2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'04.30 (Thu)

『CONNECT ファーストアルバム』発売記念イベント詳細


いよいよ今週末となりましたCONNECT の初イベントですが、
「アニメイト公式HP」に詳細がUPされました。


『CONNECT ファーストアルバム』発売記念イベント
~1日何人とCONNECTできるかな~


開催日:2009年5月2日(土)
開催場所:スペースFS汐留
整理券配布時間:10:00~12:30
開演時間:13:00
イベント時間:①13:00~13:55 ②14:00~14:55 ③15:00~15:55 ④16:00~16:55

開催日:2009年5月3日(日)
開催場所:アニブロゲーマーズなんば店
整理券配布時間:10:00~12:30
開演時間:13:00
イベント時間:①13:00~13:35 ②13:40~14:15 ③14:20~14:55
         ④15:00~15:35 ⑤15:40~16:15 ⑥16:20~16:55

出演者:岩田光央さん・鈴村健一さん
内容:握手会
参加券入手方法:下記対象商品を参加券配布対象のアニメイトにて、ご予約(全額内金)
            もしくはご購入下さいましたお客様全員に、イベント参加券をお渡しいたします。

           ※参加券配布の際にご希望の公演日をお選びいただけます。
           ※イベント参加券はご購入いただきました商品枚数分、お渡しいたします。

【対象商品】
・4月24日(金)発売 CONNECT ファーストアルバム(DVD付き限定盤)\3,990(税込)
・4月24日(金)発売 CONNECT ファーストアルバム(通常盤)\2,940(税込)
上記商品のいずれか1点

注意事項:
※対象商品のご予約は受付開始いたしております。
※当日会場にて【10:00~12:30】の時間帯に、イベント整理券を配布致します。
※整理券配布時間に遅れますと、イベントにご参加出来ない場合がございます。
※参加券は、ご購入いただきましたお客様全員にお渡しいたします。
※お取り置きのご要望には応じられませんので、あらかじめご了承ください。
※イベント中の録音、録画、撮影などの記録行為は一切禁止とさせていただきます。
※スタッフの指示に応じていただけない方のご入場はお断りする場合がございます。
※イベント会場では、他のお客様や店舗に迷惑となる行為は厳禁です。
  また、荷物やシート等を置いての場所の確保、座り込んでの場所取りはご遠慮ください。
  荷物やシートは安全上・保安上の都合等で撤去させていただきます。
※深夜・早朝の泊り込みなどは固くお断り致します。たとえ、前もって場所を確保されていたとしても、
  当日10:00より行います「整理券配布」とともに、移動していただくことになりますので、ご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費等はお客様のご負担とさせて頂きます。
※イベント中止・延期の場合、旅費/商品代金などの補償はできません。
※会場の設備故障や天災、交通ストライキなど不可抗力の事由により、イベント不可能と判断された
  場合は、イベントを中止致します。
※アーティストや会場の都合により、開催時間、終了時間を変更させて頂く場合がございますので
  あらかじめご了承ください。
※係員の指示及び注意事項に従わずに生じた事故について、主催者は一切責任を負いません。
※前日もしくはイベント開始時間より前に会場に集まるなどの行為は近隣の迷惑となりますので
  ご遠慮ください。また、苦情が発生した場合、イベント自体を中止せざる得なくなります。
  ルールを守って、ご参加ください。
※お求め頂きましたイベント対象商品の払い戻しは、不良品以外一切行いませんので
  あらかじめご了承下さい。
※発行する握手イベント参加券がなくなり次第、イベント終了となります。
※握手イベントへのご参加は参加券1枚につき、お1人様1回限り有効です。
※握手イベント参加券はいかなる場合(紛失・焼却・破損等)も再発行致しません
※ご持参いただいた握手イベント参加券は、握手イベント参加時に回収させて頂きます。
  返却は致しかねますのであらかじめご了承下さい。
※当日は係員の指示に従って、ご整列の上ご入場頂きます。
※握手会の会場にはトイレはございません。握手会の前にお済ませいただき、ご入場ください。
※イベント実施時にプレゼントを受け取る、サインをするなどのご要望にはお応えできません。
※イベント会場内に録音・録画・複写に使用する機材【カメラ・ビデオ・携帯電話など】での
  撮影・録音行為及び酒類・危険物の持ちこみは固くお断りいたします。
※お客様の手荷物は自己管理でお願い致します。紛失・盗難等について、当方では責任を
  負いかねますので、ご了承ください。
※当日、取材/撮影等が入る可能性がございます。そのため、TV・新聞・雑誌・インターネット等に
  映り込み、掲載・放映される可能性がございます。あらかじめご理解の上、ご参加ください。
※参加券は、転売禁止・インターネットでの販売/オークションは禁止です。発覚し次第、参加券は
  無効となり、状況によっては、イベントを中止せざるを得ない場合もございますので、ご注意ください。

参加券配布店舗:スペースFS汐留 / 全国アニメイト各店(徳島店除く)
           アニブロゲーマーズなんば店 / 全国アニメイト各店(徳島店除く)・名古屋


注意事項が追記されていますので、
参加される方はあらかじめご一読の上、ご参加下さい。



Edit |  00:23 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.29 (Wed)

『オリコン』 アルバム週間ランキング5/4付「CONNECT」36位




  『オリコン』 アルバム週間ランキング
  2009年5月4日付

  「CONNECT」  36位 
  推定売上枚数 3052枚






岩田さん、鈴村さん、
おめでとうございます~O(≧∇≦)O

絶対『オリコン』買いま~す


Edit |  20:45 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.29 (Wed)

「岩田光央の超ラジ!」第55回放送 2009/4/23(木)


はい、皆さんこんばんは。
岩田光央君ですよ~。
今日もメールからいっちゃいます。

メール「生電話希望。24日誕生日。お祝いして下さい。初メール。」

メールバージン。
「あ、こんばんは。びっくりしました。」
幾つになるの?
「17歳。」
わ、若いね。
お父様はお幾つ?
「50です。」
よしよしよしよしよしよしよし。
一日早いけど、17歳の誕生日おめでとう。
「来週からバイト始めます。」
いろいろなことに興味を持って、いろいろ楽しむといいよ。
しじみが有名なの?
しじみは体にいいんだよ。
何カップ?
「Bカップです。」
カワイー!
頂きました!

さ、気分が良くなったところで始めましょう。

タイトルコール

7時半過ぎ。早いスタートに慣れました?
僕も慣れましたよ。
暗くても大丈夫。
なんか、この感覚ね、
「おはスタ」生放送やってる時。
朝起きるとぜんぜん暗いんですよ。
生放送っていいですね。
天候とかね、時間の流れがリアルタイムで皆さんに伝えられる。
改めて思いますけど、生放送って素敵だなって思いますけれども。
20日朝、初夏の訪れを告げる新茶の初取引。新聞記事。
今年の狭山茶のできはどうだったんでしょうね?
うちの兄貴、聞いてねーな。
いつも送って貰ってね、新茶は飲んでます。
上手いっす。
今年は一番いいお茶、高い奴送って貰ったんですけど、
いいお茶なんで70℃くらいで煎れなくちゃいけないんですけどね、
つい100℃のポットでドーン。
うめぇ!みたいな感じでね。
姉からすれば、「なんてヒドイ煎れ方をしてるんだ、お前は!」。
まあ、姉貴、許してくれよ。


ブログ更新リクエストメール「春なのにお別れですか、と涙ぐむポーズ。」
ブログ更新リクエストメール「ゲーマー。」
ブログ更新リクエストメール「とびっきりカッコイイ岩田兄貴。」

ブログ更新

今日、俺、すごい髭面だから。

メールテーマ「オレをゲーム通にしてくれ!!」

明日「CONNECT」発売。
めざせ、オリコン左ページ半分から上の方。



メール「リクエスト「眠るものたちへ」」

岩田光央「眠るものたちへ」


4/23
サン・ジョルディの日(本の日)
子ども読書の日

地ビールの日(*日付は公募により制定)

素敵ですね。
僕の地ビールの思い出というのは、
やっぱ銀河高原ビールが出た時ですかね。
青いやつ。
あれ飲んだ時、びっくりした。
うめぇ!とか思っちゃってね。
ちょっとフルーティーな感じでね。流行りましたね。
ただ後、もう一つ出したんだけど、
それちょっとイマイチだったかな。
あとは、沖縄好きの僕としては、
オリオンビールもある種、地ビール的な存在。
ヘリオスビールの方が地ビールに近いんじゃないかと。
ヘリオスビールも飲みてぇなぁ。
間違ってもルートビアはビールじゃないですからね。
すごい味ですから、ぜひ皆さん、堪能して頂いてもいいかもしれませんね。

今週の僕ちん。
いや~、実はですね、先週の金曜から今日までですね、
意外と僕ちん、激動でございました。
先週この放送が終わって次の日、
わたくし午前中から、例の懸案だった親知らずを抜きにですね、
行って参りまして。

