2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'02.28 (Sat)

「帰ってきた! 宮村優子の直球で行こう!」ファッションテーマ


3月7日に行われます
「帰ってきた! 宮村優子の直球で行こう!」の
ファッションテーマが発表されました。

ファッションテーマ
「仕事ができるサラリーマン&OL」



詳細は、
宮村優子オフィシャルホームページ「みやむ~ライフ」
をご覧下さい



Edit |  00:24 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.27 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第47回放送 2009/2/26(木)


すいませ~ん、また行っちゃいました。
あの~、このラジオの前に指圧行っちゃった。
前、何回か僕行ってますよね。
その度に後悔してるんですよ。
テンションだだ下がりでね。ホントにね。
今日もね~、気持ち良かった。
今日、自分で自制したんですよ。
60分コースじゃなくて、45分コースにしようと。
15分だけの違いでね、ずい分またエネルギーとっとけるんですよ。
ホントホント。
ホントに良かった。
明日は絶好調。でも、今、すっげぇねみい。
いやでも 頑張りますよ。
みなさんの為にね。
今日も楽しい放送にしたいと思います。

タイトルコール

早い。いや~、もう2月が終わる。
あと二日で終わりですね。
早いな~。
僕ちん、あと5ヶ月で42か。
年は取りたくないなー。
今年は記録になんかね、暖冬だったみたいで。
沖縄ではすごい勢いで26℃とか、三日間続いたりしてね。
大変なことになっている。
今回ラニーニャ現象らしいですね。
所謂、中米、南米大陸の地図上で言う左の所の海水温が、
低いんだか高いんだかで、
そのどっちかの影響で今回ラニーニャで、
日本の方が少しおかしくなってしまった。
ヨーロッパの方でも、ロンドンでは大雪になったりとか。
でもですね、これをすぐ異常気象異常気象と捉えるのは良くないんじゃないかと。
長いスパンで地球を見れば、そういう時期もあってもいいじゃないかと。
そういう風に思う訳ですけれども。
ま、もちろんおかしなものはちゃんと改善してですね、
温暖化のことは考えていかなくちゃいけない訳です。
ただそこを面白しろおかしく、ただ危機を煽らない。
そう思う今日この頃でございます。

俺、まだ、梅ちゃんと見てないんだよね。
梅見とかね。
うちのまわり梅がない。
梅がねー。淋しいですね。
皆さんの周りどうですか?
ぜひぜひそんな素敵な梅見があったら写メで転送して貰えれば、
添付して貰えれば。

しかし今週は、なんて素敵なことが起こったんでしょう。
アカデミー賞。
「おくりびと」「つみきのいえ」がですね、ダブル受賞。
素晴らしいですね~。
僕、ちょっと遠い所にはいますが、表現者としてね、
そうやってね、アカデミー狙える日本なんだな~。
なんかね、それはすごいな。
なんかね、いいすっよ。
頑張りたいな、なんていろいろ思った。
やっぱ賞はいいですね。
取りてー、なんか賞。
賞取りてーな、俺。
すげー、賞取りてー。
良く頑張ったで賞。へくしんっ、みたいなね。
寒い?
アカデミー賞狙ってるって?
何があるんですか?
何もないじゃないですか、僕。
声優部門のアカデミー賞なんてねーし。
表現者としては素晴らしいこと。
励みにしたいと思います。

ブログリクエストメール「お内裏様とおひな様」
ブログリクエストメール「お内裏様とおひな様」

ブログ更新

メールテーマ「あなたの人生で○○な事件」


岩田光央「CORE」


飯塚雅弓さんからのコメント
「最近のニッコリ体験は?」

雅弓ちゃん、俺のニッコリ体験、今だよ。ぜってー今。
エロイで。メッチャエロいで。
アダルトセクシー。
二人で朝の4時ぐらいまで深酒したときの声っぽい。
酒焼けして、若干疲れてるもんだから声量もなく、みたいな感じで。。
冗談はさておき、早く全開して下さいね。


2/26

2.26事件
咸臨丸の日
パナマ運河開通記念
毎月26日は風呂の日

うちはよりどりみどりでございます。入浴剤。
やっぱり濁り湯はいいですね。
最近うちの常に置いてあるのは、ツムラの薬湯ってやつ。
これ臭いんだ。漢方のやつでね。
臭いんだけど、はまるね、あれね。
うわっ。すっげ、漢方臭いけど、癒やされる、みたいな。
息子、たまに量、間違えるんで、
すっごい濃い時あるんですよ。
すっげー濃い、これ。
すごいぽかぽかする感じがあってね、
オススメでございます。
ツムラの薬湯。


メール「「CONNECT」のPV撮影の様子を教えて下さい。」

ありがとうございます。
無事にですね、土曜日にですね、
「CONNECT」の曲2曲、
表題曲の「CONNECT」とですね、「ヒカリ」こちらの2曲撮影させて頂きました。

いや~、もうね~、突貫工事でございましたけれどもね。
その中でですね、我々のファンの方、抽選50名様、招待してですね、
一緒に撮影した訳ですけれども。
まあまあまあ、あまり言えないんでね。
まあ、とにかく一体感が素晴らしかった。
お客さんとのこう、いろんな形で一体感ができて、
とてもいい映像が撮れたんじゃないでしょうか。
ぜひ皆さん。期待してて頂ければと思います。
まあ、あの、ぶっちゃけ言うと、ネタバレ、まあいいや。
鈴村健一、遅刻して来ましたけれどもね。寝坊で。
ちょっとドキドキしました。
そんな感じで土曜日は楽しく撮影をさせて頂いた。
そして次の日、日曜はですね、
なんと日曜日にまた「CONNECT」の曲2曲をレコーディングし、
そこで、オールレコーディング終了と。

10曲、長かったですね~。
ちょっと感動すら覚えました。
最後の曲をレコーディングした時は。
新曲で10曲をレコーディングさせて頂いてね。
色々とチャレンジしております。

鈴村健一と岩田光央、あえて二人でユニットとして組んだ、
そのなんでしょうね、
ある種、枠にはめた不自由さの中に出てくる自由さ。
これがね、ちょっとね、色々発見できたものがあったので。
これは楽しみ。
皆さん、ぜひぜひ、4月23日だっけな?7日だっけ?その辺。
まあ、詳しくは、「CONNECT」の公式HP見て貰えれば、
色々載ってるんでね。
あと、5月2日と3日にね。
握手会かな?お渡し会かな?
東京が2日で、大阪が3日。

そんな感じでね、やりますんで。
だって、担当来ねーんだもん!
バンビジュのブルマンが。○○君でブルマンなんですけど。
ブルーマウンテンで。
ブルマン先輩来ないからね、
ちょっと何言っていいのか分からない。
すごく曖昧な情報しか伝えられない今日。
あるのはテンションだけ。
すごいツライ状態。
詳しくはぜひ「CONNECT」の公式HPを見て下さい。

そしてですね、まあ、そんなことがあったんですけど、
実はわたくし、「CONNECT」ならぬ、
この前ですね、「コルテオ」観て参りました。
「コルテオ」買っちった! (*パンフレットを出す)
パンフ買っちった!
今、東京のですね、代々木体育館の横で、
「シルク・ドゥ・ソレイユ」、カナダのサーカスがいるんですけれども、
「コルテオ」という演目、こちら、観て参りました。
わたくしも結構好きなんですよ。
「シルク・ドゥ・ソレイユ」大好きで、
もうこれで4本目ですかね。「シルク・ドゥ・ソレイユ」。
あそこのテントでやるの観に行ったのは。
あと、もう5、6年前、もうちょっと前になるのかな?
ラスベガスに旅行に行った時に、
そこにあった「O(オー)」という、
所謂「O」を観せる常設の劇場があって。
そこで観て。
そこで感動してわたくしサーカスを観て初めて3回も泣いてしまったという。
そんな僕の中にはすごく印象深い「シルク・ドゥ・ソレイユ」でございますけれども。
やっぱりですね、サーカスっていうとね、
所謂、象さん出て来てきてライオンさん出て来てクマさん出て来て、わー!みたいなね。
そういうベタなサーカスも好きなんですが、
所謂「シルク・ドゥ・ソレイユ」というのは、
肉体の限界にチャレンジしている。
所謂ですね、ここに入るには、
世界的な、所謂金メダリストみたいな人達がね、みんな集まって。
そういうサーカス団なんですけれどもね。
あの~、なんでしょうね。
人って、ここまでやれるんだな。
うん。ここまで、肉体をコントロールして、
ここまでみせる力があるんだな、人の肉体は。
それを、所謂、だからね、体操とか皆さん見てるじゃいですか。
あの素晴らしい動き。
シンクロナイズドの素晴らしい動きが、
そこにですね、衣装とかセットとか、
所謂芸術の部分を取り入れて、
ホントに素晴らしい。「シルク・ドゥ・ソレイユ」。
これはね~、皆さんにもホントに観て欲しい。
でね、今回ですね、この「コルテオ」にはですね、
日本人のキャストの方も入っていて。
それも感動した訳なんです。
後ですね、僕がさっき言ってた、ラスベガスの「O」。
ホテルベラージュに常設があるんですけれども、
ここにもですね、日本人のキャストの人が入ったという。
それも観たくてしょうがないんですけれども。
良かったらぜひ皆さん、
まだまだずっとやってますんでね。
これね、一瞬どうしようかと思ったんですよ。
これ宣伝していいのか?この感動を。
そしたら、文化放送、協賛してました。
大丈夫ですね。
あ~、良かった、みたいなね。
これTBSとかだったら言えなかったからね。
良かったです。
ぜひぜひ皆さん。「コルテオ」良かったら観に行って下さいね。
という訳で、そんな僕ちんでございました。


南里侑香「Dear」


「Weekly Pick Up」

「イギリスの駅に登場 キス禁止標識」 日刊スポーツ 2/19

向こうでは、日常的なんだな。
日本じゃ考えられません。

残念なんだけど、日本人は合わないね。似合わない。
なんか笑っちゃうんだもん。やってると。
日本人は隠す文化と恥の文化だからかな。

でも、このキッシングゾーン、いいですね。


「僕は運転士」日経新聞 2/24
電車ごっごに使える「小田急なりきりグッズ」を発売

買うしかねーだろ。
うちの息子のために買うしかねーだろ、これ!

これ大人向けもないんですかね?
すごい着たい。

早速近々買いに行こうと思っている岩田光央君でございました。



「40's倶楽部」

ゲスト POARO (鷲崎健さん・伊福部崇さん)

ニューアルバム「NO NEGATIVE, NO LIFE.」2/27発売


プロフィール
鷲崎さん「大学の頃に出会って、今に至ります。」


最近異文化交流しました?
鷲崎さん「韓国人の友達と遊んだ。寿司をごちそうした。」
伊福部さん「韓国に遊びに行った時もごちそうして来る。」


ニューアルバム「NO NEGATIVE, NO LIFE.」について

どんなアルバム?
伊福部さん「自分たちを主人公にしたアルバム。」
俺、好き。そっちのほうが好き。

メール「何故この時期に、このコンセプト?」

鷲崎さん「逆に言うとだからこそ。」

俺、多分、逆説的なことなんだろうなと思った。

伊福部さん「あんまり、ネガティブ、悪いことの気がしない。」

応援歌、無責任な応援歌にしたくないな、と思って。
それって、すごく危ないんじゃねーか。
そこが通じる気がして。
ちょっとシビレた。


つぶやきシローさんが、ジャケットの表紙。なんで?
鷲崎さん「何故って言われると、まんまなんですけど。」
またいい表情してるよね。
伊福部さん「これ、ネタやってくれてるんです。」
途中の顔だね。

意図が伝わる感じ。

びっくりしたのが、1曲目大槻 ケンヂさんと。

伊福部さん「僕ら自腹でお願いしたんです。」
鷲崎さん「その1曲だけは、完全な自腹。」

カッキー、POARO。

俺、「日本印度化計画」とか大好きだった。

鷲崎さん「だからこの曲だけ、僕らが原盤権持ってます。
     アトミックモンキーに貸し出してるんです。僕らが。」
すげーな。


POARO「dreams NEVER come true」

ホントに伝えたいことが伝わるといいね。

伊福部くん、音楽的には?

伊福部さん「鷲崎さんと反対。テクノとかハウスとか。
      電気グルーヴのオールナイトニッポン。」

鷲崎さん「僕はFM大阪。忌野清志郎さんの番組。」

毎週水曜日、銀座の画廊巡り。現代アートを扱う画廊。
学生の分際で言いたがる。
じゃあ、お前作ってみろよ!

