2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'03.31 (Tue)

「東京マーブルチョコレート」公式サイト閉鎖


「東京マーブルチョコレート」の公式サイトが、
本日3/31(火)をもって閉鎖となります。



公式サイト「ニュース」より

公式サイト閉鎖のお知らせ
[ 2009/03/30 ]
当サイトに関しましてご連絡がございます。
長らくご愛顧いただきました当サイトですが、3月末日を持って閉鎖することとなりました。
今までご利用下さいました皆様、誠にありがとうございました。
今後とも“東京マーブルチョコレート”を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



公式サイトには、岩田さんのインタビューや試写会レポートなどが掲載されています。
まだ見ていらっしゃらない方がいましたら、
急いで見て下さいね


(閉鎖されるため、リンクは貼りません。ご了承下さい。)


Edit |  00:04 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.30 (Mon)

2009年3月下旬発売のアニメ・ゲーム・声優雑誌


『NEW TYPE Romance 2009 SPRING (月刊ニュータイプ4月号増刊)』 (2009年3月19日(木)発売)

CONNECT

P.116 カラー1ページ

CONNECT 5月2・3日イベント情報
P.121



『B's LOG 2009年5月号』 (2009年3月19日(木)発売)

CONNECT PV撮影レポート

P.203 カラー1ページ



『Pick-up Voice 2009 vol.17 』 2009年3月27日(金)発売

ピンナップポスター CONNECT

CONNECT
裏表紙
 P.72~82 巻末特集 カラー11ページ


『Pick-up Voice 2009 vol.17 』のお写真、
素敵すぎです


Edit |  00:22 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.29 (Sun)

「IWANAMI 岩田光央のNESUヲジラ」 番組終了


2009年3日2日(月)から放送分の「IWANAMI 岩田光央のNESUヲジラ」にて、
「2009年3日30日(月)放送分にて番組終了」との告知がありました。


最終回は、2009年3日30日(月)~2009年4月5日(日)放送です。



また、携帯端末「モバHO!」で視聴されている方は、
「モバHO!」の放送が3月31日(火)15時をもって終了となりますので、
3月31日(火)13時からの放送回が、最後の放送となります。
お聞き逃しのないようご注意下さい



春は別れの季節と言えど、番組終了は淋しいものです

岩田さん、並びにスタッフの皆様。
3年間お疲れ様でした。
そして楽しい放送をありがとうございましたm(_ _)m


Edit |  00:17 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.28 (Sat)

テレビ神奈川「ドーリィ☆バラエティ」 第26回 2009年3月26日 総集編出演


テレビ神奈川「ドーリィ☆バラエティ HYPER ViSUADOLL MOVIE」
第26回 2009年3月26日(木)放送分に、
岩田光央さんがゲスト出演された回の一部が放送されました。


テレビ神奈川
「ドーリィ☆バラエティ HYPER ViSUADOLL MOVIE」
第26回 ドル☆バラ 最終回SP 2009 総集編

放送日時:2009年3月26日(木)23:00~23:30
出演:岩田光央さん

「BIGLOBEストリーム」での配信は、4月10日(金)9:59までになります。



また現在、全ての放送が配信中です。

ドーリィ☆バラティ 春休みスペシャル一挙配信スケジュール

2009年3月26日(木)10:00~4月8日(水)9:59  #1~25を配信
2009年3月27日(金)10:00~4月10日(金)9:59 #26を配信



まだ見ていらっしゃらない方は、この機会をお見逃しなく


詳細は「ドーリィ☆バラエティ公式サイト」をご覧下さい。
そちらのページから配信ページへリンクがあります。




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> 前はまっすぐ帰らないと間に合わなかったので。

私も毎週木曜日はダッシュで帰っていました。
これからは普通に帰れば間に合うので、
ちょっと楽になりました


> ホントに待ってました!ですね。この日をどんなに待ちわびたか・・・。

ご参加決定ですか?
私も何が何でも休みを取って、
参加したいと思っています




Edit |  00:40 |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.27 (Fri)

岩田光央ぼー!?ツアー 動物とたわむれる房総の旅


昨日の「超ラジ!」の放送内で告知がありました。


岩田光央ぼー!?ツアー 動物とたわむれる房総の旅

日程:2009年5月30日(土)~31日(日)
旅行代金:38,400円

募集期間:3月27日(金)~5月12日(火)
問い合わせ:JTB法人東京第二事業部



詳細は、JTB法人東京第二事業部HPをご覧下さい。


待ってました「ぼー!?ツアー」
マザー牧場で、岩田さんといっしょにソフトクリームを食べたいな


 
Edit |  00:01 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'03.26 (Thu)

「Voice of A&G Digital 超ラジ!」放送時間変更


4月6日(月)より、「超ラジ!Girls」・「超ラジ!」の放送時間が変更となります。


「超ラジ!Girls」
月~金 18:00~19:00

「超ラジ!」
月~金 19:30~21:00



リピート放送の日時も変更となりますので、ご注意下さい。
また、ステッカーも新デザインとなります。


Edit |  00:08 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.25 (Wed)

「ネオロマンス・フェスタ10」 12/7(日) Gpara.com レポート


岩田さんがご出演された、
「ネオロマンス・フェスタ10」のレポートが
「Gpara.com」に掲載されています



但しレポートは、岩田さんのご出演されていない12/7(日)のものです。
岩田さんはお写真のみ(12/6昼の部)の掲載です。

写真をクリックすると拡大しますので、
アップの岩田さんを見ることができますよ


「Gpara.com」美男子たちに乙女も胸キュン「ネオロマンス・フェスタ10」をレポート


 ~ ~  ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

本日は、DVD「ライヴビデオ・ネオロマンス・フェスタ10」の発売日です
すでに昨日届いていたので、取り急ぎ岩田さんのご出演部分のみ鑑賞。

私としては夜の部の方が、
思い入れ&岩田さんの髪型が好みだったので、
こちらからの映像が多く使われていて嬉しかったです。

だけど。
「君は独りじゃない~ALWAYS~」が、
一日目の映像は使われているのだけれど、音源は二日目のもので、
岩田さんのお歌いになっている姿はあるのに声はせず、がっかり
「Promised Rainbow」は、おそらくその逆。
でも全員で歌っているので、
歌の部分での声の聞き分けはできず。

私にとって、あの日の「君は独りじゃない~ALWAYS~」は、
とても特別な曲になっていたので、すごく残念でした
ラストのご挨拶もカットされていたようで、これまた残念

やっぱり初日のみのご出演では、
ビデオ収録的にはツライものがありますね

毎回思うのですが、
どんなに割方でもいいですから、
全公演ノーカットDVDを発売してくれないかなぁ。


あ、でもでも。
岩田さんはとっても素敵でした
ドラマは笑えますし、
MEMORIAL MASSAGEは、萌え萌えです
歌はノリノリで、とってもカッコ良くていらっしゃいます。
カッコ良いと言えば、
夜の部のオープニングの岩田さん。
帽子を被り、マフラーを両肩に垂らすお姿は、
どこぞのマフィアですかという程のカッコ良さです。
、ネオロマって素晴らしい

この後は、7・8月はライヴ、9月には15周年イベントが開催予定とのことですね。
岩田さんのご出演はあるのか
情報解禁が待ち遠しいですね。


Edit |  01:33 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.24 (Tue)

「ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!DVD-BOX」(初回限定生産)


「ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!DVD-BOX」(初回限定生産)
が発売されます


「ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!DVD-BOX」(初回限定生産)

商品番号:KEBH-1157/9
価格:9,240円(税込)
発売元:コーエー
発売日:2009年3月25日(水)

出演:2HEARTS・岩田光央さん・GRANRODEO・他ゲスト

内容:「The"GAMBARE"Live」
    「ROCKET★PUNCH!」
    「ROCKET★PUNCH! 2」



Edit |  00:20 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.23 (Mon)

「岩田光央の超ラジ!」第50回放送 2009/3/19(木)


生電話「今日、中学卒業。生電話希望。」

卒業おめでとう!
今、盛り上がってんのか?
「超盛り上がってます!」
中学生の時の友達、ず~っと大人になっても忘れられない存在だったりするから、
しっかりとね、絆を繋げておいで。
お友達にもくれぐれも、岩田光央さんが皆さんに宜しく伝えたと。
「母親が電話したいらしいんですけど。」
母「オッス!」
お母さん、若いね!
この度はおめでとうございます。
僕と年齢近いんでしょうね。
母「プラッシーの世代です。」
ママ、ひょっとして俺と同じくらい?
母「ちょっと上かな?」
娘さんの代わりになんですけど、何カップでしょうか?
光央、容赦ないでしょう?
母「トリプルAです。」
よくわかんないけど、スゲー!
「私にも聞いて下さい。」
「AとBの間です。」
まさに親子ー!
思い出いっぱい作ってね。

タイトルコール

やりまたよ。
WBC、日本、準決勝勝ちました。
今日、絶対勝つと思ってたんですよ。

若田さん、ついに宇宙に。
ドッキングですよ。コネクトですよ。コネクト。


ブログ更新リクエストメール「WBC。日本人全体の喜び。」
ブログ更新リクエストメール「もうすぐ春が来る。」
ブログ更新リクエストメール「祝。超ラジ!50回。」

ブログ更新

メールテーマ「期待と不安で胸いっぱい」


こんな素晴らしいのに、実はテーマのメール、まだ一通。
おまえらやる気あんのか!おいっ。
分かったお前ら。
明日明後日の、「東京国際アニメフェア」に充電してんだろ。
どーせ行かねーよ。
ふざけやがってよ~。
ここでやろうぜ。ここでよ~。

