2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'06.30 (Tue)

「CONNECT」・「ヒカリ」PV 「iTunes」配信中

「CONNECT」の豪華版・「.ANIME限定版」の特典DVDに収録されている
「CONNECT」・「ヒカリ」のPVが、
「iTunes Store」にて配信中です。



詳細は右のリンクより、
「CONNECT OFFICIAL WEB SITE」をご覧下さい。


Edit |  23:58 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.30 (Tue)

「CONNECT」収録曲全曲「iTunes」配信中


「CONNECT」収録曲全曲が、
「iTunes Store」にて配信中です。



購入は、「.ANIME」のページからからどうぞ


Edit |  23:55 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.29 (Mon)

『きゃらびぃ 2009.6.20 vol.203』 「ランティス祭り」記者会見記事


現在、アニメイトで無料配布されている冊子『きゃらびぃ 2009.6.20 vol.203』に、
「ランティス祭り」の記者会見の記事が掲載されています。


「業界を元気にする2日間に!」 「10周年記念ライブ ランティス祭り」記者会見

P.46 カラー6分の1ページ


岩田さんのコメントはありませんが、
全員で写っているお写真が掲載されています


Edit |  00:03 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.28 (Sun)

「ランティス祭り」チケット オフィシャルHP第2次先行予約受付中


現在、「ランティス祭り」のチケットが、
オフィシャルHP第2次先行予約受付中です。


受付方法:PC/モバイル(docomo/au/SoftBank)からの受付となります。
受付期間:受付中~7/6(月)18:00



詳細は、「ランティス祭り」オフィシャルHPをご覧下さい


Edit |  00:05 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.27 (Sat)

「Run Run LAN! #11」 期間限定配信中


岩田さんがゲスト出演されました音楽情報番組「Run Run LAN! #11」が、
現在、期間限定配信中です。


音楽情報番組「Run Run LAN! #11」

ゲスト:岩田光央さん

テレビ神奈川:2009年6月16日(火)26:45~
KBS京都:2009年6月18日(木)25:00~
テレ玉:2009年6月19日(金)24:30~

ニコニコ生放送:2009年6月26日(金)19:30~2009年7月3日(金)19:30
 (*放送時間が変更になりました。)
配信は一週間限定です。



ご覧になりたい方は公式HPより、
「ニコニコ動画 Lantisちゃんねる」又は、
「YouTube Lantis公式ページ」へお進み下さい。

音楽情報番組「Run Run LAN!」公式HP



Edit |  01:42 |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.26 (Fri)

「シャングリ・ラ 第十二話 生勢流転」


「シャングリ・ラ 第十二話 生勢流転」に、
岩田さんがご出演されました。

カメ爺 CV:岩田光央さん



もうお出にならないとかと思っていたので
とっても嬉しかったです


また、次回、「第十三話 飛行少女」にもご出演されます。
(予告に登場していました。)
お見逃しなく
(追記 ↑予告には出ていましたが、本編にはご出演されていなかったです。スミマセンでした )


現在、「アニメワン(BIGLOBE)」にて無料配信中です。

「シャングリ・ラ 第十二話 生勢流転」 (公開日時:2009/6/26 17:00~2009/7/3 16:59)

上記期間後は有料配信となります。
また視聴には会員登録(無料)が必要です。

「シャングリ・ラ」公式HPにリンクがありますので、
ご試聴の方は、そちらをご覧下さい



Edit |  23:15 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.25 (Thu)

「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第13話 激突!悪の稜線 -後編-」


先週放送の第12話に続き、
「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第13話 激突!魔の稜線 -後編-」に、
岩田さんがご出演されます。

ハルセン CV:岩田光央さん




Edit |  00:29 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.24 (Wed)

「岩田光央の超ラジ!」第63回放送 2009/6/18(木)

今日もメールからいかして貰いましょうね。

生電話希望メール「今日15回目の結婚記念日。」

15回目の結婚記念日おめでとう!
僕、先輩ですよ。17回目。
できちゃった結婚?
「そうです。」
家族みんなで素敵な時間を過ごして下さい。
今カップ数は幾つなの?
「Dカップ。」
ご馳走様でした。

タイトルコール

梅雨、入りましたね。
亜熱帯か?ここは。

先週末、アルバムイベントキャンペーン、ありがとうございました。


ブログ更新リクエストメール「カミナリを怖がってる子供。梅雨を風情と思う俳人。」
ブログ更新リクエストメール「俺ってまだまだイケるじゃん。」

ブログ更新

うちのディレクターから「最後のポーズはバカじゃないの?」とツッコミが入れられた。

メールテーマ「雨の日の楽しみ方教えて」


岩田光央「かわいいオシリ」


6/18
海外移住の日。
考古学出発の日。(モース博士来日)
毎月18日は頭髪の日。
北海道清酒の日。
二輪・自転車安全日。
米食の日。
観音様の縁日。
米の日。
鬼子母神の縁日。

わたくし、6/13・14、関西方面に行かせて頂きまして、キャンペーン。
土曜日は天気にも恵まれ、しかも面白かったのは、
所謂、日本橋。
関西の秋葉原と言われる日本橋の、
すごい狭いエリアの三ヶ所でやらせて貰ってね、
それは、お客さん、被るやんけ。
ま、それは置いといて。
移動は歩いて行った。
みんな引き連れて行っちゃった、みたいな。
シビレる展開でございましたけれども。
でもですね。いーですね、ああいう所歩くの。
のんびりしちゃってね~。
休日の日常をかいま見れた感じでね。いろんな人がいて。
メイド喫茶の女の子とか。チラシ配ってたりしてね。
いいな~。行ってみたいな~。
昔、鈴村健一は、秋葉原の街を歩いてたら、
メイド喫茶のお姉さんに、「あ、鈴村さんも来て下さい。」って、
名指しで渡されたらしいんですけどね。
僕は誰も名指しで読んで貰えませんでした。
淋しかったな~。
岩田、まだまだ知名度足りねーな~、みたいな感じでございましたけれども。
目が合っても、普通に「どーぞー。」って言われちゃいましたからね。
普通の中年のおじさんが歩いてるんだな~、って思われちゃったのかな~。
ファンの方、来て頂いてホント嬉しかったです。
楽しませて頂きました。


メール「イベントお疲れ様でした。サイン会、名前を書いて頂いて嬉しかったです。」
そう言って頂けると、僕も嬉しいですよ。

メール「6日、お疲れ様でした。気持ちがホコホコになりました。」

メール「土曜日参加しました。地元の和菓子どうでしたか?
     帰りにおじさんに声を掛けられて怖かった。」

40代くらいって、俺と同い年くらいでしょうか。
ごめんね。色々いるの。
まだ気持ち若いな、きっと。
俺もそうだもん。
俺はなかなか「お茶しません?」って言う勇気がなくて淋しいんですけどね。

メール「聞かれてもいないのに、うっかり自分のカップ数を口走ってしまったことを後悔。」

メール「全ヶ所参加しました。いつも以上に岩田さんの温かさが伝わって来ました。」

嬉しいですね~。
受け止めて下さる皆様が温かいから、
僕もこんな下品なこともやってられると。
皆様のおかげで僕も甘やかせて貰ってます。
ホントにありがとうございます。
いや~、ホントに楽しかったですね。
大阪は好きなんですよ、僕ちん。
ちょこちょこ行きたいですね。
だって、大阪のみんなは僕を甘やかしてくれるんだもん。
また必ず行きますんで、その時はまた僕のことを甘やかして下さい。
宜しくお願いします。
ホントに来て下さった皆さん、ありがとうございました。



桃井はるこ「始発にのって」


「Weekly Pick Up」

「ロマンスカー ブルーリボン賞」 ニッカン他 6/16

通称MSEです。
下北とか歩いてるじゃないですか、
これがニューっと出てくると「カッケー!」。
表参道駅で待ってるじゃないですか。千代田線とか。
いきなりブウォーンと「ウォー!」みたいなね。
意外とドキドキさせてくれるのが、このMSEちゃん。
確かにカッコイイです。
でも僕は、VSEのが好きですけどね。ロマンスカーは。
やっぱりVSEですよ。
若干、最近、ロマンスカーオタクになりつつある。


「せっかく買ったのに使わない家電」 朝日新聞 6/13

1位 ジューサー・ミキサー・フードプロセッサー

うちは1位のフードプロセッサー、よく使ってる。
バーミックスってやつ。
まぜまぜも出来るし、大根おろしもできる。
電動歯ブラシ4位。これ毎日使ってますよ。
加湿器も空気清浄機も、最高に使ってますけどね。
エアロバイク、使ったのは三ヶ月で、その後は物干しになってましたね。
でも、マッサージ機は欲しいなー。



「40's倶楽部」

テーマ「父の日」

父の日の定義。

父の日の花はバラ。
知りませんでした。

メール「毎年、親父がギターを弾いてくれる。」

素敵だね。

メール「父の誕生日が6月。父の日と重なる年がある。」

メース「乳の日ではないですよね。
    上手くコミュニケーションが取れません。アドバイスを。」

そんな日があったら、ずっと興奮してます。
お父様がいらっしゃるだけでも尊いこと。
簡単なことから。挨拶。そんなとこから始めてみたら?
自分が自立した時に、客観的に父親という存在に見れた時に、分かれた。
自分の気持ち次第。