伊福部さん「今回、まさにそう言う曲が1曲入ってる。」
いいとこついてんじゃん。


詩先なの?曲先なの?
鷲崎さん「完全分業。完全な曲先。全部作ってから、伊福部君に渡す。」
伊福部さん「流れ作業です。」

編曲は?
鷲崎さん「アレンジは3枚目からずっとやってくれてる仲間。」
伊福部さん「アレンジャーとしての仕事を振る前から友達だった。」
鷲崎さん「番組のテーマ、メッセージ、彼がアレンジしてます。」

曲って、アレンジャーによってものすごく変わる。


普段オフ、何してんの?
伊福部さん「一緒にいること多いです。」
鷲崎さん「オフの時にも、ラジオのスタッフ。結局同じ人間が集まる。」
せめー。
鷲崎さん「声優さんのメアドを聞いたら、それがゴール。」


これからPOAROはどうしてく?
鷲崎さん「反応いかんによってスタイルを戻します。」
伊福部さん「オタクの人にもっとメッセージを伝えよう。
      次からは、もっとニュートラルな曲を作れればいいな。」

鷲崎さん「ネガティブ一杯詰まったアルバムを、ぜひ息子さんに聴かせてあげて下さい。」
絶対聴かせない(笑)


お知らせ
明日から全曲着うた配信
3/20東京国際アニメフェア2009連動企画「声優フェスタ 春」出演
C.C.Lemonホール ライブと朗読劇


メッセージを。

伊福部さん「僕らの人生を振り返ったアルバム。
      自分に当てはめながら聴いて頂ければな、と思います。」
鷲崎さん「全く同感です。興味のある人はちらちらっと聴いて頂ければ。
     面白そうだと思ったら、アマゾンでポチっとして下さい。」

僕はとても期待が大でございます。

POARO「ライトアップ!!!」



メール「大学受験中、解答用紙を鼻血で血に染めた。因みに合格。」

シュールですね。
シュールとガッツって感じ。


メール「トイレでドボン。用を足す前で良かったです。」

自分の亀頭、煙草でジュッてやったことある。
痛いぞ~。
昔、舞台やってる時の稽古場で。
芝居の稽古の間に大がしたくなって、
休憩時間に大をしてたんですよ。トイレで。
で、こう、煙草吸ってると、出るじゃないですか。
そしたら、ことのほか稽古の休み時間が少なくて、
「岩田~!やるぞ~!」って言われたもんだから、
「うぉっとっとっと」、って便器の、洋式便器の、
股の間から水のとこにジュッてやろうとしたら、
ま、僕のオティンティンがそこにあって、
まあ、ジュッ!
はーぅ!
強烈でしたね。


メール「去年12/25のクリスマスドッキリ生電話。」

なんて素敵な事件があったの。
な~んてね。カッコ付けてみました。


メール「某ドリフト雑誌に載った。高校の友達と先生と一緒に。」

先生も好きだったんでしょうか?


メール「友達が鈴村さんと電話したことです。」

それは彼女嬉しくてしょうがないよ。
俺らピエロじゃん。二人して。
頑張ろうな。


メール「今の彼女と出会ったこと。」

なんかカッコイイじゃねーか。
どんな経験をしたんだ?


メール「娘に子供園で好きな男の子ができたそうです。」

かわいいですね~。
初恋ってやつですかね?
でもこのくらいの初恋は信じません。
第二次性徴を越えてからの初恋。


メール「卒論発表の当日、目が覚めたら発表の30分前。生電話希望。」


メール「車のCMで「I'm Peaceful.」って叫んでますか?」

日産キューブのラジオCMですね。
わたくし、やっておりますよ~。



生電話

今、働いてる最中?
意外とよそよそしい感じが俺的にはグッとくるんだけど。
「今、廊下に出ました。」
なんか淫靡だよね。
今日は何時頃まで働くんだい?
「帰れる許可が下りたらですね。」
まだまだ働くんだ。
今日一日、最後まで頑張るんだよ。
最後の質問、何カップ?
「Cです。」
頂きましたー!


来週のゲスト、小杉十郎太さん。
明らかに長くなるな、来週は。
意外とニヒルに見えて、すごいおしゃべりなのね。
最長記録になるんでしょうか?


メール「カラオケ配信「官能ダンシング」「トウメイグラス」「PRIDE」「WHY」。」

嬉しいね~。
皆さん、どんどん歌って下さいね。
でも、なんで「WHY」が入ってるんだろう?

この時間のお相手は岩田光央君でした。
バイバ~イ
ちくび。
ちくび。

Edit |  00:01 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.26 (Thu)

「CONNECT」通常版 初回特典カード画像UP

「CONNECT」通常版の初回特典カード画像がUPされました。


こちらからチェックしてみて下さいね

CONNECT OFFICIAL WEB SITE
.ANIME


Edit |  00:17 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.25 (Wed)

携帯サイト 声優V-STATION 「CONNECT」PV撮影現場レポートUP


携帯サイト「声優V-STATION」にて、
「CONNECT」PV撮影現場レポートがUPされています

「声優V-STATION」のサイトから
「Vステ 何でもレポート!!」のページをご覧下さい。



*閲覧には登録(有料)が必要です。


ちっちゃくて良く分かりませんが、
撮影時と同じ衣装のようですね。
白シャツに黒のベスト、ネクタイ。
そしてメガネ

萌える~


また現在、携帯サイト「声優V-STATION」では、
ホワイトデー特集アンケート実施中です。


男性声優に言って欲しい言葉のアンケート。
もちろん岩田さんのアンケートもあります。

3択の中から最も投票数の多かった言葉が、
3月13日~3月末まで着ボイスとして配信されます。
会員の方は投票なさってみて下さいね


 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

「CONNECT」のレコーディングで、
キーボードを演奏していらっしゃいます川本さんの2009年2月23日付けのブログに、
レコーディング終了後の岩田さん・鈴村さんのお写真が掲載されています。
お二人とも、いい笑顔ですね
録音作業は全て終了したとのこと。
皆様お疲れ様でした<(_ _)>
(*興味のある方は、検索なさってみて下さい。)



私信

カノ様

拍手コメントありがとうございました。

> いつもホントにありがとうございます!

いえいえ
こちらこそお世話になっております

> ・・・これでお休み取れなかったらシャレになりません(笑)

なんとしてでも取って下さいませ
ファイトです~



Edit |  00:12 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.24 (Tue)

『CONNECT ファーストアルバム』発売記念イベント


『CONNECT ファーストアルバム』発売記念イベントの開催が決定しました


『CONNECT ファーストアルバム』発売記念イベント
~1日何人とCONNECTできるかな~

2009年5月2日(土) スペースFS汐留
            整理券配布時間10:00~12:30/開演時間13:00
2009年5月3日(日) アニブロゲーマーズなんば店
            整理券配布時間10:00~12:30/開演時間13:00

出演者:岩田光央さん・鈴村健一さん
内容:握手会

参加券入手方法:
下記対象商品を参加券配布対象のアニメイトにて、ご予約(全額内金)もしくは
ご購入下さいましたお客様に、先着でイベント参加券をお渡しいたします。
※参加券配布の際にご希望の公演日をお選びいただけます。
※イベント参加券はご購入いただきました商品枚数分、お渡しいたします。

【対象商品】
・4月24日(金)発売 CONNECT ファーストアルバム(DVD付き限定盤)
 <BCCD-0002> \3,990(税込)
・4月24日(金)発売 CONNECT ファーストアルバム(通常盤)
 <BCCD-0001> \2,940(税込)
上記商品のいずれか1点


参加券配布店舗:スペースFS汐留/全国アニメイト各店(徳島店除く)
           アニブロゲーマーズなんば店/全国アニメイト各店(徳島店除く)
参加券配布店舗:2009年2月23日(月)


また、アニメイト通販でも、イベント参加券付きのCDの予約が受付中です。


詳細は「アニメイト公式HP」・「アニメイト通販」をご覧下さい。


参加券が、全国配布なのが嬉しいですね。
さあ皆様、お二人とCONNECTしましょう




私信

m様

拍手コメントありがとうございました。

> CONNECTイベント決まりましたね!(^-^)

発表されましたね~。
東京・大阪二箇所開催と、力が入ってますよね。

当日が楽しみです



Edit |  00:01 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.23 (Mon)

テレビ神奈川「ドーリィ☆バラエティ」 第22回 2009年2月26日ゲスト出演


先週に引き続き、
テレビ神奈川「ドーリィ☆バラエティ HYPER ViSUADOLL MOVIE」
第22回 2009年2月26日(木)放送分に、
岩田光央さんがゲスト出演されます


テレビ神奈川
「ドーリィ☆バラエティ HYPER ViSUADOLL MOVIE」第22回 麻布十番ぶらり旅
放送日時:2009年2月26日(木)23:00~23:30
ゲスト:岩田光央さん



「BIGLOBEストリーム」でも、一日遅れで配信があります。
バックナンバーは過去2回分です。
視聴には、メルマガの登録が必要です。


詳細は「ドーリィ☆バラエティ公式サイト」をご覧下さい。
そちらのページから配信ページへリンクがあります。


Edit |  00:49 |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.22 (Sun)

『ボイスアニメージュ 2009 SPRING』


『ボイスアニメージュ 2009 SPRING』
2009年2月20日(金)発売

おれパラ
P.30~ カラー2ページ
SET LIST 有り



休刊していた『ボイスアニメージュ』が復刊とのことで、
声優人気の高まりを感じますね


Edit |  00:28 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.21 (Sat)

スカパー Ch.729 AT-X 2009年3月の番宣部長 岩田光央さん決定


スカパー Ch.729 AT-X 2009年3月の番宣部長に、
岩田光央さんが決定しました



「番宣部長」とは、
「番組宣伝部長」の肩書きを背負った人気声優が、
その月のオススメ番組をナビゲートする超ミニミニPR枠。
週替わりで、4パターン放送されます。


<放送時間>
1日に4・5回の不定期放送。
毎日12時台には定時放送あり。


詳細は「AT-X公式HP」内、「番宣部長」のページをご覧下さい


以前から、「岩田さん、番宣部長出ないかな~。」と思っていたので、
この朗報、とっても嬉しいです




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> いつもの事ながら見逃しました・・・。

残念でしたね
あらかじめお出になる番組が分かっていればいいのですが、
なかなか分かりませんから難しいですよね


Edit |  01:52 |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.20 (Fri)

テレビ東京「おはスタ 第2部」 2009年2月20日(金)ケシカスくん登場


2009年2月20日(金)放送のテレビ東京「おはスタ 第2部」に、
ケシカスくん(CV:岩田光央さん)がご登場でした。



ケシカスくん文房具の宣伝が主ですが、
その他にもご活躍でした。

生でのご出演
はっちゃけてましたね
朝早くからお疲れ様でした~


Edit |  21:23 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.19 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第46回放送 2009/2/19(木)


今日はね、まずちょっとね、
素敵なメールから読ませて頂きましょう。

メール「産んだよ!男の子出産。」

本当におめでとう!
素晴らしいですね。
人の幸せなんですけれども、
こういうのを読ませて貰うと、
自分が出産に立ち会った時のことがこう甦ってきてね。
俺、最近ホントに涙脆くなっちゃって、
これ読んでるだけでも、ちょっとうるっと来そうな感じがしたんでね。
大変だとは思いますけどもね、
ぜひぜひしかっりと育ててあげて下さい。
おめでとうございます。

タイトルコール

ただいま!みたいなね。
やっとですね、リニューアルしたスタジオに戻って参りました~。
新しい。
あのね、正直ね、内装的な物はあまり変わってないんですよ。
機材が新しい。
カフ、綺麗。
「放送してます」っていう奴がすっごい明るい。
あとね、マイクが新しくなったね。
もしかしたら皆さんの元へ、よりクリアな音になったんじゃないかと。
そんな気がしてます。
素敵なマイクでございます。
卓もすごく綺麗になってね。
さすがは文化放送さん。何に金をかけるか、良く分かってらっしゃる。
中の内装はいいんだと。機材だろ。まずは。
素晴らしいですね。
心機一転素敵なスタジオで、よりクリアで鮮明な音でお送りする
「岩田光央の超ラジ!」でございます。
みなさん宜しくお願いします。
しかしですね。なんか激動なこの一週間でしたね。いろんな意味で。
天候はいきなりすごい事になりましたしね。
初夏ってなんだよ。
土日初夏ってなんだよ。
あとは酩酊なさった方もいらっしゃって。
怒り心頭でございます。
政局変わって行くのではないか
しっかりと見守っていきたいと、
わたくし思っている今日この頃でございます。
でも、なんかやってることって内輪なんだよね。所詮はね。
もっとね、少し客観視して状況を見ていきたいなと思っている岩田光央41歳、
一応大人な僕でございますけれども。
皆さんも、ちょっと俯瞰で物を見ていると、
いろいろ見えてくることがあると思うんでね。
そういう風に見て欲しいと思います。


ブロク更新リクエストメール「太川陽介さん「ルイルイ」。「カックラキン」カマキリ拳法。」

ブログ更新

メールテーマ「あなたの心のスクリーンに残ってる映画」


リクエストメール「官能ダンシング」

岩田光央「官能ダンシング」

(曲の途中で黒のジャケットを脱ぐ)


