2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'11.30 (Mon)

「Kira☆Fes 2009」お花企画御礼


「Kira☆Fes 2009」での
岩田さんへのお花企画へご参加下さいました皆様、
今回も無事にお花をお贈りすることができました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お預かり致しましたカードは一つにまとめて、
会場のプレゼント受付へお渡しさせて頂きました


次回の「おれパラ」でのお花企画も、
皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


キラフェス2009お花


Edit |  01:03 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.30 (Mon)

「Kiramune Official Site」内「Staff Blog」更新(2009年11月29日)


2009年11月29日に、
「Kiramune Official Site」内の
「Staff Blog」が更新されました。


「いよいよキラフェスです!」との記事で、
全員でのリハーサル中のお写真が掲載されています。


「2009年11月29日 いよいよキラフェスです!」



右の「CONNECT OFFICIAL WEB SITE」のリンクから、ご覧下さい


また、携帯サイト「アニメロミックス」にて、
「Kira☆Fes 2009」セットリストが公開されています。



仕事が早いですね


Edit |  01:00 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.29 (Sun)

2009年11月下旬発売の声優・ゲーム雑誌


『 B's LOG 2010年1月号 』  (2009年11月20日(金)発売)

「暗闇の果てで君を待つ」
P.60~63 カラー4ページ
*岩田さんのインタビュー等はありませんが、
 攻略のヒントが掲載されています。

Event
ネオロマンンス15thアニバーサリー

P.85 カラー3分の2ページ




『 ボイスアニメージュ 2010 WINTER 』 (2009年11月26日(木)発売)

AUTUMN event report 2
ネオロマンンス15thアニバーサリー

P.40~ カラー2ページ

AUTUMN event report 3
10th Anniversary Live ランティス祭り

P.42~ カラー2ページ



Edit |  00:02 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.28 (Sat)

CM「ショウワノート ペンギンの問題・ケシカスくん 2010わくわく新学期シリーズ」


CM「ショウワノート ペンギンの問題・ケシカスくん 2010わくわく新学期シリーズ」に、
岩田さんがご出演されています。


CMとしては、「ペンギンの問題」の文具がメインですが、
最後に「ケシカスくん」の文具が登場します。

「俺様のもあるぜ」 ケシカスくん CV:岩田光央さん



因みに、2009年11月26日(木)の「おはスタ」内でオンエアされていました。
今後も流れそうですね


Edit |  22:03 |  CM  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.27 (Fri)

「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」2009年11月27日


鈴村健一さんのブログ
「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」の
2009年11月27日の記事「ヨッシークッキー」に、
11月14日(土)に行われた「スウィートイグニッション」公開録音の時のお写真が掲載されています。



客席をバックに写るお二人

その夜の生放送の時のエピソードも書かれています。
岩田さん、想像するだけでもかわいいです



「ビスケットカフェブログ 鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪」


Edit |  23:16 |  岩田光央さん  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.27 (Fri)

“ノイタミナ” 「空中ブランコ  第7話 ハリネズミ」 次回予告出演


昨夜放送されました、
“ノイタミナ” 「空中ブランコ  第7話 ハリネズミ」次回予告に、
岩田さんがご出演されました


“ノイタミナ” 「空中ブランコ  第7話 ハリネズミ」

フジテレビ  2009年11月26日(木)24:45~25:15
関西テレビ 2009年12月1日(火)25:35~26:05
東海テレビ 2009年12月3日(木)26:05~26:35
サガテレビ  2009年12月9日(水)24:35~25:05
さくらんぼテレビ 2009年12月12日(土)25:05~25:35
BSフジ    2009年12月28日(月)24:30~24:55
テレビ長崎    年  月  日(金)26:10~26:40


(*放送日は変更になる場合があります。)


岩村義雄 CV:岩田光央さん


ついに、+実写きましたー


“ノイタミナ” 「空中ブランコ」公式 サイト


Edit |  21:16 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.26 (Thu)

「声優ニュース.com ランティス祭り1日目の写真」


2009年10月26日の「声優ニュース.com」にて、
「ランティス祭り1日目の写真」が掲載されています。



岩田さんのお写真は4枚UPされています。
大きなお写真なのが嬉しいですね


「声優ニュース.com ランティス祭り1日目の写真」(2009年10月26日)



Edit |  23:42 |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.25 (Wed)

『 アニカン R Vol.27 (2009年10月24日号) 』


『 アニカン R Vol.27 (2009年10月24日号) 』   300円(税込)

レポート
ランティス祭り
P.2 モノクロ1ページ

Kiramune スペシャルステージ
P.3 モノクロ2分の1ページ

『ネオロマンス 15th アニバーサリー』1日目・昼の部
P.7 モノクロ1ページ
(*岩田さんのお写真は3日目夜の部のものです。)


Edit |  02:14 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.24 (Tue)

2009年11月10日発売の声優雑誌


『 月刊 声優アニメディア 2009年12月号 』 

FEATURING STAGE
「ランティス祭り」

P.92 モノクロ4分の1ページ

「ネオロマンス15thアニバーサリー」
P.93 モノクロ5分の1ページ

付録 声優パーフェクトガイド 2009-2010 男性編
P.11 カラー6分の1ページ




『 月刊 声優グランプリ 2009年12月号 』 

ランティス祭り LIVEレポート

P.31~ カラー3ページ

声グラ NEWS POP UP
「ネオロマンス15thアニバーサリー」

P.103 モノクロ1ページ



Edit |  22:40 |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.23 (Mon)

「岩田光央の超ラジ!」第82回放送 2009/10/29(木)


さてと。始まった。
今日もメールから行こうかな。

生電話希望メール「禁煙挫折しそうです。叱咤激励して下さい。」

(生電話)
「びっくりした~。」
何びっくりしてんの。アホケー!
禁煙、何日目?
「三日目です。」
なめとんのかー!
それはね、禁煙と言えるレベルじゃない。
「もうダメなんです。」
禁煙は固い意志と、自分に合った禁煙方法。
目標ある?やめたい理由。
「来年入籍するんで。」
素敵じゃないですか。
花嫁姿でね、白無垢ですよ!
そんなあなたがニコって笑った時に歯の裏が茶色だったらがっかりですよ。
やっぱプラーク取りたいよね。
本気ですね。
じゃ、僕の場合ですからね。
僕の場合であって、全員があてはまるわけではないですけれども。
僕ちんは、イベントとかでも言いましたけれども、
離煙パイプというのを使ったんですね。
31本のフィルターがあってさ、
毎日取り替えてってね、
3パーずつニコチンをね、カットしてって、
最終的には、ニコチンの体の依存を取りますよ、みたいなやつね。
俺はそれで成功した口なんだけどね。
あ、なんならさ、うちのディレクターと一緒にやろうよ。
うちのディレクター、スッと引いてったんだけどさ。
意外とね、僕は無理しなかったんですよ。
離煙パイプのいいところは、
フィルター使ったら何本吸ってもいいし、
別に31日かけて、31日じゃなくても、
途中で、5本目ぐらいの時で、ずっと、
例えばナンバリングが1から31まであるんだけど、
例えば12になった時に、
その12で暫く二日間とか吸っててもいいのね。
だからね、俺ね、31本あるくせに、二ヶ月半かかったの。
でもその間ずっと吸ってんのよ。
普通に吸ってんの。
で、ある時に、31まで行った時に、
ふと、煙草が不味くなったんですよ。
うえっ、って。まじい。
まじい、ってなって、
あれ?これいけるかも、と思って、
じゃあまず半日、午前中煙草を吸わないようにしよう。
意外と簡単にいけたんですね。
じゃあ夕方まで吸わないでいようかなと思ったら、
これも意外にいけちゃうんで。
これやめられるんちゃう?って思って、
7月の頭ぐらいに、じゃあ、7月の31日の俺の誕生日に、
やめたろ宣言したら、
前倒しで二週間前にはもうやめられた。

やっぱりね、花嫁さんは無垢の純白の、
バージンロードを歩いて欲しいんですよ。白い歯で。
来年いつ頃ですが?結婚は。
「時期は未定。来年の3月にはやめます。」
3月のいつ?1日まで?31日いっぱいかけて?
「3月31日にやめて、4月1日から心機一転」。
番組改編の時期でもあるしね。
俺等にとっては最高にドキドキするシーズンだけども。
オッケー!
ここでもう一度宣言しよう。
君にエコーをあげるから。
いくよ。じゃあここで宣言して下さいね。3、2、1。どーぞ。
「2010年3月31日に禁煙します。」
イェーイ!
約束破ったら、乳揉むぞ、この野郎。
嘘です。すいません。
大変なセクハラめいたことを言ってしましました。
申し訳ございません。
おし、約束な。
「頑張ります。」
未来の旦那さんのために、
素敵な女性になって下さいね。
頑張れよー!
じゃ、最後の質問ですよ。逃がさないよ。
今は何カップなのかな?
「Cです。」
ごちそう様でした!