はい。抜いて参りました。
画面を見てる方はですね、僕が指さすこの辺でございます。
下の左側の親知らずを抜いてきた訳でございますけれどもね。
さんざん脅かされてはいたんですね。お医者さんから。
腫れるかもしれないし、熱も出るかもしれないし、
痛みもすごくあるかもしれないから、
その辺の覚悟はできます。宜しくお願いします。
僕、上の歯2本抜いたんですけど、
意外と平気だったんですよ、先生。あはは。
って言ったら、真剣な顔で、
上と下じゃ違うんですよ、って言われたんですよ。
上はどうやら軟骨系らしいんです。
歯の周りの根っこ。
軟骨系だから、意外と簡単に抜ける。
ところが下顎は、噛み砕いたりする為の、ものすごく硬い、
人間の体の骨の中でも、かなり硬い骨らしいんですね。
そこに、ズゴーンと入ってるから、
そう簡単にはいかないんだよって言われた。
で、わたくし左、真っ直ぐ真横に生えてるんですよ。
それでもうね、意を決して、
虫歯になってしまったんでね、
意を決して抜きに行った訳なんですけれども。
あのね~。麻酔からしてね、大変でしたね。
じゃあ、始めますって言われて、
そこの先生、腕はいいんだけど意外と乱暴なんですよね。
じゃあ行きまーす。
僕目をつぶってるんで、
あ、その前に。目つぶる前にね、支度するじゃないですか。
先生が来る前に、歯科助手さんが、
ガラガランと抜く道具を置くんですよ。
初めて見たんですね。僕。
そしたら、25センチくらいの、ステンレス無垢ですかね。
ステンレス無垢のでかいペンチ。
ゴロンっと置いてあって。
更に、またこれも無垢材でできた、
重そうなアイスピックみたいなやつが、
先がすごい尖ってそうなやつが、先が伏せられてるのが二つゴロンとあった。
これ何に使うんだろうっていうのが、すごく怖かった。
俺、見なきゃ良かったと思ったんですけどね。
でそれから、麻酔始めますって。
勢いが凄いんだ。
ブスー!ブスー!ブスー!
4発目がね、歯と歯茎の隙間にずごっと入れて、
チューっと入れたら、
そこから約俺的には10センチぐらい奥まで、
ニュン!っていう痛みがニュン!って走ったのよ。
先生、これ痛みマックス!とか思ったんだけど、
そこで終わりかなーと思ったら、
更に先生は、もう3ヶ所打つんですよ。
その痛みに俺が苦しんでるにも関わらず、
ブスー!ブスー!ブスー!
なんかね、俺の口の中を土足で入り込んで陵辱された気分になったんですね。
その時点でフラフラだったんですけどね、
15分ぐらいかかるんで、待ってて下さい。
そこで僕の一つ目のピークがあったんで、
もう半分もう寝てるんですよ。辛くて。
そこから、麻酔効いて来たな~。
じゃあ始めます。
もう怖くて目つぶってるじゃないですか。
そしたらまずね、ニュイーン!って音がして、
何かか削られてる。
抜くんじゃなくて、削ってる。
先生、フン!フン!
俺の顎が揺れてるんですね。
そしたら一瞬トゥーン!ってあんなに麻酔やってるのに痛みがあって、
あうっ!って思ったら、
コロンって俺の舌に何か落ちたんですよ。
それを取り出したらいよいよ先生が、
例のさっき言ってた25センチぐらいの奴ですよ。
あれを俺の口の中に入れて、なんかゴリゴリやってる音がする。
ピキッ、ピキッ、つって、
俺の歯が砕ける、ひびが入るが入る音?
ピシッ!ピシッ!
そしたら先生、手を添えてるのね、俺の顎を。
顎を添えてたのが、添えてる手が掴んだの。
掴まれてなんかゴリゴリゴリゴリやってて、
ニュン。
静寂が来て。
はい。終わりました。
そしたら今度は俺の口の周りに糸みたいなのがこうあって、
縫い始めて。
凄かったよ~。
これ聞いたら誰も抜きたくなくなるよね。
俺ね、今自分で言ってて何だけど、
すごいリアリティあったよね。
皆さんにすごい共有、共感を持たれたんじゃないかと。
で、暫くしてね、こうやっと心が落ち着いて来て、見たら、
歯が、真横に真っ二つに切られてました。
で、やっぱりね、そこになんだろね?
ほじくり返したんでしょうかね?
コロンってすごい。
で普通、根っこって細くなってそうでしょ?
僕やっぱりね、横に生えてるくらいだから、
根っこが先に伸びようがないんですね。
だからね、トゥルンってしててね、
なんか大豆のふかしたのが大きくなった、あんな感じ。
そんなゴロンとした感じのやつがありまして。
で、俺が血だらけのその親知らずをまじまじと見てて、
持ってもいいですか?
あ、どうぞ。
持って見てたらですね、
歯科助手さんが、持って帰りますか?って言われて、
一瞬すごい悩んだんです。
これ持って帰ろうかなって。
う~ん。
え!いいんですか!って言おうと思ったんだけど、
持って帰っても何もならないな、と思ったんで、
あ、いいです、って言って。
まあ、そして、消炎剤と抗生物質頂いて。
それからずっと噛めないじゃないですか。
で、そんな中で金曜日が終わったと思ったら、
なんと。
日曜日の夜から僕熱が出まして。
歯じゃなかったんですね。
月曜日、38度7分まで熱が出まして。
これは以前、僕が番組に穴を開けたあんな雰囲気とよく似てる。
これインフル?って一瞬思いまして。
急いで病院行きました。
そしたら風邪でしたね。風邪引いてました。
風邪ですよ。ホントに。
だから俺、心配だったから、
わざわざ病院行っても、小児科も一緒のとこなんで、
子供達にうつしちゃいけないと思ったから、
わざわざ俺、熱があるのに、ロビーにいないで外にいたんですから。
呼んで下さい、つって。
で、先生にもね、似てるんです。症状が。
じゃあ、岩田さん、いい?はい。
例の綿棒、鼻、ガーッ入れて、ヘクシン、ヘクシン、涙ボー、みたいな。
岩田さん、ちょっと隔離するね。15分待って。結果が出るまで。
で、15分待って。
で、ガラガラガラガラ。出ました。
どうでしたか?
風邪ですね、って言われて。
まあ、良かったんですけどね。
陰性だったんで。
今は?今は全く大丈夫ですよ。今全く大丈夫。
なんならチューしましょうか?
粘膜感染しましょうか?
俺と。俺と粘膜感染。あ、いらない?そうですか。
まあ、そんなんでですね、
実はですね、わたくし「スウィーツイグニッション」というのをですね、
角川書店さんで連載させて頂いてるんですよ。鈴村君と。
そこに穴を開けてしまいまして。
ホントに申し訳なかった。
ただね、次の日はもうお薬頂いて、熱もブワーって出て、
夜うなされたんですけれども、
火曜日の朝、熱計ったら6度6分。
もう完璧。
それから仕事復帰しました。
レコーディング、自分のね、ソロのレコーディングがず~っとあって、
今日に至る訳ですよ。
激動でしたね。
なんかね、負の連鎖ですね。
「後厄だー」って書いてある?
んなこたぁないですよ。
後厄は関係ないでしょ。
これは僕が自ら招いた、親知らずスパイラルですよ。
まあ、そんな訳で、わたくし、ホントに今週はですね、
先週のこの番組から今週のこの番組まで、
実は大変な思いをしたという。
皆さんもですね、
ま、腫れなくて良かったんですけれども。
あの、親知らず、下は覚悟しといた方がいいですよ。
俺、もう一本あるんですよ。こっち。
これがまた斜めに生えてんだな、これ。
俺、もう暫く抜きたくないよ~。
こっちね。
でも、これで全部4本抜き終わるんですよ。
ま、頃合い見て、全部綺麗にしたいと思います。


Suara(スアラ)「Free and Dream」


「40's倶楽部」

テーマ「CONNECT」

いよいよ明日発売。
5/2東京、5/3大阪イベント。

まずはおさらい。
そもそも始まりは、プロジェクトスタートのきっかけは何か?
遡ること去年の夏。
キャラホビでですね、バンビジュさんに対してですね、
我々鈴村健一、岩田光央がですね、
プレゼンをしたんですよ。
それまで蜜月関係にあった、バンビジュさんと先の何かがない。
それまでね、DVDを作らせて頂きまして、
DVD3本リリースした中で、おっと気が付いたらこの先がねぇじゃん。
っということで、
ちょっと頑張らねーといけないんじゃないと思いまして、
メイン会場使ってですね、キャラホビの。
メイン会場使わせて頂いて、我々二人でですね、
プレゼンをさせて頂いたんですね。
岩田光央と鈴村健一はこんな人だと。
そしてですね、何故か、結構グズグズのイベントだったんですが。
結構グズグズ。
それをなんとか終わり良ければ全て良しということで、
過去に僕らが作った歌を3曲歌わせて頂いたら、
そこに気を良くしてくれたのが、
なかなかええんちゃうか?じゃ、これでいこう。みたいな感じでですね、
音楽ユニットという形でですね、始まったのが、
この企画のきっかけでございました。
そしてですね、その中でですね、ユニット名を決めましょう、と。
二人でやろうということを、お話頂きまして、バンビジュさんから。
じゃあ、ユニット名を考えてくれ、と言われまして。
いろいろ話し合っていった結果、
我々は、やっぱりですね、
僕と鈴村君が、繋がっている。
そして、他局ですけど、ラジオで二人やっていてそこで、
スタッフの皆さんと繋がっている。
そして、リスナーの皆さんと繋がってる。
やっぱり繋がってる、ってことが僕らにとって大事であり、宝だよね。
って所で、僕の方からですね、
「繋がる」という意味で「CONNECT」、
これはどうか?提案をさせて頂いた中で、
満場一致で、ええやん!ええやん!ええやん!
っていうことで、「CONNECT」という名前になりました。
正直ですね、音楽に関してはですね、
わたくし岩田光央、鈴村健一はですね、
ソロ活動をしておるので、
やはりですね、明確にソロとこのユニット差別化を図りたいなと。
まずはですね、すごく頭を働かせていきました。
そこでですね、
動画を見てる方は分かると思うんですが、
この白と黒の衣装。
ちょっとカッコイイ服装にしてみたりですね、
こちら、眼鏡と帽子、と。
こういうキャラ作りをしっかりしていきまして。
ちゃんとユニットとして、確立させよう、という所から始まっていきました。
そして音楽も我々ソロではやらない、
いい意味でバラエティの富んだ楽曲を選んでいこう。
ということで、やっていきました。
そんな形でですね、作った「CONNECT」。
ここで本邦初公開の曲をですね、
皆さんに聴いて頂きたいと思います。
「CONNECT」こちらは、最後に入っている曲でございます。


CONNECT「Runaway Train」


カッコイイっしょ?

今回、何故最後に持ってきたかと言うと、
まあ、語りたいことがいっぱいある。
今回ですね、ホントに曲順とかも、
鈴村君と二人でいろいろこう考えながら、
一本まずは、テーマ、コンセプトというのはやっぱり、
「CONNECT」、やっぱり繋がるということを。
全10曲あるわけなんですけれども、
そこに縦軸として、詞の世界として、「繋がる」、
全て10曲の曲、全てが「繋がる」をテーマにしてるんですね。
それが横の繋がりだったり、縦の繋がりだったり。
人と人のすごい近い所の繋がりだったりとか、
ホントのこと言っちゃうと、
ホントに、地球規模で大きな繋がりっていうこともテーマにしてる曲もあったりして。
そこを大きな主眼に置いた今回のアルバムでございました。
制作はかかったね。
スタートから考えたら、何ヶ月くらいかかったかね?
半年くらいかかったかな?
頑張ったね。
あーでもない、こーでもない言いながらですね、
頑張って作って来て、
まぁ、この新人ちゃんはそんな知らないけど。
何カップ?
「Bです。」
あ、B。
ちっちぇな~、おい。Bカップか!
何言ってんだ、俺。
びっくりしたわ、自分が。
今、俺、いい事言ってたのに、
目の前に、おっ!胸や!何カップ?って。
言っていまう自分が恐ろしい、みたいな、ね。
ごめんなさい。失礼。
何言ってたっけ?
ああ、そう。制作。
いい意味での産みの苦しみがいっぱいあった
「CONNECT」ではございましたけれども。
でもその分ですね、思い入れが、
鈴村君ももの凄く強いので、
ぜひ皆さんもですね、
期待して頂ければと思います。

メール「明日忘れずに買いに行きます。」
メール「デビューに合わせて桜満開。」

ここでもう一曲皆さんに聴いて頂きましょう。
これはですね、岩田光央君が結構メインで歌ってる曲でございます。
聴いて下さい。


CONNECT「ケッパッチャッテ」


まあこれ、結構岩田光央節炸裂な感じで、
メチャメチャテンション高い曲でございますけれども。
これもね、面白かったのはね、
多分、鈴村君と僕の名前で出した曲だとしたら、
こういうことはあり得ないんですね。
僕がメインでずっと歌ってて、
鈴村君がこれず~っと実はね、
僕一人で歌ってるようだけど、
実はピンピンがず~っと鈴村君が後ろでコーラスをやってくれてるんですね。
これって、岩田光央・鈴村健一だと、多分ないんですよ。
バランスを取って、例えばね、Aメロの半分は岩田さん。
半分は鈴村さん。交互に。Bメロもとか。
サビは一緒にドン。みたいな事が普通なんですけれどもね。
それをやっぱり「CONNECT」っていう一つの枠組み、
ユニット、にしてくれたおかげで、
僕がメインで歌ってる曲、メインに聞こえる曲があったりとか。
逆に言うと、鈴村君がメインでこう歌ってる曲があったり。
でも当然ですよね。だって「CONNECT」なんだもの。
ユニット名「CONNECT」だから。
だからそういう所がすごく、よく取材では伝えてたんですけれども、
「CONNECT」っていうユニットの枠の不自由さが、
逆に僕らの表現としては自由さがいっぱい貰えたかな。
そこがやっぱりユニットとしてやった最大の僕らにとっての収穫であり、
なんだろうな、魅力だったっていうのがすごく感じました。

メール「予約できた。大阪握手会参加します。PV撮影のエピソード教えて下さい。」

今回「CONNECT」には、特別バージョンとして、
2種類用意させて頂いてですね。
こちら「.ANIME」バージョン。
こちらは「ヒカリ」のプロモーションビデオが入っている。
こちら、ちょっと帯の色がオレンジっぽいのが、また違うバージョンで、「豪華版」。
表題曲の「CONNECT」という曲ののPVが入ってる。
そういう意味では「CONNECT」ってね、
鈴村君がよく言っていたんだけれども、
本当の「CONNECT」の意味合いが成立するのは、
明日なんですね。
それは皆さんの元に届いて初めてこれが、
ある種僕等の「CONNECT」っていうコンセプトが成立する。
ところが、そのプレという形でですね、そのPVという形でですね、
ファンの有志の方、抽選で50名様に参加して頂いたんですけれどもね。
プレ「CONNECT」ができた。
それがもうね~、ホントにね、朝早くに新宿のライブハウスでやって、
寒かったね、あの日はね。寒かった。早かったね。頑張ったよ。
そんな中でも皆さんが楽しそ~に来てくれてね。
それでですね、俺ね、自信を持って言えるね。
もう俺とピンピンのファンは素晴らしい!
なんでか。みんなね、ホントにね、大人。
「なになにして下さ~い。」「ハーイ!」ゾロゾロゾロゾロ。
「こっちでーす。」「ハーイ!」
「今度撮影ね。こっちの方がメインなんで、移動して下さい。」「ハーイ!」さっ。
そうやってですね、皆さんがホントに協力的に参加して頂いてですね。
もう誇れましたね。
僕等のファンの子達。リスナーの人達は宝だ!と。
今俺こんな「宝だ!」とちょっとギャグ的に言ってますけれども、
ホントにちょっと照れ隠しなんでね。
有り難かったね。
本当に、僕は皆さんが宝だなと思わせて頂いた。
そんな感じでしたよ。

