2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'01.31 (Sat)

「次世代ワールドホビーフェア '09 Winter」幕張会場 2009年1月25日


去る1月25日(日)、
「次世代ワールドホビーフェア '09 Winter」(幕張会場)に行ってきました

開場時間の9時ちょっと前に会場に到着
物販の列ではなく、
ゲーム会場入場列の最後尾へ並びます。
9:20に、私の並んでいたあたりが動き出し、
9:40に入場することが出来ました。

子供向けのゲームイベントなので、
とにかく周りはお子ちゃまばかり。
目線が違うのでぶつからないように気を付けながら、
ショウワノートブースへ。

ブースでは、「カスカスラップ」がエンドレスで流れていました
一日中これを聴いている販売のスタッフの皆様は、
夜、うなされるんじゃないかと思いました(笑)

無事に限定品の「ケシカスくん文房具セット」と下敷きをGET

用も済んだし一通り会場を回ろうかな~と踵を返すと、
そこにはなんとケシカスくんが

ケシカスくんリアル

次から次へと写真を撮られ、小学生の男の子にペチペチ触られ、
ケシカスくん大人気です

・・・でもどう見ても、顔が怖い


コロコロコミックのブースでは、
「ケシカスくんメタルコレクション」先行販売がありました。
ガシャポン1回100円。8種類。金・銀・銅・赤銅4色のラインナップ。

何回かチャレンジし、
一番すごい造形だったのは「ノーン!!バージョン」でした。

ケシカスくんメタル

アップでどうぞ
ケシカスくんリアルアップ

残念ながら一番欲しかった「ケシカスくん裸バージョン」は出ませんでした


「おはスタステージ」の生・山寺さんを遠くから眺め、
再びショウワノートブースへ行くと、
限定品の「ケシカスくん文房具セット」は売れ切れになっていました。
意外とケシカスくん人気あるんだな~、と
ホクホクしながら会場を後にしました


子ども番組の中では一足早く新番組がスタートしたものもありますが、
4月からも「おはコロ」が続いてケシカスくんが続投しますように




私信

麻美様

拍手コメントありがとうございました。

> そ、そんな舐めまわしちゃうほど岩田さん格好よかったんですか?!

細かい写真がいっぱいで、
投げキス前の指を唇に当てているお写真とか、
もうドキドキしちゃいますよ

> 静止画には無反応な私でも満足できますでしょうか??(笑)

う~ん
写真を見ながら当日の岩田さんを思い出して、
脳内動画再生してみてはいかがでしょうか

> そして結局まんまとお持ち帰りパターン、みたいな(笑)

今号は買って損はないですよ~

> 今週の超ラジ!、岩田さんの体調も良くなられたみたいで安心しましたね。

ホントです。
12月が忙し過ぎたので、その疲れがきてしまったのでしょうかね?

> そろそろイベントも決まってほしいところです。

そうですね~。
3月のアニメフェアにお出にならないかな~?と期待しているのですがどうでしょうね?

そうそうTシャツ届きましたか?
機会がありましたら見せて下さいね~



カノ様

拍手コメントありがとうございました。

> ついに発売されましたね☆早速観ました。
> カメラワークとかもカッコ良くて、めっさ燃えました!

私も観ました
思わずテレビの前で、一人ライブ状態でした。
いや~、岩田さんカッコ良かったですよね~。
またすぐにでも、ライブに参加したくなりました



Edit |  00:10 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'01.30 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第43回放送 2009/1/29(木)


はい、どーも。岩田光央君ですけれども。
本番前にいろんな話をしてるんですね、我々、短い時間の間でね。
アラフォーじゃないですか。我々ね。
今ほんの2分前まで、すごい大激論してたんですよ。
この時間帯に話すことでもないと思うんですけど。
チ○毛に白髪があるかないか。
ものすごく盛り上がって。
ディレクターと僕はない。
ところが構成作家はある。
「あるから!」、ものすごい言い張るんですよ。
頑張れ~。なんなら染めればいいじゃん、みたいなね。
すみません、オープニングからチ○毛の話してしまいまして。
それじゃ始めましょういかね。

タイトルコール

いや~、ホントにですね。今週ね、完璧に全て完治した感じなんですよ。
やっとね、3週間かかってずっと病んでいた僕の体が
すごいすっきりした感じで。
今ね、メチャメチャ僕、エネルギッシュですね。
もうすぐ春を迎えて、地面の下で今、すっごい勢いで芽が出そうなくらい。
まあ、ぶっちゃけ言うとマメモヤシみたいな状態ですね、僕ね。

関東の方はそろそろ雨降るんじゃねーの?
明日辺りはずっと雨の予報。
皆さんの地方では、今どんな天気なんでしょうか?
今日車で来る途中、12℃くらいだったんですね。
湿度が多いせいで、体感するのは寒い感じ。実際の温度はちょっと高め。
ずっと乾燥してたんで、ここで一雨来てくれると、
すごく体にはいいんじゃないかと思っております。
インフルエンザも湿度が高いと動きが鈍くなる。
ざまあみろ。

今日、所用で旧友の宮村優子ちゃんに電話して、
いろいろ話したんだけど、
彼女の子供がね、年末にインフルエンザに罹った。
また今もインフルエンザに罹ってしまった。
ちょっと可哀想な展開。

今日うちの新聞の中に、
東京都の石原さんの写真が載ってる、インフルエンザ対策の小冊子。
あれは分かり易かったですね。
ちょっと熟読してしまいましたけれども。
皆さんも、これからまさに、もう今から流行のピークらしいので、
体の方気を付けて頂いて、
うがいしっかりして頂ければと思いまーす。

ブログ更新リクエストメール「鬼の形相Sマメまき。ぶつけられてれるM。」「驚き。」「ツンとデレ。」

ブログ更新

メールテーマ「私の区切り、ここが節目、仕切り直し。」

嬉しー!
あと一週間で本厄が終わるわけでございます。
実は体だけじゃなくて、去年はですね、
心もちょっと折れるようなこと幾つかあったりしましてね。
やっと本厄が明けます。
本厄明けても後厄。
もちろんまた、神社行って厄払いしてもらいます。


(「40's倶楽部」テーマ「思い出のドリンク」へのメール呼び込み) 


岩田光央「JUST SIZE」


飯塚雅弓さんからのコメント
「周りで流行っているモノは?」

「デアゴスティーニ」、やろうかな、みたいなね。
金属で作る地球と太陽系のやつ。
あれ、ちょっと惹かれた。
金属製ならやってもいいかな。
前のフェラーリも危なくやりそうになった。
今は「安土城」でしたっけ?
CM見る度に、足を踏み入れたくなる瞬間があるんですよね。
いろいろ考えてみたんで寸。
あの「デアゴスティーニ」シリーズを買ったら。
基本的には本じゃないですか。
ウンチクが沢山書いてある訳ですよ。
語るね、俺ね。相当語るよ。俺。
ウゼェ親父になりそう。
すごい今、ヤバイですね。
見るたんびに手を伸ばしそうになる僕がいる。
誰かいませんか?「デアゴスティーニ」シリーズを完成させた人は。
すごい今、僕の中では気になってます。
できれば太陽系のヤツ、今作ってますって人がいたら写メで送って。


1/29
人口調査記念日。
南極の日。
タウン情報の日。
毎月29日は肉の日。

わたくしの今週の出来事。
わたくし何してたんでしょうね~?
普通に。
先週、顔が腫れながらも、
インフルエンザで穴を開けた仕事の埋め合わせをしつつですね、
体調がだんだん回復してきて、
先週の日曜日は、すごーく普通な淡々とした日曜日を過ごしましたね。
久しぶりに。何処も行かずに。
息子を連れて、某うちの近所の大きい公園に行きまして。
まあ、大きいって言ってもたかがしれてますけど。
そこでですね、2種類あるぞうさんとロケット滑り台。
ぞうさん滑り台。鼻の部分3種類。
ちっちゃい子向け。それはいくらでも滑れる。
そこのトイ面にある、ロケット滑り台。
こーれが、なかなか大変なんですよ。
ロケット滑り台は、タラップ3段重ね。
5段くらいのタラップを上がる。
はしごみたいな奴。
更に5段目の上に行くと滑り台の長いのがあって、
更にもう一つ上にはしごがあって、
一番てっぺんの所から覗ける。
ロケットの形をしてるんですけど、
これが所謂、鉄の棒でですね、格子型になっていて、間から見える。
なかなかうちの息子は、垂直に登っていくはしごが登れず、
タラップまでの一段目までは行けるんですけど、
垂直に上がる2段目までがなかなか行けなくて。
彼、「挑戦したい。」、言い出しまして。
マジで?じゃあ、ええんちゃう?
「みっちゃん行く。」とか言いながら。
一緒に行って。
「や~だ~。怖い~。」とか言うんですよ。
足を乗ってる所を持って上には行けるんですけれども、
最終的になくなるじゃないですか。
縦の「くにん」となってる所。ここを掴むことが出来なかったんですね。
上まで行くんだけど、「怖い~。怖い~。できない~。」。
落ち着け息子。
みっちゃんの言う通りにやってごらん。
ほら出来た。
「出来たー!1人で出来たー!」
そっからにゅーんと長い滑り台降りてきました。
まあ、一つ、大人の階段を上がらせてやりましたよ。
そしたら「見てて!見てて!」
まあそっからが大変でした。
二十何回滑り続けましたね。
もう僕ちん飽きてるんですけど。
もうやめようよ。
ず~っとやり続けて。
お願いだからやめよう、っつって。
「じゃあ、走る!」
そこにグランドもあるんです。
草野球のグランド2面とれるぐらい広い所。
そこの外周があるんです。
そこを走り始めまして。
「よーし、行くぞー!」
1周して「はい、ゴール!」
「まだ走る。」「えっ?」
結構な距離ですよ、一周。
結局それ、7周しました。
なんで子供は一つのこと始めると、ずっとやり続けるんでしょうかね?
7周、多分3キロくらいあるんじゃないかな?
もう足がね、ガクガクになったんですよ。
そんなこともして、普通の子供との素敵なひととき。
あとあれもやりましたよ。今週。
お年玉付年賀ハガキ調べまして。
業界やファンの方からも、結構な枚数貰う訳ですよ。
実はですね、去年だか一昨年、うちの声優業界でね、
誰とは言いませんけれども、一等を当てた奴がいまして。
ハワイ。
それからですよ。調べようと思ったのは。
実家にいるときは父が一所懸命やってたんですよ。
ところがどっこい、実家を出てからというものここ十何年、
まともに見たことがなかったんですよ。
昔は大した物じゃなかったんですよ。
変な家電みたいな物。
今、選べるんですよね。色んな種類の中から。
真剣に調べるようになりました。
お陰様で、わたくし、当たりました!
3枚も。記念切手。
結構な数の中で、3枚。
そのうちの1枚。○○さんというファンの方から頂いた。
○○さんありがとう!記念切手当たりました!
サンキュー!
うちのディレクターが3等当たった。

メール「年賀状3等が当たった。高級食材13品の中から1品。家族会議をして決める。」

肉ないの?

ぜひちゃんと調べた方がいいですね。
僕ね、ホント、クジ運がない。クジ運が全くない。
ビンゴとか全然当たらない。
一度、ビンゴ一位。
やった~!何貰えるんだ?
「ここでクジです。」
またクジあんのかよ。
「岩田さん、フィギュアです!」 
しかも萌え~なフィギュア。
俺、フィギュアの趣味あれば最高に嬉しかったんだけど、
俺、フィギュアの趣味なかったんだなー。
あと昔、1等当たったことがあった。
友達の結婚式の二次会。
1.5mのヌイグルミ。いらね~。超いらね~。
持って帰るのイヤだったから、あげちゃったけど。
この前もですね、ランティスさんの新年会があって。
行ってきても、
三十何番目でクジがあたりまして、
貰ったのは「てもみん」の回数券。
まあいいですよ。「てもみん」の回数券。1万円分。
でも、妻にあげましたけど。
「行ってきてくれ。当たったものだけど。」

皆さん、ぜひぜひ、年賀状見てみて下さい。


水樹奈々「午前0時のBaby Doll」


「Weekly Pick Up」

「睡眠不足で風邪引きやすく」毎日新聞 1/23

びっくりですね。
胸に手を当ててよく考えてみると、
6時間前後しか寝てなかったな~。


「愛犬と飼い主、見つめ合いでホルモン増加。」日刊スポーツ 1/25

これ素敵ですね。
うちのティラとハギ、よ~く見つめてますね。
可愛いんですよ。
うざいぐらい可愛いですね。

夫婦でも恋人同士、
リスナーの皆さんとも見つめ合いたいと思います。
信頼関係できてますか?


「コーヒーは自宅党」日経新聞 1/24

僕ちん、うちカフェも外カフェも大好き。
今日も妻と、妻が2回、僕が1回コーヒーをいれて、
3回も自宅で飲んだ。
しょうがないんですよ。
最近すごく美味しいコーヒーの豆を卸している所を発見しまして。
そこのコーヒーが美味いんですよ。ホントにね。
インターネットでも買えるんで、ぜひ調べて貰えたら思うんですけど。
堀口珈琲。
堀口珈琲さんの豆がべらぼうに美味くて。
僕ね、コーヒーには砂糖入れる派だったんですけど、
なんと堀口さんのコーヒーを飲むようになってから、砂糖を入れなくなった。
酸味が苦手だった僕ちんが、酸味って美味しいんだなって。
コーヒーっていうのは、酸と苦みのバランス。
ホントに美味しいコーヒーは酸味が大事ってことが分かりました。
逆にですね、ブラックで飲んで美味しいと思えるコーヒーに砂糖入れると、
酸味が強調されてしまって、むしろ飲みたくなくなる。
コーヒーに興味のある方は、堀口珈琲で検索して貰うと
ネット上でも買えるみたいなので。
ぜひぜ、お検索してみて下さい。



「40's倶楽部」

テーマ「思い出のドリンク」

(子供の頃のドリンク思い出話 *省略)

(冷涼飲料水の定義)
わかんねーよ!

ラムネビンはイギリス生まれ。

キリンレモンCMソング TUBE「BEACH TIME」

メール「スコール。東京ではあんまり売ってない。」
分からな~い。

メール「隣で母が、プラッシー!お米屋さん!と叫んでます。」
オレンジドリンクです。
うっすいオレンジ色。
100%オレンジジュースを10倍稀釈してみて下さい。

メール「見かけなくなった。リボンシトロン。」
可愛らしいキャラクターの女の子がいたんですよ。
今うけると思う。

メール「コーラ。チェリオ。ファンタメロンソーダ。銀座クレムリのイチゴオレ。」
ゼリー状のファンタの振って飲むやつ。
あれ美味いよね。

メール「世界のキッチンから ディアボロジンジャー。」
このシリーズ俺も大好き。
このシリーズのアプリコット系の奴。これが美味かったんだよ~。」
ジンジャーエールは、ウィルキンソンがすごい好き。
飲むとピリピリするの。
二種類。強い方。
カナダドライ?一般層って感じ。
ウィルキンソンシリーズは、トニックウォーターも美味い。
氷入れて、トニックウォーターだけでも美味い。

メール「チェリオのメロンソーダ味。ドクターペッパー。マックスコーヒー。」
ドクターペッパー、三ヶ月に一度無性に飲みたくなる。
マックスコーヒー、甘過ぎ。

メール「自分が作ったイチゴ牛乳。結果は、だたイチゴジャムの入った牛乳。」

普通のイチゴにしよう。
イチゴセーキ、あれ美味かった。
イチゴジャム入れるなら紅茶にしな。
ロシアンティー美味い。

オロナミンC。
卵・牛乳。
俺、どれもダメだった。

ポカリスエットCMソング ZARD「揺れる想い」

メール「カルピスコーラ。」
これあきらかに美味しいでしょう。
長崎の喫茶店メニューにある?