「今日はゲストがいないからトーク全開ですね」?
全開ですよ。
全開じゃないです。満開です。
満開ですよ。今日の俺は。
まだ入館証付けてた。かっこ悪り~な~。
今日は満開で行きますよ。


リクエストメール「今の仕事6年目。「エヴリデイ」。」

岩田光央「エヴリデイ」


飯塚雅弓さんからのコメント
「心に火が点くことは?」

いくらでもある。
春じゃないですか。特に今日、暖かかったんですよ。
薄着ですね、皆さんね。
いや~、火が点きますよ。いろんな所に。
たまらないですよね。
まあまあまあ。そういう所の火はちょくちょく点いてる訳でございますけれども。
僕、意外とねこう見えて淡々としてるんですよ。心の中ではね。
僕の中で情熱的に火が点くこと。
そうですね~。
一所懸命やってる人を見ると、火が点くかな。
何か背負ってる物を感じながら、何か一つにぶつけてる人。
そういうものを見ると、どうしてもね、燃えてしまいますね。
国。学校。家族。
うぉ!素敵だぜ!
特に、野球、自由契約になった人が、もう一度最後頑張る。
ああいうの見るとホント燃えますしね。
42になる僕にとっては、身につまされる思いだったりする訳ですよ。
俺も頑張らなきゃ。
まだまだ頑張りますよ。僕ちんもね。
もちろん、女性の谷間。胸の谷間とかね。
短いスカート。火が点きますね。
(ピシッ! *ムチの音)
あ、痛て。痛たたたたた。
新しいのがなんか出てた?
(ピシッ!)
おっとっとっと。嬉しいなぁ。
うちのディレクターさぁ、物食いながらやめてくれる?
そのながらな感じ、やめてくれる?
喜んでるけど。
なんか、ながらでムチ打たれんのって、
一番堪えるよね。
ヤなもん持たせちゃったよ。おい。


3/19
ミュージックの日。
カメラの日。カメラ発明記念日。
トークの日。
熟カレーの日。
この日に亡くなった方。山田康夫さん。

今週のわたくしでございますけれども。
ここで、超、今日皆さんに言いたいことがあったんですよ。
わたくし先週、とてつもないショックなことがありました。
ショッキングでしたね。
20年間思い続けていたことが、ひっくり返ったショック。
ビックリしました。
まあ、結果的には、とてつもなく良かったことなんですけれども。
わたくしですね、ガスライター、よく使ってるんですけれども。
どうも、僕が買うガスライターはすぐ壊れると思ってたんです。
いつもすぐ壊れるな。
なんでこうガスが上手く入って行かないんだろう?と、
常に思ってたんですよ。うん。
で、それは僕がタバコ吸い始めた20歳から。
すぐガスライター買って、ガスボンベ買って、入れてたんですよ。
何故かいつも途中から入らなくなってたんですよ。
で、おかしいなぁ~。僕はガスライター縁がないんだな~と思って。
一時ジッポーライターにいって、
しばらくジッポーが大好きで、ずっとジッポー使い続けてたんですが。
先週、簡単に言うと、
20年間、僕は間違っていたということが発見された。
ガスライターの入れ方を間違えてた。
動画を見てる方は分かると思うんですけど、
僕いつも、ガスライター左手に持って、ボンベを下からブスっと差してたんですね。
で、買いたてのボンベ。
途中から、ボンベが三分の二くらいになると入らなくなる。
おかしいな、と。
で、知り合いの方でね、やっぱりガスライターを愛用してる人に、
なんとおなく、「いや、またね、ガスライター調子悪くって。」って言って。
「また入らなくなった。ガスが。」
「えっ?なんで?だって、いいライターじゃん。」
「ズボッて、こう差したら、この前なんて15分も差しっぱなしで、ずっといるけど、
 なんかあっという間に点かないんだよ。
 悔しいから振ればいいのかと思って、
 俺、体振ったりとか、お辞儀したりとかしたらちょっと入ったの。」
「あのさ、岩田さん。」
「何?」
「逆だよ。」
「ん?」
「逆、逆。」
「何が?」
「ボンベが上で、ライターが下。」
「え~っ!」
もうね、悶絶しましたね。
僕、20年間ですよ。
ボンベは上なんですね。
ライター、注入口を上にして、ボンベを上から下に向かって差す。
そうすると入る。
ええっ!?ホント?
でも、すごい頭の中考えたんですよ。
んなこたぁ、ないだろと。
だってさ。あれさ、液体だろ?液体ガスが入ってんだろ?
ガス下に溜まってるよな。
ガス下にありゃあさぁ、液体下に入るだろう。
いやいやいや。
ガスは、液体ガスはガスだろう。
なんか俺、子供の頃に、ガスは気化する物だから、
ブスって差したら、
ガスが中で液化するのかと思ってた。
そんな、今、パッと考えたら、そんな圧ねーよ。
圧ねーよって、自分で気が付いたんですよ。
じゃあ分かった。俺、家で試す、と。試してみる。
「じゃあ、お前、メール寄こせ。」
「うん。できたら。分かった。」っつって。
家帰って、裏っ返しにしてドキドキしながら。
僕のね、今使ってるのは、分かんないんですけれども、
もう一つのライターが、入るとすぐ分かるんですよ。
ビュッって色が変わって。
で、試してみたんです。ドキドキしながら。
ブスッ。
一秒かからなかったですね。
一秒もかからずに満タン。
もうね~。そうだ当たり前だ、という人達が大勢とは思いますよ。
皆さん、そうでしょ?
僕、20年間思い続けてきたんですよ。
やっとですよ。僕やっと分かりました。

そんな驚きのわたくしでした。
皆さん、意外とね、自分の中の勝手な常識で思い続けていたら、
実は全然然違ったってこと、あるんですね。
やっと発見できて、僕はホント嬉しかったです。
まだ、暫くね、タバコ吸うと思うんで。
ちょっと悔しいけど、嬉しかった。
そんなわたくしでございました。


POARO「ライトアップ!!! 」


「Weekly Pick Up」

「等身大ガンダム登場」 毎日新聞他 3/14

僕ちん、バンダイナムコグループにお世話になってる。
まあ、この記事は取り上げないとね。

すげ~な~。
♪燃え上がれ~ 燃え上がれ~。
ぜひぜひ皆さん、できたら見に行ってあげて下さい。


「女子アナ92歳 105歳」 ニッカン 3/16

とてもいいことだと思います。
ホントに素敵だな。

おばあちゃんに取材された~い。
カップ数ききた~い。



「40's倶楽部」

ミュージック特集 卒業ソング

アラフォーの代表曲。
去年の春に、ロックバージョンで熱唱致しました。

海援隊「贈る言葉」
(帽子を脱いで、金八先生のマネをする)
俺、キモ!
思ったより似てないな。

これね、僕にはまた違った意味の思い出がある。
当時僕は小学校6年生。
「3年B組 金八先生」が初オンエア。
とてつもなくいいドラマだな、と。
当時子役。
「俺、こんなドラマにスゲェ出てえ。スゲェ出てえ。」と思ってたら、
その年の1月、2月くらいですかね?
「1年B組 新八先生のオーディションがある。」
もう、受かりたい。絶対に受かりたい。
受けたら受かって。
ところが、金八先生じゃなかったんですよね。
そりゃそうだ。新八先生っていってるし。
金八シリーズの一つの作品のシリーズとして、
半年間参加させて頂いて、
途中何回か金八先生が遊びに来るみたいなシーンでですね、
お会いしたこともあったりとかして。
あれは強烈に思い出がありますね。
ディティールは新八先生も同じようなことをやっていましたし、
この曲を聴くと、その衝撃から、受かりたいっていう気持ちから、
受かって、半年間自分が参加したことをすごく思い出す。
いろんな意味で思い出がある。



僕らの世代よりちょっと下。
僕らの世代は、尾崎系だと浜省。

尾崎豊「卒業」

生きてて欲しかったな。
俺達より年上?二つ上?

(曲の途中で帽子を脱ぐ)

メール「イルカ「なごり雪」。」

メール「海援隊。ユーミン。
    この頃からJポップが卒業式で歌われるようになったのでは?」

メール「校歌。今年から社会人。」

どうしても斜に構えてたことを思い出しますね。
校歌を熱唱するのが恥ずかしいと思ってた。
ちょっと失敗したなと思った。
母校を好きになれなかった自分が淋しかったな。
こういう思いはしない方がいいんで、
校歌は歌った方がいいですよ。


森山直太朗「さくら」

(曲の途中で帽子を被る)

これダメだよ。
俺、こんなの自分の卒業式の時に歌ったらぜって~、泣くわ、これ。
今でもちょっとウルっときたもん。
これもいいね~。
自分の卒業の時にこういう歌と出会えてたら、最高ですね。

メール「小学校・中学校卒業式「旅立ちの日に」。」

メール「中学卒業式「旅立ちの日に」。」

隔絶感を感じますね。

メール「「仰げば尊し」。」

メール「中学卒業。レミオロメン「3月9日」。」


レミオロメン「3月9日」

なるほどね。
意外と大人の歌ですね。
随所にたまらないフレーズがありますね。

メール「3/2高校卒業。人は感謝の気持ちで泣けるんだな。私の卒業ソングは「39」。」

メール「一番の印象、中学卒業式。一番泣いた。今月、娘の卒園式。」


Kiroro「Best Friend」

やっぱり友達をテーマにしてるときますね。
今日、ヤバイの。フルフルしてる。
もう泣きそう。
僕、Kiroro結構好きで。「ちゅらさん」が好きだった。


今日、打ち合わせしてる時に、違う番組のスタッフ二人に聞いた。
二人とも、スピッツ「空も飛べるはず」。


スピッツ「空も飛べるはず」

なるほど。なるほどね。
このフレーズだ。

まだまだこれからも、毎年毎年卒業の季節を迎える。
きっとこれからも、その世代、その世代にぴったりのアーティストさんが、
卒業ソングを作り続けてくれるんじゃないでしょうか。
これからも素敵な卒業ソングが生まれることを祈っています。