飯塚雅弓さんからのコメント
「ギリギリ体験は?」

僕、人生がギリギリなんでね。
毎日がギリギリなんで、改めてギリギリって何ですか?って聞かれて、
特に浮かばない僕がいるんですよ。
確定申告。雅弓ちゃん、ちゃんとやりなさいよ。
正直僕ちんは、確定申告10年くらいやってないんですけどね。
あの、真面目な話をすると、自分個人じゃなくて、法人化しちゃってるんで。
もう確定申告はしてないですね。
決算という形で。
自分の会社の決算という形でやってるんでね。
しばらくは確定申告、あ、でも、
子供ができたりとか、色々、引っ越ししたことで、
個人的な確定申告、ちょこっとあったんですけどね。
昔みたいな悲惨なことにはならずに済んでおりますね。
そうだよね。確定申告の真っ最中ですからね。
世の声優達にね、しっかりとやるように。
僕は、あがりを迎えちゃった人なんで大丈夫なんですけれども。
ぜひ皆さん、頑張って頂きたいと思います。
実は雅弓ちゃんとはですね、
先週、実は山寺宏一さんが主演で演ってました舞台、
東京芸術劇場中ホールでですね、
山寺さんが主役のミュージカルを観に行って、
その時に雅弓ちゃんとバッタリ会った。
面白かったですね。
山寺さん、素晴らしいですね。達者な方で。
その時、あと、懐かしい竹下宏太郎さんという
昔、米米CLUBでダンサーをやられてた方なんですけれども。
実は、東洋美術学校の同級生なんですね、彼とは。
ま、学年一個上なんですけど。
宏太郎さんが出てまして、十何年ぶりに会って、
「うわっ!」「うわっ!」みたいな話になりまして、
「何やってんだよ。」みたいな。
「何でいるんだよ。」
「いや。山寺さんと折笠さんと、高木さんと。」
「声優仲間だ。」
「そうそうそう。」みたいなね。
そんな懐かしい出会い。
いや~。でも観ちゃうとやりたくなりますね。
舞台はやっぱり興奮しました。
という訳で雅弓ちゃん、ごめんなさい。答えになってないですけど、
毎日がギリギリです。
ギリギリガールズは好きでした。


2/19
プロレスの日。

毎月19日はトークの日。熟カレーの日。

浅間山荘事件

わたくし岩田光央君のですね、今週というのはですね、
実はですね、この前の日曜日に、
わたくし日帰りで軽井沢に行って参りました。
本当は、実はまあ、うちの妻と子供と林原めぐちゃんとこの子供と4人で、
先に土曜日に軽井沢に遊びに行ってまして。
僕ちんはちょっとお仕事があったんで、
ぶっちゃけて言うと「CONNECT」のレコーディングが2本あったもんですから。
行けずに。
「じゃあさあ、日曜日迎えに来てよ。」って言われて。
しかも「行きたい所があるから午前中に来てね。」。
しかも朝の8時に電話がありまして。ちゃんと起こされましたね。
まあ、でも面白かったですね。
久しぶりにですね、一人で軽井沢までドライブになった訳なんですけど。
まあ、その日はとにかく、あの初夏の日ですよ。
なんと軽井沢も1300メートルの標高なのに12℃あった。
おいおいおいおい、という感じでしたね。
どうしても、雪遊びがしたいということでね。
彼女は一日目は、うちの息子と彼女は、
軽井沢プリンスホテルのスキー場で遊んで。
二日目はですね、スノーパーク。
北軽井沢の方にあるスキー場。
そこでですね、「かまくらが、十連かまくらがあるから、そこ行きたい。」。
「そこに行ってるから。」。
最初は「それに連れてけ。」だったんですけど。
ちょっと渋滞がありまして。
「行けねぇ。」って言ったら「あたしたち、先行く。」。
結局僕は一人で、スノーパークまで車で行ったんですけど、
いや~、いいっすね。
いつもはね、軽井沢通り越して佐久で降りてるのが、
久々に軽井沢で降りてですね。
南軽井沢のあたりをブワーっと行って、
旧軽の方通って、細い道、三笠ホテルのあるところあたりを通ってですね、
白糸の滝のある所を通って、
峠の茶屋の方に抜けて、行った。
そういうコースで行った。
まあ、思い出がいっぱいなんで、
どこ見ても懐かしくてですね、
「うひゃ~!」「やっぱいい!」とか言いながら、
車運転してった。
で、まあ、向こうで合流しまして。
「待ってたよ。」。
早速、駆けつけそり5発。
息子と二人駆けつけそり。
子供用のゲレンデの緩いスロープ。
そこで、「ウワー!」「ウワー!」
だんだん僕自身も飽きてきたんで、ちょっと疲れてきたんで、
そこの上に方にある小屋みたいなの。
そこで休んでた。
「ちょっと遊んであげてよ。」。
「じゃあ」っつって。
下で「怪獣だー!」ってやったら、
「いやー!」って言って、そこにあった雪を投げつけた。
これは楽しい。
そりの中にですね、雪玉を一杯やって、
「さあ、やろうか」と。
3ラウンドくらいやらされまして。もっとか。
7ラウンドくらいだったかな。
その中で、実は僕、ムチウチになりましたね。
なんでムチウチになったか。
すごく巨大な雪玉があったんです。
強烈にでかい雪玉があったんですけど、
それをですね、むこうで投げて来たんですね。
そしたら、やっぱどうしても僕は笑いを取りたい訳ですよ。
たとえ子供達と言えども笑いを取りたいと思いまして。
よし!これは頭で受ける。頭部で受けたるわ!そして砕いたるわ!
来たらですね、それが雪ではなく氷だったんですね。
半分氷でした。
そして、割れず。
ぶつかった瞬間、粉雪は舞ったんですけど、
ほとんど8割方原型残りまして。
その時、ガクッて衝撃とともに。
でも僕ちんはやっぱり悔しいじゃないですか。
痛いとか言うより悔しいんで、「割れないぞ~!」とか言って。
また同じ物を持って(子供が投げた)。
しまった。
どうしよう。
やっぱ魂的にね、、役者魂がやっぱり避けられなかった。
で、今度は、さっきは前頭葉で受けたから、
今度はもうちょっと後ろの方で受けよう、と思って。
ってやったら、割れなかったんですけど、
7割くらいの形になった、その雪が、
背中から首から背中にバーって入りました。
すっごい冷たいですね。
めくったら、そこら中、溶けた染みだらけ。
で、めぐちゃんに、林原めぐちゃんに、
「ムチウチになるから気を付けな!」って一言言われて、
それがすごく印象に残ってて、
でも結局帰り道は全然平気だったんですよ。
全然平気だ。ムチウチなんかならねぇ。
そしたら次の日ですね、月曜日。
起きた瞬間、「あ!く、首が痛い。」。
首が回らない。軽いムチウチになりましたね。わたくしね。
まあ、でも楽しい旅行でございました。
子供達のウケも取りましたんでね。
そしたらね、怖かったのが、
まわりにいた子供達がワラワラと寄って来た瞬間ですね。
これはなんとかせねば。
これは排除しないと俺は大変なことになる。
こっから先、一時間ぐらい俺は怪獣としての的になる、と思いましてね。
そ~っと逃げた訳なんですけどね。
そんな、素敵なわたくしの休日でございました。
息子、喜んでくれたから、良かったかな~、なんて。


南里侑香「オデッセイ」


「Weekly Pick Up」

「犬思いの美犬審査に」朝日新聞 2/12

本来ある形に戻してあげるのが絶対いい。


「国宝阿修羅展 公式グッズに12センチフィギュア」朝日新聞 2/18

海洋堂、やりますね~。

これ、売れると思いますよ。
他の仏像にも波及してくれることを祈っております。



「40's倶楽部」

映画音楽特集

BGM「ルパン三世のテーマ」

『カリオストロの城』を思い出す。


ケニー・ロギンス「フットルース」(映画『フットルース』主題歌)

懐かしー!
PVとかよく見てました。


ザ・レターメン「愛と青春の旅だち」(映画『愛と青春の旅だち』主題歌)

印象に残ってるな~。
素敵な映画でしたね。


ホイットニー・ヒューストン「I Will Always Love You」(映画『ボディガード』主題歌)

今気が付きました。
結婚式によく使う曲なんだよね。両方ともね。


メール「セリーヌ・ディオン「My Heart Will Go On」」
メール「『タイタニック』」

セリーヌ・ディオン「My Heart Will Go On」(映画『タイタニック』主題歌)

(岩田さん、タイタニックのポーズをする。)

これもよく結婚式に使われますが、
これはちょっと苦言を申したい。
沈む船の映画です。
ま、そこに乗り越えた、乗り越えちゃいないですけど、
愛のね、絆みたいな物。ま、いいですけどね。

ぶっちゃけ鉄板ばっかですね。
しょうがない鉄板ばっか来てる。
洋楽は音楽のセンスが素晴らしい。
歌姫ってこういう人達のことを言うんだな。


メール「『もののけ姫』主題歌。」
メール「『もののけ姫』。」

米良美一「もののけ姫」(映画『もののけ姫』主題歌)

いや~。いいですね。浮かびますね。
宮崎映画って、僕好きなんですよ。
「『ナウシカ』を見たの衝撃があまりにもすごくて。
なんて大きなテーマをアニメーションという形で表現なさる方なんだろう。
ずーっと見続けて。
『もののけ姫』は強烈でしたね。
文明と自然との対立。どこに調和があるんだろう。

俺、オーディション受けたかったな~。ホントに。
宮崎さん、声優も使って下さい。
いますよ。いい声優も。
聴いてますか?宮崎さん。
ぜひ、声優にも門戸を広げて下さい。
お願いします。
でも、確かに美輪明宏さんは最高でした。


平井堅「瞳を閉じて」(映画『世界の中心で愛を叫ぶ』主題歌)

泣いた。この映画泣いた。
いい芝居してんですよね。
子役二人が本当に良かった。

映画の良さの後押し。



久々「俺の iPod Shuffle」

Mr.Children「GIFT」


メール「アドバイスを頂きたい。接客業。大きくはっきりと話す際の注意。」

喉で声を大きくしようとすると、必ず嗄れたり潰したりします。
腹から声出す。
「あー」でいいから、
喉に太いパイプが入ってるようなイメージで、
低い「あー」。
大きいボリュームで出す、ということに慣れることからやっていく。
徐々に徐々に上げていく。

(ここで曲がかかる。)


みんな映画いっぱい観てるね~。

メール「『シックスセンス』。『ルイスと未来泥棒』。」

『シックスセンス』は俺もやられたな。
ヒューマン映画だと思う。
最後のどんでん返し。やられた。


メール「『フライドグリーントマト』。できるならもう一度観たい。」

観たことないから、すごく興味ある。


メール「『ゴースト~ニューヨークの幻~』。初デートで観た。」

これも素敵な映画です。
ただ一つだけ難点を言うと、
ウーピー・ゴールドバーグとチューするんだよね。
そこがどうしても、ちょっとクスっときてしまった。
でも、『ゴースト』は切ない。これは結構辛かった。俺はね。


メール「『転校生』。『AKIRA』。」

『転校生』、面白いですよね。
ドキドキした思い出がありますね。
『AKIRA』ブルーレイ発売になりましたんで。
いいっすよ。僕も視聴しましたけれども。
音の深みが違う。
すっごいキレイ。
『AKIRA』のブルーレイ。
いいっすよ。


メール「『スウィングガールズ』」

まだ観てないんだよね~。


メール「上映中『マンマ・ミーア!』」

まだ観てない。
とってもハッピーな感じですもんね。


メール「大林宣彦監督 尾道三部作『転校生』・『時をかける少女』・『さびしんぼう』」

尾道。
パンを絶対しない監督。
小津安二郎。


僕ちんは、一番泣いた映画って、ちょっと前に更新された。
それまでは、『ニュー・シネマ・パラダイス』。号泣した。
最近更新されたのは、ベタですいません。
『東京タワー』ですね。
『東京タワー』ですね、大ストライクなんですよ。
まさに僕の世代向けの映画だったんで。
あれは号泣しましたね。
観てて、30分ぐらいで泣き始めて、
「ヤバイ。この映画は大変なことになる。これ以上観ると、俺はきっと大変な事になる。」。
一人で観てたんですけどね、
もう嗚咽しながら観てましたね。恥ずかしと思いながら。
たまらなかったですね~、『東京タワー』はね。
あと僕が好きな映画は、
『ブレードランナー』が好きなんです。
あと、『未来世紀ブラジル』。
あとは、『地獄の黙示録』もやっぱ強烈でしたね。
あとは、『時計仕掛けのオレンジ』も強烈でしたね。
意外と俺、父親の影響でね、
父親が東映に勤めていたものですから。
でもうちの親父ね、東映のくせに邦画あんま観なかったんですよ。
洋画ばっかり観せられてね。
子供の頃に、なんとかロードショー。
『ベン・ハー』とか『十戒』とか、『アラビアのロレンス』、『皆殺しのジャンゴ』、
そんなところガンガン観せられた。『荒野の七人』とかね。
なんで「1(ワン)」ってあんなにいいんでしょうね?
あと『エイリアン』も「1(ワン)」は好きですね。
『オーメンも』も「1(ワン)」がいいですね。
一番強烈に怖い、僕を決定的にホラー嫌いにさせたのが、
『エクソシスト』ですね。
あれ子供の頃観て、最悪だった。
大人になってリベンジしようと、
深夜やってたんで、僕一人で観たんですよ。
大失敗でしたね。
やっぱり怖い物は怖い。
そんな思いにさせられた『エクソシスト』でしたね。
絶対今でも『呪怨』とか観たくない。怖いから。
観ないぞ。絶対観ない。
自分も過去に教育映画だったりとか、
森田健作さんの『俺は男だ! 完結編』でね、
結構いい役で出させて貰ったりとかね。
僕のデビューは映画から始まってるんで、
どうしてもね、映画に対して思い入れがあって。
自分でもね、映像を撮ってみたいなとずっと思い続けている岩田がいますけれども。
皆んもぜひぜひ、心に残るような映画、
これからもぜひいっぱい観てって下さい。
劇場に足を運んで頂ければと思います。



メール「弟、無事受験合格しました。父60歳。」

生電話
弟、合格おめでとう。
お父さん、赤いチャンチャンコは着てますか?
「赤のシャツはあげました。」
今日は素敵な日ですね。
お祝いをしてあげて下さい。
何カップですか?
「私は普通です。」
何カップだっけ?
「Dです。」

やっぱり最後まで下品な男ですね、わたくし岩田光央はね。

来週ゲスト ポアロ

あとね~、俺、映画ね~。
何が好き、あ、
『ゴットファーザーシリーズ』は最高だね。
ホント観た。
あと、最近『007シリーズ』きてるね。きてるね!
でもね、俺の『007』はショーン・コネリーですよ。
やっぱり俺は、ショーン・コネリーだと思いますけれどね。
どうでしょうか?

