2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'08.31 (Mon)

CD「飛び出せ!!スウィートイグニッション 7」 アニメイトオリジナル特典


2009年8月12日の記事に書きました、
2009年9月26日に発売されます
CD「岩田光央・鈴村健一 飛び出せ!! スウィートイグニッション 7
    GREATEST HITS&SUMMER BREAK 200Q」
のアニメイトオリジナル特典の画像が、
「アニメイト通信販売」の商品詳細ページにUPされました。


アニメイトオリジナル特典(初回限定豪華盤・通常版共):ポストカード3枚セット



購入のご参考にして下さい


Edit |  23:48 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.30 (Sun)

「Kira☆Fes 2009」開催決定


本日の「キャラホビ」で行われました「Kiramuneスペシャルステージ」にて、
「Kira☆Fes 2009」の開催が発表されました


「Kira☆Fes 2009」
(Kiramune Music Festival 2009)

会場:NHKホール
日時:2009年11日29日(日)
    OPEN 16:30/START 17:00 17:30(*変更になりました。追記2009年10月27日) END 20:30(予定)

出演:CONNECT(岩田光央さん・鈴村健一さん)・入野自由さん・神谷浩史さん
    ...and more!?

チケット:8,400円(税込)全席指定

チケット先行発売:2009年8月31(月)12:00~9月7日(月)18:00
            「Kira☆Fes 2009」申し込みページにて受付

チケット一般発売:2009年10月31日(予定)




初生歌でテンションが上がっている所に、この発表
更にテンション上がりました
どうかが取れますように~


Edit |  22:13 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.29 (Sat)

CD「Lantis 10th anniversary Best -090926- ~ランティス祭りベスト 2009年9月26日盤~」


「ランティス祭り」の開催を記念して、
「ランティス祭り」の出演者の皆様の楽曲を集めたベスト盤がリリースされます


CD「Lantis 10th anniversary Best -090926- ~ランティス祭りベスト 2009年9月26日盤~」

品番:LACA-9159~LACA-9160
価格:3,400円(税込)
発売元:Lantis
発売日:2009年9月9日(水)

disc - 2
5. 「トライアウト」 歌:岩田光央さん



これを聴いて、当日の予習をしたいと思います

詳細は、右のリンクより「Lantis」公式HPをご覧下さい。


Edit |  00:36 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.29 (Sat)

「シャングリ・ラ 第二十一話 聖地消失」


先週放送の「シャングリ・ラ 第二十一話 聖地消失」に、
岩田さんがご出演されました。


カメ爺 CV:岩田光央さん



今回、結構セリフ多かったです



「アニメワン(BIGLOBE)」にて、現在無料配信中です。

「シャングリ・ラ 第二十一話 聖地消失」 (公開日時:2009/8/28 17:00~ 2009/9/4 16:59)

上記期間後は有料配信となります。
また視聴には会員登録(無料)が必要です。



「シャングリ・ラ」公式HPにリンクがありますので、
ご試聴の方は、そちらをご覧下さい



また、「シャングリ・ラ」公式HP「OFFICIAL BLOG」、
「2009.08.28 みんなの夏はみんなで作る!」の記事に、
アフレコ昼ご飯打ち上げの時の写真が掲載されています。

奥の方に、岩田さんが写っていらっしゃいます。
楽しそうです


ということは、最終回に岩田さんのご出演があるということですよね
最後まで、目が離せませんね


Edit |  00:31 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.28 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第72回放送 2009/8/20(木)


さて。メールから行きましょう。

生電話希望メール「今夏休み真っ最中。長野。羨ましかったら電話下さい。」

「あぶね~。これから風呂行くところだった。」
「おねてぃの地元です。」
「涼しいですね。朝晩は寒い。」
俺も佐久行きて~!
お盆帰れなかったのよ~。お仕事入っちゃった。
お子ちゃまは?
(電話替わる)
「はい。もしもし。」
元気?みっちゃんだよ?
どう?楽しい?
「楽しい!」
美味しい物食べた?
「食べた!」
これからお父さんとお母さんと温泉行くの?
みっちゃんも一緒に入りたいな。
(電話替わる)
たっぷりと長野、実家満喫して来て下さい。
妄想に浸りたい。
長野の妄想。
「別の方じゃないのね?」
大丈夫です。コラー!
兄弟が増えちゃうんじゃないの?今日は?
「それは旦那に聞いて下さい。」
親子仲良くやって下さい。

タイトルコール

いいですね。
楽しい声を聞くと、こちらまで元気が出る。
まずはお礼から言わせて貰いましょう。
先週はですね、皆様、ありがとうございました。
公開生放送に沢山の方々に集まって頂きまして、
まさに感謝感謝でございます。
やっぱりですね。生はいいですね。
なんでも生に限りますね。
生、素晴らしいです。
来て頂いた方、如何だったでしょうか?
楽しんで頂けましたでしょうか?
そしてラジオをお聴きの皆さんはどうだったでしょうか?
楽しさの雰囲気が伝わりましたでしょうか?
生はいいですよ~。
なんでも生が一番ですよ。
そんなこともないです。
一番の印象は、僕ちんのメイド服ですか。
ホントにね、あきれる程可愛かったね。
自分で言うのもなんだけど、
俺、ホント可愛いわ。
まだまだイケる。
調子に乗ってこれからも、そういう格好していきたいと思います。


ブログ更新リクエストメール「ハンマー投げのポーズ。」
ブログ更新リクエストメール「ビキニギャルに刺しまくるクラゲのポーズ。」
ブログ更新リクエストメール「浜松町の皆さんにごめんなさいのポーズ。」

ブログ更新


メールテーマ「夏、中間報告!お盆休みは何していましたか?」


リクエストメール「新しい街」

岩田光央「新しい街」


8/20
交通信号の日
NHK創立記念日
蚊の日
毎月20日ワインの日
1976年新幹線こだまに禁煙車一両設置

今、真逆ですもんね。
ま、僕にはもう関係のない話なんですけど。
ま、煙草を止めた男なんでね。
良かった~、煙草止めて。

今週の僕ちんはですね。
先週の土曜日一日オフ。
宮村優子ちゃんから連絡がありまして。
後楽園Gロッソの、僕が一回観たことある、
シンケンジャショーを招待したいから、
一緒に観に行きませんか?と。
彼女、JAE、ジャパンアクションエンタープライズの人なんで、
あそこJAEが演ってるんでね。
一緒に行って。
またシンケンジャショー、二回目観に行ったんですけど、
やっぱいいね~。
やっぱね~、JAEの人達、凄い。
何よりもね、また観れたのが嬉しかったのが、
シンケングリーンの人のね、
キリモミしながら落こってく所とかね、
ピンクに人がね、ダイブするの。
ダイブしてって、最後くるっと体を切り替えたりとか、
凄いクオリティ高いんすよ。
で、更にはですね、
今回二期目に入って、前、一期目はシンケンジャー5人だったんですけどね。
二期目は、ゴールドが出てくるんで、ちょっと変えてあってね。
前行った時は、二期目の二日目だったんですよ。
まだ若干ね、余裕というものは感じられなかったんですけど、
あれから随分経ってるんでね、
皆さんですね、余裕があるのと、更にですね、
やっっぱりね、遊び心を上手く入れていて、
アドリブ的な面白さが要所要所に入ってて、
やるな~、と。
その辺がやっぱり凄いなと。
大人も楽しめますよ。
殺陣を見るだけでも、充分楽しいんではないかと思いますね。
むしろ大人の人に見て貰いたい。
そして、なんとですね、
わたくし達、なんと、やはり宮村優子さんのおかげでですね、
なんと、楽屋に入ることができまして。
うちの息子、シンケンレッドに会ったわけなんです。
楽屋で。
その時の息子、
「○○君、この後、シンケンレッドが○○君に会いに来てくれるよ。」、って言ったら、
「うん。うん。」
シンケンレッド、登場したんですよ。
そしたら、「うぁっ!」って顔をして、
何を思ったか、
彼はですね、シンケンレッドの顔のリュックをしてたんですね。
そして、前回Gロッソで撮った、衣装を着た、
シンケンブルーの衣装を着てポーズをした写真を、
なんかメダルみたいになってる奴。
それをくっつけてた。
何を思ったか、彼は、いきなりシンケンレッドに会った途端に、
その鞄を降ろし、それを見せ、
まずリュックを見せ、その後、ブルーになってる写真を、
一所懸命、見てくれ、見てくれっていって。
どうした○○!?何がしたい?
あ、そうか。これほど僕はシンケンジャーが好きなんだよ、
ということをアピールしたかったのかな~?
と思ったら、もう可愛くて可愛くてね~。
バンバン写真撮ってやりました。
ツーショット写真バンバンですよ。
またね、シンケンジャーの方がノリが良くって、
Vはするわ、肩は抱いてくれるわで、
もうね、最高ですね。
まあ、何つうのかな?VIP待遇?みたいなね。
ホントに楽しいひとときでございました。



メール「最高に楽しかったです。メイド姿、萌え~。参加できたことが嬉しい。」

二度三度やれたら嬉しいですよね~。

メール「お疲れ様でした。メイド服を見て疲れも飛んでいきました。」

メール「なんでも有り。やりたい放題でしたね。」

メール「明坂さん目当てで行きました。笑いっぱなしでした。ファンになりました。」

しめしめ。お前も俺の毒牙にかかったようだな。

メール「交流できて良かった。」

(メール、名前だけ紹介。)
(メール、先週のコスのシロクロ付けた人の写真。)

本当に僕はね、皆さんの前でやることがたまんなく好きなんでね。
ぜひまたこういう機会を増やして行きたいと思いますんで、
その時はぜひ皆さん、お付き合い下さい。
本当にどうもありがとうございました。


THE SPIN「僕が僕のまま」


「Weekly Pick Up」

「釜飯とタイムトラベル」読売新聞 8/14夕刊

上信越道のサービスエリアに、半世紀前の横川駅再現


びっくりですよ。
どっちにも親しみがある。
父がまだ車を持っていなかった頃、信越本線で田舎に行った。
横川でスイッチバック。
ここで峠の釜飯を買った。
横川のサービスエリアにもよく寄る。
そこで再現されてるなんて。
これは行かずにはいられませんね。
懐かしいですね~。
あと冷凍みかん。
いきなり噛むと歯に染みる。
懐かしい。



「40's倶楽部」

テーマ「アラフォー的夏ソング!だって聴きたいんだもん、しょうがないじゃん!!」

そんな夏ソングを押し売りします。

この一曲目から僕の夏ソングは始まった。
これは衝撃的でした。

大瀧詠一「君は天然色」

名作ですね。たまらない。
アルバム「A LONG VACATION」、
ジャケットがまたすごく好き。
日常じゃない。非日常。
タヒチとかそっちの方の世界。

大瀧詠一さんから始まって、山下達郎さん、TUBE、サザンオールスターズ。
まずこの辺が入り口。
兄弟の影響もある。

この曲は、南のリゾートの都市の風景をイメージした。
凄く思い出のある曲。

山下達郎「新(ネオ)・東京ラプソディー」

すごく陰が見える。
強い日差しの中での、昼間の人の影とか街の影。陰影が絵に浮かぶ。
たまらんわ。

メール「Whiteberry「夏祭り」、ZONE「secret base ~君がくれたもの~」。」

だから俺は、大瀧詠一がそうなんだよ。
「恋するカレン」とか泣くで。

メール「やっぱりTUBEでしょう。」

メール「チャゲ&優子「ふたりの愛ランド」、長島秀幸「オレンジミステリー」。」

ごめんね。俺飛ばしたね。
大事な人忘れてたね。
ごめんね。

TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」

どうしよう。気持ちいいなぁ~。
僕等はTUBEが出てきた時を知ってる。
これの衝撃ったらなかったですよ。
圧倒的な歌唱力なんですよ。
こんな人達いるんだ!?っていうね。
夏ソングとして、たまんなく気持ちいい。
びっくりするほど圧倒的でした。

