2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'09.30 (Wed)

『 Pick-up Voice 2009 vol.23 』


『 Pick-up Voice 2009 vol.23 』 2009年9月28日(月)発売

『Lantis File 1999-2009』広告
表紙裏 カラー1ページ

岩田さんのお写真あり


「Kiramuneスペシャルステージ・レポート!」
P.52~ カラー2ページ


岩田さん、素敵です


Edit |  00:56 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.29 (Tue)

2009年9月10日発売の声優雑誌


『 月刊 声優アニメディア 2009年10月号 』

声優らじお倶楽部 只今、出張中 第24回
「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」

P.86 モノクロ 1ページ



『 月刊 声優グランプリ 2009年10月号 』

「ランティス祭り」広告

表紙裏 カラー1ページ
岩田さんのお写真あり


Edit |  22:14 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.28 (Mon)

「Original Entertainment Paradise (おれパラ) 2009」開催決定


2009年9月26日の「ランティス祭り」にて、
Lantis Presents「Original Entertainment Paradise (おれパラ) 2009」
開催が発表されました。
(当日チラシ配布・鈴村さんより発表)


Lantis Presents「Original Entertainment Paradise (おれパラ) 2009」

日程:2009年12月27日(日) 
会場:両国国技館
出演者:岩田光央さん・小野大輔さん・鈴村健一さん・森久保祥太郎さん
      and more...

主催・企画制作:Original Entertainment Paradise2009実行委員会
          (文化放送/ランティス/Grand-Slam/ホットスタッフ・プロモーション/ぴあ)
後援:ランティス

お問い合わせ先:ホットスタッフ・プロモーション



時間・チケットに関する情報は、ランティス公式HPにて後日発表。


私はチラシを見ていなかったので、
鈴村さんから発表された時は大興奮でした
両国国技館。
昨年の中野サンプラザよりも、キャパ数大幅にアップです
すごいことになりそうですね


Edit |  22:09 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.27 (Sun)

「ランティス祭り」2009年9月26日(土)


「ランティス祭り」2009年9月26日(土)に参加して来ました。
久々に、レポのような物など。


岩田さんの出番の前(直前ではありません)に、
ステージ両脇のスクリーンに、
「M」と「S」のCMが続けて流れる。(順番は忘れました。)

17:44 岩田さん下手袖より登場

     「僕たちは生きている」
     MC
     「かわいいオシリ」

     ラスト3回ジャンプ・投げキスして下手袖にはける。


岩田さんお衣装
 白地に花柄のTシャツ
 上に、青地に赤の大柄な花柄が縦に入ったシャツ
 黒のジーンズ
 おれパラの時と同じバックル
 その下にシルバーの鋲のベルト
 茶色のブーツ


おれパラチームの曲は以下のとおり。

森久保祥太郎さん
「Parallel world」
MC
「Home sweet home」

小野大輔さん
「雨音」
MC「一万人のもす。万もす。」
「キンモクセイ」

鈴村健一さん
「INTENTION」
MC「1万人もいるから宣伝させて。」(アルバムの宣伝(笑))
「ミトコンドリア」

鈴村さんが歌い終わって、
おれパラチームが再び下手袖より登場。
ラスト4人でジャンプ。(岩田さんお腹チラ見え。)
鈴村さんが「おれパラ2009」の開催を発表。
下手袖にはける前、岩田さんと鈴村さん抱きあう。
(↑このタイミングではなかったかもしれません。)


大ラス
平野綾さんが歌い終わって他の出演者さん呼び込み。
岩田さんは下手袖より一番初めに登場。
おれパラチームは続いて登場。(順番は忘れました。)
おれパラチームは赤のランティス祭りTシャツを着用。
岩田さんだけ、先ほどのシャツを上に着ていました。
上手袖からも他の出演者の方が登場。
一列に並びきれなくて、
鈴村さんと小野さんがやや後ろになってしまった感じ。
岩田さん、隣の平野さんに、
「手、繋いでいい?」と聞いてから手を繋いだように見えました。
右手を誰と繋いでいたのか、
私の位置からは見えませんでした。
全員手を繋いで掲げて挨拶。

花火が上がる。
右手(客席の真横)から大きな花火。
この時ステージの明かりが落ちました。
再び点いて、出演者の皆様下手袖に退場。
下手袖にはける前、岩田さんと影山ヒロノブさん抱きあう。(確か。記憶が曖昧です。)

19:26 終演



今日はほとんどメモをしていないので、
順番の違う箇所もあるかもしれません。
ビデオカメラが入っていたので、
DVDが出るといいな~。
(写真集は出るとのことです。後で記事にします。)


2曲でしたが、とても楽しかったです。
遠かったですが、本当に参加して良かったです。


3週連続イベントもこれで終わりました。
それぞれ、岩田さんの違う魅力の溢れるイベントでした。
参加された皆様、お疲れ様でした。
そして岩田さん、どれもとっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> ハルセンも好きですがカペンシス(変人)とかジェダ(変態)とかも良キャラすぎて。

なにげに濃いキャラが多いですよね(笑)

> うちの地方は来週最終回ですが寂しいです。

半年では早いですよね~。

> DVDも購入してます。

DVD、購入されているのですね。
私はまだ悩み中です。
岩田さんが特典映像にご出演されていれば、
間違いなく購入するのですけれど


Edit |  02:28 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.26 (Sat)

「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第26話 さよならパーティーこれにて終幕!」


今週放送の
「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第26話 さよならパーティーこれにて終幕!」に、
岩田さんがご出演されます。

ハルセン CV:岩田光央さん



ついに最終回です。
大円団で終わるかな?