曲の間に、ドクターペッター、買ってきてくれました。
飲んでみたいと思います。
美味いね~。
芳香剤の香りがする。
美味いね~。

メール「バナナエード。飲んだ途端、吹き出した。」
飲んだことないですね。

メール「プラッシー。牛乳、三角形の紙パックでしたよね?」
あれが妙に美味く感じた。

メール「ゲボボドリンクと言われた、サスケ。」
俺、飲んだことがないんだよね~。

メール「力水。」
見たことはある。飲んだことがない。

メール「缶ジュースが100円だった。ぶどうの粒が入ったジュース。」
あった。俺も好きだった。

ビンの自販機、あったね~。

コカコーラCMソング 桑田佳祐「波乗りジョニー」


メール「高校時代に出会った友人。娘の入学。息子の入園。」
コスプレ、ずっとやって下さい。
人は変身願望があるんです。

メール「引っ越し。眠れるようになりました。」
いい節目ですね。

メール「結婚は節目。結婚します!姉が。」
テントウムシのコスプレ、ちょっと難しそう。
祝ってあげて下さい。

メール「後輩が出来た今年。」
○○!頑張れよー!素敵。
人に教えようとすると、
やってきたことが整理されたりする。
また自分に対してフィードバックが出来る。

メール「30歳だと思ってます。」
イメージできないことは叶わない。

メール「今年で20歳。後悔しないで20になりたい。生電話希望。」

生電話
20おめでとう。大人♪
寒いか?
「今日はあったかいです。」
どんな大人になりたいですか?
「目標、頑張ってやりたい。」
とても魅力的な声ね。優しいあったかい声。
仕事柄声に対するフェチなんで。
「文字書きをやりたい。小説1本完成させる。」
何カップ?
「BかCのどっちか。」
やべー!かわいい!


メール「かなり昔、デアゴスティーニ、
    父が「週刊恐竜ザウルス」を買ってきました。一号でやめました。」
買った人いた!

メール「白い毛、26歳の時に一本発見しました。てへ。」
危なくポロッと言いそうになりました。
危なく放送事故になることでした。。

メール「岩田さんがインフルエンザに罹ってること知らなかった。」

全国制覇してーな。
北は北海道、南は沖縄まで。
特派員的に皆さん立候補して。

来週のゲスト宮下雄也さん。

という訳で「VOICE OF A&G 超ラジ!」
この時間のお相手は岩田光央君でした。
また来週~
(カメラに向って最後まで手を振る。)




私信

ちびゆず様

はじめまして。
拍手コメントありがとうございました。

> 実は超ラジ!放送後に代打で鈴村さんが出ていることを知りました。
> 聞けなかったので非常に楽しめました!

長いのに読んで下さったのですね。
ありがとうございます。
喜んで貰えてとっても嬉しいです

鈴村さん、新曲発売に合わせて、
今度はゲストで来て下さるといいですよね



Edit |  00:13 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.29 (Thu)

『Pick-up Voice 2009 vol.15 』


『Pick-up Voice 2009 vol.15 』 2009年1月28日(水)発売

ネオロマンス・フェスタ 10
P.43~ カラー5ページ


レポは、岩田さんのご出演されていない12月7日(日)昼の部。
岩田さんのお写真は、12月6日(土)昼の部のものです。


おれパラ
裏表紙 P.74~82 巻末特集 カラー9ページ




前号の予告で、来月号は「おれパラ」特集と書いてあったので、
今朝は待ちきれず、
出掛けに朝7時から書いている本屋さんに寄ってGETしました

最高です
ステージだけでなく、リハや楽屋でのお写真も掲載されていて、
なめ回すように見てしまいました。
岩田さん、格好良すぎ
いっそのこと「おれパラ」完全密着写真集発刊して下さいって感じです。

早くDVDが見たいです



私信

貘29番様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> クロウリーさんと神田のやり取りは私も同じようなことを想像しちゃいました。

貘29番様のブログ、拝見させて頂きました
そうですよねそうですよね
絶対二人の間にスウィートトーク(←笑)がありますよね。
実は仲良しなクロウリーと神田。
たまらないですよね~



m様

初めまして。
拍手コメントありがとうございました。

> 岩田さん‥お写真にはいませんが
> http://www.e-animedia.net/detail090128_4.html
> これインフルエンザだった方って岩田さんですよね?

きっとそうですよね。
後で別録りですね

「スラップアップパーティー」、いつ放映になるのでしょうね~?


> (ご存知の記事でしたらすいません)

知りませんでした~
ホヤホヤの記事ですね
教えて下さってどうもありがとうございました<(_ _)>
とっても助かりました


Edit |  00:58 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.28 (Wed)

『B's LOG 2009年3月号』


『B's LOG 2009年3月号』 (2009年1月20日(火)発売)

ネオロマンス・フェスタ 10
P.64~ カラー2ページ



レポは12月6日(土)夜の部。
岩田さんのお写真は、12月6日(土)昼の部のものです。


作品ごとに舞台中央から椅子に座ってせり出して登場した時の、
アンジェのメンバーの真ん中で、ちょこんと座っている岩田さんが可愛くて可愛くて

小さいですが、その時のお写真も掲載されていて、
私的には超萌えでした


Edit |  00:16 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.27 (Tue)

JOYSOUND.com「うたスキ」リアルタイムリクエスト「9月の決定曲」配信


2008年10月29日(水)付け記事の、
JOYSOUND.com「うたスキ」リアルタイムリクエスト「9月の決定曲」が配信されました


リアルタイムリクエスト「9月の決定曲」

配信済み  
「JUST SIZE〈Album ver.〉」岩田光央

2008年1月21日配信済み 
「From ZERO」 岩田光央&森川智之(ゼフェル&エルンスト)  
「Ready, Set, Go!」 ゼフェル(岩田光央)



「JOYSOUND」のお店へ行かれた際には、
ぜひ歌ってみて下さいね


また配信決定曲に、
「Cosmic Voyage」神奈延年・岩田光央・真殿光昭
があります。



現在の岩田さんのリクエスト上位曲はこちら。

310位 74920票 「CORE」 岩田光央
389位 60660票 「旅人たちに捧ぐ歌」 岩田光央

(2009/1/27現在)
                          (以上敬称略)


毎月上位200曲が配信決定曲になります。
リクエストには会員登録が必要です。
右のリンクからHPへ行けますので、
良かったら投票してみて下さいね


Edit |  00:30 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.26 (Mon)

『週刊 ジャンプ NO.09 2009年2月9日号』


本日発売の『週刊 ジャンプ NO.09 2009年2月9日号』のP.117に、
「D.Gray-man DVD 2nd stage 第13巻」のジャケットが掲載されています



教団メンバー大集合ということで、
いました我らがクロウリー
マント着用です。
にっこり笑って、口の端から覗く片方だけの牙が超キュートです
隣は神田。
腕組みして、斜に構えてます。
あれ?この神田の肩を掴んでいる手は・・・?
もしかして、クロウリーが神田の肩に手を置いてるー

神田「俺は、いい。」
クロウリー「ダメである。せっかくの集合写真である。神田も一緒に写るである。」
肩を掴み、神田を引き寄せるクロウリー。
神田心の声(振り払ったら、きっとこいつはビービー泣く。
        その方がめんどくせーから、我慢してやるか。)

なーんて、勝手にアフレコして楽しんでしまいました

早速サイトに、カラーでUPされていますので、
ご覧になって見て下さいね。


「D.Gray-man ★DVD情報★」


「D.Gray-man DVD 2nd stage 第13巻」は2009年3月4日発売です。

また、マスコットキーチェーンの写真も掲載されています。
こちらは2月下旬発売予定です。




昨日アニメイトに行ったので、
新作のトレカを5パック買いました。
雪合戦大人ヴァージョンの神田とラビが出て、
「この真ん中のカードにクロちゃんがいるのに~」と、
一人地団駄踏んでました
結局クロちゃんは1枚だけでした
しくしく


Edit |  20:21 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ

2009'01.25 (Sun)

アニカン VOL.67 (2009年2月A号)「おれパラ」レポ掲載


1/21に配布開始されました、
フリーペーパー「アニカン VOL.67 (2009年2月A号)」に
「おれパラ」のレポートが掲載されています。
(モノクロ・6分の1ページ)



同じ記事を「アニカンSTAFFのブログ」でも読むことができます。
こちらはカラー写真、セットリスト付です。

「アニカンSTAFFのブログ」




私信

貘29番様

拍手コメントありがとうございまししたm(_ _)m

> 半額ビームのことがわかって嬉しいです。
> リネさんのおかげですっきりしました。

いえいえ私だけでなく他のリスナーの方や、
なんと言っても答えて下さった岩田さんのおかげです。


> D.Gray-manのCMは一瞬とはいえ、
> ものすごおおおうく嬉しかったです。

貘29番様もご覧になりましたか?
私も嬉しくて、ついブログに書いてしまいました


> しかも笑顔のクロウリーさん。

そうなんですよ~
あの柔らかい笑顔。
何度見ても胸キュンです


> あの映像を入れてくれたCM制作会社に感謝ですよね。

ホントですよね
昏睡状態で活躍していないのに、
こうしてワンシーンでも入れて下さって。
運良く録画できたので、これは永久保存版にします


Edit |  01:58 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.24 (Sat)

「次世代ワールドホビーフェア '09 Winter」テレビCM


「次世代ワールドホビーフェア '09 Winter」のテレビCM(15秒)のナレーションを
ケシカスくん(CV:岩田光央さん)が担当していらっしゃいます。


次世代ワールドホビーフェアWinter
最新ゲームをしょうカス!!
楽しいおもちゃもみのカスな!!
入場無料!!
幕張メッセに来ない奴は「ノーン!!」



1/22(木)のテレビ東京「銀魂」の放送終了後に流れていました

因みにこのCMの前には、
「DVD D.Gray-man 2nd stage 12」のCMが流れていて、
一瞬ですがクロちゃんが登場してました


それから、1/23(金)の「おはスタ 2部」内で、
当日販売されるケシカス君グッズが紹介されていました。

買いに行けるといいな




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> リネさんも質問したのですね?半額ビーム?。

確信が持てなくて、ずっとモヤモヤしていたので、
答えて下さった岩田さんに感謝です


> YouTubeで見られるらしいので今度見てみます。

今見てきました
岩田さん、叫んでます(笑)
削除されないでずっと残っているといいですね



Edit |  00:36 |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.23 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第42回放送 2009/1/22(木)


はい。
岩田光央君です。
岩田光央君ですよ。
録音でもありませ~ん。大丈夫で~す。
今日は元気に。
完全復活、岩田光央君でございますけれども。
ホントにね~。なんでしょうね。
もうね、情けないっすよ、俺。
先週は皆さん、本当にご心配掛けましたね。
そしてピンピンこと鈴村健一君には、ホントにお世話になりましたけれども。
今日は完全復活でお送りしますんで、付き合って下さい。
ただいま~。
じゃあ、行きますかね。始めましょう。

タイトルコール

元気ですか~、皆さ~ん。
僕は無駄に元気でーす!
皆さんは、風邪など引いてませんか?
流行性感冒にかかっていませんか?
ああ、大丈夫。良かった~。
今日は天気が良くないですけど、僕にとってはホントにいいです。
湿度がいっぱいあって、体にいいな。
体にいいことしなくちゃな。
先週は大変皆さん申し訳ありませんでした。
まさか自分が、あんな結果になって、こんなことになるとは。
そして番組に、穴を開けるとは。
スタッフの皆さん、本当にどうも申し訳ありませんでした。
ホントすいません。
ラジオの前の、パソの前の皆さん、ホントに申し訳ございませんでした。
まあ、詳しくは、後ほどいっぱい話すよ。いっぱい話したいよ。
ホントに皆さん、体だけは気を付けて頂きたいと思います。
でもね。ダメだね。ホントに。
僕ね、ここ連続してちょっと体を病んでるんでね。
さすがにちょっと年なのかな、なんて。
あんまり年のことは言いたくないんですけれども。
若干年なのか?
実はまだ今もちょっと病んでる。違うことで。
どれだけ病んでりゃいいんだ。
これね、正直やっぱりですね、いよいよ、
僕は今年ほら、去年から今年にかけて、もうすぐ終わりますけれども、
本厄じゃないですか。
最後の駆け込み需要?これ。
なんかそんな気がするくらいバタバタバタバタ。

僕は結構上手く来てたものが、なんとなくきたんじゃないかな、と思っておりますけれども。
あと二週間ぐらいあるんです。
頑張って、ドキドキしながら一所懸命生きていきたいと思っておりますけれども。


メールブログ更新リクエスト4通「完全復活。」「元気ポーズ。」「極上の笑顔。」「元気玉。」

ブログ更新


メールテーマリクエスト「あなたの冬の楽しみ方を教えて。」

僕はやっぱり、こたつでみかん最高ですね。
後はね、俺結構好きなのが、
いっぱい服を着込んで、スタバに行って、
大好きなホットのカフェモカをテイクアウトでやって、
「寒みーなー」言いながら、こうね、ちびちびどっか外で飲む。
結構好きだったりします。


岩田光央「逢いたい気持ち」


飯塚雅弓さんからのコメント
「体調如何ですか?最近跳び上がるほど・・・は?」

心配をお掛けして申し訳ありません。
跳び上がるほど、僕は「驚いた」ですかね。
この一年、跳び上がることいっぱいあった訳ですよ。わたくし。ホントにね。自分の中では。
そうですね。二つばかりありますね。最近。
跳び上がるほど驚いたこと、ですね。
まあ、うちの業界の情報網の早さですかね。ホントにね。
月曜日から復帰したんですよ。今週ね。
ホントは、結構前から元気だったんですけれども。
先週の結構早くに熱は下がってたんで。
まあでもね、完全にウィルスが体からいなくなるまでは感染隔離でいて下さい、
っていうことだったんで。
復帰したのは今週の月曜日からだったんですけれども。
まあ、とにかく会う連中会う連中「岩田さん、インフルエンザに罹ったんだって?」
「岩田さん、インフル大丈夫ですか?」、
「岩田さん、岩田さん、インフル」、「インフル」。
おい。ちょっと待て。
どれだけやねん、このネットワーク。
しかも、別にレギュラーが一緒じゃない子でも会ったら、
「岩田さん、インフルだったんでしょ?」って言われる。
もう、すごいですね~。
僕が人気者なのか。ホントに人徳があるのか。それともホントにみんなが噂好きなのか。
まあ、両方だと思うんですけどね、うちの業界。
半笑いですからね。
実は昨日、「ランティス」の新年会があったんですよ。
そこでね、いっぱいカワイコちゃんが来てたんですよ。
新谷だ、中原麻衣ちゃんだ、清水愛ちゃんだ、もういろんな人がいるんです。
みんなから言われましたからね。
だって全然会ってなかったでしょ、最近。って人からバンバン言われました。
もうその度に、軽く跳び上がるような勢いです。驚きですよ。
あとは、実はですね。わたくし、土曜日には完全に体調が良くなってたんで、
最初から予定していた、田舎の方で、うちの息子の誕生日を祝うという。
両両親を呼んで、まあ、うちの両親の所に、うちの愛河の両親を呼んで、
息子の誕生日祝いをする。
ただ僕はですね、ちょっと仕事だったんで遅れて行くっていうことで。
東京を僕は17時くらいに出たんですけど。
僕が出発した17時から、到着する迄の21時くらいの間に、
うちの田舎では大変なことがありまして。
なんと、卓上ガスコンロが火噴いたんですね。
消防車呼んだ、っていうね、そのくらい大変なことがね、間にあったらしくて、びっくりしました。
ああ、まあ、全然、こんな笑って話せることだったんでね。
特に問題はなかったんですけれども。
いや~、びっくりしましたね。ホントに。
うちの息子、消防大好きなんです。
よく練習してるんですよ。「消防ですか?救急ですか?」
ホントにその通りに聞かれた。
でも、そうやって電話してる最中に鎮火してるんですよ。
「あ、もう、大丈夫ですから。大丈夫ですから。」
「もう通報があったんで、行ってますから。」って言われて。
2台消防車が来たらしいんですけれども。
更に警察まで来ちゃって。
「あ、大丈夫ですから」みたいな感じで。
消防署の人が「あの土足で上がってもいいですか?」
「もう鎮火してるんで、靴脱いで上がって下さい」って、上がって貰ったらしいんですけど。
ただね、行ったらもう全然、普通のうちの実家。
なんでもなかった。
それもね、若干跳び上がるほど驚いた。
皆さん、ホントに気を付けて頂ければな、と思います。
気を付けて下さい。

ん?ここで?もう一人コメントが届いてる。誰?