メール「「サウスポー」、甲子園の匂いと重なる。
    白石涼子さんと名塚さんが歌ってるバージョン。」

これはカッコイイでしょうね。
僕、二人にキリキリ舞いして貰いたい感じ。

メール「ZONE「secret base ~君がくれたもの~」」

この路線で行くと、僕は「スピード」ですね。
彼女達も衝撃的でしたね。
最近復活、すごく嬉しかった。
みんな大人になっちゃってね。
その余裕がいいかな。
おっさんですね、俺のトーク。
ま、知ってたけど。
なんかね、子供見る目みたいになってますね。


ZONE「secret base ~君がくれたもの~」


若い子達はたまらない曲なんでしょうね。

メール「オレンジレンジ「ロコモーション」、井上陽水「少年時代」。」

名曲だと思います。

メール「早見優「夏色のナンシー」、TUBE。」


桑田佳祐「波乗りジョニー」

いいな~。
僕の選ぶ基準って何だろうって思ったら、
ハッピーになれる。
ウキウキしたりとかワクワクしたり、
アクティブな感じかな。
若い頃、一所懸命尖ってみたり、ナンパしたりとかね、
そんな記憶が甦って来る。

すごく記憶があるのは、
うちの愛河に、まだ結婚してない時に聞いて、
びっくりして、すっごくいいラブソングがある。
懐かしいのが、当時ね、西武線で二人で、ウォークマン、
聴いてくれって言って、俺が、片方こう渡して、
「聴いてくれ。すげぇ、いい曲あんだよ。」
二人で聴いた思い出があるんだよ。
うわっ。恥ずかしい。
すごい恥ずかしいんだけど、
「これ、聴いて聴いて。」って言って、
で、彼女がそれ聴いて、
最初、フンフン、って聴いて、
目を開いて、外して、
「凄いね。こんなに気持ち良く愛を歌ってるのは凄いね。」。
そんな思い出の曲です。


TUBE「夏を抱きしめて」



メール「従兄弟の作曲の宿題を手伝いました。」

すごいですね、これは。
作曲だけはどうしたって敷居が高いですよ。
分からない。
せいぜい作詞。
いい経験しましたね。

メール「夏の思い出は皆無。9月に彼女と箱根。今、彼女はお姉さんと沖縄。」

本当に彼女はお姉さんと行ってるのか?
なんちゃってね。嘘だよ。
箱根に温泉旅行。しっぽりと。
俺も行きたいな。

メール「田んぼアート見て来ました。」

有名ですよね。
(写真見せながら)これすごいでよね。
これは見てみたいですよね~。

メール「実家に帰りました。実家で飼っていた犬が死んでしまった。」

うちも一回亡くなられてしまったことがあって。
その淋しさで、ペットロスになってしまったんでね。
今の二匹、その後来て頂いた。ティダと萩ちゃん。
ちゃんと思い出が残って。
それを大事にしてあげればいいんじゃないかな。
供養してあげて下さい。

メール「公開生放送参加。青春18キップで走り回りました。」

○○ちゃんは、水着の子です。
それ覚えてんだね。
○○ちゃん、ごめんね。その印象しかないみたい。
うちの○○さん。

メール「初メールです。毎日公開生放送に参加。今週は家族とキャンプ。」

僕、意外とアウトドア系、あんまりやったことがない。
ちょっと羨ましい。
楽しんで来て下さい。

電話しよっか。

メール「今日はカラオケ。」

あれ?デジャヴ?
前もこんなことあったような気がするな。

今、歌ってんの?
「終わっちゃった。」
(友達に電話を代わる)「お久しぶりです。」
仲良いね二人。
「何処も行けなかった。」
ビキニになって写真送ってよ。
「じゃあツーショットを。」
ぜひお願いします。ご馳走様です。
今、スタンディングオベーションです。うちのスタッフ全員。
「ありがとうございます。変わります。」
ということになったから宜しくね。
「ビキニですか?前写真送ったら無反応だった。」
無反応じゃねーよ。祭りだよ。俺達。放送上できなかったけど。
二人で、ぜひ素敵な水着姿送って来て下さい。
「メイド最高でした。」
俺、ホントかわいいと思った。自分で。鳥肌が立ったもん。
絶対領域どうだった?
「ヤバかった。」
それぞれのカップ数を発表して下さい。
「Bくらい。」
「E。」
ご馳走様でしたー!

たまらん。
夏を抱きしめて!

メール「先日、初体験。合コン。」
(生電話)
「8対8」
多いやんけ。どんな感じだったの?
「残念ながら岩田さんみたいな男前いなかった。」
11万人に1人くらいの確率。
「隣のおじ様方と意気投合。」
アラフォーとかになると、懐が深いんだな。
ぶっちゃけ、ガツガツしないからね。
まだまたいろんな初体験して。
何カップ?
「Bです。」
かわいい~。頂きました!

ハスキーボイス、ドキドキします。

メール「学校。通信制の大学。」

あっという間のエンディング。
3分くらいあるから電話。

メール「初メール。公開放送楽しかったです。昨日誕生日。」

初めまして。
昨日、誕生日おめでとう。
何歳になったんですか?
「26になりました。」
素敵じゃないですか。
26、人生に一回きりです。
素晴らしい26歳の一年間にして下さい。
何カップ?
「Cです。」
かわい~!
頂きました!
楽になったでしょう?
「はい。かなり。」
またね~。

かわいいですね。
やっぱり今日も女性ばっかりに電話してしまいました。

メール「最近、女性リスナーばっかり生電話。たまには男性リスナーにして下さい。」

もう20秒しかないや。
ごめんな。

じゃあ来週はちょっとね、男に電話できたら。
なんでみんな面倒くさそうな顔してんの?
あ、じゃあもう時間ですね。

VOICE OF A&G デジタル「超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央君でした。
大丈夫、ちゃんと男にも電話するよ!
てか、面白い電話のなんかメール頂戴ね。
バイバ~イ

Edit |  00:06 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.27 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第71回放送 2009/8/13(木)


やっべ、始まる~。
すげ~、いつも電車の音の方が五月蠅いのに、
今日はみんなの声援の方が五月蠅い。
さあ、いよいよ始まりました、生放送!
しかも公開生放送でございます。
会場の皆さーん!元気ですかー!
今週はね、みんなから貰った企画を参考にしながら、
最後まで楽しく、明るく、そしてエロく。
やって行きたいと思います。
宜しくお願いします。
まずは、○○の案。来てるか?
お、いたー!
お前の案、早速採用させて頂きます。
みんなで乾杯。
会場の皆さーん、そして、ラジオの前の皆さーん。
乾杯の準備は宜しいですか?(岩田さん、ノンアルコールの缶ビール開ける。)
うわっ、やっべ。いい男。俺。
それでは皆さん、準備は宜しいですか?
乾杯で番組スタートするから。正式な、ね。
宜しくね。
で、「ち○びー」で。いい?
お前ら恥ずかしがるなよ。
お前らもちゃんとち○びって言うんだぞ。
「公開生放送、ち○びー!」だからな。
いいな?お前ら覚悟しとけ。
浜松町に響き渡らせるぞ。
それでは参りたいと思います。
VOICE OF A&G デジ(←噛んだ)
(会場大ブーイング)
よーしよし。いいぞこのブーイング。
俺の狙い通り。
じゃあもう一度やろうか。
VOICE OF A&G デジタル「岩田光央の超ラジ!」、
仏滅の日、公開生放送!
せーの!ち○びー!

お前ら元気かー!(「イェーイ!」)
元気かー!(「イェーイ!」)
いいぞー!

スタジオの前には、およそ7200人の、
もの凄い数のリスナーさんが、来てくれてます。
ありがとう!
浜松町の駅の北口の更に向こうのモノレールの入り口、
その辺までお客さんがいる気分。
最高ですね。
なんと、岩田光央さん、雨男のはずが、
雨男のはずが、晴れました。拍手。
これもですね、わたくしの日頃の行い、プラス、
ここに来ている、そしてラジオを聴いてくれてるリスナーの想いが、
晴れさせたんじゃないかと!
なんで拍手遅れるんだよ。
なんで拍手と声援がワンテンポ遅れるのか、
ちょっと残念でございますが。
ホントに良かったですね。
ホントに皆さんありがとう。
ここから9時までの短い時間でございますが、
夏の一日、楽しんで下さい。
飛ばしすぎると、最後まで続かない。
心が中折れしそうなんでね。
気を付けないといけない。

今日来れなかったラジオの前の皆さん、
一緒に、一緒に盛り上がって頂ければと思いますんで、
宜しくお願い致します~。

ブログ更新リクエストメール「ヤッター!のポーズ。」
ブログ更新リクエストメール「リスナーと一緒にバンザイ。」
ブログ更新リクエストメール「愛してるのポーズ。」

ブログ更新


メールテーマ「公開します!!」

リクエストメール3通同じ

岩田光央「官能ダンシング」
(岩田さん、マイクを手にノリノリでずっと歌う。)


なんだろう?
曲の間に汗かいてるの、気のせいでしょうか?


