2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'05.23 (Fri)

「岩田光央の超ラジ!」第7回放送 2008/5/22(木)


前番組の後に「岩田光央の超ラジ!」のCMが流れてました。


報告します。
僕ちんやっと念願の、髪を切りました。
3週間くらい前に限界を感じてた。
もう無理俺。
美容院予約でいっぱい。
2回目、GW明けちょっと過ぎまでいっぱい。
帽子被ってる日が多かったでしょ?
あれ(HP)は違いますよ。
あれはたまたま寒かったから。
下のトレーナーと同じ生地だから、
小洒落た感じてやろうと思っけど、
ぜんぜん小洒落てない。

タイトルコール

今日、スタジオに入る前に美容室行って来た。
十何年お世話になってる美容師さんに
しこたまアホなことしゃべりながら
カッコ良くしてもらいましたよ。
男前の髪型をバシバシ撮ってくれる?
今回は、後ろを短めにしてボリュームをやって、
前を斜めに残して頂いて。
かわいい。俺。最高。
切りたての僕ちゃんの髪の毛を見て頂ければと思います。

今日も晴れました。
これで通算5割くらい?
まだ負けてるか。
もうすぐ梅雨だ。
ここで連敗街道ひた走りになるんですね。
来月には僕の結婚記念日も近づく。6/13。
十何年前は晴れました。
ここぞという時には晴れさせる男ですよ。

みなさんからメール。
「24日某タイツなイベントに参加します。
 天気が曇りです。
 岩田さん何とかして下さい。」
「声優さんのイベントに行く予定なのに雨。」
「雨降りませんね。来週あたりからまた降らせて下さい。」

土日違うイベントが連チャン。
しかも両日とも雨予報。
ごめんねみんな。
雨くらいでさ~。
梅雨に向かう予行演習
6月おまえらのイベント
7月だって、何か。  (←ここが一番気になる。7月に何かイベントあるのですか
ものは言い様だって?
よく言えばホジティブシンキングってやつじゃないですか。

今週のメールテーマを発表したいと思います。
「君の旬は何?」

今日は一通だけしか来てない。
斜に構えて。

生電話。
非通知設定解除しといて下さい。
ホントに突撃です。
心の準備、場所の準備しといて下さい。
前々回くらい、薬局で会計中に電話かかって来た人もいました。
僕的にはとてもウェルカム。

じゃ、早速電話かけちゃう?
ここでかけちゃう?
実は一人来てるんです。
唯一ですね。超ラジネーム リネちゃん。
今週の「D.Gra-man ブラッディ・クロウリー」編。
泣けました(ToT)

いいじゃないですか。
どうやら彼女は僕の主役回。
クロウリーが戦って、ボコボコにやられてしまう所をみて、
彼女すごく悲しんで頂いたようなんで。
その胸の内をぜひ。