鈴村さんからのコメント
「岩田さん、大丈夫?元気?もう治ったの?」
 これが流れてるってことは、治ったってことだよね。良かったわ~。
 僕さあ、倒れちゃった3日前だか4日前にさ、一緒に食事したでしょ?
 あの時、ピンピンだったじゃない。
 ピンピンと食事した時、ピンピンだったじゃない。
 びっくりしちゃったわよ。
 でもホントに良かったわ。戻ってきてね~。
 今回病気だったから、僕も宣伝させて貰っちゃったんですけどね。
 それはそれでちょっと気が引けたんでね。ちょっと味しめたんでね。
 岩田さん、あの~、バンバン旅行とか行ったらどうかな?
 ちょっとピンピン、俺、来週沖縄急に行きたくなったわ、
 木曜日が入っててな~、そらもうできへんわ~、いう時に、
 ちょっと電話でもしてくれたら、俺、生放送やっとくから。
 これからは、旅行とかバンバン行ったらいいと思います。
 またね、僕のことが必要になった時には、代打で呼んで欲しいな。
 僕は年がら年中、告知したいことがいっぱいある。
 いっぱい呼んでくれたらね、有効利用しますんでね。
 とは言うもののね、体が資本です。
 41歳。もうあなたも若くないんですから。
 無理なさらず、これからもね、末永くお付き合い頂きたいなと思います。
 頑張って下さいね。
 じゃあ、あの、また今度ね、ゲストでも呼んで下さい。宣伝に行きますんで。
 それじゃあ、頑張って下さい。さようなら。」

改めて、鈴村ピンピン健一君。ありがとうございました。
こうやって何かね、病気とかした時に、改めてね、みんなの温かみを知る。
ホントに感じた今日この頃でございます。
ピンピンもホントに優しいですね。
ああ見えて、ホントに心の温かい男なんでね。

さて、その話をここでやっちゃっていい訳ですね。
いや~。しかしですね。
まあ、僕ね、先々週ぐらいから風邪引いてたじゃないですか。
先々週ぐらいから風邪引いてまして、やっと治ったんですよ。
そしたら。
処方されてた風邪のお薬が切れて。
「終わった。よし!」と思って。
その次の次の日ぐらいかな?
すごい勢いで鼻水がブワーって 出始めたんです。
先週の火曜日ですかね?
水っ鼻だったんですよ。
で、くしゃみがブワンブワン出て、
「おい待てよ。もう花粉症始まったのかよ?」。
それくらいだったんですよ。花粉だこれ。ぜってー花粉症だと思って。
ただちょっとね、あまりにもヒドイんで、
これ、ちょっと明日病院。
これじゃあ、仕事にならねーかも、くらい。
僕、アレルギー体質なんで、それをちょっと対処して貰う為に、
なんか処方して貰おうかと思って。
次の日、水曜日。ちょっと微熱があったんですよ。7度1分くらい。
病院行って、先生に症状を言ったんですよ。
花粉みたいで鼻水がすごいんですよ。バーって。くしゃみも連続で。
大変なことになってるんですけど。
先生、それを聞きながらだんだん僕を真剣な目になってる。
「あの~、岩田さん。検査しましょう。」
なんのですか?
「インフルエンザの。」
先生、僕、予防接種受けてますよ。まあ、いいですよ、って言って。
鼻に突っ込まれた。
「これ、痛いんですよね。」
「大丈夫です。ちょっと先が柔らかくなったから。」
ガッて。
「痛っ!先生痛いですよ!」
ブゥェーって鼻水が出て。
検査の器具、目の前。
「ちょっと胸出して下さい。心音聞かせて下さい。」
「じゃ、背中向いて下さい」って言った瞬間に、
「あ、もういいや。インフルザ」って言われた。
「A」「B」って書いてある「A」の所がビーンって赤線が。
「岩田さん、A型のインフルエンザだ。」
そしたら急いで看護婦さんに。
ザワザワザワザワ。
外で待ってる人たち隔離。
「ちょっと出て下さーい。
 インフルエンザの患者さんがいらっしゃったんで、
 ちょっと皆さん出てて貰えますかー。」
俺、すげえことになってんなー。
隣にも、多分インフルエンザだと思われる患者さんがいらっしゃるんで。
一斉にみんな浅くしてたマスクぴたっと。
凄かったですね。
「とにかく、お薬出しますんで。」
「で、岩田さん。申し訳ないけど、これから熱が出るんで、
 熱が平熱になってから二日間は、そこまでは、お仕事全部休んで。」
「いや、先生。明日の生放送、僕はあるんですけど。それ、無理だと思うんですけど。」
「あのね。あなたはいいかもしれないけど。周りにうつすと困るんで。」
「そうですか~。じゃあ、ちょっと事務所の方に連絡してみます。」
なんかね~。インフルエンザ、自分がウィルス持ってるでしょ。
なんかホントにドキドキしました。
一歩出た瞬間ですよ。
人にうつしちゃマズイな、と。
とにかくマスクをしっかり付けて。
ちっちゃいお子さんが歩いてると、とにかく近づかないようにしようと思って。
心配なんで。やっぱり自分も息子がいるんで、インフルうつしちゃいけないと思って。
俺に近づくなよ!みたいな感じでね。
「タミフル」じゃなくて、僕は「リエンザ」。
口から吸い込み、肺から摂取する。
インフルエンザの増殖を抑える薬なんですけど。
僕は発症してから48時間以内に吸い込んだんで、とても効果があったんですよ。
実は病院行った日には、8度4分熱が出た。
でもね、お陰様で次の日からほぼ平熱になったんですね。
ただ体の怠さがず~っとあるのと、
明らかに鼻からこの喉までがチリチリしてるんですね。
あ、ここにまだいる~。ここに絶対いる~。
チリチリしてるんで、まだダメだな~。
で、とにかく事務所に電話して、「こういうことなんで」。
「俺、インフルエンザになっちゃった」。
「とにかく先生から、仕事全て休んで下さい。今週一週間くらい休んで下さいって言われたんで。
 頼む。とにかく連絡してくれ。」
その日実は僕、別件で自分の打ち合わせが入ってた。
それもちょっと連絡して。「ごめん。」って言って。「分かりました」。
次の日。「超ラジ!」の前に、実は「おはコロ」が入ってたんですね。
「おはコロ」にもその旨を話したんですけれども
「南海キャンディーズさんのスケジュールが今後取れないんで、そこで録ります」
って言うんですよ。
ちょっと待ってくれ。
「ホントに僕はインフルエンザなんですよ」。
「「それでもいい」ということなんで。」
「ホントにいいんですか?」
「無理です。取れないんです。」
「じゃあ、万全の状態でやって下さい。」ということで。
結局僕は「おはコロ」8本録りだったんですよ。
朝9時からですね、8本録りをして。
とにかくマスクをして、
山ちゃんとしずちゃんは、約7メートルぐらい離れたスタジオの一番端で。
僕は一番端の隅の方で、こうマイクを。
やった訳ですけれども。
それから這って帰って。熱がズコーンと出て。
まあ、そんな感じでね、仕事は飛ばさせて頂いて。
ホントに申し訳ございませんでした。
ただね。結局ね、その「タミフル」にしても「リエンザ」にしても、
抑えるだけであってウィルスを殺す物ではないんですね。
ですから、自分の抗体ができるまで、
自分の力でウィルスを駆逐する抗体ができるまでが勝負。
面白いんですよ。
まさに4日目でだいたい体の中では抗体ができるじゃないですか。
そしたらね。みるみる分かるんですよ。
ザーっと抜けてくる瞬間。
喉のここが、4日目の朝ですよ。
ちょっとチリチリしてるのが、スーって痛みが取れてくるんですよ。
あ。痛みがドンドンなくなってく。
朝から夕方にかけてドンドン痛みが取れて来て。
すごいな~。
そこは劇的でした。
でもね、ホントに皆さん、きっとね、疲れが溜まってて不摂生のせいだと思います。
ですから皆さん、ぜひぜひやっぱりですね、
体、睡眠としっかり栄養管理、そういうものをしっかりして頂ければと。
後はちゃ~んと早めにお医者さんに行って、
しっかり処方をして貰って、先生の言うとおりお薬をちゃんと守って飲んで頂けるのが、
一番いいと思います。
僕の実感でございました。


水樹奈々「PRIDE OF GLORY」



(CM開けに先々週の放送が流れる。「予防接種受けてて良かった。」)

これ、いつのトークですか?
「インフルエンザに俺は全然罹んないぜー。」
言いましたね。2週前の放送ですかね。これね。
感じ悪いなうちのディレクター!
ああ罹ったさ。罹ったよ。
僕ね、インフルエンザに罹ってる最中、
時間が暇だったんでね、とにかくネット三昧ですよ。
まずは処方された「リエンザ」ね。
「リエンザ」を調べることから始まった。
ああ、なんだ。「タミフル」より歴史が古いんだ。
そっから調べたらなんと。
今年のソ連A型は、予防接種があまり効果がない。書かれてた。
あと「タミフル」あまり効果がないと書かれていて。
「そういうことか」。思いましたけれども。
でも、予防接種は受けてた方がいいと思いますよ。
僕は罹りましたけどね、妻と息子は罹りませんでした。
ああ、良かった。三分の一で罹って。
えっ?もう一人メッセージ来てる?
なんか自虐コーナーじゃねーか。

メッセージ 林原めぐみさん
「「超ラジ!」をお聴きの皆さんこんばんは。林原めぐみです。
 みっちゃんはいるんですかね?そこに。復帰してるんですか?
 大丈夫ですか?インフルエンザで番組を休まれたそうで。
 みしろ番組に来る方が迷惑だと思うんで。賢明だったと思います。
 お大事にして下さい。心も体もお大事に。
 この度「Front breaking」という曲を発売することになりまして。
 「少年突破」という意味です。
 「スレイヤーズ EVOLUTION-R」のOPになってます。
 どうでもいいんですけど、いちおう家族的な伝言を一つ言わせて頂くと、
 クリスマスの時に、君んちの息子と奥さんがうちに遊びに来たんだけど、
 タクシーにトナカイのまんまの格好で乗るのはやめとけって伝えておいて下さい。
 まあね、息子がサンタの格好は可愛かったけど、何が起きたのかと思ったね。あれは。
 着替えもないっていうから、そのまままた帰ったね。さすがだよ。
 ということで、まあ公私ともにこれからも宜しく~。
 お大事に、って、今日は元気だよね。」

めぐちゃんね~。
ホントにね。なんでしょうね?あの女。
なんだかパワーがあって腹立つんですけれども。あの女はね。
そうなんですよ。去年の12月のクリスマスの時、
僕は仕事で息子のことを全然構ってあげられなかった時、
うちの妻、「大丈夫。めぐちゃんち行って、クリスマスパーティーやるから」言って。
「みっちゃんさぁ、悪いんだけど、家の前にタクシー、どうやって説明すればいい?」
「大通り出てから拾えばいいじゃん。」
「いや、あたしね。こっからトナカイの格好で行きたいんだ。
 タクシーの中で着替えられないからさ。」
「あ、トナカイの格好で行くんだ。」
僕の中で別に普通なんです。彼女がそういう行動をするのは。
当たり前だって感じ。
どうやらめぐちゃんには、そういう免疫がなかったみたいでね。
めぐちゃん、うちの愛河は、人を笑かすために、軽くモヒカンにする女だからね。ピンクの。
全然驚かないで。
多分もうちょっと笑かしたいなと思ったら、
ホントにまたピンクのモヒカンとかするから、
ホントに覚悟しといて下さい。
今年もぜひぜひ、またいろいろと遊んで。
またうちの田舎来て下さい。めぐちゃん。


林原めぐみ「Front breaking」


「40's倶楽部」 

ゲスト 中村優さん

可愛らしい。もうどうしましょう。
第一印象、眩しいです。
なんて健康的なんだ。
彼女、半袖です。
季節、真逆な感じですよね。
でも、俺が合ってんですよね。

(*この先、ほとんど略です)

中村さんプロフィール。特技、フットサルとバドミンドン。茶道。

(茶道に詳しい岩田さん)
うちの母が茶道の先生。

(中村さん、「王様のブランチ」のブランチリポーターをやっている。)

僕、はしのえみちゃんのファン。


1月28日リリース「Questions ?」
「ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜」主題歌

どんな曲なんですか?
中村さん「日頃の疑問・悩みを書き出して、作家さんに頼んで作った。」

あなた立派!若いのに立派です!