メール「イチオシの曲を教えて下さい。」

これはですね、鈴村健一、岩田光央もね、
これはね、ホントに同じ気持ちです。
イチオシの曲をじゃあ、皆さんに聴いて頂きましょう。


CONNECT「キミの歌」


これ、ある種ね、10曲やっててどれも好きな曲なんですけれども、
ねんか、2枚目以降の僕等のある種これがなんか指針になるんじゃないか、みたいなね。
この世界観って、とても素敵だなぁ。
すごくこの世界観をもっと広げていけたら素敵だね、みたいなことをね、
みんなで話していたりするんですけれども。

メール「フラゲして来ました。「キミの歌」好きです。」

僕も嬉しい限り。
「キミの歌」の分析、素晴らしいな。

メール「豪華版を予約しました。23歳になりました。」

こうやっていっぱいの人が待っててくれるのは、すごく嬉しいですね。
今日は大盤振る舞いで、早速次の曲、皆さんに聴いて頂きたい。
またまた本邦初公開の曲でございますよ。


CONNECT「Stick to it」


この曲はですね、あの~、何だろうな。
はっっきり言って応援歌なんですね。
でもね、応援歌っていうのも、やみくもに何かね、
応援するのはとても危険な行為だと僕は思ってるんですね。
まずはやっぱり状況を認めてあげて、そこを理解した上で、
こう腕を無理矢理引っ張るんじゃなくて、そっと押してあげられるような、
そんな応援歌が僕はいいんじゃないかな、なんてことを言っていたら、
それを汲み取ってくれて素晴らしい詞ができたんですけれども。
これね、「頑張る」じゃなくて、「頑張った」から始まるんですよね。
「Stick to it」という曲はね。
そこがね、とても僕は素敵だな、「頑張った」っていうことをまず認めてあげる。
ここにね、僕らの「CONNECT」としての想いが詰まってる。
そんな感じでございますけれども。

まあ、という訳でですね、いよいよ来週の土日。早!
握手会。
限界まで挑戦。
何人と「CONNECT」できるかな?
これね、ホントに大変なことになってます。
すごいんでしょ?
ぶっちゃけ、うん千人。東阪合わせてうん千人。
嬉しい悲鳴だね。
でももちろん、まだ間口、門戸広げてるわけだよね。まだウェルカムだよね。
シビレますよ~。
ホント皆さんね、申し訳ないんですが、いつもみたいな、
もうしっかりしてね、眼を合わせて一言二言、っていうことはできないと思います。
みんなで協力して、「エイ!エイ!」。
でも俺、眼はしっかり見ますからね。皆さんの眼はね。
「エイ!エイ!」ってやりますんで。
このくらいのリズムで一緒にやって頂ければと思います。
ぜひぜひ皆さん。一緒に記録作っていきたいと思ってますんで、
五月の二日、三日は、ぜひ「CONNECT」しましょう。
宜しくお願いします。
まあ、今後の展開はですね、どうですか?
バンビジュさん達、結構気分いいんじゃないの?
これ、いろいろ行くしかないでしょう「CONNECT」的に、こう。
ぶっちゃけ何やりたい?
ジャンケン大会とか?
そんな、そんなことかよ。
「CONNECT」ジャンケン大会。イェーイ!みたいな。ないよね。
それともなんか、
ブルマンさん「どっか行きたいですね。」
どっか行きたいね。
それは俺で、君が言うことじゃないでしょう?
なんなら海外進出ですよ。「CONNECT」in台湾とか。in台湾とか。台湾とか。
ブルマンさん「何人と「CONNECT」できるかな?」
そうそうそう。
なんか君、邪な考えない?ブルマン先輩。
ブルマン先輩、大丈夫ですか?
今若干、彼女引いてますよ。
あたし、こんな先輩に付いてっていいのかしら?くらいの勢いですよ。
大丈夫ですか?
まあ、今後の展開はですね、おいおい皆さんの元にですね、
伝えていきたいと思っていますんで、
この「CONNECT」の輪をどんどん広げて行きたいと思っていますんで、
皆様、宜しくお願い致します。
本舗初公開最後の曲でございますけれども、
最後の曲をプレゼントしたいんですけれども、
最後の曲って言ってもね、
いつもの、もう知ってる「CONNECT」なんですが、
今日は映像を見せちゃおうかなと。
例のPVをですね、ここで流しちゃおうかなと、思っております。
45秒バージョンはありますけれども、
ワンハーフぐらい聴けちゃうのかな?今日はめ。
皆さん、映像を見れる方は、映像を見ながら楽しんで頂ければと思います。


CONNECT「CONNECT」


という訳で、PVの映像を見て頂きました。
今、メチャメチャ反省しました。
メッチャ僕ね、「CONNECT」の世界では確かクール君、なんですよね、僕ね。
映像を見て反省しました。
すごい、ぜんぜんね、こうクールに歌ってるじゃないですか。
眼鏡掛けてね、知的で。
「何カップ?」って言ってる場合じゃないじゃないですか、俺。
ヤバイね。こんな髭、こう伸ばしてる場合じゃないね。
「CONNECT」やる時はね。気を付けなきゃ。
まあ、いいんです。今日は「岩田光央の超ラジ!」、岩田光央君なんでね。
という訳でですね、今日の「40's倶楽部」はですね、「CONNECT」特集。
発売直前ということでですね、CONNECT」特集だったんですけれども。
ホントにまさかこの日が来ようとは。
感無量でございます。
ぜひ皆さん、明日ですね、手にとって頂いて、
僕等の世界、「CONNECT」の世界をたっぷり聴いて頂いて堪能して、
そして、感想のメール、いっぱいお待ちしております。
ぜひまたそれを参考にさせて頂いてですね、
これからもですね、「CONNECT」、どんどん頑張って行きたいと思ってます。
そしてここでもう一つ重要なお知らせでございます。
このポスター、いいべ?これ。カッコイイべ。
これね、ブルマン先輩が、なんと!
この番組のために、
10枚も!プレゼントしてくれるということで!
ありがとうございます。
カッコイイよ、このポスター。
この「CONNECT」のポスター10枚。
この番組でプレゼントさせて頂きます。
このポスターにですね、岩田光央君しかサインはできませんが。
岩田光央君のサイン入りで10名様にプレゼント致しますので、
欲しいという方はですね、メールで。
「CONNECT」の岩田光央さんのサイン入りポスターが欲しいです、と書いて、
メールで送って下さい。
抽選で10名様にプレゼント致しますので、
奮ってご参加して下さいね。
ん?買った人?CD買った人?
大丈夫。みんな買ってるから。うん。
一応、言っときます。
買った人、宜しくお願いします。


メール「個人的にはPSP。画面がでかい。ソフト視聴可能。etc.」

そんなことができるの?
いいんちゃう?

メール「PSPかDSか友達と討論した。結果DS。ゲームだけならDS。」

なるほど~。
どうすりゃいいんでしょうね?

メール「いっそのこと両方買った方が楽になれますよ。」

鈴村健一君、PSP6台くらい持ってるらしい。

PSP、ネットも見れるんでしょ?

メール「ゲーム通と思わせる簡単な方法。ゲームメーカーのHPを最低1回は見る。」

だよね。
質問されて答えられますか?
え~っとね。無理。

メール「雑誌を買ってみては?『ファミ通』がお薦め。」

モノクロページ、コラム読んで適当に言う。
なるほどね~。

メール「H系の仕事を引き受けない岩田さんは、半分くらい損をしている。」

若干自覚がある。
今更、やらないって言ってるのにやるって言ったらカッコ悪くね?俺。

メール「縛りプレイ。自分でルールを決めてプレイする。」

これ全然分からなかった。
団鬼六さんの世界かと思った。

Wii Fit、用意してくれた。
せっかくなんで俺、やってみたいと思います。
乗ったるわ。靴脱ぐ?
はい。乗りましたよ。何やってんだよ。早く動けよ。
「服装」?薄着だ。薄着。
立ってるよ。
「肩の力を抜いてリラックス」?
本番中でリラックスできる訳ないだろ!
興奮のるつぼだよ、俺は。
測定中!
終了!
あなたの重心。俺は若干、左寄りの後ろ寄りなのか?
俺の踵の位置だな。これな。
「あら、結構左重心ですね。残念。」
お前に言われたくねーよ!
「背骨にゆがみが生じる原因になりますよ」。
ふーん。
「今回は最初なので、自分の重心を意識するトレーニングをしましょう」。
こんなことやってたら番組終わるじゃねーかよ!
「重心を合わせて下さい」?
俺、得意なんだぞ。
ほら来た。
お前なぁ、俺、こう見えても20代の頃な、ジャズダンス7年やってたんだぞ。
このやろう。
なんで俺、こんなにゲームに向かって文句言ってんだろ。
え?「BMIが22.3%で標準」。
「22が最も病気になりにくい体型」。
お~!すっげぇ!俺の体、超素晴らしい!
メタボになんかなる訳ないだろ。
俺今年42だぞ。
番組終わるよ、これ!いいの?いいの?
これ楽しいなぁ。
Wii Fit、買おうかな、俺。
CM行こうか。CMの間続けとくから。
CM行ってて!


俺、上手いじゃん!
はい。終了~。
俺、いいんじゃないの。バランステスト。
「記録なし」。えっ!
うるせぇなぁ!俺、今本番中なんだよ、Wii Fit。

あっという間にエンディングでございます。
来週のゲスト、松本梨香さん。

あのね、一つ言わして貰うよ。
俺ね、先週から今週にかけて進化したんだよ。
何故かというと、ゲーム入れちゃった。iPod touchに。
ほら、「スペースインベーター」。
これね、すげぇリアルでね。音も全部当時の大人の。
俺調子にのって、名古屋打ちとか思い出してやったんだけど、
すぐ全部やられた。
名古屋打ちってどうやんだっけ?
誰か教えて、これ。
これ楽しいですね。
ちゃんと新しいゲーム考えますよ。
今日の肌感で、俺は思ったのは、
やはり、Wii Fitいいね。
実家に兄貴がプレゼントしたのを、俺、ぎって来るわ。
オヤジからくすねて来る。
ちょっとオヤジ、息子の名前出せば簡単だから。
あのさぁ、うちの息子がね、ゲームやりたがってるんだけど~、とか言えば、
Fitはうちの物になるかな。
あとは鈴村健一をなんとか、上手くだまくらかして、
PSPを1台モノにする。
あとは、運試しで今後あるだろう何かのパーティとかでDSを当てる、と。
これで俺は全て補完できる。
ダメだよね。
ちゃんと自分で買いましょう。
僕の中ではPSP。筐体の美しさの魅力があるんでね。
ちょっとPSPかな~、なんて思ってる訳でございますけれども。
まあ、ちと頑張ってですね、やっていきたいと思います。
ゲーム対するメッセージ、また読ませて貰おうかと思ってるんでね。
勉強させて頂きたいと思っております。
そして!「CONNECT」ポスター、欲しい方はどんどん送って下さい。
宜しくお願いしまーす。
どうやらBカップではないようです。
「先程はちょっと下で言っていました。」ということでね。
Cカップ以上の。

という訳で、VOICE OF A&G デジタル「超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央君でした。
バイバ~イ
楽しい番組




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> カードに注ぎ込んでいる金額は1弾につき約30000円くらいです。
> 内訳》5箱+トレードショップ買いで…;SPは3箱買えば揃うので18900円です。

お返事ありがとうございましたm(_ _)m
てか、ヨッシー様、ということはこれまでに、
うん十万はつぎ込んでいらっしゃるのですか
頭が下がります。
でも、好きなことにお金を使うのは楽しいですよね


Edit |  20:41 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.28 (Tue)

『オリコン』 アルバムデイリーランキング4/24付「CONNECT」8位


『オリコン』 アルバムデイリーランキング
2009年4月24日付

「CONNECT」8位!! 