Edit |  00:02 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.25 (Fri)

CD 『「Danza」PLUS「COPPERS」2 COPPERS』


CD 『「Danza」PLUS「COPPERS」2 COPPERS』

発売:キャラモモ/アルドゥール
発売日:2009年9月24日(木)
品番:BJCA-0132
価格:3,000円(税込)

ボーナストラック:キャストトーク


ビクター CV:岩田光央さん


また、「モモグレ」公式HPに、
「「DANZA PULS COPPERS2 COPPERS」」出演者コメントがUPされています。



「モモグレ」公式HP内インタビュー


残念ながら岩田さんのコメントはありませんが、
キャストの集合写真に岩田さんが写っていらっしゃいます


Edit |  00:12 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.24 (Thu)

ドラマCD「BASARA~謀略の城~」 キャストコメント&レポート 


半年以上前の記事ですが、
ドラマCD「BASARA~謀略の城~」の
キャストコメント&レポートがUPされています。



「モモグレ」公式HP内インタビュー


残念ながら岩田さんのコメントはありませんが、
キャストの集合写真に岩田さんが写っていらっしゃいます。
CDのブックレットと同じ写真ですが、
こちらはカラーです

また、コメントはないものの「Report 収録ご報告」に、
岩田さんの当日のご様子に関する記述があります。
但し、ネタバレになりますので、
CDをまだお聞きでない方はご注意下さい


Edit |  23:56 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.23 (Wed)

「ケロロ軍曹 #281 Bパート ケロロ ケーローの日 であります」

2009年9月19日(土)に放送されました、
「ケロロ軍曹 #281 Bパート ケロロ ケーローの日 であります」に、
岩田さんがご出演されていました。

ガキ大将星人 CV:岩田光央さん



遅れての放送の地域の方とスカパー Ch.729 AT-Xを視聴可能な方は、
チェックしてみて下さいね


Edit |  23:35 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.22 (Tue)

「ネオロマンス15thアニバーサリー」楽屋写真


井上和彦さんのオフィシャルブログ「風まかせ」に、
「ネオロマンス15thアニバーサリー」での
楽屋でのお写真がUPされており、
岩田さんも写っていらっしゃいます


井上和彦さんのオフィシャルブログ「風まかせ」

2009-09-20 07:20:20 「おはよう~!」
2009-09-21 17:06:34 「ネオロマラスト」
2009-09-21 23:38:52 「ありがとう」



「おはよう~!」での岩田さんは、初日夜の部のお衣装、
「ネオロマラスト」では、最終日昼の部のお衣装、
「ありがとう」は、最終日夜の部のお衣装です。

「ありがとう」、分りにくいかもしれませんが、
岩田さんは、一番右端にいらっしゃいます。


また、速水奨さんのオフィシャルブログにも、
終演後のキャストの皆様全員でのお写真がUPされています。

2009/09/21 「ありがとう」



井上さんと写る岩田さんの笑顔がとても素敵です。
キラキラの余韻がまだ醒めません


オフィシャルブログではありますが、
個人様のブログですので、
リンクは致しません。
興味のある方は、検索なさって見て下さいね



追記(2009年9月24日)
岸尾だいすけさんのブログ「だいすけしょうさくせん」にも、
終演後のキャストの皆様全員でのお写真がUPされています。

2009年09月23日(水) 00時40分12秒 「スーパー」



Edit |  16:12 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.22 (Tue)

「ネオロマンス15thアニバーサリー」お花企画御礼


「ネオロマンス15thアニバーサリー」での
岩田さんへのお花企画へご参加下さいました皆様、
今回も無事にお花をお贈りすることができました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お預かり致しましたカードは一つにまとめて、
会場備え付けの出演者の方へのメッセージポストへ投函させて頂きました


今回の公演はお花がとても多く、
ロビーには入りきらなかったようで、
私達がお贈りさせて頂きましたお花は、
通路横に置かれていました。
他の岩田さんへのお花とは離れて置かれてしまっていて、
少し淋しかったです。
でも、初日には蕾だった百合の花が、
最終日には沢山開いていて、とても綺麗でした


公演へは不参加にもかかわらずご参加下さいました皆様には、
次回お会いする時に、写真をお渡し致しますね


そして今回も、素敵なお花を作って下さった「doux fleur」様、
心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


また次回のお花企画の際も、
皆様にはお世話になるかと存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

皆様、本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

ネオロマ15thスタンド


Edit |  15:19 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.21 (Mon)