元々歌手志望?
中村さん「小学校の頃から。高校生になってオーディションを受け始めた。」
中村さん「2005年にデビュー。」

レコーディングはどうでした?
中村さん「ボイストレーニング行って、自信を付けてから臨んだ。」

ビクターで一番最初に出した時に、「何か好きな歌持ってきて下さい。」
俺ね、チェッカーズの「Song for U.S.A.」とか持ってちゃって。
今考えると超恥ずかしいんだけど。
♪This is The Song for U.S.A.~
恥ずかしわ~。

中村優「Questions ?」

カッコイイね!
明るいロック。いいね。
絶対、俺と同年代のアレンジャー。
すごい共感持てる。
大好きです。

中村さん「三姉妹の次女。夏休み明け一番日焼けしてる。奈良出身。」

中村さん「ゲームを買ってくれない家。」

中村さん「身長169.5です。」
仮に僕とデートしたら、こうなっちゃう。(肩に手を回すリアクション)
中村さん「幼稚園の頃から一番後ろ。」
僕は小中高と一番前。

メール「Eカップの優ちゃん。オッス!ちゃんと会話ができてるか心配です。
    得意料理は?」
中村さん「Eカップなんですかね?」
中村さん「最近はスープばっかり。」

うちの妻の料理。大元がある。

メール「中村さん某「Saku saku」に出演。得ていること、裏話教えて下さい。」

中村さん「トークをぶった切ったりしてる。
     他の現場に行くと、「今、トーク褒められた!」
     前よりは話せるよううになってるのかな?」

体を鍛えること好きですか?
中村さん「ジム。体を鍛えることが好き。プール。ヨガ。」

僕も昔ジムに通ってる時は、
マシーン1時間、水中ウォーキング。

中村さん「一人でやってる。ジム友達が欲しい。」
中村さん「エアロビ、付いていけない。」

俺、出たのが大失敗だったの。ダイナマイトエアロ。
まったく付いていけない。


お知らせ
TVアニメ「ドルアーガの塔」ナキア役
「ドルアーガの塔」DVD第1の宮3/27発売
CD発売インストアイベント
詳細はHPへ

中村さん「渾身のデビューシングル。元気になれる曲。ぜひぜひ聴いてみて下さい。」


中村優「Today」


「今だけ、半額ビーム!」
はい。本物です。
結構来てるんですよ。
「DMM.com」の「今だけ、半額ビーム!」は岩田さんですか?
僕です。
(メール3人の名前読む。)
「今だけ、半額ビーム!」
暑苦しいですね。
だんだん濃くなってくる傾向がありますね。
みなさん、ぜひぜひ今すごい勢いでCMやってるんで、見て下さい。



メール「こたつの中でゲーム。お風呂場のドアをちょっと開けて露天風呂気分。」
僕も結構これやりますね。
わざとお風呂場の窓を全開。
ただね、うちは都心に住んでるものですから、
結構近所の人に見られるんじゃないか。
僕ちんのおティンティンが見られたらどうしよう、みたいな、ね。

メール「温泉。冬の露天風呂。」
石川県だもんね~。
こういう楽しみ方もある。

メール「明治製菓の冬限定チョコ「メルティーキッス」を食べる。
    妙にこの時期食べたくなる。」
「メルティーキッス」。言い心地がいいですね。
どんなキッスなんでしょうか?

メール「僕の右ポケットの中で彼女と繋ぐ手とか、冬の寒い夜は妄想に限ります。」
頑張れ。右ポケットの中で彼女と繋ぐ手。冬限定だな。

メール「できたての熱々の手作りコロッケを食べること。」
これは上手そうですね。
精肉店に行って「一つ!」。
コロッケだけで食べる時はソースいらない。

メール「温かい食べ物。寒い中でたこ焼き。」
たこ焼き、盲点ですね。
ハフハフ系がいいですね。
食いたくなってきた。

メール「お鍋ですかね。」
お腹空いてくるな~。

メール「鍋。」

メール「コタツでアイス。凍った氷をバキバキ割る。」
これも分かるね。
「ピノ」美味いよね。
季節限定ミント系。美味いやんけ。
弱いな限定物に。

メール「こたつの中でのエロ行動は蒸れます。」
どんなことしたんだ?
蒸れたか。蒸れたんか。何処蒸れたんか。気を付けろよ。

メール「寝るとき布団の中でイチャイチャ。」
読みたくなかったな。これはな。
イチャイチャしてろ。


喜多村英梨「Guilty Future」


は~い。あっという間のエンディングで~す。
やっぱり先週休んでるとすっごく短く感じますね。てへっ。みたいな、ね。
いっぱいメールしてくれた中でね、
テーマメール頂いたんですけど、皆さんホントにね、
「インフル治って良かったね。」ってことが添えられていて、
ホントに皆さんの温かさを今日はいっぱい感じた岩田光央君でございますけれども。
インフルエンザは治ったんですけどね、
今、実はなんでずっとマフラーをしてるかというと、
リンパ腺が腫れちゃったんですよ。
情けないったら。
先週今週ね、仕事始めでね、
声を「わっ!」とやったら、チリっとしたんですよ。
チリっとした所から、なんか雑菌が入った。
リンパ腺がバーッと腫れて。
しかも今日、このラジオの前ね、撮影だった。昨日も撮影だった。
もう必死になって、ずっとマフラーしっぱなしでね。
もう悲惨でございます。
改めてやっぱりね、健康の大切さをね、しみじみと感じました。
うちの祖父が、何度も言ってるんですけど、生前に言ってた言葉、
「光央、お前健康だったら、お前の人生80点だ」。
改めてその言葉が身に染みるな、と思っております。
皆さんもですね、ホントにやっぱりしっかりと健康大事にして下さいね。
睡眠取って、食事をちゃんと三食とって、健康でいて下さい。
やっぱり基礎体力が落ちてるのかな?
僕もまたジムに行き直して、心肺機能を強めたいな、
と思った今日この頃でございますけれどもね。
皆さんも一緒に、まだまだしばらくは続きますから。
一ヶ月、二ヶ月は寒い日が続きますんでね。
皆さんホントに無理なさらないように。
とにかく、「あ、ヤバイ。何かちょっといつもと違う。」と思ったら、
すぐ病院に行って下さいね。
よろしくお願いしますよ。

(ピンピン、)鷲崎君にどんなメッセージを送ったんでしょうか?
まさか自分のCDの宣伝か何かしたんじゃないか?
ドンピシャ?
やりそうだもんね、ピンピンね。
「セカンドシングル発売されます」。
言った?やっぱ言ったんだ。
ぜってーゲストに呼ばなくちゃ。
ホントにピンピン、ありがとうございました。
ホントに皆さん、温かいメール、
本当に今日は皆さんあありがとうございます。
また来週からも健康でいられますように頑張りますんで、
宜しくお願いします。

という訳で「VOICE OF A&G 超ラジ!」。
この時間のお相手は岩田光央でした~。
口、回わんねぇ。
ほいじゃあ、また来週~。
(カメラに向って手を振る


Edit |  01:04 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.22 (Thu)

「DMM.com」 CMナレーション


「DMM.com」の「今だけ、半額。10周年半額キャンペーン」CMの
「今だけ、半額ビーム!」というナレーションは、
やはり岩田さんでした



きっとそうだよな~、と思いながらも確証が持てないでいたのですが、
本日の「超ラジ!」内で、実際に「今だけ、半額ビーム!」と叫んで下さいました

質問メール、送って良かったです


このキャンペーンは1/19迄でしたので、
残念ながらすでにオンエアは終了しています。


DMM.com
「今だけ、半額。10周年半額キャンペーン」
2009年1月9日~1月19日午前10時迄
(オンエアもそれに準じたと思われます。TVの他、HPでも見ることができました。)

ナレーション:岩田光央さん





私信

カノ様

拍手コメントありがとうございました。

> 気分を害するだなんて、そんな、とんでもありません!!

そう言って頂けてほっとしました。
いろいろとスミマセン


> 今日の超ラジでは、元気な姿が観れますように☆

お元気そうで安心しました
でも、リンパ腺は大丈夫なのでしょうかね


> ネオロマDVDも楽しみです(≧▽≦)

私もホントに楽しみです
今、少しずつレポを書いているのですが、
思い出してもときめいてしまいます~



Edit |  20:30 |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.21 (Wed)

DVD 「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ10」


岩田さんがご出演されました、
「ネオロマンス・フェスタ10」のDVDが発売されます


DVD 「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ10」

発売日:2009年03月25日
価格:7,140円(税込)
品番:KEBH-9004
初回限定版特典:キャストメッセージCD


DVD2枚組(公演日別収録)
2日間4公演の全ドラマ・ライヴ・トーク収録


ゼフェル 岩田光央さん





私信

カノ様

拍手コメントありがとうございました。

> 配慮が足りず、申し訳ありませんでした

謝らないで下さいな
私のブログのスタンスがそうなだけであって、
カノ様に非はありません
岩田さんもラジオ等ではバンバンお名前をおっしゃってますからね

きっとご気分を害してしまいましたよね
私の方こそ、本当にごめんなさい


> あ、「Voice Newtype」購入しました☆もうクラクラですvV

ですよね~
ピンナップ欲しさに2冊買いたかったのですが、
1冊1,100円もしたので、さすがに我慢しました



Edit |  01:11 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.20 (Tue)

DVD「赤ちゃんと僕 全3巻」


昨年の7月にDVD-BOXが発売されましたが、
更にDVD2枚組、全3巻で発売されます


DVD「赤ちゃんと僕 全3巻」

第1巻
発売日:2009年2月25日(水)
価格:9,072円(税込)
収録内容:DISC 1 第1話~第6話・DISC 2 第7話~第12話(294分)
品番:ZMBZ-4121
特典:ピクチャーレーベル仕様

第2巻
発売日:2009年3月25日(水)
価格:9,072円(税込)
収録内容:DISC 1 第13話~第18話・DISC 2 第19話~第24話(294分)
品番:ZMBZ-4122
特典:ピクチャーレーベル仕様

第3巻
発売日:2009年4月24日(金)
価格:9,072円(税込)
収録内容:DISC 1 第25話~第30話・DISC 2 第31話~第34話(269分+特典映像)
品番:ZMBZ-4123
特典:ピクチャーレーベル仕様
    映像特典(ノンテロップOP&ED・DVD-BOX CM収録)


藤井 友也(ともや) CV:岩田光央さん



詳細は、「メディアファクトリー 赤ちゃんと僕」のページをご覧下さい



私信

カノ様

お祝いの拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m


> こちらのサイトにも、リネさんご自身にも、いつも助けられております。

私の方こそいつもお世話になっております。
またイベントでご一緒できますこと楽しみにしていますね


> 岩田さん、○○くんの誕生日には体調戻ったのでしょうか(> <)

(すいません。息子さんのお名前は伏せさせて頂きました。
 岩田さんご自身がラジオ等でお名前をおっしゃっているので、公表されていることではありますが、
 一般の方の個人名特定に繋がることはこのブログでは避けたいと思っています。本当にごめんなさいm(_ _)m)
隔離されていたら可哀想ですよね
今週の「超ラジ!」で元気なお姿を拝見できることを祈るばかりです



麻美様

お祝いの拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m


> 1日1記事、なかなかできる事ではないと思います。 少なくとも、私には無理(笑)

そうですか?
麻美様も岩田さんについてでしたら、毎日でも語ることができそうですよ☆


> これからも、愛読させてくださいね。

ありがとうございます。
お暇なときにお立ち寄りになって下さいませね



Edit |  00:28 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.19 (Mon)

Blu-ray Disc 「AKIRA」


岩田さんがご出演された映画「AKIRA」のBlu-ray Discが発売されます


Blu-ray Disc 「AKIRA」

発売日:2009年02月20日(金)
品番:BCXA-0001
価格:8,190円
仕様:カラー/(予)129分(本編映像124分+特典映像5分)
    ドルビーTrueHD(5.1ch)・ドルビーデジタル(5.1ch)・リニアPCM(ドルビーサラウンド)
    日本語・英語吹替付
    日本語・英語字幕付(ON・OFF可能)
     ※英語吹替音声(本編のみ)
     ※日本語ドルビーTrueHD5.1ch音声を192kHz 24bitで収録
特典:【毎回封入特典】特製ブックレット
     【毎回映像特典】特報No1・特報No.2・TVスポット・予告編No.1・予告編No.2、絵コンテ集
仕様:特製スリーブ


金田正太郎 CV:岩田光央さん


「.ANIME(ドットアニメ)」では、
復刻版 劇場版告知ポスター(B2サイズ)の付いた<.ANIME特典>版が販売されます。



詳細はこちら
「AKIRA」公式HP
「.ANIME」Blu-ray版「AKIRA」特集ページ



私信

ヨッシー様

お祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m

> といっても私がこのブログ知ったのは去年の秋くらい?まだ最近です。

見つけて下さってありがとうございます。
初めてコメント下さった時は「あのヨッシーさんからだ!」と、
とっても驚きました


> これからも岩田さんの情報楽しみにしています。

ありがとうございます。
地味ではありますが、ポツポツと書いていきたいと思っておりますので、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


Edit |  01:12 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.18 (Sun)

ブログ開設1周年


本日で、このブログを始めて一年となりました


当初は自分の覚え書き程度のつもりで始めたのですが、
いつの間にか、情報ブログとしての色合いが強くなりました。
毎日更新するつもりもなかったのですが、
今では「一日一記事」を自分に課しています。


振り返ってみると、
自分の話題のみの日もありましたが、
岩田さんに関連してほぼ毎日書くことがあったということは、
とても嬉しいことです。

また、広いネットの海からこのブログを探し当てて、
閲覧して下さっている方がいらっしゃるということも、
とても嬉しいことです。
本当にありがとうございます。


ただ、このようなことを書くのも心苦しいのですが、ひとつだけお願いを
私の記事をお役に立てて下さっているのは嬉しいのですが、
無断での記事そのままのコピー&ペーストはご遠慮下さい。
一言ご連絡頂ければ、喜んで了承させて頂きますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。



本当に、この一年も岩田さんのことが好きでした。
この気持ちをパワーに、これからも岩田さんを応援していきたいと思います。


それでは、お読みになって下さっている皆様。
つたないブログではありますが、
今度ともどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>


Edit |  22:18 |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2009'01.17 (Sat)

「スウィートイグニッション 携帯ストラップ」通販開始


ラジオ大阪 1314V-STATION「声優ショップ.com」にて、
「スウィートイグニッション 携帯ストラップ」の通販が開始されました。


お値段は1500円。

2008年12月14日の大阪でのお渡し会で、
鈴村さんが手渡しして下さった物ですね


通販はこちらからどうぞ
ラジオ大阪 1314V-STATION 「声優ショップ.com」



私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> ケシカスくん欲しい!!(ああいうギャグキャラも好きです)

私も欲しいので、なんとか行ければと思っています
ケシカスくんは、岩田さんがノリノリで演じていらっしゃる姿が想像できますよね~
今日の放送も、大笑いでした


Edit |  23:32 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.16 (Fri)

「次世代ワールドホビーフェア '09 Winter」公式HP


「次世代ワールドホビーフェア '09 Winter」公式HPにて、
ケシカスくん(CV:岩田光央さん)の声を聴くことができます



岩田さんの声が聴きたくて、何度も読み込みし直してしまいました(笑)


当日は、ケシカスくんグッズも販売されます。
大阪・東京・名古屋・福岡と開催されますので、
お近くにお住まいの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか


「次世代ワールドホビーフェア '09 Winter」 公式HP




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> 今回ホントにビックリしましたが大丈夫ですよね、岩田さん。

心配ですよね
一週間くらい安静になさって、しっかり治して下さればいいのですが、
恐らくそういう訳にもいかないでしょうからね
来週は元気なお姿を拝見できるよう、祈るばかりです。


> トレカ発売日だったので

貘29番様のブログで画像拝見致しました
(貘29番様、感謝です<(_ _)>)
雪だるまを作るクロちゃん、可愛すぎです
私服Vr.は発動様じゃないのに、
凄みがあってこれはこれで萌えです
次回アニメイトに行ったら、私も絶対買ってきます


Edit |  23:53 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.15 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第41回放送 2009/1/15(木)

(本日のパーソナリティは、代打・鈴村健一さんです。)

あ~。誰もいない。誰もいないなぁ。
あれ?なんだこれ?どうなってるんだ?
えっ?どういうこと?
声が違う?いつもと声が違う?
なんだこれ。
いきますか。始めますか。
だって、写ってないもん。仕方ないじゃない。
あれ?なんで写んないの?
あ、手は写る!手が写る!
なんだこれ?逆にいるぞ?誰これ?
おかしくね?誰かがいんないぞ。誰か足りないぞ。
今日はこの人です。
始めましょうか。
ボイスオブA&Gデジタル鈴村健一の超ラジ!