発売日のランキング抜けてました
スイマセン

4/23 27位 → 4/24 8位 → 4/25 28位
という推移です。


週間ランキングはどのくらいになるでしょうね?
目指せ『オリコン』左ページの半分より上
(岩田さん:談)




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> パッケージのカードということは入手が困難なカードということですね。
> いくら出しても買いますけど…。

ヨッシー様、いったい幾らくらいカードにつぎ込んでいらっしゃるのでしょう
まあ、私も岩田さんには相当つぎ込んでますけど


> ここを見るまでカード情報に気付きませんでした;

あら。そうでしたか
お役に立てたようで良かったです



Edit |  19:46 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.28 (Tue)

「シャングリ・ラ 第四話 超秋葉原」


「シャングリ・ラ 第四話 超秋葉原」に
岩田さんがご出演されています。

カメ爺 CV:岩田光央さん



まだ放送前の局がありますので、
見られる地域の方はチェックしてみて下さい

チバテレビ  放送終了
テレビ神奈川 4月27日(月)25:15~25:45
テレ玉  放送終了
サンテレビ  4月28日(火)24:00~24:30
テレビ愛知 4月30日(木)25:58~26:28
KBS京都 4月27日(月)25:00~25:30
TOKYO MX 4月29日(水)25:30~26:00
テレビ北海道 4月30日(木)25:30~26:00
TVQ九州放送 4月28日(火)25:53~26:23


第一話は見ていたのに、
それっきり見てませんでした
オーマイガー
K様、夜中にしてごめんなさい
宜しくお願いしまーす<(_ _)>


Edit |  00:49 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.28 (Tue)

『D.Gray-man』 休載


昨日発売の『週刊 少年ジャンプ NO.22・23 2009年5月11・18日合併号』の
『D.Gray-man』の最後のページに、休載のおしらせが掲載されています。


次号より休載させていただきます。
今後の予定は決まり次第、
本誌にてお知らせさせていたします。



ここで休載Σ( ̄ロ ̄lll) ここで休載ですか
神田の過去が分かるかもしれないというこの大事な局面で


いくらでも待ちます。いくらでも待ちますから、
星野先生、どうかお元気になられて下さいませ


しかし、含みのある書き方が気になります。
今後はどうなっていくのでしょうか。



因みに、P.25のトレーディングカードの宣伝ページに、
クロウリーがいました
パッケージに登場ですね。
本編には登場していませんでした
でも先週号で、教団内で和気藹々とやっている姿を見れたので満足です


それにしても、P.433のリンクの憂い顔が美し過ぎ


Edit |  00:12 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.27 (Mon)

『オリコン』 アルバムデイリーランキング4/25付「CONNECT」28位


『オリコン』 アルバムデイリーランキング
2009年4月25日付

「CONNECT」28位



順位を下げました。
もうちょっと頑張れ~



Edit |  00:45 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.27 (Mon)

「CONNECT」 着うた(R)配信


携帯サイト 「アニメうた王国↑」「アニメうた王国フル↑」にて、
「CONNECT」の着うた(R)が4月28日に配信されます。

ICエージェンシー
着うた「アニメうた王国↑」全10曲、
着うたフル「アニメうた王国フル↑」全10曲



詳細は右のリンクより
「CONNECT OFFICIAL WEB SITE」をご覧下さい


Edit |  00:39 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.27 (Mon)

「CONNECT」 iTunes Store配信


「CONNECT」がiTunes Storeにて配信されます。

販売サイト:iTunes Store Japan
配信開始日:2009年4月29日
配信形式:ダウンロード配信



詳細は右のリンクより
「CONNECT OFFICIAL WEB SITE」をご覧下さい


Edit |  00:32 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.26 (Sun)

スペシャルプライスDVD 「DEAD LEAVES」


岩田さんがご出演されました映画「DEAD LEAVES」の、
スペシャルプライスDVDが発売されました。


スペシャルプライスDVD 「DEAD LEAVES」

発売日:2009年4月25日
品番:DA-1359
仕様:カラー/本編約52分/ビスタサイズ/DTS・SRD
期間限定価格:1,980円(税込)
発売・販売元:松竹株式会社 映像商品室

収録内容:本編・劇場予告編・音声解説(今石洋之さん・今井トゥーンズさんほか)


666 CV:岩田光央さん




Edit |  00:47 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.25 (Sat)

スカパー Ch.730 ディズニーチャンネル 「Mr.インクレディブル」


岩田さんがご出演されました
映画「Mr.インクレディブル」(2004年)が
スカパーにて放送されます


スカパー Ch.730 ディズニーチャンネル
「Mr.インクレディブル」(吹替版)
2009年4月26日(日)20:00~22:00


インクレディボーイ(シンドロームの少年時代) CV:岩田光央さん



Edit |  19:19 |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.24 (Fri)

『オリコン』 アルバムデイリーランキング4/23付「CONNECT」27位

本日、2009年4月24日にデビュー致しました、
岩田光央さんと鈴村健一さんの音楽ユニット「CONNECT」。


そのデビューアルバム「CONNECT」が、
『オリコン』アルバムデイリーランキング4月23日付で
27位にランクインしました!



今も、「CONNECT」をガンガンに聴きながらこの記事を書いています。
なんかもう、超嬉しいです
この調子で、週刊ランキングも上位に入って欲しいですね




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> 今日アマで予約しました!まだタイトル未定になってましたけど。

「.ANIME」で、公開されていましたよ。
私はブロマイドが欲しいので、
「.ANIME」で予約しました


Edit |  23:25 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.24 (Fri)

岩田光央さんフルアルバムタイトル発表


本日、2009年05月27日リリース予定の
岩田光央さんのフルアルバムのタイトルが発表になりました。


  「グライダー」 



想像が広がりますね


Edit |  21:10 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.23 (Thu)

Gyao無料動画 「赤ちゃんと僕 第8話 花火の夜」


4/5(日)より、パソコンテレビ Gyaoにて、
「赤ちゃんと僕」が無料動画配信されています。

現在、岩田さんのご出演の回が配信されていますので、
お時間のある方はご覧になってみて下さい。


「赤ちゃんと僕 第8話 花火の夜」

藤井友也 CV:岩田光央さん
(Aパート 10分過ぎご出演。一言です。)


第8話の配信は、5月17日(日)正午迄となります。


視聴はこちらから。
パソコンテレビ Gyao


Edit |  00:12 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.22 (Wed)

超!A&G+「声優DO」第1回 ゲスト 鈴村健一さん


超!A&G+「声優DO」4月16日(木)の放送内で、
ゲストの鈴村健一さんが、岩田さんについて少しだけお話しをされていらっしゃいます。


真面目なインタビューで、かなり興味深いものでした。
今週もリピート放送がありますので、
お時間のある方は聴いてみて下さいね。


「声優DO」第1回
放送日:超!A&G+ 2009年4月16日(木)22:00~23:00
出演者:今浪祐介さん(インタビュアー)
ゲスト:鈴村健一さん

リピート放送
4月17日(金)10:00~11:00
4月23日(木)22:00~23:00
4月24日(金)10:00~11:00





私信

ヨッシー様


拍手コメントありがとうございました。

> もうクロウリーさんしか見えないです…。

ホントに出てきてくれて良かったですよね~
しかもたった3マでも、あんなにカワイイ


> でも自称ポニテのブックマンが激可愛かったかと(うさ耳の時も可愛かった)

たしかにポニテでしたね。
言われるまでちっとも気が付きませんでした


> あと新キャラのテワクが好みでした。

超美少女でしたよね
あの5人はどうなるのでしょうね



Edit |  00:05 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.21 (Tue)

「Original Entertainment Paradise “おれパラ” ライブDVD」PV・TV-SPOT


「Lantis」公式HPにて、
4月22日発売の「Original Entertainment Paradise “おれパラ”ライブDVD」の
PVとTV-SPOT(15秒)がUPされました。



こちらからどうぞ。
「Lantis」公式HP「おれパラ」ページ


いよいよ明日発売です
PV見たら、テンション上がって来ました
明日ちゃんと届くといいな~


Edit |  23:39 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.21 (Tue)

『週刊少年ジャンプ NO.21 2009年5月4日号』


昨日発売の『週刊少年ジャンプ NO.21 2009年5月4日号』に、
ついにクロウリーが登場しました~


3コマですが、元気な姿を見れてとっても嬉しいです


P.250
神田にボコボコにされたファインダーとエクソシストの屍の上で、
頭にタンコブを作りながら叫んでます。
可愛い。可愛過ぎです
そしてなにげに、下がラビ。
ラビクロラビクロラビクロラビクロ。うふふふ

P.256
横顔がス・テ・キ

P.259
体のラインが超プリティ
チャイナ服も超プリティ
ああもう全てがプリティ

あれっ?でも、クロウリーのイノセンスは反応しなかったのかな?


ざっくり感想
内心はともかく冷静沈着コムイさん。イイ男です。
レニー支部長、そのお召し物は色っぽ過ぎます。
すっかりリンクになついてるティムキャンピー。二人は仲良し。
マリの指はやっぱりダメだったのね
マリ、ちゃんと見ている。いい人だ。昔、神田と何があったのかな?
ゴウシに突き飛ばされたアレンをかばうリンクとティムキャンピー。
リンク、カッコエエ。この所リンク株、急上昇中
「「ハワード・リンク監査官」か」と、わざわざ括弧付で言うということは、
コードネームは別にあるのよね。
クロウリーのイノセンスはどうして反応しないの?離れていたから?
教団が人体生成を実行。
ルベリエ長官は、勝つためには手段を選ばない。
「9年前の惨劇」って何?
神田との関係は?
神田は代償を払ったっていうことだよね?
次回から神田過去編突入?・・・ってことないか


毎週毎週、ハラハラの展開です

でも、クロウリーが出てきてくれて、朝から幸せな一日でした




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> 序盤話なので出ない確率が高いですね・・・倉田さん。

そうなんですよね
視聴率が良くて、放送延長で後半も、なんてことにはならないですかね


> 原作好きで今でもたまにゲームキューブのソフト遊んでます。

ゲームキューブ
さすがヨッシーさんです。


> 選択キャラはいつも倉田さんと伊角さん(声:鈴村さん)で。

やっぱりイグニコンビですよね


Edit |  00:01 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.20 (Mon)

テレビ東京「ヒカルの碁セレクション」放送開始


本日より、アニメ「ヒカルの碁」序盤のエピソードの中からセレクトされた、
セレクション版の放送が開始されます、

「ヒカルの碁セレクション」
テレビ東京系列 月曜19:28~20:00
2009年4月20日(月)放送開始




ただし、「序盤エピソード」と銘打ってあるので、
岩田さんのご出演の回が放送されるかは分かりません。

念のため記事にしておきます。

倉田厚 CV:岩田光央さん
登場回 #50(次回予告)・51・52・57・58・59・73・74・75・SP3・SP4





私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。


> 土曜日のおはコロのケシカスくんは
> 今回何か教育テレビの小学校低学年向け社会科番組みたいで面白かったです。

ノート工場見学そしてまさかの村瀬先生登場
面白かったですね~
でも、うちは強風によりテレビのアンテナが曲がってしまったらしく、
録画したものの半分砂嵐でした
せっかくの特別回だったのに、残念です

私の持っているノートも、あの工場で作られたんですね~


Edit |  00:01 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.19 (Sun)

「おはスタ 第2部」 2009年4月16日(木)・17日(金)ケシカスくん登場


2009年4月16日(木)・17(金)放送の「おはスタ 第2部」に、
ケシカスくん(CV:岩田光央さん)がご登場でした


4月16日(木)明日の予告で最後にご登場。
17日は、のっけからのご登場でした。


でも、生ではなかったかな?


