたな。
サンタクロースは来たか?
「来ない。今、ご飯食べてました。各自でラーメンとか。」
他に重大なことは?
「コンビニのバイト慣れてきた。意外と向いてるのかも。」
最後の質問です。何カップ?
「前も答えました。」
あなたに幸せがあることを祈ってます。ちゅ
「EとDの間くらい。」


ジョン・レノン&オノ・ヨーコ「Happy Xmas」

わたくし岩田君が、最も好きなクリスマスソングです。


メール「ハッピーだったことは友達がたくさんできたこと。昨日イブの夜、兄と殴り合いの喧嘩をした。」

留守番電話
バカー!私の電話出てくれないなんて、ひどいよー!


メール「ハッピーでした。みっちゃんに巡り会えた年。」

「みっちゃんって、ホントに生きてるんですね?」
なんだよ。生きてるよ。
「ズレてる。」
受話器の俺の声だけに集中して。

僕ちんとは何がきっかけ?
「バンジー飛んでたの見て、キタ!と思って。」
俺のネオロマ的な所じゃなく、俺のあっち系な方で?
「ネオロマ分かんない。」
来年一つ宿題を与えるよ。一度ネオロマへ来い。

どんなクリスマス?
「ラジオが終わったら、家族と食事しに行きます。」
サンタクロースは来た?
「来ない。」
メリークリスマス。ちゅ
何カップに育ったのかな?
「何カップだと思いますか?」
D?Cカップくらい。
「C。」


2番目に好き。
バンドエイド「Do They Know It's Christmas?」

何年前でしょうか?
イギリスで、バンドエイド。1984年。
恵まれない子供達にプレゼントしよう。
そういう形でおこった。
その後、「We Are The World」。

来年、こういうことが必要なんじゃないかな。
不況で辛いからこそ、相手のことを思いやれるような。
そんなことが、逆にみんなが幸せになれる。



メール「ハッピーでした。声優養成所に通い始め、シアターで役を頂いた。」

「今、会社でケーキ切ってました。」
男の子だよね。綺麗な声してるな~。
「岩田さんと共演したい。」
手ぐすね引いて待ってるからよ。

メリークリスマス!チュ。


ワム!「ラスト。クリスマス」

メール「いろんなことがありました。アンパッヒー。祖母が亡くなりました。」

「自分的には悔いが残る。」
俺も祖父母を立て続けに亡くした。
看取ることが出来なかった。

おばあちゃんから一杯もらったことを、宝物にして、
それを持ち続けることが一番落ち着けることなんじゃないの?

「メリークリスマスなのにしんみりしちゃってすみません。」
いろんな人がいるんですよ。この一瞬の時間でもね。
そういうものを一緒に共有できることは、
この番組やってて、とっても楽しくていいことだと思ってるから。
だからメールを読ませて貰った。

引っ越ししたの?
「都内。限りなく所沢に近い。」
あの辺か。
新秋津駅「あきつや」のラーメン。
今なら季節限定の牡蠣ラーメン。
味は確か。

みっちゃんサンタからプレゼント。
メリークリスマス。ちゅ

何カップ?
「え~と。何カップだったかな?忘れました。」
Dカップってことにしとくから。

松任谷由実「恋人がサンタクロース」


メール「クリスマス予定ナシ。」

俺様の声に集中してくれ。

「北海道、雪降ってない。」

(岩田さんサンタ帽をかぶる。)

クリスマスプレゼントない感じ?
「岩田さんから電話が来たことが最高のプレゼント。」

メリークリスマス。ちゅ

何カップ?
「Cの70。」


メール「今年は3月に生れて初めてナンパされました。」

俺っちに自慢したかったわけ?
「ちょっと誰かに自慢したかった。お茶飲んだ。」

良かったですね。
サンタさんは?
「来なかったです。」

素敵な年になるといいな。
僕ちんから素敵なクリスマスプレゼントをあげます。
メリークリスマス。ちゅ

何カップ?
「前にも言ったんですけど、あんまり大きくないです。Aです。」


メール「8歳の娘。まだサンタクロースを信じてる。」

何をあげます?
「スニーカーにタイヤが付いたやつ。」

僕ちんの場合は去年、大失敗をしまして。
僕がサンタであることがもろバレしまして。
ひげを付けるの忘れたんです。
「みっちゃんサンタ」って言われました。
今年はサンタを登場させるのやめました。
靴下用意させて、そこにですね、入れました。
今日、最高に喜んだんでね、良かったかな~。

何カップ?
「Dです。」
メリークリスマス。ん~。ちゅ
旦那さんには内緒でお願いします。


このあと2009年1月1日分の録音を行います。
8時半か9時くらいからスタートします。
新春おめでとうスペシャル「生電話だよ!おめでとう」。

新春お年玉プレゼント 1名様
私物「ロケ★パン3」昼の部で着たTシャツ

皆さん、この後頼む。
メール、電話。じゃねーと、番組埋まらねーから。
もう君たち頼みの構成してるから俺達。
ホント宜しくお願いしますよ。
バンバン送って下さい。バンバン。

お前ら頼むぞ!

今年の放送は、これで終わりになります。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
この後頼むぞ~!
また来年!
ん~、ちゅ(両手で投げちゅー&Vサイン)



Edit |  00:02 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.25 (Thu)

PSP 「ユア・メモリーズオフ ~Girl's Style~」


「ユア・メモリーズオフ〜Girl's Style」のPSP版が発売されます。


PSP「ユア・メモリーズオフ ~Girl's Style~」

プラットフォーム:PSP
ジャンル:恋愛アドベンチャー
発売日2009年2月26日予定
制作・販売:5pb.
価格(税込) 通常版:¥5,040
        初回限定版:¥8,190
初回限定版同梱特典:パーフェクトボーカルコレクション・ボイスカード

早期購入店舗特典有り
シナリオ追加
フルボイス



公式HP 「PSP ユア・メモリーズオフ ~Girl's Style~」


テンチョー CV:岩田光央さん


PSP、にないんですよね
さてどうしたものか


Edit |  02:08 |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.24 (Wed)