うわ~!すげえ!写ってる!
今日だけ、木曜日担当の鈴村健一です。
どうなってるのかって?
俺が聞きたいよ。びっくりしましたよ。
突然なんですけど、今週僕がパーソナリティ担当することになりました。
皆さんもびっくりしているでしょうけれども、
一番驚いているのが、僕自身でございます。
実はですね、昨日の夕方連絡来まして、
「鈴村さん、木曜の夕方、空いてませんか?」
急に言われまして。
「空いてますけど。何か?」
「ラジオやりませんか?」
木曜のラジオって、俺、一回来たことある。
岩田さんのラジオ、パッと思い付いたんですけど。
岩田さんがなんと、インフルエンザでお倒れになられたそうで。
岩田さん、大丈夫ですか?平気?
つまり、代打です。

僕、急に来まして。
しかも木曜日、結構ギリギリのスケジュールでして、
今、このスタジオに来たのがほんの10分前です。
打ち合わせ、ほとんどしてないですよ。
いきなり始まった、みたいな感じで。
オープニングもこれでいいのか、果たして俺は良く分かっていない状況でやってる。
大丈夫?オッケー?
いや~、なんかね。
ドッキリかと思いませんでしたか?みたいなこと言うんですけれどもね、
全然ですね。
深刻な感じで、「岩田さんが、ちょっと」。
そんなドッキリ、だいたいマネージャーがしてくる訳ないんです。
そら本気ですから。
ホントたまたま。木曜日、夜仕事が入ってることがすごく多くて、
基本的にここ空いてないんですけど、
めずらしくポッコリ空いたんです。
そこに、岩田光央さん、このようになる。
奇跡のようなタイミングでございますからね。
一つね、岩田さんになんとか繋ぎたいと思います。
岩田さん、さっきね、電話してみたんですけど、
なんかすれ違いになっちゃって、上手く連絡付かなかったんですよ。
電話掛かってきて、留守電入ってました。
「ピンピン、ごめんな。ごめんよ、ピンピン。
 インフルエンザで昨日、熱がすごく高かったんだけど、今日は下がってます。
 下がってるから、ちょい元気ですよ。」
って言ってたんですけど、
インフルエンザって、感染しちゃうからね。
いろんな人に、うつしちゃ悪いから、っていうことで、
「ゴメンナサイ。今回はちょっと。代打でお願いします。
 でもそんな僕は、朝の仕事がどうしても飛ばせなかったので、今現場にいます。」
って言ってて、大変ですな~、あの人ね。

今、大変な思いをしているんです。
でも、今頃寝てると思います。
やっぱ大変なんですよ。こういう仕事。
スケジュールが決まって動いてるから、
例えば、これは生放送ですから、たまたま僕が代打だから良かったけど、
いなかったら放送に穴があく訳ですよ。
他の物もそうですから、だから、どうしても飛ばせない物もあるみたいですから、
無理しないで下さい。
多分、帰って、もしかしたら家で聞いてるかもしれないですよね。
パソコンでね。もしかしたらですけどね。
終わったらメールしますんで、岩田さん、ね。
でも、大分元気みたいなんで、
多分すぐ復活なされると思います。
皆さんも、祈っててあげて下さい。

じゃあ、番組最初恒例のブログ更新。
ホント打ち合わせしてないから、
何にも分かんないのね。
台本上通りやってるから。

俺より、聴いてる人のがよく知ってるよね。

ブログリクエストメール「あったかいお味噌汁を飲んだ後に、あぁ~、やっぱうめぇ。」

いきなり来てコレか~。

ブログ更新

僕は赤だしが好き。
実家、うちの母親、赤だし。
これはやっぱりおふくろの味。めちゃくちゃ美味しい。
具は、豆腐と油揚げが好き。
子供の時、何度も味噌汁の味を楽しみたいものですから、
油揚げを出して一回戻す。
さすがに大人になってやらなくなりました。
「どん兵衛」のあげもやる。
「どん兵衛」のあげ、最後の最後まで残るんです。


メールテーマ「サプライズ!!」


鈴村健一「INTENTION」


飯塚雅弓さんからのコメント
「試験にまつわる思い出は?」

かわいらしいコメントですね。
男とラジオをやることが多くて、
乙女チックな話で会話する、みたいな、ないんですよ。
そういう話、相当してないわ~。
来て良かったな~。受けて良かったわ~。
いい勉強になりました。

1/15
イチゴの日。
アダルトの日。
額縁ショーが上映された日。

お誕生日
田中真弓さん
今日もゴムゴムで伸びてますか?
樹木希林さん

小正月。
女性をねぎらう日。
鈴村家は、外食に行った。

僕の予想なんですけど、岩田さん、
「あんたもう、うつるから看病しないわよ!」
とか、言われているんではないか?というのも、
ちょっとだけよぎるんですけどね。
息子もいますから、
「今日はどっか泊まりに行きましょう」って言って、
岩田さん、一人で唸ってるんじゃねーか、っていうのも、
ちょっとだけ想像してるですけどね。
今、どんな状況なんでしょうかね?

わたくしの近況のお話。
なんか、年、越してない感じがする。
やりかけの仕事が一杯あった。
それがまたいじゃったから。
お正月ゆっくりしたんです。
そのせいで、帰って来たら書き物やら何やらで、ずっと仕事してて、
忙しかったの、年末じゃなくて年始だな~、みたいなことになってて。
帰ってきてから目まぐるしい。
今、作ってる過程ですから、
いつかドカンとなります。

メール「びっくらしました。」
チ○コの話は好きだけど、チ○コが好きなわけではない。

メール「今の気分をカルタマン、一言お願いします。」
(カルタマンの説明)
"今日は、生放送頑張ろうと思います"
今やっても、ちっとも面白くないの!
お前、ムチャぶり過ぎ。

メール「BOYS BE ・・・、某ボイスクルーの頃から好きです。
    来週からもやっちゃって下さい。
    岩田さんにブログ始めるように言って下さい。」
あの人、やると凝り出すから、大変だと思うよ。きっと。
ブログって、ずっとやらなくちゃいけないから、
それを危惧してるんだと思います。
でも、やって欲しいですね。
岩田さんのブログ、面白そうですよね。


水樹奈々「深愛」


「Weekly Pick Up」

「鈴村健一 「続・思い出のヒーローソング集」発売」

3/27発売。制作中。
まさか第二弾、作るとは思っていませんでしたからね。
30曲入りCD。テレビサイズ。
この間ジャケットの写真撮ってきた。
寒い公園で、ほとんど半裸。
見られるのは慣れてるんでいいんですけど。
とにかく予約をして下さい。
宜しくお願いします。


「鈴村健一2/4ニューシングル「新しい音色」発売」

3曲とも作詞。日常をテーマ。
シンプルな言葉で、シンプルに当たり前なことを。
ジャケット、届いてる?
まだ見せられない。

これぐらいで宜しいですかね。宣伝は。
ありがとうございます。


鈴村健一「新しい音色」


「30's倶楽部」

今週のテーマ「頑張れ受験生!」

メール「イチオシ験担ぎモノは「頭脳パン」。」
「頭脳パン」って、昔よく食った。
金がない時によく食った思い出がある。

朝早く起きて、オレンジジュース飲むといい。
頭の回転が良くなる。フルーツジュース。

メール「女子校に行きたくて受験した。大学受験は指定校推薦で楽でした。」
指定校推薦ってよく分からない。
大学のシステム教えて欲しい。


鈴村健一「DCSP出動!」


皆さんに曲のメッセージ、届いたでしょうか?

メール「短大受験、面接がありました。受験生の皆さん、ベストを尽くして下さい。」
当時の僕は、大学に行ってやりたいことがなかった。
声優の学校の方が、明確にやりたいことがあった。
前向きに何をやりたいか。
今、行きたいんですよ。
今、すごい勉強したいことがあるのに、
当時、何故これに気付かなかったのかな。
いつか大学入試チャレンジしてみたいと思います。
何しに行きたいかっていうのを大事にした方が良い。
それが、勉強するモチベーションに繋がる。
自分に向き合って頑張って欲しいと思います。


鈴村健一「ああヤヨイサトル」


生電話「中学3年生。良かったら電話下さい!」

女性なんですね?
「男性です。声が高いんです。」
「英語の先生になりたい。」
俺ね、勉強全然しなかったんだよね。
参考になんなくてごめんな。
鍋焼きうどんがいいよ。元気出るから。
あと、よく寝た方がいいね。
明るい未来のために、今勉強した方がいい。
絶対、将来楽しいこと待ってるから。
お父さん、見守ってるからな。
合格したら、岩田さんにメール送ってな。


生電話「看護師の国家試験に向けて勉強中。」

「看護師の勉強をしていくうちに、更に進学しようと思って。」
他に何がやりたいの?
「養護教諭になりたい。」
中学生くらいの時、長い間入院したことがあって、
養護教諭の先生に教えて貰ったことがある。
すごい大変な職業。ダイレクトに人を助ける仕事。
頑張れよ。
因みに、何カップだ?
「何カップがいいですか?」
変幻自在か?
「内緒です。」
じゃあ、今度岩田さんにメールしてあげて。


鈴村健一「にげのびろ!人工生物ニゲンダー」


メール「自分も明後日センターを控えている身。緊張のほぐし方。」

年末4人でライブ。
3番手の出場だった。
緊張してるのか、余裕があるのかよく分からない状態で板に立ちまして。
テンションはすごく高くって、
緊張っていうのとは、ちょっとまた違う感じがあった。
これがなんなのか探してる途中。
自分の中に落とし込んで行きたい。
オーディションとかで、すごく緊張。
逆に凄い余裕があって、今日、行けたんじゃないの?
っていうときもある。
すげえ確信が有る時、落ちるときも半分半分くらいである。
緊張して、全然ダメだという時の勝率は異様に高い気がする。
芝居、演技をする時、体の緊張感を常に弛緩とキュッとというのを、
常に繰り返さなければいけない、っていうのが芝居の原理。
いい意味での緊張、人間には絶対に必要なんだって。
なかなか難しくて。
ホントに緊張した時に伸びるタイプの人はいる。
緊張に飲まれない方法を考えないといけない。
悪くない日もありますよ。
いい方に行く可能性も高いですから、
ここに不安を覚えなくていいですよ。
本番にどう向かうか、それを考えた方がいい。


鈴村健一「青空のゲットクロウ」


メール「試験の必勝法。当日の朝、氷枕で頭を冷やしながら暗記物。」
アントニオ猪木さん、大事な試合の当日、朝から氷風呂に入る。
自分なりのものを見つけるのがいい。

メール「私立の中学から大学まで10年間女子校。制服デートがしたかった。
    2年3年先の事を見据えて。」
頑張ればその道は開けるんです。


鈴村健一「夢のヒーローギャンブラーマン」


メール「2002年ワールドカップ、プレイヤーエスコートに当選した。写真集に載ってます。」
すげぇ。サプライズだね~。
見てた可能性あるよ。

メール「昨年の2/14。大学受験、国語の試験。前の日に読んだ小説と同じ。」
何が起こるか分からんですね~。
何か繋がって来る。


岩田さんと、つい4日前、一緒に飯食いに行った。サラダ取り分けた。
キャリアの可能性がある。潜伏期間48時間。
俺もそうだったら笑うよね。

メール「去年6月、父が失業しました。」
大変だよね~。
いつ何が起こるか分からないからドキドキしますね。
お父さんに宜しく言って下さい。インフルエンザには気を付けて。

メール「誕生日にバラの花束。」
バラって高いよね。
俺、バラ贈ったことねーな。
バラってすごい高いイメージあるんだけど。
バラを贈るといいのかな。
バラ貰ったこと?
あるかも。近しい人じゃなく、番組の打ち上げみたいなやつで。
普通にバラ。束で貰って。
どうしたらいいの?みたいな感じになって。
帰りのタクシーで、ちょっと不審な感じで、
街中、ジロジロ見られるんですよ。
バラって永遠なんですね。

メール「今朝仕事に行ったら、ほうとうを貰った。」
カボチャ絶対入れて!
パンチの効いた肉が合うかも。


鈴村健一「シンプルな未来」


モバイル文化放送からお知らせ。

来週岩田さん、元気になって帰ってくると思います。

来週ゲスト、1/28「Questions?」をリリースする中村優さん。

つたない進行をやらせて頂いて、ありがとうございました。

元気かな~、岩田さん。
愛河さん看病しててくれるといいんだけどな~。
そればっかりが心配ですよ。
でもたまにこうやって、生放送一時間半もやると、
超テンション上がったんで、僕も僕もやりたいな~と思ったんで、
なんとか枠、作って貰えませんか?
超、楽しかったんで。
また岩田さん、今度は病気じゃなくて、
どうしようもなく旅行に行きたくなった時とか、
俺を呼べばいいじゃないか。
な、頼むぜ、岩田光央。

この時間のお相手は鈴村健一でした。


Edit |  22:57 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.14 (Wed)

杉並アニメーションミュージアム「サイボーグ009(2001年)」全話一挙上映


「杉並アニメーションミュージアム」にて、
岩田さんのご出演されている「サイボーグ009(2001年・全48話)」の、
全話一挙上映が開始されています



1/10(土)13:00~ (75分)
第1話「誕生」
第2話「脱出」
第3話「閃光の暗殺者」

1/11(日)13:00~ (75分)
第4話「死闘の果てに」
第5話「鋼鉄の涙」
第6話「消えた博士を追え!」

1/12(月)13:00~ (75分)
第7話「見えない敵を撃て」
第8話「トモダチ」
第9話「深海の悪魔」

1/17(土)16:00~ (75分)
第10話「オーロラ作戦」
第11話「幻影の聖夜」
第12話「なぞの無人島」

1/18(日)16:00~ (75分)
第13話「倫敦の霧」
第14話「再会の地で」
第15話「さらば友よ」

1/24(土)13:00~ (75分)
第16話「突入」
第17話「決戦」
第18話「張々湖飯店奮闘記」

1/25(日)13:00~ (75分)
第19話「英雄の条件」
第20話「まぼろしの犬」
第21話「悪の化石」

1/31(土)13:00~ (75分)
第22話「神々の来襲」
第23話「そびえ立つ神話」
第24話「アルテミス」

2/1(日)13:00~ (75分)
第25話「ミュートス、終章」
第26話「ギルモアノート」
第27話「小さな来訪者」

2/7(土)13:00~ (75分)
第28話「闘いの未来」
第29話「青いけもの」
第30話「未来都市」

2/8(日)13:00~ (75分)
第31話「怪物島」
第32話「機々械々」
第33話「結晶時間」

2/11(水)13:00~ (75分)
第34話「ファラオウイルス」
第35話「風の都」
第36話「凍る大地」

2/14(土)16:00~ (75分)
第37話「星祭りの夜」
第38話「黒い幽霊団」
第39話「ミュータント戦士編(1)新たなる刺客」

2/15(日)16:00~ (75分)
第40話「ミュータント戦士編(2)シンクロワープ-同調跳躍-」
第41話「ミュータント戦士編(3)悪魔の未来」
第42話「ミュータント戦士編(4)明日へ…」