8/13
函館夜景の日
左利きの日
月遅れのお盆の迎え火

今週の僕ちんは何をしていたかと言いますと、
最近ブームの、「シンケンジャー」と、
「仮面ライダーディケイド」の映画を、
品川の、エプソンシネマですか、
観に行きましたね。
まだまだ絶賛公開中ということでね、
内容はあんまり言っちゃいけないんですど、
ま、はっきり言いましょう。
「シンケンジャー」楽しかったね。
「シンケンジャー」は良くできてましたね~。
ワクワクしましたね。
「レッドクリフ」か、これは。っていうくらいの。
外道衆に対してのね、1万人の外道衆にね、
たった5人でツッコむ。
あ、プラス1。一人いましたね。
ごめんね、シンケンゴールド。
まあ、すごかったですよ。
大将の腐れ外道がね。
ぜひ見て頂きたいですね。
「ディケイド」。
まあまあ、戦った。
ディケイドも戦ってたね。
時間的に言うと、「シンケンジャー」のが短くて、
「ディケイド」の方が長かったんですけれども、
ま、個人的な意見としてはですね、
時間的な長さは逆のが良かったんじゃないかな~。
ぜひ、気になる方は、観て頂ければと思います。
その後ですね、時間もあったんで、
わたくし、せっかくエプソン品川に来てるんだったら、
まあ、アクアミュージアムに行かなきゃいけないかな、
と思いましてね、行きまして。
大好きなイルカショー。
観て参りました。
言ったことある人は分かると思いますが、
言ったことない人に説明しますと、
すごい大きな円形のですね、プールの中にですね、
カマイルカさん、バンドウイルカさん、
あとクジラさん、小っちゃめなクジラさんが、
ショーをやるんですけれども、
席がコロッセウム風になってて、
雛壇みたいになってるんですけれども、
だいたい前から2列目が赤い帯が付いてるんですね。
3列目、4列目、場所によっては5列目くらいが黄色の帯。
それは何の印かと言うと、
濡れますよ、という印なんですね。
わたくし達はですね、せっかくですから、
濡れよう、と思いまして、
身も心もびしょびしょになろうと思いまして、
カッパを買ってですね、
100円で売ってます。
説明がいいんですよ。さんざんっぱら、
「濡れるというのは半端じゃありません。
 場所によっては、バケツの水をひっくり返したほど、
 それくらい濡れるということです。」
ワクワクでしたね~。
完全装備の僕としては、ワクワクだったんですけれども。
ただね~、Aからね、Jくらいまでかるのかな?
柱に書いてあるんですけれどもね、
失敗した、F行きゃ良かった。
俺、Jぐらいだったんだ。
Fはね~、その日のFは凄かったね。
その日のFはね、バケツどころじゃないね。
バンバンに濡れてた。
これはですね~、やはり、濡れる、
今の季節が一番いいと思うんですね。
これね、真冬だったら、シャレになりません。
ガチガチです。震えてね。
もしも興味のある方は、
ぜひぜひ、エプソン品川アクアミュージアム、
行って頂けるといいと思いますよ。
可愛らしいお魚さんとかもいますんでね。
ただね~、カニがやる気なかったね。
カニ、三杯いたんだけど、
一杯がやる気なかったね。
足、ガクーンって、「おいっ。おいっ。」
ガラス叩いちゃいけないんだけどさ、
叩きたくなるほど、やる気なかったな。
あれ、もしかしたらご臨終かもしれない。
ちょっと心配になっちゃったんですけど。
そんな、わたくし先週の週末を過ごし、
また実はですね、
またちょっと一日時間があったもんで、
車一人旅に行ってですね、
前行った千葉の小湊がどうしても忘れられずに、
また行ってしまいました。
ま、昨日の話なんですけど。
大失敗でした。
渋滞始まってましてね。
アクアライン行ったらですね。
非道かったな~。
あの海ほたる。
海ほたる渋滞でしたね。
海ほたる渋滞10キロ。
どうしてもおしっこしたかったんですよ。
覚悟で、海ほたる突入するぜ、と思ってたら、
道の路肩にガー並んでて、
これ無理じゃん!とか思って、
海ほたるを泣く泣く、
もうおしっこパンパンだけど、膀胱パンパンだけど我慢して、
次のインターで降りて、
インターの脇にある事務所に行ってですね、
「すいません。あの、トイレ貸して頂けますか?」って言った瞬間に、
「海ほたる、入れなかった?そっか。どうぞ。」
分かってるんですね。
やっぱりどれ程混んでるか分かってるみたいでね、
ホントに助かりました。
で、小湊の方に行ってですね、
なんとなくドライブして、やって参りました。
ホントに僕、暇人かな、って感じですけれども。
楽しい日でございました。
皆さんはどうですかね?
今日もお客さんの中ではですね、
この東京に来るのが、
一つの行楽として来てくれている人も、
地方から来てる人も、いらっしゃるんじゃないかと。
ぜひぜひ楽しんでってくれればな、と思いますし、
また東京近辺に住んでいる人達はね、
これからどっかに行かれる人もいるかもしれません。
ホントにですね、事故のないように、
そして体、健康に気を遣って、
どっか遠くに遊びに行って頂ければと思いますんでね、
で、今日来ている人達はね、
いいか悪いか分かりませんが、
君たちの記憶にたっぷりと、
僕ちんの印象をすり込んで、
帰って頂きたいと思ってますんで、
宜しくち○こ。


白石涼子「誰にも似てないこの心で」

(曲がかかると、岩田さん衝立の奥へ。実はここでお着替え。)

(岩田さん、メイド服で登場。)


「Weekly Pick Up」

わたくし、衣装チェンジしました。
これは○○ちゃんの案。
来てる?
採用しちゃったよ。
やべ~、セクシ~。
(机の上に足を乗っけて、絶対領域を見せる。)


「1000年に一度の009年」ニッカン新聞 8/8

サイボーグ009イヤー

わたくし、008ピュンマと致しましては、
この記事は取り上げなくちゃいけないな、と思ったんですが、
この格好はもしかしたら、
「Weekly Pick Up」の後に、すべきだったかなと。
今、若干の後悔がありますね。
これで、009のピュンマのことを言っても、
何の説得力もない。
何の重みもない感じかな。
まさか自分が、数年前になりますけれども、
「サイボーグ009」のね、ピュンマの役を貰えるとは思いませんでした。
僕も、ずっとアニメを見てきた人間なんで、
井上和彦先輩の「加速装置!」って言うのを見て来たんでね、
そんな作品に僕がね、参加できるとは。
でね、楽しい現場だったんで、
メンバーも、すごいいいメンバーだったんでね。
今は飛ぶ鳥を落とす勢いの、
櫻井孝宏君が主役でね、009であったりとか、
祥太郎が2、ジェットだったりとか。
もうそうそうたるメンバーですね。
1は植田佳奈ちゃんだったりとか。
飛田さんは004。
すごいメンバーですよね。
で、チョーさんもね、007。
ホント、そうそうたるメンバーでございました。
またね、演れればいいななんて思っておりますけれども。
僕の中の、所謂声優としての名刺に書ける作品。
「サイボーグ009」。
そんな作品に出会えて、参加できたこと、
ホントに嬉しいなと。
今度、今ね、パチンコとかでもね、
わたくしの声、聴けますんで、
未成年以外の人、青年の方はですね、
やって頂ければと思いますんで、
宜しくお願い致します。



「40's倶楽部」

テーマ「白黒つけます二択でポン!」

今日の岩田光央は、42歳には見えないorやっぱ42歳のオッサンだわ、ブッ。
ジャッジしても貰おうかな。
今日の岩田光央は、42歳には見えないと思う方(会場拍手)
ありがとうございます。
今日の岩田光央は、やっぱ42歳、ブッ、と思われる方拍手を(会場パラパラ拍手)
ありがとうございまーす!
なんでスタッフが拍手してんねん。
訳分からん。

○○、お前のいくぞ。
メール「ち○びとチ○コ、どっちが好きなのか?」

バカ。
ち○びとチ○コ、どっちが好きか。
簡単です。
ち○びです。
それは何故か、別にチ○コは切っても切れない仲なんです。
ホントに。
好きとか嫌いか言う問題じゃないですね。
今、若干の男性が頷いてくれてました。
そうです。
男性諸君はもうね、これしょうがないです、
好きとか嫌いとかじゃねーもんな。
切ったらあかんな。
いいもん。包○でもチ○コ大好き。
これしょうがない。
そういうことじゃにないんだよね。
だからチ○ビが大好きだよ~。
浜松町の帰りのサラリーマンの皆さん、
ホントにごめんなさい。

○○ちゃん、君の採用させて貰うから。
メール「次に買う水着で悩んでます。ビキニかワンピ。」

世の男性諸君、君達に問う。
ビキニがいいと思う人拍手。(会場男性拍手。岩田さんも立ち上がって拍手。)
ワンピだと思う方拍手。(会場男性パラパラ拍手。)
決定しました。
やっぱり男性諸君は、ビキニと。
ぜひ、ビキニを買って頂いて、また写メを送って来て下さい。
注文があります。
僕としては、全身、バストアップ、後ろから。
この3つ。
(同じ人からメール)「写真ではなく、生で水着姿を公開します。」
うっそー!?
こんなの書いちゃっていいの?
それでは、♪み・ず・ぎ!み・ず・ぎ!み・ず・ぎ!(岩田さんが脱ぎ出すマネ)
俺、じゃぁねぇか。
ビックリしたわ、自分が。
あらっ?
○○ちゃん、水着ですかー!?
ご馳走様でーす!
刺激が強いんで。
うちのディレクターが「見えない、見えない」言ってるんですけど、
ホントにごめんね。バカで。

○○ちゃん。間に合った?
メール「30歳で童貞なら魔法使いになれるのか?それとも只の30代になるのか?」

えっ。うん。
もう一度読んどこうな。
「30歳で童貞なら魔法使いになれるのか?それとも只の30代になるのか?」
これはわたくしがジャッジさせて頂きましょうね。
願わくば!願わくば、魔法使いになって欲しい。
残念ながら、只の30代になるのです。
しかーし!心の何処かに、魔法使いでいて欲しい。
もしくはフェアリーになって欲しい。
そう。妖精さんになって欲しいですね。
なかなか苦しい展開でございました。
ご静聴ありがとうございます。

○○ちゃん。
「ち○びー!」
ち○びー!あかーん!
メール「岩田光央さんのロン毛は有りか、無しか。」

ジャッジして頂きましょう。
岩田光央さんのロン毛、まず有りだと思う方、拍手。(会場拍手少なめ。)
あれ?ありがとうございます。
続きまして、岩田光央さんのロン毛、無し。(会場拍手。)
ありがとうございます。
なるほど。
結果がでました。
岩田光央さんのロン毛は、有りだということになりました。(会場「え~っ!」)
ちょっと強く当てたから、チ○毛みたいになってますけど。
やっぱセクシーですね、わたくしね。
バツが悪くなって来たんで、ここで一曲お送りしましょうね。

川本真琴「1/2」


メール「きのこの山、たけのこの里戦争。」

皆さん、参加の準備は宜しいでしょうか?
きのこの山だと思う方拍手。(会場拍手。)
たけのこの里だという方。(会場拍手多い。)
決まりました。ありがとうございます。
こちらの会場、約7200人の3300人は、たけのこの里に決まりました!
僕も実はたけのこの里なんですよ。
何故かと言うと、あのサクサク感。
きのこの山の、まずはチョコだけ、歯でこそぎ落とす快感もあるんだけどね。
ただちょっと、痛いな。
大きさ的にも、まぁいいや。

メール「彼女が着る水着はビキニかスクール水着のどっちか。」

これは年齢にもよりますね。
彼女の年齢にもよると思う。
これはまあ、僕の答え、出させて頂きます。
彼女か若干年を増してるなら、スクール水着。(会場「え~っ?」)
だろ?
お前らまだまだ若いんだよ。
年を取った、年輪を重ねた男、そういう答えになるんだよ。