さあ、それでは参りましょう、
「Voice of A&G Digital 岩田光央の超ラジ!」

いや、いい話だ。
6月のバージンロードを歩く時には、
前の歯も、裏っ側も、すっごい綺麗な状態ですよ。
オールホワイト、みたいなね。
なんかいいな。
旦那様のためにそういうことやれるというのは、
とても尊いことだと思うんでね。
心から応援してます。頑張って下さい。

ホントに寒くなりましたね。
ちょっと前ですよ。
僕が頑張ってタオルケットだったのを、
急いでやめて、毛布に変えたのは。
毛布でもやばい。
なんですか。
俺ね、毛布出して、布団じゃないとヤバイかな?
って思うこの一瞬の気持ちは、一瞬だと思ってたんですよ。
いや、せいぜい三日ぐらいかなと。
ずっとですね。
もうそろそろお布団出すべきでしょうか。
最近の天気予報でで、湿度が30%とか言われてるんでね、
もう加湿器を出さないといけないのかなーって、思っております。
新型インフルエンザ、季節性インフルエンザも、
これから流行ってくると思います。
室内の加湿、湿度をですね、60%キープするだけで、
ウィルスっていうのは繁殖できないらしいんでね。
今ね、CMでウィルスをうちの立木さんがいい声で、
「ウィルスを全部殺します」みたいなCMもやってるけれども、
それも素晴らしいけれども、
湿度を保つっていうこと。
お気軽にできてね、健康を保てるコツでございますんで、
ぜひぜひ、皆さん、湿度60%、55%ぐらいでもいいっていいますからね。
それ以上に保てるように、加湿を皆さんしてみて下さい。
地方行きたい。
沖縄ってまだ、暖かいんですかね?
もう無理かな?もう泳げないかな?
潜るんだったらドライかな?ウェットは無理でしょうね。
沖縄行きたいですね。
あ、そうですよ。もう来月から、
あ!今日10月29日だよね。
あと一ヶ月。丸一ヶ月で僕ちん「キラ☆フェス」じゃないですか。
ヤッベー。ドキドキしますね。
もちろん順調に物事は進んでおります。
打ち合わせももう何度かしまして、
諸々の撮影ですとか、
諸々の物作り、色んな準備、始めております。
つい先日はですね、もうそういうスタッフとか関係なく、
4人で、神谷君、入野君、岩田光央、そして鈴村健一君の4人で飲みました。
親交を深めようということで、集まって飲んで。
そんなね、ある種決起集会みたいなこともやりつつ、
準備を進めておりますので、
皆さんぜひぜひ、楽しみにしていて下さい。
そして、その更に一ヶ月後の「おれパラ」の打ち合わせもすでに始まっておりますよ。
どうなっていくんでしょうか?
わたくし、頑張りますんで、皆さん応援していて下さい。


ブログ更新リクエストメール「暑いのと寒いのどちらが好きですか?ポーズで答えて。」
ブログ更新リクエストメール「侍が敵を切るポーズ。」

僕にレッドを演れということですか?
うちの息子はブルーが好きです。
でも、僕個人的に一番役者として好きなのは、ゴールドですけど。何か?

現代の侍はこれですから。


メールテーマ「笑って許して、小さなイタズラ!」


岩田光央「JUST SIZE」


10/29
ホームビデオ記念日
1969年。昭和44年。
俺等が生まれて2年後。2歳。
2歳の時からこの技術があった。
へー。こんな前だったんだ。
普通に頑張って買えるようになったの、
中学1・2年の頃だと思うんですよ。確か。
うちも頑張って買った記憶がありますからね。
それは何故かと言うと、「1年B組新八先生」演ってたんで、
そうしてもビデオ録りたかったみたいですね。うちの親ね。
それで録っちゃったよ。買っちゃったよ。みたいなね。
ホントにね、バカ親ですよ。親バカですよ。


とらふぐの日
おしぼりの日

今週の僕ちん。
何してたかと言いますとね。
うちの作家恐ろしいですよ。
「きのこ狩りは?」何て書いてあってね。
あ、長野行ったのか?みたいなね。
ピンポーン。
日帰りで行って参りました。
違うんですよ。
日曜日行って来たんですけど、
前日にね、前日?前々日かな?
いきなりうちの○○○ホットラインが、
あ、うちの親、○○○って言うんですけどね、
○○○ホットラインから電話があって、
「あ、光央か?」とか言って、
「あ、どうしたの?」っつったら、
「うん。あれあだ。ほら。今年田植えした米、もうできたぞ。
 あとな、お前と一緒に仕込んだ味噌、あれももう美味しくなったから、
 取りに来なさい。」って。
「はい。分かりました。」とういうことでですね、
ガーっと。
そのくせ、
「あ、お父さんとお母さんな、午前中いないから。
 そうだ1時ぐらいかな?
 だからお前、適当に。あ、いいや。鍵のあるトコ分かるな。じゃあ。」
とか言って。
非道い親ですよ。
まあそうは言いながらですね、お昼ぐらいにはもういたんでね。
いや~、しかしね~、ホントにね、面白いですよ。
皆さんね、どうしたってお米買うとなると、
普通にビニールに入った10キロのやつじゃないですか。
うち、保有米ってやつをね、分けて頂くんで、
すごいですよ。
厚手のすごい厚い紙にですね、金属が入った縛るような奴があって、
それね、確か30キロ入るのかな?あれ。
30キロぐらいあるのかな?保有米一個。
それ二つ貰いましたからね。
60キロですよ。
どのくらい貰うんだ、みたいな感じでね。
しかもその保有米をね、
ちゃんとお金払うから、っつって、お金払って。
あとね、ちょっとなんかおかしいなと思ったのが、
呼んどいてですよ。
呼んどいて、
「じゃあ、親父、味噌貰ってくよ。一緒に行くよ。」っつったら、
「あ、でもな、光央。
 あと二ヶ月ぐらい寝かせると、もっと美味しくなるんだけど。」
「えっ?」
いや、「美味しくなるって聞いたら、持って行けないじゃん。」
とか言ってね。
「じゃあ、いいよ。二ヶ月分、保つだけ貰ってく。」とか言って。
結局なんか、5キロぐらい?
5キロぐらいのやつ二つ、10キロぐらい貰っていったんですけど。
あと、ネギ頂きました。
うち長野は下仁田系なんでね。
下仁田系の太いやつでね。
これが美味かったね~。
なんかその夜はですね、お袋が奮発して、
「すき焼きよ」とか言われてね、
すき焼きだったんですけどね。
もうね、何でしょう?
いちの作り方は、最初に牛脂でひいた所に、
ネギの青い部分をズゴーンと入れて、
炒めて、風味を付けてから、入れてくタイプなんですね、うちはね。
もうね、ネギガーっと入れて、
風味がブワー。
で、その後白い所こう入れて、グツグツ煮込んでね。
「ちょっと味見してごらん。」とか言われたんでね。
肉とネギ貰ってね。
肉、うめ~。うめ~。
ネギ、もっとうめー!みたいな。
ネギだけでいい、ぐらいの勢いでね。
いや~、ホントに、美味しかったですね、あのネギは。
今思い出しただけでも、ヨダレがバンバン出てきたんですけどね。
後は相変わらず、「ツルヤ」に行ってですね、
野沢菜とかですね、色々しこたまね。
で、何故か知らないけど、
僕、ちょっとね、何をこう勘違いしたのか、
あれ買っちゃったんですよ。
いなご。
何でいなご買っちゃったんだろう?とか思ってね。
買ったはいいけど、開けてません。
食べる勇気がないです、みたいなね。
あと向こうにあるね、「城島納豆」。これがまた美味いんでね。
何しに行ってんだ、って感じですけどね。
ま、そんなね、楽しい日帰り旅行でございました。
結局温泉にも行かず、
ほとんどうちの実家からね、半径300メートル以内から、
全然出なかった、そんな日でございましたけど。
のんびりとさせて頂きました。
でもやっぱりね、皆さん、お米美味しいですね。
ホントに新米美味しい時期でございます。
普通のお米でもね、一回精米器でスッっとこうやるだけで、
香り立ちますから、
僕、精米器、皆さんお薦めですよ。
もう何度も言ってますけれども。
ぜひぜひ。


水樹奈々「夢幻」


「Weekly Pick Up」

直前にちょっとブルーなことがありまして。
プチブルーなことがありまして。
ちょっと落ち込んでました。
記事破いちゃった、俺。
凄い落ち込んだ。

「すかいら~く 29日にラストオーダー」東京新聞 10/27

営業を今日、29日付けで終了。

なんだかね。
いや実はですね、うちの近所と言ってもちょっと遠いんですけどね、
都内で唯一、井の頭通りという所があってね、
それを環七越えて、ちょっと行ったカーブの。へっていうとこの角にね、
「すかいら~く」があったんですよね。
「すかいら~く」あるぜ!と思って、
凄く僕、いつか入らなきゃと思ってね、
実はその先の、井の頭通りの先の所でね、
実は前、鈴村君と、「おれパラ」の前ね、
あ、違う。
「CONNECT」のレコーディングがあって、
で、帰り道、鈴村君と飯食おう、と。
そうだ、「すかいら~く」があるからそこ行こうぜって言って、
イェーイ!っつったら、
なくなってて「ガスト」になってたんです。
それがショックで、今でも。
なんであれよりも、もう一、二ヶ月早く入ってなかったんだろうとね。

「すかいら~く」と言えばですね、
僕はね、それこそ10年以上前ですかね、
「すかいら~く」が拡大事業してる時のね、
凄い好きな所があったんですね。
「すかいら~く グリル」「すかいら~く ガーデン」。
こういうのがあったんですね。
その中でもね、なんかね、
「グリル」は所謂「グリル」なんで、ハンバーグとか肉とか中心に、
ちょっと高級な感じで。
「グリル」と「すかいら~く」の間に、
「すかいら~く ガーデン」っていうのがあってね。
これがね、ちょっとね、イタリア系のなんか素敵な、
午後の木漏れ日が合うような感じのね、
そんな感じのね、ファミレスだったんですよ。
僕、「ガーデン」が好きでね~。
「ガーデン」のね、
何故か「ガーデン」と言いながら海鮮丼が美味くてね。
「ガーデン」の海鮮丼、美味かったな~。
ちょっと淋しいですけども。
「すかいら~く」には色々思い入れがあったんで。
とにかく、僕ね、やっぱり若い頃ね、
そんな高級店なんか行けないじゃないですか。
って言ったらね、友達とかね、彼女、当時の彼女とデートするとかっつたら、
ファミレスなんですよ。
当時やっぱりさ、10代の頃、金もないからね、
頑張って行くんですけれども。
色々あったんですよ。
例えば、「ロイヤルホスト」は、必ず一店に、
必ずちゃんとした調理師免許を持ったコックさんがいるから、
全体的に美味いんだぜ~、みたいな。
そんな話してみたり。
やっぱ「デニーズ」はハンバーグ美味いよね~、とかね。
ミートソースがどれが美味いだろう、みたいな話をしてみたりとかね。
でも、「デニーズ」は頑張ってますけどね。
ちょっと淋しいですね。
老舗中の老舗。「すかいら~く」。
でも何で、一つだけ不思議だったのは、
何で「すかいら~く」のあのロゴの鳥、
何であんな眠そうな顔してんだろうって、ず~っと思ってたんですよね。
もっと目、パチッって開けりゃあいいのに。
すっごい眠そうな感じで、やる気のな~い、
いつも俺にとって何故か西の方を向いてる印象がずっとあってね。
西の方を向いて、「んっ?」、みたいなね。
ま、そんなね、看板ももうなくなってしまいますけれども。
淋しいですね。ホントにね。
でも、「すかいら~く」、ホントにお疲れ様でした。
いつかまた、一店舗ぐらい残してくれると嬉しいかな、なんて思っております。