2/21(土)16:00~ (75分)
第43話「地底帝国ヨミ編(1)異変」
第44話「地底帝国ヨミ編(2)バン・ボグート」
第45話「地底帝国ヨミ編(3)さよなら、ドルフィン」

2/22(日)13:00~ (75分)
第46話「地底帝国ヨミ編(4)地底へ!」
第47話「地底帝国ヨミ編(5)魔神、発動」
第48話「地底帝国ヨミ編(6)地上より永遠に」


ピュンマ サイボーグ008 CV:岩田光央さん


詳細は公式HPをご覧下さい

「杉並アニメーションミュージアム」
開館時間 10:00~18:00(入館は17:30迄)
休館日   毎週月曜日
入館料   入場無料


一日くらい観に行きたいですね~


Edit |  21:00 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'01.13 (Tue)

アニメイト無料配布冊子「きゃらびぃ」


アニメイトで無料配布されている冊子「きゃらびぃ」2008.12.5 vol.190より、
「アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ」の
収録時のお写真が掲載されています



vol.190とvol.191は、HP掲載の写真とは別のお写真でした。

これからもずっと掲載されるといいですね

「きゃらびぃ」は毎月5日と20日に配布開始ですので、
アニメイトにお立ち寄りの際は手にとって見て下さいね


Edit |  00:45 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.12 (Mon)

2009年1月10日発売のアニメ・声優雑誌


『アニメ-ジュ 2009年2月号』

Event Report
ネオロマンス・フェスタ 10

P.159 カラー小記事

小さい写真ですが、
中央で歌っているのが岩田さんです。


『Voice Newtype No.30』

巻頭
SPECIAL PIN UP
CONEECT

CONEECT

P.44~ カラー2ページ

ニッポンの匠 其の二十四 庭師
ゲスト 野島健児さん

P.80~ モノクロ2ページ

Sweets Ignittion スウィーツ・イグニッション
Sweets 18 ブッセ

P.103~ カラー3ページ



本屋さんで表紙をめくった瞬間に、
ピンナップの岩田さんに打ち抜かれました。
CONEECTの岩田さん、
あり得ないくらいにカッコイイです


Edit |  01:16 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.11 (Sun)

DVD 「ライブビデオ ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH! 3」


岩田さんがご出演された「ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH! 3」のDVDが
2009年1月28日に発売されます


DVD 「ライブビデオ ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH 3」

出演:GRANRODEO・小野大輔・高橋直純・岩田光央・2HEARTS (敬称略)
仕様:DVD2枚組
品番:KEBH-1136/7
発売日:2009年1月28日(水)
税込価格:8,190円

初回封入特典 :ROCKET★PUNCH!3 記念写真つきメモリアル寄せ書き
特典映像:Special Message from 5 Artists ~At the End of "ROCKET★PUNCH!3"~





私信

カノ様

拍手コメントありがとうございました。


> 私も、行こうかどうしようかギリギリまで悩んでいたんですが、
> 金銭問題と、親に「今から東京行ってくる」って言う勇気がなくて断念しました(泣)

そうですよね~。
私も親には言い出しにくかったです


> 生の迫力は相当なモノだったかと思います。

ええ。凄かったです
男性リスナーを前に、輝いていましたよ


> 岩田さんがいれば、今年も楽しい年になりそうです(^o^)

ホントです。
今年もイベントいっぱいありそうですから、期待していましょうね

あ、メール読まれてましたね
良かったですね



Edit |  00:33 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.10 (Sat)

ネオロマンス15th 「The Beast 2800シリーズ」


ネオロマンス15周年を記念して、
過去に発売された「ネオロマンス・フェスタ」・「ネオロマンス・ライヴ」のDVDが
低価格にて再発売されます


初回限定生産
税込価格:各2,800円



2009年1月28日(水)発売
「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ」 品番:KEBH-1138
「ライブビデオ ネオロマンス・ライヴ 2004 Summer」 品番:KEBH-1139


2009年2月25日(水)発売
「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 2」 品番:KEBH-1140
「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 6」 品番:KEBH-1141 
  *この公演には岩田さんはご出演ではありません。


以下5月まで発売が続きます。

2009年3月25日(水)発売
「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 3」 品番:KEBH-1142
「ライブビデオ ネオロマンス・ライヴ 2003 Spring」 品番:KEBH-1143

2009年4月29日(水)発売
「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 4」 品番:KEBH-1144
「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 5」 品番:KEBH-1145
  *この公演には岩田さんはご出演ではありません。

2009年5月27日(水)発売
「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 7」 品番:KEBH-1146
「ライブビデオ ネオロマンス・ライヴ 2003 Autumn」 品番:KEBH-1147


詳細については、ネオロマンス15周年公式サイトをご覧下さい


Edit |  00:40 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.09 (Fri)

「ネオロマンス・フェスタ10」 12/6(土)GAMESPOT レポート


岩田さんがご出演された、
「ネオロマンス・フェスタ10」12/6(土)夜の部のレポートが
「GAMESPOT」に掲載されています。


セットリスト有り。
但しお写真は昼の部のものです


岩田さん、ミニドラマの時のお写真ですね。
髪の毛、爆発してます
当日はスーツに萌え萌えでした

とにかくこの日の岩田さんは素敵過ぎでした
DVDの発売が待ち遠しいです


GAMESPOT


また、ネオロマンス公式HPに、
「ネオロマンス・フェスタ10」全公演のセットリストがUPされました。
こちらもご覧下さいませ



Edit |  23:48 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.08 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第40回放送 2009/1/8(木)


いや~、まいった。
風邪引いた。
年末年始、頑張ったのにね~。
いやいやいやいや、頑張りましたよ。
田舎行って、田舎までも大丈夫だった。
5日から仕事始めて、次の日来た。
月曜の次、火曜に来た。
来た原因知ってる。明確。
後で話すけれどもね。
頑張るよ。大丈夫。
もう抜けかけてる。
あ、どーも。明けましておめでとう。
今年も、皆さん、宜しくね

タイトルコール

今年最初の、本当の意味での生の「超ラジ!」。
おめでとうございます。
皆さん、お元気にしておりましたか?
2009年も始まりましたよ。
もう8日も経ってるんだけど。
もうすでに七草粥、食い終わった後だしね。
二週間のご無沙汰でした。
皆さん、元気でしたか?
正月特番、年越し特番付き合ってくれた方は
僕の酒池肉林の凄い姿、見て頂いた訳でございますけれどもね。
阿鼻叫喚のメールが来てますんで、後で紹介しなくちゃいけない感じ。
東京は最近いい天気ばっかり続いてます。
若干ちょっと乾燥し過ぎなんでね、
喉のケア大切なんですけどね。
怠ったんでしょうね。わたくしね。
怠ったつもりはなかったんだけどな~。
風邪引いてしまいましたけれどもね~。
正月太りの方は、大丈夫でした。
それも後で話しますけれども。
まあ、うちの親の料理がね、ホント田舎料理だったんで、
いくら食っても太りませんでした。
むしろ、帰ってきた二日目、三日目くらいの方が太ったね。
ホントにいけないね。
気を付けなくちゃという感じでございますけれども。
後ほど僕の年末から年始にかけて、
今日に至るまでの話を、後でたっぷりとさせて頂きたいと思います、が。


今日無駄にテンション高いよ、俺。

ブログ更新リクエストメール「成人式の会場で5年ぶりに同級生に会った時のリアクション。」

ブログ更新

メールテーマ「2009年 新年の抱負・決意!」

Tシャツプレゼント 追加1枚ずつ 今週も1枚
全部で5枚
(ライブ用に買ったけど来てない予備が3枚)


リクエストメール「(オレパラ感想)眠るものたちへ」
リクエストメール「(オレパラ感想)眠るものたちへ」

岩田光央「眠るものたちへ」

飯塚雅弓さんからのコメント
「2009年の抱負は?」

わたくし去年は準備の年だったんですね。
ずい分前から種を蒔く蒔いてきたことが、
去年あたりムクムクと芽が出始めた感じ。蔓が伸びた感じ。
今年こそは花を咲かす。
実現にこぎ着けたいことが山程あるんですね。
それを一つ一つしっかりと、実現させて頂こうかなと、思う年でございます。
年末の年越し特番で、占い師さんが「2009年は誕生日以降急激に良くなる。」
「誕生日以降に何か作品とか出すと売れますよ。」ということなんで、
そこまでにバシバシと、
自分が企画していることとか、
他人が企画して乗ってくことですとか、
いろんなことが形になっていけばいいな、と。
そんな年でございます。
皆さん、ぜひ、今年の岩田光央、期待して頂ければと思いますんで。
結果出しますよ。楽しみにしてて下さい。
まずは、あれですかね。包茎手術かな。
今更か、みたいなね。
ここまで41年も付き合ってんだから、
死ぬまで一緒に行こうぜ、みたいなね。
俺のパオ。
自虐♪

1/8
平成スタートの日。
21年前ですか。
ついこないだのことのような気がします。
まさに成人ですよ。
勝負事の日。
ロックの日。
外国郵便の日。

2008年12月は怒濤。
まず第一週の週末は、「ネオロマンス・フェスタ」に参加させて頂いて。
まだ一ヶ月しか経ってないのに、すんごい遠い過去のような気がします。
キラキライベントの僕の締めくくりでございました。
次の週は、ラジオ大阪さんの方で「Vステ」久しぶりに復活させて頂いて。
そこでももう大騒ぎ。
次の週はA&Gアカデミー講師。
若い子達のやる気を見せて頂いて。
ふれあいをさせて頂いて。
それなそれで僕にはとても充実した素敵な時間でございました。
最終週12/28「おれパラ」をさせて頂きまして。
ある種、僕が企画させて貰ったようなものなんです。
どうしても鈴村君、森久保君を入れたいと。ランティスの輪の中に。
僕だけの力じゃないですけど。
上手く彼等が入ってきてくれて。
元々いた僕と小野君と、
ランティスだけのオリジナルメンバーでライブがやれたらと。
やれることができまして。
僕の中では、「ロケット★パンチ」っていう、
ずっとやらせて頂いている対バン形式のイベントがあるんですけれども。
それもすごく僕の中ではね、最高の場なんですが、
また一つ、またちょっと違った、最高のライブの活動の場を作ることができまして。
今年もぜひ「ロケ★パン」と「おれパラ」はさせて頂きたいと。
「おれパラ」も定例にしていきたいと思っています。
今年も皆さんお付き合い頂ければと思います。
そこでもうヘロヘロですよ。
朝まで飲んでました。
次の日はですね、ほぼ僕は、もう即神仏一歩手前ぐらいの勢いでございました。
実はその日、ある声優の集いがあったんですけど、
そこに一応参加するっていう話だったんですけど、
夕方までになんとかなったらと思ったんですが、
どうしても無理でした。
やっぱり体がボロボロで。
その日はなんとうちの妻と息子が、
僕を置いて先に僕の田舎に行ってしまった。
それをうちの兄貴が乗っけてってくれるというので、
兄の家まで送り、
ボロボロなのに送って行き、
夕方何故か僕一人だけポツンと置き去りにされて。
行ってらっしゃ~い。
で、家に帰って来てそんな状態なんでね。
そっからですね、
12/31のこちらでやった年越し特番まで僕は、
僕とティラとハギ、犬達と一人と二匹で三日間を過ごした訳でして。
淋しかったね~。
師走ってやっぱダメね。一人でいちゃダメね。
淋しかった。
しかも、実質28日で仕事納めだったんで。
もう仕事なかったんですよ。
無駄に掃除したもん。
すっごい掃除した。
だって、してないと、なんか辛くなるから。
家の近所、カフェとか無駄にすっごい行ったりね。
なんか淋しかったですね~。
とてつもなく淋しい31日まで。

( ** 長いのでここから約20分間はしょります 適当に言葉繋いであります ** )

ご飯はうちの妻が全部用意してくれていたんですよ。
チンすれば大丈夫。
さすがに4食連続チン。ダメだと思って1回は外に食べに行った。
だからね、年越し放送、楽しみだった。
21時集合。
「表参道の大海ラーメン食べてから行こう」
一人言行ってるんですよ。
怖いですね。
やってなかったらブルー。
やってたんですよ。
お魚ダシのきいたラーメン。
醤油にワカメ、トッピング。
今日これで頑張れる。
家を7時に出たのに、7時半には食べ終わってた。
9時までどうしよう。
オフィス街だから何にもやってないかもしれない。
お寺があるじゃないですか。
増上寺があるもんだから、店やってたんですよ。
上島珈琲で一時間。一人で。
ワンセグのテレビK-1見ながら。
俺、何やってんだろう。
やる気満々。
僕ちんの淋しさ分かち合いたい。
約4時間の生放送やらせて頂いて、
ホントに楽しかった。
評判も良かったと言うことでありがたいな。
恒例にしたいと思ってますよ。
メールも来てます。