ケシカスくんも映画になればいいのにな~


Edit |  18:23 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.18 (Sat)

「岩田光央の超ラジ!」第54回放送 2009/4/16(木)


メール「ういっしゅ。昨日姉に赤ちゃんが産まれた。姉にお祝いメッセージを。」

よく頑張りましたね。
おめでとうございます。
思いやりを持って育ててあげて下さいね。
ん~、チュ(投げキス)
今のはお子さんに対してですからね。
ん~、チュ(投げキス)

タイトルコール

時刻は7時半を回りました。
くれーよ。
夏至の頃でも暗いんちゃう?
より下品にいけるじゃないですか。
どうですか?お客さん。
飯時だからやめろって?
いーやんけ。
まぁしょうがない。
君が選んでくれてる訳ですからね。

いや~、しかしですね。
あったかくなりましたね。
どう?花粉症の人達?
結構症状軽くなったじゃない?
俺、ずい分軽くなってきたんだけど。
油断をしてるとくしゃみが出るんですけど。
花粉情報見てもくしゃみが出なくなった。
わたくし、花粉マーカーで調べまして、
杉花粉、0、100で言うと、マックス。
檜花粉はどうだったかって言うと、87くらいです。
持ってるんですよ。わたくしも。
杉だけじゃなく、檜すら持ってる。
そして計ってないけど、ブタクサも多分持ってるんですね。
去年の秋のブタクサひどかった。
ブタクサ、燃やすぞ!お前、みたいなね。
そんな状態でしたけれども。
皆さん、如何でしょうかね?
僕の違う番組の相方の鈴村健一君が、
最近どうも、ど~うも花粉症に似た症状がずっと出てる。
頑なに「僕は花粉じゃないです」。
花粉だよ、ピンピン。認めちゃえよ。
「いやいやいやいや。」
先週会ったときに、
「岩田さん、僕、もしかしたら花粉かもしれない」。
だんだん認めつつある彼なんでね。
早く楽になってくれればいいのに。
皆さんは如何ですか?大丈夫ですか?
鼻水出そうになったら、ちゃんとティッシュでかんで下さいね。
宜しくお願い致します。

ブログ更新リクエストメール「アッパレなポーズ。」
ブログ更新リクエストメール「うたた寝。」

段取りとしては、うたた寝してて、起きて、見て、アッパレ。

ブログ更新

(ブログ更新中に帽子を脱ぐ)
変な髪型ですけどすいません。
パーマかけたんですよ。
誰も言ってくれない。


メールテーマ「ゲームの魅力を教えてください」

ファミコンは持ってましたよ。
ちょっとやったさ。
今は付いて行けない。
疎外感。
一番非道かったの「D.Gray-man」の現場ね。
みんな「お疲れ様でした」って言ったらね、
スタジオのもう一個上にわざわざロビーがあって、
もう帰るんですよ。
帰るのにわざわざ上のロビーに行って、
「さ~てと」って一斉にみんなね、PSP出し合って、
なんか車座でよ。
みんな下向いて、すごいなんかね、
下向いてるくせに一体感があるのね。
「ん?ん?何やってんの?」
すごい楽しそうなのね。
「あの~」。
「邪魔しないで下さい」。
「じゃあ、お疲れ様でした」。(*淋しそうに)
あ、隣にピンピンが一人だけ、鈴村君がいるいる。
背中向けてて、
「ピーンピン」っつったら、DSやってましたからね。
違うゲームをやってたんです。
ホントにね。腹立つ。
あるスタジオでですはね、
ちょっと前ですけれども、
某アオイスタジオ。
当時、一番流行ってたのが、「どうぶつの森」。
「なんとかでね~。」(山口勝平さんのマネ)
楽しそうやんけ、勝平。
全然関係ないけど、勝平、またNHKのキャラやってるだろ。
「おかあさんといっしょ」の。
二代続けやがって、勝平。
うらやましいぞ、勝平。みたいなね。
最近ではですよ。
「ケロロ軍曹」のスタジオに、たまたまね、ゲストで行ったんですよ。
そしたらね、桑芝法子ちゃんと子安武人が、
仲良くしゃべってるんですよ。
そしたら、法子ちゃんが出演したゲームのことで、
武ちゃん、ベラベラいろいろ情報聞き出して。
「あれがどうのでね~。すごかったよ」。
「何の話だい?」
「分かんないから。君、分かんないから。どうでもいいから」。
みたいなね。
またそこで疎外感ですよ。
大グチ大会だ?
はい。大グチ大会です。
俺は知りたいんです。


俺最近、積みゲー、って言葉に感動したんだよ。
やらずに積み上げてるから積みゲーって、アホかお前!

新ステッカーがあなたを待ってますよ。
ジャイアンツカラーの。
オレンジと黒の。
文化放送はライオンズナイターなのに、ジャイアンツ色。


メール「リクエスト「君なしで」。」

岩田光央「君なしで」


4/16
チャップリン・デー(チャップリンの生まれた日)
ボーイズビーアンビシャス・デー
女子マラソンの日

当時、多摩湖畔に走り屋のコースがありまして、
そこを見に行ったことがありますね。
まさに「頭文字D」、みたいなね。

今週の僕ちんは何をしてたかと言いますと。
まあ、まさにですね、5/27に発売になるフルアルバムのですね、
レコーディング。
他にもですね、作詞家さんといろいろ詰めたりですね、
今日もですね、実はここに来る前に、
僕の2曲目にレコーディングした曲のギターと、
あ、昨日か。
ギターとベースのですね、
レコーディングに立ち会いながら、
音色こんな感じ。
今日はですね、コーラスを入れて貰いつつ、
次の曲のキー合わせをしたり。
順調に頑張っております。
あの~、ランティスさんがいないので、
どこまで話していいのか分かんない。
アルバムの名前も決まってて、
もう言いたいことはいっぱいあるんだけど、
さっき電話したんだけど、ランティスの担当誰も出てくんねーんだよ。
俺、どーすりゃいいんだよ。
言いてーよ。
せめてタイトルくらいね。
アルバムのタイトルくらい言いたいんですけどね。
まだ確認が取れてないんでね、
ちょっと言えないんですけれどもね。
何(なに)文字?
横文字ですよ。
何(なん)文字?
棒引いた所で、5文字、みたいなね。
表題曲があるんですけれども、
すっごくいい感じ。
多分僕の今まで作って来た曲の中でも、
最高にできになる、表題曲になるんじゃないかと、
自信を持って、皆さんに早くお聴き頂きたいと思ってる曲。
他にも今回すごくテーマがあって、
今回のCDのテーマは「閉塞感からの脱出」。
それは、社会的な物もそうだし、
僕自身もそうだし。
そういう訳でですね、「閉塞感からの脱出」をテーマに、
ある種応援歌的な物も何曲か入れさせて貰おうと思ってますし、
新曲は4曲でございます。
あとはですね、既存の曲をですね、8曲入れさせて貰って、
リミックスしたりですね、歌入れ入れ直したり。
色々とですね、手を加えて、皆さんの元に届けたいと思ってます。
渾身の作になると思いますんで、
ぜひ皆さん、期待して頂ければと思います。
「CONNECT」は凄くね、今絶好調なんですよ。
「CONNECT」、もの凄いことになってますけど、
ぜひ、一ヶ月後に出る岩田光央のソロ、ソロアルバム、
お、危ね。言いそうになっちゃった。タイトル。
ぜひ皆さんにですね、聴いて、届いて頂ければと思いますけれども。
イベントはやる予定ですか?
ぜんぜん未定なんですよ。
これ大丈夫かよ。
頼むよ、ランティス。
そんな感じでございますけれども。
まあ、ね。そうは言いながら、
イベントは予定は未定を言いながら、
発売直後の土日に僕は「ぼー!?ツアー」に行ってしまうという。
アホか、岩田。みたいなね。



メール「ぼー!?ツアー、参加することになりました。
    ミクシィにコミュ作ってもいいですか?写真使ってもいいですか?」

ツアー、写真ご自由にお撮り下さいのスタイル。
参加した人の事を信頼しておりますので、
悪用することはないと思っておりますので、
どうぞご自由にお使い下さい。


ミクシィ、見に行って3人とかだと淋しい。
三桁欲しい。

なんか最近自虐やな。俺もな。

「CONNECT」5/2・3、握手会をさせて頂きます。
先週も言いましたが、うん千人規模でですね、
東京・大阪でうん千人規模でですね、
只今、大変なことになっております。
正直ですね、僕が普段やってる、鈴村とやってる握手会みたいな形の、
毎回いつもですね、
両手を握ってしっかりと目を見ながらコミュニケーション取らせて貰う、
そういう形は多分不可能だと思うんですね。
ただ、しっかりと今回はですね、皆さんと一緒になって記録を作りたいと思います。
ホントにですね、時間内に
あのね、東京はその日に大阪に移動しなくちゃいけないんで、
え~、なんとかですね、頑張って皆さんと全員と握手したいと思ってますんで、
そちらの方も楽しみにしてますんで、
皆さん、ぜひいらしてくれればと思います。
その時に僕、次のアルバムの仮チラでも入れさせて貰おうかな。
だって、いーんだ。凄いいいのができてっからさ~。
ホントね、届かせたいですよ、皆さんに。
ぜひぜひその時見て頂ければと思います。



諏訪部順一・鳥海浩輔 STA☆MEN内ユニット フェロ☆メン「懺悔室」



「Weekly Pick Up」

「何でも出すぞ オークション」朝日新聞他 4/14

自治体オークション
小学校。
ポンプ車、10万円。

HPにアクセスしました。
スペックが書いてある。
用途:特殊。そりゃそうだな。
マニュアルなんですね。
自家用になってます。
シビれるな~。
うちの息子、喜ぶだろうな~、これ買ってあげたら。
10万円か。
これ、誰もね落札しないで、俺、10万円で落札できれば最高ですけどね。
でも、駐車場困るよな~。
どうすりゃいいんでしょうね?
現在幾らくらいなんでしょうね?
まだ誰も入札されてない。
かっけー。
これで走ったらかっけーなー。

小学校、こちら。
3000万円で落ち着いたようですね。
すごく素敵な校舎。
レトロモダンな感じ。
これ欲しい。
3000万。高けー。
無理。

いいと思います。
世の中には、必要ないと思ってる物が、
ある人にとってはとても価値があるものだったりするんでね、
そういう橋渡しは僕はとてもいいと思います。
皆さんも、お宝を発見してみては如何でしょうか?



「40's倶楽部」

テーマ「岩田さん,最近のゲーム知ってる?」

学ぶ心、満開でございます。

(資料「ウィキ」より。ゲーム史・分類説明。)

全曲、絹ちゃんチョイス。

「キングダムハーツ」より 宇多田ヒカル「ヒカリ」

ごめんなさい。
僕は「キングダムハーツ」に出てました。(頭をかきむしる岩田さん)
俺、「1」で出てる。ピーターパンで。
あ~、これ、ディズニーだよね。
宇多田ヒカルさんが歌ってたんですね。
ごめんなさい。
僕、ピーターパンです。
録ったんだよ。これ。新しくね、俺。
辛かった~、これ。
だって、20年ぶりくらいですよ。これ録ったとき。
スタジオ入って、「岩田さん、じゃあ、ちょっと、とりあえず演ってみて下さい」。
「やあ、ウェンディ」。
「もっと上です」。
「ウェンディ」。「ウェンディ」。
「あ、そこ!そこの音です、岩田さん。じゃあ、宜しくお願いします」。
うぇ~、って演ったら、ディレクターがわざわざスタジオまで入って来て、
「岩田さん。申し訳ないですけど、上手くなり過ぎました。
岩田さん。申し訳ないですけど、こういうこと言うのホント失礼なんですけど、
何も考えずにセリフ言ってみて下さい」って。
「えーっ」。
いや~、目がチカチカしましたけど。
ま、その後に、所謂アニメの方で「ピーターパン2」が出るという話を聞いて、
「どうしよう。来たらどうしよう。でも、来ないんじゃないか」。
凄い嬉しい不安一杯だった。
結局ね、17歳の男の子が。
僕もピーターパン演った時は17歳。
やっぱり17歳の男の子が「ピーターパン2」を演った。
僕の中では「キングダムハーツ」が所謂最後のピーターパンの声当てだったのかな。
そんな想いが。
ごめんなさい。



メール「クイズマジックアカデミー 6」
メール「クイズマジックアカデミー」

アーケードゲームってことは、
ゲームセンターでやるゲームってことでしょ?
DSでもある?
100円入れるわけ?
200円!
勝ち抜けば200円でずっと遊べるってこと?
200円ぽっちで。
200円ぽっちってことはないよな。
200円あればうまい棒20本買える。
俺の好きなチーズ味が20本も食える。