メール「コンビニのおにぎりは、温めるべきか。温めないべきか。」
実はですね、これを読ませて頂いた時に、
うちの作家さんと
「えっ?おにぎりって、コンビニで温めてくれるんだ。」って、
とても基本的なとこから驚きがあったわけですけれども。
温められるんですか?
うわ~。目から鱗。
そうなんだ。
これ、いいね。
これは皆さんに聞きたい。
今、夏ですよ。夏はちょっと置いて、
四季折々を取り混ぜた平均値として、
温めるか温めないか決めたいと思います。
おにぎり。コンビニのおにぎりは温めるべきか。(会場拍手少なめ)
それでは、コンビニのおにぎりは温めないべきか。(会場拍手)
これもやっぱりあれですか?
冷たい方が、おにぎりらしいという判断でしょうか?
それとも、冷たくても美味いから、ということでしょうか?
皆さん、うんうん、と頷いてる方がいらっしゃる。
僕ちんはね、温かいのが好きなんだな。
温めちゃいたいな。
ただ温めると、魚卵系はヤバそうですね。
魚卵系、パチパチパチパチ。
イクラなんてハジケるだろう。
そしてあの色は絶対保てないだろうな。
ぜってー、薄白くなるよな。
やっぱり温めない方がいいんですかね?
分かりました。
こちらの会場では、温めないという方に決まりました。
ありがとうございます。

○○。(注:男性)
「はいはい!」
あ、来てんだ、お前。ありがとうよ~。(チュッ)
イヤがんなよ。(チュッ)
いいリアクションだ、お前。最高。
メール「コスプレカラオケ。巫女かシスターか。」

まずはっきり言いましょう。
コスプレは楽しい。
役者に取ってはですね、
大体みんな、大好きなんですよ。
だいたい舞台やってる人間、衣装着るじゃないですか。
あれみんな、コスプレですからね。
今、俺、ギラギラですよ。
メイド衣装最高、みたいな感じですけど。
そういう中の確認があってから、巫女かシスター。
そうだな~。
俺の、今の気分は、シスター。
何でか?
それはちょっとシスターと巫女を比べた時に、
俺の妄想道が、2ポイント、シスターのが上だった。
シスターの方のシチュエーションが膨らんだんだよ。
ごめん。だから。
両方やりゃいいじゃん。両方。
巫女の衣装を着といて、実は中がシスター。
ある種、和洋折衷?
で、シスター脱いだら、メイドになっときゃいいやんけ。
で、それ脱いだらラムちゃんでいいやんけ。
重ねようぜ。な。
4つ重ねよう。
頑張れよ。
確認するぞ。
まず、巫女。シスター、メイドでラムちゃん。
で、絶対に、引くと思うけど、
「かわいいだっちゃ。」ってやる。
「今日の私、かわいいだっちゃ。ダーリン。」
あぁ、引いてる。
やべ。会場が引いてる。
すげー、お前のせいだぞ。
引いてるじゃねーかよ。
やっべー、気持ちいい。


小泉今日子「半分少女」

音楽が流れている間に、
いかに僕のケツの形が美しいか、
後ろのスタッフに確認させてましたけども。

○○、お前のいくぞー。
メール「ドリアは、スプーンと先割れスプーンのどっちで食べる物ですか?」

お前ら、救ってやってくれ。
ドリアを食べる時はスプーンだろ、という方拍手。(会場拍手)
ドリアは、先割れスプーンだろ、という方。(会場拍手)
あれ?
あれ?
すごい、どうしよう。
とってもマズイ、俺のA型の血が騒いでる。
決められない。
これはやっぱりですね、
はっきり最後、僕が決めさせて頂きますよ。
やっぱりですね、これは先割れスプーンです。
何故かと言うと、
このトゥルンというドリアのさ、あれあるじゃん。
プツっと刺さらない。
だから、先割れスプーンでぜひ食べてみて下さい。

○○。お前のいくぞ。
メール「カレーかラーメンの美味しい所、どちらに行ったらいいでしょうか?」

これはわたくしで決めさせて頂きますよ。
もう言わずもがな、ラーメンです。
絶対ラーメン食べて下さい。
カレー、僕ね、正直あんまりカレーの差が分かんないですよ。
もうやんカレー とかですね、ココイチとかいろいろあるじゃないですか。
どれもカレーなんです。はい。
当たり前だよね。
すごいショックだよね。
うちの作家さ、「何言ってんだよ。」。
失礼だな。
やっぱね、僕の中では工夫がいっぱいあるんでね、
いろんなラジオで言ってる所があるんですが、
ぜひ、ここからですねJR山手線に乗って頂きまして、
やってるかどうか分かりませんが、
数個先の目黒という所で降りて頂きまして、
目黒通りをですね、下ってって、山手通りがあります。
目黒通りと山手通りがぶつかりましたら、
山手通り沿いに、右の方に行って頂くと、
約50メートル先に「あいうえお」という、
塩ラーメン専門店があります。
そちらの方に行って頂きまして、食べて頂くと、
美味しいと思います。
「ありがとうございました。」
はい。
ただ、やってるかどうかは分かりません。
後はですね、僕最近好きなのはですね、
西武新宿線新井薬師駅前にあります、
ここも塩ラーメン専門店の「RYOMA(りょうま)」。
こちらも美味しいですね。
後はですね、国道246号線と環七がぶつかってます、
上馬の交差点の側道にあります、
え~、こちら「屋台屋」。
こちらの「屋台屋」のラーメンも、わたくし大好きでございます。
できればですね、セット麺でお願いします。
セット麺。
とんみんというのがありますけれども、これはね、玄人です。
麺とスープと白髪ネギしか入ってません。
これがとんみん。
何故かと言いますと、とてもスープに自信があるからなんですね。
でも僕は、やっぱりチャーシューとメンマが欲しいので、
わたくしはやっぱりセット麺。
ぜひその辺を食べて頂ければと思います。

最後はですね、こちらの方で終わりにしたいんですが、
○○。
いたいた。
メール「二次元に走るか。まだ諦めないで、彼女を探すか。」

これはじゃあ、皆さんに聞いてみたいと思います。
お前ら、よく分かってるよな。
二次元に走ろう!という方。(会場拍手)
まだ諦めないで、彼女を探すという方。(会場パラパラ拍手)
決定しました。
そこにちょっと肉付けをさせて頂きましょう。
わたくしの意見として。
二次元には走りなさい。
ただ彼女も諦めちゃダメです。(会場拍手)
二次元に走るのは、いっぱい走りなさい。
それこそ、60になっても70になっても走り続けることです。
それは素敵な趣味ですから。
で、彼女は別です。
何故かと言うと、性欲があるからな。
あ、いやいや、愛があるから。
愛情です。
間違えちゃった。ごめん。
ぜひ、両方、しっかりと楽しんで頂ければ。
楽しむというか萌えて頂ければ。
頑張れよ。諦めるなよ。

さだまさし「君が選んだ人」


○○ちゃん。あ、いましたね。
メール「先月告白されちゃいました。16歳年上。」

どんなアプローチなんですかね?
求愛行動取られるんですか?
すごい巣作りするってこともあるじゃないですか。
寄り添って来て、遡上をしてるってことでもない?
どんなアプローチなんでしょうか?
「二人で会おう、って。」
会ってみたらどうですか?
会ってみたらどうなのよ。
16歳つったら、もしかしたら、僕等世代じゃないですか。ひょっとしたら。
いいじゃないですか。
全員こっち、ねぇ、ですよ。
アラフォーもなかなかいいですよ。
いろいろと考えて頂ければ。

○○、いるかー?
メール「元駅員。岩田電車倶楽部を作るなんてどうですか?」

何処鉄道?
「言えません!」
ひょっとして、今、走ってる所か?言えないか?そっか。
俺も軽い鉄ちゃん。
九州新幹線の800系の新しい電車が出た。
すげぇ見たいんですよ。今。
あと、元々台湾行きたくてしょうがない。
それは、お茶が好きなんですけど、
台湾新幹線に乗りたい。
超乗りたい。
女共、シーンとするな!
男のロマンやで。
あとね、夢はですね、もうちょっと年取ってから乗りたいんですけど、
果たして、あるかどうか分からないですけどね。
夜行列車で北海道まで行く。
今、上野から出てないじゃん?
出てる?上野?
まだ出てる?
カシオペア?
北斗星?
うぁ。乗りてぇ。
まだまだそういう余裕がね、
ないもんですから、心の。
鉄ちゃん、頑張れよ。
鉄子いるか?鉄子。
あ、鉄子いた!
○○ちゃんは、鉄子なの?
今度、○○の鉄子の部屋とかやってくれる?
水着で。
俺、毎週ゲストに出る。
ずっと目線が、ちょっと下くらいで。
すいませんでした。

メール「初投稿。」

やった~。また野郎を一人落としてやりました。
こいつも、どうも、楽になったようですね。
うちのラジオのリスナーになると、楽になるぞ~。
今、聴いてる連中もそうだぞ~。
聴くだけリスナーの連中、投稿して来いよ~。
楽になるぞ~。楽になるぞ~。楽になるぞ~。

○○。来てるな。お疲れ。
メール「会社で声優オタだと公開しました。
     今日も、岩田さんの生放送を見に行くから、早く帰る、と公開して来ました。
     どんな人?と聞かれたので、とりあえず、
    エロくて、下品で、たまにカッコイイ人、と言っておきました。」

わたくしも、ぴったりだな、と。
よくお前は短い言葉で、俺を端的に表してくれたな、と。
もう一度言いましょう。
エロくて、下品で、たまにカッコイイ人。(会場拍手)
ありがとうございます。

これ、読んじゃっていいのかな?
○○ちゃん、公開していい?
メール「わたし初めては野外だったんです。」

バカー!
コラー!
初めて、だもんね。
初めてのキャンプファイヤー。
砂まみれになるよね?
すごい勢いでマイムマイムとか踊って。
転んだら、砂まみれじゃん?
口の中、砂を噛むような人生。
あるよ。
そんな初めて。な。
初めて、干物作る時もな。
ま、いいや。やめよう。

○○ちゃんは、今日来てますか?
お仕事?しょうがないね。
メール「旦那と子供が私の実家に遊びに行っていることをいいことに、
    一人でお台場のガンダム見て来ちゃいました。」

俺、見たいんだよ、俺。
時間によって首が微妙に動いて、
煙という名の湯気が出るみたいなんでね。
(リスナーさん「見た!」)
見たんだ。
やめろよ。イタズラ書きとかすんなよ。
○○参上!超ラジ!木曜日、とか絶対書くなよ。
僕が怒られるからな。
ぜってー、やめろよ。
できれば、シャア専用ザクを横に置いて欲しいかな。
某西のラジオの相方の某鈴村氏がね、見に行ったらしいですね。
「岩田さん。でかかった。うん。でかかった。」。
それしか感想ねーのかよ。

メール「去年のTAFで岩田さんのことを知るまでは、
    まったく岩田さんのことを知りませんでした。」

出会った時が新人。
僕、新人の岩田です。
若手じゃない新人芸人って言われることが多いですね。
おもろい若手じゃない、新人芸人さんだと思ってた人が結構いるんですけど、
声優です!
大宮行きの電車!声優だよ!俺!
確実に京浜東北線の大宮行きの電車の人はすり込まれましたね。
ざまあみろ。

メール「仙台七夕。(写真付き)」

素敵ですね。
ありがとうございました。

メール「鉄道写真。(写真付き)」

レトロフューチャーみたいな感じ。
すごい素敵。
NSEと似てるよね。
残念ながら、このパノラマカー、
いまだに一番前に乗ったことがない。
この手の電車で一番前に乗った人いますか?
お前は鉄っちゃんだから当たり前じゃん。
結構いるね。
羨ましい限り。

もうエンディングの曲が流れて来てしまいました。
なんだか楽しかったですね~。
本当に来てくれた皆さんありがとうございます。
この雰囲気、ラジオの前の皆さんにも伝わったでしょうかね?
えっ?
伝わった。
ありがとうございます。

去年来てくれた人いますか?
おお~、いますね~。
しかし、去年よりも今年の方がまたね人数が増えてくれて、
なんかね、嬉しい限りでございます。
そしてですね、
常連リスナーの皆さんがですね、来てくれて、
なんでしょうね、オフ会みたいですね。
とてもとてもわたくしとしてはですね、
やっぱり普段、こうやってメールでやり取りしてるリスナーの皆さんの顔をですね、
こうやって見ることができて、
触れ合うことができて、
なんとも言えない、幸せな気持ちになれます。
ホントにありがとうございます。
そしてですね、
会場には来れないけれども、
今も正に聴いてくれているね、
地方のリスナーの皆さんもですね、
いつもいつもホントに感謝しております。
どうもありがとうございます。
それこそですね、今日カミングアウトしてくれた、
新しい男性リスナーの方もいらっしゃいますしね。
こうやってですね、どんどんどんどんわたくし、
リスナーの輪を広げてってですね、
また何かこういう機会があったら、
皆さんと一緒にすごく楽しい放送をしてきたいと思ってますんで、
これからもぜひぜひ、
この「超ラジ!」木曜日、聴いて頂いて、
参加して頂ければと、思っておりますよ。
如何でしょうか?(会場拍手)
ありがとうございます。
さ、それではもうお別れの時間が来てしまいました。
「超ラジ!」木曜日、岩田でした。
バイバイ!