この時間のお相手は岩田光央君でした。
バイバーイ

Edit |  23:45 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.18 (Wed)

『D.Gray-man』 連載再開のお知らせ


今週発売の『週刊 ジャンプ NO.12 2009年3月2日号』次号予告 P.443に、
「『D.Gray-man』 WJ15号(3月9日(月)発売)より連載再開」との掲載がありました。



バンザ~イ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


星野先生、ご快癒おめでとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです
でも、くれぐれもご無理はなさらないで下さいね。


アレン達はあのピンチをどうくぐり抜けるのか?
そして、我らがクロウリーの出番はいつ?


早く新団服のクロちゃんに会いたいです

3/9は、朝からコンビニ直行決定ですね




私信

とらみ様

拍手コメントありがとうございました。


> 「ここにも同志が!!」と大変嬉しくなりました。 

とらみ様の愛の籠もったお手紙を拝読し、
私もこの気持ちを伝えねばー!と思い立ちました。
とらみ様に感謝です

> それから、薔薇とハートチョコとミニクロウリーの画像が可愛かったですvv 

チョコを開封して、
「こ、これは私宛ではなく、クロウリー宛では」というようなチョコでしたので、
クロちゃんに登場して貰いました
でも、やっぱり私が食べちゃいましたけど



Edit |  17:40 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.17 (Tue)

「帰ってきた! 宮村優子の直球で行こう。(仮題)」


イベント『帰ってきた! 宮村優子の直球で行こう。(仮題)』 の開催が決定しました。


以下、ミクシィコミュより転載(*一部変更箇所有り。)させて頂きます。
岩田猿様、転載のご快諾ありがとうございましたm(_ _)m



以前から企画を進めていた『帰ってきた! 宮村優子の直球で行こう!(仮題)』という
かつて毎月行われていた公開録音の再現イベントを開催できる事となりました。
かつての公開録音に来ていた方や、
当時来たくても来られなかった人に参加していただけると嬉しいかなと思います。


日時:2009年3月7日(開場12時/開演13時)
会場:新宿ロフトプラスワン
出演:宮村優子さん・岩田光央さん

チケット:前売券 2800円(ドリンク別500円~)/ 当日券未定
      前売り券は2月17日(火)ローソンチケットにて発売  *お一人様二枚まで
      (Lコード:34299)
      全席自由席(入場はチケットの整理番号順になります。)

      *予定枚数終了しました。


【イベント内容】

当時、行われていた公開録音の再現イベントなので、もちろんメールも募集します。
イベントに来れる方も来られない方もぜひメールでもご参加ください。

メールを募集するコーナーは

●ふつおた
(日常の出来事や二人への質問、報告なんでもあり)

●直球スイートメモリー
(当時の直球で行こう。の思い出や事件など)

●爆ジル職業安定所
(人やモノの新しい使い道。3段オチのネタコーナー)
例 地デジに対応していないテレビの2011年以降の使い道。

  ゲーム専用テレビにする。
  DVD観賞専用テレビにする。
  砂あらし鑑賞専用テレビにする。


メールは以下のアドレスにある、メールフォームからか
(*イベントが終了致しましたので、削除致しました。)までお送りください。

↓応募用フォーム
(*イベントが終了致しましたので、削除致しました。)


※当時、公開録音でもあったファッションテーマは後日、決まり次第発表します。


代表:岩田猿様
連絡先:(*イベントが終了致しましたので、削除致しました。)




注記
イベント終了後は、
上記の応募用フォーム とメールアドレスは削除致します。


Edit |  19:42 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.16 (Mon)

名探偵コナン 第525話 憎しみの青い火花(後編)


先週に引き続き、
「名探偵コナン 第525話 憎しみの青い火花(後編)」
2009年2月16日(月)19:00~19:30放送に、
岩田さんご出演でした。


火に包まれてましたけど・・・

周藤豪貴 CV:岩田光央さん


謎も解けてスッキリしました
しかし最初から最後まで、極悪人でしたね




私信

貘29番様

拍手コメントありがとうございました。

> バレンタインミッションおつかれさまでした!!

皆様のブログを拝見して、私も触発されました


> クロウリーへの愛が、先生にも編集部にもバッチリ伝わるといいですね!

それを祈るばかりです


> 原作は連載再開が公表されましたね、よかった!

次号予告拝見しました。
このまま打ち切りにでもなったらどうしようとビクビクしていたので、
私もほっとしました


> すぐにはクロウリーさんに会えないだろうけど本当にホっとしました。

出番はまだ先になりそうですよね


> この勢いでアニメ復活してくれないかなあ。

それが一番の大きな願いですよね。
動くクロウリーさんに、また会いたいものです。



カノ様

拍手コメントありがとうございました。

> 『声優アニメディア』のCONEECTクリアファイルをやっと手に入れました☆

付録になるって、なんだか感動ですよね
もう一冊買うべきか、真剣に悩んでいます


> バレンタイン、私はカードのみ送っているのですが、受け取って下さっているかしら?

カードだけでしたらきっと大丈夫ですよ


> 本命(もちろん岩田さん)がいると、バレンタインのウキウキ度が増します☆

私達にとっては、大本命ですよね
これからも、岩田さんに愛を届けていきましょう



Edit |  22:40 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.15 (Sun)

バレンタイン 2009


今年のバレンタインは土曜日でしたが、
私の職場は土曜も出勤なので、
普通に義理チョコ・友チョコが飛び交っておりました。

そして、私が一番お世話になっている方から貰ったチョコがこちら。

チョコバラ

バラとハート
私の趣味をよく分かっていらっしゃる~
ありがとうございま~す

ご覧の通り、すべてがクロウリー仕様です
(あ、クロちゃんはオプションで
とっても嬉しくなっちゃいました


皆様、大切な人にチョコは渡せましたか?

私の大切な人は言わずもがな岩田さんなのでございますが、
恐らく沢山のチョコを貰っていると思います。
願わくは私からのチョコを、一口でいいから食べて下さっていますように。
図々しい願い事ではありますが、
恋する乙女と致しましては、
やはり願わずにはいられないのでした


さて。
私の日参しているクロウリーさんサイト主催の皆様が、
「クロウリー(星野先生)にチョコを贈ったよ」と
お書きになっているのを読んで、
「そうだった岩田さんだけじゃダメだ。
 クロウリーも人気があるってことを伝えなければ」と思い、
急ぎお贈りすることに。

しかし時はすでにバレンタイン当日夜。
ファンレターを書く時間はないので、
バラの花のポストカードにメッセージをカキカキ。
「クロウリーが大好きです」の言葉は忘れずに。
宛名カードは岩田さんの時に使った物を流用して、ハート柄。
クッション材の入った封筒を用意して、送る準備は完了。

後はチョコレートだ~っ
(普通、それを準備するのが最初だろと自分ツッコミ
 最高に美味しい自分用のもあったのですが、さっさと開封してしまったもので

それでもって今日です。
今日は東京へ行きました。
某デパートでは、今日までバレンタインフェアをやっていました。
そこで、朝一で私が今一番美味しいと思っているチョコを買い、
デパートの隅っこで封筒に詰め詰め。

「東京駅丸の内側に中央郵便局があったよな~」と、
てくてくと丸の内へ。
しかしなんということでしょう
・・・工事中で移転してました
「今日中に出さないと明日届かないじゃないか
なんとしてでも今日中に出そうと思い、移転先の地図を見ると、
私が最初にいた場所のすぐ近くでした
またてくてくと戻り、やっと郵便局へ。
ちょっとカッコイイ窓口のお兄さんに、
「これ普通でお願いします。」
「240円です。」
「宜しくお願いしまーす。」
と、やっとミッション終了。
郵便局を求めて、30分は彷徨ってました

さあ、これで明日には編集部に届いているはず。
星野先生の所にも、チョコは沢山届いているとは思いますが、
あのチョコ、本当に美味しいですから
東京でも、この時期にこのデパートでしか買えませんから
オススメの逸品でございます
クロウリーの代わりに召し上がって頂けたら嬉しいです~

とまあ、こんな感じの今年のバレンタインでした




私信

祥。様

初めまして。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
ミクシィで「ドル☆バラ」についてカキコミして下さっていた方ですよね?
お陰様で次回予告も見ることができました。
ありがとうございます。


> 私で宜しければドル☆バラ録画しますが
> (しかしデッキが故障気味のためビデオテープにしか録画できないのですが)如何でしょうか?

ありがとうございます~
ぜひぜひお願い致します。
私の家のビデオデッキはまだ健在なので大丈夫です。

では、お手数をお掛け致しますが、
今一度コメントにて、祥。様のご連絡先アドレスを教えて頂けませんでしょうか?
(*公開はしません。)
折り返し、私の方からメールを差し上げますので、
詳細などご相談させて下さいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>


Edit |  23:59 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.14 (Sat)

テレビ神奈川「ドーリィ☆バラエティ」 第21回 2009年2月19日ゲスト出演


テレビ神奈川で放送中の、
「ドーリィ☆バラエティ HYPER ViSUADOLL MOVIE」
第21回 2009年2月19日(木)放送分に、
岩田光央さんがゲスト出演されます


テレビ神奈川
「ドーリィ☆バラエティ HYPER ViSUADOLL MOVIE」第21回
放送日時:2009年2月19日(木)23:00~23:30
ゲスト:岩田光央さん


また、「BIGLOBEストリーム」でも、一日遅れで配信があります。
バックナンバーは過去2回分です。
視聴には、メルマガの登録が必要です。



詳細は「ドーリィ☆バラエティ公式サイト」をご覧下さい。
そちらのページから配信ページへリンクがあります。


 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

    m(_ _)m  お願い  m(_ _)m

どなたか、テレビ神奈川を視聴可能な地域にお住まいの方がいらっしゃいましたら、
上記の番組を見せて貰えませんでしょうか?
(配信はされますが、どうしても手元に置いておきたいのです。)
諸経費・送料等は負担させて頂きます。
ご希望であれば、
スカパーの岩田さんのゲスト番組等お見せすることができます。
当方への連絡は、コメント・拍手コメントをお使いになって下さいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>


追記 2009年2月17日(火)
上記のお願いの件については、
有り難いことにご連絡を頂きました。
心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました<(_ _)>



私信

m様

拍手コメントありがとうございました。

> 来週のドルバラのゲスト岩田さんですね!(ご存知でしたらスイマセン!)

ミクシィのカキコミを読んで、今週分の配信を見てきました。
予告にご登場でしたね


> ビリヤードやるっぽいですね!楽しみですね!