忌野清志郎「パパの歌」

いい歌ですね~。
ちょっとジンときてしまいます。

メール「父の日には山形の焼酎を贈ることにしました。」

うちの親父、最近あげてないな。
今月休みが取れたら行けたらいいな。
親父に会いたくなるな。

メール「父に感謝してる。当日は肩もみでもしようかな。」

いいんじゃない?そんくらいの距離感でも。
息子と父、娘と父でも違う。
キャノンのCM、泣きそうになる。

メール「小学生の頃、肩たたき券。一度も使われたことがない。
     将来息子さんに何を貰いたいですか?」

特に別に欲しくないですね。
健康でいてくれれば。
それだけかな。
あとは思いやりを持ってくれればかな。
他人に対する思いやりを持てることが嬉しいんで、
その時に親父に対して、何かね、思いやりという形で、
別に何でもいいんですよ。
その息子の思いやりをくれるだけで、僕は嬉しいんでね。
そんなに多くは望まないな。
と言いながら、でかくなったら、
お父さん、新しい自転車が欲しいんだけど、とかね。
いずれ、こう、稼ぎ始めたらね、言ってやろうかな、とかね。
お父さん。ちょっとそろそろあの、新車欲しいな、とか言ってやろうかな。
言ってる側からですよ。



一青窈「パパへ」


メール「お父さんへ。今度こそ長生きして。また会える日を待ってるね。」

メール「父が他界して2年。お父さん。ありがとうね。」

こういうことは、ぜひ伝えたいなというのが僕もあってね。
うちは両親がすごく仲良くて、両親とも健在で、兄弟も仲良くて、
これが当たり前だと思ってた。
大人になって、社会に出て、いろんな人と触れ合うと、
実は当たり前じゃなくて、有り難いことなんだなっていうのが、すごく分かった。
本当に、有ることが難しい。有り難いことなんだな。
すごく実感しましたね。
そういうことをね、知ることによって、
また逆にうちの両親への感謝、父親への感謝とかが生まれてね。
ぜひね、今、仲の悪い人とかね、難しいと思ってる人、
こういう人達もいるんだってことをね、少しイメージするだけでも、
今、お父様がいらっしゃるっていうことの有り難さ、とかがね、
実感できるんじゃないかな。
そんなことをね、ぜひ、ちょこっと思えたら、
今いるお父様が、とても愛おしくなれるかもしれないんでね。
ぜひぜひ、それを伝えたくて、今日この二人のことをね、読ませて頂きました。
皆さん、なんか、照れくささとか、
半分こう想いがあって、半分めんどくさいとか照れくさいと思う人、
ぜひそのめんどくさかったりすることを、ぜひ実行して貰えたらな、
なんて思うんですけどね。



PRINCESS PRINCESS 「パパ」


メール「父の日。パステルのプリンとウナギ。」

お父様、結構柔らか目のプリンがお好きなようですね。
僕とはちょっと違うな。
僕は固いカスタード系のプリンが好き。

メール「父は長男の私に対して厳しかった。父に感謝。」

いい意味で、長男の兄貴と俺はね、明確に差別されてた。
兄貴は長男で家を継ぐ。そういう教育をされた。
でね、俺は次男で、親父は六男だったのね。
だから、お前は俺と一緒だ。早く自立しろ。自分でやることを意識しなさい。
ず~っと、言われてきてね。
でね、今でもすごく明確に覚えているのは、
やっぱりね、親父が家を建て直す時に、
俺が丁度22ぐらいの時だったのかな?
まだ実家にちゃんといた時だったけど、
家を建て直す設計図とか、どういう間取りにするとか、その会話に、
俺は一切入れなかったの。
で、兄貴と二人で、ずっと話をしてる時に、実はもの凄く淋しかったんだけども、
でも、ああ、そういうことか、いい意味でそういうことか。
ああ、じゃあ早く自立しよう。
俺は出て行って、自分が自分で家を建てるんだ。
俺は俺の岩田が始まるんだ、っていう意識をね、
すごく教えて貰えてたんだな。
だからね、厳しかったんだけども、
俺も親父に対してやっぱり感謝してるんだよね。
そうは言いながら、結局兄貴と一緒に設計した家は売りに出してしまって、
長野に引っ込んじゃったんだけどね。
そんなこともあって、おい兄貴!とか思ったんだけど。
まあそうやってね、移り変わってって、
人の考えとかも変わっていくもんでね、
柔軟に対応してけばいいのかな。
でも俺は、そうやって育てられたことには、とても感謝してる。
今、残念じゃないんですけどね、
今のとこ息子は一人っ子、男の子でということで、
そういう意味ではね、
どういう風に愛情と厳しさと想いっていうのを伝えていけばいいのかなって、
多分ず~っと考えながら、俺はやっていくんだろうなって思いますね。
なんかね、息子の気持ちと父親の気持ちが最近両方分かるようになってきた。
ただ、俺は、一番、確信を持ってるのは、
父親にして貰ったことを息子に返してこうって。
自信を持って親父が俺に伝えてくれたことを、
俺はそのまま息子に返していけばいいのかな、伝えていけばいいのかな、
なんていう風には思ってます。


メール「長崎心泉堂カステラ3本セットを贈る予定。父は南こうせつさんが好き。」


かぐや姫「うちのお父さん」


ぶっちゃけ、ムチャぶりなテーマ。

メール「レインブーツと新しい傘を買いました。」

いいですね。なるほど。

メール「レインブーツ。最近お洒落でカワイイ。」

メッチャ、カワイイね。羨ましい。
俺も欲しいもん。
イヤ、蒸れるし。

去年、うちの妻が傘を買った。
妻16本傘にはまってまして、買った。
みっちゃん、どういうのがいいの?
丈夫な傘がいいな。
風邪に強い傘、これ買ってみよう。
買った。後日届いた。
要は二重構造。
間から風が抜けるようになってる。
言ったっけ?
もう言わない。

メール「香りを楽しむこと。」

逆を言うと煙草ね。
雨の日とか湿気の多いときの煙草臭さって、最悪ですね。
今、煙草を止めようとしてる一つの要因。
今?随分と減りましたよ。
前はね、一日20本から30本吸ってた煙草が、
所謂一箱から一箱半吸ってた僕が、
三日で一箱になりました。
更に言うと、一昨日は2本。昨日は5本。
すごいですね。減ってきましたね。
いよいよわたくし。
しかも、3mmだったのが、1mmになって、更にパイプを使ってますからね。
あら~、僕ちんね~、もうね、煙草はベランダ、
家の中は禁煙?そうなんです。
もうめんどくさくなってきた。
これ、止められりゃ最高だな、みたいなね。
うちにもいろいろある。
ファンの方から貰ったお香系。
焚くといいんですね。気持ちいい。


メール「外なら傘を差しながら鼻歌交じりで散歩。室内なら雨の音を聞きながら読書。」

こういう捉え方ですよ。
風情がある。

メール「傘が面倒。なるべく傘を差さない。」

差しなさい。風邪引きますよ。

メール「ずぶ濡れになりながら飛び回ると、すごく楽しいです。」

いいですね。
作家さん、ラグビー部で、雨の日は燃える。
開き直りですか?

メール「お気に入りのマイメロの傘。お洒落な長靴が欲しい。」

お洒落長靴。まずこっからですね。
男物のお洒落長靴はあるんですか?
カッコイイブーツ系だったらいいですよね。
うちの実家に、別にちっともお洒落系ではないんですが、
釣りに行くとき用の膝丈くらいまである長靴がある。
これが黒なんですけども、真っ黒で上の方が、茶色の線が入ってて、
これ、機能性だけを重視した、なんの色気もないはずなんですが、
履いてみると、意外とブーツっぽくってカッコイイ。
これ、雨の日、勝手に借りて履いてる。
あんくらいがいいですね。

メール「雨の日はひたすらカラオケ。先日膝まで浸水。(写真付)」

すごいですね~。
気を付けて下さいね。

メール「雨の日の露天風呂。」

これ分かる。


生電話「雨が大好き。父と散歩。」

幾つ?
「16です。」
お父さんと仲良しだね。
「川へ行く。」
父の日、何かあげるの?
「携帯ストラップ。弟と半分こで。」
泣けるね~。
今、それ聞いたら、息子がもう少し大きくなったら、
携帯ストラップが欲しいな、って言いたくなっちゃった。
「もう渡しました。喜んでくれました。」
ぜひまたお父さんと散歩に行って下さい。
いい子だから質問しない。
カップ数とか聞かない。
そんな汚れた大人になりたくない。
意外な感じ?
じゃあ、何カップなの?
「Bです。」
ぶっちゃけサバサバしてて、結構胸キュンな感じ。


メール「花菖蒲が見頃。」

いいですね。わびさびがあって。

メール「単車乗り。雨は・・・。雨の日は電車移動。岩田さん電車は?」

ちゃんと使ってますよ。
パスモとか使ってるよ。チャージもするしね。
東京は地下鉄便利なんですよ。
だから地下鉄をよく利用してますけれど。

もっとも気になったのは長靴かな。
買ってみようかな。調べてみようかな。
努力してみます。

VOICE OF A&G デジタル「超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央君でした。
バイバ~イ雨~。雨、雨~。


Edit |  00:48 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.23 (Tue)

「岩田光央の超ラジ!」第62回放送 2009/6/11(木)


やっぱり「小諸そば」は美味いっすね。
今日も早めに来て、この辺大門界隈を散歩。
「小諸そば」のね、わかめ、美味かった。
「小諸そば」のいい所はね、ネギを好きなだけ入れられる所。
基本たぬきそばにわかめ入れたんですけどね。あったかいの。
ネギたっぷり、アホみたいに入れてね。
ちょっと今日、息くさいかもしれません。
僕の息はネギ臭いかもしれません。
わたくしパーマかけました。
昨日しっかりあてて来ました。

ち○毛パーマです。
今、おばさんパーマって書いてますか?
どこがおばさんパーマですか?
むしろち○毛パーマの方が男らしいじゃないですか。
あてるって言わない?
えっ?パーマあてるって言わない?
若い子言わないの?
パーマあてるって言うよね?
俺、若いよね?
ヤングは言わないの?
パーマかけた。

タイトルコール

パーマあてるって言わないっすか?