『超A&Gプラス年越しスペシャル 4時間ナマでモゥ大変!2009』


先週の「超ラジ!」でお知らせのあった大晦日の生放送について、
公式HPのA&GニュースにてUPされました。


『超A&Gプラス年越しスペシャル 4時間ナマでモゥ大変!2009』

出演:岩田光央さん・佐藤利奈さん・藤村歩さん

2008年12月31日(水)23:00~2009年1月1日(木)3:00



詳細は、超A&G公式HPへ。


Edit |  00:24 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.23 (Tue)

劇場版 MAJOR 友情の一球(ウィニングショット)


現在上映中の映画「劇場版 MAJOR 友情の一球(ウィニングショット)」に、
岩田さんがご出演されています


マックス CV:岩田光央さん


アーサーとバッテリーを組む「北九州リトル」のエース。


パンフレットにコメントはなかったので、
あまり出番がないのかと思いきや、
主人公 茂野吾郎の所属チーム「博多南リトル」と、
九州地区決勝の試合をするので、ラストに活躍

小学生役なので、声のトーンは高め。
独白もありました。

アーサー「茂野」
マックス「吾郎」
というセリフの「吾郎」が、今日の私の萌えポイントです
(そんな人間私くらいでしょうか?)

バッテリーを組んでいるアーサー役が小野大輔さんで、
ネオロマ繋がりな上、BL風味で萌えそうになりましたが、
周りで見ているのは健全な小学生とそのお父さんばかりだったため、
必死で妄想を打ち消しました(^o^;)


ともかく、「映画館で岩田さんの声を聴く」。
至福の時でございました


追記
公式HP「劇場版 MAJOR」
「特報・予告編」→「劇場予告編」で、
岩田さんのお声を一声聴くことができますよ


Edit |  16:34 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'12.22 (Mon)

BS2 「キャプテン 劇場版」


岩田さんがご出演されている「キャプテン 劇場版」が、
BS2にて放映されます。


BS冬休みアニメ特選 映画「キャプテン 劇場版」 (1981年)

BS2 12月25日(木) 9:00~10:39

浅間 CV:岩田光央さん



守備はセンター。
主要キャラではないので、
他のキャラと一緒に声を上げているシーンが多くてなかなか聞き取れませんが、
最後にちょこっと活躍します

子役時代のお仕事ですが、
声変わりした後なのでしょうね。
今と、お声自体は変わっていらっしゃいません。
でも、さすがに声が若いです



私信

カノ様

拍手コメントありがとうございました。

> 「パンフレットつくって欲しいなぁ。もちろん撮り下ろしで☆」なんて願っておりましたが、
> ホントに発売されるのですね(≧▽≦)

嬉しいですよね~


> うっかりおせんべいまで買ってしまいそうです(笑)

よく見ると、表面に出演者の皆様のコメントが印刷されていませんか?
これでもう買うこと決定です(笑)


> さよなら貯金(汗)

私達、どれだけ岩田さんに貢いでるのでしょうね~
怖くて考えたくありません

> お花の手配、ありがとうございます!!皆さんに連絡しますね☆

お花、注文・支払い完了しました
後程、メールさせて頂きますね
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>


Edit |  00:13 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.21 (Sun)

「ジャンプフェスタ '09」

昨日12/20(土)に行ってきました「ジャンプフェスタ '09」。
仕事が終わってから行ったので、会場に着いたのは14時。
オリジナルグッズを買うため待つこと1時間半。
売れ切れている物もありましたが、
「Dグレ」関係は大丈夫でした。

グッズ購入後アニプレックスブースへ。
CD「D.Gray-man Original Soundtrack 3」を購入しようと思っていたのですが品切れ
仕方がないのですでに持っていましたが、
CD「D.Gray-man COMPLETE BEST」を購入して、
限定ドラマCDと特製LPサイズジャケットをGET
(こうして同じCDがどんどん増えてゆく
残念ながら、大型ショッパーバッグ(紙袋)は配布終了になっていました。

ジャンプ体感ワールドの「Dグレ」コーナーでは、
ゲートが開放して、アレン→神田→ラビ→リナリーの順にエクソシストが登場。
一緒に記念撮影ができました

ジャンフェスアレン

クロウリーはいなかったので、
この面子ならラビと写りたいな~、と思って並んだものの、
一人で写る人、友達同士で写る人と色々だったので、
人数を数えて並んでもあまり意味はなかったです
でもラッキーなことに、私の前に並んでいた数人の方が、
誰がお目当てだったのか分かりませんが
「お先にどうぞ。」「お先にどうぞ。」「お先にどうぞ。」「お先にどうぞ。」
と次々に言って下さり、ちゃっかりラビと一緒に写ることができました

ジャンプ原画ワールドでは、
第156夜 カラー見開き(複製販売有り)・
第171夜 センターカラー・
コミックス15巻表紙のカラー原稿と、
コミックス16巻P.62(「ふんばりやがれ・・・っ」のページ)・
同P.69(リナリーの発動アップ)、などが展示されていました。
とにかく、第171夜のクロウリーに目は釘付け。
ホントに生原稿って美しいです

各先生方からの色紙と手形も展示されていました。
星野先生はアレンを描いていらっしました。
(あれ?ティムキャンピーはいたのかな?忘れちゃいました

過去の『ジャンプ』の表紙展示。
「Dグレ」は2冊展示されていました

ジャンフェス表紙1
ジャンフェス表紙2


KONAMIブースでは、カードゲーム体験会。
そして、「スペシャルサンクスブースターキャンペーン」結果発表
キャラ人気ランキングでは、
クロウリー13位、エリアーデ14位と、
カードが並んで展示されていました。
(でも、思っていたよりランキングが低くて、一人うちひしがれていました

ジャンフェスカード


JUMP SHOPブースでは、
「Dグレ」のジャンボポスターが販売されていました。
縦1700mm×横1200mm。
このポスターを床から10cmちょっと高いところから貼れば、
ほら、クロウリーの身長と一緒です。
「クロウリーはこのくらい背が高いのね」と毎日妄想できること間違いナシです。

ジャンフェスポスター

とまあ、買う気満々で行ったのですが、
実物を見た途端、あまりの大きさに購入を断念しました
大きすぎて、貼る所もしまう所もありません。
大体、縦1700mmって私の背よりあるじゃないですか
でも、実際に貼ってあったポスターを見ましたが、
優しい顔のクロウリー、すごく良かったです
で、ここでは以前から欲しかった、クロウリーのピンバッチを購入。