岩田さん、ビリヤードできるのでしょうか?
あんまり得意そうなイメージがないのですが
でも、キメてくれたら、思い切り「キャー」ですよね



Edit |  00:06 |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.13 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第45回放送 2009/2/12(木)


あ~、確かに分かんないっすね。
あ、もう番組始まってる。
今、うちの構成作家と、先週から付け始めた日本列島の地図を見ながら、
何処が最後にくるんだろう、と。
ね、メールが。
最後に埋まるのは何処か?
山梨とか見てないよね~。
日本地図見てたらね、
超、行きてー、旅行。ホントに。
思いません?
俺ね、41年生きてきて、海外とか行かせて貰ってるじゃないですか。
海外行くんだったら、日本列島制覇しろよ、とか思う訳ですよ。たまに。
行ってない県って、ありますよね~。
そろそろあったかくなって来たしね、
なんか、そんな日本全国全ての県を回る旅とかしたいですよね。
やだな~。誰かうちのリスナーみたいで。
そんなことすると二番煎じになる、とか。
「岩田さん、俺が教えましょうか?」とか。
感じ悪いな~。それ。
ちょっとやだな。
俺、行きたい所?もう全部行きたいっすよ。
北海道、青森、秋田、岩手。
北海道はありますよ。青森ないですね。
こんなこと言ってたら、オープニングですよ。まだ。
とりあえず、始めましょう。

タイトルコール

もういよいよ春ですよ。
僕は見てないけど、うちの作家さんが、
「もう梅、咲いてるよ」「梅祭りも始まってますよ」。
もう確実に春の足跡が近づいてる訳でございます。
まあ、うちの作家はですね、「春を何で感じますか?(女性の服装ですよね)」。
言い切ってんの。アホけ
さっきなんてね、本番始まる前に、眉毛の話ですよ。
「眉毛の長い髪の毛ないですか?」。ねえよ。みたいな、ね。
そしたら、誰もいなかった。

相変わらず今日も、いつもと違うスタジオなんで、ちょっと外が見えなくて残念。
今日はどうやらちょっと暖かかったみたいですね。
僕も春の暖かさを感じたかったんですけど、
昼からスタジオに入っていて、全然感じることができない。
淋しいですね。
せめて、そういう体感できるものを大事にしたいなーと思って。
じゃあ、明日からまたいいのかな?と思ったら、
また明日あたりから真冬に戻るということで。
ちょっと淋しいですけどね。
まあ、でもですね、着実に近づいてるんじゃないでしょうか。
皆さんの春便り、メールで送って頂ければいいんじゃないかなと思っております。

ブログリクエストメール「義理チョコすら貰えず落ち込む男子。」
ブログリクエストメール「チョコを貰えてはしゃぐ人。」
ブログリクエストメール「恋する乙女。」

ブログ更新

メールテーマ「あなたが○○を○○した書籍」


リクエストメール「岩田さんから恋する乙女達への応援歌「希望の旗」」

岩田光央「希望の旗」


飯塚雅弓さんからのコメント
「チョコっと最近良かったことは?」

今、振り返っても浮かばない僕は、どうしたんだろうか?
あ、今日あった。今日ありましたね。思い出しました。
今日、僕ね、六本木で仕事だったんですよ。
六本木のスタジオで仕事だったんですけれども。
「天鳳」っていうラーメン屋さんがあるんですね。
大好き「天鳳」。
今日、決めてたんですよ。
仕事終わった後は、絶対「天鳳」で食べようって。
醤油。俺はいちさんごとかやらないぜ。
これ、分かんない人には、全然わかんないですけどね。
でね、「天鳳」のラーメンを頼んで、待っていたんです。
「はい。お待ち。」って、出てきたんですよね。
そしたらね、気のせいか、
確か「天鳳」のラーメンのシャーシューは1枚だけだった気がするのに、
2枚あったんですよ。
あれっ?
親父、俺が、なんかすごいダメな感じだったから、
サービスしてくれたのかな?みたいなね。
2枚。あと心なしか、ネギが1.5倍くらいあった気がして。
僕ね、ラーメンの中のネギ多いの、すごく好きなんですよ。
ちょこっと、たまらなくちょこっと得した気分、ですか。
ネギ、若干増量。チャーシュー2枚。倍。
これがね~、もうね~、なんかね、ちょっと嬉しかったですね。
チョコっと嬉しかったかな。
やっぱ、そういう、何だろうな?街に溢れてるチョコっとした幸せって、
本当にいいですよね。
うちのスタッフ、笑い過ぎ。
冷めた笑い過ぎ。
何や、このおっさん、みたいな。


2/12
ペニシリンの日。
ボブスレーの日。

ボブスレーよりスケルトンのが乗ってみたい。
より恐怖を味わいたい。

メール「ブラジャーの日。どんなブラジャーが好みですか?」

おい。何聞いてんだ、お前。
俺が言ったらアホやんけ。
でも、好きだよ、俺。やっぱりね。
やっぱりですね。僕好きなブラは、やっぱりですね、純白でレース。
これ、やらしい。
純白の清楚感の中に、レースで透けるという、
この何とも言えない、なんでしょうね、
二つの背徳感。逆にある。
たまらないですよ。
赤とか黒よりも、純白のレースが、萌え、みたいな。
ギャップ萌え。
あと、やっぱり最近は、どうやらすごく減っているらしい、
フロントホックブラ。
食い付いた!
うちのディレクター、食い付いたよ。
うちのアラフォー、全員フロントホックブラ好きや!
手つきしない!
こうしない!こうしない! (←はずす手付き)
もういいから!
後はね、ヌーブラってどうなんですかね?
随分前に流行ってね、
ヌーブラ、ヌーブラって言われましたけど、
いまだに僕は、まあ、うちの妻がしないんでしょうがないですけど、
ヌーブラを味わったことがない。
ヌーブラ、どうなんでしょうかね?
でもね、なんか、あ、ちょっと読まして貰おう。

メール「(ブラについて説明)当初はハンカチをリボンで結んだだけの物。」

発明当初のブラ、気になりますね。

今日の日テレの朝やってるやつ、「ラジかるッ」でもね、やってた。
俺は、「アホけ」と言いながら、ニヤニヤしながら見てましたけど。
すいません。ホントに。
おっぱい星人で申し訳ありません。

今週の僕ちんなんですけれどもね、
今週はですね、
先週末土日、週末を挟んでわたくし、
出張で大阪の方に仕事で行って参りまして。
ホントはね、日月で行く予定だったのが、
なんか、「土曜日、岩田さん、前乗りしないんですか?」、
散々事務所にせっつかれまして。
なんで?なんで俺をそんなに前乗りさせてーんだよ。
大丈夫だろ?普段貰ってるあの仕事で。
と思ったら、なんとその日に限って朝10時半からだということで。
おっとっとっと。これは前乗りだ。
急いで前乗り準備しましたね。
で、前乗りさせて頂いた訳なんですけれどもね~。
うん。大阪はやっぱいいですね。
好きですね。のんびりさせて頂きましたけれどもね。
ただね。そこはね、良かったんですけども、
なんかやな予兆がしたんですね。
なんかね、前、ほら、リンパ腺が腫れたっていうのが、
まだ治りきってない、みたいな。
なんか奥歯の詰め物の当たりが、ちょっとなんかニーンニーンっていう、
なんかね、感じがすると思いました。
なんか 調子悪いなと思ってたんですよ。
んで、「新しいインフル?」、そんなことはないでしょう。
そしたら皆さんにうつしますよ。
プレゼントしますよ。スタッフ全員に。
俺が、粘膜感染で。
そしたらね、あのー、火曜日にちょっと心配になったんで、
お医者さん行って来たんですね。
で、歯医者に行こうと。
調べて貰って、レントゲン撮ったらですね、
一番奥の治療したやつの、神経がない所の奥のその所の
根本の当たりのリンパが腫れてて膿が溜まってる。
じゃあこれは、上の詰め物外して、中、消毒しましょう。
外されて消毒して、借り詰めを付けられて、
これで様子を見ましょう。
で、「抗生物質と消炎剤渡します。」って頂いて、
抗生物質はその日飲んだんですけど、
治療した時に痛くなかったんで、消炎剤を家に忘れて来ちゃったんですね。
そこが失敗でしたね。
その時に限って、火曜日ちょっと忙しかったんですよ。
三段重ねでちょっとお仕事がありまして。
二本目のお仕事が終わった時点で、
「あれっ?」っていうぐらいなんかジンジンして来て、
でね、これが時間を追うごとにどんどん痛くなるんですよ。
「あれっ?すごく痛くなって来てる。ものすごく痛い。」
で、まあちょっと虎ノ門から次は五反田っていう所のスタジオで、
早めに行ったら、どんどん痛いんですよ。
で、「ヤバイ。一時間半ある。次の仕事まで一時間半ある。」と思って、
とりあえず薬局へ飛び込んで、市販の所謂ちょっと痛み止めを処方して貰って、
で、とにかく空腹じゃダメだということで、
ブゥワーっとカレーライスを食って、
急いで薬を飲んだんですよ。
効かないんですね。
痛みがどんどん、まだまだ増して来る。
で、これは皆さん、真似しちゃダメですよ。
あ、でもね、そこには一応「痛みに合わせて量を上下して下さい」と書いてあったんで。
これはもう一錠飲んでも大丈夫だということで、飲んで。
で、そしたらですね、僕、本番になると強いですね。
本番、スタジオに入って、打ち合わせをした段階で、
スーっと引いて来たんですよ。
「おっ!大丈夫だ。これならやれる。」と思って、演って、
で、結構ね、遅くまでかかってしまって。
12時近くまでかかってしまって。
で、「お疲れ様でした~」と出て、下に車を取って、家に帰る途中で、
デーンデーンデーン心臓の鼓動と共に、
どんどん痛くなってくるんですよ。
これはヤバイ、と思って、もの凄く痛くなっちゃって、
その日は僕もう動けないんですよ。
家帰って、こんな感じ。
ほとんど動けない状態で、急いでシャワー浴びて、寝て。
次の日様子見たら、朝も痛かったんで、
水曜日、お休みじゃないですか。休日だった。
だから行きつけの歯医者さんが行けなくて、
しょうがないから、所謂休日診療やってる所に飛び込みで行ったんですよ。
そしたらね、「すいません。もう痛くてあり得ないんですけど。」って言ったら、
「なるほど。診ましょうね」。
それは、所謂、その開けて洗浄したことで、寝る子を起こしたらしいんです。
所謂その膿んである所の場所の寝る子を起こしたらしいんです。
だから、もの凄く、これは五分五分だと。
それが、そのまま抗生剤を処方することによって、
菌と戦って流すか、戦い過ぎてズゴーンと大爆発が起こるか、どっちか。
これはね、医者は分からない。賭けなんです、と。
で、その人は、大丈夫だろうと思って、蓋を閉めた。
それに、スゴーンときたことによって、
内圧が上がったことによって、この辺全体がね、
その痛い所全体が広がると。
だから、まず外しましょう。
外される時、激痛。
痛くないですか~?外しますよ。仮詰め。
てんてぇ(先生)痛いです!てんてぇ(先生)痛いです!
ちょっと我慢しましょうね。
超音波咥えて。
超音波ってなんだよと思いながら、
トゥィーン。
てんてぇ(先生)!てんてぇ(先生)!みたいな感じでね。
パコっと外して。
でね、ガリッ、ガリッ。
膿を出すために道を広げましょう。
ガリッ、ガリッ。
てんてぇ(先生)!てんてぇ(先生)!
激痛の中。
でもそれをして貰ったことで随分楽になりまして。
で、今はね、ちょっとチリッ、チリッとはするんだけど、
やっぱり圧が逃げるようになり、
まあ、なんとか事なきを得て、現在に至ると。
そんな感じでございますけれども。
やっぱ怖いですね。
ホントに膿とかってね。
蓄膿もそうじゃないですか。
うちの愛河さんが蓄膿で、やっぱ鼻の副鼻腔を洗浄したことがあって。
すごい状態だったらしいんですけれども。
いや~、ホントに皆さん、
リンパとかね、そういう何か膿とかそういう物は、
皆さんも気を付けて下さい。
まだまだわたくし、やっぱりですね、
本厄が終わっても、後厄バッチリですね~。
なかなか本調子になってくれません。
てへっ。
もう一度やっぱりあれか?
ちゃんと厄払い行った方がいいのか?みたいな感じでございますけれどもね。
そんな感じでございました。


下川みくに「蕾~tsubomi~」


(「Weekly Pick Up」お休み)


「40's倶楽部」

ゲスト 鈴村健一さん

僕の穴を埋めて頂いて、本当にありがとうございました。
鈴村さん「いえいえ。大丈夫ですか?もう。まあ、知ってますけど。」
どれだけ毎週会ってんねんって、感じ。
この前も車で送って貰った。
うちの妻よりも会ってんじゃねーか。
鈴村さん「それはねーよ。一つ屋根の下には暮らしてねーし。」
そうだね。なんなら暮らすか?
鈴村さん「暮らさねー。暮らさねーよー。」
なんだよ、少しは面白いフリとかしろよ。
鈴村さん「やらないよー。もう。」

(*以下、かなり略です。)

(鈴村さん、代打の後で風邪を引いた話。)

(代打の時の話。)
僕は心配もしてませんでしたよ。君のことだから。放送は。
鈴村さん「90分をほとんど打ち合わせなしは、かなりのタイトロープだと思うよ。」
鈴村さん「台本、岩田光央を鈴村健一に直しただけ。コピペ祭りですよ。」

2/4リリース「新しい音色」について

(岩田さんメールを紹介しようとして咳き込む。)
鈴村さん「えー!?大丈夫?」
こういうこと滅多にない。君といると緩むね。
鈴村さん「滅多にないの?嘘だよ!俺と一緒にいるといつもむせてんじゃん。
      大阪の番組、基本的にむせってるよ。ね?」
一人だと気張ってるみたい。