メール「岩田牛。格好良かった兄貴が幻。おれパラ感想。」

自分のデサインのTシャツも売った。
ハート自分で書いた。レイアウトもやった。
レア物ですよ、皆さん。

会場に来てくれた皆さんとのプレゼントのジャンケン大会。
上に上がってきて、軽くお疲れさん会。
朝方フラフラしながら帰る。
家、糞しょんべんまみれ。すごかった~。
なんでもうちょっと我慢できなかったんだ。
正月明けの仕事は糞しょんべんの片付けか。
シャワーを浴びて6時半。
さあ寝れるぞ。
テレビ「間もなく初日の出でございます。」
あと20分。
悩みましてね~。すごい悩んだ。
初日の出見ないのはどうよ。
寝室3階まで犬を連れて行き、
延々20分腕組しながら待ち続け。
ティラとハギは僕のベットで寝てる。
初日の出だ~。
手を合わせたくなっちゃう。
太陽が全部出たあたりで、
よし。寝る。
その日のうちに来い。妻から指令。
結局3時くらいに出て
田舎に着いたのは夕方5時。
着きました。姪っ子3人いる。
それはそれは部屋が汚い。
すぐ家の掃除をした。
何やってんだろ。
どうしても許せない。
クイックルワイパー。
掃除ずくしですね。わたくし。
またハプニングがあった。
兄貴は?義理の姉は?
2番目の娘が熱出しちゃって病院。
緊急事態。インフルエンザにかかってた。
兄「悪いけどウィルスまき散らしてるかもしれない。とりあえず帰るから。」
あら~。インフルエンザですか~。
なんかドキドキしてる。
次の日兄から電話。
「あの後、妻と三番目の娘、インフルエンザになった。」
俺は予防接種してた。
そこで私は予防接種のありがたみを知りました。
潜伏期間三日四日じゃないですか。
五日。まったく平気でした。
予防接種っていいですね。
効果あるものなんですね。
初めてです。
3年前から打ち始めて。
実感沸かないじゃないですか
受けてて良かった。
3日まで実家。
4日は妻の実家、日帰り。
5日仕事始めして、今に至る。
もう一つだけ言わせて下さい。
トピックがあるんですよ。
今、風邪引いてるっつったじゃないですか。
この原因。
実はですね。うちの息子、今トミカの消防車救急車にはまってる。
そこでうちの妻、去年からの約束、
「今年は、1/6に東京消防庁で出初め式、あれに参加するからあんた覚悟しといてね。」
前日俺仕事、結構遅かったんですよ。
「6日は朝7時に出るから。8時半までに行かないと席が取れない。」

( ** ここから曲まで完全に略します 超適当です ** )

6時に起きて、完全装備。
ヒートテック買ってしまいました。ユニクロ。
足の下まであるコート。
鼻腔の奥、チリチリしてた。
すごいですねビックサイト。
僕も大興奮。
出初め式すごいですね。
ありとあらゆる消防車・救急車。
大興奮。
9時から。挨拶・表彰。
前から2列目の席取りをして、ビックサイト東6号館へ。
展示・体験ができるコーナーがある。
地震体験。
あなたの反射速度でレスキュー隊。
41でレスキュー隊やれる。
11時からメインの行進。
バイク。十何台。
救急車・ポンプ車・指令車・ヘリ4台。
すげー!
放水。色が付いてる!
演習。公開演習。
震度7の地震で崩れた建物。
ハイパーレスキュー隊。
10台くらい。すごい勢いで。
格好良かった。
隊長「ハイパーレスキュー隊、到着!」
かっこいい!
「突入!」
指揮棒持ってる。
格好良くて格好良くて。
戦国武将のよう。
また地震が起きる。
「ハイパーレスキュー隊、引けー!」
本番。
エリート。ハイパーレスキュー隊は。
最高。
大興奮でしたね。
おまけとして、はしご車に乗れる券を入に入れまして。
40メートルまで上がる。
何故か二人しか乗れない。
僕は置き去りでカメラ担当。
にくいのが、途中で止めるんですよ。
(下から、)見えね~。
そんな素敵な午前中で、帰ってきたら、だんだん調子が悪くなってって。
その日の夜、熱を出したと。
お医者さん行ったら「風邪だ」と、処方されて。
わ!俺、いっぱい話しちゃったね。
すいません。いっぱい話してしまいましたけれども。
そんな僕の正月。
皆さんはどんなお正月を過ごしたんでしょうか?


桃井はるこ「Cue!」


「Weekly Pick Up」はお休み


「40's倶楽部」

「成人式。大人だね~。」

成人式の説明

俺がおっさんになる訳だ。

わたくしは、成人式には参加させて頂きました。
学区内の成人代表の挨拶をさせて頂きまして。
まさかなんで俺がやるの?びっくりしたんですけれども。
少し前に電話が掛かってきまして。
「岩田さん、やって頂けないか」と。
ぜひじゃあやらせて頂きます。
その時、とんがってたんで。
僕、文章書きません。その場で思ったこと言いますんで。
カッコつけましてね。
その場でやっちゃいました。
カッコ良くやっちゃいましたよ。
台本いらないぜ。アドリブでやってやるぜ。
市議会議員さん「素晴らしかったよ」。
名刺頂いて。
これがある種、選挙運動なのかと思いまして。
そんな僕の思い出がありますね。
何貰ったのか全然覚えてないんですよね。
何貰ったんだっけ?何だろう?
手帳?システムみたいなの?
全然記憶にないです。
ただ、その日はすごく晴れてたっていうのと、
中学時代の僕の友達と
みんなで待ち合わせて、
それで行った、という記憶がある。
その日は晴れてました。すごく晴れてた。
まあ、そうですね、僕は今煙草吸ってますけれども、
ちゃんと煙草吸えるようになったんで。
もちろんその前は、吸っちゃいけませんから、
ちゃんとその日から吸うようになりました。良かったですね。
お酒なんかも全然口にしませんでしたから、
お酒も飲めて、煙草も吸えるんだ~。
いや~。大人ってこういうことだな~。
ホントにダメですね。
自分がピンチになって来た。

爆風スランプ「Runner」


無性にこれを聴くと走りたくなる。

メール「今年成人式。お祝い生電話希望。」

(生電話)
今年成人式。おめでとう。
「実感わかない。」

成人というのは、責任を負う。
それだけ自立した大人になってくこと。
楽しいこともいっぱいある。

20歳の目標・決意は?
「言動・行動に責任を持つ。」
偉い!きゅ~んときて、じゅ~んときた。

何カップなのかな?
「D」
立派!育てて!
心もパイも育てて。


THE BLUE HEARTS「TRAIN-TRAIN」


メール「つまらなかったです。偉い人の話を聞くだけ。粗品すらない。同窓会。」
TDLがないんだよ。埼玉にはな。

メール「暴動やら、何も起こらなかったことが信じられません。」

メール「もう8年前。振り袖を親戚のお姉さんが貸してくれた。今年は役員で駐車場・受付係。」
こうやって支えてくれる人がいる。
美容師さん大変。ほぼ徹夜。

メール「スキー旅行に行っちゃって、式には参加しなかった。
    母「スーツ代返せ」。式には出た方がいい。」
俺も全然食えなかった時期だから、
普通に学生やってた時期だから。
そういうスーツ代って親に出して貰った訳ですよね。
俺、今でも持ってるな。当時の成人式の時のスーツ。
数年前に着たら、履けたんですよ。
これ自慢ですよ。 (←ここカメラ目線)
いいですか、今のは僕の自慢です。
今だに着れますからね~。


プリンセス・プリンセス「Diamonds」


メール「2008年夏に成人式。ご当地ヒーローが来た。夏なので振り袖ではなくドレスでした。」

ご当地ヒーロー、どんな名前なんでしょうね?

メール「今年成人式に行きます。」
電話します。
知ってるよ。お前の住んでる場所。

「あっ。どうも。」
あきつやのラーメン知ってるか?
「知ってます。食ったことない。」
食えよ!

スーツと袴。どっちが着てえ?
「スーツ。」
ちょっと嫌らしいこと言うぞ。
スーツは今後、自分の体型をキープしていれば、着る機会いっぱいある。
だから、ダブルとかやめろ。絶対ダブルとか買うなよ。
シングルの小洒落たやつにしろ。
袴は残念ながらあんまない。着る機会ない。
安くてもいいから、小洒落スーツ買え。
アオキでもいいよ。
スーツで行け。
何がやっぱり大切かって言ったら、ネクタイ。ここにセンスが出るんだよ。
オーソドックス系の千鳥とかさ、千鳥格子とか、
そういうオーソドックスな昔からあるスーツの生地のデザインに、
中のワイシャツにちょっと小洒落た色と、
それに上手いネクタイを組み合わせればいいんだよ。
中は幾らでも変えられるから。
スーツはオーソドックス系のラインが大切。
小洒落ろ。
「分かりました。」
俺とお前の約束で、スーツで行け。
これだけは言っとくけど、お前、あきつや、食えよ。
あきつやの牡蠣ラーメン食えよ。
俺、所沢に住んでた時、三日にいっぺん食って、
今無性に食いたくなる時あるんだ。
お前近くにいるんだから食えよ。
ホント怒るで、俺。
食ったら、ラーメンの写メとスーツの写メ送ってこい。
顔にはモザイクかけたるから。
代わりに俺の写真とかくっつけたる。
ま、いいや。
ホントに、成人おめでとう。
これからは責任が出てきて、
個人に責任が出てくるけれども。
今年早速、選挙があると思う。
多分じゃなくて、絶対あるんだ。
衆議院が解散しなくてもね。今年は選挙の年。
ぜひ、選挙権を使ってみて。
何故かと言うと、一度選挙に参加すると、
あの後の番組が面白いから。
これ程、自分が参加するのと参加しないので、
あの選挙速報の面白さ、雲泥の差だから。
ぜひぜひ参加してみて、
そうするとすごく面白いと思うから。
頑張ってみてな。
ホントにおめでとう。


「俺の iPod Shuffle」お休み


メール「無事に健康に過ごす。」
同い年だもんな~。
ズキュ~ン。
俺達、明らかに基礎体力落ちてるよな。
有酸素運動しなくちゃ行けないと思うんだよ。
まだまだ行こうぜ。まだまだ男、現役で行こうぜ。
頑張ろ。

メール「自動車免許習得一発合格。」
一発で取れるだろう。若いんだし。
20歳の時、一発。
運転は人の命を預かったりするんで、ちゃんと勉強。
取ってからが大事。
だろう運転ではなく、かもしれない運転です。

メール「今年こそ彼氏を作りたい。」
かわい~!
年女。そっか。頑張れ。
まあ、聞かないよ。
欲してちゃダメ。自分に磨きをかける。
そうすれば、男なんてワラワラ寄って来るから大丈夫。
素敵な女性になって。
女を安売りしちゃダメ。
あなたが輝けば、勝手に男は付いて来る。
そのくらいの意気込みでいって頂戴。
ウィンク。
うざいですか?今日おかしい?
おかしくない。ただ嬉しいだけ。
今年一発目でみんなとラジオやれることが。

メール「岩田さんのこと最近知りました。僕はアニオタになりたいです。」
兵庫だろ?神戸にちょっと行けばアニメイトあるぜ。
そっから始めようぜ。
俺が出てるやつをまず見てみろ。
頑張ってアニオタ目指せ。
俺との距離ももっと近づくかもしれないぞ。

メール「高校合格。男女問わず仲良くなりたい。声優に一歩でも近づきたい。オーディション。」
あのな、岩田だぞ。
頑張れ!
まずは自分からだな。
僕らの業界、一番大切なのは、どれだけこの仕事、やりたいことが好きだってこと。、
そこをしっかりと確認しないと、簡単に心が折れてしまう。
あっという間に辞めちゃう職業。
ぜひ、好きを育てて。

メール「痩せることです。一年で3キロ。」
一年なんて甘いぜ。
半年で3キロ痩せようぜ。
綺麗になった○○が見たいんだけど。
どうかな○○。
半年で痩せたら電話越しにチューしてやるからな。
ホントだぜ。

メール「貯金。留学資金100万円。」
やれるよ。
留学、とてもいい経験になると思う。
バイト代とか入ったら、定額貯金しちゃう。
その中でやるから。

メール「アクティブに動く。」
頑張れよ。


Tシャツ当選者の発表
12/25 クリスマス 2名
1/1 お正月プレゼント 2名
住所と本名をメールして来て下さい。

今日の分行きます。(メール引く)
1名。

特番の感想メールありがとう。
(幾つか簡単に紹介)

今年もこうやって生放送がついに始まりました。
皆さんぜひぜひ、今年も2009年も、「超ラジ!」木曜日、
皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思っております。
また今年も「超ラジ!」関係で、いろいろ楽しいことができればと思っております。
イベント然り。生放送然り。他の特番然り。
ぜひぜひ皆さん、今年も一緒に番組を作って頂ければと思います。
ぜひ付き合って下さい。
それでは、皆さん、バイバイ




私信
ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> またもや、見損ねました;;

いつ出るのか分からないですものね


> ウシカスくん、見たかったです。

可愛かったですよ


Edit |  23:58 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.07 (Wed)

テレビ東京「おはスタ 第2部」 2009年1月5日(月)ケシカスくん登場


2009年1月5日(月)のテレビ東京「おはスタ 第2部」に、
ケシカスくん(CV:岩田光央さん)がご登場でした



お正月とのことで、今年の干支にひっかけ、
「ウシカス」になっていました
服は牛乳パック(笑)

最初から最後までご出演だったのですが、
生で演じていらっしゃったのでしょうか?


Edit |  00:25 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.06 (Tue)

「おれパラ」グッズ通信販売


「おれパラ」グッズ通信販売が始まりました。(1月5日15:00~)


残念ながら、
各出演者の皆様のTシャツ・サイリウム、缶バッチは売れ切れになっています。

パンフとカレンダーは超オススメです。
岩田さんの格好良さと言ったら、
それはもうたまりませんですわ


「おれパラ」グッズ通信販売サイト(携帯)

「おれパラ」グッズ通信販売サイト(PC)


Edit |  00:05 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.05 (Mon)

A&Gアカデミー 事務局ブログ 2008年12月25日記事


A&Gアカデミー 事務局ブログ 2008年12月25日の記事に、
12月21日に行われた第4回特別講習 特別講師:岩田光央さんの
講義レポートとお写真が掲載されています。



横顔が素敵です
講義、聴いてみたいな~。


A&Gアカデミー 事務局ブログ


Edit |  00:35 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.04 (Sun)

『超A&Gプラス年越しスペシャル 4時間ナマでモゥ大変!2009』 観覧


span style="color:#990000">『超A&Gプラス年越しスペシャル 4時間ナマでモゥ大変!2009』

2008年12月31日(水)23:00~2009年1月1日(木)3:00
出演:岩田光央さん・佐藤利奈さん・藤村歩さん・他多数ゲスト



観覧に行ってきました

放送は配信されていましたし、
現在の所、某動画にもUPされていますので、
私が忘れたくないことだけ、書いておきます


22:50頃、前番組の
『緊急生放送!「ケメコマニアックス!」改めチュー途半端に年越さないぞスペシャル2008』の生放送に、
岩田さん・佐藤さん・藤村さんがご出演。
岩田さん、うざい投げチューをいっぱいしてくれる


2:00 サテライトプラス1階のスタジオに降りてきてくれる。


岩田さん、一端引っ込んで準備。

外のステージに岩田牛登場。
岩田さん、木の丸椅子2個の上に仁王立ち。
微妙に髭が生えてる。
浪川さん、口を付けずに吸う。(ポタポタ口の中に垂らす。)
後藤さんに搾られる時の岩田さんの腰つきがイヤラシイ(笑)
森久保さん、直飲み。岩田さん、顔つきがイヤラシイ(笑)
クラゲさん、まさかの直飲み。いいんですか(笑)
   
前列にいた男の人達が、プラコップを手にお酒を飲んでいて、
そのコップに乳を搾る。
(羨ましかった。私も搾りたかったです。)

岩田さん、スタジオに戻る。
   
曲中
 全員外のステージへ。
 森久保さんと浪川さんが薄着で、とにかく寒そう。
 お二人ともベルトとか凝っていて、超お洒落。
 その上お二人とも、目が微妙に赤い。お酒のせい?
 女性が少なかったせいか、森久保さんが目を合わせてくれました。
 顔見知りのファンの子には、「ようっ!」みたいに声を掛けてました。
 優しい方ですね。
 森久保さんを初めて間近で拝見しましたが、
 その整ったお顔立ちにちょっと見とれてしまいました。
 (岩田さん。ごめんなさい
 浪川さんが、前列の男の人に渡されたお酒を飲んで、
 森久保さんに「これ、美味しいっすよ」。