ついに今日、関東甲信越北海道を除く全て梅雨入り。
遅いらしい。

ジメジメ、そんな季節でヤな感じ。
衣替えをほぼ9割、今日やることができました。
そして、サッカー日本代表やりました。
昨日の試合はショボイけどな。
せっかくホームで最後の予選だったわけですから。
淋しい感じでした。
ホームのくせに審判やたら厳しくありませんでした?
誰かがパーマをあてたから?
関係ないでしょ。
確かに昨日あてたさ。
あてたよ。
おかしいでしょ。そんなの。

週末アルバムイベント、来て下さった方、ありがとう


ブログ更新リクエストメール「ビックリしたポーズ。」
ブログ更新リクエストメール「これからやるぞー!はしゃぎすぎて疲れた。」

ブログ更新


メールテーマ「あなたのジンクス教えてください」


岩田光央「グライダー」


6/11
傘の日。
国立銀行設立の日。
毎月11日は麺の日。

最近、麺だらけです。僕。
実は、お昼、家でも、加ト吉の冷凍うどん。
昨日の夜はラーメン。
どれだけ麺好きやねん。
加ト吉の冷凍うどん、ホント美味いんですよ。
某違うラジオで言ったら、加ト吉さんからお礼のお手紙と商品券を頂いた。
早速送った。どーんと来ましてね。
美味い。
加ト吉は、なんであんなに冷凍うどんにこだわったか。
社長さんが四国の香川出身。
俺を納得させる冷凍うどんを作ってみろ。
って社員に言ったら、それで出来た。
これは絶対社長も納得してるよね。
ツルツルシコシコ。
うちの冷蔵庫の中、加ト吉の冷凍うどんだらけ。
美味い物は美味い。
暑くなって来て、ツルツルっていうのがいいんですよね。
韓国料理屋さんに行って、ランチに冷麺セット。美味いんだよね。
まずいですね~。
ぶっけうどんとかも美味いしな~。
もうどんどん食おう。

レギュラーガソリン1リットル120円。
景気がちょっと上向きなんじゃないかと。

先週の土曜、首都圏でアルバムキャンペーン、
ありがとうございました。

メール「アソビット参加しました。普段の超ラジと変わりませんでしたね。」

名乗れよ。お前。
ありがとな。

メール「始めてメールします。マグマニ川崎に参加しました。」

こいつ江ノ電くれたんですよ。
息子喜んだ。ありがとな。
すみれ?何いい思いしてんだ。
すみれのラーメン美味いよね。

メール「マグマニ参加しました。始めてお会いした。大満足。宝物です。」

嬉しいですね。
彼は、造園の勉強をしている。
素敵ですよね。
あると助かる。緑。
頑張って。
町中に緑を増やして。
植物のお医者さんになってくれたら素敵だな。

(メール名前だけ紹介)

今週末、明後日関西地区で発売記念キャンペーン。

お知らせ。

6/13(土)
アニメイト日本橋店 12:30~ サインお渡し会
ゲーマーズなんば店 15:00~ 握手会
上新電機ディスクピア日本橋店 17:30~ トークショー&お楽しみ抽選会


1発目にこれやった。
土曜日の午前中。しかも雨。
人少な~。20人くらいしかいない中でやりましたよ。
僕、逆に手抜きません。そういう時。
むしろ燃えました。
人数少ない中で、いかに楽しませてやるか。
超濃いぃトークショーやりました。
少なくてもやりますよ。
でも多い方が楽しいんで。
濃いーことやる。
トークショー、聞きたいことを大募集しまして、
僕がとことん答えましょう。
その場で半紙に一言書くんですね。
その書いた半紙をプレゼント。
みんないっぱい来て下さい。
よろしくお願いします。


神谷浩・小野大輔「My Dear Girl!」


「Weekly Pick Up」


「こだわりハンガーにかける」日経新聞夕刊 6/4

ハンガーって大事だと思う。
オーダーメイドだと、型くずれとかおこさないと思う。
オーダーメイドで作ったスーツだったら、
それを大事にするためだったら、
オーダーメイドのハンガーが必要なんじゃないかと。
大人のたしなみ。そんあ気がします。
せめてセミオーダーハンガーを買えるような、そんな素敵なスーツを手に入れたら。
僕等の業界、スーツ着ることない。
オーダーメイドのスーツなんて想像もしたことありませんね。
衣装、オーダーメイドしたこともある。
ここがダメね。
まだまだ僕は庶民です。
1泊5万円からの強羅花壇には泊まれません。
5万旅費に出すなら、グアム3泊4日で行きたいもん。
無理!


「6/6はロールケーキの日」日経新聞 6/5

自由が丘スウィーツフォレスト、ロールケーキフェスタ。

美味そうですね~。
先週の土曜日、イベントやった時、
ファンの方が堂島ロールプレゼントしてくれた。
スタッフにカワイコちゃんが何人かいて、
堂島ロールケーキ、食べたことある?
ない。
じゃあ、みんなで食べよう!
包丁とかナイフがなかったんで、
割り箸でみんなで切って。
美味い!
俺ね、日本橋の三越で売ってるやつだったかな?
それがまた美味かったんですよね~。
フルーツいっぱいも美味いんですよね。


「40's倶楽部」

テーマ「最近の結婚事情を教えて」

木曜スタッフ、5人中3人が既婚者。

僕のいとこ、慶応出身者がメチャクチャ多い。
結婚式、慶応の校歌とか歌い始める。
腹立つ。
ポツーンですよ。
団結力、うらやましいですよ。
あー、めんどくさい。


安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE??(Wedding Mix)」


随分違いますね。柔らかい感じで。
入場。もしくは、手紙系かもしれないな~。
聴かせどころ、3チャンス。
入場と入刀とお手紙。

ジューンブライドの説明。

かく言う岩田光央、
ご多忙にもれずジューンブライド派でございました。
カッコ悪。

ガーター外すんですか。
なんかムラムラしますね。

ブーケトス。アメリカの風習。

メール「岩田さん、ゼクシィ!スライド。」

スライドショーでよくやってましたね。
今、パワポで簡単にできる。
素人さんのやるドラマ、こっぱずかしい。
結婚式は花嫁さんの自己満足でいいんです。
ヒロインですから。
やればいいんです。

メール「名古屋。結婚するときにしたいこと。ベランダからお菓子を投げる。」

ぜひやって。
できれば俺の好きな、うまい棒とチロルチョコ。
あと、ベビースターラーメン。
元々粉々だから。

メール「友達同士でパーティーになりそう。」

これ、勘違いしてる人が多い。
結婚式を挙げるにはうん百万。
いろいろ考えればちゃんとできるんですよ。
ご親族の方達は何人いらっしゃいますか?
ご親族は必ずお祝い金を持って来ます。
だいたい相場が決まっております。
兄弟に至っては、どーんと跳ね上がります。
みっちゃん大変だった。兄弟多かったから。ホントに。
へー、あっそう!みたいな金額。
基本的には一生に一度。
そのお祝い金を先に見積もると、結構な金額になるんです。
それを手元に考えて、
結婚式って挙げるれるんですね。
昔は先にまとまったお金を式場に振り込むっていうことが多かったんですが、
最近は、その当日に払うって方式の結婚式場がとても増えてます。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
ですから、僕はこれね、前から言ってることなんですが、
結婚式はできるだけ頑張って、派手にやって欲しいという考え方なんですね。
向き合えるんですよ。
色々大変なんだ。
バランスを取り合うわけですよ。
相手の親族。こっちの親族。
結婚式というのは、個人ではないんです。
何々家、何々家、家同士が親戚になる行為なんですね。
分かりますか?
親族が向き合う。
そういう式なんですよ。
必ずマリッジブルーになるんです。
実はこれはいいことなんです。
それは向き合って、色々大変だって事を実感するからマリッジブルーになるんです。
それを越えて、向き合えるようになる。
そうやって大変だなって思うと、
二度と結婚式なんてやりたくないと思いますから。
そう簡単に離婚できなくなりますよ。



湘南乃風「純恋歌」


カッコイイな~。

メール「うちの姉が来春結婚します。」

うちの妹を思い出しますね。
僕が一番近いんですけど、10離れてる。
一番上の姉とは15。兄貴とは12離れてる。
彼女がホント若いうちにどんどん結婚していって。
奴が大人になってから聞いたら、
実はすごい淋しかった。
やっと私が色々お兄ちゃんお姉ちゃんと、ちゃんと話せる年になってきたのに、
大事なお兄ちゃんお姉ちゃんがどんどんいなくなってった。
でも、それはしょうがないから、
それは言えないでいたんだけど、
実はすごく淋しかったんだ、って言われた時に、
ちょっときましたね。
妹のこと、そんなに考えてあげられなかったな。
うちね、兄弟みんな結婚早かったんだよね。
そう考えてみると、妹は残されちゃった。
で、その後、ずっと母親父親と長くいてくれたのは妹。
そういう意味では妹にはいろんな想いがあって。
かく言う妹も、今は結婚して、高崎ほ方で美容室を旦那と二人で。
もう一軒、最近出したりして、
幸せにはなっているんですけどね。