メール「ジャケット。メガネをかけた理由。」

鈴村さん「これはみんなに解釈して貰うしかない。
      実際僕もね、自分でメガネをかけさせて下さいって、お願いしたもんじゃない。
      詩と曲を渡して、そっからイメージできる物を作って下さい。」
      僕の解釈で言えば、メガネをかけることはほとんどない。
      基本的には、日常と非日常。ちょっと仮面を被る。
      今回テーマが日常。
      メガネをかけることによって、別の人になってる感じがする。」

単純にさ、萌え、やんけ。
鈴村さん「そんな気ぜんぜんない。」
俺は笑ったけどね。
鈴村さん「俺もゲラゲラ笑いましたけどね。」

鈴村さん「答えなんかないですよ。あなたの正解。それでいいんです。」


メール「どんなコンセプト?」

鈴村さん「今回特に特化してるのはコミュニケーション。」

想像力の欠如かな?っていうのはすごく感じる。
言葉というのは大事。

別の所で「ラブソングです。」って言ったじゃない?
鈴村さん「ラブソングに書いてないけど、聴けるよね。」


鈴村健一「新しい音色」


メール「友達「今回のジャケ写、イヤ」。ヨン様に似てる。」

鈴村さん「ヨン様の方がもっとカッコイイじゃないの。」


3月に発売、特撮ヒーロー企画CDについて。

鈴村さん「岩田さん、ついて来れないよ。」

3/27発売「鈴村健一 超人タイツジャイアント 続・思い出のヒーローソング集」
(鈴村さん語る)

鈴村さん「さっきの「新しい音色」を作り始めたのが、去年の11月。
      これ始めたのも11月の頭。ヨーイドンで始めた。」


鈴村さん「両方やることに意味がある。」
ある種クレイジーでいいよね。
鈴村さん「仕事というのは、誰のためにやってるかって、自分のためなんです。
      生きるために仕事をしなければならないのが、人の本質ならば、
      俺は何処に行きたいのかを常に模索している。」
振れ幅が両極。

同時進行でしょ?
鈴村さん「ホント、大変なんですよ。
      常にスイッチングできる人間を目指そうと思った。
      言うなれば聖徳太子ですよ。
      ホントになりたいって思ってんの。いつだって。
      と、思ったのに、「新しい音色」作ってる時に、ぜんぜん書けないの、こっち。
      こっちの脳みそになっちゃうから。
      パソコン分けたりなんかして。」

先日、聴かせて貰った。ホント面白い。
木琴の音とかたまんない。あの使い方とか。
鈴村さん「オープニング、木琴から。「ここは木琴の音上げて」。」


エコーの話(鈴村さん、エコーについて熱く語る)

鈴村さん「僕は敢えて言うんですよ「モノにしてくれ」。
      当時の音にするためにわざと劣化させる。
      デジタルリバーブにすると今っぽくなる。
      ファイファイな音になっちゃうから、
      当時のスプリングリバーブ。」
このデジタル世代に超アナログ。
機械の中にコイルが入ってる。
それに音声が当たることによって、エコー的な物。
俺ね、スプリングリバーブ、大昔聞いたことあるけど、
まさかこのご時世でそのワードが出てくるとは思わなかった。
鈴村さん「デジタルで録音したのを、アナログでも一回録音し直す。バカもバカなのよ。」
無駄こだわりがちゃんと反映されてる。
分からない俺でも、ついつい聴いてると、
口角が上がって来ちゃう。

出たらまたおいでよ。

今度、素材持って来て。
鈴村さん「完全にミックスが終わってない。」

お知らせ
CDヒーローカード1枚付
発売記念イベント4/25星陵会館 2/28チケット発売

「CONNECT」公式HP カレンダーダウンロード

俺、カッコイイな~。

最後にメッセージを。
鈴村さん「鈴村健一、これからもいろんなことやっていきたいと思ってますんで。
      今年もまだ2月ですから、まだまだ時間がたっぷりあります。
      いろいろやっていきたいと思っておりますので、
      ひとつこれからも宜しくお願いします。
      皆さんがいないと、表現者というのは存在しないんです。
      聞き手がいるから作り手がいるんです。
      ぜひ皆さん、これからも応援して下さい。宜しくお願いします。」

鈴村健一「コンパス」


思い出のある書籍は?
鈴村さん「『科学哲学の冒険』。電車で読んでた。
      読むぞと思って、ニヤニヤしてたら、
      そこにたまたま通りかかった福山潤に見つかって、
      「鈴村さん、何ニヤニヤしてるんですか?」って言われた。
      科学哲学でニヤニヤしてたって言ったら、ちょっと引かれた。」


メール「心が温まった本。重松清さん『熱球』。」
全然、知らない。

メール「図書館で人気の本。」
残念ながら、宮部みゆきさんしか分からない。

メール「重松清さん『きみの友だち』。」
鈴村さん「フィクション読まないからな~。」

メール「新渡戸稲造『武士道』。最高の人生の教科書。」
経済学者だと思ってた。

メール「ミステリー。舞台を見にベネチアまで行った。」

メール「アラサー世代。『デラべっぴん』。」
俺らの世代ではないかな。
俺は、『GORO』・『スコラ』かな。
鈴村さん「『デラべっぴん』は買うのに抵抗はいったよ。
       『BOMB』は女の子も読んでたでしょ?昔の『BOMB』は。」
漫画で言うと『エロトピア』かな?俺はな。
鈴村さん「『エロトピア』は劇画でしょ?それは世代の差が出てるわ。」
鈴村さん「僕らは学校の帰り道、工事現場に落ちてるやつはそういうやつじゃない。」
西武池袋線の川の下の橋のところにある。
鈴村さん「そういう所に落ちてるのは『エロトピア』。
      友達から回ってくるのは、もっと違うやつ。『ペンギンクラブ』。」
俺は、『アップル通信』。
鈴村さん「もう世代がちゃうわ。」
鈴村さん「バカ丸出し!俺達。」
鈴村さん「恥ずかし~。」

メール「人生で影響を受けた本。エロ本。」

メール「辛い日々を救ってくれた本。『赤毛のアン』。」
鈴村さん「人のせいにしちゃいかん。」

メール「ハードSF小説が好き。」
舞台やってる時、アーサー・C・クラーク読んだ。
星新一と北杜夫が好き。


メール「教科書・参考書。」
鈴村さん「今になって、教科書・参考書が欲しくて。
      捨ててあるの、欲しくて欲しくて。」


ピンピン、今日はホントにありがとう。
鈴村さん「どうもありがとうございました。」
またぜひ3月に来て下さい。
鈴村さん「じゃあ、これの時に来ますんで。また。お願いします。」

この時間のお相手は岩田光央君と、そしてゲストの
鈴村さん「鈴村健一でございました。」
じゃあ、バイバーイ。
鈴村さん「さよーならー。」
ありがとー。
鈴村さん「またな。ありがとう。」
またねー。はいはーい。
(二人、カメラに向かって手を振る


Edit |  00:24 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.12 (Thu)

スカパー Ch.724 アニマックス 「パプリカ」


スカパー Ch.724「アニマックス」にて、
岩田さんのご出演されている
映画「パプリカ」(2006年公開)が放送されます。

放送日時
2009/2/22(日)21:00~22:45

津村保志 CV:岩田光央さん
柿本信枝 CV:愛河里花子さん



詳細は「アニマックス」公式HPをご覧下さい


2008年3月16日(日)の記事にも書いていますが、
上記の役の他に、
クライマックスのパレードのシーンでも、
岩田さんが声を当てていらっしゃいますので、
こちらもお聴き逃しのないように




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> パプリカにご出演されているんですね。知らなかったです。
> 確かアニマックスで今度放送されるのでそっちをチェックしたいと思います。

アニマックス、ぜひ見て下さいませ。
DVDは購入済みですが、
私もまた見てみようと思います。
でも、出番はほんのちょこっとですよ~


> 上映といえば、テイルズ・オブ・ヴェスペリアが映画化されるそうですが、
> ご出演されるのでしょうか?

映画化は決定していますが、
今のところキャストについては発表されていませんよね。
ご出演されるといいですよね



Edit |  01:31 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.11 (Wed)

テアトル新宿「クールアニメ・セレクション」 『AKIRA』・『パプリカ』上映


テアトル新宿にて、「クールアニメ・セレクション」と題して、
新旧のアニメ作品が上映されます

岩田さんのご出演されている、
『AKIRA』・『パプリカ』も上映作品に含まれています


テアトル新宿 「クールアニメ・セレクション」

上映期間:2009年2月14日~2月27日
前売券:1回券1300円/5回券6000円
      当日券 一般・学生1500円/小中高シニア1000円


上映スケジュール(予定)

2/14(土)11:30~ 『AKIRA』
2/15(日)16:30~ 『AKIRA』
2/16(月)19:00~ 『AKIRA』
2/17(火)11:30~ 『AKIRA』
2/18(水)11:30~ 『AKIRA』
2/19(木)19:00~ 『AKIRA』
2/20(金)14:00~ 『AKIRA』
2/21(土)14:00~ 『AKIRA』/16:30~ 『パプリカ』
2/22(日)16:30~ 『AKIRA』
2/23(月)11:30~ 『AKIRA』
2/24(火)14:00~ 『AKIRA』
2/25(水)11:30~ 『パプリカ』/16:30~ 『AKIRA』
2/26(木)14:00~ 『AKIRA』/19:00~ 『パプリカ』
2/27(金)14:00~ 『AKIRA』


『AKIRA』 (1988年124分)
金田正太郎 CV:岩田光央さん

『パプリカ』 (2006年90分)
津村保志 CV:岩田光央さん



詳細は「テアトル新宿」公式HPをご覧下さい。


『AKIRA』を大画面で見るチャンスです
なんとしてでも見に行きますわ


Edit |  00:20 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.10 (Tue)

2009年2月10日発売のアニメ・声優雑誌


『声優 アニメディア 2009年3月号』

特別付録
特製クリアファイル
CONEECT

おれパラ

P.34~ カラー3ページ
SET LIST 有り

CONEECT
P.44~ カラー2ページ

速報!! INFO 100 人気声優最新情報
岩田光央

P.72 一番上の段
CONEECTの情報



『月刊 声優グランプリ 2009年3月号』

DVDネオロマンスライブ ROCKET★PUNCH! 3 広告

P.4 カラー3分の1ページ

おれパラ
P.78~ モノクロ2ページ
song list 有り

New Release DVD
AKIRA Blu-ray Disc

P.87 モノクロ
小さく紹介
岩田さんのお名前のクレジット有り


声グラ NEWS POP UP
ネオロマンス・フェスタ 10

P.89 モノクロ
レポは、12月6日(土)夜の部。
SET LIST有り。
岩田さんのお写真は、12月6日(土)昼の部のものです。



『PASH! 2009年3月号』

PASH! オススメのドラマCD&MUSIC
CONEECT

P.90 カラー
CD発売についての小記事

ネオロマンス・フェスタ 10
P.126~ カラー2ページ
岩田さんのお写真は、12月6日(土)昼の部のものです。
ライブドラマのストーリーが4公演分掲載されています。

イベレポ
おれパラ

P.131 カラー1ページ



『月刊 ニュータイプ 2009年3月号』

New DISK
AKIRA Blu-ray Disc

P.163 カラー3分の1ページ
岩田さんのお名前のクレジット有り

裏表紙
AKIRA Blu-ray Disc広告

カラー 6分の1ページ



『電撃 Girl's Style 2009/1/23号』

DVD Style
ネオロマンス 15th The Best 2800シリーズ
ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 2
ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 6

P.158 カラー 3分の1ページ
2月25日発売
岩田さんのお名前のクレジット有り


EVENT REPOERT Style
ネオロマンス・フェスタ 10

P.162 カラー2分の1ページ
レポは12月6日(土)昼の部。
岩田さんのお写真はありません。




それから、昨日発売の
『週刊 ジャンプ NO.11 2009年2月23日号』P.122に、
「D.Gray-man Premium Cell Sheet LEVEL2(2月26日発売)」のイラストが
掲載されています


クロウリー+ミランダ+神田の組み合わせです。
何故にこの3人・・・?
バックは薔薇の花
あきらかにクロウリー仕様です

この上に、「SHINING CLEAR CARD VOL.3」のイラストも
掲載されているのですが、
ホントにちっちゃくですが、クロウリーがいます。

嬉しいなぁ
2月下旬はマスコットキーチェーンも発売しますし、
アニメイトへレッツゴーですね

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

本日、「CONEECT」のHPに、CDのジャケットがUPされました。
「.ANIME(ドットアニメ)」では、もう少し大きい写真が見ることができますよ。




私信

カノ様

拍手コメントありがとうございました。

> 観ることができました☆ありがとうございます!!