メール「今日スーツを買いました。着こなせるか心配です。」

大丈夫。自然と着こなすようになります。
僕はスーツ来たのは成人式かな?
残念ながらスーツを来て職場に向かう事が一切なかった。
目上の人に会う時とか、結婚式、パーティーとか、
冠婚葬祭の時に来たりするんですけど、
やっぱりスーツを着てネクタイを締めると、何故か背筋が伸びるんですよね。
あれって、すごいな~。
役者なんで、衣装を着るとその気分になってしまうのもあるんですけれども。
もうちょっとすると、新卒のパリパリのスーツを着た人達がいっぱい歩いてる。
それが自然と着こなして来るんですね。不思議とね。
着続けた、着続ける時間とそれを着て経験する経験値で自然とスーツって、着れてくる。
何の心配もいらないと思いますよ。


メール「将来のことで不安。資格を取るか取らないかで迷っている。」

取りな。絶対取った方がいい。
「いいや」と思ったら、多分一生後悔するよ。
大変でも絶対取った方がいい。
努力して取れないんであればあきらめがつくけれども、
努力もなしに「いいか」っていうところで取らなかったら一生後悔する。
絶対取って下さい。


メール「今日、卒業式。明日から新入生を迎える準備。」

送り出した後、今度は迎える準備。
この間の気持ちの整理と、そっちに向かって動く大変な時期ですよね。
ぜひぜひ、頑張って下さい。
素敵ですね。迎え入れて送り出してってことを毎年やる。
なんか羨ましいですね。
一つの気持ち中のの区切りができてくる。
それってすごく尊いですよね。
そういう所に関わっている仕事として、
ぜひぜひ次迎える準備をしっかりしてあげて下さい。


メール「今日、卒業式。これから社会人としてやっていけるか不安です。」

そりゃ不安だよな。だって一からやるんだもんね。
何が不安かって考えたら、
責任感を感じてるからなんじゃないの?
まっとうな不安ですよ、それは。
前向きな気持ちの責任感から出てる。
一つ一つ積み重ねていけば、解消していくと思う。
製造業。物作りが好きだからいったと思うんだよね。
物を吸収するには、好きでいること。
好きをどんどん育てていっていけば、
やらされている感から、やっている感に変わる。
どんどん好きになって、好きという心を大事にして。


生電話「テーマパークで働いている。今月末閉園。新しい職場、不安。」

不安なの?
「不安ですね。」
人見知りなの?
無理に自分からしゃベリかけようとするとすごくストレスになるじゃない?
無理しなくていいよ。
続けられそうなやれることを一つ探して、
自信を付けていこうか。
例えば、常に笑顔を絶やさないとか、挨拶しっかりしようとか。
そういうことならできそうじゃん。
自信が持てることを、簡単にできることから続けていってごらん。
頑張れよ。
「泣きそうです。」
「大阪のイベント行きます。」
ありがとう。ぜひぜひ来てね。
カップ数、きかない。
いい話しちゃったから。


メール「就職関係で、微妙な毎日。」

いろいろあるね~。
すごくわかる。
いい意味でずるくなっていいと思う。
紙に書き出して優先順位付けてってみるといいかもね。
一番シンプルなところで考えてみる。
一番シンプル大切なことって、一人一人自分が幸せになりたいことじゃん?
幸せになりたいんだよね。
最終的に幸せになれりゃいいと思うのね。

何が一番幸せなことなのか。
俺は決して一つだけ特化させる必要はないと思う。
バランス良く、自分の欲を満たすことも大事だと思うから。
選択をして、バランスを取って考えてみて。


若干後ろに人の気配を感じる。
一つ言っとく。
俺、不惑の年越えたけれども、41になっても不安なことっていっぱいあんだよ。
生きてくと一生不安なこととは、切っても切れてないんで、
そんなに心配しなくていいよ。

来週のゲストは、3回目の鈴村健一さんです。
番組的にはもう4回目ですね。

本日更新「CONNECT」カレンダー、公式HPをチェックしてね。

明日明後日、「東京国際アニメフェア」、
「.ANIME」のブースにて、「CONNECT」のPVを初披露!


あのさ、ブルマン。一つ言わせて貰っていい?
なんで俺、明日行かないの?
「いや~、わかんないっすね~。体力温存で。僕、行きます。」
いや、そういうことじゃなくてさ。
ブースあるなら俺とピンピン、出せばいいじゃん。
俺、出ねぇ。
淋しいな~。
なんかすごいモヤモヤするんですけど。
どういうこと?
よく言っといてね。

メール「今年に春、新しい趣味を見つけること。将棋に興味。」

ネット上でも対戦相手見つけられる。

メール「来週、後輩が出来る。前向き思考で乗り切らなきゃ。」

俺、まだずっと甘えてるから、わかんないんだ。
多分世の中的には、もう甘えが許されなくなってるんだけど。
でもね、逆に40越えると、とうとう甘えが効き始めちゃった。


とういう訳で、また来週~


Edit |  00:12 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.22 (Sun)

「ネオロマンス・ライヴ ~アンジェリーク&ネオ アンジェリーク」会場アナウンス


本日行われました、
「ネオロマンス15周年Special ネオロマンス・ライヴ ~アンジェリーク&ネオ アンジェリーク」
での、会場アナウンス・キャストコールが岩田さんとのことでした。

K様、ありがとうございましたm(_ _)m


「ネオロマンス15周年Special ネオロマンス・ライヴ ~アンジェリーク&ネオ アンジェリーク」

日程:2009年3月22日(日)
    〈昼の部〉 13:30開場  14:30開演
    〈夜の部〉 18:00開場  19:00開演
会場:東京国際フォーラム ホールA

会場アナウンス・キャストコール:ゼフェル様(CV:岩田光央さん)・ルヴァ様(CV:関俊彦さん)



やっぱり参加すれば良かったな~
キャストコールを聴くために、DVD買うことにします




私信

カノ様

拍手コメントありがとうございましした。

> マジっすか!?めっちゃ楽しみです!!!

マジっすよ
新曲も楽しみですし、
きっとまた発売記念イベントもありますよね。
楽しみがいっぱいですね


Edit |  20:40 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.22 (Sun)

「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」3月20日


鈴村健一さんのブログ
「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」の
3月20日の記事「春といえば」に、
岩田さんのお名前が登場しています。



このブロッグ、なにげに岩田さんのお名前が出る率が高いですよね
それだけ一緒にいる時間が多いということなのでしょうね


ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪ 」

 
Edit |  00:35 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.21 (Sat)

岩田光央フルアルバム 発売決定


岩田さんのフルアルバムの発売日が決定しました


岩田光央の喜怒哀楽が詰まったアルバム!

岩田光央フルアルバム

5.27 On Sale

品番:LACA-5912
税込価格:3,000円

業界のど真ん中で活躍し続ける岩田光央。
その人柄はすでに「アニキ」といわれる存在で親しまれている人に
多くの影響を与え続ける存在として活躍している岩田の本音を
パンク、ロック、ミクスチャーのサウンドにのせて歌う彼の世界は
音楽的にも精神的にも完成されたもの。
「岩田光央」というキャラクターを知る人は勿論、
元気をもらいたい!そんな時にぴったりの楽曲ばかりです。

収録曲:既存楽曲8曲、アルバムオリジナル楽曲4曲、計12曲収録予定



(以上、『Lantis 瓦版』より転載)


「東京国際アニメフェア 2009」にて貰ったチラシに掲載されていました
3/14(土)放送の「スウィートイグニッション」内で、
ちらっと、曲作りのための準備をしているというお話しをされていましたが、
次はフルアルバムなのですね

同じページに森久保さんと鈴村さんの次のシングル発売日も掲載されていて、
「おれパラ」第二弾への期待も高まりますね


Edit |  00:00 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.20 (Fri)

TVアニメ 「アラド戦記 -スラップアップパーティー-」放送日スケジュール


岩田さんのご出演される、
TVアニメ「アラド戦記 -スラップアップパーティー-」の、
放送局・放送スケジュールが公開されました。


TVアニメ 「アラド戦記 -スラップアップパーティー-」放送スケジュール

テレビ東京     4月3日(金)26:45~
テレビ大阪     4月11日(土)26:05~
テレビ愛知     4月9日(木)26:28~
テレビ北海道   4月7日(火)26:30~
テレビせとうち  4月10日(金)26:23~
TVQ九州放送  4月7日(火)27:53~
AT-X         4月13日(月)8:30~/20:30~(リピート放送)
            4月16日(木)14:30~(リピート放送)/26:30~(リピート放送)


放送局、放送開始日などは都合により変更になる場合があります。
詳細は、TVアニメ 「アラド戦記 -スラップアップパーティー-」公式HPをご覧下さい


ハルセン CV:岩田光央さん


Edit |  00:15 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.19 (Thu)

「東京国際アニメフェア2009」 .ANIMEコーナー 「CONNECT」特典映像上映


「東京国際アニメフェア2009」の.ANIMEコーナーにて、
「CONNECT豪華盤」・「.ANIME限定版」の
特典DVDに収録されるPV&メイキング映像が上映されます。(約30分)


「東京国際アニメフェア2009」


日時:パブリックデー 3/20(金・祝)21(土)午前10時~午後6時
    ※入場は終了の30分前まで
チケット:当日/大人1,000円・中高生500円
      前売/大人800円・中高生400円
会場:東京ビッグサイト 東京国際展示場 東4・5・6ホール