「もしもし。」
「はい。」
「あの、リネさんですか?」
「はい?」
「ラジオネーム リネさんですか?」
「はい。そうです。そうです。はい。私です
「今、「超ラジ!」という番組。」
「聞いてます聞いてます
「聞いてんなら普通に出ろよー」(机バンバン叩いてる。)
「違うんですー
 聞いてるんですけど、一回落ちちゃって聞けなくて、
 少し遅れた放送を聞いてて。意味分かります?」
「まあ、ちょっと聞けない状態の中で、
 いきなり電話かかって来て、
 私が今、必死になって岩田光央さんのラジオ聞いてるのに誰やねん非通知かよ
 みたいな勢いだったんですね。」
「そうそうそうそう。
 今、やっと私の声が聞こえる。」
「こんにちは。あらためて岩田光央君です。
 いつもありがとうございます。いろんなイベントに来て頂きまして。
 早速なんですが、何処が泣けましたか?」
「先週の「ジャスデビ、登場」の回から、もう涙涙涙で。
 ブログをやってて、毎回感想書いているんですが
 「感想書けません。」みたいになっちゃって。泣きすぎて。
 今週もエリアーデが出た所からガーッと涙が。」
「岡本麻弥ちゃん。喜んじゃって。「やっと私出番が来たわよ。」
 僕ね。ラジオではふざけたトークしてますけど。
 命かけてます。クロウリーには。
「最後の、一番最後のセリフとかも・・。もう。え~と・・・。」
「思い出して泣くなよ。」
「思い出すだけでダメなんです。もう。」
「大丈夫か?
 それは嬉しいよ。 ホントにありがとう。
 そんなリネちゃん。一つ聞いていいかな?」
「はい。何ですか?」
「そんなリネちゃんは、何カップですか?」
「岩田さん。その質問を私にするんですか?」
「リネちゃんはよく僕のイベントに来てくれてて、
 その映像を思い出し、
 その中で僕があなたのことを目視した記憶の糸をたぐると、
 ぶっちゃけていいですか?」
「はい。どうぞ。」
「ぶっちゃけていいですか?」
「どうぞ。」
「AカップからBカップくらいかな~、なんて。」
「岩田さん。天才。」
「天才ですか。わたくし。また当たってしまいましたか。」
「Bですね。」
「服の上のからの目視で誤差1なんですよ。
 ワンカップでだいたい当ててしまうんですね。」
「凄い才能です。」
「あまりほめられたもんじゃないんですけれども。
 Bカップですか。かわいいですね。」
「ちょうど小ぶりでカワイイですよ。」
「ちょうど小ぶりでカワイイ。自分で言うな。コラー
「ホントに、さっきまであんなに感動して泣いてくれてたのが、
 がっかりな感じ。
 これ違うの。うちのディレクターがトークバック聞けって言ったから、聞いたのね。」
「ええ~。人のせいにしちゃだめですよ。」
「今、うちのスタッフ全員拍手してました。
 落ち込みましたよ。僕。
 そうですね。僕ちん、おっぱい星人ですもんね。」
「ねー。」
「あともう一つ聞いていいですか?
 超ラジはブログに書いてくれてるんですかね?」
「はい。」
「あ、良かった。ぜひこれからも、
 デジタル放送って、なかなか人が少ないんですよ。
 だから、ちょっとね。リネちゃん。
 勝手にご指名させて頂きます。
 リネちゃんは「超ラジ!」デジタルラジオ普及委員の一人として任命させて頂きます。」
「かしこましました。頑張ります。」
「多くの人々に、このラジオ。デジタルラジオ聞いてくれ、と。
 岩田さんのアホなトークが聞けるぜ、と宣伝して下さい。」
「宣伝します。頑張ります。」
「宜しくお願いします。」
「はい。力一杯頑張ります。」
「ありがとね。また、ぜひ。ばいばーい。」


やぁ~。また当ててしまいました。
Bカップ。
正直自分の才能が怖いと思います。
挑戦者募集しますよ。
ウソウソ。
男のチ○サイズは分かりませんよ。
興味がないんで。
若干包茎かな?って奴の顔つきはなんとなく分かるようになりました。
共感ってやつですか。
まだ早いね。こんな話してる場合じゃないね。7時半くらいから?


リクエスト
就職活動が上手いかず悩んでいた時期も随分と励まされました。
岩田光央「行こう!」

飯塚雅弓さんからのコメント
「最近ドキドキした瞬間は?」

はっきり言うよ。ドキっとしたのは今。
雅弓ちゃんのトークのノースリーブで妄想が
雅弓ちゃん、下は見せブラなのだろうか?
それは肩のひもがないやつ?
雅弓ちゃんは、ノースリーブの時はどんなブラひもなの?
僕ね個人的に言うと紫のブラジャーが好きだよ。
何故かと言うと、高貴な色だから。
特に藤色のブラジャー最高だね。
刺繍はもちろん金。金と黒の刺繍の中に紫。
最高じゃないですか。
雅弓ちゃん。ぜひ見せブラは紫のブラジャーでよろしく。(投げキス)

どうしてここだけこんなにエコーがかかるんだ。

5/22はカーナビくんは「ガールスカウトの日、です。」と言ってました。

ガールスカウト日本連盟が制定。
1947年準備委員会が発足。
日本女子ほどうだんが始まりとされている。
果たしてどういう団体なんだろう。
いまいち分からない。
ボーイスカウトに似たものには入っていたんですけど。
「奉仕の精神。人のためになる。備えよ。常に。」

1891年エジソンが活動写真を公開
1972年セイロンがスリランカと国名を改称
誕生日
ナオミ・キャンベル、田中麗奈、ゴリ

先週言った「VoiVoi」。
買ってきてくれました。
記念写真。
メイプルシロップをかける。
すげぇうまそう。
放送をきたすくらい唾が。
中継しますんで我慢して下さい。
なんて素敵な香りなんでしょう!
あ~む。
口の中でパンケーキのバターの風味とシロップの甘みが混じり合って、
えも言われぬ味です。
うめー!
もう番組やめよう。
このまま食べ続けたい。
うまいですね。
もうちょっと待ってね。
口の中が大変なことになってて。
コーヒーで流し込むんで、ちょっと待って下さい。