そして丁度17時になり「蛍の光」が流れ始め、会場を後にしました。
「こちょコレ」をGETすることができず心残りでしたが、
後でアニ○イトさんで購入することにします。


帰りの車中で、早速限定ドラマCD「黒の教団壊滅事件その前に」を聞きました。

話としては、第159夜のアレンの髪が伸びる所から始まり、
子神田・子ラビ登場。
漫画にはなかったエピソードが幾つか追加。
3人で食堂で夜食を食べる。
神田が薬品を片っ端から割って確かめていく、等。
そしてリナリーが猫語に。

アレン「・・・のちに黒の教団ホントに壊滅事件として裏歴史に記されることになる恐怖の一夜が
幕が開けようとは、その時、まだ誰も知るよしはありませんでした・・・。」

という内容でした。
この後、感染クロちゃん出てくるなずなのに、
ここでCDが終わってしまうなんて、生殺しだわ
私は、この続きこそが聴きたいのに
と、車の中で一人ジタバタしているうちにに着きました。


今日の戦利品

CD「D.Gray-man COMPLETE BEST」
限定ドラマCD
特製LPサイズジャケット
下敷き&ステッカー
メモパッド
クロウリーのピンバッチ

ジャンフェスグッズ

あ~、楽しかった

これだけの規模の催しを入場無料で行うなんて、
やっぱり『ジャンプ』はすごいですね


付け足し
現在配信中の「アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 第62回 12月20日号」の中で、
「今年演じたキャラの中で一番印象に残ったキャラは?」の質問に、
岩田さんは「クロウリー」と答えていらっしゃいました。
短い回答でしたが、嬉しかったです


Edit |  22:21 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2008'12.20 (Sat)

おれパラ Original Entertainment Paradise グッズ公開


「おれパラ」公式HPにて、
おれパラ Original Entertainment Paradise グッズが公開されました


当日14:00から販売予定。
チケットをお持ちでない方も購入可能とのことです。



「おれっくま」、カワイイです

岩田さんのテーマカラーは「赤」とのことです。
サイリウムは赤を買うことにしましょうかね

缶バッチ、1人3種類あります。
岩田さんのだけは、最低2個ずつGETしたいなぁ


詳細は「おれパラ」公式HPをご覧下さい




至急連絡

以前、主催者さんに祝花について問い合わせた所、
「フラワースタンドについてはご遠慮下さい。」との返答を頂いたのですが、
祝花受付可になったようです。

ですので、岩田さんへのフラワースタンドをお贈りしたいと思います

ご相談無しで申し訳ありませんが、
時間がありませんので、明日、急ぎ手配致します。

不躾ではございますが、
「ネオ・フェス10」でのお花企画に参加して下さった皆様には、
手配後ご連絡させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


Edit |  01:24 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'12.19 (Fri)

OVA「東京マーブルチョコレート」 WOWOW 初放送


岩田さんのご出演されたOVA「東京マーブルチョコレート」が、
WOWOWで初放送されます


WOWOW
クリスマス・スペシャル
東京マーブルチョコレート 「マタアイマショウ」/「全力少年」
2008年12月23日(火)23:40~24:40

再放送
2009年1月7日(水)13:00~14:00


ミニロバ CV:岩田光央さん



また、「東京マーブルチョコレート」が、
第12回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門 審査員会推薦作品を受賞しました。

受賞を記念して、2009年2月4日(水)~2月15日(日)まで
国立新美術館にて受賞作品展が行われ、
作品集及び公式ウェブサイトでも紹介されます。





私信

カノ様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> 岩田さんと一緒に迎えられるなら、来年は良い年になりそうです(≧▽≦)

ホントですよね~
来年も岩田さんのイベントにいっぱい参加しましょうね



麻美様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> ラジオレポお疲れ様です☆

やっと落ち着いてラジオを聴けるようになりました。


> 乳首の話になるとどこまでも羽ばたいてっちゃいますよね、岩田さん(笑)

いや~。麻美様の岩田さんのツボを突いたメール、素晴らしかったですよ


> 手ぐすね引いて岩田さんからの愛の押し売りを待ち構えようと思います。

生電話、かかってくるといいですよね
あ、その前にメールのネタを考えないと


> 岩田さんと一緒にカウントダウンできるのが嬉しくて仕方ないです♪

一緒に新しい年を迎えられるなんて、私も嬉しくてたまりません
幸せです~



Edit |  23:45 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.18 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第37回放送 2008/12/18(木)


まったくね。
本番直前だというのに、わたくししゃべり手と作家とが、
2分前にトイレ二人で駆け込んで。
作家が先行って。帰ってきたのは俺の方が早かった。
俺の方が若いよ。
あきらかに尿切れが俺のがいいんだもん。
どう考えても尿切れの良さだよね。
で、同時に本番10秒前に二人してリップクリーム塗りあってね。
ホントにね~。頑張ろうね。年とってるけど。

タイトルコール

寒い!
凍える。いろんな所が縮み上がってる。
昨日9.4℃しか上がらなくて。
なんと北海道よりも東京の方が寒かった。
信じられないですね。
過去なかった。それが今年は2回もあった。
どうなっちゃってるんでしょうか?
でもいいんじゃないですか?
寒さに慣れておくといいですよ。
あと皆さん。インフルエンザが、流行しだしたと。
例年よりも一ヶ月も早く。
皆さん、家に帰ってきたら、
うがいと手と、顔とかも洗っちゃって下さい。
なんかウィルスって、はたくと落ちるんだって。
だから家に入る前に、体、上着とかはたいて、
ちゃんとうがいして、手を洗って頂いて。
気を付けて頂きたいと思います。

そしてなんと。あと一週間でクリスマス。
やるよ。みっちゃんサンタ。
みんなに愛を振りまきまくるよ。
愛情のだだ流し。
毛穴という毛穴から、僕の愛情が吹き出す。
そんな愛情バロメーターの何かこんなメガネがあれば、
すごい勢いでシューシュー出るくらい、
もう皆さんに愛情プレゼントしたいと思っておりますからね。
来週は覚悟しておいて下さい。
愛情の押し売りですから。
宜しくお願いします。