上映場所:バンダイナムコグループブース内 .ANIMEコーナー [H-01]


詳細は、右のリンクから「CONNECT OFFICIAL WEB SITE」、
または、「.ANIME」をご覧下さい


Edit |  00:12 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.18 (Wed)

『anican R Vol.21 超LIVE特集号』


現在発売中の『anican R Vol.21 超LIVE特集号』に、
「オレぱら」の記事が掲載されています


『anican R Vol.21 超LIVE特集号』

発売日:2009年2月下旬
税込価格:300円
サイズ:ブランケット大判(フリーペーパーアニカン最新号封入)
品番:ACAN-9021
JAN:4571268930508

anican R イベント&ライブレポートフラッシュ

Original Entertainment Paradise(おれパラ)


紙面上部3分の1ページ モノクロ
一人ずつの写真とライブラストの出演者全員の写真
レポなし
SET LISTあり


Edit |  00:24 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.17 (Tue)

「Original Entertainment Paradise ”おれパラ” ライブDVD」.ANIME特典


2009年3月2日(月)の記事に書きました
「Original Entertainment Paradise ”おれパラ” ライブDVD」ですが、
.ANIME特典情報がUPされました。。


「Original Entertainment Paradise ”おれパラ” ライブDVD」

商品番号:LABM-7051~7052
価格:6,800 円 (税込)
.ANIME特別価格:5,780(税込)  15%OFF (289ポイント付与)
発売元:ランティス
発売日:2009年4月22日(水)

出演:岩田光央さん・小野大輔さん・鈴村健一さん・森久保祥太郎さん

特典:当日の舞台裏完全密着メイキング
    出演者4名によるオーディオコメンタリー収録(予定)

.ANIME特典:出演者4人が写ったオリジナルブロマイド1枚
         *ポートレイトタイプ(2Lサイズ)・PP袋入り



詳細は「.ANIME」をご覧下さい



Edit |  00:12 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.16 (Mon)

ニンテンドーDSソフト「電撃学園RPG Cross of Venus」


岩田さんのご出演される、
ニンテンドーDSソフト「電撃学園RPG Cross of Venus」が発売されます。


「電撃学園RPG Cross of Venus」

メーカー:アスキー・メディアワークス
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:A・RPG
発売日:2009年3月19日(木)
価格:通常版 5,670円(税込)
    プレミアムパック 10,290円(税込)

出演キャラクター:マルコシアス CV:岩田光央さん



詳細は、『電撃学園RPG Cross of Venus』 公式HPをご覧下さい




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> 岩田さんが・・・というより、やたら懐かしいキャラ達のキャラソンに食い付きました。

収録曲の年代が幅広いですよね。
情報を見つけたときは、
何故この中に「COUNT9」なのかと、
暫し考え込みました



Edit |  00:36 |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.15 (Sun)

CD「VOICE ACTOR ~male~」


岩田光央さん・鈴村健一さんの歌う「COUNT9」が収録される
CD「VOICE ACTOR ~male~」が発売されます。


「VOICE ACTOR ~male~」

発売日:2009年3月18日(水)
発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
品番:COCX-35498
価格:2,310(税込)


収録曲:
1 それから   歌:鈴村健一(時野和人)
2 俺だけのLONELY~くろボンのテーマ~   歌:関俊彦(くろボン)
3 YES -ここに永遠がある-   歌:子安武人
4 友よ、夢の彼方に:グラディオンのテーマ   歌:杉田智和(グラディオン)
5 星になった花火   歌:緑川光(新井透吾)
6 天使は俺だけに微笑む   歌:置鮎龍太郎(高城紫門)
7 104°F   歌:石川英郎(加藤勇祐)
8 ハートは高気圧  歌:緑川光(新井透吾)、置鮎龍太郎(高城紫門)、林延年(中本翔)、
                石川英郎(加藤勇祐)、阪口大助(志村未希麿)
9 COUNT9   歌:岩田光央、鈴村健一
10 1.2.ジャンゴ!   歌:矢尾一樹(ジャンゴ)
11 Spirit of ZORO   歌:中井和哉(ゾロ)
12 マジックの憂うつ   歌:速水奨(マジック総帥)
13 刺し違えの愛   歌:玄田哲章(イトウくん)、西村朋紘(タンノくん)
14 のらハム行進曲   歌:伊藤健太郎(タイショーくん)
15 マスター・シャーフー ~暮らしの中に修行あり~   歌:永井一郎(マスター・シャーフー)
16 やっぱりワシが主人公   歌:内海賢二(則巻千兵衛)
                                               (*敬称略)

詳細はこちら。
コロムビアミュージックエンタテインメント公式HP


Edit |  00:24 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.14 (Sat)

携帯サイト「声優V-STATION」ホワイトデー特集 着ボイス配信中


2009年2月25日(水)の記事でちらりと書きました、
携帯サイト「声優V-STATION」ホワイトデー特集の着ボイスが、
3月13日より配信されました。

配信は3月末日までですので、
会員の方はお早めにダウンロードして下さいね




アンケート結果も全員分発表されているのですが、
それぞれ、ご本人の色が分かるというか、
ファンの色が分かるというか・・・

私ですか?
私はもちろん一位の言葉に投票しました(笑)

早速ダウンロードして拝聴
初めは「カワイイな」と思ったのですが、
聴けば聴くほどエロく聞こえてきてしまいます。
岩田さんがエロいのか、私の脳内がエロいのか



Edit |  02:01 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.13 (Fri)

「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」 第百十三回 3/5(木)配信


アニメイトTV「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」第百十三回 3/5(木)配信分にて、
鈴村さんが、CDを聴いた岩田さんのコメントに触れています。
(19分過ぎです。)



ほんの一言ですが、
お時間のある方は、ご覧になって見て下さい


配信は3/18(水)迄になります。

視聴するには会員登録が必要です。
左のリンクの「アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ」から
アニメイトTV→「ラジオ」と進んで下さい。




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> 私もアンケはがきをポストへ入れてきました!

地道ですが、大切なことですよね


Edit |  00:05 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.12 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第49回放送 2009/3/12(木)


メール「生電話待ってます。明後日誕生日。」
(着うた、岩田さんの曲)
今友達んち?これからケーキ食べる所?
「はい。そうです。」
何ケーキ?
「イチゴ。」
その舞い上がり方がいいよ~。

俺の声だけに集中してくれる?

友達何人来てるの?
「二人です。」
明後日だけど、誕生日おめでとう!
素敵な一年にしてくれ。
最後の質問。それぞれのカップ数を伝えなさい。
「私がDです。一人男の子。」
何浮気してんだよ。嘘ですよ。
素敵な一年間にして下さい。


タイトルコール

日中はホントに良い天気でしたね。
朝、メッチャ寒かった。
すごい風が強かったじゃないですか。
午後になって風も収まり、
暖かい日になって良かったですね。
ただもう花粉が。
最近分かったんですよ。
うちのディレクター、すっと最近不機嫌なんですよ。
ここ一ヶ月くらい。
俺とラジオやるのイヤなの?と思ったら、花粉でした。
ツライよね。
塗る薬、それやったら若干緩和された。
花粉の皆さん、今がピークです。
頑張って乗り切っていきましょう。

そして残念なお知らせでございます。
若田さんがまだ宇宙に行けません。
水素を供給するタンクに漏れ。
16日以降に延びてしまいました。
安全がなによりでございます。
桜の開花予想が発表された。
東京3/24。楽しみですね。
先週の土曜日「ヤッターマン」の映画が公開された。
ドロンジョ様、やっぱセクシーですね。
ドロンジョ様だけを観に行きたいくらいの僕でございますけれども。

ブログ更新リクエストメール「あこがれの先輩から第二ボタンを貰って喜んでいるポーズ」
ブログ更新リクエストメール「答辞を読む某光流先輩」

ブログ更新

持ち越しメールテーマ「春は別れの季節です!!」


岩田光央「トウメイグラス」


飯塚雅弓さんからのコメント
「岩田さんの卒業したいことは?」

真面目なこと言うと、やっぱそろそろタバコ。
あと、僕、体の一部、部位が常にパオなんで、
いいかげんこのパオとおさらばしたい。
この支配からの卒業、みたいなね。
カワイイよ。
分かるよ。可愛さは。
ホント可愛いなぁと思うんだけど、
もういいじゃん、みたいな。
もう卒業してよ、みたいな。
ホントにねぇ。パオなんですよ。
まあ、包まれてる。
いい加減、ぬくぬくしてちゃいけないんですよ。
下品だな~。のっけから下品ですね。
これ、ずっと。ず~っと思ってるから。
うちの愛河さんにね、言われたことがあったの。
若い頃。つきあい始めた頃。20代前半くらいの頃。
「それは?」
「いやいや。これ、途中だから。途中だから。
 大人になったらちゃんとするから。」
「あんた、そう言ってもう20年だよね。」
って言われたことがあるんだよね。最近。
「ま、別にもういいけど。」
「あんたのチンコは用無しだ」って言われた男ですからね。
ごめんなさい。もうやめましょうね。

3/12
財布の日。
モス(モスバーガー)の日。
モスチーズとか大好き。
スイーツの日。
1912年JTB設立。
ぼーツアーはJTB。
そろそろ次のツアーやんなきゃ。
2、3ヶ月後にはやりたいな。