「40's倶楽部」

テーマ「夜の、お・た・の・し・み!」

今週体感するのはこちらです。
「夜の、お・た・の・し・み!」わ~い!です。
「わ~い!」はアドリブです。台本には書いてありません。

僕ちんは、所沢だったので、
暗かったですよ~。若い頃。
今でも暗いんですけどね、所沢。
大体、コンビニとかファミレス、いつぐらいからどんどん増えてきたんですかね?
中学生ぐらいかな?
コンビニとかファミレスがなかった時代だったんで、
暗かったんですよ。夜は。
せいぜい僕等が中学の時たむろしてたっていうのはですね、
所沢にあったダイエーの7階の屋上ですね。
そこに良くみんなでたむろしてましたね。
うん。ママチャリで行って。
で、プロペ通り行って。
絡まれたりしたな。恐かった~。
後はね、カントリーラーメン食いに行ったとかね。
深夜までやってるって、なかったんだよな~。
深夜営業なんてさ。
今でこそこんなね、都内は、不夜城みたいになってませすけどね。
変わりましたよね。
カラオケボックス、18、9ぐらいですよね。
高校卒業したら、今みたいに色々ある感じになりましたけどね。
皆さんはどんな感じですか?
あとまあ、受験勉強の時はね、
たいした受験勉強しなかったんですけど、
深夜のラジオ聴きましたね。
ホント、今、僕ね、文化放送のデジタルQRで番組やってんですけど、
ぶっちゃけ言っちゃうとね、FMばっか聴いてたんでね、俺ね。
ホントにね、とんでもない奴でしたね。
当時アメリカンロックが流行ってたんでね、
どうしてもね、しょうがないんです。
だってレコードとか買えないから、
FMで綺麗な音でさ、録るしかない。
前も言ったと思うんだけどね。
そんなんで一所懸命録ってました。
そんな時代でございます。
「オールナイトニッポン」とか、皆さん聴くんですかね?
文化放送ごめんなさいね。
あとはね、「トゥナイト」とかね。「11PM」とかね。「ギルガメッシュナイト」とかね。
あったな~。
「ギルガメナイト」良かったな~。
飯島愛ちゃんね、ドキドキした。
青春ですね~。
今でもね、ちょっと前まで、関西行くとですね、深夜、
土曜の深夜はひどいもんですね。あそこは。テレビ。
これいいの?っていう内容の放送してますからね。
クレーム付いて、確かヤバイみたいなこと言ってましたけどね。
そうだよね。ヤバイんだよね。
放送、なくなっちゃったんだよね。
あれは一個ぐらいあっていいのにね。
だって俺さ、ペイチャンネルかと勘違いする時あるもんね。
これペイチャンネル?押しちゃったっけ?みたいなね。
いやいや押してない。
俺はプリペイドカード、持ってる。まだ入れてないもん、みたいなね。
そんな感じでね。
俺だって、必ず買って見る。
それが唯一僕の悪いことだから。
鈴村健一と悪いことしようっつたら、
二人でね、コンビニに行った後に、
プリペイドカード買うっていう。
ちっちゃいな。悪いことがちっちゃいな。ホントにね。
これか~、みたいな。
俺達の悪いことは1000円か~、みたいなね。
ホントにしょうがないね。


メール「深夜の息抜き。お風呂で寝る。」

これは分かりますね。
僕ね、嬉しいことに結構ね、
イベントとかあるとファンの方々から入浴剤とかいっぱい貰うんですよ。
もう嬉しくてね。
うちの息子が最近入浴剤にはまっちゃってるもんなんで、
「どれする?」「これー!」とか言ってね。
尽きちゃったんでね、この前。
そしたらね、「ロマンスカーオリジナル入浴剤」。
何考えてんだ。小田急は。
小田急は。何を考えてんだ。
でもね、「ロマンスカー入浴剤」っていうのがあるんですよ。
ロマンスカー三種類ぐらいにのね。VSEとMSEとあってね。
ちゃんと色変えてあるんですよ。
アホけ。
またそれ入れてね。
イェーイ、みたいなね。
分かるな。
ゆっくり骨休めして下さいね。

メール「読書か電話。ライトノベル。」

通話料無料なんだ。
確かに、昔、彼女とつきあい始めた頃とか、
長く電話してたもんね。
まだ携帯なんてないからさ。
家の黒電話でね、もう親に怒られながら、
「いい加減にしなさい!」とか言われながらね、
受話器押さえて「うるせーな!」とか言いながらね。
やってましたね~。
携帯、家族割りとかあるから、通話料無料になるんだよね。
いいな。いい時代だな。フンっ。
逆ギレじゃん。

メール「ライブ。」

ジャズのセッション、カッコイイですね。
なんか、すごく文化レベル高い。
そんな時、バーボンでも飲むんでしょうか?


もんた&ブラザーズ「ダンシング・オールナイト」


カッコイイっすね~。
♪ダンシング・オールナイト
僕がやると全然格好良くない。

メール「夜とてつもなく弱い。お風呂で暖色ライト&音楽。ホットミルク。」

正味二時間ぐらいですか?
これも豊かですね。

メール「お風呂。ボディマッサージ。」

いいですね。
女性の皆さん、こういう楽しみいっぱいあっていいですよね。
スクラブ入り、気持ち良さそうですね。
すごくやってみたい。エステ。
アーユルヴェーダとかやりたい。
眉間にトゥー。

メール「絵を描くこと。」

確かに夜、集中できますからね。
僕も美術学校に通っていて、
課題いっぱい出るわけですよ。
そうするとやっぱりね、どうしたって、夕方くらいからやれるんですけど、
どうしたって、深夜なんですよね。
深夜が集中ができてですね、
あ~あ、もう3時になっちゃった。
と言いながらも、ランランとしてやってましたかたね。
当時は熱かったな。
でもね。二週間課題とかあんのに、
三日でやろうとするのはいけないですけどね。
二週間かけて作れって感じですけどね。
もう一日課題でも二週間課題でも一ヶ月課題でも、
だいたい一緒ね。やる時間は。最低です。


桑田佳祐「真夜中のダンディー」


メール「深夜アニメ。最近体調崩した。体調崩したことはありませんか?」

しょっちゅうですよ。それが嫌だから寝てるんだもーん。
僕等は○○の百倍ぐらいダメ。
すぐオネムさんになっちゃいます。
ホント徹夜できないね。
でもね、木曜日の深夜12:45ぐらいからね、
フジテレビ系列でね、ノイタミナっていう枠があって、
そこでね、「空中ブランコ」っていうアニメがやってるらしいんだけど、
面白いらしいよ。
なんか岩田光央さんっていう声優さんがね、
岩村義雄っていう役でね、
今日3話なんだけど、3話から出てるらしいしね。
告知かよ。
でもね、奥田さんですから。直木賞取ったね。
これは面白いですよ。
実験的な映像ですから。
だって、実写も録ってるからね、俺達、顔のアップとか。
それを上手く合成したりして。
ちょっとね、「空中ブランコ」はね、
挑戦的な作品なんで、ぜひぜひ見て頂ければと思います。
皆さん、ぜひ見て下さい。
木曜日の深夜12:45、ノイタミナの枠でやってますんで。
「空中ブランコ」。
僕ちん、岩村で。メインは8話で主役やりますんで、
ぜひぜひ宜しくお願い致します。
言っちた。


ここにアホがいます。
メール「寒い夜でも半袖短パン。恋の妄想します。」

お前にデスノートを書いてやろうか。
妄想結構です。
僕等役者なんて、妄想の塊のような人間、人種ですからね。
僕等はよくイメージしてます。
妄想という名のイメージしてます。
大事です。
イメージ力膨らましていって下さい。
最近はですね、
直接的な物ばっかりをですね、見る機会が多くてね、
なかなかイメージする力が貧困になってきてる世の中と言われているので、
やっぱりですね、
活字からイメージをしてみるとかね、
そういうこともすごく大事なんで。
ぜひぜひイメージして下さいね。
お願いしますよ。

メール「アニメをリアルタイムで見ています。」

今日の12:45。


メール「ゲーム。ガンダムのオンラインゲーム。」

面白いですね。
ザクに乗りながら、「そっちを攻撃しろ!昨日コンビニでこんなの探したんだけど。」
そういうチャット面白いですよね。
そういうこと?
面白いね。
そんなこともできる。へー。
これ、CMでもやってるやつですか?
あれとは違うのかな?
僕もあれですよ、唯一、PSP貰って、唯一持ってるゲームソフトが「侍道」。
いまだに一つも増えてない。
ジツはこの前、某番組でですね、「スパイク」さんが宣伝に来られた。
「「侍道」にはまっています。」と言ったら、
喜んでくれましたよ。
「百人斬りとかやってます。」って言ったら、
相当やってらっしゃいますね。
「僕もう5回目ぐらいです。」。
相当やってらっしゃいますね、と。
「SL機関車通るとき、乗ろうと思ったけど一度も乗れない。
 あれやっぱ、乗れないもんですか?」
「乗れません。」
「高炉登って行けるんですけど、
 あれ上まで行って、何かあるのかなと思うと、何もないですよね。」
「何もありません。岩田さん、相当やってますね。」
早く新しいゲーム買わなきゃですね。

メール「コンビニのおでん食べながら深夜番組を見る。通販番組。」

まだビリー、売ってるんですね。
この前特集組んでた?
うちの十ちゃんが声演ってたんですか?やっぱり。
十ちゃん、稼ぐな。ホントに。うちの小杉十郎太。
想像が付くんですよ。
ニヤニヤしながら楽しんで演ってんだろうな。