確証がなかったので、はしなかったのですが、
ブログを見ていて下さって良かったです

> 二枚目→性悪な感じに変貌するのがステキでしたvV

ええ。まさかああ来るとは。
期待を裏切るいい演技でした

> 来週も、回想シーンとかでご出演があるといいなぁ。

事件の説明もありますから、
きっとお出になるのではないでしょうか?
来週も録画予約しましょう



翠様

はじめまして。
拍手コメントありがとうございました。

> 「ひゃーっひゃっひゃっひゃっひゃ」と素敵?な笑い声を残し、まさかの早期退場…

私も、テレビの前で「もう終わりかいっ」と、
ツッコミを入れてしまいました。
まさか被害者役とは思いませんでした

> しかも性格極悪(笑)でもああいう岩田さんもありですね(笑)

そうですね~
新たな一面発見ですね



Edit |  23:54 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.09 (Mon)

名探偵コナン 第524話 憎しみの青い火花(前編)


昨日の記事に書きました、
「名探偵コナン 第524話 憎しみの青い火花(前編)」
2009年2月9日(月)19:00~19:30放送ですが、
岩田さんご出演でした。

周藤豪貴 CV:岩田光央さん


34歳。IT企業社長。
Aパートで殺されてしまいました
Bパートは回想シーンで登場。


また犯人役でご出演かしら?と思っていたのですが、
まさかの被害者役。
なのに性格は悪そうでした。
でも、これはこれでなかなかない役柄なので、
なんだか新鮮でした


犯人と謎解きが気になるので、
来週もチェックしたいと思います。


豊嶋真千子さんのブログの2009年2月7日の記事に、
現場で岩田さんと会った際の様子が書かれています。
(この記事で「お出になるかな?」と思ったのですが、
 確証が持てないため、昨日の記事になりました。)
興味のある方は検索してみて下さいね


Edit |  23:13 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'02.08 (Sun)

名探偵コナン 第524話 2009年2月9日(月)放送 *未確定情報


「名探偵コナン 第524話 憎しみの青い火花(前編)」
2009年2月9日(月)19:00~19:30放送に、
岩田さんがご出演になるかもしれません。


すいません
確実な情報ではありません。
“もしかしたら”です。

念のため、録画予約をしてみて下さいませ


*ご出演にならなかった場合は、
  この記事は削除させて頂きますm(_ _)m

Edit |  07:18 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.08 (Sun)

「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」2月6日


鈴村健一さんのブログ
「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」の
2月6日の記事「CONNECTしておくれ!」に、
「CONNECT」レコーディング休憩中の岩田さんのお写真がUPされています



先日の「超ラジ!」の放送で、
「実はですね、先週の日曜に「CONNECT」、
 鈴村君と始動し始めた「CONNECT」のレコーディングがありまして。」
とおっしゃっていたので、
2月1日(日)のお写真だと思われます。

どんな曲なのでしょうね?
発売が待ち遠しいです


 「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」


Edit |  01:15 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.07 (Sat)

代々木アニメーション学院 大阪校 2月8日(日)体験入学 ゲスト


代々木アニメーション学院 大阪校で行われる、
2月8日(日)体験入学に、
岩田さんがゲスト講師でご出演されます。


「代々木アニメーション学院 大阪校 体験入学」
日時:2月8日(日)受付10:30~/開始13:00~
ゲスト:声優 岩田光央先生



詳細は、「代々木アニメーション学園 大阪校 公式HP」をご覧下さい


大阪在住の声優志望の方は、
参加されてみては如何でしょうか?




2009年2月17日(火)追記

代々木アニメーション学院 大阪校 ブログ「YAG-osaka.jp」、
2009.02.08 Sunday・2009.02.15 Sunday付け記事に、
岩田さんのゲスト講師の様子が紹介されています。
写真も多数アップされていますので、
ご覧になって見て下さいね。


Edit |  15:56 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.06 (Fri)

「スラップアップパーティー」アフレコインタビュー記事


先日、m様が拍手コメントにてお知らせ下さいました
「スラップアップパーティー」のアフレコインタビューの記事ですが、
その後、岩田さんのコメントが追加された記事がUPされました


e-animedia.net TVアニメ「スラップアップパーティー」 2009/01/28付記事
*岩田さん、インフルエンザのためアフレコ欠席。インタビューなし。


プレセペ TVアニメ「スラップアップパーティー」 2009/01/29付記事
マイコミジャーナル TVアニメ 「スラップアップパーティー」 2009/01/29付記事
アニメイトTV TVアニメ「スラップアップパーティー」アフレコ取材よりキャストコメント到着!2009/2/5付記事
*岩田さん追加コメントあり。

また、「スラップアップパーティー」公式HPのスタッフブログ(2009/2/6)にも、
インタビューが掲載されています。
こちらは、スタッフさんからの岩田さんへのコメントも掲載されています。


ご欠席でなければ写真もあったかと思うと、ちょっと残念ですね



m様、ありがとうございました<(_ _)>




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。


> 来週のゲスト、また鈴村さんですね・・・。

また大盛り上がりしそうですね

> 今日発売のアニグレトレカ、クロウリー新団服が拝めました!!

無事に出て良かったですね~。

> マントではなくコートでベルトは無しでした。

オークションで画像は見たのですが、イマイチ良く分からず・・・。
後で落としに行って来ます

DVD12巻ブッックレットのDグレ劇場漫画に、
クロちゃんいてくれましたね
相変わらずカワイイですよね~


Edit |  20:32 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.05 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第44回放送 2009/2/5(木)


温泉に行きたいです!
あのね、別にいいの。草津とか伊香保とかじゃなくてもいいんですよ。
近場でいいの。
十二社とかね。新宿にある十二社温泉。
もしくは、瀬田温泉とかね。二子玉川ってとこにあるんですけどね。
あとは豊島園にある「庭の湯」。
大江戸温泉。なんかね~、大江戸温泉はちょっとね、
僕の中では、草津も大江戸温泉もかわんない。
大江戸温泉遠い気がしちゃって。
あと、「ラクーア」とか。ど真ん中にあり過ぎてね。
ちょっと引く、みたいな。
オープニングにつぶやきって書いてありますが、
今日はぼやきですね。
ま、頑張りましょうかね。
はい。始めます。

タイトルコール

まずは祝わせて下さい。
わたくし岩田光央、本厄無事に終わりました!
とりあえず無事にね。
一月の駆け込み需要にはちょっとビビリましたけど。
ホントにね、風邪、インフルそしてリンパ腺が腫れる。
次は何だ?次はどうなるんだろう、と思ってたんですけど、
意外にスルーしましたね。
本厄は終わりましたけど、後厄。
三年は長いよ、神様。
もうちょっと短くてもいいんじゃないかな。
一年半。せめて足して二年くらいでいいじゃないですか。
前厄半年、後厄半年くらい。
できれば後厄は三ヶ月とかね。
そういう微妙な刻みはできないものか。
どうですか神様。
無事に終わったからと言って気を緩めず、
やっていきたいなと思っております。

今日からなんと札幌雪祭りが始まったと。
行きたいですね~。寒いんだろうな~。
今年はどんな像があるんでしょうか?
やっぱオバマさん?
今日ね、天気どうですか?
今日、実はスタジオ、皆さん見ていただいている方は分かると思いますが、
ちょっとスタジオ変更なんですよ。今週と来週あたり。
いつも使っているスタジオがリニューアルするということで。
どんな感じになるんですかね?

ちょっと俺、今日毒吐き。

暦の上では春でございます。
ちょっとすると。新芽が出てきて素敵な時期になります。
今ものすごくインフルエンザ流行っていますので、
うがいと手洗いしっかりして頂ければと思います。

リクエストメール「試験に向けて頑張っている受験生に応援ポーズ。」

ブログ更新

メールテーマ「思い出の受験ライフ」

リクエストメール「一人カラオケデビュー。」

意外に楽しいですよ。
僕も経験済み。
あんな楽しいことはない。
だって、順番待たなくていいんだよ。
自分の好きな歌だけ歌ってればいいんだから。
こんな楽しいことはございませんね~。
僕はもうすでに初体験済みですよ。

岩田光央「僕たちは生きている」

聴いてたらライブやりたくなっちった。


ちょっとカフが遠くてね。

飯塚雅弓さんからのコメント
「呼び込みたい福はなんですか?」

服?違う。
そうですね~。
真面目なことを言うとですね、
自分の良き欲を後押ししてくれる福かな。
貪欲じゃなくてね。
意外とA型で石橋を叩いても渡らないようなタイプ。
そこをね、ぐっと押してくれるようなね。
そんな福の神がいてくれたら嬉しいかな、なんて思いますけれども。

こう見えて、ホントに小心者なんですよ。
すぐキ○タマ上がっちゃうしね。緊張して。
余計ですね。
みんな男しかしないんだから分かるべー!
キ○タマ上がるの分かるべー!
上がるパターンは、寒さと緊張でしょ?
これダブルで来るととんでもないことになるからね。
寒い中緊張したら、何処行ったんだよ。
中入っちゃうからね。
おい、何処行ったんだよ。
見あたんね~!みたいなね。

2/5
プロ野球の日。

メール「2/5は笑顔の日。今日一日笑顔で過ごしたいと思います。」

これもっと広げようよ。
僕、笑顔好きですね。
真面目なこと言いますと。
一時、東洋思想とかすごく好きで、いろいろ勉強した時期があって。
仏教思想みたいなの調べてたら、書かれてたの。
「布施」っていうのは、人に施すっていうこと。
三つの布施がある。「財施」「身施」「法施」。
身を以てやることが一番尊いと書かれていて、
そこの中で、「笑顔の布施」っていうのがあって、
顔の布施って書く「顔施」。
笑顔を絶やさないってこと。
笑顔は、笑ってる人もそれを見た人もいい気持ちになる。
これ、えーやんけ!と思って、
これは俺できる。
笑顔は絶やさないでいたいな、なんて気持ちになった。
笑顔はいいですね。
笑い過ぎて取り返しのつかないこの笑いジワが出来てしまったんですけどね。
この前ショックだったんですよ。
鏡の前で髭剃ってやってたら、
窓から、斜めから光が入って来て。
斜めからの光って、マズイですよね。
より立体的に見せるんですよ。
そうすると僕ちんの、右斜めから光が来ると、
僕の目尻の皺が何もしてないのに、
笑っていないのにくっきり出るんですね。
うわっ!とか思ってね。
これは深いぞ俺の皺。
ショキング。
まあいいですよね。
目尻の皺、いいっすよ。眉間の縦皺よりはよっぽどいいんでね。
やっぱり縦皺が付かないようにね、横皺を増やしていけるようにね、
していきたいなと。
顔だけですよ。
腹の下の横皺ほど悲惨な物はありまえんから。
皆さん、目尻の横の皺を増やせるように、
笑顔、やってみたら如何でしょうか。

ご命日。三蔵法師。

今週のわたくしと言えばですね。
わたくし仕事でですね、家に帰れず、息子が起きている間に帰れず。
どうやら豆まきしたらしいんですけどね。
だから僕ちんは、41粒の豆を食うことができなかった。
だから、鬼も福も外も内もない。
残念ながら豆まきは出来ませんでした。
恵方巻きも、もちろん食っておりません!
東北東向いただけかな。適当な時に。

実はですね、先週の日曜に「CONNECT」、
鈴村君と始動し始めた「CONNECT」のレコーディングがありまして。
いや~、いよいよ始まりましたよ。
2曲レコーディングしたんですけれども、
アップテンポな曲を2曲やったんですけど、
いいんじゃないですかね。かっこいい。
これで10曲中4曲レコーディングした。
順調です。
なんかね、やればやるほど良くなるね。
ピンピンと僕ちん。
呼吸もどんどん合ってきて。
楽しみになって来ましたね。
最初はどうなるんだろう?
実はですね、2月中に全曲録り終えるんで。
あと6曲。
ハゲるな俺。ハゲる。
いやいやいや。留まるけどね。
着々と「CONNECT」の方、進行しております。
HPの方にもしかしたら楽曲が上がるかもしれません。
ぜひ、チェックして頂ければと思います。
4月下旬のリリースを目指して、頑張ってる最中でございます。
またチョコチョコ伝えられることがあったら伝えて行きますので、
皆さん、楽しみに待ってて下さい。
宜しくお願いします。

あとね。先週だっけ?
ニッポン全国どれだけ聴いてんねん、ということで。
うちの作家が早速用意してくれました。
日本地図。都道府県のね。
これに、来た人どんどんチェックしていく。
今日は最初に岡山チェックしましょ。
埼玉でしょ。沖縄も制覇。
まだ三つ。
いっぱいありますね~。
俺としては、できれば、「賀」の付くとこ来て欲しいね。
滋賀と佐賀。ここ薄いだろうな~。
あとね、地味なとことこいこうよ。島根とか鳥取とか。
まずはさ、本州はいいから、四国と九州、北海道。
外堀から埋めていきたい感じ。
くれよ!
こっから先、どんどん来た順に消していきますんで。
消していくっていうか、塗りつぶしていく。
ニッポン全国制覇してみたいと思います。
あとね~。ひとつ実はですね~、思ってることがあるんですよ。
これネットでも聴ける訳じゃないですか。
日本以外の国で聴いてる人いるんじゃないですか?
いないの?
聴けない?
日本国以外では聴けない。
えー、訂正です。
今のは残念ながら、「ない」ということなんで。
これで来たらびびります。
ニッポン全国制覇していきたいと思っておりますんで、
皆様、ぜひご協力下さい。
お願いしまーす。


田村ゆかり「恋のアゲハ」



「Weekly Pick Up」

「鼻、長~く カラフル」毎日新聞 2/4

JR東日本 東北新幹線 E5系デザイン発表

うち朝日新聞。朝日新聞にも載っていた。

やっぱね~。ときめいちゃうんですよね~。
ちょっとね、デザインはね、期待しちゃったの。
これ、天狗さんみたいだな~。
天狗と言えば、男の象徴みたいなもの。
明らかに、あれですよ。
昔ね、「シボレー コルベット スティングレー」という名車がありました。
エイの形と言いながら、明らかにあれも○○○○カーだったんですね。
これも○○○○カーですよ。
言っちゃった。
○○○○トレイン。
JR東日本さんから怒られる。
むしろ逆手にとって、まず俺を乗せてくれ。
でも楽しみですね。
これイラストですから、実際本物になると変わるんでしょうね。
早く本物みたいな。
そしたら、東京駅で写メ撮って息子に送る、みたいな。

俺、今日ダメだな。
思考がそっちに行く。
俺、疲れてんのかな?