メール「ゲーセン勤務。カードをシュラッシュするゲームが流行ってる。パチンコもある。」

シュラッシュって何?
言葉が分かんない。


メール「アイドルマスター。」

ごめん。俺のキャパシティになくて、
イメージが全く湧かない。


メール「DS。脳トレ。スーパーマリオetc.」

アニメの打ち上げとか打ち入りで、
商品でよく出るんですよ。DSがね。
俺は当時からPSP狙い。
PSPが欲しくてね。
なんでかって言うと、筐体の美しさと、
UMDでエロビデオが見れるんじゃないかという、邪な考えだけで。
PSPのあの画面でエロが流れて、
それを新幹線で見れたらどれだけ面白いかって、ず~っと企んでいたんですけれども、
何故がDSが当たったんですよ。
俺はDSじゃねぇ。みたいなね。
立て続けに2つ手に入ったんですよ。
やらねぇ!みたいな感じ。
で、親戚の子にあげたりしちゃったんですよ。
あげた直後ですよ、「脳トレ」が出たの。
ムカついたね~。
勉強系がその後立て続けに出たじゃないですか。
返して貰えばいいじゃんって、
できるわけないじゃん。
きっとシールとか貼ってるもん。
多分カスタムされてると思うもん。
返せよって言えないもん。恥ずかしくて。
だって大人じゃん。
悔しいですね。


「ファイナルファンタジーVIII」より フェイ・ウォン「Eyes On Me」

いい曲ですね。
僕らの世代はゲーム音楽というと機械音。


メール「我が家の自慢。ファミコンからXbox360まで全てあります。」
(生電話かける)

全然あなたがゲーマーだという想像がつかないんですけど。
かわいいぞ。
付随したゲームソフトも相当持ってる?
「処分したのもある。ハードを集めるのが趣味。」
ゲームボーイは?
「あります。」
マイフェイバリットゲームソフトは?アンジェリークでもいいんですよ。
「アンジェリークは全部持ってます。」
ゼフェル様は落としましたか?
「もちろんです。ゼフェル様大好きです。」
ありがと。チュ
アンジェリークは置いといて。
「ドラゴンクエストとか。」
俺、そこは共有できる。
俺、ファミコン持ってた。「ドラクエ1」やって、超はまって。
2週間、平均睡眠時間が2・3時間。
デロデロになってヤバイと思って、
終わった直後に封印した。
基本的にはまり易い人間なんですよ。
その後暫くして、友達からプレステ貰った。
いらないソフトが入ってて、ドラクエ2本が1本になったやつ。
あ、ドラクエや。ガチョンと入れたら、やったった。
やったった。
また同じ過ちをね、やってしまって。
また平均睡眠時間が2・3時間が何日間か続いて、
もう俺はダメだと思って封印して、やめた。
あとね、あ、やっぱり俺、やってるね。
あとね、うちの妻がね、ポケモンのゼニガメだったのね。
で、妻はゲームを知らないと、って買ってきたんですよ。
ゲームボーイとポケモンソフト。
で、あの人、最初は一所懸命なんですけど、すぐ飽きるんですね。
で、みっちゃんやってよ、って言われて。
あなたがやって、世界観を教えて下さいって言うんで、
仕方なくだよ。仕方なくやったの。
あれ面白いね。
ポケモンってすっげぇ面白いね。
俺、本買っちゃったもん。攻略本。
「結構厚くないですか?」
関係ないね。はまる。すごかったよ。
はまりました。でもやめましたよ。
今は一切ございません。
「DSでドラクエ9が出る。」
ふ~ん。
「お薦めですよ。」
ん~、あの、それは、DSってことは、上と下の画面でやれるってことですよね?
「そう思います。」
すごい今、モジモジしてる僕がいるんですけど。
「キャラの顔も作れる。」
もう言うな。頼むからやめてくれ。
ドラクエ、そんなになってんだ。
え~とね、検討する。
俺、DSよりも、やっぱPSPの方がいい。
「PSPは画面綺麗。エロゲーとかもあるんで。」
君が言っちゃいけないな。そういうこと。
俺が赤面しそうだよ。
かわいいから許す。
お薦めは「ドラクエ 9」。検討してみます。
何カップかな?
「Eです。」
ご馳走様でした。


メール「PS3「龍が如く 3」」

知ってる。知り合いがすっごい薦める。
同じ事言われた。
何それ?
どうやったらキャバ嬢育てられるんだよ。
教えてくれよ。


メール「PSP持ってると、若い子の仲間の輪に入れます。」

俺はそれで疎外感受けた。

(スタッフさんがPSPを岩田さんに渡す。)
今、実はですね、「モンハン」。
よし!行くぞ!やってみましょう。

(実際にプレイする。実況。)

空しいんですけど。
どうすりゃいいんですか?

ありがとうございました。

あのさ、これ、上手くなるにはそうとう時間かかるね。


「テイルズ オブ デスティニー」より DEEN 「夢であるように」


とりあえず「40's倶楽部」としてはここで一端終わり。


メール「対戦物で楽しむ。」
「クイズマジックアカデミー」だ。マジアカ。


メール「とりあえずDS買いましょう。」
そっか。買わないとダメかな。


メール「エロゲー。ストーリーが良くアニメ感覚。」
あのね、俺ね、ストーリーがあるならいいかなって思っちゃうんだよね。
あのね、俺ね、一応、変なこと言うと、18禁は基本的に断ってるんですね。
岩田光央、声優として。
でも、実はね、やみくもに断ってないんですよ。
ただやるだけの18禁は断ってるけど、
そこにストーリーがあって、
Hがある種愛の昇華、
所謂ね、なものであれば俺は受けますよ、って言ってるんだけど、
なかなか来てくれないですね。
ええ。そうなんですよ。
あと、もっと言えば、
あのBLでも、同じ考えなんですよ。
内容的に素晴らしくて、
僕はそういうとこのアレはないんで、
男性×男性でも愛があって、
そのストーリーの中で愛があって、
そこに昇華としてHがあるなら俺はいいですよ、ってことは言ってるんですけれども。
だからね、エロゲーも、
やっぱりストーリーがあって、
やっぱり感動であれば、これは素敵かな、なんてちょっと思う訳でございますけれども。



メール「DSの意味、知ってますか?画面が二つ。ダブルスクリーンの略。」
ありがとう。
助かりますよ。


メール「大学終わるとPSPを一斉に開き「モンハン」。疎外感。美少女ゲーム。」
やってんじゃないか。
「モンハン」買えよ。


メール「放送聴きながら「モンハン」やってます。」
これちょっと中級。


メール「ゲームやらなくなっちゃう。iPod touch。」
僕も入れてる。
(iPod touchを取り出す)
一番分かり易いのはこれかな?
ボールを穴に落とさないやつ。
これカワイイ。
泡が、シャボン玉ができて割れる。
ブロック崩し的なやつ。
入ってるよ。
あんまりやってないけど。


メール「アーケードゲーム「ポップンミュージック」。」
打楽器系なの?


メール「三国無双。」

メール「過去に出た作品の移植。リメイク。」
具体的にタイトル言って。


みんなね、一つ言わして貰う。
知識がダメ。俺の中では。
みんなの熱い気持ちはすごい伝わって、やりたい気持ちはあったけど、
何だろうな?
エセを演じたいんですよ。
積みゲーとかさ、そういう。
そういうワードをね。
もうちょっと詳しく言ってくれれば良かったんですけどね。
来週続ける?
俺、全然知識になってねーんだよ。
もっと俺を育てる。
みんな、育てゲー。
岩田光央、育てゲーしようぜ。

来週までに育てるプランを考えて、
岩田さんが、ゲームをしなくても通じる、そんなクイズ問題とかね。
講義。
これを皆さん、来週も続けてゲーム第二弾やりたいんで。
ちょっと一週間考えて。
お願いします。


あっという間に、エンディングの時間でございますけれども。
僕はモヤモヤする。
ちょっと一軒電話したいと思います。

メール「昨日誕生日。」

待ってて、今かけるよ。
(お話し中)
再度チャレンジ。
待ってて。待っててよ。

みんなの熱い気持ちはすごく伝わったね。

(お話し中)
無理そうかな?
大丈夫。もう一度。
三度目の正直か、二度あることは三度あるか。
ここで決めたいと思います。

ゲームっていうのは、皆さんすごいですね。
まず来週までに、
(お話し中)
あ、先に言いましょう。
お誕生日おめでとうなー。
幾つになったか分からないけれど、
一生に一回しかないから、
その一年間をぜひぜひぜひ楽しんでみて下さい。
素敵な一年にして下さいね。
ホントに誕生日おめでとう。
何カップだったかな?
来週までの宿題だぞ。よし。

一つお願いがあるのは、
PSPなのか、DSなのか。
今日の皆さんの意見だとどうやらDSがいいのかと。
どっちがいいか。
やっぱ両方買えばいいのかね?
でもそしたら俺、はまるんだよ。
危険なんですよね。
せめてまずは皆さん、DSなのかPSPなのか、
この僕ちん、何が相応しいのかを、
せめてまずは、教えて頂きたいと。
あとは、うちの実家に何故はWii Fitがあるんだよ。
うちの兄貴が買ってやったらしいの。
Wii Fitの良さもいろいろ教えて欲しい。
ぜひぜひ皆さん、宜しくお願いします。
という訳で皆さん、来週宿題ですからね。
俺を育てて下さい。
宜しくお願いします。

という訳でVOICE OF A&G デジタル「超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央君でした。
ゲーム!ゲーム!
バイバイ


Edit |  00:12 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.17 (Fri)

岩田光央フルアルバム「.ANIME」特典


2009年5月27日発売の
岩田光央さんのフルアルバムを「.ANIME」にて購入すると、
特典としてオリジナルブロマイドが付きます。

.ANIME特典: オリジナルブロマイド(1種類、1枚。L版サイズ、PP袋入り予定)



詳細は 「.ANIME」公式HPをご覧下さい


Edit |  21:41 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.16 (Thu)

Gyao無料動画 「赤ちゃんと僕 第5話 実は誰が好き!?」


4/5(日)より、パソコンテレビ Gyaoにて、
「赤ちゃんと僕」が無料動画配信されています。

毎日曜、3話ずつの更新で、
現在、岩田さんのご出演の回が配信されていますので、
お時間のある方はご覧になってみて下さい。


「赤ちゃんと僕 第5話 実は誰が好き!?」

藤井友也 CV:岩田光央さん
(Aパート 10分過ぎ・Bパート 9分過ぎにご出演)



第5話の配信は、4月18日(土)迄となります。

視聴はこちらから。
パソコンテレビ Gyao


岩田さん、高校生役です。
しかも制服が夏服なので、ワイシャツにネクタイです。
高校生役だけど大人っぽくって、なんだか萌えます


Edit |  00:56 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.15 (Wed)

「Original Entertainment Paradise"おれパラ"ライブDVD」マグマニ購入特典


4月22日発売の「Original Entertainment Paradise"おれパラ"ライブDVD」を、
「マグマニ」にて購入すると、マグマニ購入特典が付きます。

マグマニ購入特典:『オフィシャルブロマイド4枚セット』



詳細・購入については、こちらをご覧下さい

マグマニホームページ

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

という訳で、「"おれパラ"ライブDVD」は、
「.ANIME」・「アニメイト」・「コミコミスタジオ」・「マグマニ」と
4ヶ所の店舗で購入特典が付きます。

全部の店舗HPに画像がUPされていないので、
全て違うお写真が使われているのかどうかが分かりません。

何処で購入するか迷いますね

Edit |  00:02 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.14 (Tue)

「Original Entertainment Paradise"おれパラ"ライブDVD」 アニメイトオリジナル特典

4月22日発売の「Original Entertainment Paradise"おれパラ"ライブDVD」を、
「アニメイト」にて購入すると、アニメイトオリジナル特典が付きます。

アニメイトオリジナル特典:『ブロマイド(4人揃った絵柄)』



詳細・購入については、こちらをご覧下さい

アニメイト通信販売



私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> しばらく教団内での話みたいなので来週期待したいです。

教団が舞台だと、出てくれそうな気がしますよね
早く新団服のお姿が見たいです


Edit |  23:58 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.14 (Tue)

「Original Entertainment Paradise"おれパラ"ライブDVD」 コミコミ特典


4月22日発売の「Original Entertainment Paradise"おれパラ"ライブDVD」を、
「コミコミスタジオ」にて購入すると、
コミコミオリジナル特典が付きます。


コミコミオリジナル特典:『生写真(ブロマイド)4枚セット』
               ※岩田さん・小野さん・鈴村さん・森久保さん各1枚の4枚セット



詳細・購入については、こちらをご覧下さい

コミコミスタジオWEB本店
コミコミスタジオ楽天店

Edit |  00:20 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.13 (Mon)

2009年4月10日発売のアニメ・声優・ゲーム雑誌


『 月刊 声優アニメディア 2009年5月号 』

オリジナル・ピンナップ CONNECT

CONNECT
全曲ライナーノーツ・PV撮影に潜入!