「Kiramune Music Festival 2009」 スペシャルゲスト発表


「Kiramune Music Festival 2009」 に、
スペシャルゲストとして浪川大輔さんの出演が発表されました。



詳細は、「Kiramune」公式HPをご覧下さい



岩田さんと浪川さんは「劇団こまどり」繋がりですし、
共演も多くとっても仲良しさんですよね。

「Kira☆Fes」、ますます楽しみになって来ましたね


Edit |  00:52 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.20 (Sun)

「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」2009年9月18日


鈴村健一さんのブログ
「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」の
2009年9月18日の記事「一人の夜」に、
先週末の大阪でのイベントの際のお写真が掲載されています。


岩田さん、ものすごくヘンな顔で写っています


「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」


Edit |  02:12 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.19 (Sat)

「シャングリ・ラ 第二十四話 理想郷土」


先週放送の「シャングリ・ラ 第二十四話 理想郷土」に、
岩田さんがご出演されました。


カメ爺 CV:岩田光央さん



最終回。
泣きました
良い終わり方でしたね。



「アニメワン(BIGLOBE)」にて、現在全話(第一話~二十四話)一挙無料配信中です。

「シャングリ・ラ 第一話~二十四話」 (公開日時:2009/9/18 17:00~ 2009/9/30 16:59)

上記期間後は有料配信となります。
また視聴には会員登録(無料)が必要です。


「シャングリ・ラ」公式HPにリンクがありますので、
ご試聴の方はこちらをからどうぞ




Edit |  00:11 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.18 (Fri)

「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第25話 決戦!大陸の空の上で」


今週放送の
「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第25話 決戦!大陸の空の上で」に、
岩田さんがご出演されます。


ハルセン CV:岩田光央さん



Edit |  01:06 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.17 (Thu)

「Kiramune Music Festival 2009」第二次チケット先行抽選販売


「Kiramune Music Festival 2009」第二次チケット先行抽選販売

受付期間:9月18日(金)昼12:00~9月28日(月)18:00



詳細は、「Kiramune」公式HPをご覧下さい。


先行抽選販売は今回が最後とのことですので、
前回落選してしまった方は応募してみて下さいね


Edit |  00:56 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.16 (Wed)

「ランティス祭り」アーティスト出演スケジュール発表


「ランティス祭り」に出演するアーティストの、
スケジュール(出演順)が発表になりました


<9/26(土)  スケジュール(出演順)>

JAM Project
yozuca*
瀬名
梶 裕貴/阿部 敦/寺島拓篤/堀江一眞
MOSAIC.WAV
のみこ
麻生夏子
CooRie
中原麻衣
清水 愛
畑 亜貴
Ceui
Rey
milktub & UR@N
遠藤正明
marble
岩田光央
森久保祥太郎
小野大輔
鈴村健一
ALI PROJECT
平野 綾     
              (*以上敬称略)

両日ともにコラボ企画あり


詳細は、「ランティス祭り公式HP」をご覧下さい



岩田さんのご出演は、22組中17番目です。
おれパラチームでは先陣を切ります。
時間的には、暗くなってからでしょうか?
サイリウムかペンライトは持って行くことにしましょうかね
コラボ企画ありとのことですから、
森久保さんとの「Show must go on」か、
おれパラチームで一曲歌って欲しいところです。
ドラムも「おれパラ」で叩いて下さった岩田ガンタ康彦さんなので、
期待してます


Edit |  21:50 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'09.15 (Tue)

CD「ネオロマンス Honey ~リフレッシュしたいときに~」


<ベストアルバム>ネオロマンス Honey シリーズ

「ネオロマンス Honey ~ドキドキしたいときに~」
品番:KECH-1505

「ネオロマンス Honey ~泣きたいときに」
品番:KECH-1506

「ネオロマンス Honey ~キュンとしたいときに~」
品番:KECH-1507

「ネオロマンス Honey ~リフレッシュしたいときに~」
品番:KECH-1508
収録曲:7. Goin' My Speedway 歌:ゼフェル(岩田光央さん)~from「アンジェリーク」~


発売日:2009年9月16日(水) 4枚同時発売予定
価格:各2,200円(税込)

初回封入特典:Honeyシリーズ4タイトル分をそろえると、1つの柄に♪
          キャラクター&メッセージカード




Edit |  22:04 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.14 (Mon)

ネオロマンスイベント会場完全限定販売CD「僕たちのAnniversary 15th 記念盤」


ネオロマンスイベント会場完全限定販売CD「僕たちのAnniversary 15th 記念盤」

発売元:コーエー
価格:2000円(税込)

収録曲:「僕たちのAnniversary」Newヴァージョン
     「遙かなる時空を越えて」(遙かなる時空の中で)
     「TREASURE TOMORROW」(ネオ アンジェリーク)
     上記3曲のカラオケヴァージョン

「僕たちのAnniversary」Newヴァージョン
 継続キャスト:堀内賢雄さん・岩田光央さん・森川智之さん・中原 茂さん・井上和彦さん
 新規キャスト:伊藤健太郎さん・内田夕夜さん・大川透さん・木村良平さん

ジャケットサイズステッカー付き



いよいよ今週末は、「ネオロマンス15thアニバーサリー」です
キラキラの岩田さんにお会いできるのが楽しみです


Edit |  20:39 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.13 (Sun)