ブログ更新リクエスト「部屋の掃除で埃を気にしてる姑。」
ブログ更新リクエスト「CMミノルタ 宮崎美子さん 今の君はピカピカに光って。」

ブログ更新

ちょっとみんな、今、ゴメンね。ズボン直してるんだ~。
あ、ヤベ!絵が始まちった。


メールテーマ「あなたが昔に遊んだアナログな遊びを教えてください」


メールリクエスト「トウメイグラス。」

岩田光央「トウメイグラス」


飯塚雅弓さんからのコメント
「岩田さん的、今年の漢字一文字は?」

僕ちんはですね~。真面目なことを言えばですね、
不真面目なことを言えばいろいろありますけれども。
股間の「股」だったり。股間の「間」だったり。
乳首の「乳」とか。いろんな漢字を出したいところですが。
ま、わたくし、今年はいろんなことを準備させて頂いた年なんですね。
数年前から準備していたこととかですね。
今年になって、いきなり準備し始めたこととかですね。
2009年に、結果的に2009年に向けてのす~ごい準備をした年だったと。
そんなことを振り返ってみると思うので。
え~。そうですね。漢字一字にすると、「備」と。
「準」の方が良かった?
備えるのかいいね。やっぱり。
「備」だね。
備えましたね~。

まあ、美人の「美」でもいいんだけどね。
ま、どっちかって言うと、僕自身はそっちの「美」なんですよ。
より美しいの「美」なんですけど。
ま備蓄の「備」でいいかな。
あ、そう。今年はね、備蓄で思い出したけどね、
いちおう地震用の水とか携帯食料とかも買った年だった。
「ビーチク」
何言ってんだ。ビーチクは好きだから。
ビーチも好きだよ。
どこまで膨らめばいいんだろう。
準備の「備」とさせて頂きたいと思います。


12/18
国連加盟承認の日。
東京駅の日。
納めの観音の日。
頭髪の日。

今週一週間のわたくしは、
先週某西の方のラジオ局の生放送がありまして。
そちらの方に行かせて頂きまして、ひとしきり騒いできたと。
ひとしきり騒いで、何故か、福井裕佳梨ちゃんに、
掃除機で両の乳首を吸われた、と。
そんな記念すべき日でした。

メール「生放送中、乳首丸出しやん(爆笑)」

あの、これ、違うんですよ。
「壊れかけのRadio」ってことで、
スタジオに本物の壊れかけのRadioを持ってきて、
そこで何とか直らないかという案を皆さんに頂いて。
その中で、優しく愛の言葉を囁けばラジオは直るんじゃないか、と。
ぜんぜん直んないですよ。
アンテナ伸ばしてそこに甘噛みでもすれば直るんじゃないかと思って、
本気でこう甘噛みしたんですけど、全然やっぱりラジオチューニング合わない。
最後はね、胸元の谷間に埋めたらどうですか?っていう案が来たんで、
それホントは、福井裕佳梨ちゃんにやって欲しかったんだけれども、
いなかったのよ。その時。
じゃあ、しょうがねぇ。俺がやるしかねーだろ。
っていうことで、ガーっと上半身裸になりまして、
間にこうね、縦です。縦。
縦位置で、丁度昔のね、ラジオだから、ラジカセだから、
ボタン類が、ブワーっと縦の所にあって、
そこ、ギューって抱きしめてね。
こう色々愛撫してあげたんだけれども。
結果的には、逆に僕の体にね、すんごい跡が付いてしまったと。
痛いですね。あれね。
終わって、ふう~と思って、自分のホテル戻ったけど、
跡、残ってましたから。
愛の反撃を受けた感じでございました。
まあそういう訳でですね、
そんなすごい怒濤の週末。
西の方で過ごしてきた、わたくし岩田光央君でございました。

メール「掃除機で吸われた乳首は大丈夫でしょうか?」

立ちました。
最初、左やられたんですけどね。
ビンビンなんですよ。
ワーオ!ワーオ!
はい。ど~も、ってスタジオ出た後に、
すっげぇ左の乳首だけ立ってる。
すっげぇ立ってる、みたいな。
すっごかったですね、あれはね。
びっくりしました。
皆さんも気を付けて下さいね。
あの~、しない。
真似しない。誰も。
あの、乳首、真似しないで下さい。
角度によってはプルプルプルプル~、とかなるんでね。
気を付けて下さい。
もうやめよう。やめとこう。


田村ゆかり「Tomorrow」


「Weekly Pick Up」

「もつ鍋・ホルモン焼き・ホッピー 昭和の味に酔う」12/17 日経新聞

たまんないっすね~。ホントにね~。
僕ね、まさにこれ、大ストライクゾーンですね。
最近ホントにはまってるは、ホルモン、モツ鍋。そしてホッピー。
ホントここ2、3年ですね。
いや。1、2年かもしんない。
実は、横浜のキラキライベントの前日、やっぱり鍋を食べてたっていう。
そして、先週の大阪では、ホルモン食ってた、っていう。
ベタ過ぎて、ネタかよっていうくらいね、まるで俺ですよ。
あとホッピーね。あれ、白黒あるじゃないですか。
最近なんですよ。飲み方知ったの。
僕のマネージャーがホッピー好きで。
マネージャーは「黒が美味い。」
いや~、もう鉄板ですね。
ホルモンとホッピー。この二つはヤバイ!美味すぎて。
ホッピーはビールよりもプリン体ゼロですからね。
いいんですよ。クイックイいけちゃってね。
あとホルモンは、塩ホルモン。やっぱタレよりも塩でしょう。美味い!
あとモツ鍋。
誰か行こう。みんなでモツ鍋行こう。
食べたい。
体にもいいですからね。滋養強壮にもいい。
ぜひぜひ皆さんも、若い人達にもお薦めしたい。
ホルモンとホッピー。ゴールデンコンビでございます。
チャレンジして頂ければと思います。


「40's倶楽部」

ゲスト 石川智晶さん

カワイイ!
僕ね、メッチャ顔、好みです。
僕が中2の頃に片思いしてた子とそっくりなんですよ、顔が。
ちょっと今、ドキドキしてます。

石川智晶さん プロフィール
おひつじ座 AB型
チンチラ飼ってる。
好きな色 グリーン
シーツ グリーン。よく眠れるようになった。

新曲「Prototype について。

(すいません。略させて頂きます。)