Edit |  23:52 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.26 (Wed)

『 B's LOG 2009年10月号 』


『 B's LOG 2009年10月号 』  (2009年8月20日(木)発売)

「暗闇の果てで君を待つ」 P.62~67

Csat INTERVIEW
桜葉克己役 岩田光央さん

P.66 カラー3分の1ページ


読み応えのあるインタビューです
また、克己君の笑った顔がカワイイですね~


Edit |  21:23 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.25 (Tue)

「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」2009年8月21日


鈴村健一さんのブログ
「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」の
2009年8月21日の記事「夏休み」に、
CDの収録で岩田さんのご実家に伺った旨の記述があり、
佐久の風景の写真が掲載されています。



青い空と、青々とした田んぼの広がる美しい写真です。
岩田さんの見ている風景です。
CDが楽しみですね


「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」


Edit |  01:04 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.24 (Mon)

Web Radio「癒されBar若本」第45・46回 ゲスト出演


Web Radio「癒されBar若本」第45・46回 に、
岩田さんがゲスト出演されます。


Web Radio「癒されBar若本」第45・46回(2009年9月11日・25日配信分予定)

ゲスト:岩田光央さん



現在番組では、岩田さんへのメッセージを募集中です


詳細は、Web Radio「癒されBar若本」公式HPをご覧下さい


Edit |  00:42 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.23 (Sun)

スカパー Ch.363 TBSチャンネル「1年B組新八先生」


岩田さんが子役時代にご出演されたドラマ「1年B組新八先生」が、
スカパー Ch.363 TBSチャンネルにて放映されます。


スカパー Ch.363 TBSチャンネル
「1年B組新八先生」 (*TBS 1980年4月4日~9月26日毎週金曜20:00~放映)
 #1 2009年8月23日(日)20:00~21:00

以降毎週日曜20:00~21:00


キャスト
1年B組生徒 佐古光:岩田光央さん



CS初放送です
DVD未発売ですので、
スカパー加入の方は、この機会をお見逃しなく


Edit |  00:04 |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.22 (Sat)

「ランティス祭り」チケット一般発売


「ランティス祭り」のチケットが、明日より一般発売されます


席種/料金:全席指定 7,500円(税込)

チケット一般発売日:2009年8月23日(日)10:00~


取り扱いプレイガイド:
■発売日特電 (8月23日10:00~)
ちけっとぽーと  03-5403-3330
電子チケットぴあ 0570-02-9970
ローソンチケット 0570-084-633
CNプレイガイド 0570-08-9911
イープラス
声優アニメイト+hm3

■発売日以降
ちけっとぽーと  03-5403-3330
電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード327-219)
ローソンチケット 0570-00-0777・0570-084-003(Lコード 71171)
CNプレイガイド 0570-08-9911
イープラス
声優アニメイト+hm3



詳細は、右のリンクより、「Lantis」公式HPをご覧下さい


Edit |  21:46 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.22 (Sat)

「シャングリ・ラ 第二十話 連之調音」


先週放送の「シャングリ・ラ 第二十話 連之調音(つらなりのしらべ)」に、
岩田さんがご出演されました。


カメ爺 CV:岩田光央さん



次回予告にも登場していましたが、
次回もお出になるのでしょうか?
ともかく生きていてくれて良かったです。
このまま最終回まで出番がありますように


「アニメワン(BIGLOBE)」にて、現在無料配信中です。

「シャングリ・ラ 第二十話 連之調音」 (公開日時:2009/8/21 17:00~ 2009/8/28 16:59)

上記期間後は有料配信となります。
また視聴には会員登録(無料)が必要です。


「シャングリ・ラ」公式HPにリンクがありますので、
ご試聴の方は、そちらをご覧下さい


Edit |  00:24 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.21 (Fri)

「NTT Communications」インフォマーシャル広告(公開終了)


2009年3月7日(土)の記事に書きました、
岩田さんがナレーションを担当されました
「NTT Communications」インフォマーシャル広告2種についてですが、
「NTT Communications」HPから削除されました。


一昨日までは公開されていました。
(昨日はHPを見ていないので分かりません。)
とても良いCMでしたので、残念です


公開されていた2種、
「NTT Communications」インフォマーシャル広告、
「高信頼保守」篇(60秒)・「グローバル」篇(60秒)は、
2009年2月~3月にかけて、
NTT特別提供番組内でオンエアされていました。

2009年4月~6月は、
公式HP上では公開されていなかった30秒Vr.CMが、
提供番組内でオンエアされていました。
7月以降のオンエアは、私は確認できませんでした。



「NTT Communications」インフォマーシャル広告 30秒Vr.


「高信頼保守」篇 30秒Vr.

あなたからお預かりした情報を確実にお届けするために。
NTTコミュニケーションズはつなぎつづける。
24時間、365日。
監視を続けているチームがいる。
トラブルを解析し、未然に防ぐチーム。
早期復旧するチームがいる。
人間の知恵と最新の技術の和が生み出す、
日本ならではの通信品質。
私たちはつなぎつづける。

(ナレーション:岩田光央さん)



「グローバル」篇 30秒Vr.

あなたのビジネスをグローバルにサポートするために。
NTTコミュニケーションズはつなぎつづける。
広大な海にケーブルをはりめぐらせているスタッフや、
高度な運用管理を続けているスタッフ。
各国の通信会社と、品質改善を追及するスタッフがいる。
人間の知恵と最新の技術の和が生み出す、日本ならではの通信品質。
私たちはつなぎつづける。

(ナレーション:岩田光央さん)




Edit |  21:21 |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.21 (Fri)

「トレジャンアイランド」にて「D.Gray-man」壁紙配布中


「トレジャンアイランド」 にて、「D.Gray-man」の壁紙2種が配布中です。
(2009年8月31日まで)


どちらの壁紙にもクロウリーがいますので、
ぜひダウンロードしてみて下さい。

また、同サイトにて「D.Gray-man」第1話~3話も公開中です。



ダウンロードは、
「トレジャンアイランド」公式サイトより、
「トレジャンカベガミ」第2弾・第3弾の宝箱をクリックして下さい


 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

2009年8月14日(金)18:00~18:30放送の
テレビ東京「サキよみジャンBANG!」は、
「D.Gray-man」が特集でした。
ちょこっとクロウリーも映っていて嬉しかったです


先週辺りから、ブログへのアクセス数が異常に多く、
疑問に思いアクセス解析のキーワード検索を見たところ、
「赤マルジャンプ」・「D.Gray-man」関係のワードがものすごく多かったです。
また、2009年7月13日の記事(「D.Gray-man連載再開のお知らせ」)の記事に対して拍手を多く頂き、
他にも「Dグレ」関連の記事に対して遡って拍手を頂いたりしまして、
沢山の人が「Dグレ」の再開を待ちわびていたのかな~、と嬉しくなりました
拍手を下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m


Edit |  01:23 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.20 (Thu)

「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第21話 集結!登れ 天城へ」


今週放送の
「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第21話 集結!登れ 天城へ」に、
岩田さんがご出演されます


ハルセン CV:岩田光央さん



Edit |  00:24 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.19 (Wed)

「岩田光央の超ラジ!」第70回放送 2009/8/6(木)


今日も早速ですがメール読ませて頂きましょう。

生電話希望メール「先週ごめんなさい。留守番電話設定ミス。8/1生まれ。」

えへへじゃねーよ。
「すいませんでした。先週。」
ちょっとイラっと来たね。
誕生日おめでとう!
「一週間遅れちゃいましたけど、おめでとうございます。」
幾つになったのかな?
「25歳。」
若け~。
ぜひぜひこれからも応援して下さい。
今は何カップ?
「75E。」
ナイスキープ!


タイトルコール

メール「超ラジ!金曜Girls井口裕香ちゃんが、
     いつまでも若々しい岩田さんのような年の取り方をしたい、
     と言っていました。同感です。どうしたら若々しくいられますか?」

簡単です。
エロくなることです。
やっぱりね、エロは大事ですね。
いい意味の欲を持ち続けること。
あとね、やっぱりめんどくさがらないことですよ。
貪欲にいろんなことに対してね、やってくこと。
あとは、なるべくストレスを感じないことですかね。
あとそう、あきらめないことね。
あきらめないことですね。
お腹出てもいっか、髪薄くなって、まいっか。
っていう、そのあきらめが、どんどん年を取らせる。



ブログ更新リクエストメール「ビールを美味しいそうに飲み干すポーズ。」
ブログ更新リクエストメール「打ち上げ花火。」

ブログ更新
(カメラの調子が悪いが、すぐに次のカメラが出る。)