「ランティス祭り」公式HP 岩田光央さんインタビュー


「ランティス祭り」公式HPに、
岩田光央さんのインタビューがUPされました。



「ランティス祭り」公式HP 「Interbiew」ページ


「ランティス祭り」まで二週間を切りましたね。
岩田さんは何をお歌いになるのでしょうかね~?
楽しみでなりません。
そして、できれば当日は良いお天気になりますように


Edit |  23:53 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.12 (Sat)

「シャングリ・ラ 第二十三話 崩壊序曲」


先週放送の「シャングリ・ラ 第二十三話 崩壊序曲」に、
岩田さんがご出演されました。


カメ爺 CV:岩田光央さん



「アニメワン(BIGLOBE)」にて、現在無料配信中です。

「シャングリ・ラ 第二十三話 崩壊序曲」 (公開日時:2009/9/11 17:00~ 2009/9/30 16:59)

上記期間後は有料配信となります。
また視聴には会員登録(無料)が必要です。


「シャングリ・ラ」公式HPにリンクがありますので、
ご試聴の方は、そちらをご覧下さい


Edit |  00:12 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.11 (Fri)

「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第24話 始まり!悲しみは あの光から」


今週放送の
「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第24話 始まり!悲しみは あの光から」に、
岩田さんがご出演されます。


ハルセン CV:岩田光央さん



Edit |  01:02 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.11 (Fri)

「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第23話 再会!伝説の騎士アガンゾ」


先週放送の
「アラド戦記 -スラップアップパーティー- 第23話 再会!伝説の騎士アガンゾ」に、
岩田さんがご出演されました。


ハルセン CV:岩田光央さん



Edit |  00:56 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.10 (Thu)

Kiramune 「入野自由 SoleiL」 自由帳 (2009/9/7)


Kiramune 「入野自由 SoleiL」の
「自由帳 2009/09/07 秋」の記事に、
8月30日の「キャラホビ」にて行われました
『Kiramune スペシャルステージ』の
バックステージでの出演者4人のお写真が掲載されています



楽しそうなご様子のお写真です


こちらからどうぞ
Kiramune 「入野自由 SoleiL」


Edit |  00:19 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.09 (Wed)

「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」2009年9月4日


鈴村健一さんのブログ
「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」の
2009年9月4日の記事「夏休み最後のお仕事」に、
8月30日に行われました『Kiramune スペシャルステージ』での
バックステージのお写真が掲載されています。



サブレの箱を手にしている岩田さんと、
出演者の皆様4人のお写真です


「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」


Edit |  00:28 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.08 (Tue)

「ランティス祭り」公式HP 鈴村健一さんインタビュー


「ランティス祭り」公式HPの鈴村健一さんのインタビューに、
岩田さんのお名前が挙がっています。


「ランティスからシングルを発売されたきっかけは?」という質問に、
「一番大きいのは岩田光央さんの影響かもしれません。」とのお答えでした。



「ランティス祭り」公式HP 「Interbiew」ページ


Edit |  01:21 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.07 (Mon)

アニメイト「ランティス祭りキャンペーン」


アニメイトにて、「ランティス祭りキャンペーン」が開催中です


アニメイト「ランティス祭りキャンペーン」

開催時期:2009年9月6日(日)~特典が無くなり次第終了
開催場所:全国アニメイト各店(徳島店除く)

内容:対象商品を1タイトルご購入ごとに、「ランティス祭り告知ポスター」をプレゼント。
    (※特典はなくなり次第終了となります。)

対象商品:ランティス祭りに出演予定の下記アーティスト関連商品
        JAM Project/MOSAIC.WAV/遠藤正明/影山ヒロノブ/
        yozuca/栗林みな実/CooRie/美郷あき/中原麻衣/
        GRANRODEO/のみこ/新谷良子/平野綾/橋本みゆき/
        小野大輔/妖精帝國/marble/eufonius/Ceui/茅原実里/
        瀬名/緒方恵美/Rey/結城アイラ/鈴村健一/後藤邑子/
        岩田光央/伊藤真澄/森久保祥太郎/速水奨/milktub (*敬称略)
        


Edit |  01:20 |  CD  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.06 (Sun)

アニメイトTVニュース 『Kiramune スペシャルステージ』 (2009/9/4付)


「アニメイトTVニュース」にて、
8月30日に行われました『Kiramune スペシャルステージ』の記事がUPされました。


【C3×HOBBY】
岩田光央さん&鈴村健一さん、神谷浩史さん、入野自由さんが夢の競演!
レーベル初のイベント開催も発表!!『Kiramune スペシャルステージ』
2009/9/4 17:58



出演者の皆様4人揃ってのトークの時のお写真が
掲載されています。


記事はこちらから
「アニメイトTVニュース」 『Kiramune スペシャルステージ』 2009/9/4 17:58


Edit |  01:14 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.05 (Sat)

「CONNECT OFFICIAL WEB SITE」内 「Staff Report」更新(2009/09/01)