出演者全員による餅つき。
岩田さんトップバッター。

順番に番組〆のご挨拶。
   

放送終了後
 商品を賭けてのジャンケン大会と、一人ずつのご挨拶。
 (商品はDVDなど。その場では渡されず、後で郵送。)
 こちらも、岩田さんがトップバッター。
   
 岩田さんのご挨拶は、「おれパラ」の時と同じ感じで、
  「辛いこと真っただ中の人もいるだろうけれど、
  新しい年は笑っていられるように。」という内容でした。
  (*今回一切メモしていないので、言い回しは全く合っていませんのでご注意下さい。)

 最後に、お客さんをバックに出演者全員で記念撮影
 この写真は何処かで見ることができるのでしょうか?
 必死に、岩田さんの後ろに写ろうとしたのですが、
 なにせ周りが男の人ばかりで埋もれてしまい、
 写っているかどうかは不明です。



    
今年は、うちではお正月らしいことはしないので、
淋しいお正月だと思っておりましたが、
岩田さんのおかげで、笑って新年を迎えることができました。
岩田さんには、心より感謝申し上げます。

新年から体を張った岩田さんに、笑いながらも感激し、
今年も岩田さんに付いて行くぞと決意を新たにした年の始めでございました<(_ _)>


Edit |  00:19 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.03 (Sat)

スカパー Ch.724 「劇場版 灼眼のシャナ -ディレクターズカット-」


スカパー Ch.724 アニマックスにて、
「劇場版 灼眼のシャナ -ディレクターズカット-」
が放送されます。

2009/1/3(土)26:30~28:05

マルコシアス CV:岩田光央さん



今日の深夜です。
情報ギリギリでスミマセン



私信

カノ様

新年明けましておめでとうございます。
拍手コメントありがとうございました。


> お花ありがとうございました!
> リネさんのおかげで、岩田さんへの愛を届けることが出来ました☆

いえいえ
カノ様をはじめ、ご協力して下さいました皆様のおかげです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


> にしても岩田さん、カッコ良かったですよね(≧∇≦)

お歌いになっている時の岩田さんって、
どうしてあんなにカッコイイのでしょうね~


> ご存知かもしれませんが、

はい。チェックしているのですが、
他の記事に押されて、なかなかUPできませんで・・・
追記にしておこうかな。


>岩田さんの授業、どんな雰囲気なんでしょうね。

一度でいいから潜り込んでみたいものですよね
そしてきっと真剣な岩田さんに惚れ直すのですわ

それでは、今年もイベントでいっぱいお会いしましょうね



とらみ様

新年明けましておめでとうございます。
拍手コメントありがとうございました。


> 冬コミに来られたんですね!
> ヨッシーさんに『リネさんとお会いした』と聞いて大変羨ましかったです!!
> わ…私もその場に居たかった…!!

はい。とらみ様もいらっしゃっていたんですね。
私もとらみ様にお会いしたかったです

合同誌、拝見させて頂きました
思い切り笑わせて頂きました
とらみ様の漫画、大好きです。
ぜひいつの日か、コミケにサークル参加して下さいませ


> リネさんの岩田さん好きには本当に頭が下がります。

とんでもないです。
とらみ様こそ、クロウリーへの愛が溢れていて、もう敬服するばかりです。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


Edit |  12:42 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'01.02 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第39回放送 2009/1/1(木)


いや~驚いた。
昨日まさかね~。NHKの「ゆく年来る年」。
どこで正月くるかと思ったら、
まさかあそこでね。
あそこが、こう、2009年一発目だとは思わなかったな~。
みんなね、まさかあそこだとは思わなかったとおもうんだよね。
えっ?あなた、生放送中?
分かってますよ。ちゃんと、俺。
今ね、携帯にはワンセグがある訳ですから。
チラ見ですよ。
あん時、俺、ホント生放送やりながら、
こう。チラチラチラチラ。
今謎が解けた訳ですよ。
岩田は何で、右下の当たりをチラチラ見てて、
若干、なんか明かりが漏れてたかなって。
そういうことだった訳で。
しかしやっぱり腹立つね。
相変わらず「朝まで生テレビ」は何の答えも出なかった。
ホントに。
だいたい正月明けのあれ、いっつも腹立つ。
今年も腹立った。
ま、では、始めましょうか。

タイトルコール

新年明けましておめでとうございま~す!
明けた2009年。明けちゃったよ。

今年最初の「超ラジ!」の放送が俺っすよ!
いいんですか?
いい。
古いな~。

1月の1日。元日。大安。
めでたいじゃないですか。
みんな寒いですか?
俺はスタジオの中にいるから良く分からない。
お天気はどうなのかな?
俺はスタジオの中にいるから良く分からない。
日本全国お正月だよな。
俺はスタジオの中にいるから良く分からない。
あっと言う間にクリスマスが終わって、
おめでとうですよ。
日本中相変わらず凄いっすよ。
パパパパパ~っと、気が付いたらお正月。
正月のイルミネーションも綺麗じゃないですか。
まだまだ、クリスマスがこのまま残ってる。
いつ外すんでしょうね?
正月、三が日くらいまではこの綺麗なイルミネーションは光続けるんでしょうか?


ブログ更新リクエストメール「年賀状の枚数を見てがっかりしてるポーズ。」
ブログ更新リクエストメール「お年玉を貰ってはしゃぐ子供。」

ブログ更新

無邪気っていう言葉は、俺の為にあるんだろうな。


新春おめでとうスペシャル「生電話だよ!おめでとう。」

今週のメールテーマ「2009年のあなたの目標・抱負・決意」



年明け一発目にはぴったりの曲でございます。
フルボリュームで皆さん聴いて下さい。

岩田光央「官能ダンシング」

(曲の途中で一枚服を脱ぐ)

飯塚雅弓さんからのコメントはお休みでございます。 

彼女、もうすぐバースデーライブですから、今頃準備大変ですよ。


1/1
元日です。
国民の祝日。
「旦」、日の出、朝の意。
元旦とは1/1の朝を示す。
初詣。
恵方。
初代天皇 神武天皇の誕生日。
池田昌子さん。

今週のわたくしと言えば。
12/28は「おれパラ」。
昨日は生放送でしたからね。
だからこんなに疲れてるんだ、俺。
元旦の今日とかは、多分今、長野にいる。
甥っ子姪っ子となんかやってるよ。
長野寒いからね。今、寒いよ。
良く分かんなくなってきちゃった。

元旦の日にメール募集して、来ないかと思っていたら、
すごい量来たよ。
今日の放送成立するのかな?と思ってた。
こんなん。
いつもよりも、やる気満々なんだよね。
さっさとやろう。


Merry「冬のカスタネット」


「40's倶楽部」

「2009年おめでとう電話」


メール「2009年の決意。男に興味を持つ。」

俺というナイスガイがいる訳じゃない?
ぶっちゃけ俺は、めんどくさい領域に入るの?
「岩田さんのためなら予定空けますよ。」

ここで、決意表明しようじゃないか。
「今年は男に興味を持ちます。」
逐一報告するように。
Hカップ大事にして下さい。


メール「良い奥様を目指す。」

正月は?
「仕事でした。」

一緒に住んでんの?
「今は実家。」

宣言をしてもらいたいと思います。
「自分なりにいい奥さんを目指すぞ!」

何カップ?笑っても許さないよ。
ずるい?ずるくないよ。
DかE?じゃF?
「正解です。」
Fは、彼氏が独り占めなんだね。
「いやいやいやいや。岩田さんにも。」
やったー!って、オイ!無理に決まってるでしょ!
大丈夫。妄想するから。


南こうせつとかぐや姫「神田川」


メール「就職。」

「旅。毎日が必死だった。帰ってみると、楽しかった。」
経験は身になってると思うんだよな。
頑張れよ。

「北海道はリベンジしたいですね。」
明日から行けよ。寒いぞ。バナナ持ってけよ。釘が打てるかどうか。

息子、「つばめ」喜んじゃってさ~。
うちのテレビの前の台の前に置いて眺めてる。

この前俺が買ってやったクリスマスプレゼント、
ロマンスカーEXE、それも喜んだ~。
Nゲージ、ロマンスカーRSEがなかなか見つからない。
小田急の「あさぎり」がいい。

「(決意)岩田光央にブログを始めさせる。」

痛いトコ突いてくんな~、お前。
だってさあ、ブログ始めてもさぁ、
一日の来てくれたお客さんが7人とかだったら悲しい。
やだよ。
周り人気者ばっかりじゃん。
噂だとさ、ミクシィコミュ1370くらいいったんだろ?俺は。
鈴村健一9000。もう1万超え。
浪川大輔ですら、4000とかいってんだろ?
「若本さんは2万超えてますね。」


メール「我慢を覚える。」

緊張ほぐすためにいきなり聞いちゃおうかな。
何カップ?
「Cです。」

「お取り寄せとかした。たらこ。福岡から。めんたいこ。」
めんたいがあれば、ご飯三膳はいける。

「(決意)2009年は我慢を覚えます。」


C-C-B「ロマンティックが止まらない」


メール「先週は電話に出れなくて申し訳ないです。エコについて語りましょう。」

(留守電の後、出る。)

「去年、仕事中でした。」

日本銀行の前で、声を大にして。
「(決意)ラジオマンになるぞー!」


メール「小説を一本書き上げます。」
(電話、非通知解除してない。)


メール「親父ネタは、超ラジ!だけで控える。」

親父ギャグ、下ネタぜひ使って欲しい。
「どのくらいまで?」
そこは、おいおい。
使う場所なり、人なりですよ。
潤滑剤です。

「(決意)親父ギャグ、下ネタをどんどん使っていきたいと思います。」

「カップ数は?」
カップ数は?
「Zカップです!」


桜田淳子「わたしの青い鳥」


メール「アニメを100本以上見る。超ラジ!各曜日を毎週聴く。」

(自宅電話。出ない。)


メール「10キロ痩せたい。クレンジングを欠かさない。岩田さんのファンサイトの運営を頑張りたい。」

(電話、お話し中。)

誰と話してるんだ?○○か?

(電話、かかる。)

「○○さんと話してた。」   ←ビンゴ(笑)

「甘い物が好き。洋菓子系。」
そんなに太っているように思いませんよ。
Cカップだということで。
「事件がありまして。」
どんな事件だ。
「下着屋さんで計って貰ったら、サイズがアップしてた。」
今の君は何カップ?
「Dカップ。」
おめでとう。
「痩せたらミニ丈の物を着たい。」
ウェルカムです。

クレンジング、怠っちゃダメ。
「ダメだと思いつつ寝てしまう。」
分かるよ。分かる。

ファンサイト、たまにお邪魔させて頂いております。
最近、怠ってますね。
僕、見に行ってますんで。

「(決意)頑張って痩せて、自分に自信を持ちます。」


メール「新年の決意。何があっても岩田さん一筋。よろちくび~。」
気持ちが嬉しいですね。

メール「新年一発目の兄貴の雄叫びをガツンとお願いします。」
頑張るよー!!
どう?

メール「新年明けましておめできんたま。今年も一年よろちんこ。」
俺もしっかり読ませて頂きました。
アホ。

メール「風邪を引かないで過ごしたいです。」
健康なら80点。


山崎まさよし「Heart of Winter」


あらら。もう終わりですか。
早いですね。あっと言う間にエンディングですよ。

わたくし岩田光央君の決意ですね。
今年の決意でございますけれども。
2008年はですね、わたくしね、意外とですね、本厄の割にはですね、
色々と淡々とあの過ごさせて頂きまして、
何事もなく、2008年を過ごすことができました。
そしてですね。
結果的にはとても準備ができた2008年だったんじゃないかな。
逆に言えば、ずっとやりたかったことの、その何でしょうね。
結果はまだ出せなかった2008年。
結果的には、凄くね、準備に使った2008年だったような気がします。
ところがですね。その2008年のお陰で、
どうやら2009年はですね、
いろんな準備してきたことが、形になりそうな雰囲気がある。
ぜひ2009年はですね、
岩田が準備してきた物、それをですね、
一つ一つ形として皆さんの前に発表していけたらなと。
そんな想いでございます。
まだまだ言えない物がいっぱいあります。
まずはですね、バンダイビジュアルさんから出る「CONNECT」。
鈴村健一君と一緒にやる「CONNECT」。
この方が、4月にCDが発売になります。
ぜひ皆さん、楽しみに待って頂ければと思います。
後はですね。
某企画物も動いていたり、あ、の企画も動いていたり、
あと僕のソロのな~んか、とかいう、
なんか色々楽しみな展開が待っております。
ぜひぜひわたくし、2009年の岩田。
皆様、更に応援の方を宜しくお願いします。
そう考えると、ちょっと楽しみですけどね。
どんなことになるのか。
凄い楽しみでございますけれども。


しかし、今日はホントにいっぱい来た。
みんなね、ホントにいっぱい決意がある。
今まで以上に来たんじゃないかってくらい。
4センチくらい来たんじゃないか。
凄い嬉しかったですね。
ホントにね、このわたくしの「超ラジ!」。
皆さんのおかげで、リスナー皆さんのおかげで、
いつも番組やらせて頂いております。
今年もいっぱいメール下さいね。
一緒にいっぱい楽しい番組作っていきましょう。
宜しくお願いします。

この時間のお相手は岩田光央君でした。
みんな今年もよろしく。
今年も楽しもうぜ~ィ。
じゃあね~
(手を振って終わり。)




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> 今回も会えて嬉しかったです。

私もです


> 写真、ありがとうございました。

ずっとお渡ししたかったので、良かったです。
眺めてニヤニヤして下さいね



麻美様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> お風邪の方は大丈夫でしょうか?

外にばかりいるので、まだ治りません


> ライブではいろいろとお世話になってしまって…何かごめんなさいです(苦笑)

とんでもないです。
私も、モヤモヤした物は心にいつもあるのです。
それを乗り越えて達観できればいいのでしょうけれど、
なかなか難しいですよね。


> 来年からの課題でしょうか?(笑)

その瞬間は、全力で楽めるといいですよね


> そうそう、おねティー!! 聞きましたよー♪
> うん…岩田さん、全開でしたっ☆
> リネさんがごり押しされるお気持ち、納得です(笑)

お聞きになりましたか
数ある岩田さんのご出演のドラマCDの中でも、
一番笑えるCDだと思ってます。
もう岩田さん、最高です。
某動画にもUPされていると思うので、
お暇なときにでも、全シリーズ聴いてみて下さいね



貘29番様

拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

> 今年も岩田さん情報楽しみにしています!

私の方こそ、小説楽しみにしています。
12月は、毎日ブログにお邪魔して、
タィニィを拝見するのがとっても楽しみでした。
合同誌の小説も堪能させて頂きました。
こんな素敵なお話が読めて、
幸せのあまり布団の上で身悶えしてしまいました

それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>



Edit |  00:06 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