僕らが示すことによって、
皆さんの空腹感が増して、
今日のご飯は美味しい!
すみません。いいかげんですね。

SMILY☆SPIKY「Ready to go」


「Weekly Pick Up」

「失恋の歴史」毎日新聞5/15
11歳の時からデートしたすべての女性に振られている男性。
女性に理由を直撃するドキュメンタリー映画を制作。

バカですね。でも面白いですよ。
過去ふられ続けた自分を、インタビューしてドキュメンタリー映画作る。
勉強になりました。


「ナビ付き歯ブラシ」読売新聞 他5/16

付属の液晶画面を見ながら
歯を正しく磨くことができるナビゲーション付歯ブラシを16日に発売。

電動ハブラシ使ってる。
気になるのが、押しつけ過ぎてるんじゃないか?
すぐにひろがっちゃう。
綺麗に磨けてんのかなぁ?
左手で持つから、右側が磨けてないんじゃないかな?
下の歯並びが悪いので、
間の微妙なトコまで磨けてるのかな?
気になるんで、詳しく調べてみようと思います。
P&Gですね。

「スーパーカブ6000万台」朝日新聞5/21

累計生産台数6000万台
1958年に発売。

同業他社の番組で、10年くらい前に
東京大阪間スーパーカブで一人旅。
その時スーパーカブ始めて乗った。
アクセル入れた瞬間ウィリーした。

カスタムされたスーパーカブ。
これは欲しいなと思った。
10年以内には1億台いくんじゃないかと。
その時は盛大に祝ってあげたい。


「40's倶楽部」

この曲、イントロだけ聴くと
♪さあ行くんだ~(ゴダイゴ)って、始まってもおかしくないよ。

「シングルCDの売り上げが落ちている」5/9 読売新聞より

生産金額は10年前の半分以下に。
ミリオンセラー昨年はゼロ。
携帯電話やPCへの音楽配信におされてのこと。

1982年10月1日CD発売。
8cmCD見ませんね。
アンジェリークのゼフェルのキャラソン8cmCDで出てた。
今はアダプター付けないと無理なんじゃない?
マキシシングル2枚出したけど、3曲入って12cmでした。。
マキシでもシングルは欲しいんですよ。
利便性とコレクター性があった。
若者にとってはコレクター性がない。
ジャケットのデザインも楽しみだった。
特にLP盤。
スタッフさん「レコードを買ったことがない。」
30代だろ?
LP盤からCDに移行する時期を肌で感じた。
「ここはグリーン・ウッド」のCDドラマ。
一番最初はLP盤。
2作目はCDになっちゃった。
それからはレコードは出なかった。
数年でCDに完全移行した。

やっぱりデジタル音いいんです。
ナガオカの針、頑張ってる。
ポータブルCDプレイヤー2つ
ポータブルMDプレイヤー3つ持ってる。
使ってませんね~。
iPod Shuffleの中に150曲くらい入ってる。
これを持って、大阪に出張。
シュールですよ。
明らかに再生機よりヘッドホンの方がでかいんですよ。

音楽っていうのは時代を反映してて。
ジャケットを見ると時代が良く分かる。
そういう物を僕は残したい。
HPのデザインっていうのが、
時代を反映させるコンテンツになっていくのかな。
温故知新。
新しい物もちゃんと理解しながら見ていけたらな。


「俺の iPod Shuffle」

今、エレクトって言いそうになりました。
あぶねー。あぶねー。
セレクトする曲を聴いてみましょう。
サザンオールスターズ「TSUNAMI」
ホントです!
違うよー!
活動休止するからじゃないよ。

電話いっちゃおうかな。
「今日、健康診断を受けて来たので、健康について話したいです。」
今、サザンの話してる。
時空を超えたね。
軽いタイムワープ。
スルーするなよ。
(ここからエコーがかかる。)
どこらへんまでの健康診断。
チン長とか?
直腸検査はした?
血圧はどうだった?
上80台。下50台
差が30あれば大丈夫よ。
こうみえて、このおじちゃん実は低血圧なのよ。
息子が胸にダイブして来るからね。吐きそうになる。
それでも起きられない時がある。
バスト・ウェスト・ヒップは?
ちなみに私はウエスト72。
ウエスト60くらいですかね
細いじゃないのアンタ!
バストは94A'カップ。
当てて下さい。
Cカップくらい?
ごめん。これ以上は言わないわ。
俺こうしけっっしょう気味。
22歳でしょ?
そんなに気を使うことないわ。
なんで私オカマ口調なの分からないけどね。
睡眠10時間!寝過ぎよ。それは!
『ニューズウィーク』で読んだ。
人間の一番適した睡眠時間は7時間
前後1づつ減っても増えても、
6時間でも8時間でも良くない。
雨戸を開けることね。
日差しを浴びると人っていいらしいの。
あたしと約束しよ。
明日から目覚まし止めた時点で、
雨戸を開ける。そして朝日を浴びる。
あたしとダイレクトに話してんだから集中してよ。
そんなことしてるとVOiVoi一気喰いしちゃうぞ。
メールに書き忘れちゃったんですけどステッカー下さい。
じゃあ、あげる。ふふふふふ。(←イイ声で)
健康第一です。
祖父が言ってました。「光央や。健康なら80点だ。」