9月1日に、
「CONNECT OFFICIAL WEB SITE」内の
「Staff Report」が更新されました。

8月30日の「キャラホビ」にて行われました
『Kiramune スペシャルステージ』のレポが、
写真付きで掲載されています。


「2009/09/01 キャラホビ2009レポ」



右のリンクからどうぞ


また、Kiramune 「神谷浩史 ハレノヒ」の「STAFF BLOG 歌浩史」の、
「2009/08/31 キャラホビそして、キラフェス!!」の記事に、
ステージ前の取材時の出演者4人のお写真が掲載されています。



Edit |  01:12 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.04 (Fri)

「シャングリ・ラ 第二十二話 永遠乃絆」


先週放送の「シャングリ・ラ 第二十二話 永遠乃絆」に、
岩田さんがご出演されました。


カメ爺 CV:岩田光央さん



「アニメワン(BIGLOBE)」にて、現在無料配信中です。

「シャングリ・ラ 第二十二話 永遠乃絆」 (公開日時:2009/9/4 17:00~ 2009/9/11 16:59)

上記期間後は有料配信となります。
また視聴には会員登録(無料)が必要です。



「シャングリ・ラ」公式HPにリンクがありますので、
ご試聴の方は、そちらをご覧下さい


Edit |  21:55 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.03 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第73回放送 2009/8/27(木)


さて。今週も電話からいきたいと思いますよ。

生電話希望メール「初めて。今日、友達の誕生日。明日、後藤邑子さんと自分の誕生日。」

なんだか混み合ってるのね。誕生日が。
幾つになったの?
「18歳。」
わ~。若いな~。
順調でえすか?勉強。
「順調じゃない。」
学生最後の苦しみ、受験、これでお終い
誕生日おめでとう!
受験、本当に頑張るんだよ。
最後まで番組聴いて、この時くらいは笑って欲しいな。
何カップ?
「C。」
かわいい~!

タイトルコール

最近は本当に朝方涼しくなりましたね。
僕が寝るときには扇風機消してます。
それでも今日とか寒い。
寝冷え気を付けて。
残暑が厳しくない。
やだな~。
日照時間が8割くだいしかいってない。
うちの長野の田舎のトマト。
昔よりも甘くない。
なんかイマイチ。
日照時間が足りないのかな。

ブログ更新リクエストメール「ウサイン・ボルトのポーズ。」
ブログ更新リクエストメール「尽き果てた蝉のポーズ。」
ブログ更新リクエストメール「高校球児に感動をありがとうのポーズ。」