メールテーマ「公開生放送で岩田さんにやって欲しい事」


岩田光央「眠るものたちへ」


8/6
広島平和記念日
私達日本人にとっては、忘れてはならないこと。

ハムの日
ハローの日
とっとこハム太郎の誕生日

今週の僕ちん。
誕生日の前後は楽しかったですね。
まずわたくし、妻からですね、
なんと誕生日プレゼントを貰いましたよ。
良かった良かった。
しかもなかなか相変わらずあの人趣味がね、センスがいいなと思いました。
「ファイヤーキング」というブランド、
「ファイヤーキングカフェ」というのがあるんですけど、
「ファイヤーキング」という食器メーカー。
それの、僕の生まれた1960年代のビンテージ物の
「ファイヤーキング」のコーヒーカップを頂きまして。
ガラスでできてるんですけどね。
これがなかなか。
「今日からあんたはこれをお使い。」って言われて、
「ファイヤーキング」のコーヒーカップを頂きまして。
「やるな、相変わらず、妻は。」って感じでございます。
「これ幾らしたんだよ?」って言ったら、
にやっと笑われて、「値段聞くの?」
あ、これは聞かない方が、相当な金額だなと、
聞かないようにしました。
その次の日。
一日、二日、三日。土日月と。
わたくし、田舎の方に帰って参りまして、
何故かまた林原めぐちゃん親子もまた一緒に来た、と。
土日はめぐちゃん達とうちの妻。
土日でお二人は帰りまして。
私、月曜日まで残りましてね。
月曜日、ちょっと仕事絡みで、
某西の方の番組のCD企画で、
うちの実家で放送を録ろうと。
一人で残ったんですけどね。
ま~、長野はですね~、避暑地ですよ。
避暑地ですけど、避暑過ぎましたね。
寒い。ホントに寒いくらいでしたね。
元々冷房のいらない所なんですけど、
冷房以上の冷たい風がビュンビュン吹いてましたね。
素敵ですね~。
長袖必要でしたね。
皆さんもご存じの方もいるかもしれませんが、
上信越道の、佐久インターの手前に、
佐久平のパーキングエリアがありまして、
そこの上に「パラダ」、遊びの施設があるんですよ。
昔からあったんですけれども、
ちょっと初めて「パラダ」行ってみたんですね。
面白いですね、あそこね。
子供と遊ぶための施設がいっぱいありまして。
俺、なんで早くここ来なかったんだろう。
子供だけじゃもったいないですね。
冬場はスキー場にもなるんで、リフトで上へ行くと、
残念ながら途中で雨降って来ちゃって、
それには乗れなかったんですけど、
所謂、すごーく長い、乗り物に乗って滑る、滑り台みたいなやつ。
500メートル弱のね、滑り台があって。
こんなのいいっすよね~。
そういうのをやりたかったんですけど、
残念ながら雨が降って来ちゃってね。
ダメだったんですけれども。
ホントに雨にたたられましたね。
後はですね、もぎたての野菜達ですね。
トウモロコシが甘くて。
僕ね、二泊三日、朝起きてからほぼず~っと口動かしてましたね。
ずっと何か食べてました。
ずっと食べてましたね。
トウモロコシ、どれだけ食べたんだろう。
あとですね、畑に行ってですね、トマト3種類ぐらいなってまして。
普通のと、プチトマト、あと長細いトマト。
それもずっと食べてましたね。
あとナス食べましたね。
キュウリももいでその場で食べちゃいましたね。
それは太るわ、ってね。
そうなんですけれども。
あと、とうがんとかね。凄かったな~。
かぼちゃもあってね。
その場でもぐ喜び。
たまんないですね。
そんな素敵な長野を満喫して来たんですけれども、
でもね、何故かね、原因があるんですよ。
しょうがない。
それは何故かと言いますと、
わたくしこれ一つ皆さんにね、
自信を持って言えるんで、お知らせしますけれども。
わたくしですね、長年吸っていた煙草を
ついにやめることができまして。
禁煙、というか、別に禁煙してる訳じゃないですけど、
煙草を吸わなくても大丈夫になりまして。
離煙パイプ、それでやったら、僕には合ったんで、
止めることができたんですけれども。
そしたらさあ、香りと味がすごく分かるんですよ。
びっくりするほど。
びっくりしたのが、
煙草吸ってる時から食べてた
ファンの方から頂いたね、落花生の半立っていうのがあったんですよ。
それ3袋くらい貰って、すっかりね、あと一袋ぐらいあったの忘れてて、
なんかね、煙草を止めてから、ビール飲んでたらね、
あ、ちょっとおつまみ欲しいな。
あ、半立あった~、と思って、
俺の半立、半立あった~。
良く分かんないこと言ってますけど。
落花生開けて、パクッと割るじゃないですか。
パクッと割った瞬間、得もいわれぬすごくいい香りがしたんですよ。
落花生ってこんないい香りしたんだ~。
と思って、パクパクパクパク。
夜の11時半にパクパク食べて、
こんなカスがね。
あとですね、今日もですね、ファンの方からラスクと、
スタッフから阿闍梨餅、頂いて。
ラスクが美味くてね。
バカバカ食べてしまいまして。
阿闍梨餅。前から阿闍梨餅好きでしたよ。
煙草止めてから初めて食べた阿闍梨餅。
こんなに味が複雑だったんですね。
阿闍梨餅の皮の風味がこんなにあったんですね。
僕ちんは衝撃です。
今までどれだけ僕は、損をしていたのか。
どれだけ僕は、嘘の物を食べて感動していたのか。
参りました。
私の舌が嘘だったの?
物は本物です。もちろん物は本物です。
僕ちんの舌がね、嘘つきだったんですよ。
フン。みたいなね。
ちゃんと教えてあげないよ。みたいな感じだったんですよ。
衝撃です。
太る訳です。
軽く2キロ太りましたからね。
ダメですね。
来週生放送?みんなの前で、太ったまま?
そうでしょうね。
そんなね、一週間で痩せられるわけないじゃないですか。
無理無理無理無理。
いいんです。
いいんです。
あがきません。
誤魔化します。
ただ大丈夫。
9月から立て続けに、いろいろイベントがあるじゃないですか。
9月やばいですから、わたくし。
ネオロマですよ。久しぶりに。
痩せなきゃ。
今日、実は、ネオロマのパンフの撮影だったんですよ。
だから一所懸命ね、パーマもかけ直して、
誤魔化した訳ですよ。
ボリューム上げればね、顔がキュッとなるかな、みたいなね。
あがきますよ~。
でもね、ホントにね、僕、煙草は、
それぞれ趣味趣向はそれぞれですから、
否定はしませんけれども、
僕は煙草を止めたことで、良かったなと。
美味しくてしょうがないです。
ホントに美味い。
お茶も美味い。ホントにね。
という訳で、これからもどんどん美味しい物食べていきたいと思います。



SQUAREHOOD(スクエアフッド)「オレンジDays」



「Weekly Pick Up」

「作って聞く懐かし紙スピーカー」産経新聞 8/1

懐かしいですね~。このアンサンブルステレオ。
昭和ですよね~。
手作りのスピーカーとか、ホント楽しい。
自分で作った物から音が出る。
そういうものに興味を持つことで、
仕組みを分かることで、
こういう風にできてるんだ。
ちゃんと分かって貰えるといいですね。


「夏休みは夜間営業」日経新聞 8/4

東京都立2動物園(上野・多摩)、横浜市の3園、夜間営業。

いいじゃないですか~。
オーストラリアに旅行行った時に、
ナイトサファリというのがありまして。
昼と夜では生態はまるで違う。
とても刺激的でした。
粋ですよ。
動物園のビアガーデン。
ぜひぜひ子供も大人も行って頂けたらな。



「40's倶楽部」

テーマ「夏休み」

僕は、子供の頃の思い出と言えば、
意気込みだけはあった。
だいたい夏休みの始まった日と次の日ぐらいまではやるんですけど、
そっから30日くらいあいて、
24時間テレビで焦り出す。
田舎に行くことが楽しみでしたね。
一週間、長いときは二週間ぐらい、長野。
今息子にやってるようなことを親にやられて。
千曲川に釣りに行ったり、川遊びをしたり、
虫を捕りに行ったり、
叔父が鮎釣り名人、横で見てるとか。
動物を触ってみたり、
山に入ったり、
軽井沢の遊びに行ったり、
そういう思い出が一番ありますね。
少し大人になって来ると、
一番最初のバイト高校一年。
友達と海へ行くため。
その時、今井浜行ったのかなぁ?
空いてる時間に構成作家さんと話をした。
僕等の時って、海って言ったら、
千葉だったり鎌倉とか茅ヶ崎とかせいぜい伊豆辺りが、
僕等限界であって、
沖縄に行くなんてことは考えられなかった。
もっと言えば、海外に行くなんて、
想像出来なかった。
日本は豊かになったな。
すっごくおっさん臭いことを言ってるわけなんですけどれども。
良い時代になりましたね。そう言う意味ではね。
僕のやっぱりですね、ひと夏の体験?
ありましたよ。いっぱい。
僕はあの、男になったのは夏でしたからね。
童貞捨てたのは夏でしたからね。
夏休み期間でしたね。
懐かしいなぁ。
何年前だよ、みたいなね。
いや~、やっぱり何でしょうね?
夏って、楽しさ満開ですね。
いいですよね。
夏ソング、いろいろ用意しました。
俺、自由研究あんまり覚えてないんですよね。
学校の宿題とか自由研究の記憶がホントない。
どれだけ不真面目だったんだろう。
ラジオ体操も、まともに全部ハンコもらったことない。
そんなもんですよね?
皆勤賞の人っているんですか?
○○さん、皆勤賞?
カッコいいな~。
ホントに僕はだらしない人だったんだな。


ゆず「夏色」

やっぱいいなぁ。
気持ちいいなぁ。

メール「過去最大の夏休み。2年前、4ヶ月世界一周の旅。」

尊敬しますね。この行動力。

メール「ちょっとエロイ思い出。初生乳。」

たまらんな~。
僕は、ギリギリなんでどう表現していいのか分からないけど、生○○。
ビックリしました。
想像付かないでしょ?
中学3年。
友達にちょっとお金持ちの男の子がいて、
大磯ロングビーチの券があるから行かないか?
行ったんですよ。初めて。
やっぱりアッパーな人達なんですよね。
すごくスレンダーな女性が寝てたんですよ。
とてもスレンダーで、腰に水着。
お腹がへっこんでた。
しかも白い水着。
そしたら、腹式呼吸をして、
お腹へっこんだ時に、スコーン。
スコーンスコーンコイケヤスコーン。
スコーンと見えてしまって。
何でしょうね。海藻のような物が。
みんなで「おいっ!おいっ!」「うんっ?」「うわっ!」
「おいっ!おいっ!」「うんっ?」「うわっ!」
4人でチラチラチラチラ、チラチラチラチラ。
反らっしゃあ見、反らっしゃあ見。
とても綺麗な感じでね。
もうショックと言うか、
あれは驚きましたね。
前屈みにはならないんですよ。
エロイとかじゃないです。
ショックな出来事ですね。
ビックリしました。
ああやって色々知って大人になってくんですかね。

メール「人生初のナンパ。10組全滅。」

ナンパは、フラレてなんぼ。
ご多忙にもれず、僕もナンパはしましたよ。昔。
クラブがディスコと言われてた頃です。
新宿「ニューヨーク・ニューヨーク」とか「ツバキハウス」、
ディスコがあったんですよ。「ピエロ」とかね。
わたくしは、「ニューヨーク・ニューヨーク」に行ってたわけなんです。
新宿歌舞伎町の中にある。
ナンパ目的ですよ。
まあそこでいろんな経験があった。
辛いもいいも、色々だ。

メール「部活動。」

僕はね、ずっと小中高公立だったから、
当時はクーラーなんて一切なかった。
私立はあるのかな?
とにかく暑かったですね。
僕ちんは中高、美術部。
高校時代は、秋に県展、
20号30号の油絵描いてた。
高校時代一回だけありまたね、夏合宿。
京成電鉄、三崎口まで行って。。
なんで美術の合宿で三崎口。
でも何故かみんなで水着姿になって、「イェーイ!」。
女子の方が多い美術部で、「イェーイ!」とか遊んでましたね。
うん。楽しかったな。
でも、合宿で完成した絵は一枚もなかった。