メール「新しい彼女(新車)と夜な夜なデート(ドライブ)。助手席、絶賛募集中。」

乗せろよ。
でもお前の車に乗るために、広島まで行かなきゃいけない。
新幹線で4時間かけてお前の所まで、行かなくちゃいけない。
そしたらお前、俺を家まで送ってくれるか?
途中、兵庫と大阪に寄りたいんだけど。
何日かかんだよ。
新車?新車でターボの車って、ほとんどないもんなぁ。
そんなことないか。
いま、エコでターボ付けてるか。
何だろう?
でも、俺もやっぱりあれよ。
今でも、今日もここに来たの、マニュアルのミニくんで来たからね。
楽しいんですよ。ホントに車の運転はね。
だって俺さ、なんでミニ買ったかっつったらさ、
あの軽井沢、すごい邪よ。
秋の行楽シーズン、あの紅葉の季節の軽井沢に、
ミニの、赤いミニで行ったら、
凄い素敵っていう、邪な考えで俺買ったからね。
やらしい?その通りです。
いやらしいです。わたくし。
車を選ぶ動機がメッチャナンパっていうね。
そのくせ、もう15年も持ち続けて。うちのミニくん。
もう10万キロも行き、
大事にしてますよ。
もうどんな故障でも、たいてい大体分かりますからね。
どうすればいいのかってね。



平井堅「見上げてごらん夜の星を」


メール「掃除。はかどらないまま朝。」

僕の場合は掃除はかならず朝。
最近ちょっとヤバかったのは、衣替えでね、もう着る物がなくて、
トレーナーとか全然なかったの。
これヤバイと思って、納戸に行って、
色々開けるじゃないですか、納戸。
そしたら間違ったダンボール開けて。
色々、昔の写真とかね。ノートとか。
そういもののやつがあったんでね。
見ちゃうんですよね~。
う~いい。みたいな。
あれはいかん。
ホント時間が。
ぜんぜん掃除できない。
気を付けてね。

メール「一人ライブ。エアライブ。」

いいですね。

メール「中一の頃、「ギルガメ」死ぬほど興奮した。」

俺なんか、もうちょっと年上だから、もっと興奮したんだ。
具体的に、より芸術的に興奮したんだ。
大変だったよ。
ふーう。
落ち着きました。
大丈夫です。
なんで今の民放は勢いがないんでしょうね?
昔みたいな奴はやっぱり、倫理的にダメなんですかね?
そういうのはBS・CSで見なさいってことなんですかね?
僕、今、ホント好きなのは、12チャンネル、テレ東でやってる、
おぎやはぎが司会やってる、
AV女優さん達がいっぱい出てくる番組、あれ好きですね。
蒼井そらちゃんとかね、すごい楽しいですね。
何て番組だっけ?
「お願いマスカット」!そう!
「お願いマスカット」は面白いですよ~。ホントにね。
俺、蒼井そらちゃんって凄い可愛いイメージだった、
ボスみたいになってね。
完全に笑い担当ですからね、蒼井そらちゃんがね。
ぜひさ、「マスカット」、見てみて。

メール「天然レンゲハチミツの梅シロップ。」

うわ~。これもいいな~。
いいですね。
天然レンゲハチミツっていうこのワードだけでも、もうね。
いいな~。
豊かな生活してますね。

メール「天体観測。」
メール「DVD鑑賞。」
メール「お布団の中でぬくぬく。」
メール「テイルズオブファンタジア。」
メール「カップ麺。」

みんなそれぞれ楽しいですね。
いいじゃないですか。


スマップ「夜空ノムコウ」


(メール)来ましたね。皆さん、ありがとうございますよ。

メール「後輩君の待ち受けの裸体。僕の右乳首です。」

後輩くーん、気を付けてねー。
ムラムラしちゃダメだよー。

メール「小学生の時に、便座にラップを巻いた。」

いいと思います。
怒られて下さい。

メール「保育園。お化け屋敷の白い仮面を立てかける。
     怖ーい、と泣きつく子供が可愛い。
     コスプレ、こっそり連写モード。」

僕もね、携帯で、連写があるっていうのはね、
飯塚雅弓ちゃんに教えて貰いましてね。
「岩田さん、ブログにのっけるから、一緒に写真撮りましょう。」って言ってね。
「じゃあ、マネージャーさん、お願い。」
「はい。じゃ、いきますよ~。はい。」
カシャカシャカシャカシャカシャ。
「雅弓ちゃん!雅弓ちゃん!」、みたいなね。
びっくりしました。連写で。
僕もすごい変な顔して、撮れてるとおもいますけれども。
びっくりしましたよ。雅弓ちゃん。

メール「パーカーのフードの中に、小石・噛んだ後のガム。」

僕は、エロ本の女性のこれを切り取って、
友達のパーカーにそ~っと二つ、
こっちを向いてるようにしたことありましたね。
怒られた~。
お前ふざけんなよって、
グーで殴られそうになりました。

メール「お泊まり。寝てる間におでこに「肉」。
     誕生日パーティー。怒りながらも笑ってくれる。」

なんでああやって、寝てる時に、人の顔にイタズラ描きするのって、
楽しいんでしょうね?
やっぱり僕はね、王道ですけれどもね、
瞼にこう目を書くと、可笑しくてしょうがないですね、あれはね。
何で笑ってんの?みたいなね。
ちょっと鏡、っつっても、全然分かってないですよ。
えっ?えっ?えっ?えっ?みたいなね。
やっぱ「肉」は王道ですよね。
「ニラ」とか書いても面白いかもしんない。
顔は素晴らしいキャンパスです。

メール「目覚し。ヘッドホンを付けて大音量の音楽。」

ボリュームはほどほどにね。
似たようなことはしたことありますね。
分かるわ。

なんか今日、新しい人多いですね。
嬉しいですね。
皆さーん、元気ですかー?散歩っていいですよー。

メール「高校時代、机の上に見覚えのない本。県内のラブホ情報。姉が仕組んだ。」

僕も、何故か、車の中のダッシュボードからエロ本が出てきたことがありましたね。
びっくりしました。
妻に見つかる前で良かった~、と思いましたけれどもね。

メール「兄のCDの中身を全部シャッフルしてやりました。」

いいですね、こういう兄弟愛。



はい。あっという間にエンディングでございますね。

11/3「超ラジGirls全員集合スペシャル」お知らせ

メール「声優さんが好き。
     釣り合うような男になるため、人間として成長するため、
     税理士試験に挑戦することに決めました。頑張ります。」
メール「思わず泣いてしまいました。」

なんか俺、野郎の教祖?みたいな。
すいません。調子に乗りました。
これさえやらなきゃ良かったのにね~。
またやっちゃった。
どうしても照れ隠しで。
すいません。
そうやって、受け止められる君達が、
ちゃんと真面目に考えてるからだと思うよ。
いいんじゃないかな。
またやろうか。
またいつかね、そんな遠くない所でね、
みんなで、またね恋バナの話でもね、して。
ま、俺、みんなより、結構長く生きちゃってるからさ。
42だし、みたいなね。
ぜひぜひ、君達の力になれるのであれば、やりたいと思います。
またやらせて貰いましょう。

「VOICE OF A&G デジタル 超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央君でした。
また来週~。バイバ~イ
恋って素敵。


Edit |  23:40 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'11.22 (Sun)

「Kiramune Official Site」内「Staff Blog」更新(2009年11月22日)


2009年11月22日に、
「Kiramune Official Site」内の
「Staff Blog」が更新されました。


「CONNECTがリハでCONNECT!!」との記事で、
リハーサル中のお写真が2枚掲載されています。


「2009年11月22日 CONNECTがリハでCONNECT!!」



右の「CONNECT OFFICIAL WEB SITE」のリンクから、ご覧下さい


昨日今日とリハーサルだったとのこと
頭にタオルを巻いた岩田さん。
リハではこのお姿が多いですよね。
これがステージではあんなに格好良くなるのですから不思議です(笑)


Edit |  22:24 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.21 (Sat)

WOWOW 「Mr.インクレディブル」


WOWOWにて、
岩田さんのご出演された「Mr.インクレディブル」が放送されます


WOWOW
ディズニー・スペシャル 2009 まるごとピクサー・デー
「Mr.インクレディブル」 」(吹き替え版)
2009年11月22日(日)17:00~19:00


インクレディボーイ CV:岩田光央さん



Edit |  02:08 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.21 (Sat)

WOWOW 「ピーター・パン」


WOWOWにて、
岩田さんのご出演された「ピーター・パン」が放送されます


WOWOW
ディズニー・スペシャル 2009 マジカル・アドベンチャー・デー
「ピーター・パン」(吹き替え版)
2009年11月21日(土)17:35~18:55


ピーター・パン CV:岩田光央さん




Edit |  01:57 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.20 (Fri)

“ノイタミナ” 「空中ブランコ  第6話 フレンズ」出演


昨夜放送されました、
“ノイタミナ” 「空中ブランコ  第6話 フレンズ」に、
岩田さんがご出演されました


“ノイタミナ” 「空中ブランコ  第6話 フレンズ」

フジテレビ  2009年11月19日(木)24:45~25:15
関西テレビ 2009年11月24日(火)25:35~26:05
東海テレビ 2009年11月26日(木)26:05~26:35
サガテレビ  2009年12月2日(水)24:35~25:05
さくらんぼテレビ 2009年12月5日(土)25:05~25:35
BSフジ    2009年12月21日(月)24:30~24:55
テレビ長崎 2009年12月25日(金)26:10~26:40


岩村義雄 CV:岩田光央さん



後ろ姿のみです


“ノイタミナ” 「空中ブランコ」公式 サイト


Edit |  21:58 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'11.19 (Thu)

「Kira☆Fes 2009」テーマソング「EVER DREAM」 携帯サイト配信


2009年11月25日(水)より、
「Kiramune Music Festival 2009」テーマソングが、
携帯サイトアニメロにて配信開始されます。


「Kiramune Music Festival 2009」テーマソング
  EVER DREAM (配信限定 ver.)

アーティスト:Kiramune☆All Stars (CONNECT/入野自由さん/神谷浩史さん)


着うた(R)配信
・アニメロミックス
・アニメロ★うた
 
着うたフル(R)配信
・超!アニメロ
 


詳細は、
「Kiramune Official Site」 News 09/11/19
をご覧下さい。




私信

たつき様

拍手コメントありがとうございました。


> こんなところにもイグニが・・・嬉しくなります☆

イグニ、色々盛り上げていこうということでしょうかね?