メール「15日小牧市豊年祭。ち○ち○祭。」

添付写真。お見せすることができない。


先週の土曜日。
ラジオ大阪さんで8年くらい前に終わった「宮村優子の直球行こう」という番組。
それの復活記念トークイベントを行いまして。
久々に宮村優子ちゃんと、東京新宿ロフトプラスワンという所で、
トークショーを行ったんですけれども。
まあ~、これがね、懐かしい!
これを企画してくれたのが、なんとリスナー。
ありがたいな~と思った。
当時のリスナーの有志達が集まって、
リスナーが企画をして、僕らの方に提案してくれて、
それをお互いが了承して、
リスナーが主導で、そのイベントを企画して運営してくれた。
まあ、嬉しかったです。
これがラジオ大阪が企画したんじゃなくて、
リスナー達がやってくれたっていうのが、とても尊いなと、
わたくし思ってしまいましして。
しかもあそこ120くらいでいっぱいになっちゃう所、
なんと150人以上来てくれたと。
立ち見もいっぱい入って、入りきれなかったと。
企画物とかをいろいろ再現してみたり、
メールも募集したら、当時の懐かしい名前の、
当時、じかだまリスナーと言っていたんですけど、
じかだま達がですね、いっぱい来てましたね。
同窓会みたいになってしまって。
どうやらそれ、昼 の2、3時間のイベントだったんですが、
昼に終わったもんですから、
その後ね、リスナー達でね、二次会みたいなことをですね、
近くのどっかでやったみたいで。
そんな時間が過ごせて、
あらためて、真面目なこと言うと、
俺、長くラジオのパーソナリティやってきて良かったな~。
僕がラジオを始めて、15年くらい。
リスナーがどんどん育っていってね。
そういうハガキ職人だった奴が、
実際にね、ラジオのスタッフになっていて、
「実は僕、聴いてました。」とかね、
そんなことを言ってくれるスタッフが増えて、
こんな嬉しいことはないなと。
パーソナリティ冥利に尽きるなと。
そんな素敵な時間を味わえた、そんな一時でございました。
来てくれた。そして頑張って作ってくれた皆さん、
この場でお礼を言いたいです。
良くやってくれました。
来てくれた皆さん、ありがとうございました。
感謝してますよ~。
相変わらず岩田、下品な番組やってますんで、
一番そういうテイストてんこ盛りなのが、
この「超ラジ!」ではないかと。
岩田光央、大噴火っていうのがね、この「超ラジ!」のような気がします。
ぜひ皆さん、「超ラジ!」宣伝して下さいね~。
宜しくね~。

あとですね。そんな下品極まりないことを言ってた僕ちんですけども、
こんな側面もあるんです。
鈴村健一と二人でやってる「CONNECT」。
4/24にデビューする訳でございますけれども、
「CONNECT」お知らせでございますよ。
「CONNECT」イベント情報のお知らせでございます。
ゴールデンウィークに「CONNECT」のイベントやります。
題して、『CONNECT ファーストアルバム』発売記念イベント
~1日何人とCONNECTできるかな~
CONNECT、接続ですね。
5/2(土) 東京スペースFS汐留 
5/3(日)大阪アニブロゲーマーズなんば店 イベントスペース
CONNECT初の握手会を実施致します。
当日参加券を持って、受付時間内に来てくれた方全員と握手しちゃいます。
いったい一日何人とCONNECTできるんでしょうか。
これは正直言って、挑戦企画です。
僕らの挑戦に付き合ってくれる方、大募集中でございます。
参加要項などは、アニメイトの公式HPをチェックして下さい。
ブルマン先輩が今日、来てくれまして。
若干ここにもいるんですけれども。
ブルマン先輩の情報だと、
なんと、大変なことになってる。予約が。
ヤバイ人数が来てる。もうすでに。
そしてその、伸び率もすごいと。
ブルマンさん「伸びてます。」
この世界不況の右肩下がりの中で、
なんとCONNECTだけは、
ブルマンさん「メチャメチャ伸びてます。」
すごい勢いで、ものすごいカーブで上昇してるということで。
ちょっと言いたいくらいの人数。
ヤバイくらいの人数がきてると。
ブルマンさん「皆さん、ありがとうございます。」
このお知らせをしたことで、
またまたその曲線がどこまで上昇していくのか。
皆さん、ぜひぜひチャレンジしたいと思いますんで。
皆さん、宜しくお願い致します。
大丈夫?漏れない?ブルマン先輩。


下川みくに「フレンズ」


「Weekly Pick Up」
お休み



「40's倶楽部」

ゲスト 大河元気さん

ヤベー!カワイイ!

大河さん「僕も愛知県民です。」

お幾つですか?
大河さん「87年生れ。21歳。」
丁度半分ですね。

元気は本名?
「はい。」

異文化交流的なことしました?
大河さん「メイクの方がインドの方でした。会話ができなかったです。」


近々、舞台2つ出演。
4/8(水)~4/12(日)紀伊国屋ホール
劇団 大人の麦茶「いちころソング」
4/29(水・祝)~5/5(火・祝)全労災ホール スペース・ゼロ
ルドビコ★vol.4「Little Alice~少年アリスの時間割~」

舞台の魅力は?
大河さん「達成感ですかね。終わった後の。」

大河さん「バラシの瞬間って、せつないですね。」

ゲン担ぎは?
大河さん「お祈りみたいなのは。」
俺も、劇場に神棚があったりするので、
そこに手を合わせて「宜しくお願いします」。

デビュー曲「KITE」配信開始されてる。

レコーディングは?
大河さん「気負いすることなく、楽しく。」

大河さん「周りの方に助けられてできたものなで、頑張ることが出来ました。」

昔聴いていた曲は?
大河さん「アニソンが多かったですね。」
ぶっちゃけアニメ好きなの?
大河さん「好きです。」
もしかして僕ちんのことも知ってたりした?
大河さん「『AKIRA』ブルーレイディスク買わせて頂きました。」

ありがとうございます。
(お互い立ち上がってお辞儀)


3/18新曲「ジャストワン」配信

(歌詞を見る岩田さん)
大河さん「普段見せなかった部分を。」
サビ、エロイね~。
アダルティだね~。


大河元気「ジャストワン」


結構アニメオタクっぽいですね、この男。
大河さん「アニメ。プラモデル。ガッツリです。」

ガンプラは?
大河さん「今、僕が作ってるのはザクです。量産型。」

ジオラマは?
大河さん「ジオラマも実はやってます。」
一緒だ。

小中高どんな子供?
大河さん「小中高普通の男子でした。中学剣道部。」

印象に残ってるアニメは?
大河さん「ガンダム。僕の中ではものすごい大きかった。V・G・ウィングあたり。」
ディスティニーとかも?
大河さん「見ました。」
ディスティニーの主役を演ってた鈴村健一がさっきまで下にいたんだけど。
大河さん「緊張して話せません。実は岩田さんとも緊張して話せません。」
ずっと話しとるやんけ。

どうだった?東京出てきて。
大河さん「新鮮。あんまり遠くまで行かなくてもプラモデルが買える便利さ。
      電車を一時間待たなくていいという便利さ。」

地下鉄とか。
大河さん「乗り換え全然分からなかった。」

誘惑いっぱいの東京で、まずはプラモ?
大河さん「秋葉原です。」
こんなカッコイイのに言うことが秋葉原。
秋葉原は天国でした?
大河さん「(天国)でした。」
言い切ったぜ。この男。

フィギュアは?
大河さん「うちに、金田のバイクと金田が立ってたりします。」

ありがとうね。

声優とかもやってるの?
大河さん「ゲームの方に一度出させて頂いて。」

ここにいましたよ~。逸材が~。
ぜひやって欲しいよね。アニメね。
一緒の現場とかやりたいね。
楽しくなってきました。

「KITE」作詞に参加。どうだった?
大河さん「自分の持ってる世界観を表現できる。すごい嬉しかった。」

大河さん「文をそのとき書くことができなかったので、絵にして送ります、って。」
そういうやり方もあるんだ~。

すっごい濃い3年間。時間はどんな感じだった?
大河さん「あっという間。どれも無駄ではなかった。全部身になった。
      そのおかげで今ここにいれると思う。
      楽しかったし、キツイこともあったけど、実りのある3年間、2年半でしたね。」

余暇は?
大河さん「家からほとんど出ません。だいたい家でエアブラシを吹いてます。
      (エアブラシ)レギュレーター。」

ブログ、そういう写真とかないの?
大河さん「載る写真、9割がその写真です。」


メール「元気さんは、つつけばつつくほどいろいろなお話が出る。」

メール「今、何をしているときが幸せ、楽しいですか?」
大河さん「エアブラシ吹いてる時。手紙を読んでる時。
      ピンバイス。穴が開いた瞬間。」

メール「ガンプラ。作ったMSは?」


お知らせ
大人の麦茶「いちころソング」
4/8(水)~4/12(日)紀伊国屋ホール 

ルドビコ★vol.4 「Little Alice~少年アリスの時間割~」
4/29(水・祝)~5/5(火・祝)全労災ホール スペース・ゼロ

配信曲・詳細はブルーシャトルホームページへ

WEBラジオ「大変恐れ入りますが、大河元気のラジオです」


大河さん「皆さんの応援がありまして、こういう形で実現することができました。
      これからも沢山のことに挑戦していきたいので、
      ぜひぜひ応援の方、宜しくお願いします。」


大河元気 デビュー曲「KITE」


メール「別れ話は自分から切り出します。」
俺は、今までの恋愛的に過去を振り返ると、
しつこい男なんで、たいていフラレるまで付き合うタイプでしたね。
フルのができない人でね。
結局最後は「ウザイ」で終わってたんでしょうね。

メール「片思いから卒業しました。」
とってもいいですね。
高校時代とても好きな人がいて、
一年半片思いし続けて、
この日に俺は言う!と思ったその日に、
違った形でその彼女に彼氏がいるっていうことが分かりまして。
しかも俺の大好きな先輩だったとうね。
始めて失恋で泣いたのが、その高校2年の時でしたね。
悲しかった~。
そういう経験を積んで、
人の幅って広がるんですよ。
人をとことん好きになるって、尊いことなんで、
ぜひぜひこれからもいっぱい恋愛して、いっぱい失恋して、
最終的に幸せになればいいですから。
いろんな経験して下さいね。
頑張って下さい。

メール「専門学校の卒業式。クラスメートは今でも大切な仲間。」

美術の専門学校。3年終わった所で中退しちゃった。
ず~っと今でも仲が良い。
専門学校の友達が一番長く続いている。

メール「卒業式当日、はしゃぎすぎてドアに頭をぶつけた。病院で二針縫いました。」
バカ(笑)
俺好きだよ。お前みたいな奴。

メール「今年大学卒業。卒業旅行、伊勢一泊二日。」
いいですね。
松阪牛、食べなかったんですか?