ブログ更新


メールテーマ「そいやっ!夏の男祭り!!面白メール、出てこいや~」


岩田光央「僕たちは生きている」


8/27
「男はつらいよ」の日。
毎月27日は仏壇の日、交番の日、ツナの日。

今週のわたくし。
わたくし行きました。
父親してきましたよ。父親業。
先週の土曜日に、なんとわたくし、東京は多摩テックに行って参りました。
多摩テック。ホンダの資本が入っている遊園地でございます。
なんとその多摩テック。
9月いっぱいで48年間の歴史に幕を閉じると。閉園してしまうと。
それを聞いた妻がですね、「行こう!」。
「いいよ。」。
じゃあ、多摩テック行くべということで、
わたくし行って来ました。
朝、8時半に出て、9時半から始まるんで、それまでに行こうと思ったら、
ま~ぁ、中央道大渋滞。
すごかったですね。
多摩テックはですね、府中と八王子の間あたりにあるんですね。
だから府中を降りて行くんですけど、
その手前の調布から、
調布を先頭にその先ず~っと40キロあるんですよ。渋滞。
10時ぐらいになってしまいましたけれども。
まあ、無事に着きまして。
まずはプール行きました。
「行くぞー!」って言って息子と一緒に、
プール入ったら、
多摩テックのプールの水が冷めてぇ!
すっごい冷めてぇ。
面白いんですよ、
なんか大きい大砲みたいなのボーンと撃ったりとか、
巨大な水鉄砲かけあったりとかですね、
水がジャバっとひっくり返ってこぼれてきたりとか、
そんな物がいっぱい。
寒かったけど、いっぱいやってきました。
午前中いっぱいはプールで遊び、
そして午後はですね、所謂多摩テックの乗り物を徹底的に乗ったんですけれども。
いや~、面白いですね、多摩テック。
やっぱりホンダは資本なもんですから、
基本的には、自走させるんですよ。
自分でやっぱりアクセル、ブレーキ。
ま、ハンドルはね、軌道があるんであれなんですけど。
アクセル、ブレーキで、自分で運転する喜びっていうのを味合わせる。
子供のうちからそうやって、運転する喜びを与えて、
そして、「車を買ってね。」っていうね。
長い目で見てますよね。そういう意味ではね。
啓蒙してるということなんですけどね。
いや、素晴らしかったです。
どれも面白くて。
名前忘れちゃったんですけど、
サファリラリーみたいな感じのね、運転するやつもあるんですよ。
ホントにエンジン。
自分で運転してくんですよ。
でこぼこ道行ったりとかですね、
ナビに従って行って下さい、みたいなやつとか
あと、バイクみたいな乗り物。
それは軌道なんですけどね。
これもカッコ良くってですね。
あとスカイなんとか。
ぶら下がったような感じの、9人乗りの3連結した飛ぶやつ。
もうどれ乗っても楽しいんですよ。
あとね、いい意味でこじんまりしてるんで、
僕等やっぱりね、3歳半ぐらいのね、子供を持ってる親にとっては、
丁度良い広さなんですよ。
これがね、某ネズミの王国だと、広いじゃないですか。
まあ、行ったら、僕の声でね、
「さあ、行こう。ネバーランドへ。」
それは聴かせてやりはしたいんですけど。
某ネズミの国は広すぎるじゃないですか。
でもそれがちっちゃい所で、
まあ楽ちんですね。
あとね、凄いなと思ったのが、
カートを自分でタイヤとサスペンションを組み立てるとか、
そういうあれもあるんですよ。アトラクションが。
指導員がいて、「じゃあこのサスペンションはめましょう。」、
「タイヤをはめましょう。」、「ネジをしっかり巻きましょう。」、みたいなそういうの。
面白いですよね。
あとね、電気自動車なんですけれども、
お互い4周回るうちに抜き合うのとかね。
あとは、バイクの一人乗り用のやつで、
自分でハンドル切ってレースするみたいなの。
そういうのもあってね、
本当に楽しかったですね。
息子大興奮。
いや~、もうホントにね、できればもう一回ぐらい行きたい。
ただ面白かったのが、
なんとですね、最後、じゃあこの最後の、
そろそろ帰ろうと。夕方になって来たから。
「何乗りたい?」って言ったら、バイクがいいと。二人乗りの。
みっちゃん後ろで、息子前で。それに乗りたい。
じゃあ、それ乗ろう。それ乗ったら帰ろうね。
20分ぐらい待ってたんですけどね。
そしたら後ろにいた人から、
しばらく並んでていたら、
トントン、ってやられて。
ふっ?って見たら、
「岩田光央さんですか?」って言われて。
「はい。」って言ったら、
親子。お父さんとお母さんと息子さん。7歳の息子さんが。
「ファンなんです~。」
「ああ、そうですか~。親子でいらっしゃったんですか?」
「どちらからいらっしゃったんですか?」
「栃木からです。」と。
5時間かけて来ましたと。
えっ?それは東京どっかいろいろ回るんですか?
いや、この多摩テックに来たくて。
うん。どーやら、お父さん、走り屋ですね。
お父さん、何見てらっしゃったんですか?って聞いたら、
「頭文字Dです。」ああ。
お母様はどうやら、
「ゼフェル。ゼフェル。」って言ってたんで、
あ、アンジェリークか、ってね。
で、息子さんしっかりしててね。
「初めて声優さんに会いました。感動です。」なんて言ってくれてね。
握手しましたけれども。写真も撮りましたけれども。
でも、息子さんの口からね、結構ドライ散布じゃないけどね、
ちょっとね、走り屋の専門用語みたいなのが出て来てね。
ミニカダンカンとか言ってたかな?
あ、お父さんは相当の走り屋ですね、みたいな感じでね。うん。
その後いかがだったんでしょうかね?
もしも聴いてたらメール欲しいんですけれどね。
でもね、またその後ね、5時間かけて帰るというわけでね。
でもやっぱり、ホンダが好きで、車が好きで、
やっぱりね、そういう意味ではある種、聖地なんでしょうね。
「ツインリンクもてぎ」もあるし。
そういう意味で、ちょっとその親子に会うことで、
あ、こういうとこなんだな、ってところで、
ちょっと感動してしまってね。
僕は単純に多摩テックもうすぐ潰れちゃうから、
なんて発想で行ったんですけれども、
想いが違いましたね。
良かったら、まだまだあと一ヶ月以上やってますんで、
興味のある方は、ぜひ多摩テックの方に行ってみてくれればと思います。
そしてですね。
わたくしですね、今日、期日前投票に行って参りました。
8月30日はですね、衆議院選挙でございます。
なんとわたくしは8月の30日は「キャラホビ」でございます。
どうしてもですね、「キャラホビ」なので、
わたくしその日はですね、行くことができないということで、
期日前投票に行って参りました。
皆さん、「キャラホビ」に行かれる方、
ぜひ「キャラホビ」に来て頂きたいんですが、
ぜひ、あなた達も来る前に、期日前投票もあるので、
選挙に行って、
あなたの大事な一票をぜひ使って頂ければと思います。
ニュースとか見てても、20代30代の人達がですね、
「だって、一票入れたって、何もならないじゃないですか。」
あと、政治に対して、
「誰が、何処がなっても変わらないんじゃん。」とかいう言葉をよく聞きますけど、
僕は、そんなことは絶対ないと思ってます。
皆さん、ぜひ、自分達で判断して、自分達の一票を投じて、
やっぱね、投じてからこそ、僕は、いろいろそうやってね、
政治とか国のことに対して文句を言うべきだと思います。
選挙に参加もしないような人が、斜に構えて、
僕はなんか言うのは絶対間違ってると思います。
もしも仮に何かそういうことを言いたいのであれば、
絶対選挙に行って下さい。
じゃないと、言う資格が僕はないと思います。
ぜひぜひ、大事な一票を使ってみてはいかがでしょうか。
前も良く言ってますけど、選挙に行くと、
夜ね、8時以降、どこの局でもNHKを筆頭に、民放全てが選挙の特番になります。
興味のない人、つまんないですよ。
でもね、一票投じるとね、もうそれが楽しくてしょうがなくなる。
良かったらそういうことも踏まえて、
ぜひ皆さんの持っている選挙の権利を、行使してみてはいかがでしょうか。
ぜひぜひ宜しくお願い致します。