(ここで曲がかかる。)

ここで普段でしたら
「イマジネーション研究所」なんですけど。
今日ね。電話くれっていうのがすごく多くて、
「イマジネーション研究所」はお休みさせて頂いて。
かけてみましょう。

しょこたん。
しょこたんじゃなくてすいません。
しょこたんじゃないのかー!
今ずれててびっくりした。
次元のはざまに突入してるんです。
タイムスリップ
18です。川崎。
これで信用したか?
生電話してるだろ。
何カップ?
当てて下さい。
自信あり?じゃあB。
俺は自分の才能が恐ろしいね。
当たりです。
お前はお前でちょうどいい。
おっぱい星人ランクアップした。
ちょうどいいカップがあるんだ。
しょこたんにはちょうどいいパイのサイズがあるんだよ。
今日聴いたの3回目。
番組宣伝して広めてって。
10万人くらいに聴いてほしい。
友達に広めときます。
Bカップラブリー♪

常連メール職人さん
「なんと俺は明後日の24日が誕生日なので、祝って下さい。」
「でもaikoのライブなんで、7時まででよろしく」
現在7:42分ですね。
あははは。
留守電にもなってねーよ。
なんのメッセージもあげなーい。
誕生日おめでとう。
素敵な一年にしてくれや。
みつおざるでもいいぞ。

21歳男。「恋愛に関すること。」
「長年つきあっていくにあたって恋愛の秘訣。」
今の彼女はもうすぐ一年。
何処で知りあったの?
ミクシィコミュニティでマイミクさんになって、会おうか?
二人オフ会。
彼女二つ下。
好きなんだ彼女。
一つだけいうそ
与え合うんだよ。
君がして欲しいこと
ちょっと遠距離
埼玉と東京。
相手が会いたいっていう
愛河と
横浜所沢
オヤジの車勝手に借りて
100単位で往復した。
スピード違反で第三京浜で一度掴まった。
ふじやで寝てた。
本気
バランスだからさ。
共通の趣味を持って
アルバイター。
ディレクターから彼女は何カップ?

D?
あ、そうですね。
バイバイ。
岩田さん夫婦みたいになれるように頑張ります。

まだイケル?
広島
非通知設定を解除してない。残念。
聴いてる?君と僕は話したかったよ。


「ここはグリーンウッド実写ドラマ化」
仕事泊まり明け。
俺もこれ知ってびっくりしちゃって。
28歳
知ってる?
(グリーンウッドの)ラジオ聴いてた。
男で?
お前。愛してるよ○○。
今こんな脂ぎった
さわやかな
俺にメール
彼女いるの?
いませんね。
ラジオ聴き終わったらお寝んねしな。

電話できる限り電話します。

JULEPS(ジュレップス)「皆既日食」


あっと言う間にエンディングでございますね。
公開生放送のお知らせ
5月25日(日)14時~15時
浜松町の文化放送の1階、サテライトプラス
「小杉十郎太・野中藍 酒とバラの日々」
観覧無料

さてと。時間がないけど。
全くテーマに触れてなかった。岩田光央。
「スカイバー(アイス)」
「息子」
「スポーツを見ること」
F1とか好き。
「ファイナルファンタジー」
「チロルチョコ」
「イベントに参加すること」

もう時間がないの?
ごめんね。
また来週ね。みんな。バイバーイ




長すぎますね。
すいません。
一部ちゃんとしてないし
後で手直しします。
時間がないので、とりあえずこれでUPしときます。



Edit |  21:38 |  ラジオ  |  TB(1)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●クロウリーに命を賭ける岩田光央さん

「超ラジ!」デジタルラジオ普及委員のリネ様が岩田さんのラジオ放送を書き起こして下さっています! (すごい今更ですみません遅くなりまし...
2008/05/31(土) 01:07:03 |   罪を憎んで人を肉まん。
 | HOME | 