メール「超ラジ!、終わっちゃうなんてことはないですよね。4月から新しい職場。」
コレばっかりは分かんない。
ま、やりますよ。

メール「弟が大学卒業。海外航海実習中。海の上で卒業式。」
カッコイイな~。
いろんな人達が、いろんなことを学んでて、
いろんな卒業式があるんだなって。

メール「高校時代のクラスメート。」
電話してみれば?

メール「生電話希望。新生活不安。よければ元気になるお言葉を下さい。」

明確な願いがあるんだから心配するな!
頑張るんだぞ
最後の質問だ。何カップだ?
「Aです。」
微乳~!(←美乳?)
かわいい~!


モニター見てる人は、なんか変な奴がいると思うんですけどね。
あのさ、ブルマン。
いるのはいいんだけど、君、何の効果もないから、
ちゃんと告知、そうそうそう。
CONNECTの宣伝ということで、
ブルマン先輩が今、一所懸命いますけれども。
顔も売っといてね。イケメンなんだから。
ごめんね。ウザくて。
5月2日と3日のですね、宣伝部隊として、今、一所懸命いてくれますけど、
まあ、ぜひぜひ皆さん、参加していただければと思います。

メール「クインメリー号。夫が大黒ふ頭に勤めてる。写真添付。」
でっかいよ~。すげ~!
すごいです。
車が超ちっちゃい。

メール「SMAPの中居君に似てると思いますよ。特にテンション。」
おい!顔の事言ってねーじゃねーかよ!
俺は顔の事、言ってたんだよ!
ブルマンはどう思う?似てる?
あいつ、すごいいい加減。
がっかりな気持ちですけれども。
VOICE OF A&G デジタル「超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央君でした。
バイバイ~


 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

本日のゲストの大河元気さんのブログに、
早速、岩田さんとのお写真がUPされています。
興味のある方は検索なさってみて下さい。


Edit |  23:20 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.11 (Wed)

「ライブビデオ ネオロマンス イベント DVD-BOX Vol.5」(初回限定生産)


「ライブビデオ ネオロマンス イベント DVD-BOX Vol.5」(初回限定生産)
が発売されます


「ライブビデオ ネオロマンス イベント DVD-BOX Vol.5」(初回限定生産)

商品番号: KEBH-1150
価格:13,650円(税込)
発売元:コーエー
発売日:2009年3月25日(水)

キャスト:岩田光央さん 他

内容:ネオロマンス・イベントDVD-BOX第5弾
     「ネオロマンス・フェスタ8」
     「ネオロマンス・フェスタ アンジェ舞踏会」
     「ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ ~primo passo~ 星奏学院祭」
     「ネオロマンス・ライヴ 2007 Summer」
     以上7枚組

封入特典:キャスト フォトコレクション



Edit |  00:11 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.10 (Tue)

2009年3月10日発売のアニメ・声優雑誌


『Voice Newtype No.31』

CONEECT

P.27~ カラー5ページ

曲についてのインタビュー


ニッポンの匠 其の二十五 寄席文字職人
ゲスト 関智一さん

P.88~ モノクロ2ページ


Sweets Ignittion スウィーツ・イグニッション
Sweets 19 フォンダンショコラ

P.105~ カラー3ページ



『月刊 声優グランプリ 2009年4月号』

New Release CD
「CONEECT 豪華版」

P.88 モノクロ
小さく紹介

付録 声優名鑑 男性版
P.7 上段  岩田光央さん




昨日発売の『週刊 ジャンプ NO.15 2009年3月23日号』より、
「D.Gray-man」連載再開しました


表紙はアレン。
コンビニに平積みに並ぶ思いがけない様に、
驚きの声を上げそうになりました


いきなりのティモシー発動。

これって、ものすごく便利なイノセンスなのでは?
レベル4にも通用するのかしら?
「適合者の意識におる」って、どういうこと?
分からないことばかりだけれど、
そのうち分かるかな。


そして、ティモシーは戦う覚悟を決めた。

あまりにも彼が子供なので、
せつなくなってくる。


ともかく連載再開を祝し、
アンケートハガキをポストに投函です


Edit |  22:12 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.09 (Mon)

DVD「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 10」初回限定版


岩田さんのご出演されました「ネオロマンス・フェスタ 10」の
DVDが発売されます。


DVD「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 10」初回限定版

商品番号: KEBH-9004
価格:7,140 円(税込)
発売元:コーエー
発売日:2009年3月25日(水)

初回限定版特典:キャストメッセージCD



キャスト:田中秀幸(クラヴィス役)・神奈延年(ランディ役)・堀内賢雄(オスカー役)
      岩田光央(ゼフェル役)・杉田智和(フランシス役)・森川智之(エルンスト役)・
      井上和彦(橘友雅・翡翠・梶原景時・風早役)・中原茂(藤原鷹通・藤原幸鷹・
      有川譲・葛城忍人役)・鳥海浩輔(藤原泰衡役)・谷山紀章(月森蓮役)・
      伊藤健太郎(土浦梁太郎役)・岸尾だいすけ(柚木梓馬役)・
      内田夕夜(吉羅暁彦役)・高橋広樹(レイン役)・平川大輔(ベルナール役)・
      入野自由(エレンフリート役)・木村良平(ロシュ役)・<司会>久遠一    (*敬称略)


内容:2008年12月6日、7日にパシフィコ横浜にて行われたイベント
    『ネオロマンス フェスタ10』のライブビデオDVD。
    公演日毎に収録した、豪華2枚組。
    2日間4公演で披露された全ドラマ、ライヴ、トークを収録。
    初回限定版は、今まで"フェスタ"に出演した、
    総勢40名によるメッセージCDを封入。



Edit |  01:10 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.08 (Sun)

CD「ネオロマンス SONG COLLECTION 2~恋のビートはとまらない~」


CD「ネオロマンス SONG COLLECTION 2~恋のビートはとまらない~」が
発売されます


「ネオロマンス SONG COLLECTION 2~恋のビートはとまらない~」

商品番号:KECH-1495
価格:2,500円(税込)
発売元:コーエー
発売日: 2009年3月18日(水)

初回限定封入特典:ジャケットサイズステッカー


収録曲:
1 君のためにここにいる  ランディ(神奈延年)
2 夕虹の淡き秘めごと  源泉水(保志総一朗)
3 SANCTUARY~Yes/No~  柚木梓馬(岸尾だいすけ)
4 自由がすべて  レオナード(小山力也)
5 臆病なままのPierrot  レイン(高橋広樹)
6 虹色・腕  イノリ(高橋直純)
7 満月の雫は媚薬  武蔵坊弁慶(宮田幸季)
8 HAPPY DATE  ベルナール(平川大輔)
9 孤影に降る夢~Long Version~  葛城忍人(中原茂)
10  Flower Shower~さよならの花~  ルヴァ(関俊彦)
11 異次元飛行~α to ω~  エルンスト(森川智之)
12 WITHOUT END  月森蓮(谷山紀章)
13 僕たちのAnniversary 2003 SPRING VERSION
  (岩田光央・岩永哲哉・高橋直純・中原茂・成田剣・堀内賢雄・真殿光昭・宮田幸季・森川智之)

                                                    (*敬称略)


Edit |  00:31 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.07 (Sat)

『岩田光央の「話すか。」』2009/3/7~ ゲスト 平川大輔さん


モバイル文化放送の連載 『岩田光央の「話すか。」』ですが、
2009年3月7日(水)より、平川大輔さんがゲスト回となります。





私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> まだ聴けてません・・・。

HPで聴いてみて下さいませ。
岩田さん、とっても素敵ですよ


> 岩田さんホントにCMナレ多いですね。

岩田さんの所属事務所は、
CM等のナレーションに強いとのことなので、
そういったことも関係しているのではないでしょうか?