石川智晶「Prototype」


小学校の頃どんな遊びをしていましたか?
「一人妄想をしてた。」

音楽に触れたのは?
「合唱団。姉のバンドに参加。」

バンドはいつ頃?
「17。イカ天 OLバンド。20歳で。」
「OLは三年くらいやった。人事部採用課。」

「食べ物。寿司、蕎麦が好き。特におごりで。立ち食い蕎麦が好き。」
「コンビニのエクレアが好き。」
「紅茶とビールが好き。ビールかな。」

僕はモルツ派。普通の。モルツの次はドライが好き。

「初夏が好き。緑が綺麗だから。」

5月くらいの軽井沢が大好き。

メール「日頃から美容と健康のために気を付けていることは?」
「何にもやってません。」

メール「スッテンコロリン。その後のお加減は如何ですか?」
「帰る時にスッテンコロリンした。」

メール「曲を作る時、スラスラ・悩む、どちらのタイプ?」
「「Prototype 」はスラスラできた。」

石川智晶「squall」

お知らせ
「携帯サイトオープンしました。」



メール「田んぼでかえる釣り。」
ザリガニ釣りよくやった。

メール「秘密基地制作。」
うちの前桑畑。桑の木を束ねて。
うちの近くにトトロの森。トム・ソーヤみたいなのを作りたかった。

メール「ドロ警。馬跳び。」
馬跳びね。燃えた~。なんであんなに燃えたんだろう。

メール「警ドロ。」
いろいろ呼び方があるんですね。

メール「ドロ警。」
ドロ警多いですね。

メール「タイヤ飛びジャンケン。」
やった!工夫してルールが変化していった。

メール「ゴム跳び。あやとり。」
一人でできるあやとり、やってました。

メール「ヒーローごっこ。」
やったんだよね~。ゴレンジャーとかの世代なんで。
だいたい俺は黄レンジャー担当だった。

メール「鬼ごっこ。」

メール「丸出し。」
アホ。バカヤロ。
○から出すんですね。

メール「美少女戦士ごっこ。」
いいよね~。


お知らせが3つ程あります。

年賀状プレゼント

来週!
「クリスマススペシャル 生電話スペシャル」を行います。
テーマ「2008年はハッピー?アンハッピー?」。
頂いた全てメールの中から1名様に、
みっちゃんサンタからスペシャルなクリスマスプレゼントを差し上げますよ!

来週生放送終了後に、2009年1月1日分の録音を行います。
「新春おめでとうスペシャル 生電話だよおめでとう」
12月25日20:30くらいから22:30くらいまでの間に電話に出れる人は、ぜひメール下さい。
内容は2009年の目標、抱負、決意など、新年トークならなんでもOK。
新春お年玉プレゼントも用意しています。

わたくし岩田光央が、A&Gデジタルの今年の年越し番組生放送を行います!
2008年12月31日夜11時から2009年1月1日朝3時まで。
詳しいことはA&GのHPをチェックしてみて下さい。


生でいきます。あったり前です。生放送です。
妻と子供は、先に田舎に帰るんじゃないかと。
一人で頑張りますよ!
ぜひぜひ皆さん。除夜の鐘を聞きながら、
煩悩を百八つ、なんとか消しましょう。

と言う訳で、皆さん、また来週。
来週凄いから、宜しく頼むよー!
バイバ~イ


Edit |  23:15 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.17 (Wed)

「ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~」DVD BOX 2


◆「ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~」DVD BOX 2

発売日:2008年12月17日(水)
価格:¥8,820(税込)
品番:ANZB-3764~3766
仕様:三方背BOX+本編DVD2枚+特典DVD1枚+40Pフォトブック


収録内容:
本編 第8話~第13話 <約150分>

#8「春はあけぼの」
#9「片想いかもしれない」
#10「雨やどり」
#11「LIVE OFF グリーン・ウッド」
#12「王子様を探せ!」
#13「ここはグリーン・ウッド」

特典映像 <約186分>
☆提供バック映像(OAバージョン&未公開バージョン)
☆緑林寮祭完全版
☆クランクアップコメント集
☆メイキング集
(新田美恵子PV、「ミネルバ」CM完全版、未公開&NG集含む)


フォトブックに、
撮影時の岩田さんのお写真が1枚掲載されています

特典映像の「メイキング集 PART 3」に、
岩田さんの撮影シーンが収録されています
(SPECIAL DISK 2時間10分41秒~2時間11分41秒)



買って良かった~


それから、公式HPのスタッフブログ2008-12-11に、
岩田さんがお弁当を食べている時のお写真がUPされています。

こちらもご覧になってみて下さいね


Edit |  21:11 |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.16 (Tue)

2008年12月10日発売のアニメ・声優雑誌


『月刊 アニメディア 2009年1月号』

CATCH UP
鈴村健一 岩田光央
P.131 モノクロ

「CONEECT」アルバム発売の小記事。



『声優 アニメディア 2009年1月号』

CONEECT

P.111 モノクロ1ページ

二人とも座っている写真です。



『PASH! 2009年1月号』

ネオロマンスライブ ROCKET★PUNCH! 3』

P.64 カラー1ページ

レポは1st。お写真は2ndのものです。



『電撃 Girl's Style 2009/1/23号』

ネオロマンスライブ ROCKET★PUNCH! 3』

P.165 カラー半ページ

こちらもレポは1st。お写真は2ndのものです。




私信

ヨッシー様

こんばんは。
拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m


> こういう年賀状はウケ狙いで書くべきか真面目にいくべきか・・・どちらが良いのでしょうね。

私としてはウケ狙いでいきたかったのですが、
結局普通になってしまいました
こういう時、イラストが画ける方はいいですよね~


> ところで現在公開中の劇場版『メジャー』は御覧になられましたか?
> 岩田さんが『マックス』というキャラの役をやっているらしいので見に行こうと思っているのですが
> もし見ていたらどんなキャラなのか知りたいな・・・と。

土曜日の冬の陣の放送で、出ているとおっしゃっていましたよね
一番近くの映画館が火曜日は会員1000円で観られるので、
今日の仕事帰りに観に行こうと思っていたのですが、
定時に退社できず観に行けませんでした
明日はレディースディなので、明日こそは観に行きたいと思っています。
観たら記事にしますね



Edit |  22:07 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.15 (Mon)

超ラジ!&超ラジGirls!に年賀状を書いてキミも年賀状を貰っちゃおう!?