メール「少し結婚について意識するようになった。彼女を大切にしたいと思います。」

確かにそうなんだよね。
結婚を意識して付き合うっていう姿勢は、
やっぱり相手のことをそういう目で見るわけだから、
相手のことを理解しようとか、
相手のことを思おうとか、
相手のご両親のことを思ったりとか、
家族のことを思うって、
すごくいいことだと思うんだよね。
だからと言って、別にね、個人的なところを否定するつもりはないけれども、
そういう想いで付き合うってことは、
いいことじゃないかなって思える。
相手もあってのことであって、
そして、相手も君も、時間や経験や環境によって色々考え方が変わっていく。
ということもあるから、
そういうものも、ちゃんと理解しながら、柔軟に付き合っていけるといいね。
結婚、結婚、と思うと、それだけがテーマになってしまう。
本来っていうのは、お互いが愛し合ってその昇華として、
結果としてあるものが結婚であるからね。
結婚が先じゃない。
やっぱり相手を思いやる気持ち、愛し合う、それが大前提にあるものだから。
そこを本末転倒にならないように。
上手く付き合ってってみて。
一番大切なのは、相手を思いやる気持ちだと、僕は思う。
その、相手を思いやる気持ちの余裕があった時に、
相手の両親を思いやったり、兄弟を思いやったり、
その延長だ。
頑張れや。
今後のお前に期待する。


メール「耳が痛い(苦笑)結婚式って経験したことがない。」

今日ね、結婚特集をしてるけれども、
決してね、結婚だけが幸せではないから。
結婚も一つの幸せです。
あとね、早い遅いもあって、
適齢期って、その人その人の個人の適齢期があるんですよ。
早い人もいれば、40過ぎの人もいたり。
もしくは適齢期が一生来ない人もいるけれども、
それが決して、不幸ではなかったりするんですね。
要は、自分が幸せだな、と最後に思えることが一番僕はいいことですね。
その幸せだなって思えることが、
パートナーがいることが幸せだと思う人もいるし、
それが結婚っていう形の人もいるかもしれないし、
すごく自由で、自分一人の個人を大切にして、
私は個人でやってきたけれども、今幸せだと思う人も僕は何人も知ってるし、
だから、一つの型にはまる必要はないと思うから、
そこは柔軟に皆さんね、
色々自分の幸せを考えられればいいんじゃないかな、
なんて僕は思っております。
でもね、それぞれこれはいいテーマだなって思う。
市場ね、結婚、何が素敵で大切な事かっていうと、
やっぱり向き合うってことかな。
向き合うこと。
人生の中で一番多分自分自身や家族や両親や相手のことに対して、
向き合うっていう、その行為が僕はすごく尊いような気がする。
そんなことをちょっとね、
最後まとめとして。
いいこと言う?
一応経験者だから、俺もね。



サザンオールスターズ「心を込めて花束を」


メール「バツイチの自分にはキツイです。」

めげないで。
俺の義理の弟がバツイチ。でも今幸せになってますからね。
大丈夫。
ノープロブレム。

メール「神社の賽銭は25円。二重にご縁がありますように。」

なるほど。
45円もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
俺はその時に小銭入れに入っている小銭を全部入れちゃう。

メール「古い財布と新しい財布。2、3日側に置いて気をなじませる。」

いいですね。古い物を大事にしてる。
俺は、お礼を言ってから捨てる。

メール「サッカー部の試合前の朝食。リンゴとバナナとヨーグルト、味噌汁。」

ごめんな、ちょっとめんどくさくて。

メール「テストの度に、どこかの曜日でお腹が痛くなってた。」

強くなったね。良かったね。

メール「パチンコで当たりが出るまで煙草を吸わない。」

分かる。これすごい分かる。
点けた瞬間にきたりとかね。
スロットの灰皿ちっちゃいんだよ。入らなくなっちゃう。

メール「大事な日の前日は髪を坊主にする。」

パンチパーマは無縁でいいと思うよ。
みんなもこんなパーマ、あててみたらどう?

メール「雨に日に長靴を履いて来ると、帰りには雨がやむ。」

僕は逆ありますね。
僕は、洗車すると3日以内に雨が降ります。
洗車をした3時間後に降られたことがあります。
がっかりですよ。

メール「音楽を聴くこと。」

いつでも側にいてあげるよ。
君の耳元で。
なーんちて。
うざいですいね、僕ね。

メール「出かけるとき左から靴を履く。」

大事だよね。そういうことね。


今週もあっという間のエンディング。
楽しかった、今日も。

キャンペーンのお知らせ。

6/13(土)
アニメイト日本橋店 12:30~ サインお渡し会
ゲーマーズなんば店 15:00~ 握手会
上新電機ディスクピア日本橋店 17:30~ トークショー&お楽しみ抽選会

愛情を持て接したいと思ってるんで、
多くの人が来てくれることを、
わたくし心待ちにして、
ち○び立てて待っておりますよ~。
よろち○び~。


メール「ち○び同盟について説明。ち○びを連呼する。」

ち○び同盟は、参加者随時募集なんでしょうかね?
よく分かりませんが。
ぜひ、岩田光央のこれからいいシーズンです。
岩田光央のち○びが透けてたら、
遠慮なく皆さん、つっこんで頂ければと思いますが、
残念ながら、今日はですね、
ちゃんと僕ちん中にですね、タンクトップ着ております。
これじゃ透けませんね。
残念ですね。

メール「6/4の色鉛筆の話。フェリシモ500色色鉛筆、ご存じですか?」

そして僕ちんのパーマに関してはですね、
どうやら“あてる”はマイノリティだということが分かりました。
ごめんね。
これからは、“かける”って言うよ。

VOICE OF A&G デジタル「超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央でした~。
バイバ~イ
洗いたい。

Edit |  23:27 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.22 (Mon)

「岩田光央の超ラジ!」第61回放送 2009/6/4(木)


実は先週こんなメールが来てた。
先週の生電話希望メール「恋愛相談。8年間片思いしている女の子。」
生電話希望メール「岩田さんのアルバムをプレゼントした。告白した。結果はOK。」

おめでとう!
良かったな~、お前。
やっぱり岩田効果?
「はい。そうです。」
俺も嬉しいよ。
記念に俺のアルバム買ったっつうのが最高に嬉しい。
デート行っちゃう?
「はい。」
いいな~。羨ましいよ。
展開を送ってきてくれ。
お前の恋が愛に変わり、それが変わらない愛に変わることを期待してるから。
なによりも男はやさしさだぞ。
しっかりエスコートしてやってくれ。
おめでとう!

いいね。
幸せそうだよね。

タイトルコール

やっぱりさあ、今の電話で言えところ、結論は俺は必要ないと。
簡単に言えば俺自身のアドバイスはいらなくても、
アルバムさえあればなんとかなる。
すごい自分に都合のいい解釈。

ラジオネーム変えてくれ。

6月に入りました。衣替え。
まさに、今日行って参りました。
冬服出し、クリーニング屋さんに持って行き、
半年預かって頂くことになりました。
高かったー。
びびった。
4万幾らでした。
さすがにキン○マ二つ上がりましたね。
聞いた瞬間、ヒェッ!みたいなね。
カラ元気な僕。
これで一つ楽になりましたね。
皆様、衣替え順調ですか?
週末「ぼー!?ツアー」に参加された方、ホントにお疲れ様でした。
どうもありがとうございました。
巷では、片付けられない人が多いとか。だらしないですね~。
岩田家、どうですか?
言わずもがなですよ。
毎週のように言ってるじゃないですか。
僕の掃除のテクニシャン。ゴールドフィンガー。
こんなテクニシャンな僕。
明坂さんが通った。
これじゃまた俺は、変態エロ番組やってるかと思われるじゃないですか。
今掃除の話をしてたんですよ、俺は。
掃除のテクニシャン。
あ、いなくなっちゃった。帰っちゃった。
バイバイ、お疲れ様。
またこれで、俺の品格と色んな物が下がった瞬間ですね。
美味しいな、俺、自分。
あのドアが最初から開いてれば、
ずっと聞けて、まあいいや。


ブログ更新リクエストメール「祝い、を表現したポーズ。」
ブログ更新リクエストメール「6/5世界環境デー。エコについて考えている感じのポーズ。」

ブログ更新


メールテーマ「あなたの座右の銘」


岩田光央「CORE(「グライダー」Vr.)」


6/4
虫の日。
土地改良制度記念日。
ローメンの日。
虫歯予防デー。

今週、「岩田光央のぼー!?ツアー 動物とたわむれる房総の旅」、
行った方から感想メール来てます。
良かったー!ありがとうございます。

メール「ものすごくゆるい感じで楽しかった。」

嬉しいぞ。

メール「岩田さんがお腹を見せた時に、パンツとギャランドゥ。」

ギャランドゥ見えました?
別に普通ですよ。
確かにパンツは見えましたけどね。
ギャランドゥ、そんな毛深くないよ。
チ○毛、言わしちゃダメでしょ。
男の場合、チ○毛からヘソ毛、分かんないから。
ボーダーレスだから、ここ。
ヘタすると、チ○毛から胸毛までボーダーレスだから。
こんな話してていいのか。

メール「始めて参加。死ぬほど楽しかったです。
     リスナーさんと友達になりました。ラジオの力って凄い。3人でち○び同盟結成。」

メール「岩田光央とたわむれるツアーだと勘違い。ち○び同盟結成。」

メール「楽しかった。ラジオの偉大さに感動しました。ち○び同盟結成。」

バカですね。三人揃って本当にバカだぞ~。
何を刷るんでしょうね?同盟の内容を知りたい。
活動報告書をぜひ送って頂きたい。

一番のバカは僕ですね。

(名前だけ2人紹介)
ホントに皆さん、ありがとうございました。

今回が9回目だった。次回がなんと10回目ということで。
次回もぜひぜひいらっしゃって下さい。
あと言っとくけど、ツアーに来た連中、写真は、自由に撮っていい。
ただ一つだけ約束がある。
撮った写真は自分だけで楽しまずに、全て俺に送れ。
俺も見たい。
ぜひぜひ送って来て下さい。