奥井雅美「Divine love」


番組からのお知らせ
映画「8月のシンフォニー」朗読CD発売中



「Weekly Pick Up」

「缶詰バー100品ずらり」日経新聞夕刊 8/25

いいですね~。
楽しそうですよ、これ。
手頃な値段。
ここも行ってみたいですね。
誰かさぁ、行った人いたらぜひ感想送って。
俺も行ってみたいから。



「40's倶楽部」

テーマ「君の世代の夏ソング、教えて下さい」


メール「AAA(トリプルエー)「No End Summer」」

「AAA」って何だろう?って一瞬思いました。

メール「ORANGE RANGE「上海ハニー」・「ロコローション」・「お願いセニュリータ」」

ORANGE RANGEのタイトル、TUBEっぽいような気がする。
同じにおいを感じる。


ORANGE RANGE「ロコローション」


これ、カバー?
夏じゃなくてもいいな。


メール「夏と言えば野外。」

リクエスト曲が書いてない。
誰なんでしょうか?
いろんなことが謎です。

メール「渡辺美里「サマータイムブルース」。彼女とケンカした。」

謝れ。
絶対謝った方がいいよ。
渡辺美里さん、尊敬ですね。
西武ドーム、もうやってない。

メール「コブクロ「Summer rain 」。」


コブクロ「Summer rain 」

いいですね~。

美里さんは2005年で西武ドーム終わってる。

メール「TUBE「夏を待ちきれなくて」。サザン「真夏の果実」。井上陽水「少年時代」。」

30代近いですね。

メール「世良公則「燃えろいい女」。」

♪燃えろいい女~
♪燃えろ夏子~

メール「ケツメイシ「夏の思い出」。」


ケツメイシ「夏の思い出」


カッコイイですね。ラップで。
なんでよ?
俺、ラップ自分で歌ってるって。
無理するなじゃないよ。
「Show must go on」はラップだよ。
無理してねぇって。

メール「桑田佳祐「可愛いミーナ」。
     林間学校で行ったロマンチック村の思い出と結び付く。」

オモロイね~。
こういう思い出の作り方ってあるんですね。

メール「「ガオレンジャー吠えろ!!」。父が夏になると歌う。」

僕も結構「レスキューファイアー」の歌を、よく歌ってる。
そして、「ちょっと歌詞が違ってる」。
そうなんですよね。よく指摘されます。
妻から怒られます。
あんたもさ、レコードとかCD出してるでしょ?
間違えないで歌ってくれる?
すいません。
よく怒られます。

メール「Whiteberry「夏祭り」。誰のカバーか忘れた。」

JITTERIN'JINNです。
良かったらさ、聴いてみな。


Whiteberry「夏祭り」


JITTERIN'JINNの方が、もうちょっとポップな感じかな。
随分違うもんですね。

メール「大黒摩季「夏が来る」。今年もロンリーサマー。」

いーじゃねーか。
蒜山高原行ってこい。
牛とたわむれて来い。
葡萄むしれ。


メール「キマグレン「LIFE」。堀江由衣「Rain」。」

イマイチ知らないですね~。

メール「TM Revolution 「HOT LIMIT」。」

わたくし、昔、やったことがありますね。
「擬SUAL道」という雑誌のコーナーを持っていまして。
どこまで似せられるかという。
『hm3』という雑誌でページを持っていました。
そのアーティストとメイクさん衣装まったく同じで、
ガワだけ替わると。
それが僕だったと。
実際「HOT LIMIT」の衣装着ました。
こういうポーズ。写真撮りました。
やっぱりね、西川君細いね。
俺、ダメだったね。見苦しかった。
そんな甘酸っぱい思い出がありますけれども。
シャズナのイザムとかもやりましたからね。
MALICE MIZERもやりましたね。Manaもやりました。
ナイスミゼルのナマっていう名前でやりましたね。
GLAYのTERU もやりましたね。
クレイのジェルにしましたね。
懐かしいな~。


TM Revolution 「HOT LIMIT」」


西川君、面白かったですね。
対極にあるのは「WHITE BREATH」。


メール「クレイジーケンバンド「GT」。」

1曲しか知らないな。
もっと勉強しないと。

メール「プリンセス・プリンセス「Diamonds」。」

♪ダイヤモンドだね~
俺が歌うと別モノになりますね。

メール「ゆず「夏色」。」


ゆず「夏色」



ま、なんとなく来てるね。
どうかと思うんだけど、半分以上女子。
今からでも遅くないからヤロー共送ってこい。

メール「元カノの名前で呼んでしまう。」

言っちゃったんだ~。
これはね、性別問わず、どっちにもあるよ。
俺、昔、愛河に言われたことあるもん。
誰だ、それ?って。
後、俺が行ったことのない
「ブランコのあるラブホってさ。」って言ったけど、
行ったことねーよ。お前、誰と行ったんだよ。みたいなね。
うん。ある。そういうことはある。
「えっ?そうだっけ?」ってね、
なんだろな、あの誤魔化し方、上手くてね。
「えっ?そうだっけ?」とか言ってね。
バカになる、っていうね。
ずり~、とか思いますけどね。
うん。
逆の時どうするか。
男は黙ってニヤリとしてですね、
懐の広さと深さを見せてやると。
たとえ、じくじくした想いがあっても、
それを出さずに、
「あ、この人すごい。男として度量が広い。」
思われる方がいいですね。