HPからのコピペです


超ラジ!&超ラジGirls!では、ハッピー年賀状企画を実施します。

いつも番組を聴いていただいている皆様に感謝をこめて、来年2009年のお正月に
各パーソナリティから直筆のメッセージの入った年賀状をお送りします。

年賀状が欲しいよ!という方は、
喜多村英梨、吉野裕行、飯塚雅弓、岩田光央、鷲崎健の各、『超ラジ!』宛か、
下田麻美、伊藤かな恵、三瓶由布子、明坂聡美、井口裕香の
各、『超ラジGirls』宛に年賀状をお送りください。

あて先は、
〒105-8002 文化放送
『○○○○の超ラジ!』もしくは、
『○○○○の超ラジGirls!』まで!

貴方様の、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を忘れずにご記入の上、
オリジナリティあふれる年賀状を12月15日~25日の間にポストに入れてください。
抽選で各10名様にパーソナリティからの直筆の年賀状が当たりますよ!


『アニスパ!』『こむちゃ』でも「ハッピー年賀状企画」は実施中です

詳しくは、ホームページ→http://www.joqr.co.jp/happy_q/
をチェックしてみてね!

※当せんのご連絡は、パーソナリティからの年賀状の発送をもって、代えさせていただきます。
※ご記入いただいた個人情報については、取扱いに十分注意し、
 年賀状の発送目的以外には使用しません。
 文化放送における個人情報取り扱いにつきましては
 「文化放送プライバシーステートメント」をご覧ください。




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> ジャンフェス行くのですか!!?

行きま~す
でも、アニプレックスのブースとDグレのコーナーと原画展示を見たら
早々に退散する予定です。
昨年行ったらホントに凄い人人人で、
一時もみくちゃになったもので


> 私は年末イベントに全財産とっとかないといけないのでムリです・・・;;

コミケ参戦ですか?
気を付けて来て下さいね



Edit |  21:30 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'12.14 (Sun)

「ジャンプフェスタ2009」アニプレックスブース会場限定特典


『ジャンプ』本誌にも掲載されていましたが、
「ジャンプフェスタ2009」での
アニプレックスブース会場限定特典が発表されました。


◆特典1:3000円以上お買い上げの方には…

限定ドラマCD「黒の教団壊滅事件その前に」をプレゼント!

ルル=ベルの本部襲撃と壮絶な対レベル4戦で破壊された教団本部では、
移転のための引越し作業が夜を徹して行われていた。だが科学班の荷物は
怪しく危険な薬品ばかりで・・・。
アレンの髪が…!! 神田とラビのカラダが…!! リナリーが○○に!?
原作第159夜をもとにした、オリジナルどたばたストーリー!
(出演:小林沙苗・伊藤静・櫻井孝宏・鈴村健一・小西克幸)



◆特典2:「D.Gray-man COMPLETE BEST」または
      「D.Gray-man Original Soundtrack3」をお買い上げの方には…

D.Gray-man COMPLETE BEST D.Gray-man Original Soundtrack3
特製LPサイズジャケットをプレゼント!



◆特典3:DVDでもCDでも、なにかお買い物をされた方には…

大型ショッパーバッグ(紙袋) をプレゼント。



詳細はアニプレックス「D.Gray-man」のページからどうぞ。


今年の限定ドラマCDには、岩田さんのご出演はありません
ですが、内容的には抑えておきたいお話ですね

特典2の「特製LPサイズジャケット」のイラストにはクロウリーがいます


さあ、今年も張り切って、「ジャンプフェスタ」へ行くとしましょうかね~



Edit |  00:58 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.13 (Sat)

「Vステ冬の陣08 ~復活~」公式ブログ開設


本日行われます「Vステ冬の陣08 ~復活~」の
公式ブログ開設されました。


「生放送中に出題されるリスナーへのお題をこのブログで発表します。」
とのことです。


皆様、冬の陣を聴きながら、こちらのチェックもお忘れなく


「Vステ冬の陣08 ~復活~」公式ブログ


Edit |  00:01 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.12 (Fri)

A&Gアカデミー 特別講習 第4回 講師 岩田光央さん


A&Gアカデミー 特別講習 第4回 12月21日 講師 岩田光央さん


講義の一環として行われる特別講習ですが、
A&Gアカデミーの講義見学を希望される方を対象に一般聴講生を募集します。
一般聴講生応募要綱につきましては下記要項をご参照ください。


■受講料   【第4回】 1,500円
■応募締切 【第4回 12月21日 岩田光央さん】 12月14日(日)24:00 締め切り

■注意事項
本イベントは、声優・ラジオパーソナリティ志望者を対象とした講義の一環として行われるものです。

※当選されたご本人様のみ有効とさせていただきます。
  代理又は譲渡などが確認された場合、無効とさせていただきますのでご了承下さい。



詳細はA&Gアカデミー公式HPをご覧下さい



岩田さんが12月には毎週あるとおっしゃっていたイベントの一つがこれですね。
イベントと言うより超真面目なお仕事ですので、
普通のファンは参加できないのが残念です

岩田さんは、割とあちこちで講師のお仕事もされていますよね
どんな講義をなさっているのでしょう?
こっそり忍び込んで拝見したいものです

岩田さんのファンで、
声優・パーソナリティ志望の方は申し込んで見ては如何でしょうか?
その際は、ぜひレポをお願い致します<(_ _)>




私信

カノ様

こんばんは。
拍手コメントありがとうございました。

> 本当にカッコ良すぎです><

ですよね~
この格好で歌われたら、もうどうなっちゃうんでしょうってくらい
ドキドキしちゃいますよね~

日曜日のお渡し会は当選されましたか?
またお会いできましたら嬉しいです


Edit |  00:24 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.11 (Thu)