スピッツ「渚」

メール「お祭り。地元のお祭り豪華。仙台七夕。」

丁度仕事で行った時がある。
すごいですね。飾りがね。
素敵ですよね。

田舎の思い出、盆踊り。
必ずお盆の時には行って、そこで踊って、
夜店でラムネねを必ず飲んで。
佐久大橋、今もやってるんですけど、花火大会。
去年はタイミングよく花火大会に行けた。
息子連れて見に行った。
真上で開く花火を見る喜び。
今日、神宮の花火大会。
うちの息子と愛河さん、見に行ってる。
僕置いてきぼり。
昨日は富士五湖。
この前、「スマステーョン」で花火大会ランキング、
一位が新潟花火師の大会。
東京湾、今度の土曜日。
東京では尺は上がらないんですってね。
3尺、4尺はあまりにもでか過ぎて。
4尺玉、直径が600メートル。
3尺玉、500メートル。
すごいですよね~。
そんなでかいの見てみたいですよね。

メール「今度の日曜日に流しそうめん。」

本格的!
実は僕、田舎行った時にやったんですよ。
実験的に。
竹でやりたかったけど、節取るの大変じゃないですか。
だから、雨樋二つ買ってきて。
シャワー付のヘッド。
角度付け過ぎたね。
シューン!うわっ!
水の量が足りないと止まっちゃう。
意外と難しい。
素麺以外にも、つけ麺やってみた。
所謂ラーメンの太麺。
あれは面白いけど、もったいないですね。
そうめんって良くできてる。
流しても、ちゃんと絡まってくれる。
太麺のラーメンは、半分以上が流れて行っちゃう。
難しい。
網?
そう網でやんないとダメですね。
やっぱそうめんでやって下さい。

メール「カブトムシ・クワガタを捕まえて売り、小遣いを稼いだ。」

ちょっと燃えますよ。
僕ちんもですね、よく行きましたよ。
所沢、宮崎さんが「トトロの森だ」と言っていた所がうちの近所にあったんで、
前日に蜜とか塗って夜行ったりとか。
朝方早く起きて、ピンセット持って。
よく行きましたね~。
カブトムシは滅多に取れないですね。
多かったのがカミキリムシでしたね。
あとはクワガタ。
普通のコクワガタとかね。
ノコギリクワガタ。
幹の隙間とかにいるんですよ。
「いたー!ヨッシャー!」
ピンセットでそっと取るんですよ。
「やった~!」と思ったら、
「ゴキブリだー!」みたいなね。
ゴキブリが意外と多いんですよ。
結構な高確率でクワガタだと思ったら、ゴキブリ。
悔しいですよね~。
どうしようもないですよ。
だって自分でピンセットでつまんでるでしょ?
「ギャ~!」だけど、つまんだの離せないでしょ。
これどうしたらいいんだ?って感じ。
「あ~~~~!」
で、落ち着け落ち着けって言って、
投げると、ブーンってこっちに飛んできたりするんですよ。
やっかいでしたね~。ホントにね~。
あとはカナブンとかね。
いろいろ懐かしいなぁ。
蝉とかね。
僕、前言ったかもしれないんですけど、
蝉に刺された男ですからね。昔。
田舎行ってる時にね、蝉が、僕の半ズボンの素足の所に来たんです。
蝉がビタっと僕の足にくっついて、
「おぉ~、蝉だ~。」
見ていたかったんです。こんなトコに留ったの珍しいから。
そしたらゆっくり歩き始めたんですよ。
「うわ~、歩いてる~、蝉が。」
足をこう上がって来るんですね。
ぴたっと止まって。
「落ち着いてるな~。」と思ったら、
激痛がしたんですよ。
「うわっ!」と思ったら、
蝉が、俺を幹だと思って吸おうとしたんです。
びっくりしましたよ。
蝉に刺された男ってあんまりいないと思うんですよ。
ブスっと刺されて、「うわっ!」と思ったら、
おしっこしながら飛んで行きましたからね。
むかつきましたね~。
蝉に刺された男。
痛いです。だって極太の注射針ですからね。あれね。
幹を刺すくらいですからね。
気を付けて下さい。
気を付けて。いねーよな。


桑田佳祐「波乗りジョニー」


メール「勉強しつつ、田舎に一週間。」

いいな~!夏らしいな。
学生時代、いっぱい経験して。
親になったときに子供にしてあげられる。

メール「祖父の家へお泊まり。プール。」

所沢の小手指の市民プールよく行ってた。
ウォータースライダーがあった。
当時としては珍しい。
家の近所にも、ゴミ焼却場が運営しているプールがあった。
もっと行きたいときは頑張って豊島園。
ウォータースライダー、いろんな種類がある。

メール「前月、湯河原温泉に行った。」

お薦めの温泉はいろいろあるけど、関東で言うと、
泉質がいいなと思ったのは草津。
草津はいい。
ph値の酸性度が強いから、絶対菌が繁殖できない。
どんな温泉場に行っても無菌状態。
素晴らしいですね、草津の湯。
万座温泉もいいですね。
あと伊香保の湯もいいですね。
軽井沢には、塩沢温泉というのが実はあってですね、南軽井沢の方。
あまり知られてない。
一部源泉掛け流しの湯がありまして。
東京は、「麻布十番温泉」とか「十二社温泉」やめちゃって残念。
「瀬田温泉」、「庭の湯(豊島園)」。
東京にも、温泉いっぱいあるので調べてみてはいかがでしょうか。
長野にも日帰り温泉施設いっぱいある。


井上陽水「少年時代」


(テーマ)番組始まる前は一通だった。
どーんと来た。
嬉しいですね。

メール「メイド服・燕尾服。」

燕尾服はやですね。
メイド服がいいですね。
どうしたってメイドでしょう。この二者択一で言えば。
かわいいと思いますよ、僕。
できれば、アンミラで。
アンミラ最高ですよ。
胸ないんでね。
アンミラの衣装を活かし切れない僕が残念です。

メール「ビキニを着て。」

つまり、アンミラの衣装の下がビキニ。
なるほどね。イメージ湧きますね。
ビキニ何色がいい?やっぱ白ですかね?
透けてるのか透けてないのか、微妙な所がいいじゃないですか。
セクシーの基本でしょ?
で、濡らしてみたりしてね。
大丈夫大丈夫。
ずっとモザイク勝手に入れときましょう。
別に危なくなくても、ずっとモザイク。

メール「電話でゲストを呼び出す。」

電話は繋ぎやすい。

メール「岩田さんとリスナーと一緒に乾杯。」

こういうのいいですね~。
やっと本来の意味合いを理解してくれてるメール。

メール「参加できるかも。」

自己紹介もいいですね。

メール「ネオロマキラキラで、くさいセリフを生で。肉体美を通行人に。」

アンミラが先か、キラキラが先か。
アンミラが先、キラキラがオチ。
それはまずいだろう。
どっちにしろ、ビキニ。

メール「手紙はスタッフへ?」

スタッフさんの渡して頂ければ、
確実に100%わたくしの手元に届きます。
正直嬉しいです。
メールも確かに嬉しいですけどね。
その人の手書きの手紙は嬉しいものなので。

要検討していきたいと思っています。
来週をお楽しみに~。


生放送のお知らせ。

お前ら来いよ。
待ってるぞ。

メール「色紙にパイ拓。」

どっちかって言ったら、チ○拓かキ○拓だろ。
チンキン拓ならいい?

メール「いろいろ公開。」

俺のバストサイズ?今でも教えてやるよ。
94ぐらいだ。きっと今な。

メール「すごく夏っぽい格好でスイカ割り。」

やっぱりアンミラだと思う。

VOICE OF A&G デジタル「超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央君でした。
来週はサテライトでお会いしましょう。
ちゃんと来いよ、お前ら。
もしも誰もいなかったら、
お前、拗ねて放送休止にしちゃうぞ。
バイバイ~。嘘。


Edit |  00:31 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.18 (Tue)

テレビ東京「おはスタ 第2部」 2009年8月17日(月)~21日(金)ケシカスくん登場


2009年8月17日(月)放送のテレビ東京「おはスタ 第2部」に、
ケシカスくん(CV:岩田光央さん)がご出演されました。

「本物(モノホン)ケシカスくん カスプレ大百科」の宣伝で、
「カスプレ ベスト5の発表!!」をしていらっしゃいました。
今週は、毎日ご出演になると思います。



因みに、「第5位 武道家ス」。
クワガタにやられてました


「本物(モノホン)ケシカスくん カスプレ大百科」
品番:No.58-0444
価格:各\157(税込)
パッケージサイズ:55mm×70mm×17mm

ポーズ全4種類
着せ替えパターン各5柄
レアバージョン有り



文具については、こちらをご覧下さい
「ショウワグリム株式会社」公式HP


Edit |  00:53 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.17 (Mon)

「D.Gray-man」 『ジャンプSQ. 12月号』より連載開始のお知らせ


本日発売の 『週刊少年ジャンプ特別編集増刊 赤マルジャンプ 2009 SUMMER』にて、
「D.Gray-man」の連載が再開されましたが、
以降は、『ジャンプSQ.(スクエア) 12月号』(2009年11月4日発売)より、
連載開始とのお知らせがありました



本誌より移動になった訳ですが、
月一で読めるのなら、万々歳です(≧▽≦))b


さすがに50ページは読み応えがありました。
設定がかなり開示されていて、
頭の中がグルグルになってしまい、
読み終えるのにかなり時間が掛かりました


クロウリーは、一コマ後ろ姿のみ。
超色っぽいです
出てきてくれてとってもとっても嬉しいのですが、

・・・なんか絶体絶命なんですけど


Edit |  15:15 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.16 (Sun)

DVD「ネオロマンス・ライヴ ~アンジェリーク&ネオ アンジェリーク」


DVD「ネオロマンス15周年Special ネオロマンス・ライヴ ~アンジェリーク&ネオ アンジェリーク」
のナレーションを岩田さんが担当していらっしゃいます


DVD「ネオロマンス15周年Special ネオロマンス・ライヴ ~アンジェリーク&ネオ アンジェリーク」

品番:KEBH-1160
価格:5,040円(税込)
発売日:2009年7月29日
初回封入特典:記念PHOTO(メモリアルフォト)ポスター

Narration:岩田光央さん・関俊彦さん



収録されているのは、Narration(注:キャストコール)のみです。
当日の会場アナウンス(ゼフェル様&ルヴァ様)は収録されていません。




私信

まひなる様

拍手コメントありがとうございました。

> 先日は私なんかのスペースによって頂きありがとうございました!

私の方こそ、生原稿ありがとうございましたー


> 素敵なお土産まで! 

どうぞクロエリ気分でお召し上がりになって下さいませ


> わ、私が可愛いというのは買いかぶりすぎですよううう!

いえとっても可愛かったです。はい


> 冬、私が受かっても受からなくてもまたお会いできたら嬉しいなあとか思っています!