「グライダー」インストアイベントのお知らせ

6/6(土)
アソビットゲームシティ 11:00~ トークショー&お楽しみ抽選会
マグマニ川崎店 14:30~ サインお渡し会
アニメイト横浜店 17:30~ 握手会

6/13(土)
アニメイト日本橋店 12:30~ サインお渡し会
ゲーマーズなんば店 15:00~ 握手会
上新電機ディスクピア日本橋店 17:30~ トークショー&お楽しみ抽選会


三連チャンでイベントづくし。

はっきり言いますよ。
CONNECTのイベント。2500人とか来ちゃって。
淋しいよね。その後の自分のね。
どのくらいくるかな!しょぼ~ん。ま、現実かな、みたいな。
いーんすけど。
まあまあまあ。僕はいっぱいの人と会いたいんで、来て頂ければと思いますよ。
アットホームな物にしましょうね。
宜しくお願い致しまーす。


水樹奈々「悦楽カメリア」


「Weekly Pick Up」

「やっぱり卑弥呼の墓?」朝日新聞 5/29

まあ、これは分かんないっすね。
九州説も説得力ある物も多い。
これは決定的な証拠が出ないとね。
謎は謎のままもロマン。
永遠の謎。今の所は。
楽しいじゃないですか。


「240色の色鉛筆5000セット限定販売」日経新聞 6/2

52500円。
これね、僕は美大生でも画家でもありませんが、欲しい。
これ欲しいよね~。
見てるだけで楽しいのね。
色筆ペン。24色持ってる。
水彩画が描ける。
好きなんですよ。画材が。
5万か~。
5000セット、売れ切れると思うんだよね。
一番好きな色、インターナショナル・クライン・ブルー。
イブ・クラインという現代アート作家がいるんですけどね、
彼が、ウルトラマリンっていう色を国際的に僕の色だと宣言した。
これが凄く綺麗なんですよ。
大昔、僕が学生だった頃に、
ロフトにあったんですよ。
インターナショナル・クライン・ブルーの顔料。
思わず買っちゃいましたもんね。
いまだに持ってます。
何に使うって訳じゃないんだけど、
たまにこう開けて眺めて、綺麗だな~。
あ~、どうしよう。すごい悩む。
まだ10月だから悩んでよー。


「40's倶楽部」

テーマ「私のご当地自慢」

先に言わして貰うよ。
ネタ大変なんだよ。
テーマ、人任せ。
いや、それが普通なんですけど。
皆さん、ネタ頂戴。
毎回ネタ大変なんだ。

メール「広島。海産物が美味しい。」

今、眼がチカチカしたね。すごいいい響き。
いいね。

メール「喜多方。ヒメサユリ(花)。蕎麦。」

どんな花なんでしょう?
喜多方と言えば、喜多方ラーメン。
この前久しぶりに、喜多方出身の作家さんと電話で話した。
長野と福島は似てる。
蕎麦が有名。
丁度話したばかっり。

ヒメサユリの写真来た。
いい感じの空じゃないですか。


BORO「大阪で生まれた女」


メール「葛飾。矢切の渡し。」

素敵なんですよ。
あとは柴又な。帝釈天いいよね。
帝釈天で纏振ったことがある。
懐かしいな。

メール「山形。さくらんぼ。」

高級品だよ。マジで。
僕も大人になってやっと買えるようになったんです。
この時期の風物。アメリカンチェリーをひとしきり食べる。
しこたま食った後に、佐藤錦。
やっぱね、芸術的な旨さなんですよ。
山形のさくらんぼはね、日本人の口に合うんですね。
酸味と甘みが絶妙なバランス。
食いてぇ~。
どっかでお取り寄せしてぇ。
せめて3000円ぐらいだよな~。5000円出してもいいけどな~。

メール「岐阜。野口五郎さんの出身地。花フェスタ記念公園。高山ラーメン。」

行きて~。
飛騨牛も美味いんですよね。
銀河高原ビールもここ。
高山ラーメン、ちゃんと食べたことがない。
気になる。

メール「山口。方言。語尾に“ちゃ”。」

山口と言えば、谷山紀章。
聞きもしないのに山口自慢をします。「フク、安く売ってますよ。」
頭突き100連発か。

生電話かける?

メール「京都。渡月橋まで10分。」

僕、2歳から4歳まで京都に住んでいた。
わずかに残ってる薄い記憶。
太秦の近くに住んでた。
行ってみたい。

生電話 留守電

○○のバカ!
バカだっちゃ。
ばいちゃ。

恥ずかしいですね。

JUDY AND MARY「KYOTO」

スピードも復活したから、ジュディマリもどう?

メール「千葉。落花生。梨。」

梨の花って、白いんですね。
僕は、二十世紀梨が好き。
ラフランスとかもいいですね。
あとね、「ぼー!?ツアー」で行った時、
びわが有名で、ホテルにびわが売ってた。
箱入りのやつと、傷物。
その場で食うんだったんで、
ビニールの傷物のやつ。
すっげぇ美味かった。びわ最高。
結局一人で一日目の夕方に、13個買って、
次の日の朝、2個しか残ってなくて。
あまりにも美味くて、
ひたすら剥いてたら、
風呂に入ったのに、左の親指と人差し指が、
オレンジ茶色になってた。爪の間が。
俺、どれだけ食ったんだ、くらい。
染み付いちゃった。
美味しいですね。
あの種見ると、どうしても植えたくなる。
なんでびわの種はあんなに立派なのか。
植えたくなる衝動に駆られるナンバーワンの種。
落花生も買いましたよ。半立。買いました。
ちょっとみずみずしい。コクがあるというか。


メール「千葉。マックスコーヒー。」

知ってます。
うちの近所の自動販売機にもマックスコーヒー置いてあります。
歯が染みる程甘いです。
残念ながら、俺は後者でございます。
鈴村健一は大好きなんです。こういうの。
こういうのが大好きでね、たま~に買って来る。
うわっ!甘っ!っと言いながら飲むんです。
支持が厚いみたいで、いまだに売ってます。

メール「名古屋。納屋橋饅頭。ドアラ。」

美味そうですね~。
ドアラ、かわいいね。確かにね。
酒饅頭好きですよ。
こしあんにはね、苦みの強い濃く入れたお茶。

メール「川崎。世界で一番短いエスカレーター。2・3秒。」

何段ぐらいなんだ?イメージ的に。
東京駅の新幹線の所にも短いエスカレーターがある。
5、6段くらいしかないような。
それより短いってこと?
2・3段しかない?
見てみたい。

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」


ほとんどAメロじゃっべってるんだよね。

メール「京都、宇治。平等院。お茶。」

そうだ京都に行こう。
行きてーよ。

メール「函館。GLAY、YUKI、北島三郎さん。まりもっこり。」

わたくしの田舎の佐久には、五稜郭がある。
外堀だけの一部しか残ってない。
実は有名。

メール「岡山。桃。清水白桃。」

知ってる。
岡山物産館で買った。
そして今でもそこに登録してあるから、
岡山物産館から必ずこの時期の手前になると小冊子が送られてきて、買ってるよ。
今年も買うぞー!
葡萄もうめぇからな。
桃太郎葡萄。


メール「継続は力なり。」

僕等みたいな職業もそう。
続けることが難しい。
でも、続けるしかなくて、
一度辞めちゃうと戻れることって、ほぼないんですね。
好きかってことと、情熱と、後はいかに続けられるかだね。
よく言うんです。
ホントに辞めちゃうと終わっちゃうんですよ。
継続は力なり。
まさにそうだと思いますね。

メール「人生無駄なことはない。」

逆に言えば、無駄にしちゃいけないってっこと。

メール「人間落ち着きが大事。」

確かにね。
仏教の教えにも、禅定(ぜんじょう)というのがある。
落ち着いて物事をしっかり考えなさい、という思想。

メール「人は顔立ちはなかなか変えられないけれど、顔つきは気持ち一つで変えられる。」

これね、僕も大好きなんですね。
どんな顔が好きですか?って聞かれるときに、
人相が綺麗な人が好きです、って言う。
人相って、その人の性格が表れるんですよね。
40になったら自分の顔に責任を持ちなさいって言葉があるんですけれども、
まさにそうなんですね。
自分で思うんですけれども、40まで生きて来て、
人生の半分生きて来たじゃないですか。
40年間、いつも小難しい、すぐ不機嫌になる人は、
眉間に縦に皺が出来ちゃうんですよ。
ほっといても縦に皺。
逆に言うと40年間笑い続けた人は、
勝手にね、ここに笑い皺ができちゃって、
笑ってなくても、笑ってるように見えたりする。
やっぱりそういうことを繰り返して、
いかにその人がどういう顔で生きて来たか。
つまりどういう心で生きて来たか見えちゃうんですね。
40過ぎて。
だから、自分で言うのも何なんですけども、
岩田光央君はですね、目尻にもの凄く皺が出来てしまって、
これはある種、僕の勲章かな、と。
結構笑っていられた自分が良かったのかな、と。
そんなことを思います。
だから、所謂目鼻立ちが綺麗なね、性格の悪い女性よりも、
僕は、多少バランスが悪くても、人相美人が好きです。
ぜひぜひ皆さんも、心の底から笑ったりとかですね、
そういう人になって頂ければな、と思いますけれどもね。


メール「アリストテレス“全ての人間は生まれながらにして知ることを欲す”」

まさに僕は、常日頃から興味津々でね、
ホントに僕ね、知ること大好きなんですよ。
常に本を読んでたり。
人間のこれ、ホントに特権じゃないですかね。
良い言葉ですね。

メール「雑誌のインタビューの岩田さんの言葉“人生迷ったら面倒な方を選ぶ”」

どうもありがとうございます。
僕、やっぱりね、卒業してからの5年間って、もの凄く大事な時期だと思う。
特にそういう時期に、特に僕等みたいな職業っていうのは、
色々経験がモノになってくるものなので、
僕は面倒な方を選んだ方がいいな、と思った。
経験値を積むってこと。
それが全て肥やしになると思います。
ちょっと恥ずかしいですね。


メール「“真理が我らを自由にする”」

そういうものの集合体が本であり、
それを守るのが彼等の仕事なんだってことなんでしょうね。
素晴らしいですね~。
本って素晴らしいな。
毎日新書が出る。追い着かないですね。悔しいですね。
紙媒体は、不況だって言われてます。
本って、とっておけるじゃないですか。
同じ内容の物でも、
10年後に読むとまた違った捉え方ができたりする。
こんな素晴らしい物はないんでね。
ぜひ、若い時分から本をいっぱい読んで、
更に、また好きな本を10年後に読み返してみるとかね。
そういうこともできたらいいかな。
ぜひぜひ皆さん、本、読んでみては如何でしょうか?