P.18~ カラー4ページ

CD&DVD NEW RELEASE SELECTION 14
「Original Entertainment Paradise “おれパラ” ライブDVD」

P.118 カラー 下から2上段目

Lantis広告
「Original Entertainment Paradise “おれパラ” ライブDVD」

裏表紙



『 月刊 声優グランプリ 2009年5月号 』

Lantis広告
「Original Entertainment Paradise “おれパラ” ライブDVD」

表紙裏

コーエー広告
DVD

P.44 カラー



『 電撃 Girl's Style 2009/5/22号 』

CONNECT

P.138 カラー2ページ

DVD Style
「Original Entertainment Paradise “おれパラ” ライブDVD」

P.150 カラー3分の1ページ



『 月刊 ニュータイプ 2009年5月号 』

バンダービジュアル広告
「CONNECT」

P.60

Lantis広告
「Original Entertainment Paradise “おれパラ” ライブDVD」

表紙裏


 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

こぼれ話
今日発売の『週刊 ジャンプ』

「今日こそクロウリーが登場するかも」と思って、
朝から意気込んでコンビニへ行きましたが、
クロウリーは影も形もありませんでした_| ̄|○

来週こそは



Edit |  21:07 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.12 (Sun)

「岩田光央の超ラジ!」第53回放送 2009/4/9(木)


今日もね、なんとなく電話からいっちゃおうかな。
最近、僕の中の流行(はやり)。

生電話希望メール「新球場で売り子の仕事。応援メッセージ下さい。」

「はい。」
今、聴いてる?
びっくりした。俺、間違い電話やっちゃったかと思った。
広島市民球場の後釜の。綺麗になった新しい球場?
「そうです。」
いいじゃないですか。
こけら落としじゃないですか。
コスチューム、どうよ。ぶっちゃけエロイ?
「ぶっちゃけエロイです。」
マジで?
俺のお願い聞いてくれる?
コスチュームを着た写真を撮って送ってよ。
「いいですけど、メチャクチャ残念ですよ。体型的に。」
関係ねぇよ。
「送ります。」
ああいうとこ行ったことあるけど、みんな日焼けしてるよね。
これから真っ黒だよ。
「去年真っ黒になりました。」
筋肉も付く?
「足とかヤバかったです。」
俺ね、意外と筋肉美の女性好きだよ。
ああいう人が喉も心も潤してくれるな~といつも思ってる。
頑張ってな。素敵なオアシスになってくれよ。
メーカーはどこのビール?
「キリンかアサヒ。」
アサヒにしてくれ。俺はスーパードライが好きだ。
カップは幾つなの?
「FよりのEです。」


タイトルコール

何故僕がこんなにイェーイ!ってやってるかって言いますと、
無事に一年経ちました~。
改編とか軽く乗り切っちゃったぞ~。イェーイ。
無事に2年目に突入させて頂きました。
皆さん、大丈夫ですか?若干違和感、感じてますか?
そうです。時刻は7時半を回っちゃいました。
今週からスタートが1時間どーんと遅くなりまして、
7時半からのスタートでございます。
遅くなった分、食事にぶつかるタイミングになってしまった。
僕ちんは、心の中では「超ラジ!」はグルメ番組にするべきだ。
勝手に思ってる次第でございますけれども。
そうは言いながらも、下品なエロオヤジは周到させて頂きたいと思います。
よりセクシーに、アダルトに、あなたのハートを
ムギュッとこう、ムギュッとこう鷲掴んで。
皆さん宜しくお願いします。
今日はですね、満月。
綺麗ですね、満月。
この時期だけですよ、桜と満月。
夜桜を見ながら、桜の花の向こうに月。
いろいろ角度を変えて見ると、
あなたの素敵な満月と桜とのベストショットが拝めるんじゃないかと。
ぜひぜい工夫して、
ベストショットが撮れたら送って来て下さい。

先言っとくけど、うちの番組、中身なんも変わんない。
今思った。しゃべってて。リニューアルとか一つもないじゃん。
どうする?
変えたかった?
うううん。別に。
明坂さん。どんどん最近大人になってきた明坂さん。
カワイイよ。
俺、若干惚れつつある。
お互い頑張ろうね。改編乗り切ってね。
彼女は何カップでしたっけ?
ま、いいや。そんなことはね。


ブログ更新リクエストメール「老けた現実を受け入れられない遠い目と苦笑い。」
ブログ更新リクエストメール「入学式後の楽しそうな親子。」

ブログ更新

岩田さんはどこまで無邪気なんだ。
皆さんから聞こえて来る。


メールテーマ「あなたの胸のときめきを教えてください」

僕は最近でドキドキしたのは、
内緒じゃないけど、ipodタッチを一人で買ったとき。
俺だけ買っていいの?
でもアイツ全然興味ないし、みたいな。


ステッカー、リニューアル。
カラフルになりました。
デザイン的には全く変わっておりません。
皆さ~ん。防水性に優れたということは、
ぜひ的にして下さいね。


メール「リクエスト「官能ダンシング」」


岩田光央「官能ダンシング」


後藤邑子さんからのコメント
「お願い。ムチャ振り考えて下さい。」

後藤さん、意外とはっちゃけててストライクゾーンが広い。
(*ヒドイので略(笑))
俺、ムチャ振りひどいんだから。
まだまだ俺のこと知らないようだね。
もう放送では言えないことバーっといろいろ浮かんでるけど。
とりあえず、じゃあ楽なとこでね。
谷間にサソリって入れて下さい。サソリでお願いします。

邑子ちゃん。新しいメンバーとして、
これから一年間ぜひぜひ宜しくお願い致します。
何かイベントとかでね、みんなでやれたら楽しいんじゃないかと思います。
ぜひ、希望します。あなたと一緒にイベントを希望します。
まずは一年間、頑張って下さい。
あ、そうだ。一つだけ聞いていい?邑子ちゃんは何カップ?

4/9
左官の日
「ニッポンの匠」で取材に行きまして。
素晴らしい。あの技術。惚れますね。
難しいんですよ。
道具のすばらしさ。
左官の文字、ときめいちゃって。
左官業の皆さん。素晴らしい壁を塗り続けて下さい。

大仏の日
美術展の日

今週のわたくし。
実は昨日、新しい5月の下旬に出る岩田光央君のですね、
ソロのフルアルバムのレコーディングをやらせて頂きまして。
まず1曲目歌ったんですけどね。
今回もいっぱいメッセージを込めております。
ま、その前に「CONNECT」がありますけれども。
ぜひ「CONNECT」をお買い上げの皆さん。
一ヶ月後に出る岩田光央君のソロアルバムも
宜しくお願いしますよ。
ブルマン。
まあまあいいじゃないの。
「CONNECT」も頑張る。
岩田光央も頑張る。


「CONNECT」の宣伝させて頂きます。
公式HPの「CONNECT」カレンダー。
4月後半分が、明日更新になりま~す。
お願いしま~す。
カッコイイね、俺ね。ピンピンも。
そして、5月2・3に行われます「CONNECT」握手会。
どこまでチャレンジできるかな、と。
ホントにチャレンジ企画になってしまいました。
なんとですね、今現在で、
東京大阪合わせて、うん千人の方が、
申し込みがあるということで。

うん千人です。
東京すごいことになってますね。
正直ですね、いつもの我々が
「スウィートイグニッション」でやっているイベントの握手会とは、
ちょっと人数が多すぎるので、同じものはできないと思います。
記録に挑戦するっていう形になると思いますんで、
皆さん、正直スピーディーな進行になると思います。
ぜひ全員で記録達成できるようにご協力下さい。
一緒にCONNECTして、記録達成したいと思いますんで。
ぜひぜひ皆さん。当日は宜しくお願いします。
そして、その一ヶ月後に出る、わたくし岩田光央のソロアルバム、
よろしくお願いしますね~。
まだね、実はね、ランティスの人が何も教えてくれないんで、
何処まで言っていいか分からないんでね。
いろいろ難しいね。世の中ね。
レコーディングをさせて貰ったんですけど。
今回はですね、
今回は世の中の閉塞感の打破を、
僕の中の気持ちのテーマとして作っております。
皆さんに対する応援歌としてですね、
珠玉の曲を用意しますんで、
ぜひぜひ楽しみにしてて下さいね。
またいろいろ情報が出せるようになりましたら、
皆さんにお伝えしてきますんで、宜しくお願いします。
できれば、この「超ラジ!」で初出しができればな~、なんて思ってますんで。
「当たり前」、言われちゃいました。
当たり前ですよね。
僕のね。ソロの看板番組でございます。
宜しくお願いします。


今週の出来事。
長野善光寺、7年に一度のご開帳が始まる。
うちの実家の菩提寺が、善光寺の分かれてる所。佐久にある。
いずれお参りに行けたらな。


喜多村英梨「believe」


「Weekly Pick Up」

「プラレール50周年記念玩具を発売」日経新聞 4/7

今、すごい勢いでプラレールオタクになつつある僕ですけど。

発売当時は、ギザギザなかったってことですね。
それは滑るよ。
これうちの息子に買ってあげたいな~。
どんどん上手くなってますね。
レイルウェイ。
息子のためじゃなく、自分のためにカーブと直線のレールをね、
50本づつ欲しいんだよね。
俺、夢はね、
自分ちの部屋から外に出てね、
縦横無尽に張り巡らせたいね。
昔、Nゲージでやりたい夢があった。
こういう下地があって、Nゲージにはまっていくんですよ。
ね、大人達は。
Hゲージとかいっちゃうわけですよ。
分かるな~。
俺が仮にブログやったら、毎日その更新だね、俺ね。
プラレールブログですよ。俺。
詳しいで~。
この前ね。
まいいや、長すぎだよ。
ま、ぜひ皆さん、世代を問わず皆さん子供の頃にやってるプラレール。
もう一度やってみてはいかがでしょうか?

生ユニフォーム写真ありがと。
こんな感じ。
たまらん!たまらんぞ!
俺、明日にでも広島行きたい。
健康的だよ。
顔も美人さんですよ。
○○、頑張って下さい。


「40's倶楽部」

ゲスト 金月真美さん

4/2「Mana」リリース


なんだか久しぶり。どのくらい?
金月さん「2年ぶりくらい。みっちゃんの別の番組のゲストで。」
先週の木曜日誕生日。どんな風に過ごした?
金月さん「昼間は仕事。夜は成田に一人で泊まってました。修学旅行生と一緒に。」
チクリのメール来てる。

メール「韓国旅行楽しかったですか?目の前に超ラジ!のヨン様。」

金月さん「みっちゃんの微笑みって、韓国の男性役者さんっぽいトコあるよね。」
負けないよ。怒られそう。

金月さん「一人旅。」
淋しいじゃん。一人旅って。
金月さん「結構気楽で好き。」
どんな旅?
金月さん「スウォン(水原市)。城壁。ちょっとマニアックだったので一人で。」

金月さんと言えば、児童劇団から大沢事務所。
僕とすごく被る。お互い子役上がり。お互い頑張って来たね。

オリジナルアルバム「Mana」
4年ぶりのアルバム
本人作詞による12曲

(ブックレットを見ながら)アンニュイな素敵な表情。
金月さん「ポンポン手作り。黄色い奴とか水色の奴はおうちで作りました。」
これ、セクシーじゃないですか。
金月さん「袋閉じにしようか、って話もありました。」