話したっていいんですよ。
「バカだな。思い出っていうのはそう簡単には消せないんだよ。
 それを出ないくらいお前のことを愛してる。歴史を作りたいんだ。」
ってことを、言えばいいじゃん。

メール「男なら、出された魚は骨まで食べろ。」

無理しない方がいいよ。
刺さるから。
ハタハタやシシャモはいいよ。
サンマはあぶった方がいい。
なんでこんなクッキングな情報言ってんだ、俺。

なんでこんなバカなメールばっかなんだ?

メール「卓球部。団体戦勝った時が多分男らしかった。」

これだけー!?
エピソードワン書け、お前。

メール「肝心な時に頼られる存在が男ってもの。
     大事な夜に備えて、前の日に○○らない男。」

バカモーン!
何か今日はおかしい。
なんで余計な二行足した!
カッコイイこと書いてあったじゃんか。
なんでここでお前は止めなかった。
最後いらないな~。
あのね、逆に言うと、○○っといた方がいい場合もある。
言っとくけど。
○○る男の方が、俺は男らしいと思うよ。
それは何故かと言うと、
あっあっあっ、ふぅ(←ここ上手く表現できません(〃ノωノ) )、
っていうことがないから。
三擦り半劇場迎えちゃいけないわけですよ。やっぱり。ね。
(*ここも上手く表現できません(〃ノωノ) )
それ危険です。ね。
できれば○○っといた方が、まだ余裕ができるからね。
分るかな?
これぞ男気じゃ、ソイヤー!
くだらな過ぎる。


メール「バスの中で尿意。4時間我慢した。女性ではまず無理でしょうね。」

もうなんか違う。
違うよ、お前達。
でも分るね。
我慢できるよ男はさ。
でもね、やっぱ行った方がいいよ。
だってさ、我慢し過ぎるとさぁ、辛いじゃん。
やっとしょんべんできる!と思って、
へっ!って、
チョロチョロチョロチョロ。
違う、俺の求めているのはこれじゃない。
我慢し過ぎてさ、
全開に開いてくれない状態。
気を付けてよ。

メール「「荒城の月」のジャズアレンジ。
    気のある女の子にすごく良かったと言われた。」

途中まで、俺はすげぇカッコイイと思った。
なんとかメアドと携帯番号ぐらいGETしろよ。
「Fly Me to the Moon」ってどんな曲やねん?
エヴァのエンディング?
俺がダメだね。
みんな知ってるよね。きっとね。

メール「夏にタンクトップを着るという男のこだわり。」

いろいろ俺はこだわりあるけど、
お前みたいなこだわりはない。
はっきり言おう。
俺はね、言わして貰うよ。
タンクトップを着るよ。
その代わり、俺の胸板は厚いし、
結構ピチT系のタンクトップ着る。
そうするとな、カッコイイんだ、俺のタンクトップ姿は。
はっきり言うよ。
俺はカッコイイよ。
何故かと言うと、
胸板を厚くしたことと、
後ろのこのね、筋肉を鍛えたことによって、
逆三になるんですね~。
カッコイイど~。
それが、俺としてのこだわりかな。
まあ、○○も、せっかく毎年ね、夏にはタンクトップを着るんであれば、
俺みたいに、胸板を厚くするのと、
後ろの背中の、このな、脇の筋肉を鍛えると、
超カッコイイぞ。
な、そのくらい、やってみろ。
ああ。気持ちがいい。


しかし今日さぁ、なんでこんなにさ、バカなメールばっかなの。
女の子はね、時間ないから読まないけど、
女の子は最低な男のメールばっかりなんだ。
おい、今日なんなんだ?
いや~、今日は楽しい一日でございました。


あら?
あれ?
○○に電話してねーじゃん。

メール「男とは、みんなバカな生き物だと思います。
     僕としては下ネタは恥ずかしい。」

男だよ。お前もね。

生電話希望メール「生まれて初めてメールが読まれた。僕も大学受験。」

元気か?
「元気です。」
勉強しろよ。
ファンになってくれて嬉しい。
大好きだよ、お前ら。
受験勉強、ラジオ聴いて息抜きしろ。
バカなメール期待して待ってるから。
来年の春には、いい結果を俺に伝えられるようにしろよ。
これからも宜しくな。


男祭り、僕としては最高でございました。
VOICE OF A&G デジタル「超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央君でした。
みんな、また来週ね~。
ソイヤ!ソイヤ!



Edit |  00:26 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