メール「私は私でちょうどいい。」

嬉しいじゃないですか。
ありがとうございます。

僕は「和して流れず」ですね。
うちの祖父から教わった言葉なんですけどね。
集団で物事を作る僕等の仕事、
調和が大事なんですけど、
調和の和、でも流れず。
所謂、流されずに、調和の中の自分の個性を大切にしなさい。
個性ばっかりを前面に出すのではなく、その中の調和。
調和ばっかりを大切にせず、その中の個性。
調和をしながら個性を大事にしなさい、という祖父の言葉でございました。
それも大事に活かしてる。


メール「今、電話されましたか?電車に乗っていました。」

ちょっとかけてみようかな。

バカヤロー!
「ごめんなさい。電車乗ってて。」
しょうがないよね。
山口の方言教えてよ。
「あるっちゃ。」
こっから方言でしゃべって欲しいんだけど、
何カップ?
「うちはCカップ。」
Cカップっちゃ。
「岩田さんの違う気がする。」
うっせーなー!
方言ほど適当に演ると聞き苦しい物はないもんね。
「カワイイです。」
バイバーイ。

VOICE OF A&G デジタル「超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央君でした。
また来週~。だっちゃ~。
ボインちゃ。

Edit |  23:45 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.21 (Sun)

2009年6月10日発売のアニメ・声優雑誌


『 月刊 声優アニメディア 2009年7月号 』

FEATURING STAGE
何人とCONNECTできたかな?
CONNECTアルバム発売記念イベント開催

P.93 モノクロ 6分の1ページ



『 月刊 アニメージュ 2009年7月号 』

Event Report
「10周年記念ライブ ランティス祭り」記者会見
P.172 カラー 右下小記事

小さいですが、記者会見の写真が掲載されています。



『 月刊 アニメディア 2009年6月号 』

付録 人気声優データファイル 2009
岩田光央
P.6 モノクロ

その他、巻頭特集「歴代アニメBEST28」に、
「D.Gray-man」が6位にランクインしています。
カラー1ページで紹介。
DVD 2nd Stage 第13巻のジャケットが掲載されています。
また、歴代男性キャラ人気第4位にアレン・ウォーカー、
歴代女性キャラ人気第5位にリナリー・リーがランクイン。
鍋島監督、小林沙苗さん、伊藤静さんのコメント有りです。


Edit |  23:15 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.20 (Sat)

「ランティス祭り」Webニュースまとめ


「ランティス祭り」のWebニュースについてまとめてみました


アニメ!アニメ!
10周年記念ライブ「ランティス祭り」業界初の野外フェス開催
(2009年5月22日)


natalie(ナタリー)
総勢約40組!「ランティス祭り」は富士急で2日間開催
(2009年5月22日 17:50)
*記者会見参加アーティストお一人ずつの写真有り


アニメイトTV
ランティス10周年で記念野外イベント開催が決定
(2009年5月22日 21:17)


アニメ・声優情報SNS「Voice Newtype Cafe」★みみよりニュースちゃん★
★影山ヒロノブ・平野綾らも参加!「ランティス祭り」記者会見☆
(2009月5月22日 23:55)
*岩田さんのコメント有り


axive アニソン専門ニュースサイト
史上初のアニソン野外ライヴ! 『ランティス祭り』が富士急で開催
(2009年06月10日)
*記者会見参加アーティストお一人ずつの写真有り・岩田さんのコメント有り



因みに、この記者会見の時にお召しになっていたTシャツは、
「ぼー!?ツアー」のビンゴ大会の賞品になっていました


Edit |  23:39 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.19 (Fri)

テレビ東京「アニソンぷらす+」 2009年6月15日(月)ゲスト鈴村健一さん


テレビ東京「アニソンぷらす+」2009年6月15日(月)27:15~27:45放送内で、
ゲストの鈴村健一さんが、岩田さんについての質問に答えていらっしゃいました。


クイズ!鈴村健一!!

Q「ラジオで長年、一緒にパーソナリティを組み
  “CONNECT”というユニットでも活躍する岩田光央さん!!
  その岩田さんに、今、一番言いたいことは何でしょう?」

A「大阪に行ったら「焼き肉」だと思うのはやめた方が良いと思う」

鈴村さん談:
一緒に大阪に行くことが多いんです。
すごく大阪に一緒に行くんです。
大阪で、「メシ食うかピンピン」って言うんです。
「何処に行こうか?」っていうと、「焼き肉」って言う。
もうね、ほぼ9割焼き肉って。
こないだついに、言ってしまったんです。岩田光央に。
「そろそろ焼き肉じゃない方が良いと思う。」って言ったら、
ちょっとあの悲しい顔をされまして。
ちょっと言わなきゃ良かったかな、と思ったんですけど、
これからも、長いお付き合い、ひとつ宜しくお願いします。



思いがけなく、岩田さんについてのお話が飛び出し、
しかも写真・フキダシ付き(「メシ食うかピンピン」)で、
笑ってしまいました

先日の大阪の夜は何を召し上がったのでしょうか?
焼き肉?それとも・・・(笑)


公式HPにて動画配信中です。
こちらからどうぞ
テレビ東京「アニソンぷらす+」


Edit |  23:40 |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.18 (Thu)

「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第12話 激突!魔の稜線 -前編-」


第7話に続き、
「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第12話 激突!魔の稜線 -前編-」に、
岩田さんがご出演されます。

ハルセン CV:岩田光央さん



久々のご登場です。
お見逃しなく


Edit |  01:48 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.17 (Wed)

『声優DO』 2009年6月25日(木) ゲスト出演


2009年6月25日(木)の超!A&G+『声優DO』に、
岩田光央さんがゲスト出演されます。



現在番組では、岩田さんへの質問&メッセージを募集中です


超!A&G+『声優DO』

放送日:2009年6月25日(木)22:00~23:00

リピート:2009年6月26日(金)10:00~11:00
      2009年7月2日(木)22:00~23:00
      2009年7月3日(金)10:00~11:00


出演者:今浪祐介さん(インタビュアー)
ゲスト:岩田光央さん


Edit |  23:15 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.16 (Tue)

「グライダー」全収録曲 着うた(R)・着うたフル(R)配信中


フルアルバム「グライダー」の全収録曲が、
着うた(R)・着うたフル(R)にて配信中です


着うた(R)
[dwango.jp☆取放題DX]・[dwango.jp(うた)]・[アニメロミックス]・[アニメロ★うた]

着うたフル(R)
[dwango.jp(フル)]・[超!アニメロ]



こちらの検索結果より、希望曲配信のサイトへお進み下さい。
「dwango」

Edit |  23:26 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.15 (Mon)

DVD「劇場版 MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」


岩田さんのご出演された、
「劇場版 MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」のDVDが発売されました


DVD「劇場版 MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」

発売日:2009年6月12日(金)
販売元:エイベックス・マーケティング
規格番号:AVBA-29219
時間:104分

初回特典:満田拓也先生描き下ろしスリーブジャケット

特典映像:豪華キャストによるスペシャル座談会
       (出演:加戸監督、森久保祥太郎、くまいもとこ、野田順子、咲野俊介) *敬称略
       特報1&特報2&予告編


マックス CV:岩田光央さん



Edit |  23:58 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.14 (Sun)

『超! mobile A&G presents 生放送!』 2009年6月17日(水)ゲスト出演

2009年6月17日(水)の『超! mobile A&G presents 生放送!』に、
岩田光央さんがゲスト出演されます。


『超!Mobile A&G presents 生放送!』

6月17日(水)ゲスト An's all starsさん・岩田光央さん

放送日:2009年6月17日(水)22:00~23:00
          
リピート:2009年6月18日(木)10:00~11:00
      2009年6月24日(水)22:00~23:00
      2009年6月25日(木)10:00~11:00



この番組は、
文化放送の公式携帯サイト=モバイル文化放送『超! mobile A&G』と連動しています
生放送中にユーザー参加型コーナー「モバイル生リサーチ」に投票すると、
参加者の中から抽選で、放送終了後にアップされる直筆色紙を1名様にプレゼント。
収録後のスタジオ写真も、モバイルで更新予定。
現在、メール募集中です

Edit |  00:00 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.13 (Sat)

「Run Run LAN! #11」 岩田光央さんゲスト出演


ランティス発信の音楽情報番組「Run Run LAN!」、
次回(#11)のゲストが岩田光央さんです


音楽情報番組「Run Run LAN! #11」

ゲスト:岩田光央さん

テレビ神奈川:2009年6月16日(火)26:45~
KBS京都:2009年6月18日(木)25:00~
テレ玉:2009年6月19日(金)24:30~

ニコニコ生放送:2009年6月26日(金)18:00~ (*放送時間が変更になりました。)
配信は一週間限定となります。



詳細は、こちらをご覧下さい
音楽情報番組「Run Run LAN!」公式HP




本日6月13(土)より留守にするため、
記事は予約投稿とさせて頂きます。
また、コメントへの返信は6月15日(月)以降となります。
ご了承下さいませm(_ _)m