鈴村健一さんからのコメント
「どーも。鈴村健一でございます。
 いやいやいや。
 2/4にわたくしのセカンドシングル「新しい音色」が発売になりました。
 いや~、嬉しいです。皆さん、ぜひ聴いて欲しいなと思います。
 全曲鈴村健一作詞でございます。
 いや~、しかしね、寒いですから、冬にぴったりのナンバーとなっていますからね、
 皆さん、ぜひ買って欲しいなと思います。
 「新しい音色」「新しい音色」を宜しくお願いします。
 あ、それからですね、。
 3/27はですね、「続・思い出のヒーローソング集」
 こちらのCDもですね、30曲入りのですね、
 特撮、架空特撮テレビサイズCD、出ますんでね。
 こちらの解説文なんかも鈴村健一、作詞も全部鈴村健一、
 いや~、鈴村健一、全て鈴村健一でございます。
 あ、岩田光央さん、どうも。さようなら。」

暑苦しいぞ!

鈴村健一「新しい音色」


「40's倶楽部」

ゲスト「RUN&GUN」宮下雄也さん

ヤッベー!イケメン!
実は、宮下君とは「おはスタ」繋がり。「おはスタ」1部。
何回かお見受けした記憶がある。

「RUN&GUN」2001年結成。
最初はどうだった?
宮下さん「関西陣フレンドリー。若い。キャピキャピ。
     ケンカもした。食べ物が一番の理由。弁当。」
20代。今は仲良い感じ?
宮下さん「芝居は話し合わないと進まない。
      8年目にして発見もある。」

吉本興業所属。お笑いは?
宮下さん「ゴリさんとか焼き肉連れてってくれる。」

DVDについて(舞台の映像流れる)

DVD「Yoo So Ro! ~日本を変えたヤツらを変えたヤツら~」2009年2月11日発売

舞台について
宮下さん「稽古ハードでした。2時間出っぱなし。」

(演出-松村武さん 劇団カムカムミニキーナ主宰)

僕は松村君は、直接は関わりはあんまりないんですけれども、
八嶋智人君、カムカムの。
彼と昔、うちの劇団に客演に来て貰ったことがあって、
そこから彼とは仲良く。
カムカムの芝居も良く観に行ってたんですよ。初期の頃なんですけど。
そこでの松村君と八嶋のツートップの面白さ。
八嶋のテンション高い矢継ぎ早のセリフを、
綺麗に受けながら、ちょっと緩い感じの松村君のこのやりとりが、
もう素晴らしくて。
その二人を観るだけで、観に行く価値がある。
松村君演出ということで、すごく興味を持った。
これ、貰って行きたいくらい。

殺陣はどうだった?
宮下さん「俺はやってない。」

殺陣早かったね。

俺も昔、殺陣やったことがあって。
自分の芝居で殺陣があって、練習したんだけど、
本番で俺ね、鞘を抜くとこがあって、
カッコ付けて横にやったら、
横に座ってる奴のこめかみにガーンと当たって、
芝居中血がトゥー。
青ざめたことがあってね。
怒られた~。演出家に。

特典映像面白そうだね。

大変だったことは?
宮下さん「船底で働いている。そのずっとやってきた感じを出すのが難しかった。」


RUN&GUN「LAY-UP!」


大阪出身。
あんまり言葉出ないよね?
宮下さん「「遊☆戯☆王」の声優やり始めてから直された。」
宮下さん「現場は、ホンワカしてる。」
あら。嬉しいわ。

宮下さん「怒られ過ぎると手が震えてくる。もう逃げ出したくなる。」

趣味 ギター・美術鑑賞・読書・ダンス・ハーモニカ・会話・縄跳び・ダーツ・ビリヤード
今一番はまっている物は?
宮下さん「最近はダーツかビリヤードですね。
      俺、下手なんですよ。男前スポーツが苦手。」

イケメンだけどハートフルな人。

俺、ダーツ苦手なんだよね~。
的まで行くんだけど、刺さらないんだよ。
ダーツは一度やったんだけど、あまりにも刺さらな過ぎてもうダメ。

宮下さん「無心とフォームを崩さないのが、いいらしい。できたらいいんですけどね。」

俺の携帯の中に、アプリでビリヤードがあるんだけど、
それではすごく上手いのね。
実際はいかないよね。

宮下さん「いつか勝負したいですよ。」
いやだ。絶対負けるもん。

たこ焼きが好き。
宮下さん「唐揚げとたこ焼きはもう譲れない。
      たこ焼きが一番譲れないですね。」

大阪の人は一家に一台たこ焼きプレートがあるっていうけど。
宮下さん「たこ焼きプレートあります。
      三日前家でやったばっかり。
      たこ焼き器にも種類があって、電気・ガス。
      断然ガスの方が美味しくできるんですよ。
      カラムーチョ入れると美味いですよ。」


2/11リリース
DVD「Yoo So Ro! ~日本を変えたヤツらを変えたヤツら~」
3/5からミュージカル「冒険者たち」シアターサンモール
テレビアニメ「遊☆戯☆王5D's」主役:不動 遊星

ブログまめにチェックして頂けると嬉しいです。
舞台来て下さい。

「遊☆戯☆王5D's」ED アリス九號.「CROSS GAME」



メール「弟が明日受験。自分は親と衝突してばかりだった。」
わかる。反抗期は反抗期であって、それがないといけないから。
反抗したからこそ、思いやりが持てる。

メール「勉強中、ロボットアニメのBGM。燃える曲でテンション上げる。」
やっぱ必要ですよ。

メール「アロマテラピー検定受検。当日風邪引き。鼻づまり。」
ちょっと待てや。実技どうした。
僕の鞄の中は常に、ミントの原液が入ってる。
香りは心に作用する。

メール「深夜ラジオを聴きながら勉強。」
これは嬉しいですね。
我々、パーソナリティーをやってる人間にとっては、
何かを伝えたい、元気を分けてあげたいとか、
願いがあってやってるんですけれども。
こういう風に実際あったんですよ、っていう話を聞くと、
我々、やっぱりね、いい仕事してるなって、思う。
僕ちんはね、こんなにAM似合う男なんですけれども、
当時FMばっかり聴いてました。
裏切り者と言われそうなんですけれどもね。
一所懸命録ってたんだもん。
当時アメリカンロックが好きだったからさ。

メール「今年受験。前日赤いガーナチョコ、メッセージ付を貰った。」
ガーナ、白とか黒のパッケージも出てますから。
ロッテ詳しいですね。僕ね。

メール「中学受験。」
ホントバカだったから勉強できなかった、って言うと、
(愛河さんから)うううん。違う。バカじゃない。勉強をしなかっただけ。
って言われましたからね。
はい。その通りでございます。
そうなんだよね~。
くわばら、くわばら。

メール「気分転換。音楽を聴くこと。」
やっぱ音楽ってすごいよね。
3分で人を泣かすことができる。


生電話希望メール「今週誕生日。」
(電話番号非通知NG)
おめでとう誕生日ー!
素敵な一年にしてねー!

若干軽く落ち込んでおります。

メール「鳥取県民。
     初めて岩田さんを知ったときは、なんて下品な人なんだろう。
     今は、思慮深くて、思いやりがあって、TPOもわきまえてらして、
     とても素敵な大人。」
やったー!
いちおうこう見えても、TPOもわきまえてますよ。
ね?ん~、チュウザイね。

来週ゲスト、鈴村健一さん。
2回目やんけ。早え~な、あの男。

メール「雪祭り。ミッキーマウス、北島康介。」


この時間のお相手は、岩田光央君でした。
皆さん、また来週~。
(立ち上がって)コマネチ!


Edit |  23:17 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.04 (Wed)

「スウィートイグニッション」バレンタインデー企画


2009年1月31日(土)放送の「スウィートイグニッション」にて、
バレンタインデー企画のお知らせがありました。


プレゼント商品
「スウィートイグニッション・ロックン・ピンピン愛情たっぷりありがとうカード」

抽選50名様
当選者には、3月14日のホワイトデー頃に発送予定



<応募方法>
葉書に、赤いパッケージの「ロッテのガーナミルクチョコレート」2枚分の
商品バーコードを貼って応募して下さい。

<応募先>
〒552-8501
 ラジオ大阪「スウィートイグニッション・ガーナチョコレート係り」

<必要事項>
住所・氏名・電話番号を明記

<応募締切>
2月14日(土)消印有効


詳細は右のリンクから、
「スウィートイグニッション」公式HPをご覧下さい


こちらも当たるといいなぁ~


Edit |  00:03 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.03 (Tue)

「CONNECT」PV エキストラ募集


2月2日より、「CONNECT」PVのエキストラ募集受付が始まりました


日時:2月21日(土)9時~13時予定
場所:東京都内
募集人数:70名  ※定員を超える応募があった場合は抽選とさせて頂きます
応募締切:2月11日(水)



詳細については右のリンクから、
「CONNECT」公式HPをご覧下さい


当たるといいな~


Edit |  00:05 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.02 (Mon)

スカパー Ch.707 「三丁目の夕日」


スカパー Ch.707「日本映画専門チャンネル」にて、
岩田さんのご出演されている「三丁目の夕日」が放送されます


放送スケジュール(全27話)

2月2日(月)17:00~17:55 #1・2
2月3日(火)17:00~17:55 #3・4
2月4日(水)17:00~17:55 #5・6   #6 Bパート 干しいも兄ちゃん (星野六郎)
2月5日(木)17:00~17:55 #7・8
2月6日(金)17:00~17:55 #9・10

2月8日(日)25:00~2月9日(月)7:00 #1~14

2月9日(月)17:00~18:00 #11・12
2月10日(火)17:00~18:00 #13・14
2月12日(木)17:00~18:00 #15・16

2月15日(日)25:00~2月16日(月)6:30 #15~27

2月16日(月)17:00~18:00 #17・18   #17 Bパート コッペパンの日々 (細野) 
2月17日(火)17:00~18:00 #19・20   #19 Bパート 六さんの休日 (星野六郎)
                         #20 ミッちゃんの初恋(前編)・(後編)  (星野六郎)  
2月18日(水)17:00~18:00 #21・22
2月19日(木)17:00~18:00 #23・24   #23 Aパート 時の記念日  (岩田かずお *漢字不明)
                         #24 Bパート 日曜のキャンバス (岡本次郎)
2月23日(月)17:00~18:00 #25・26
2月24日(火)17:00~17:30 #27


星野六郎(六さん)・他 CV:岩田光央さん



この作品はまだ拝見していないので、
明日からが楽しみです


*追記2009年3月22日(日)
   出演話にサブタイトルと役名を追記しました。


Edit |  00:31 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'02.01 (Sun)

「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」 第百七回 1/22(木)配信


アニメイトTV「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」第百七回 1/22(木)配信分にて、
鈴村健一さんが岩田さんのことについて、お話しされています。


鈴村さんのブログ
「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」の
12月26日の記事「今年もあとわずか」で書かれていた、
「12月14日(日)お渡し会終了後、
 岩田さんが自動販売機でアイスコーヒーを買ったら出がらしだった」
というお話です


お時間のある方は、ご覧になって見て下さい


配信は2/4(水)迄になります。

視聴するには会員登録が必要です。
番組のバックナンバー配信は2回分までです。
左のリンクの「アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ」から
アニメイトTV→「ラジオ」と進んで下さい。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

昨夜あたり、カウンターが「10000」を超えました
来て下さった全ての皆様、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>



私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございましした。

> 行こうか行くまいか少し迷いましたが、すばらしいケシカスくんグッズの数々に行きたくなりました。

入場無料ですから、お暇でしたらぜひ

ガチャガチャをGETするのでしたら、
ブースでは両替サービスは行っていので、
100円玉を持っていって下さいね


Edit |  00:04 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME | 