> 私としてはアニメにもっと出てほしいのですが。

そうですね~。
とりあえず、「スラップアップパーティー」が、
早く始まってくれるといいですよね


 * * * * * * * * * * * * * *

本日、拍手の回数が1000回を越えました。
これまで拍手をして下さった皆様、
どうもありがとうございました。
心より感謝申し上げます<(_ _)>



Edit |  22:05 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.07 (Sat)

「NTT Communications」インフォマーシャル広告


2009年3月5日(木)放送の「岩田光央の超ラジ!」内で、
岩田さんが
「あとそうですね、今僕ちんは、ついこの間からですかね。
 「NTT Communications」というテレビCMのナレーションやってますんで、
 良かったらぜひ見て下さい。」

とお話されていました。


「NTT Communications」インフォマーシャル広告

「高信頼保守」篇(60秒)

あなたからお預かりした情報を確実にお届けするために。
ネットワークはいつ何時も、途切れてはならない。

つなぐだけに終わらない、つなぎ、つづけるということ。
それが、私たちNTTコミュニケーションズのDNA。

24時間、365日。
リアルタイムで監視を続けているチームがいる。
これまでのトラブルを解析し、発生を未然に防ぐチームがいる。
発生したトラブルを早期復旧するチームがいる。

人間の知恵と最新の技術の和が生み出す、
日本ならではの通信品質。

あなたからお預かりした情報を確実にお届けするために。
私たちはつなぎつづける。

(ナレーション:岩田光央さん)


「グローバル」篇(60秒)

あなたのビジネスをグローバルにサポートするために。
つなぐだけに終わらない、
世界を、日本品質でつなぎ、つづけるということ。
それが、私たちNTTコミュニケーションズのDNA。

世界中をつなぐために、
NTTグループの海底ケーブル
広大な海に長いケーブルをはりめぐらせている。
海底ケーブルの向こうでは、
高度な運用管理を続けているスタッフがいる。
また、各国の通信会社と共に、品質改善を追及するスタッフがいる。

人間の知恵と最新の技術の和が生み出す、日本ならではの通信品質。

あなたのビジネスをグローバルにサポートするために。
私たちはつなぎつづける。

(ナレーション:岩田光央さん)



CMは現在放映中です
「NTT Communications」HPでも公開されていますので、
ぜひご覧下さい


Edit |  00:02 |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.06 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第48回放送 2009/3/5(木)


あ~あ~。
結局俺が買ったスタッドレスタイヤは全然必要なかったかな~。
まあ、いいんすけどね。
雪だと、事故の心配があるんでね。
去年もスタッドレスタイヤを買って、
結局雪上ないしは氷上を走ることは一回もなかったですね。
今年もちょっとスタッドレス買い直して、やったんですけどね。
田舎行ってもちっとも雪降らないしな。
お!この前のあの雪!
いよいよ俺のこのスタッドレスちゃんの出番か!と思ったら
積もるどころじゃなかった。
3時前には止んでましたよ。夜中の。
まあ、いいや。
さあさあ、始めましょうかね。

タイトルコール

3月に入りました。無事に3月に入りましたね。
世の女性の皆さん、雛祭りやりました?
雛壇ドーンとかやったんでしょうか?
うちの息子は男の子なんで、
雛壇とかひな人形飾りませんでしたけども。当たり前ですけどもね。
今、何段くらいが旬なんですかね?
昔はせいぜい5段とか7段。
今、15段飾りとかあるんでしょ?
そんなにはない?
ニュースで見てたら、
お寺か神社の階段を利用して、
60段利用して、そこに雛人形飾って。
地元のボランティアの方がやってた。
その日天候が悪く、皆待ちかまえてて、
雨が降ったら一斉にそれをこう、取らなくっちゃいけないっていう。
なかなかエキサイティングな雛祭りだったんじゃないかと。
場所場所によっては。
世の中の皆さん、どうだったんでしょうか?
いや~、でもホントに今年はあったかかったですね。
先程もスタッドレスタイヤのこと言ってましたけど、
そろそろ履き替えようかな~と思ってるんですけど、
それを妻に言ったら、
「あんた意外と桜の咲く時に、どーんと雪降ったりするじゃない。分かんないわよ。」
でも、どんどんあれ、スタッドレスタイヤってね、
柔らかいから、どんどん摩耗するんですよね。
ん~、みったん考えちゃう。 (←ここのリアクションがカワイイ
さて、このラジオ皆さん、ちゃんと聴いて下さってるんでしょうか?
いよいよ6:25位から、テレビ番組の方では、
WBCの試合の中継が始まってる頃じゃないかと。
野球はあれですよ。
とりあえず、つけといてもいいですけど、
ラジオもつけながら、でいいんじゃないかな。
皆さん、ぜひWで。
テレビの野球の音声、消しといてもいいじゃないですか。
ぜひ皆さん、聴いて下さい
てか、今聴いてる人は偉い!
ありがとうございます。

ブロク更新リクエストメール「今から大好物を食べる歓喜のポーズ。」
ブロク更新リクエストメール「雛祭りも終わったのに、いまだに飾られてるお内裏様のポーズ。」

ブログ更新

メールテーマ「春は別れの季節ですっ!!」


リクエストメール「兄へ捧げたい。「Show must go on」」

岩田光央「Show must go on」


飯塚雅弓さんからのコメント
「岩田さんの予想外の出来事は?」

はっきり言わせて貰いますけれども、
まあ僕今までで、一番似てる芸能人誰ですか?って言った時に、
SMAPの中居君っていうのが、僕の中のトップなんですよ。
で、俺は正直、「あ~。うん。俺、中居君に似てんじゃねーの。」って思ってるんですけど、
予想外に結構反応悪いんですよね。
何言ってんの?って。
「俺ね、SMAPの中居君に似てると思わない?」って言うと、
みんな一瞬、1・2秒間があってから、
半笑いになるんですよね。だいたい。
俺、なんかね、
中居君よりも、お笑いコンビで特効服みたいなの着てるコンビの。
元暴走族の右側の人に似てるって。
バットボーイズ!
そう!バットボーイズの右側の。
そっちの方に似てるよ、って。
ええ~!
清人っていうの?の方に似てるって言われて。
嘘だろー!と。
俺にとってはそれが予想外。
嘘やろと。
まだ何だろ。
T.M.Revolution 西川君とかのが嬉しいよね。
あとは、藤井隆さんに似てるとかね。
そういう方が嬉しい。
似てない?
おかしいなぁ。
僕はもう絶対譲れません。
SMAPの中居君に似てる岩田光央です。
さあ、やめよう。


3/5
珊瑚の日
ミスコンの日
スチュワーデスの日

今週のわたくしなんですけど。
今週のわたくし、意外とですね、
俺、今週何してたんだろう?と思って。
さっき、色々記憶をたぐり寄せたんですけども、
全然思い出せないんですよ。
俺、今週ちょっと、あんまりなんかね、余暇がなかったみたいで。
ヤバイよね。ホントにね。
俺、何してたんだろ、と意外と思い出せない今週。

メール「「ドル★バラ」拝見しました。」

これね~、俺的には最高に楽しい収録だったんですよ。「ドーリィ★バラエティ」。
テレビ神奈川でやってる番組なんですけれどもね。
ゲストっていうことで。
麻布十番のあたりを行って来たんですけどね。
楽しいですね。
ま、芸人さんには負けますけれども、楽しい。大好きですね、ああいうことはね。
これ見てないんで、「ドル★バラ」のスタッフさん、僕にカンパケ送って下さい。
お願いします。見たいんで。超見たいですよ。
そう。「超ラジ!」の前だったんですね。
ホントはもっとの~んびりしたい所だったんですけどね。
なかなかの~んびりできないのが、ちょっと残念だった。
あとそうですね、今僕ちんは、ついこの間からですかね。
「NTT Communications」というテレビCMのナレーションやってますんで、
良かったらぜひ見て下さい。

宜しくお願いしまーす。

あとね、あ、そうだ。
今日はちょっと宣伝もさせて貰っちゃおうかな。
はい、こちらでございます。
画像をご覧の皆さん、こちらですよ~。
「CONNECT」で~す。
明日、「CONNECT」のHPでダウンロードできるカレンダー、明日更新らしいんで。
ぜひ明日チェックして、落としてみて下さい。
いろいろ情報とか載ってますんで。
何か、イベントのこととかもあるのかな?
「キラミューンレコード」で検索して頂ければ出ると思いますんで。
宜しくお願いします。

明日、横浜大黒ふ頭に、
世界最大級の豪華客船クイーンメリーIIが入港するらしいですね。
すごいですよ。
海面からの高さがおよそ62メートルで、
橋上56メートルの横浜ベイブリッジを通過できないために、
大黒ふ頭に入港すると。
ドカーン!ってことなんですね。
あのベイブリッジをくぐれない。クイーンメリーIIは。
すげーなー。
だってさ、だいたい地上4階の建物が16メートルくらいですよ。
何階建てくらいなんですかね。
10階建てくらい?
すごいですね。
そんなでかいんだ。クイーンメリーII。
強烈ですね。
皆さんも気になる方はですね、明日、大黒ふ頭に行って。
おい。○○。お前ちょっと行ってこい。
お前ちょっと行って、写真撮って来い(笑)
添付で送れ。いやいや。ウソウソウソ。
横浜在住の方で、
なんかね、日帰りで行っちゃうらしいんで。
夕方にはね、上海に向かって行っちゃうらしいんで。
あの、良かったらクイーンメリー、対象物置いてね。
でも、よく使うタバコは無理だから。
見えねーから。
だいたい対象物っていうとね、
あのお決まりなのは、「ピース」なんですけれども。
「ピース」置いた所で、全然分かんないからね。
人でも分かんないぐらい大きいかもしれない。
ぜひ対象物と上手く写真を撮ってもらって、
添付で送ってくれると嬉しいかな、と思っております。
クイーンメリーのお尻のトゥルンとした所に「ピース」を置いて、
撮っても、何か分かんない。全然分かんない。
そんなシュールな写真も素敵かな、なんて思ってますんで。
良かったら送って来て下さい。


POARO「dreams NEVER come true」


「Weekly Pick Up」

「30代男性の匂い 制御」東京新聞 2/28

何故取り上げたかというと、
わ~。俺、この圏外だ。
メッチャゃ圏外だ俺。
メッチャ僕、加齢臭世代。

すごいなんか敗北者を感じたんですよ。この記事。


映画「ヤッターマン」からのお知らせ

映画「ヤッターマン」3/7(土)公開

見所
ヤッターマン1号・2号、そしてドロンジョ様の恋模様

深キョンのドロンジョ様はエロイ。
たまらん。

劇場ペアチケット・携帯ストラップセット 10名様プレゼント
今週の「超ラジ!」内で発表される5つのキーワード・
住所・氏名・年齢を明記
メール・ハガキにて応募
3/13必着

木曜日のキーワード
「ブ」

「ブ」だって。
俺、こんなキーワード言ったの初めてで、ちょっと楽しい。


映画「ヤッターマン」主題歌 嵐「Believe」



「40's倶楽部」

ゲスト 小杉十郎太さん

小杉さん「小杉ペラルゴン十郎太です。」
小杉さん「こう見えてね、結構昔から無臭で有名なんだよ。」

小杉さん「「絶対可憐チルドレン」の後は「絶対加齢オヤジレン」っていうのはどうかなと思ったんだけど。」

小杉さん「今日だけ、40's&50's倶楽部でいい?」
小杉さん「自分の意識では、まだ30代前半くらいだよ。」

小杉さん「あんまり、あの、自分が成長している気はしない。」

小杉さん「僕のモットーは「あるがままに」ですから。」

いつの間にかロン毛になってますよ。うちの先輩。
俺もなんですよ。俺もずっと伸ばしてるんですよ。

最近異文化交流しましたか?