Edit |  00:10 |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.13 (Sat)

「Run Run LAN! #9」


ランティス発信の音楽情報番組「Run Run LAN! #9」 2009年6月2日・4日・5日放送にて、
「ランティス祭り」の記者会見の様子が放送されました

岩田さんのインタビューはありませんが、
「アニソンぷらす」よりもちゃんと映っていらっしゃいます。



現在、ニコニコ動画 Lantisちゃんねるにて配信中です。
一週間期間限定配信になりますので、
ご覧になりたい方は、お早めにどうぞ。
(次回の更新は、6月18日(金)18:30です。)

Edit |  00:05 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.12 (Fri)

テレビ東京「おはスタ 第2部」 2009年6月12日(金)ケシカスくん登場


2009年6月12日(金)放送のテレビ東京「おはスタ 第2部」に、
ケシカスくん(CV:岩田光央さん)がご出演でした。



生です
初っぱなからのご登場。
でも、噛んでました

今週の番組プレゼントが「ケシカスくんの文房具第2弾セット」でしたので、
その宣伝を兼ねてのご出演でした。


文具については、こちらをご覧下さい
「ショウワグリム株式会社」公式HP


岩田さん、朝早くからお疲れ様でした~(^_^)/


Edit |  21:43 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.12 (Fri)

「アニソンぷらす」 2009年6月8日(月)放送


テレビ東京「アニソンぷらす」 2009年6月8日(月)27:15~放送にて、
「ランティス祭り」の記者会見の様子が放送されました。


引きの映像の時に、
前列右端にお座りになっている岩田さんが、
ちらっと映っていましたよ



Edit |  00:55 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.11 (Thu)

ラジオ大阪「ポリケロこんじゃく #09」2009年6月6日(土)ゲスト出演


ラジオ大阪「ポリケロこんじゃく #09」2009年6月6日(土)24:30~25:00放送に、
岩田光央さんがゲスト出演されました。



現在、「インターネットラジオステーション 音泉」にて配信中です。

配信は6月14日(日)までですので、
お早めにお聴き下さいませ


「インターネットラジオステーション 音泉」


Edit |  00:14 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.10 (Wed)

「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」 第百二十五回 6/4(木)配信


アニメイトTV「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」第百二十五回 6/4(木)配信分にて、
鈴村健一さんが岩田さんについて、お話しされています。



「スウィートイグニッション」などでも触れられていますが、
岩田さんが息子さんに影響されて特撮物を見るようになった、
というお話です。

お話といってもほんの一言ですが(笑)
お時間のある方は、ご覧になって見て下さい


配信は6/17(水)迄になります。

視聴するには会員登録が必要です。
番組のバックナンバー配信は2回分までです。
左のリンクの「アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ」から
アニメイトTV→「ラジオ」と進んで下さい。




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> 私は鈴村さんと同じ三角食べ派です。
> 岩田さんと同じじゃないなんて!

まぁまぁまぁまぁ
お味噌汁を多めに残しておいて、
最後に一気飲みして岩田さんの気分を味わってみてはいかがでしょうか?


Edit |  21:10 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.09 (Tue)

鈴村健一さん3rdシングル 『ミトコンドリア』発売記念イベント


2009年5月24日(日)板橋区立文化会館にて行われました、
鈴村健一さんの3rdシングル『ミトコンドリア』発売記念イベント
「鈴村健一による講演会・
 我々の日常とニューシングルにおけるミトコンドリアの影響についての研究発表」にて、
岩田さんについてのトークがありました


こちらにレポがありますので、どうぞ

アニメ・声優情報SNS「Voice Newtype Cafe」★みみよりニュースちゃん★ 2009/06/07 18:37



Edit |  00:33 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.08 (Mon)

「岩田光央の超ラジ!」第60回放送 2009/5/28(木)


さて。今夜もメールから。

生電話希望メール「起きたら8時半でした。仕事9時から。スッピンで行った。
            こんな私を褒めて下さい。今日飲み会。」

まだスッピン?
「もう化粧してます。飲み会してます。こじんまり。」
とりあえず腹踊りして盛り上げろ。
よく頑張りました。
(先輩に電話を代わる)
先輩ですか?
「はい。そうです。」
ちなみに何カップ?
「いきなりそんなこと聞くんでビックリしました。」
Fカップだ!
「近いです。E。」
ご馳走様です。
(また代わる)
何カップ?大きい声で教えて。
「Dです。」
ご馳走様でしたー!

Wでご馳走様でした。

タイトルコール

皆さん、お手元にアルバムありますか?
昨日5/27「グライダー」が発売になりました。

ブログ更新リクエストメール「てるてる坊主。」
ブログ更新リクエストメール「晴れ乞いポーズ。」

ブログ更新

俺、髪の毛伸びたな~。
いい感じだべ。

メールテーマ「今日こそやります!あなたの20分グルメ」

今、俺、ガイアの夜明けの人に似てる。
役所広司みたい、俺。


岩田光央「グライダー」

そうだよね。こんな雨の日でも雲の上は青空なんだよね。


5/28
ゴルフ記念日。
1931年。スイスの物理学者ピカールが、水素気球で高度16940メートル成層圏まで上昇した。

今週の出来事。
マリンタワー、リニューアルオープン。
意外や意外、マリンタワーに一度も登ったことがない。
妻に登ろうと言ったら、イヤだと言われた。
サンシャイン60は良く登ってた。

昨日のキリンカップサッカー、気持ち良かったですね。
あの髪型かわいいね。高校生っぽくて。
やるやんけ。

わたくしは、お陰様で27日にアルバム発売。

メール「イベント券付きのCDを購入した。「グライダー」感動した。」

嬉しい。素直に嬉しい。
同性の連中にもぜひ聴いて貰いたい。
歌に関してはどうしても、想い、願い、届けたい物がある。

メール「いろんなことを頑張れそうです。「トライアウト」がすごく好き。」

メール「「かわいいオシリ」と「P.S.」がお気に入り。」

思った以上に受け止めてくれてて、メチャメチャ嬉しい。

メール「3枚買いました。父と片思いの女の子用。
    「トライアウト」と「P.S.」が好き。」

メール「「トライアウト」震えました。」

メール「ディスクの色が綺麗でした。」


イベント告知

6/6(土)
アソビットゲームシティ 11:00~ トークショー&お楽しみ抽選会
マグマニ川崎店 14:30~ サインお渡し会
アニメイト横浜店 17:30~ 握手会

6/13(土)
アニメイト日本橋店 12:30~ サインお渡し会
ゲーマーズなんば店 15:00~ 握手会
上新電機ディスクピア日本橋店 17:30~ トークショー&お楽しみ抽選会



白石涼子「キラリフタリ」


「Weekly Pick Up」

「メール読める腕時計」朝日新聞 5/24

デザインがまたノスタルジックでいいかな。


「ウォークマン30歳」朝日新聞 5/27

僕、ウォークマン世代。
ウォークマン一号機買いました。こんなでかいやつ。
懐かしいな~。
あのデザイン、ウォークマンIIのデザインは秀逸だったな~。
頑張ってよ、ウォークマン。



「40's倶楽部」

テーマ「ご当地グルメ」

メールいっぱい来てる。
みんないいぞ、ご当地自慢!

岩田家のお取り寄せラインナップベスト3。
福岡県の兵四郎だし。
ホントに美味しいんですよ。
和歌山県、紀州。丸長フーズの梅干し。
これが美味い。
僕のお薦めは、かつお梅。
長野県、スーパーツルヤ。
お取り寄せはできないんですけど、
ツルヤオリジナルのりんごジュース、ストレート。
その中でも紅玉。これですよ~。
二年くらい前に、野島健児君をうちの田植えパーティーに連れてってですね、
その帰りにツルヤに寄って、
「のじけん、ぜってー、このジュース買ってけ。紅玉。」。
つい最近もですね、のじけんに会ったら、
「岩田さん、紅玉のりんごジュースが忘れられないんですよね。」。
まんまとはめてやりましたよ。
兄弟揃ってはめてやろうと思いますけどね。


メール「岡山。ままかりの酢漬け。」

知ってるよ。美味い。

メール「銚子。ぬれ煎。」

ぬれ煎、誰が考えたんだろうね?
銚子電鉄のは美味かったですよ。

メール「イカナゴのくぎ煮。」

この前買った。
宮村優子の出身が神戸。
ままむー、みやむーのお母様から、ままむーお手製のくぎ煮。
あの味が忘れられません。
ままむーの自家製のくぎ煮が一番美味かったよ。

メール「ハントンライス。オムライスに魚のフライ。」

もうダメ。食いてえ。
美味いに決まってるじゃん。

メール「愛媛。ポンジュース。2リットルの瓶が常備。
    松山銘菓タルト。見た目ロールケーキ。カステラ生地。中身は柚風味のこしあん。」

苦めのお茶で食べたら美味いんじゃないか。
うちの冷蔵庫にも1リットルのポンジュース入ってます。

メール「小イワシ。朝取れたての物をフライ、天ぷら。手で開いてそのまま口に。」

いいな~、美味そうだな~。
これ美味いに決まってるじゃない。
日本酒で食べたい。

仙台 さとう宗幸「青葉城恋歌」


メール「岩手。豆しとぎ。和菓子。」

ずんだ餅みたいな物?
岩手なら、茶豆でやろうよ。
贅沢だろうな~。高いだろうな~。
ヤバイな、今日。

メール「富士宮焼きそば。B級グルメグランプリ2連覇。」

俺、先週言ったよな、焼きそば食った。
薄くブームが来てる。
東京で食える富士宮焼きそば、教えろ。

メール「葡萄。ワイン。」


埼玉 スピッツ「大宮サンセット」

久しぶりに聴いた気がする。


メール「名古屋。矢場とん。味噌カツ。味噌カツ丼お薦め。」

美味いよね。
俺、カツはソースだろ、とずっと思ってた。
ごめんなさいでした。
ぶっちゃけ名古屋は美味しい物が多すぎる。

メール「居酒屋 厨 (くりや)京都三条。生麩のつけ麺。」

ディレクターが「行こう!」だって。行きたいよ。
食べたくて涙出てくる。

メール「地域限定品のお菓子を食べるのが好き。
    柴又帝釈天 松屋の飴。私が好きなのはきなこ飴。」

さらし飴って何なんでしょうね?