「CONNECT」オフィシャルサイトオープン


岩田光央さん&鈴村健一さんの音楽ユニット「CONNECT」の
オフィシャルサイトがオープンしました。
同時にモバイルサイトもオープンです



バンダイビジュアルさん、力入ってます


早速、新曲の一部も聴くことができます。

そして期間限定壁紙カレンダーもありますので、
期間内にダウンロードして下さいね。


なんだかもう格好良すぎて、心が震えました


CONNECT OFFICIAL SITE
http://www.kiramune.jp/


それから、「.ANIME」のサイトでも、
「CONNECT」の特集ページがUPされました。

予約も開始されましたので、
「.ANIME限定版」をご購入の方は、
お申し込みになって下さいね


Edit |  00:12 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2008'12.10 (Wed)

スカパー Ch.730 ディズニーチャンネル 映画 「E.T.」


スカパー Ch.730 ディズニーチャンネルで放映されます映画「E.T.」に
岩田光央さんが吹き替えでご出演されていらっしゃいます。

スカパー Ch.730 ディズニーチャンネル 映画 「E.T.」(1982年)

放送日:12月13日(土)23:00~25:30
      12月14日(日)20:00~22:00
      12月23日(火)15:00~19:00
      12月27日(土)20:00~22:25
      12月28日(日)14:00~16:30


*放送時間が放送日によって違うのは、CMの関係だと思われます。
 


「E.T.」は2002年に公開20周年を記念して
「E.T. 20周年記念特別版」が公開されていますが、
こちらは1982年公開版とは吹き替えのキャストが変更になっています。

今回スカパーで放送されているものは、
岩田さんの吹き替えなさっている1982年版のものです。

ただし、公開当時はまだビデオが発売されていなかったので、
1982年公開版と、のちに発売されたビデオ吹き替え版と、テレビ吹き替え版とが、
全く同じ物なのか分かりません。
(ネットで検索してみたのですが、良く分かりませんでした


また、スカパーの放送は吹き替えのキャストクレジットが出ないため、
岩田さんの役名が分かりませんでした。
(主人公の友達の一人です。)


岩田さんが出演されている1982年版は、
浪川大輔さんが主役のエリオットの吹き替えをしていらっしゃいます。
DVDをレンタルする際には、
それをチェックしてから借りて下さいね




私信

ゆい様

こんばんは。初めまして。
拍手コメントありがとうございました。

> 私も岩田さんの素敵なお人柄が大好きでファンになりました。

お仲間ですね~
嬉しいですわ


> リネさんのブログを読んでいると温かい気持ちになるので、

それは私のブログというより、
きっと岩田さんのお人柄のせいですよ


> これからも応援してます!

ありがとうございます。
ポツポツと更新していきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>


Edit |  00:38 |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.09 (Tue)

日本テレビ 金曜ロードショー 「Mr.インクレディブル」


岩田光央さんがご出演されました
映画「Mr.インクレディブル」(2004年)が
地上派初放送になります


日本テレビ 金曜ロードショー
「Mr.インクレディブル」
2008年12月12日(金)21:00~23:14


インクレディボーイ(シンドロームの少年時代) CV:岩田光央さん





私信

カノ様

こんばんは。
拍手コメントありがとうございました。


> 何も知らず、隣で騒ぎまくってしまい申し訳ありません。

とんでもありません。
あの場で父の話題に触れられたらきっと泣いていましたから、
一緒に楽しい時間を過ごせて良かったです。


> ただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうございますm(_ _)m


> リネさんがいて下さったからこそ、私たちが一緒に思いを届けようという、
> 素晴らしい機会を得ることが出来ました。本当にありがとうございました。

いえいえ
カノ様が皆様にお声を掛けて下さいましたからこそ、
こうして素敵なお花を贈ることができました。
ありがとうございました。
また次の機会にもどうぞ宜しくお願い致します。


> 結局3種類買うことになりそうですね^^; この商売上手が(笑)

ホントです。
きっとイベントもあるでしょうし、
楽しみに待っていましょうね



Edit |  00:52 |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.08 (Mon)

岩田光央・鈴村健一ユニット アルバム「CONNECT」


12月6日(土)の「スウィートイグニッション」の放送にて告知がありました


岩田光央・鈴村健一ユニット アルバム「CONNECT」

バンダイビジュアル新レーベル キラミューンより発売
発売日 2009年4月24日(金)


表題曲「CONNECT」を含む全10曲収録

通常版・豪華版・.ANIME限定版 3種類発売

通常版  初回封入特典ジャケットサイズリバーシブルカード
豪華版  表題曲「CONNECT」PV・メイキングDVD収録
.ANIME限定版(初回限定)  豪華版には入っていないPV・メイキングDVD収録

通常版 2,940円
豪華版 3,990円
.ANIME限定版(初回限定) 3,990円



アルバム3種類です
お金貯めて待ってま~す


Edit |  18:19 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.07 (Sun)

「ネオロマンス・フェスタ10」お花企画御礼


「ネオロマンス・フェスタ 10」の
岩田さんへのお花企画へご参加下さいました皆様。
本日はどうもありがとうございましたm(_ _)m

公演へは不参加にもかかわらずご参加下さいました皆様。
直接お礼をお伝えできず申し訳ありません。
ロビーには、大変素敵なお花が飾られていました。
次回お会いする時にでも、写真をお渡し致しますね


お預かり致しましたカードは一つにまとめて、
会場備え付けの出演者の方へのメッセージポストへ投函致しました
岩田さんに私達の気持ちが届いているといいですね


また、この企画に際してご尽力して下さいましたカノ様とK様。
お二人がいて下さいましたからこそ、
無事にこの日を迎えることができました。
心より感謝申し上げますm(_ _)m


そして、素敵なお花を作って下さった「doux fleur」様にも、
心より感謝申し上げます。
本当に綺麗で、いつまでも見ていたいお花になっていました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


CIMG2051_convert_20081207000841フェスタお花


「おれパラ」は、主催者さんに問い合わせしましたところ、
フラワースタンドはご遠慮下さいとのことでしたので見送りますが、

(*12/19に公式HPにて、「祝花に関して」がUPされました。)
また大きな公演の際にはお花をお贈りしたいと思っております。
今回ご参加下さいました皆様には、
またお声を掛けさせて頂くかと思います。
その際には、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


皆様、本当にどうもありがとうございました<(_ _)>




私信

麻美様

拍手コメントありがとうございました。

(麻美様の私的なことに関わりますので、
 コメントの引用は差し控えさせて頂きます。)

温かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
ちょっと泣いちゃいました。

「おれパラ」でお会いできますこと、
楽しみにしていますね。

本当にありがとうございました。



Edit |  01:00 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.06 (Sat)

『D.Gray-man 17巻』


12/4(木)は『D.Gray-man 17巻』の発売日でした

朝、コンビニで朝ご飯を買うついでに購入しようと思ったのですが、
裏表紙に紐の跡があったのでパス。

朝7時から開いている「す○る書店」へ行くと、
カートにびっしり積まれたコミックスの山。
数えたところ『D.Gray-man 17巻』は120冊入荷していました。
さすがジャンプコミックスです


連載時も何度読み返したか分からないくらい読みましたが、
またこうして一気に読むとまた面白いですね~
前半だけとは言え、クロウリー大活躍です
その上「Dグレ家の人々。」が益々パワーアップ(笑)
内容はシリアスなのに、途中でぷぷっと吹き出してしまいました。
『奇怪画コーナー』にクロウリーのイラストもあって嬉しかったです


気になったのが、帯裏の宣伝のブースターパックのパッケージ。
アレン&伯爵サンタに、剣道神田に、バスケラビ。
リナリーはミツバチ?
他にはいったいどんなカードがあるのでしょうか?
クロウリーがいるといいな




私信

カノ様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> でも土曜は仕事なんですよ(TT) 8時ギリギリに着ける感じなんですが、入れるかしら・・・^^;

生放送、スタジオ前のロビーは開放するのでしょうか?
「イグニ」だけでも毎回すごい人なのに、
「ジャンクション」もあるとなると、
入りきれないのではないでしょうかね?
私も土曜日は仕事が休めないので、
同じく8時頃の到着になると思います。
それなら始めから大人しく諦めて、
家で生放送を聴こうかとも思うのですが、迷い中です


それでは、聖地にてお会いできますこと楽しみにしていますね


Edit |  00:07 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.05 (Fri)

日常復帰


日常に帰って来ました。
日常と言っても、まだ残された諸々のことがありますし、
なにより、これまでとは違うこの日常に慣れていかなければなりません。

遅かれ早かれ、誰もが経験するものです。
でもこの十日間、泣いてばかりいました。
失ったものはあまりにも大きく、
この悲しみはずっと私の中から消えることはないのかもしれません。

私の三歳の誕生日に、祖父が他界しました。
今は特に気にしていませんが、子供の頃はそのことが嫌でした。

だから、クロウリーの誕生日と同じ日にならなくてほっとしました。
嬉しいことと悲しいことの両立は難しいものです。

今朝、起きた瞬間に「もう会えないんだ。」という、
恐ろしいほどの喪失感に襲われました。
クロウリーが寝言で「エリアーデ」と言う気持ちが良く分かります。
クロウリーは悲しみを抱えて生きてる。
私も生きて行かなくてはならないのです。

クロウリーには、アレンやラビやリナリー達がいる。
私には誰がいるんだろう。

とても岩田さんに会いたい。
岩田さんの笑顔に会いたい。

こんな時にイベントに行くなんて、人が聞いたら眉をしかめるに違いありません。

でも、今の私には悲しみを癒やす術が欲しい。
だから、明日は行くことにしました。

聖地にいる時だけは、悲しいことは忘れます。
岩田さんのことだけを考えて、
岩田さんのことだけで胸をいっぱいにしましょう。

許してね。お父さん。



Edit |  22:32 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.04 (Thu)

第4回 「テイルズ オブ」キャラクター 人気投票


第4回 「テイルズ オブ」キャラクター 人気投票が
公式HP「テイルズ チャンネル」で開催されています。


受付期間:2008年11月17日(月)~12月12日(金)

結果発表:2008年12月20日~21日に開催される「ジャンプフェスタ2009」にて発表。
       発表の方法、日時などについては決まり次第、HPにて告知。



投票された方にはもれなく『テイルズ オブ』キャラクターオリジナル壁紙をプレゼント。



どうか皆様、「イエガー(CV:岩田光央さん)」と書いて、ポチっと応募して下さいませ~


第4回 「テイルズ オブ」キャラクター 人気投票


Edit |  00:00 |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.03 (Wed)

「Vステ冬の陣08 ~復活~」


「Vステ冬の陣08 ~復活~」

放送日時:2008年12月13日(土)20:00~23:30 生放送
参加番組:20:00~ 特別番組
       22:00~ 「スウィートイグニッション」
            「スウィートジャンクション」
             以降通常通りのプログラム



Vステショップ 「スウィートイグニッション」お渡し会

出演:岩田光央さん・鈴村健一さん
商品:「飛び出せ!スウィートイグニッション6」「ストラップ」のセット
品代:2100円+1500円=3600円
日時:12月14日(日)12:00~
場所:大阪・弁天町/オ-ク2番街西館5階の「カルチャーサロン」
備考:300名限定(越える応募があった場合は、抽選とさせて頂きます)


お渡し会への参加ご希望の方は、事前に、往復ハガキでの応募が必要となります。
締切は、12月5日(金)到着分まで。


【往復はがきの書き方】
▼「往信」と書いている場所に、下記の宛先を書いてください。
 郵便番号552-8501
 ラジオ大阪「スウィートイグニッション12月14日お渡し会参加希望」係
▼「返信」と書いてある郵便番号がある面と、「往信」の真裏に、
 あなたの住所、氏名、電話番号を必ず、忘れずに書いてお送りください。


詳細は、右のリンクより公式HPをご覧下さい。

Edit |  00:00 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'12.02 (Tue)

『モーニング スーパー増刊 モーニング・ツー 2009年1月2日号』


2008年10月20日(月)の記事で紹介しました、
CD『「Danza」PLUS「COPPERS」』。

『モーニング・ツー 2009年1月2日号』(2008年11月21日発売)に、
原作者のオノ・ナツメさん書き下ろしによる、
このドラマCDができるまでのエッセイコミックが
掲載されています


P.37~ 5ページ

岩田さんのインタビューはありませんが、
漫画の中にちょこっと登場しています。

ビクター(CV:岩田光央さん)


この雑誌、地方では入手しにくいようです。
書店・コンビニにない場合は、
セブンアンドワイにて取り寄せ可能です。


Edit |  00:00 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