ありがとうございます。
またお会いできましたらとっても嬉しいです



ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> でもまだ中身みてません;

消費期限内に開けて見て下さいね


> 久々に2日間(2日目は一般参加)行ったのでバスで帰った今ぐったりしています。

夏の二日間は体力消耗しますよね。
お疲れ様でした<(_ _)>
ゆっくり休んで下さいね~



Edit |  23:55 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.15 (Sat)

コミックマーケット76


8月14日(金)、コミケ初日に行って来ました
岩田さん絡みの企業限定品はなかったので、
銀座で用事を済ませてからビックサイトへ
11時半頃に着き、12時前には企業ブースへ入場できました。

ランティスさんのブースで岩田さんの購入特典がないかチェック。
(ありませんでした鈴村さんのはポスター付きでした。)
とにかく人が多すぎるので、企業ブースは後でもう一度来ることにして、東へ。

Dグレのスペースをぐるぐる周り、いろいろお買い物。
クロウリーの缶バッチがあって、
嬉しくて3種類ともお買い上げ。
人様が立ち読みしている本にクロウリーがいるのを見て、
すかさずこちらもお買い上げ。
超ラッキー

そして、クロウリーサークル様のスペースへ。
楽しみにしていたコピー本が売れ切れでした_| ̄|○
やはり始発で来るべきでしたね
Y様、いつもお疲れ様で~す
いつもコミケ&ツアーでお会いできて嬉しいです
リンクさせて頂いている「無断欠席します。」のまひなる様は離席中でしたので、
また一回りして、再びお伺いしました。
すっごく恥ずかしかったのですが、名乗らせて頂きました
まひなる様、かわいい方です。とってもかわいいです
漫画家さんの顔を見ると、
その方の描く絵と似ているな~、と思うことがよくあるのですが、
まひなる様もそうでした。
そして、そのかわいい方の口から普通に「嫁」という言葉が飛び出し、
超ドキドキしました

そして、なんと生原稿を頂きましたー
8センチはあろうかという生原稿の束の中から、
まひなる様が引き当てて下さったのがこれ↓
発動様です
ありがとうございましたー
家宝にしまーす

生原稿

まひなる様のラミカがカワイイのなんのって、
もう後ろに割り箸付けて、
ミニ劇場でもやりたいくらいのカワイさでした

お会いできて嬉しかったです
ぜひ冬コミも参加なさって下さいね

東を後にし、再度企業ブースへ。
岩田さん情報を一つ確認
コスプレ広場をちょっと見て、
アニ店特急乗車場へ向かいました。

アニ店特急バスラジオ、大笑いでした。
岩田さんはもちろん、小清水さんも福山さんも可笑し過ぎ
プレゼントの寄せ書きサイン色紙はハズレました


今年のコミケも楽しかったな~
冬も行けるといいな~


Edit |  21:53 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.15 (Sat)

「シャングリ・ラ 第十九話 東京空襲」


先週放送の「シャングリ・ラ 第十九話 東京空襲」に、
岩田さんがご出演されました。

カメ爺 CV:岩田光央さん (*避難民の声も当てていらっしゃいます。)



死んでしまったかと思いましたが、ご無事のようです。
良かった



「アニメワン(BIGLOBE)」にて、現在無料配信中です。

「シャングリ・ラ 第十九話 東京空襲」 (公開日時:2009/8/14 17:00~ 2009/8/21 16:59)


上記期間後は有料配信となります。
また視聴には会員登録(無料)が必要です。


「シャングリ・ラ」公式HPにリンクがありますので、
ご試聴の方は、そちらをご覧下さい


Edit |  20:10 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.14 (Fri)

2009年8月10日発売のアニメ・声優雑誌


『 月刊 声優グランプリ 2009年9月号 』

表紙裏
「ランティス祭り」広告

カラー
キャストクレジット・写真有り

「ネオロマンス15thアニバーサリー」広告
P.36 カラー
キャストクレジット・ゼフェルのイラスト有り



『PASH! 2009年9月号』

殿方だらけのネオロマンス祭

P.128 カラー 小さく「フェスタ10」の時のお写真有り
P.129 カラー ゼフェルのイラスト有り



『 電撃 Girl's Style 2009/9/21号 』

「暗闇の果てで君を待つ」
Csat Comment
岩田光央氏 feat.桜葉克己

P.66 カラーページ



『 週刊 少年ジャンプ NO.37.38合併号 2009年8月24.31日特大号 』

D.Gray-man TCG SP ブースター
第4弾「Evil Dance with Holy Wind」
新カードカタログ
(書き下ろしイラスト)

巻頭袋とじページ カラー
 
クロウリーのカードは4枚です


Edit |  00:47 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.13 (Thu)

「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第20話 争乱!ウェストコーストの燃える空」


今週放送の
「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第20話 争乱!ウェストコーストの燃える空」に、
岩田さんがご出演されます

ハルセン CV:岩田光央さん



Edit |  00:56 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.13 (Thu)

テレビ東京「おはスタ 第2部」 2009年8月7日(金)ケシカスくん登場


2009年8月7日(金)放送のテレビ東京「おはスタ 第2部」に、
ケシカスくん(CV:岩田光央さん)がご出演でした。

「本物(モノホン)ケシカスくん カスプレ大百科」の宣伝でした。


「本物(モノホン)ケシカスくん カスプレ大百科」
品番:No.58-0444
価格:各\157(税込)
パッケージサイズ:55mm×70mm×17mm

ポーズ全4種類
着せ替えパターン各5柄
レアバージョン有り



文具については、こちらをご覧下さい
「ショウワグリム株式会社」公式HP


Edit |  00:54 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.12 (Wed)

CD「飛び出せ!! スウィートイグニッション 7」店舗購入特典

2009年9月26日発売のCD「飛び出せ!! スウィートイグニッション 7」に、
店舗購入特典が付きます。


アニメイトおよびコミコミスタジオ購入特典:
  別種類「ロックン・ピンピンの200Q夏休み思い出ポストカード」各3枚



また、「スウィートイグニッション」公式HPに、
ジャケットの写真もUPされています。
元気なお二人、ですね


詳細は右のリンクより、
「スウィートイグニッション」公式HP、もしくは、
「アニメイト」公式HP「コミコミスタジオWebサイト」をご覧下さい



Edit |  22:48 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.11 (Tue)

DS 「暗闇の果てで君を待つ」


DS「暗闇の果てで君を待つ」

メーカー:ディースリー・パブリッシャー
対応機種:DS
ジャンル:サバイバル・ラブADV
発売日:2009年秋予定 2009年10月22日(木) (←2009年8月20日追記)
価格:通常版 5,460円(税込)/限定版 7,560円(税込)


桜葉克己(さくらば かつみ) CV:岩田光央さん



詳細は、「暗闇の果てで君を待つ」公式サイトをご覧下さい

「暗闇の果てで君を待つ」公式サイト



乙女ゲームに岩田さんがご出演です~
また高校生役ですよ~

しかしながら
とっても嬉しいけれど、ゲームが苦手な私
サバイバルもサスペンスも苦手
その上、何が一番の問題かと言うと、
うちにはDSがないということ
秋までに買えるかな




私信

やすな様

初めまして。
コメントありがとうございました<(_ _)>

お陰様で、教えて下さったURLから見ることができました。
ありがとうございました。
抱腹絶倒でした。
心より感謝申し上げます。


ただ、やはり手元にも残しておきたいので、
「見せてやってもいいよ!」という方がいらっしゃいましたら、
ご連絡頂けますようお願い申し上げますm(_ _)m


Edit |  02:42 |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.10 (Mon)

お願いしますm(_ _)m


個人的なお願い記事です

どなたか、「アニソン★カフェ ゆめが丘」の
岩田さんのゲスト出演回を見せて頂けませんでしょうか?

「アニソン★カフェ ゆめが丘」
#28 テレビ神奈川 2009年7月31日(金)25:15~24:45
#29 テレビ神奈川 2009年8月7日(金)25:15~24:45

#28 KBS京都    2009年8月9日(日)24:00~24:30
#29 KBS京都    2009年8月16日(日)24:00~24:30

貴重な顔出しの岩田さんのお仕事を、
どうしても拝見したいのです(> <)
諸経費・送料等は負担させて頂きます。


ご希望であれば、
スカパーの岩田さん・鈴村さんのゲスト番組等お見せすることができます。

もし、いらっしゃいましたら、
拍手コメントか、コメント(公開はしません)にて、
ご連絡頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>


Edit |  00:15 |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.10 (Mon)

「ランティス祭り」チケット 「@ぴあ」プレリザーブ受付中


「ランティス祭り」のチケットが、
「@ぴあ」にてプレリザーブ受付中です。


公演名:サウンドコニファー229 10周年記念ライブ「ランティス祭り」
会場:富士急ハイランド・コニファーフォレスト

申込期間:2009/8/6(木) 11:00 ~ 2009/8/12(水) 11:00
結果発表:2009/8/13(木) 18:00頃

チケット1枚あたりにかかる利用料:
  システム利用料210円/特別販売利用料450円/店頭引取利用料105円
申し込み1件あたりにかかる利用料:
  配送利用料600円/配送利用料500円 (@ぴあプレミアム)
決済方法:電子マネーちょコム/クレジットカード
引取方法:配送でお届け/ぴあのお店・コンビニ(サークルK・サンクス、ファミリーマート)で引き取る

席種・料金:全席指定\7,500
枚数:4枚まで



詳細は、「@ぴあ」をご覧下さい


Edit |  00:07 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.09 (Sun)

第2回 「TALKと書いておしゃべりイグニッション」


2009年8月8日の「スウィートイグニッション」の放送内で
トークライブ第2回 「TALKと書いておしゃべりイグニッション」の
大阪会場について発表がありました

東京会場については、「次週発表」とのことだったのですが、
「@ぴあ」にてチケット発売情報が掲載されていましたので、
それを踏まえまして記事に致します。


「TALKと書いておしゃべりイグニッション」
(「@ぴあ」でのイベント名表記は「Talk IGNITION」)

【大阪】
日時:9月13日(日)正午開場/午後1時開演
場所:難波「HIPS」5F/スポーツバー「DIJest(ダイジェスト)」
定員:400名

【東京】
日時:10月19日(月)午後6時開場/午後7時開演
場所:芝浦ライブハウス「Studio Cube 326」
定員:未発表

チケット発売:2009年8月22日(土)より
         チケットぴあ(Pコード:615-867)
料金:2625円(入場時に別途ワンドリンクオーダー)
注意事項:販売期間中は1人1公演のみ4枚まで。
       整理番号付。



詳細は右のリンクより、
「スウィートイグニッション」公式HPをご覧下さい


Edit |  23:48 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'08.09 (Sun)

CD「飛び出せ!!スウィートイグニッション7」大阪お渡し会


2009年8月8日の、
「スウィートイグニッション」の放送内で発表がありました


CD「飛び出せ!!スウィートイグニッション7
   GREATEST HITS & SUMMER BREAK 200Q」お渡し会


日時:2009年9月12日(土)午後1時~
場所:大阪・なんばHIPS5階 スポーツバー「Dijest」
人数:400名


このお渡し会には参加券が必要です。
往復葉書の返信葉書に住所、氏名を書いた上で、
往診葉書に郵便番号552-8501ラジオ大阪「スウィートイグニッション9月12日お渡し会」係まで。
8月24日消印有効です。



詳細は右のリンクより、
「スウィートイグニッション」公式HPをご覧下さい


Edit |  01:43 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