> 情報いつもありがとうございます!

お役に立てれば幸いです



Edit |  23:42 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.18 (Wed)

SNS「おおさか本音っと」 『スウィートイグニッション「おおさか☆知り大使」』 コミュニティ発足


2009年11月18日、SNS「おおさか本音っと」にて、
『スウィートイグニッション「おおさか☆知り大使」コミュニティ』が発足しました。

そして、『ピンピンの「B級グルメ☆知り大使」』トピックが立てられました。



トピックトップの鈴村さんのお写真は、
2009年11日14日(土)の「スウィートイグニッション公開録音」後、
焼き肉を食べに行った際のお写真だと思われます。

(公録の時と同じ服を着ていらっしゃいます。
 その日の夜の生放送の時は、鈴村さんは別の服に着替えていました。
 恐らく隣で、手だけが写っているのが岩田さんだと思われます。)



詳細は、こちらからどうぞ

SNS「おおさか本音っと」
『ピンピンの「B級グルメ☆知り大使」』トピック


注:鈴村さんのトピックですが、記事にしておきます。


Edit |  23:55 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.18 (Wed)

「Kiramune Official Site」内「Staff Blog」更新(2009年11月18日)


2009年11月18日に、
「Kiramune Official Site」内の
「Staff Blog」が更新されました。


「レコーディング!」との記事で、
レコーディング後の岩田さんと鈴村さんのお写真が掲載されています。


「2009年11月18日  レコーディング!」



右の「CONNECT OFFICIAL WEB SITE」のリンクから、ご覧下さい


明日、「キラ☆フェス」に関する重大情報が発表されるとのこと
「スウィートイグニッション」でアナウンスしていたことでしょうか?
明日が楽しみです


Edit |  23:11 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.17 (Tue)

『 灰ノ饗宴(グレイパーティー) I (集英社マンガ総集編シリーズ)』 


『灰ノ饗宴 I (集英社マンガ総集編シリーズ)』 2009年11月13日(金)発売

第31~40夜 孤城の吸血鬼編     (P.295~479)
第41夜    予覚            (P.481~497)
第42夜    三人の男と一人の子供 (P.499~515)

キャラクターファイル no.06 クロウリー (P.526)

書き下ろしA2サイズ袋とじポスター *裏面 第52夜表紙 (巻末袋とじ)
  


「孤城の吸血鬼編」が丸々収録されています。
コミックスでしか読んだ事がなかったので、
大きな絵のクロウリーに感動でした


それから。

『SQ 12月号』 「Wonder GOO」購入特典:
    『赤マルジャンプ 2009 SUMMER』本誌見開きカラーの生写真


(生写真というのもヘンなのですが、写真用紙に印刷されているのです。
 裏をひっくり返すと、FUJIFILMの文字があります

釣られて2冊目を買っちゃいました


以下追記(2009年11月20日)

SQ購入特典

『SQ 12月号』 「Wonder GOO」購入特典の画像UPしました。
写真のように、表紙の上に特典が置かれ、
ビニールにくるまれて販売されていました。

大きさは、L版より縦が5ミリ小さいです。


Edit |  23:58 |  雑誌  |  TB(1)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'11.16 (Mon)

「Original Entertainment Paradise “おれパラ” 2009」 アニメロ先行予約


「Original Entertainment Paradise “おれパラ” 2009」のチケットが、
携帯サイト「アニメロ」にて先行予約が開始されます。


受付期間:11月20日(金)12:00~11月24日(火)18:00

※チケット申込みには、
  「アニメロミックス」・「アニメロ★うた」・「超!アニメロ」
  いずれかへの会員登録が必要となります。



詳細は、「Lantis公式HP ニュース&トピックス」をご覧下さい




私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。


> チビキャラさん達可愛かったです!

ですよね~


> CG版はリアル過ぎでしたが。

ちょっとコワイくらいですたよね


> ケータイボイスで再燃しているだけにしばらく眺めていました。

どうぞ、目の保養にして下さいませ~



Edit |  23:52 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.15 (Sun)

「Kiramune Official Site」内「Staff Blog」更新(2009年11月14日)


2009年11月14日に、
「Kiramune Official Site」内の
「Staff Blog」が更新されました。


「スウィートイグニッション!!」との記事で、
「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」に、
入野自由さんがゲスト出演した際のお三人の写真が掲載されています。


「2009年11月14日  スウィートイグニッション!!」



入野さんゲスト出演回放送日
  ラジオ大阪 11月14日(土)22:00~23:00
  ラジオ日本 11月16日(月)26:00~26:30


右の「CONNECT OFFICIAL WEB SITE」のリンクから、ご覧下さい


Edit |  23:24 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.14 (Sat)

「サイボーグ009~未知なる加速へ~」デスクトップアイテム


「ニューギン」公式HPにて、
「サイボーグ009~未知なる加速へ~」のデスクトップアイテムが公開されています。

 壁紙
 スクリーンセイバー
 カーソル



壁紙のピュンマ、凛々しいです
全員集合のチビシキャラも可愛いです


ダウンロードは、
「ニューギン」公式HPより「ダウンロード」のページへお進み下さい


Edit |  23:59 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.13 (Fri)

「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」 ボイスダウンロードサービス


「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」のボイスダウンロードサービスが開始されました


docomo     2009年11月10日(火)開始
au・Softbank  2009年11月13日(金)開始 → 2009年11月16日(月)開始
                            (*変更になりました。 11月15日追記)
Softbank    2009年11月18日(水)開始  (*変更になりました。 11月18日追記)


008/ピュンマ CV:岩田光央さん


ダウンロードには、
「サイボーグ009公式ファンクラブサイト - サイボーグ009同盟 勇気の戦士」
への入会が必要です。

料金:通常 月額525円
    Yahoo!プレミアム会員限定特典 入会した月は無料・月額525円→472円


詳細は、
「サイボーグ009公式ファンクラブサイト - サイボーグ009同盟 勇気の戦士」
をご覧下さい



Edit |  01:17 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.12 (Thu)

ラジオ大阪「スウィートイグニッション」2009年11月14(土)生放送 メールテーマ


2009年11月14日(土)の「スウィートイグニッション」生放送の
メールテーマが発表されました。


今回のテーマ 『秋の代弁スペシャル』♪


また、放送中に生電話も行うとのことです


ラジオ大阪
「岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション」2009年11月14(土)22::00~23:00 生放送



詳細については、右のリンクより公式サイトをご覧下さい


Edit |  00:03 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.11 (Wed)

「Kiramune Official Site」内「Staff Blog」更新(2009年11月10日)


2009年11月10日に、
「Kiramune Official Site」内の
「Staff Blog」が更新されました。


「キラフェスTシャツ完成!!」との記事で、
CONNECTのTシャツを手にしたお二人の写真が掲載されています。



楽しそうなお二人です


「2009年11月10日  キラフェスTシャツ完成!!」


右の「CONNECT OFFICIAL WEB SITE」のリンクから、ご覧下さい


Edit |  22:32 |  CONNECT  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.10 (Tue)

「劇場版 ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい」 (声の出演なし)

先日、ウィキペディアの岩田さんの出演作品の項に、
“「劇場版 ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい」(ケシカスくん)”
と記載追加されていたので観に行って来ました。


しかし残念ながら、
ケシカスくん自体は登場していましたが、
声の出演はありませんでした。

なおとくんの机の上にいるシーンが2回と、
スタッフロール最後の「コロコロコミック」の文字が出た時に、
ケシカスくんが登場。

いちおう銀幕デビューしたということで



「劇場版 ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい」 2009年9月19日(土)公開

ケシカスくん (声の出演なし)




Edit |  22:47 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.09 (Mon)

テレビ東京「おはスタ 第2部 いカス 笑カス ケシカス スペシャル!」 2009年11月9日(月)


2009年11月9日(月)放送のテレビ東京「おはスタ 第2部」にて、
「いカス 笑(わら)カス ケシカス スペシャル!」と題して、
以前「おはコロ」でオンエアされた「ケシカスくん」が放送されました


「いカス 笑(わら)カス ケシカス スペシャル!」 (7:13~7:16)

「長さ世界一に挑戦!!」
「カスタネットに挑戦!」
「サーカスに挑戦!(空中ブランコ)」
「ジェットカースターに挑戦!」
「綱渡りに挑戦!」
「むカスばなし カスじぞう」


ケシカスくん CV:岩田光央さん



朝から6本立てのケシカスくんでした



追記 2009年11月10日(火)

本日2009年11月10日(火)の「おはスタ 第2部」でも、
同じコーナー名でケシカスくんの過去の放送がオンエアされました。
今週いっぱいは放送があるかもしれません。
要チェックですね


更に追記 2009年11月18日(水)
結局一週間帯で、ケシカスくんの過去の放送がオンエアされていました。
2009年11月9日(月)~2009年11月13日(金)


Edit |  23:58 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(1)   このページの上へ

2009'11.08 (Sun)

おとめん 「ネオロマンス 15thアニバーサリー」イベントレポート


「おとめん」に、
「ネオロマンス 15thアニバーサリー」イベントレポートが掲載されています。

レポは20日の夜の部のものですので、
岩田さんはご出演されていない回ですが、
【ネオロマンス 15thアニバーサリー イベントレポート写真集】のうちの2枚に、
岩田さんが写っていらっしゃいます。
赤いジャケットのお衣装は、21日夜の部のお写真、
黒のベストに青いネクタイのお衣装は、19日夜の部のお写真です



おとめん 「ネオロマンス 15thアニバーサリー」 イベントレポート


また、大川透さんの公式HP内に、
当日のお写真が掲載されています。
すごく素敵なお写真ですので、
興味のある方は、検索してみて下さい




昨日、このブログのカウンターが30000を越えました
お立ち寄りになって下さった皆様、
どうもありがとうございました。
地道に更新していきたいと思っておりますので、
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


Edit |  23:44 |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.07 (Sat)

「Original Entertainment Paradise “おれパラ” 2009」 ゲスト発表


「Original Entertainment Paradise “おれパラ” 2009」のゲストが発表されました。


「Original Entertainment Paradise “おれパラ” 2009」

会場:両国国技館
日時:2009年12月27日(日) 
    【昼公演】open 11:00/start 12:00
    【夜公演】open 17:00/start 18:00