メール「千葉県、JR木更津駅にある、あさりまん。」

美味いでしょう。あさりだもん。

これで終わるの?このあさりまんで終わるの?
非道いね。

北海道 松山千春「大空と大地の中で」


あのね、今日、寒いはずなんだけど、すごい暑い。スタジオの中が。
あと疲れた、俺。。
食いてぇ。
まぁまぁまぁ、頑張りましょう。

メール「コンビニで肉まんと缶コーヒ。」

これ、いい組み合わせだな。
腹減ってくるな~。

メール「551蓬莱の豚まん2個入り。たれ醤油で。」

この前の大阪出張の時に、発見しました。今更ですけど。
新大阪の駅、新幹線の改札の下の階に蓬莱あるんですね。
そこ早く行きゃ良かった。
来月行くから食べよう。

メール「秋葉原。立ち食いそば屋。
     冷やしたぬきそば(うどん)が一年中食べられる。」

名前なんつーんだろうな?
俺、結構何気なくそうっと行ってんだよ。アキバは。
うさぎや、っていうどら焼き屋さんがあんだよ。
美味いんだよ。

メール「吉野家の牛丼が豚丼。はなうどん。」

いまだに、はなまるうどんが食えてない。
俺は、ちくわ天が無敵。
富士そばだったら、春菊天
今日、飯食ってくりゃ良かったな。

メール「ココイチ。ハーフセット。マンゴーラッッシー」

ココイチの情報、もっと教えて。
ココイチがどうしても入り込めない。
ココイチに似た奴は、
浜松町のワールドトレードセンター地下1階のカレー屋さん。
そこはね、そ~っと行ってんのね、結構。
コロッケカレー食べたりしてる。
もうやんカレーとかも聞いてみたいな。

メール「品川駅ホーム、品川丼。」

俺は、かき揚げは、そばだね。
わざと沈めて、ふやふやにして蕎麦と一緒に食べる。

メール「すき家の豚丼ミニ。味噌汁セット。豚丼終了。」

漬け物頼も。お新香も頼も。
バランスがいい。

メール「時間がないときのお昼。スタバのバニラクリームフラペチーノとチョコスコーン。」

さすが女の子ですね。
君はヨーロッパ人か?カッコイイやんけ。
俺は無理だな。

メール「立ち食いそば屋。コロッケとメンチカツの揚げ物ツートップ。
    その後、コーラとチョコ菓子。体重が増えた気がします。」

気がしますじゃねぇ。ぜってー、増えてる。
絶対太るよ。
その分、動け。

メール「メロンパン&紙パック系の飲み物。」

やっぱ女の子だな~。
かわいいな~。
俺はね、チョコチップメロパンにコーヒー牛乳かな。


ああ~、参ったね~。
腹減った~。
あっという間にエンディング。

メール「富士宮情報。東京駅地下街に「鐵平(てっぺい)」という店。」

ありがとう!

メール「西葛西にある「よこちゃん」。取り寄せることをお薦めします。」

うるせー!
はい。理解しました。富士宮やきそばのことを。
「富士宮やきそば学会」があると。
今日ずっとよだれ出てんねん。
どんどんカフェラテがなくなる。
足りねぇ。

グルメ系の反応は素晴らしく良い。
面白いね。
俺が情報をとにかく知りたいんだよ。
皆さん協力して下さいね。
宜しくお願いします。

メール「ランティス祭り、おめでとうございます。サイボーグ009。」

9月のランティス祭りにわたくし出ますよ。
がんばってやりますんで。26日です。
楽しみにしてて下さいね。
あと、そう。「サイボーグ009」のパチンコやってますよ、声。
その辺も見て頂きたいと思います。


VOICE OF A&G デジタル「超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央君でした。
ごちそう様でした


Edit |  23:43 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.07 (Sun)

「CONNECT」 Webニュースまとめ


「CONNECT」のWebニュースについてまとめてみました


web ザ・テレビジョン
人気声優の岩田光央&鈴村健一がCDデビュー
(2008年12月17日22:39)

axive アニソン専門ニュースサイト
岩田光央と鈴村健一による音楽ユニット、CONNECTが来年4月にCDデビュー
(2008年12月26日)

Anime Newtype Channel
声優 岩田光央&鈴村健一による音楽アーティスト「CONNECT」が本日アルバムデビュー!!

(2009年4月24日20:06)

アニメ!アニメ!
バンダイVとランティス共同音楽レーベル「KIRAMUNE」発売

(2009年4月26日)

プレセペ
第1弾アーティストは、岩田光央&鈴村健一の「CONNECT」!
新生音楽レーベル「KIRAMUNE」始動!

(2009年4月28日)

アニメイトTV
岩田さん&鈴村さんがCONNECTを始動!
(2009年5月4日8:15)


Edit |  23:47 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.06 (Sat)

『ぴあ 2009年6月18日号』


2009年6月4日(木)発売の『ぴあ 2009年6月18日号』に、
「ランティス祭り」の記事が掲載されています


『ぴあ 2009年6月18日号』

Special PIA Selection
アニメ・ゲーム音楽界を先導するランティスが
2日間にわたって野外イベントを掲載!!
-ランティス祭り

P.60 カラー1ページ
岩田さんの宣材写真・インタビュー・記者会見の写真有り



私が購入したのは『首都圏版』です。
『関西版』・『中部版』に掲載されているのかは未チェックですので、
そちらの地方にお住まいの方は、
ご確認の上購入して下さいね。



Edit |  02:58 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.05 (Fri)

「おしゃべりイグニッション」重要なお知らせ


「岩田光央・鈴村健一スウィートイグニション」の公式HPに、
「おしゃべりイグニッション」についての重要なお知らせがUPされました。


以下、転載させて頂きます。


「おしゃべりイグニッション」重要なお知らせ

2009/06/05 金曜日

いよいよ近づいてきました「Talkと書いておしゃべりイグニッション(大阪)」
イベントにお越し下さるみなさん、絶対読んでください。

新型インフルエンザ騒動で一時開催が危ぶまれましたが、
めでたく「安心宣言」も出て、いよいよ6月14日(日曜日)、
第一回「Talkと書いておしゃべりイグニッション(大阪)」が行われます。
先日、イベント開催に向け、大会議が行われ、色々な事が決定しましたので
皆さんにお知らせします。


(1)会場は先着順の入場となります。

皆さんお持ちのチケットには何も書かれていないので
ラジオ大阪に問い合わせが寄せられていますが、
会場はライブハウス仕様なので、座席も全席あるわけではありません。
従って、座席指定もありません。
入場は開場時から先着順に入場してもらいます。
しかし、だからといって300人もの方が待機するスペースもありませんので、
当日正午頃にOBCスタッフが入場整理券を配布します。
この整理券の番号順に入場となります。くれぐれも徹夜とかはやめてくださいね。


(2)終演は19時30分をこえることはありません。

各地からお越しになる方もおられると思いますが、
新大阪から新幹線に乗れば、東京・博多までその日の内に帰れます。


(3)イベントの前日、6月13日の「スウィートイグニッション」は
   ラジオ大阪のスタジオから生放送します。

これまで、皆さんはスタジオ前で見学することが出来ましたが、
セキュリティ強化のため、現在スタジオの公開はしていません。
残念ながら当日、ラジオ大阪にお越しになってもスタジオ見学は出来ませんので、
あしからずご了承ください。
しかし、「折角大阪に来てるのに」というリスナーの皆さんに
生放送の模様からイベント終了まで、
ケータイV-STATIONで「スウィートイグニッション熱い大阪密着24時」と題して、
写真リポートを随時アップしていきます。
是非そちらもチェックしてください。

(4)「おしゃべりイグニッション」に公式ユニホームができました。

このイベントのコンセプトは番組開始以来の「ボツメール・ボツ葉書」を紹介していく。
まさに「蔵出し」企画です。
だからユニホームも「蔵出し」しようというわけで、
イグニッション史上最も多くのリスナーがもってるはずの
「ソウルイグニッション点火魂Tシャツ」を公式ユニホームにしました。
ですので、Tシャツをお持ちの方は是非当日着てきてください。
「そのTシャツもってないよ~」という方、ご安心ください。
当日会場でTシャツ他、イグニッション関連CD、グッズを販売いたします。

皆さんの協力を得て、楽しいイベントにしましょう。
よろしくお願い致します。

ラジオ大阪



詳細は、右のリンクから公式HPをご覧下さい



Edit |  19:46 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'06.04 (Thu)

ゼフェル様 お誕生日おめでとうございます。


ゼフェル様、お誕生日おめでとうございます


9月の聖地でお会いできましたら、とっても嬉しいです


Edit |  23:59 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