小杉さん「業界以外の人と知り合うこととかない。」

実は、メッチャ狭いところでチマチマチマチマやってますよね。

若い子達と触れ合う訳じゃないですか。現場で。

小杉さん「スタジオなんて、僕の隣に座ってる女の子が平成生まれだったりしますからね~。」
軽く落ち込みますよね。
小杉さん「淋しいもんっすよ。置き去りにされたお地蔵さんみたい。」


ライブについていろいろお聞きしたいんですけれども。

3/22名古屋

小杉さん「名古屋でヒットしたアニメは絶対に全国的にヒットする。」


J's Music Action シリーズ
『小杉十郎太Live in 名古屋』

日程:2009年3月22日(日)
場所:ライブギャラリー元
時間:昼の部・OPEN14:30/START15:00
   夜の部・OPEN18:00/START18:30   
料金:¥5,000(全席指定)
出演:小杉十郎太(Vo,)
    岩田浩史(Gu,cho)

チケット予約・販売 On the Field Web Shop



小杉さん「僕も光央君のライブステージ見たことあるけどさ、元気いっぱいじゃない。」
ありがとうございます。
ホントに恥ずかしい限りでございます。
小杉さん「光央君は個人でこういう音楽ライブとかはやってないの?」
僕はまだ実はやってなくって、
今年やれたらいいかな~、なんて思ってるんですけどね~。
ソロライブやりたいな~、って気持ちはすごくあるんですけども。


びっくりしたのが出演に、ギタリストさんが岩田さん。
小杉さん「BRUSH&PICKSのギターの岩田さん。」
親近感をとてつもなく感じる訳なんですけどね。


小杉十郎太 1st Album「Honesty」より「ブランニューディ」


「ブランニューディ」は幾つくらいの時?
小杉さん「あの曲作ったのは、若いっていっても30くらいかなぁ?」
(岩田さん、大笑い。)
小杉さん「俺にしたら若いの。」

小杉さん「音楽は子供の頃から大好き。
小杉さん「4年生から6年生まで横浜少年少女合唱団にいました。」


どんな音楽を聴いていた?

小杉さん「自分で買った邦楽のLP、森山良子さん。小学校4年生だったかな?
     だんだん洋楽に目覚めていった。
     初めて買った洋楽のシングル ショッキングブルーの「ビーナス」
     アンディ・ウィリアムス聴いてた。」

僕は洋楽一番初めは「KISS」でしたね。
ここに微妙なジェネレーションギャップ。


経歴
サラリーマンからの転身
日本大学藝術学部放送学科卒

小杉さん「不埒で申し訳ないんだけど、高校を出てすぐ働くのがイヤだった。
      アナウンスコース。男が二人くらい。
      アナウンスの授業にはあんまり出なかった。
      制作のコースの現場でしゃべっている方が楽しかった。
      雀荘と飲み屋。そんな3年。
      各局受けた。
      QRは受けなかったかな~。
      要は全部落ちて。
      留年しようかとも思った。
      映画会社。「営業やらないか?」
      サラリーマン一度やってみるのも経験だと思って。
      4年くらいやった。
      どっかあきらめられない所があって。。
      会社抜け出しては舞台のオーディション受けたりしてた。
      2年半ぐらい経った頃、よく飲みに行っていたお店。
      コマーシャルを作ってるディレクターがいた。
      タカラの「ニュー人生ゲームCM。おまえしゃべってみる?」。
      「まあ、できるじゃん。」
      その時に、「俺の友達で俳協から独立して事務所を作った奴がいる。
      お前、紹介してやろうか?」。
      紹介して貰ったのが、大沢事務所の大澤和男さん。」
先代の社長ですね。
小杉さん「会社を抜け出してはナレーションの仕事をやってたりした。
      ちょこちょこ仕事も増えてきて。
      社長からも、「そろそろどっちかにしろ」
      二足のわらじ1年半も続けた。
      事務所の社長は「俺は、十郎太は、サラリーマンやってた方がいいと思うよ。」
      「俺、会社辞めてきた。」
      社長「俺、知らねーぞ。」」

CM

今日のメールテーマは来週。
後のコーナーぶっとばしま~す。


大沢事務所の創立メンバー

小杉さん「演技の勉強、何にもしてなかった。
      先輩の演技を見ながらここまでやって来た。」

ドラマがありますね。
願いを思い続けることが、縁が来るんだな~。


メール「一番インパクトのある役は?」

小杉さん「「キャッ党忍伝てやんでえ」スカシ。」

大昔、「天使になるもんっ!」て作品で、
小杉さん「知ってる!」
一緒にやったじゃないですか!お父さんの役で。俺、悪役で。
あの時お父さん役、すごく忘れられなくて。
印象に残ってる。


メール「「史上最強の弟子ケンイチ」秋雨師匠。」

小杉さん「(秋雨師匠の声で)○○くん。成せばなる。」


メール「トークが危ない方向に行きかけたら、
    お酒と餃子とゴルフの話をすれば大丈夫。
    何が飛び出すか楽しみです。」

小杉さん「生放送だってことはよ~く肝に命じて来ました。」

僕ね、結構中の種が細かく刻んであって薄い皮の餃子が好き。


あっという間にエンディング。
来週ゲスト、大川元気さん。

今週のメールテーマ来週にスルー。

再度小杉さんお知らせ

十郎太さんと、いろいろほら、CMのお仕事の間とか、
いろいろお話しさせて貰うじゃないですか。
俺、いろいろそういう時に感じたことを、
ぜひみんなに聴いて貰いたいなって、ことがあったんで、
それを今日、十郎太さんが伝えてくれたんで、
俺、すげぇ嬉しいなと思いながら。
若い子達もいろいろ紆余曲折しながら、
ちょっと遠回りしているような子達でも、
やっぱり一念を持ち続ければ、夢は叶ったりする訳じゃないですか。
そのまさに僕は、十郎太さんって体現者だと思うんで。
小杉さん「真っ直ぐに歩いて来たつもりでも、振り返ってみると、
      こんなに曲がりくねった道だったのかなってことはね、ありますからね。」
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロードですね。
ちょっとカッコイイこと言っちゃったかな、俺、みたいなね。
十郎太さん今度は、またぜひこういう機会があったら、
またぜひ来て頂きたいんですけれども。
小杉さん「ぜひ呼んで下さいよ。」
いいですか?
小杉さん「もう生大好きですから。」
僕も生が好きです。大好きです。

という訳で、「ボイスオブA&Gデジタル超ラジ!」
この時間のお相手は岩田光央君と、
小杉さん「小杉十郎太でした。」
十郎太さん、ここのカメラに向かって、バイバイしましょう。
せ~の。バイバ~イ
十郎太さん、ホントにありがとうございました~。


 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

小杉十郎太さんのブログに、
スタジオでのお写真が早速UPされています。
興味のある方は、
検索なさってみて下さいね。

Edit |  00:35 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.05 (Thu)

「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」2月20日


鈴村健一さんのブログ
「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」の
2月20日の記事「掃除のできなかった男」に、
岩田さんのお名前が登場しています。


2月21日の「スウィートイグニッション!」でも、
同じお話をされていましたね


私の家ではクイックルワイパーは常備品です
岩田さんも鈴村さんもこれでお掃除しているかと思うと、
掃除するのが楽しくなっちゃいます


「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」


Edit |  00:22 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'03.04 (Wed)

DVD 「D.Gray-man 2nd Stage 13巻」


本日、岩田さんがアレイスター・クロウリーIII世役で出演されています、
DVD 「D.Gray-man 2nd Stage 13巻」が発売されました



クロウリー、何度でも言うよ。
おはよー起きてくれてとっても嬉しいよ~


封入ブックレットに掲載されている、
アレン・ウォーカー役の小林沙苗さんのインタビューに、
岩田さんのお名前が挙がっています。


以下抜粋
クロウリー役の岩田光央さんや、ミランダ役の豊口めぐみさんは、
今までのキャラのイメージを払拭するくらい、意外なお芝居をされていたのが、
とても面白かったですね。
「岩田さんがあんなかっこいい役をやっているんだ」って(笑)


そうですよ。
岩田さん、実はかっこいいんです(笑)


また、第103話収録後のキャスト集合写真もカラーで掲載されており、
岩田さん、笑顔で写っていらっしゃいます。




この13巻のジャケット、ホントにいいですね~。
一人一人の表情から想いが伝わってきます。
そして、後ろから柔らかい光が当たっていて、
こちらまで温かい気持ちになってくるようです。

来週3/9には、いよいよ連載も再開です。
朝イチでコンビニへ行くぞ~


Edit |  20:42 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