出演者:岩田光央/小野大輔/鈴村健一/森久保祥太郎/
     平川大輔/G.Addict(梶裕貴・阿部敦・寺島拓篤・堀江一眞)

                                  (*敬称略)


詳細・オフィシャルHP先行予約については、
「ランティス公式HP」
または、
「Original Entertainment Paradise “おれパラ” 2009」公式ページ
をご覧下さい。





私信

ヨッシー様

拍手コメントありがとうございました。

> 3話見ました。なんかイイ感じな兄ちゃんでしたね。

ヨッシーさんのお住まいの地域でも放送されましたか


> なんかイイ感じな兄ちゃんでしたね。

ですよね~
第8話が楽しみです。
岩田さんの顔のアップとか、
超ドキドキしながら見てしまいそうです



Edit |  00:35 |  おれパラ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.06 (Fri)

“ノイタミナ” 「空中ブランコ  第4話 ホットコーナー」出演

昨夜放送されました、
“ノイタミナ” 「空中ブランコ  第4話 ホットコーナー」に、
岩田さんがご出演されました


“ノイタミナ” 「空中ブランコ  第4話 ホットコーナー」

フジテレビ  2009年11月5日(木)24:45~25:15
関西テレビ 2009年11月10日(火)25:35~26:05
東海テレビ 2009年11月12日(木)26:05~26:35
サガテレビ  2009年11月18日(水)24:35~25:05
さくらんぼテレビ 2009年11月21日(土)25:05~25:35
BSフジ    2009年12月7日(月)24:30~24:55
テレビ長崎 2009年12月11日(金)26:10~26:40   (追記:放送局追加 2009年11月27日)


岩村義雄 CV:岩田光央さん



第8話の伏線のようですね


そして、“ノイタミナ”枠で初めて、
「BSフジ」にて放送開始とのことです。

BSフジ 「空中ブランコ 」 2009年11月16日(月)24:30~24:55より



Edit |  22:33 |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.05 (Thu)

「岩田光央の超ラジ!」第81回放送 2009/10/22(木)


なんかね、なんか今週は誕生日の方がお二人いらっしゃるということで。
お二人とも「直接祝ってくれ」。
しょうがねーな。
まずはレディーファースト。

生電話希望メール「昨日誕生日。21。」

(生電話)
はいどーも。岩田光央君ですよ。
「こんばんは~。」
誕生日おめでとう。
どうですか?
「実感がない。もう21歳なんだ。」
確かにたいして変わんないよ。
まだ青いもんですよ。
ケツにまだ蒙古斑あるようなもんですよ。
パイもそんな膨らまないもんですよ。
やりたいことある?
「大学卒業。」
将来夢あるの?
「バリバリ働くこと。」
いいことじゃないの。
21歳の今年、人生の中で1回しかない21歳の一年間、
精一杯頑張って楽しんでみて下さいね。
何カップかな?
「DとEの間。」
うわ~ぉ!ご馳走様でした!
素敵な一年にして下さいね。

生電話希望メール「今週19日、24歳。」

(生電話)
オッス!岩田光央君です!
「あっ!こんにちは。」
気付くのが遅っせーよ。
「すいません。突然のことで。」
突然じゃねーよ。お前がメール寄こしたんだろ?
誕生日迎えたと。おめでとう!
「ありがとうございます!」
どうよ?24歳になってみて。
俺がその頃って言うと、丁度大沢事務所に入る時だったな。
あ、でもその一年後か。俺は。
25になる時だったから。
大沢事務所に入るのがそのくらい。
ま、一番辛かった時期かな。俺は。24歳の頃って。
どういう人生を送ろうか。俺このままでいいのか。
みたいな事を思ってた頃だよ。
でもまあ、そこでな、いろいろあがいたお陰で、
今の自分があるかな?
だからちっとお前も頑張れよ。
「はい。そうっすね。」
野球もいいけど、○○(←リスナーさんの名前)も大事よ。
いいな、頑張れよ。
「あざーす。」
じゃあ、お前最後まで番組聴いとけや。
ほいじゃーな。
とにかくおめでとう。

その年は人生の中で一回きりです。
ぜひぜひ楽しい一年間を過ごして下さいね。

それじゃあ参りましょう、
「Voice of A&G Digital 岩田光央の超ラジ!」。

あの、皆さん、流れ星を見ましたか?
オリオン座流星群。
ピークを迎えるのが19日から23日。この四日間。
僕はですね、丁度ね、報道ステーションを見てる時に、
この番組が終わった後にすごく見れますよ、
みたいなこと言われて、
おぉ、そうか~、と思って見てて、
すっかり忘れました。
その後お風呂入って寝ました。
だから僕ちん、全然見てません。
その辺の報告、皆さんどうですか?
見たんですか?何個見ましたか?
皆さんからのレポート待っております。

もう少しで後厄終わる~。嬉しい。
あと一つ報告しておきます。
先週奇跡の三人とも同じボーダーということがありましたけれども、
今日、全員バラバラでございます。
良かった。


ブログ更新リクエストメール「休みボケが抜けない学生のポーズ。」

(ブログ更新)


メールテーマ「秋を、味わいたい!!!」


リクエストメール「眠るものたちへ」

岩田光央「眠るものたちへ」


10/22
平安遷都の日。
パラシュートの日。
1797年、フランスのパリ公園でアンドレ・ガルネランが
高度8000フィート(約2400m)の気球から
直径7mの布製の傘のようなものと一緒に飛び降りた、
これが世界初のパラシュートによる人間の降下となった。
とても気になるのが、
アンドレさんは、大丈夫だったのかと。無事だったのか?
誰か分かる人がいたら、
ぜひ調べて頂きたい。
1958年、日本初のカラー長篇アニメーション『白蛇伝』が封切り。
うちの親父が東映動画だったもんですから、
親父よく自慢してましたね。
「『白蛇伝』に勝るアニメーションはねーぞ」。
メチャメチャスムージーな動き。
凄い。『白蛇伝』は。
当時のアニメーション、相当気合い入ってたみたいですね。
セル画がうちにあったんですよ。
『白蛇伝』のセル画。
あれ今とってればね。
最高の価値があると思うんですけどね。
捨てちゃいました。
みんなくっついてたわけ。
ベリベリベリベリ。
もったいないですねー。
どれ程価値があったか。
『狼少年ケン』とかもありましたからね。
どれ程価値があったのか。
ま、しょうがないです。

今日、マイクロソフト新OS「ウィンドウズ7」が発売。
僕、まだXPなんですよ。
楽しみですね~。
そろそろ筐体ごと変えようかなと。
パソコンごとそろそろ変えてもいいんじゃないかな、
と思っている次第でございます。
僕はデスクトップなんで、安いんですよ。
お薦めのデスクトップ、いいやつあったら教えて下さい。

わたくし、先週も言いました、
行って参りました、今週のですね、土日で行われました神戸のですね、
「新開地映画祭」。
そこでですね、官能読み聞かせをさせて頂いたんですけれども、
ま、まあ、僕の中では大成功だったと思います。
やはりですね、
志がね、「新開地映画祭」をね、運営していらっしゃる皆さんの志が、
まずは町おこしということと、
それと女性、大人の女性限定にしたということで、
ラブ&エロスをテーマに、
女性がより美しくなって頂ければというね、そのコンセプト、
そこに僕がね、参加できたっていう、
もうそれだけでまず嬉しかったのと、
あの~、なんでしょうね?
たかだか読み聞かせの時間は15分。
コラボレーション、石井のりえさんのイラストはですね、約8枚ぐらいが、
こう一緒にやった訳なんですけれども。
凄い皆さんの集中力がとてつもなく良くって、
僕もね、やっぱり皆さんのその、なんだろ、
聴いて頂いている方のね、その集中の気を頂くとですね、
僕のボルテージもグーっと上がるんですね。
じゃ、どれ程、こうね、どんな風に伝えたらいいんだろう、
みたいなことがね、うわ~っとなって、
なんかある種、何でしょうね?
そのお客さんと僕との、ある種ね、
言葉をね、選ばないで言うなら、
愛撫の、言葉の愛撫の、なんだろうな、もう乱れ打ち、みたいなね。
そんな感じでですね、やらせて頂いて。
ま、ちょっとね、新開地のですね、
感想のメール頂いてるんで、ちょっと読ませて頂きましょうね。


メール「引き込まれていくのが気持ち良かったです。
    また髭&スーツのお姿でお願いします。」

一応ですね、イラストレーターの方の方からですね、
スーツ、黒のスーツでお願いします、ということで、
だったらせっかくだったら、もうちょっとね、
アダルティにしようと思いまして、
四日程髭を剃らずにですね、
無精髭をたくわえて、
かなりアダルティな、
自分を演出してやらせて頂きました。
エロイですよ、僕。
最高にエロかったですね。