どんなアルバムですか?
金月さん「自分の思うとおりに作れた。遺作になってもいいくらい気に入った。」

メッセージは?
金月さん「自分が思ったこと。結構バラエティに富んでる。」

トータル的なコンセプトは?
金月さん「あんまり考えてなかった。」
金月さん「書きたいこと書きました。」

タイトル「Mana」の意味は?
金月さん「フラダンス。フラの言葉。宇宙の全てのことに力が宿っている。」
金月さん「進化成長の源。そんな感じ。」

作詞の環境は?
金月さん「今回はワンコの散歩中に浮かんだ。」
今はちっちゃいテレコがあるよ。
金月さん「そうだね。思いも付かなかったね。」
金月さん「実は今回新しく登場した物があるの。単語帳。」

レコーディングは?
金月さん「順調に楽しく進みましたね。」
金月さん「ホントに4年かかちゃったの。
      一番最初にレコーディングしたのは4年前。」
ちなみに差し支えなければ、4年前にレコーディングしたのどれかな?
金月さん「「月下美人」・「reborn」とかが4年前くらいかな。」
金月さん「途中からすごい巻いた。」

僕も今アルバムの制作。昨日レコーディング。
意外と時間がない。5月末なんで。
あと3曲レコーディングしなくちゃいけないの。
金月さん「詞とかは自分で書いたりするの?」
今回書こうと思ったんだけど、あまりにも時間がなくって、
自分で書きためてた資料を作詞家さんにお渡しして、
コミュニケーション、コミュニケーション取って、できた。
金月さん「でも、5月には出ちゃうのね。」
うん。
金月さん「出ちゃうってことは、写真撮ったりとか。
      今もしかして、お尻に火が点いてるわね?
      夏休みの宿題が終わってないのに、8月29日くらいな感じだね。」
うううん。30日の夕方ぐらいかな。
もっとぶっちゃけて言うと、まだ1曲ね、曲もできてない。
金月さん「うわ~。楽しみ。聴くの。」
大丈夫。コンセプトはしっかりあるから。
金月さん「コンセプトは何?」
愛。
金月さん「素敵。」
ゴメン。今、すごい口から出任せ。
一応、閉塞感からの脱出、っていうのが今回のテーマ。

俺のは置いといて。PVは?
金月さん「ないです。」

ジャケット撮影は一日で?
金月さん「一日。そのカメラマンさんの撮る写真が昔から大好き。
      お互い口をきかないんだけど、ハマルの。
      二人だけの世界に入って。早いよ。」

俺、一番好きな写真これ。一番最後のページ。
金月さん「フラをやってるお友達にレイを作って貰った。」


「Mana」発売記念 ミニライブ&サイン会

開催日時 2009年5月16日(土)14:00 START
開催場所 タワーレコード渋谷店 4F イベントスペース
入場方法
観覧フリー。
ミニライブトーク終了後、サイン会を実施いたします。
タワーレコード渋谷店にて4月2日(水)発売の「Mana」をお買い上げの方に、
ご予約者優先先着でサイン会参加券を配布いたします。
サインは基本的に対象CDへのサインとなりますので、
事前に商品をお買い上げの方は当日お持ち下さい。


金月真美LIVE2009
開催日時 2009年6月21日(日)開場16:30/開演17:00
場所 原宿アストロホール

チケット
発売日 2009年4月25日(土)10:00~ イープラスにて発売
料金  4,500円(税込・整理番号付)
問合せ ムービックプロモートサービス



金月真美「Mana 」


すごくハワイに対する想いが強い。何時頃から?
金月さん「昔から好き。うんと若い頃から。血が騒ぐの。
      不思議な力のある人に「昔にハワイにいらしゃったことがありますね」。」
      初めて行ったのは20歳くらい。」

俺はハワイは一度しか行ったことがない。
愛河と。新婚旅行的。
オアフとマウイ。
失敗しちゃった。マウイ行ってオアフ行っちゃったんだけど、
オアフ行ってかたマウイ行った方が良かったな。
金月さん「マウイの方が好きだった?」
好き。自然があるから。
ハワイ島行けば良かった。
金月さん「もう震えがくるぐらいいいよ。」
基本的に、街とかよりも自然に触れ合う方がすごく好き。
フラダンスはいつから?
金月さん「4年前。エっちゃん(小桜エツ子さん)同じ学校なの。
      私は初心者クラスなんだけど、エっちゃんは上級なの。
      上級にいるまんまずっとお休みしてる。」

金月さん「神聖な踊り。ハワイアンチャント。お祈りの言葉がある。
      いつも前向きな気持ち。思いやり。謙虚さ。
      そういうものを持って生きるようになりましたね。」
素敵。
実行するの大変じゃないですか。
でもそれを実行すると、ホント平和になっちゃうんじゃないかな。
ハワイ、調べ直したい。
金月さん「パワースポット。行くと元気貰えるし。」

お薦めスポットあります?
金月さん「キラウェア火山。天文台。星が綺麗。ホントに寒い。富士山より高い。」
マウイは?
金月さん「マウイも好きだけど、観光地っぽいかな。」
ド観光オアフ。
金月さん「ごめんなさい。これだけスピリチュアルな話してて、
      オアフに最後行かないと気持ちが収まらないの。
      私。自然とネオンがないと生きていけないの。
      最終的にオアフの戻ってくると、帰ってきたぜ~、と思うの。」
分かる!
どんな水着?
金月さん「ショートパンツに上タンクトップみたいな水着。」
      ビキニ、人生でいっぺんも着たことない。
      似合わないんだもん。
      今は年齢的にやめとこ。
      日焼けもするし、似合わないのよ。」
似合う、似合わないは君が決めるんじゃない。僕達が決める。
見たい!

(再びお知らせ)

金月さん「とっても気に入ったアルバムになっているので、
      良かったら聴いてみて下さい。
      イベント会いにいらして頂ければ嬉しいです。」


金月真美「月下美人」


みんな結構ときめいてるね~。

メール「一昨日と昨日、夫婦で東京ディズニーランド。」

なんだかいい話じゃないですか。
僕は早く「ZED」が見たい。
夫婦仲良くして下さいね。

メール「バイト先の人妻社員さんに優しく励まして貰った。」

ごめん。俺が崩した感じがしたな。
うらやましい環境だな。

メール「コスプレを初めてした時。」

だべ?面白いべ?コスプレ。
俺ら役者なんて、変身願望の塊みたいなもの。
大好きなのよ。
衣装着ると雰囲気出ちゃう。
みんな変身願望持ってる。
希有な目で見られるかもしれませんが、
コスプレというのは面白いこと。
チャレンジしてみては如何でしょうか?

メール「中学の時に好きだった美術の先生と10年ぶりに再会。」

一回付き合ったって書いてありますね。なんかむかつく。
でも、逆言うと、恋愛対象になるっていう解釈をすればいい。
イェーイ!
やめよ。悲しくなる。

メール「高校の先輩に一目惚れ。思いを伝えられないまま先輩は卒業。」

待てよー!気合い入れろよー!
戦え!
思い出なんかにしちゃダメだよ。
一度撃墜マークを貼ってからにしようぜ。
それもいいよ。一つの思い出。
かく言う俺も、一年半くらい片思いした人に告白しようとしたら、
彼氏がその日にいるって、撃沈して、結局言えず。
今でもずっと、言っとけば良かったかなって、
グジグジしてんだよ。
それはそれでいい思い出だけど、
お前も頑張ってみてもええんちゃう?

メール「大学の図書館に足を運んだとき。」

すごく高尚なワクワクじゃないですか。
これ素敵ですね。
頑張って、端から読んでこうぜ。
意外と僕も活字中毒なんで、常に読んでないとダメな人。

メール「未来の旦那様にときめきました。」

もうね、みったんやられた。
みったんのハートは、すごく暖かくなってしまいました。
大切なことを思い出させてくれましたね。
長くいると、ついつい忘れがちになりますよね。
僕ちん必ず守ってることがあります。
朝ご飯頂いた後に、「ご馳走様」って言った時に、
これホントに美味しかったの。
「美味しかったよ」って必ず言うんですね。僕ちん。
言うんですよ。ちゃんと。
反応は?彼女?
「ご馳走様。美味しかったよ」、「うん」。
これがいいじゃないですか。


メール「透けた瞬間。岩田さんなら分かってくれますよね?」

ナイス!
たまんね~よな。
そろそろ薄着になってきてよ、白い服着てるとドキドキキしちゃんだよ。
俺ね、白いブラウスの先に透けて見える、
薄青いブラの線とかね。
たまんないんだよ。
俺、薄ピンクよりも、薄青の方がときめくんだよね。

なんでだろう?
なんかね、雲の先に空がある!って感じで、
俺も、いい加減なこと言ってるね。

メール「ブログのトップ写真。よ!男前。
     たまに写真戻してくれたら嬉しい。
     ぼー!?ツアー参加します。」

僕の信条なんですけど、
ぼー!?ツアーに来た人達は、全員友達になって帰って下さい。
悩んでる方。ぼー!?ツアーぜひぜひ来て下さいね。

(同じ内容のメール、二人だけ名前だけ読む。)


(背後にブルマン先輩登場)

メール「夜桜写真。清水寺。」

綺麗だね~。

メール「岩田光央との出会い。リオのカーニバルの衣装でバンジージャンプ。」

俺、ホントいろいろやってるんだな。

あ、○○、昨日誕生日だったの?
おめでとう!
素敵な一年にして下さいね。
幾つになったの?

あのさ、そう言うことはマイクに向かって言えばいいじゃん。
今ね、僕のブログを見て下さい、と。

ブルマン先輩は最近、ときめきはあったんですか?
ブルマンさん「ないっすね~。
        岩田さんにときめきました。」
もううざいから。

メール「大好きな人から「愛してるよ」メールが届いた。
     それきり連絡が来ません。」

俺が落とされた感じ。
どうしたんだろうね?
これ、酔っぱらってたのかな?
確認してね。

もう9時だよ。
一時間遅くなったんで、これからまた更に深いだと、
もっとエロイこと言えるんだけどね。
ま、置いときましょう。

と言うわけで、
VOICE OF A&G デジタル「超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央君でした。
また来週~


 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

追記

金月朋子さんのブログの2009年4月10日の記事に、
岩田さんのお写真がUPされています。

「超ラジ!」の放送の、前のことかしら?後のことかしら?

気になった方は、検索してみて下さい



Edit |  20:39 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.11 (Sat)

おはコロ公式サイト「週刊ケシんぶん」


おはコロシアム公式サイト内に、
「週刊ケシんぶん」のページができました。



「カスカスラップ 第2章」も公開されています


週刊ですから、毎週更新されるのでしょうか?
ケシカスくん、実は人気上昇中


ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。
おはコロシアム公式サイト


Edit |  23:58 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.10 (Fri)

TV CM 「Original Entertainment Paradise “おれパラ” ライブDVD」


先週より、
4月22日発売の「Original Entertainment Paradise “おれパラ” ライブDVD」のTV CM(15秒)が、
「Lantis」の提供番組内でオンエアされています。



この一週間、あちこちの深夜アニメを録画して、
「Lantis」の提供番組を探してみました


「Lantis」提供番組

「咲 -Saki-」 
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
「神曲奏界ポリフォニカ crimson S」
「Phantom(ファントム)」
「黒神 The Animation」
スカパー キッズステーション「アニメぱらだいす!」
                   *放送された回と放送されない回がありました。

以上は、「“おれパラ” ライブDVD」TV CMが放送されていました。


「宇宙をかける少女」も提供番組ですが、
TV CMは放送されず。
(*追記 次の週から放送されています。)

他にも提供番組はあるかもしれませんが、
私がチェックできたのはこれくらいです。


皆様、放送局・放送時間をお確かめの上、
録画してみて下さいね



Edit |  21:59 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.09 (Thu)

「Voice of A&G Digital 岩田光央の超ラジ!」4月9日(木)からの放送時間


「Voice of A&G Digital 岩田光央の超ラジ!」の
2009年4月9日(木)からの放送時間は以下の通りです。


「Voice of A&G Digital 岩田光央の超ラジ!」

木曜日 19:30~21:00 [生放送]

金曜日 14:30~16:00 [リピート]

日曜日 14:30~16:00 [リピート]
土曜日 14:30~16:00 [リピート]

 (↑日曜から土曜日に変更になりました。 *追記 2009年5月10日)
土曜日  9:30~11:00 [リピート]
 (↑7月11日より、土曜日のリピート放送時間が変更になりました。 *追記 2009年7月10日)


リピート放送が減るので、
生放送を聞き逃すとなかなかキビシイですね


Edit |  00:33 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