メール「セクシーでした。繰り広げられる世界に心も体も持って行かれた。
    来年もコラボ企画期待してます。」

ぜひそれをですね、「新開地映画祭」のNPOの皆さんに言って下さい。
またやらせて下さい、と。
聴きたいです、と。
嬉しいですね、ホントにね。

メール「新鮮で楽しかった。一日目は控えめ。二日目は感情を強めに。わざと?」
     司会者さんの足が綺麗だった。」

その通りです。変えました。
俺を見ろ。俺を見なさい。

メール「刺激的でした。雰囲気の違う岩田さんにキュン。官能小説の世界は綺麗。」

ぜひともですね、これはホントに僕の中でも、
とてつもなくはまってしまいました。
なんて素敵なんだろう。
実際にその後、トークショーの中で言わせて貰ったんですけれども、
僕の中ではやっぱり、アニメーションのこっちの世界でね、
実際にBLであるとかね、18禁のアニメーションとかあるんですが、
僕は、やっぱりですね、どうしても自分のクオリティの中では、
どうしてもね、ここじゃないな、っていうのがどうしてもあって。
別にBLを否定する訳でもございません。
18禁を否定する訳でもございません。
ただ、僕が演じるのでは、この官能では物足りない。
どうしても、僕の中のクオリティは低過ぎる。
どうしても納得ができない。
でも、やっぱりこのくらいの年齢になってくると、
どうしてもやっぱり女性に向けた、
ある種のエロティシズム、
エロスを表現したいな、という気持ちがず~っとあったんです。
そんな中で、石井さんが声をかけて頂き、こういう形で、
イベントという形で、朗読ショーという形で、
大人の女性向けの、なんでしょうね、
ひとつの作品をこう発表できたことは、
とてつもなく僕の喜びです。
これはですね、ぜひ僕は、今後も続けて行きたいと思っています。
もう実は、諸々働きかけを始めております。
来年ぐらいに形になればいいなと思ってますんで、
ぜひぜひ、そんなね、もしもお知らせが出来るようでしたら、
皆さんに、伝えてみたいと思っておりますんで、
待っていて下さいね。
まあ、あと一つだけ言わせて貰えばですね、
ま、結構早くに終わったんでね、
意外と余裕があった日だったんですね一日目は。
有馬温泉に行って来ました~。
有馬温泉。
いいですね~、有馬温泉。
近いんですよ。ホントびっくりするぐらい近いんですよ。
東京からね、箱根なんていうレベルじゃないの。
もうね~、地下鉄に乗ってね、
乗り継ぎはありましたけれども、
普通の在来線で、30分掛かりませんからね。
ビックリ、そして泉質の良さ。
「金の湯」、最高でした。
なんかびっくりしたのが、
塩分濃度が、日本一ということで。
凄いですね~。書いてありました、「塩分濃度日本一」。
強い温泉でした。
とてつもなく僕の中の何かがこう
うわ~!と刺激を受けて、
ま、湯あたりと言うんでしょうか?
クタクタになりまして、
夜遊びしたかったのに、寝てしまいました。
どれだけ幸せなんだ、俺は、というぐらい。
とてつもなく気持ちよかったですね。
あと「銀の湯」。
こちらラジウム温泉ということで、
こちらは柔らかくてとても良かったです。
こちらも良かった。
金銀素晴らしい。
ちょっとね、有馬温泉ゆっくり泊まりたいね。
いい!有馬いい!
「太閤の湯」いい!
秀吉お前、ずりーぞ、みたいな感じでございましたけれども。
良かったらぜひぜひ皆さんも
有馬温泉行ってみてはいかがでしょうか?



水樹奈々「天空のカナリア」


「Weekly Pick Up」

「不思議な涼しさ」産経新聞 10/17

羽がないのに風が出る扇風機「エアマルチプライヤー」

この写真を見る限り、
会長の顔のインパクトにやられてるわたくし岩田光央でございます。
ダイソン、重宝してますよ。
グッジョブ。


「東京スカイツリー 伸びる」日経新聞 10/17

従来計画より24メートル延長し、634メートルに変更。

正直、いいよね。
世界一でしょ?
こんな立派な物作ってて、世界一じゃないって方が、
ちょっと待てやニッポン。
もの凄く技術を持ってるニッポンですよ。
ニッポンの技術凄いです。
ぜひ東京スカイツリー、
何なら、634メートルと言わず、
666でダミアンですよ。オーメーン!みたいな感じでね。
じゃ、777で、ずっとフィーバーですよ。



「40's倶楽部」

テーマ「恋の話をしよう!!!」

(曲)ぶっちゃけ、せつない曲ばっかです。
ぶっちゃけ、光央チョイスです。

そうね、まあ、僕ちんのね、失恋話だとね、
やっぱりね、こういうことは自分から話さなくちゃいけないと思うんですけど。
まあね、他の所でもちょこちょこ話していることではあるんですが、
わたくし17歳の時に大失恋をしたことがございました。
っていうのもですね、
えー。
一方的に、何でしょうね、きょうこちゃんという女の子、
大、何でしょうね、一目惚れじゃないですね、
ず~っと結構ね、幼なじみ系の彼女だった。
その娘のある時、ふと、俺はこの娘が好きだと。思ったことがありまして。
ただその娘はね、丁度一年掛けて色々頑張ってる物があって。
それを邪魔しちゃいけないな、と。
だから僕ね、ず~っと一年間、片思いをし続けて、
「よし。今日言おう。今日言おう。」といった時に、
そのきょうこちゃんの友達と俺と色んなメンバーで電車に乗っていた時に、
「そう言えばきょうこ、○○さんとは上手くいってんの?」。
「うん。」。
ええ。告白しようとしていたその日にですね、
彼女に彼氏がいることが間接的に分かり、
しかもその○○さん、ええ、僕の先輩で尊敬している方でございました。
奪い取れと、○さんが今書いておりますけれども、
17歳の僕には、そんな勇気はなく。
ええ。初めて、失恋して、ええ、泣きました。
ええ。号泣でした。
いい思い出ですね、今思うとね。
俺失恋で泣けたんだな~、なんてね。
いや~、でも思いましたよ。
やぱっり、あのね、なんか相手の為とか思って一年間暖め続けたのは、
愚の骨頂です!
やっぱり想ったら、ぶつかるんですよ。
うん。
今ね、いや~、淡い思い出です、なんて言ってるよ、
半笑いのクソ親父は。
でもね、後悔してる。うん。
やっぱ言ってね、それでね、失恋するならいいけれども、
カッコ悪いで、言わずに終わったこの失恋。
まあでもそんなね、きょうこちゃんはね、
その○○さんと実は結婚をし、子供も二人いて、
そして今でも、実はその夫婦とはお付き合いがあります。
ね。いいじゃないですか。

じゃ、もう一曲目いっちゃおうかな。流れ的にいいから。


岩田光央「逢いたい気持ち」


これはきょうこちゃんとの失恋の歌ではないんですね。
もっと大人になってからの、失恋の歌でございますけれども。



メール「今年の春、片思い。」

あら嬉しい。チュ
出会いは、あるよね。
そう思った時には、行動に移すべきだと思います。
恋は、想っても、失恋しても、
やっぱりね、人を想い続ける、愛し続けるってことはですね、
それだけ人を育てます。
恋心、失恋、いっぱい経験して欲しいなと想いますけれども。

メール「片思いに破れ悟りを開き、恋をしたい感情がほぼゼロ。」

何があったんでしょうか?
三十路でキモオタで定収入で、それは理由にならん。
自分の趣味に自信を持って欲しいし、
同じ趣味の人は絶対いる。
同じ趣味の人は話が合う。
30ぐらいが一番油が乗ってて、男も女も実はね、
30ぐらいが輝くんですよ。
俺もそうだったもん。
まあ、今はもう四十路になっちゃったけどね。
定収入、関係ねーぞ。
まずはお前のハート。そこを大事にして欲しいなと思う。
あとやっぱりときめきを持てや。
頑張れ。

メール「2年近く恋してません。」

おい、大丈夫か。
「どれが恋愛したい好きなのか、分からなくなりました」、
分かる必要性全くありませんね。
いいんです。
好きという気持ちを素直に受け入れれば。
好きな気持ちが膨らんでいって、
それが相手を愛するような好きになってく。
そんなこと、気にしなくていいんだよ。

メール「年齢が一回り上の女性(女性声優さん)にあこがれています。」

いけなくねーよ。
○○ちゃんてさ、可愛いよな。
俺、可愛いと思うよ。天然だけど。
すごくいい娘だと思う。
年齢差は関係ないんじゃないかな。
ま、実質ホントに色々考えると、あるよ。
その、関係なくはないと思う。
例えば、結婚まで至った時にね、
君が例えば、別に○○ちゃんという訳じゃないけれど、
君が20歳、相手が32。
君が25になった時に、相手は37。
やっぱりね、35過ぎると、今、高齢出産はないと言っていても、
やはりリスクのある物であることは間違いがないし、
そんな中でね、色々考えなくちゃならないことがあったりする。
ただ、女性が年上だと、男性よりも女性の方がやっぱりね、長生きする確率があるんで、
もしかしたら丁度良かったりするかもしれない。
うん。分からない。
それは、分からない。
でも、う~ん、何だろうな、
あまり年齢差っていうのは、僕はあまり関係ないような気がするんだけど。
ぜひぜひ、仮に、○○ちゃんじゃないとしても、
年上の女性に恋をしたとしたら、
うん。タブーはないと思うんで、ぜひね、
突き進んでもらった方がいいんじゃないかな、なんて思っておりますけれども。


スピッツ「正夢」


完全に失恋の歌ですよね。
スピッツの草野さん、俺と同い年なんだよね。
わかりますね。
あのね、おっさんになっても、
この頃はおっさんじゃないと思いますけれどもね。
歌のね、気持ちもよく分かるんだな。
「夢で見た彼女 どうか正夢になってくれ」なんて、
女々しい歌だけど、たまんないんだ。
俺泣いちゃうもん。弱いときに聴いちゃうと。
ダメだよな~。

メール「恋愛をして学んだこと。相手を思いやること。」

昔ね、僕も、「恋と愛の違いは何ですか?」、聞かれたことがあって、
恋は、何だろうな、求め合うことであって、
愛は与え合うことなんじゃないかな、なんて僕は思ってる。
恋の時は、欲しい欲しいじゃないですか。
彼女との時間が欲しい。
彼女の愛が、気持ちが欲しい。
彼女の体が欲しい。
欲しい欲しい。
それが、何故か気が付くとね、彼女の為に何かをしてあげたいとか、
与え合う心になってね、
いや~、上手くできてるなと思いますよ。
結局そういうね、相手のことをそうやってね、
何をしてあげたら喜ぶんだろう、
そっから思いやりが生まれてったりしてね。
いっぱいいっぱい与え合って下さい。


メール「失恋から一ヶ月。まだ吹っ切れない。」

まず言わせて貰うんであれば、
尊いね、その想いは。
簡単な恋じゃなかったってことじゃないですか。
浅い恋がいいとか悪いとかじゃないけれど、
やっぱり相手をどれだけ想ったか、
どれだけ自分の中でエネルギーを消費して、
その人のことを考えたかっていう、
エネルギーが大きかったんだろうね。
それだけ、いい恋をしたんじゃないですか?
好きになったんじゃないですか?
まずその自分の気持ちを認めてあげることなんじゃないかな。
別に、全然いいじゃん。引きずっても。
一生引きずったっていいくらいですよ。ね。
引きずりながら、なんとなくこう、角が取れて、丸くなって、
でも別にそれは、捨てる必要はなくて、ずっと持ち続けていいんじゃないですか?
僕もそういう、丸くなった綺麗な石はいっぱい持ってます。
捨てられません。
だからぜひぜひ、立ち止まっていいんじゃないですか?
進まなくていいんじゃないですか?
もっともがいて、凄く女々しくなったりね、
やっちゃっていいんじゃない?
そのうち飽きっから。
ぜひぜひ、今の自分の気持ちを認めてあげて、
大切にしてあげて下さい。
頑張って下さい。

メール「大学生の時、大好きだった先輩。淡い恋心。
     彼女に似た素人物のビデオを必ず借りてしまう。」

バーカ!バーカ!バーカ!(笑)
でもね、あの認めたくはないけど、ある!
なんかあるんだよね。
別に巨乳ちゃんじゃなくても、
あの、どっかやっぱりね、自分が好きだった娘の、
面影を追ってしまったりするんだな。うん。
やっぱり、間近な、失恋の、好きだった女性のやっぱり面影を追いながら、
どうしてもね、その、何だろうな、タイプの娘をちょっと見たりすると、
「あれ?」っとかね、
なーんか、あれ、この娘、何か知らないけど、
好きになっちゃうなー、と思ったら、
あー!前の彼女似てんじゃねーか、みたいな、とかね。
ある。
今ね、おっさん全員、「ある」「ある」「ある」。
○○、意外とお前、心理を突いてる。

メール「ぶっちゃけ、恋してません。恋したいですね。」

頑張れな(泣)
「なんとなく付き合い始めるのも恋になるんですか?」
なりますよ。
あのね、間口って広いと思う。恋愛の。
恋愛の間口って広いもんだよ。きっかけって。
意外とね、へ~、そんなきっかけで、って、
意外と凄い、一生のパートナーになったりすることもあったりするんでね。
逆になんかね、うわ~!大好き~!みたいな感じでね、
付き合って、別れるパターンとかもあるけれど、
意外と自然な成り行きでこう一緒になってった時、
人と、長く続いていったり、したりするから、
あのね、あんまり、あの、ホントに、何だろ、
杓子定規で、人を好きになったりとか、することを、
決めない方がいいよ。
入り口ってね、どんな色んな形でもある。
ただ、何がそこに必要かって言ったら、
やっぱり相手を想う気持ち、想われる気持ちのバランスと、
やっぱり、何だろな、うん、
そういう、こう、何だろな、
バランスがこう上手く取れた時のね、
それを膨らましていくことのような、僕は気がするんですけど。
だからいいんだよ。別に。
なんあとなく付き合い始めても。
いいんです。
ただ、お前、ちょっとね、「恋してません。」。
忘れるな。○○。
磨こうぜ、男を。
やっぱり、こうガツガツしててダメだったら、
お前が格好良くなって、
「いや~ん、○○さん、素敵~!」って思わせる。
そういうのは、大事ですよ。
だってさ、鳥だって努力すんじゃん。鳥。
自分トコの雄がさ、巣、スゲー綺麗にしてさ、
花とか飾ってさ、ダンスすんだぜ。
バサー、バサー、バサバサバサー、みたいなさ。
うざく、3分とか5分。
ず~っとその鳥が逃げない、雌鳥が逃げないまで、
ず~っとやってるんだよ。
努力してるよね~。あいつらもね~。
素敵。


Mr.Children 「しるし」


これ僕ね、結婚式で流す曲じゃないと思います。
よく結婚式でかける人いるけど。
辛い恋の歌のような気がして。
これはね、よ~く聴くと、とてつもなくいい曲ですね。
大人のとてつもないいい曲ですね。

似たようなメールが2通。

メール「好きな声優さんに気持ちを伝えたい。」
メール「実らない恋。声優さんが好き。」

うん。
あの~、そういう想いっていうのはね、
僕等、逆に、そういうね、僕も声優なんでね、
ファンの人達からそうやってね、好きだって言われることは、
凄く嬉しいし、有り難いことだと思っている。
ただ、本っ当に好きなのか?ということを問いたい。
うん。
君達は、本当に好きなのか。
じゃあ、好きであって、求める気持ちじゃなくて、
さっき言ってた相手に与える気持ちがあって、
ホントに恋じゃなくて愛にしたいんであれば、
付き合いたいと思うなら、
じゃあ君は、あなた達は、バランスが取れているか。
ね。うん。
いいんです。今バランスが取れてないと思ったら、
バランスを取れる努力はしましたか。
うん。
頑張ろうぜ。
ね。例えば、じゃあ、その有名な声優さんがいて、輝いてる人がいて、
じゃ、その娘に釣り合う自分にはどうしたらいいんだろう。
じゃあ、頑張って、その見合う仕事の、ね、ポジションに就く。
そして、彼女を補佐できるような立場に立つ。
そういう努力をして、
やっぱりね、あの、ダメだよ。
一方的に願って、それを叶えようとしても、無理。
ね。
うん。それはね、子供の恋愛だ。
子供の好き嫌いだ。
やっぱりホントにその人が好きであるのだったら、
釣り合う自分になる努力をすること。
うん。
それが、やれば、たとえその人と上手くいかなくても、
あなたは絶対成長して、
それに見合う素敵な女性と絶対恋愛ができると思う。
うん。
だからこそ俺は、絶対に努力をして欲しい。
自分を磨いて欲しい。素敵な男性になって欲しい。素敵な女性になって欲しい。
うん。
俺は、そうしてきた。
昔、スゲー、ダサかったもん。俺、自分が。
でもやっぱり、頑張ったよ。俺。
だから言える。うん。
ぜひ、自分を磨いて、成長して、ね、
そしたら、君が成長したら、
逆に、きっと、君に見合う素敵な女性からも、きっと声を掛けられると思う。
ね。だから、何だろうな、
一方的に求めるんじゃなくて、
それに見合う自分になれる努力をしっかり俺はして欲しいと思う。
そういう男になるように、
絶対頑張ってくれ。
そんな皆さんに僕は期待して、そして、素敵な、ね、
いい恋愛をいっぱいして欲しいと思ってます。
頑張れよ。


もっといい話しよう。
またね、こういう機会があったらね、IIをやりたいと思いますよ。


DREAMS COME TRUE「未来予想図 II」


メール「サツマイモが豊作。」

美味しそう。
農業なのかな?
教えて。
サツマイモ、美味しい季節になりました。

メール「サンマ。魚嫌いの友人と肉・乳製品が嫌いな友人。お薦めの店は?」

これはね、やっぱり精進料理じゃないですか?
お薦めしますよ。
何だっけ?
思い出した。マクロビオテック。

メール「すき焼き鍋。」

一人鍋って、実は結構好き。
この前もですね、実はですね、ホテルの近くのですね、
神戸行った時に。
しゃぶしゃぶ屋さんに行ったんですね。
そしたら、神戸って、やっぱり一人一人のそういう時間を大切にするんでしょうか?
しゃぶしゃぶ屋さんの入り口のカウンターに、
一人しゃぶしゃぶ用のカウンターが、8席ぐらいあって、
その先に、普通の席があるんですね。
なんか素敵ー!とか思って、
ま、僕はね、スタッフさんと一緒に行ったんで、
みんなで食べさせて頂いたんですけれども、
なんかあのでも、一人しゃぶしゃぶいいな~、って思ってね。
自分のペースでやれて。
で、そこに座ってたのが、
若い女性の方が、一人しゃぶしゃぶをしながら、
赤ワインを飲んでたんです。
これ素敵だな~、とか思ってね。
完全に、なんかね、アローンじゃなくて、
一人の時間を楽しんでるんですよ。
カッコイイな~、と思ってしまいましたね。
別に秋、全然関係ないですね。

メール「北海道は今、秋がまっさかり。山一面の紅葉を見ながらの露天風呂。」

いい!最高!
僕好きなんですよ。札幌。
今最高じゃん。
いろんな物が美味しい。
ビバ北海道ですよ。
行きてーなー。
コトニの俺の大好きな鮨屋さんに行って食べてーなー。
この前、鈴村健一に教えたら、
行ってきやがって、もうさ~、
「いや、美味かったです~。岩田さん、いや、美味かったです~。
 ホヤがね、ホヤ初めて食った。いや、美味かったですよ~。」
知ってるよ!美味いのはー!みたいなね。
あ~、羨ましい。

メール「今日上司から焼き栗を頂きました。岐阜中津川の栗きんとん。」

なんていい上司なんでしょうか。
中津川は栗で有名なんですか。
6月とか臭いんでしょうね~。
余計な事を言いました、わたくし。
中津川の栗きんとん食べたいです。

メール「ペプシあずき。結構いけました。」

ペプシあずき、他にも多数頂きました。
いろんな物がハウスで出来るようになって、
旬が分からなくなったけれども、
コンビニで旬を感じることもあるんじゃないかと。
「ペプシあずきの季節だね~。」とか言ったらね、
もしかしたら、それは秋を感じるのかもしれません。
だって、季節限定のロッテのお菓子とかいっぱい出るじゃないですか。
それで、ああもうこんな季節かと思うこともあるのではないかと。
以外と、八百屋さんよりも、
もしかしたらコンビニに、旬が発見できるのかもしれない、
と思ってしまいました。


はい。あっという間にエンディングでございますけれども。

メール「紅葉が綺麗。トロッコ列車に乗りながら。奥出雲。」

出雲大社行きたい。
出張未公開録音とかできないですかね。
生放送やめて。
嘘で~す。
生やりますよ。
ホントに。お口にチャック。(←ジェスチャー付き)

メール「テーマ。ハロウィンも近いので、”小さなイタズラ”はどうでしょうか?」

あ、オッケー?
早っ。
じゃ、来週これ。
来週のテーマは、皆さんの「小さなイタズラ」を募集したいと思います。
放送できないイタズラは決して書いて来ないで下さい。
じゃないと、決して読みませんよー。

僕の好きなイタズラは、寝てる人の瞼に、目を描く。
あれはホントに面白いですね。

ということで、「VOICE OF A&G デジタル 超ラジ!」、
この時間のお相手は岩田光央君でした。
バイバイ~


Edit |  23:21 |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
